神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「【仲良く】Mapaグリーンラグーナ甲子園 その4【情報交換】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 南甲子園
  7. 甲子園駅
  8. 【仲良く】Mapaグリーンラグーナ甲子園 その4【情報交換】
みるきぃ [更新日時] 2005-10-28 14:57:00

全スレが450になりましたので新しいスレを立てます。
【仲良く】Mapaグリーンラグーナ甲子園 その3【情報交換】も盛り上がっていきましょう!

このスレは、Mapa購入者および近隣の方々との情報交換のスレです。
購入者の方々は入居までのカウントダウンをここでしていきましょう!
近隣の方々これからいろいろよろしくお願い致します。

【仲良く】Mapaグリーンラグーナ甲子園 その1【情報交換】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1019/
【仲良く】Mapaグリーンラグーナ甲子園 その2【情報交換】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1044/
【仲良く】Mapaグリーンラグーナ甲子園 その3【情報交換】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1043/
mapaに住む虎ファンサマの為のBBS
http://angelbaby.chu.jp/mapa/yybbs.cgi

※1建設反対運動関係の書き込みは、ご遠慮ください。
※2荒らしが出た場合はスルーするかもしくは反論せずに「削除依頼」板に書き込みましょう。

こちらは過去スレです。
グリーンラグーナ甲子園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-08-25 23:00:00

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グリーンラグーナ甲子園口コミ掲示板・評判

1. 2 みるきぃ

新しいスレッド立てました。
    話の途中だったのにスミマセン…

2. 3 新米

よくここまで続いてますね。みるきぃさんありがとうございます。

十人十色の意見が出て、たまに衝突し会ったりしてますけど、それも
    また面白かったりしますね。
     子供・ペット・車、ある人ない人、それぞれの意見に耳を傾けて、
    時には意見をぶつけて、よいマンション作りをしていきましょうね。

3. 4 ハチ

>みるきぃ様
     せっかく新しいスレ立ち上げて下さったのに古い方に書いちゃいました。
     ごめんなさい。

4. 5 匿名はん

おっと!しばらくみないうちに4までいってるんですね。
    この掲示板は何人ぐらいの住人がみてるんでしょうか?
    私は1〜2週間に1回ぐらい見てます。ほとんど書き込みは
    しませんけど。

5. 6 みるきぃ

>新米さま
     ココのスレッドこれからも続くと良いですね☆
     住人同士の本音のコミュニケーションが取れて素晴らしいと思うし、素敵なマンションライフに
     繋がりそうですよね

>ハチさま
    もともとチビちゃんが生まれてからすぐ保育所入れてたのですが、
    こっちに引越ししたのが丁度4月だったので保育所に入れれず仕方なく在宅で働いてます。
    住宅ローン返済の為に外で働きたいんですけどね

6. 7 匿名はん

完売したあともこのスレッドがずーっと続きますように・・・
    いよいよ明日は内覧会です〜〜なんて書いていた頃が懐かしいです。

7. 8 匿名はん

ウチは低層階と呼ばれる部屋なので、一度上の景色が見てみたいと
    最上階へ上がりました。階段で降りながら景色を見たのですが、
    その時にチョット驚いたことがありました。

玄関前に立派なガーデニングがしてあったのです。置物等がアレンジ
    されてすごい!って思ったのですが、これって駄目だったんでは?
    と思うのです。角のお部屋なので誰も前を通らないし風が
    吹いて倒れてもお隣に迷惑がかかりそうではないのですが、どう
    なんでしょう。

8. 9 匿名はん

確か案内の時長谷工さんが玄関前も鉢植えなど置いていいって言っていたような。
    といっても、うちはそんな趣味は無いので何もしていませんが。
    たまにベビーカーを置いたりはしてますよ。

9. 10 みるきぃ

ワタシも案内の際置いていいと聞きました。
    しかし張り紙には風で転倒の恐れがあると書いてましたので
    風の強い日は面倒ですけど、部屋の中に入れています。
    ベビーカーも確かに玄関に置くにはちょっと狭いですよね。。。
    うちはほとんど使わないので、使わない時は外の物置みたいなところに入れてます。

10. 11 匿名はん

ちょっと質問ですが、このマンションで放送大学を視聴するにはどうすれば良いのでしょうか?スカパーのアンテナもベランダにつけられないようですし、ケーブルテレビに加入するしかないでしょうか?

11. 12 グッドロー

スレッド4、おめでとうございます。私もこれが永く続きますよう
    祈っています。継続は力なり。

12. 13 ぷちぢもてぃ

皆様、ご無沙汰しております。ちょっと、みぬまにスレッド4になっていたんですねぇ。
    ようやくローン審査、通りました。秋?冬?から、住人となります。
    これからもよろしくお願い致しますね。。

いきなりですが、皆様、クリーニング屋さんは何処をご利用しておりますか?
    よいクリーニング屋さんがあれば、お教え願いたいのですが…。

13. 14 匿名はん

>0
    mapaに住む虎ファンサマの為のBBSの項目はいらなくね?

14. 15 匿名はん

近くに保育所ご存知の方、情報お願いします。

15. 16 みるきぃ

>11さま
     放送大学を受信するには、やはりケーブルに加入するしかないと思いますよ。
     ケーブルの一番安いプランでも、放送大学は入ってた気がしますが…

>グッドロー
     ホント長く続くと良いですね☆

>ぷちぢもてぃ
     ローン通過おめでとうございます!!
     クリーニング屋ですが、ワタシはmapaを出て臨港線にまっすぐ出て
     交番のある交差点のすぐ西隣の交差点にあるオゾンクリーニングのお店利用してますよ!

>14さま
     以前のスレッドで阪神ネタになった時、やめて欲しいとの意見があり、おっかけさんと
     立ち上げる事になりました。それ以来ココでは阪神ネタは×と言った空気ですので、
     BBSのURLも載せさせていただきました。
     同じマンションの虎党同士仲良くするためのBBSです。
     ずっとこのスレッドを見ていた方ならともかく、最近見出した方もいらっしゃいます。
     その為にのせました。

16. 17 ちゅちゅ

>みるきぃさん
    パート4の立ち上げありがとうございました。こんなに長く続くのはうれしいですね!この調子でいろんな情報交換をしたいです。

>ハチさん
    我が家は保育園には通わせてないので情報はありませんが、浜甲団地の中(ライフより一本南の通り沿い)に確か公立の保育園があったはずです。
    マーパからも行ってる方が居るようです。詳しいことがわからなくてすみません・・・

今日、駐車場の3階に上るスロープの近くの壁がはがれかけているのに気付きました。
    ”落ちては大変!”って思ったので管理事務所に言いに行きました。
    どなたかが車庫入れのときに誤ってぶつけたれたようです。(お怪我はなかったんでしょうかね??)
    早めに対応してもらえるそうなのですが、3階に車で上る方はご注意を!

17. 18 ハチ

>ちゅちゅ様
     こんばんは、はじめまして。
     うちは今の所、保育園に入れる気はありませんよ〜。
     初めての子供で戸惑う事は多いですが、一応頑張って子育てしてます♪
     15番さんはきっと参考にされる事でしょう!

18. 19 みるきぃ

>15さま
     保育所申し込みしてますよ!
     公立の保育所はあまり近くありませんが、臨港線のコーナンとマルナカの間に
     今津南保育所があります。
     私立は甲子園浦風町に甲子園保育所、高須にパドマ保育所などがあります。
     しかし!待機児童ばかり多いそうで、転居前に保育所に通わせてたので、
     転所と言う形で申し込みましたが未だに入れていません。。。
     無認可の託児所はJR甲子園駅前にちびっ子ランド甲子園、5番町にちびっこランド阪神甲子園
     ちびっこランドなるお園、上甲子園に保育ルームあゆみ園などありますよ

ちなみに認可保育所には西宮市役所ホームページに詳しくのってますよ
     保育所一覧→http://www.nishi.or.jp/contents/00001936000301098.html
     保育料→http://www.nishi.or.jp/contents/00001938000301098.html
     申し込みについて→http://www.nishi.or.jp/contents/00001937000301098.html
     認可外保育所一覧→http://web.pref.hyogo.jp/hoiku.mu/hansin1.htm

どうやら南甲子園1丁目で私立保育所の募集を募っていました。しかし
     保育所の定員は45人だそうで(--;
     詳しくは→http://www.nishi.or.jp/contents/00003893000301098.html

19. 20 15

>みるきぃ様
     すばらしい、感激しました。
     迅速で丁寧な情報ありがとうございます。
     家族で検討していきたいです。
     でも、なかなか難しそうですね。

20. 21 グッドロー

>みるきぃ様
    素晴らしい情報量、ご提供に感服・感動です。
    ありがとうございます。

今日は日曜日、このマンション内で多くの皆様とすれ違うのですが、
    皆さんが挨拶をして下さるので、とても気分爽快です。
    挨拶慣れしてなかっただけに、ご挨拶のたびに上半身がジーーンと
    なります。とても嬉しいことです。

21. 22 ちゅちゅ

>ハチさん
    お相手を間違ってしまったようで・・・ごめんなさい。気を悪くなさらないでくださいね。

>グットローさん
    ホントこのマンションの人は挨拶してくださいますよね。
    私も皆さんに負けないようにがんばって挨拶だけは欠かさないようにしています。
    こんな素敵な雰囲気がいつまでも続くとうれしいですね。

今日も以前ご指摘のあった白のグランビア停まってますね。管理事務所の方から張り紙してあるのに・・・
    停めてる人は何とも思わないんでしょうか?長谷工コミュニティも対応して欲しいです。もうずいぶん経つのだから。
    レッカーで動かして敷地外に出してしまって警察に取り締まってもらうとか、タイヤロックするとか・・・
    もしあの車の持ち主が2台目抽選で外れたらどうするんでしょう??来客用をずーっと使い続けるようで怖いです。
    ほんとマナーの知らない人なんですね。腹立たしいです!

22. 23 みるきぃ

今日も甲子園は盛り上がってたみたいで、大きな声援聞こえてきましたね。
    やっぱり野球のある日と無い日でこの町は雰囲気がグッと変わりますね☆
    でもやっぱり車や自転車で移動するには人が多すぎて大変ですけど(^^ゞ

>15さん
     引越し前からブックマークしていたHPで少しでも役に立てたのならありがたいです。

>グッドローさん
     ワタシなんてまだまだ情報量少ないと思いますよ!
     ココのマンションの人は挨拶してくださるのでワタシもいつも気持ち良く過ごしています。
     mapaを見学に来られている方にも挨拶するのですが、みなさんビックリしはるけど
     良い印象はつくでしょうね☆何より良い人間関係の基本の大本は『挨拶』ですからね☆

>ちゅちゅさん
     たしかに止まってました。長谷工コミュニティの対応に今は期待するしかないけど、、、
     ドコの部屋の方とか長谷工コミュニティの方では把握してるのかな??
     してないなら張り紙で仕方ないけど、判ってるなら部屋に直接行ってすぐに動かしてもらうなりの
     処置をして欲しいですね。

23. 24 匿名はん

長谷工コミュニティさん、よろしくお願いしますね〜
    なにか困ったときにお願いに行くととても気持ちよく対応してくださるのでさすがわがマンションって思います。
    このマンションの入居者そして長谷工さんとてもよい関係が築けそうで嬉しいです。

24. 25 ママ

>みるきぃ様
    うちも来年仕事復帰のため保育所に入れる予定にしていたので、
    保育所情報とても参考になりました!
    いつもみるきぃさんの情報に助けられてます♪

25. 26 違法駐車をどうにかしたい!

みなさんが以前からお話している違法駐車の
    赤の○○○と白の×××の車は私も何時も気になっていました。
    (今朝も2台とも駐車していました。)
    昨夜、主人があの車の人達は、毎日「違法駐車」の張り紙をされても
    気にしないでとめる神経の持ち主たちだから、2台目の駐車場の抽選の時にハズレても
    マンションで暮らす間はとめるんじゃない・・・・って言っていました。
    もしかしたら、そんな人たちだから2台目の抽選にも参加しないかも・・・
    白の○○○は総重量が1階にしかとめれない大きさだから6000円も払ってって思うかも。
    私のところは2台目の抽選で当たったら2台目を所有しようと我慢しているのに・・・
    なんだか、このままの状態で管理組合が発足までのばらしなんて許せない気がします。
    そこで、ストッパーを付けるのはどうでしょうか?
    以前、私が住んでいたマンションも違法駐車が多くて対策に簡単に設置出来る
    ストッパーを付けました。とめるときは用紙に記載してストッパーのカギを管理人さんへ借りる。
    駐車が終ったら鍵を返す。鍵を無くすとストッパー毎交換するので、ストッパーの代金(約3万)を支払う決め事をしました。
    そうすると、止める人がはっきりしていて、鍵を無くすと代金が高いのできちんと鍵を管理する。
    わざと無くしたと言って、この先その鍵で違法駐車をしようとしても、無くした時の代金(約3万)で
    新しいストッパーに替えるので前の鍵は使えない状態。違法駐車が出来ないようにしました。
    (ちなみに鍵が自転車の鍵のような形で合鍵屋さんでも作れない形状でした。)
    類似した商品はないか、探してみたところ、下記のHPを見つけました。
    一度みなさん見てください。
    http://www.aruno.co.jp/shutout.html
    どうでしょうか?
    簡単とめれないようにしてしまえばいいんじゃないでしょうか?

26. 27 みるきぃ

>違法駐車をどうにかしたい!さん
     今の時点ではどうしようも出来ないと思います。
     ココで書き込むより、管理人さんの所へこの案を持って行ってはいかがですか??
     やはりストッパーで止めたりタイヤのロックってお金がかかるし、
     逆に言えば、違法駐車野郎の為に私達無実の住人が払ってる大事な管理費を使うと言う事になります。

ココで案を出す前に、管理人さんに案を出すのが今は一番いいことだと思いますし、
    みんなが個々に管理人の所へ苦情に行けば管理会社としても強攻策を出るしかなくなると思います。
    いかがですか??ワタシは止まってる度に言いに行ってます。すっかり苦情の常連です。

27. 28 匿名はん

衛星放送のアンテナって外から見えないように
    バルコニーに取り付けないといけないかったと思うのですが、
    C棟でバルコニーの外へアンテナを付けているお宅があります。
    マンションの概観が悪くなっています。
    直に見えないように設置し直して欲しいです。

28. 29 ちゅちゅ

>違法駐車どうにかしたい!さん
    すごいアイディアだと思います。
    みるきぃさんのおっしゃるとおり、ここに書き込んでもなかなか対応してもらえないと思うので、直接管理事務所にいかれてはいかがですか?
    私も何度か相談&苦情を言いに管理事務所に行きましたが、快く対応してくださいますよ。
    長谷工コミュニティーさんもここをチェックしているようですが、直接言いに行く方が効果的です。

無断駐車の車の持ち主を管理事務所で把握してて、本人を呼び出して注意をしているそうですが、言い訳を言って止めないそうです。
    どういう神経してるんでしょうね?

>28さん
    私も気になってました。C棟だけじゃなくD棟にも在りますよね。
    管理組合が発足したら注意して改善してもらいましょう!
    今日、さらにC棟低層階の部屋でバルコニーの手すりにお布団を干してらっしゃいました。
    やっとなくなったと思ったのに・・・3月から入居している人は知ってると思うけど、最近入居の方は知らないのかも??
    長谷工も入居の説明の時に一言言ってほしいですね。

29. 30 匿名はん

>28さん
    私もアンテナ取り付けたいのですが、外から見えなければバルコニーに取り付けても良いのでしょうか?

30. 31 みるきぃ

結構アンテナつけていらっしゃる方いるんですね。
    我が家はアンテナつけれないのでケーブルTVにしました。

31. 32 匿名はん

>赤の○○○と白の×××
    白は問題外ですが、赤は最近少ないですよね。昔は多かったですが。それよりも、紺です。紺。

32. 33 ハチ

>ちゅちゅ様
     こちらは気にしてないです。ちゅちゅ様のように他の親切な方からも情報を頂いちゃうと申し訳ないなと思い、
     あえて訂正させて頂きました。気をつかわせてすみません。
     ここは、本当に親切な方が多くていつも助かっています♪

33. 34 正義の見方

やはりサブエントランスの来客用駐車場に無断で停めている車の事について、
    皆さんが気にしだしてきましたね。

以前、紺のクラウン(確か大阪かなにわナンバーやったと思います)がサブエントランスを出て行くところを目撃しましたが、
    運転していた人は、中年の紳士っぽい人でした。

今度ナンバー控えて、所有者を公開しましょうか?

34. 35 匿名はん

>34さん
     賛成!本当に皆さん結構ご存知ですよね〜。うちの旦那も
    この掲示板知らないし、私は特に何も行ってないのに、白の
    車いつも停まってるよな〜と言ってました。
     一層の事、お住まいの棟でも階でも部屋でも公開しちゃえば
    どうですか?管理人さんに言ってこの掲示板ではなく、マンション
    の掲示板って手もいいんでは?
     やりすぎ?

35. 36 匿名はん

こわい職業の人だったらどうします〜。

36. 37 匿名はん

>>34
    このネット掲示板での公開はやめた方がよいと思いますが…
    「悪いことをしているんだからこちらが何をしても構わない」訳ではないと思います。

37. 38 みるきぃ

>正義の見方さん、35さん
     ネットだから何をしてもいいと思われたら大間違いですよ。
     マンションでは規約を守るのは当然。インターネット上でもネットワークエチケット
     (通称ネチケット)と言うものがあるのでキチンと守って気持ち良い掲示板にしていきましょう。
     ネチケットとは→http://www.cgh.ed.jp/netiquette/
     それにココで公開するという小さな事をしても意味が無いと思います。
     運転している人まで見たのだからご自分で口頭で注意したらどうですか??

38. 39 グッドロー

ルールを守ること、これ、人間の共同生活に最も必要なことです。
    あと、そのルールをどう旨く使うか、ルールと旨く付き合うかも
    生きるに必要な知恵。名案が無いか、考え中です、、、、、。うーん。

39. 40 正義の見方

みるきぃさんへ>
    確かにあなたのおっしゃるとおりです。
    自省します。

今度運転者を見たら注意します。

40. 41 みるきぃ

>グッドローさま
     良い言葉ありがとうございます。なかなか良い言葉が見つからずキツイ言い方になってスミマセン;

>正義の見方さん
     今度はこの掲示板で皆さんにとってプラスになるような
     お得な情報とか、良い情報、あったらどんどん書き込んでくださいね。

41. 42 匿名はん

今日、パトカーが停まってましたよね。
    何かあったのでしょうか...

42. 43 みるきぃ

>42さん
     そうなの!?

43. 44 42

見かけたのは会社帰りで、21時ぐらいだったでしょうか。北側の敷地内に1台停まってました。
    中には、誰も乗っておられなかったし、管理人さんもいらっしゃらなかったので、
    ちょっと気になって。。。

44. 45 みるきぃ

確かに少し気になりますね。何も無ければ良いのですが…

45. 46 おっとっと

久しぶりに書き込みです。
    というのは、前回、阪神ネタを振ってしまって、何か責任を感じてます(^^ゞ
    私もパトカー見ました。何かあったのかなーって思っておりました。

46. 47 みるきぃ

>おっとっとさん
     そんな事気にしないでください!甲子園って言う阪神ファンには良い立地のマンションですから
     阪神ファンが多いのは仕方ないですし…
     良かったらmapaに住む虎ファンサマの為のBBSも覗いてみてくださいね☆
     ワタシが持ってるHPスペースの一部を使って立ち上げています。
     他にはリンクなど無いので、安心してご利用ください。荒らしは強硬手段使いますし(ヲイ;)
     ちなみにオフ会なども検討しています(←ただ理由をつけて阪神ファンで遊びたいだけ!?)
     おっかけさんとは部屋が丁度上下だったので主人と共に仲良くさせていただいています。

47. 48 匿名はん

この頃、正面より駐車場に入ったすぐ左側のダンボール等をすてる場所にも不法に駐車をしている車
    (ワゴン)がいます。おそらく、以前は裏側のところで駐車していた車だと思いますが。
    この方も2台所有している住民でしょうね??

48. 49 みるきぃ

>48さん
     あの車は契約車でしょう。
     ちゃんとダンボール置く所にも○○○は契約駐車場になりましたって書いてたでしょ??

49. 50 匿名はん

先日、ようやく引越しをしてきたものです。契約した時期から
    すると1年以上・・・長かった。。。皆さん宜しくお願いします。

>48
     引越しの際に管理人さんに、仮でダンボール置き場があるので
    すが(障害者用の駐車場の場所)最近、契約者がおられたので、
    ダンボール置き場が狭く(少なく)なりますとおっしゃっていま
    した。もしかして、その車の事でしょうか?

50. 51 匿名はん

一斉入居から半年たち引越しも落ち着いてきました。本来ならばダンボールなどの資源ごみは
    市の指定した曜日に指定の場所に出すものなので、いつまでもいつまでも是正処置はないと思います。
    現在空いている駐車場や駐輪所もいずれは新しく入居される方がお使いになることになるでしょう。
    空いてるからいいやっていうモラルの悪いマンションにだけはしたくないので気をつけたいと思います。

あと、憶測だけで書き込みするのは自粛したいものです。

51. 52 匿名はん

昨夜のパトカーの件ですが、エントランスで警察官と管理人さんと雑談っぽい感じでしたよ。
    警察官立寄所って掲示どおりにパトロール中だったのではないかな?
    でもそのあと○棟の○階のおうちを訪ねているところは目撃しましたが・・・
    同じ棟なので家にもくるかなと家庭調査?なのかなと思ったけど時間帯が9時だから違う?

52. 53 匿名はん

やっぱり最近匿名の人多くなりましたね…
    その1・2で沢山書き込みしていた方は皆様元気なのでしょうか??
    ウチの主人は最近『匿名が増えて書き込みにくくなった…』とぼやいています。

>52さん
     パトカーは立ち寄りだったんですね。何も無くてよかった☆

53. 54 みるきぃ

↑ワタシです。名前書き忘れた…(--;)

54. 55 匿名はん

警察官は上階からの落下物の聞き込み調査だったとか。
    落下物の注意のプリント入っていましたよね?
    みなさん絶対にものを落とさないように、本当に1階の方は怖いと思います。

55. 56 たまぞう。

>42: 匿名はん
    mapaの目の前に住んでいる者です。

30日(火)深夜0時半ごろ、
    暴走族が盗難車(原付き)で、我が家の外壁に突っ込んできたんです。
    (すぐに逃げていきましたが…)
    どなたかが警察に通報してくださったようで、
    そのまま2時頃まで事情聴取されました(-''-;)

いままでこのあたりは、暴走族など全くいなかったとのことです。
    とても残念なことです…。

おそらくそのせいでパトロールが強化されたのではないかと
    思われます…。

56. 57 みるきぃ

>たまぞうさん
     お宅に当たっていったのですか??
     丁度音がしたので外を見ました。原付で二人乗りをしている若い男性2人が南の方に走り去るのを
     目撃しました。最初こけたのかなぁ??って主人と話ししていたのですが、まさか当たっていたとは…
     ハッキリナンバーとか見れてたら良かったのでしょうが、何せ視力が悪いので…
     でも一人は茶金の短髪で、二人ともヘルメットなしでした。

暴走族ですが、数人ではなく、たまに海岸沿い一人暴走している人は見かけますよ。

57. 58 くまさん

>たまぞうさん
    昨日、警察が現場検証しているのを見かけて 気になっていました。
    せっかくの新居なのに災難でしたね。自分勝手な暴走をして(しかも盗難車!)本当に腹立たしいです。
    早く犯人が見つかる事を期待しています。

話は変わりますが
    9/3(土)は毎年恒例のTUBEのコンサートですね。
    以前住んでいた所は少し離れていたのですが、それでも風に乗って歌が聞こえてきたものです。
    今年はもっと聞こえるのでしょうか。
    ちなみにTUBEファンではありませんが(^_^;)
    今年はTUBEファンの主人の友人がコンサートの日にお泊りします。

彼は主人がmapaを購入した時から「TUBEのコンサートの時は泊めてね」と予約していたつわものです(^_^)

58. 59 みるきぃ

>くまさん
     TUBEのコンサート3日なんですね…
     引越しの時に問題に上がったのがTUBEのコンサート問題だったんです。。。
     野球は22時を回ると鳴り物禁止だから、さほど聞こえてこないけど、アンプ通しての
     音ってどれぐらいだろう…と。
     余りに音が大きいようならチビちゃん寝ないだろうし…どうしよう…と主人と話ししています。
     我が家にはまだエアコンをつけていないので、窓を開けざる得ないから、その日だけ実家に行こうか
     考え中です。。。

59. 60 グッドロー

以前、阪急の西宮に住んでいました。今は無くなった西宮球場、ここで
    昔、浜崎あゆみのコンサートをやっていました。私の所から約1km
    程度も離れていても、風に乗ったせいか、テレビで見ているみたいに
    大きくハッキリと聞こえて来たことを思い出しました。
    まあ、本物を生で聴けるんだから、エエか!と思っています。

60. 61 ちゅちゅ

>たまぞうさんへ
    私も警察の事情徴収をしているとこを見掛けました。
    その直前にバイクが転ぶような音がしたのでそのことかな??って思ってました。せっかくに新居にとんだ厄介者ですね。
    夜遅くまでご苦労様でした。
    あの晩は我が子が起きてしまって寝はぐれて辛かったです。なんだか長い間バイクがうるさかったです。
    住宅街はやめて欲しいですね。

3日にコンサートがあるんですね?全然知りませんでした。
    確かにうるさいかもしれませんが、頻繁に騒いでいる阪神ファンよりはマシかもしれませんね?
    阪神戦の時応援の鳴り物はなくなっても帰宅途上のファンの騒ぎ声もたいがいですから・・・
    お間違いの無いように。我が家も阪神ファンです。
    でも、大騒ぎで歌ってる六甲おろしはファンであっても迷惑です。もちろんファンのお宅のメガホンの音も!

61. 62 たまぞう。

>みるきぃさん くまさんさん ちゅちゅさん
    早速のレスありがとうございました!
    被害状況ですが、外壁に大きなヒビが入ったのと、
    土台のコンクリートが欠けてしまい、その上のフェンスがゆがんでしまったくらいです。
    タイヤの跡が残っていたのですが、車の10cmほど手前までだったのでほっとしました。
    早く直したいのですが、これで保険がきかなかったら泣いちゃいます…

以前はもう少し海のほうに住んでいたのですが、
    その時の方が声援がよく聞こえてきたような気がします。
    今の家に住んでより球場に近づいたのですが、ほとんど聞こえてきません。
    チューブの歌が聞こえたらちょっとうれしいかも♪

ちなみに虎ファンです☆
    住民ではないのですが、虎ファンBBSは拝見させていただいてます。
    すみません…ヽ(^o^;)ノ

62. 63 おっかけ

>たまぞうさんへ
    降ってわいた災難に心からお悔やみ申し上げます。
    まず、建物に火災保険に入っていますか?
    入っている火災保険の種類が「住宅総合保険」なら、建物の外部からの物体の飛来、衝突は保険金を貰えます。
    ただ火災保険に入る時に、建物の時価(=加入する時の値段)と大きくかけ離れた金額で加入している場合は、
    修理金額が全額保険金としてもらえるかどうかは分かりません。業界では「一部保険」と言っています。
    念のため、加入している保険会社に相談=事故の報告をしてみて下さい。
    その前に壊された箇所の写真は撮っておいて下さい。

もし、「住宅火災保険」に入ってるんでしたら、残念ですが保険金は貰えません。
    あと車は壊れてないのですよね?

63. 64 おっかけ

>ちゅちゅさん&たまぞうさんへ

みるきぃさんの作った「mapaに住む虎ファン」のBBSにも書込みして下さいね。

64. 65 みるきぃ

>たまぞうさん
     タイヤの痕跡とかから被疑者が見つかれば良いですね。
     虎ファンBBS見てくださってるんですね。ありがとうございます。
     今度は是非書き込みしてくださいね♪

65. 66 おっとっと

みるきぃさん、ありがとうございます!
    しかし、みるきぃさんって元気ですよね。深夜の書き込みから昼間、夕方と。
    ちゃんと寝ておられるのか心配になります(^_-)-☆
    オフ会されるのでしたら、楽しみにしてまーす♪
    私は阪神ファンではないですが、嫌いではないので...

66. 67 みるきぃ

☆★☆オフ会のお知らせ☆★☆
    そろそろ皆様仲良くなってきた所で下記の予定でオフ会をしたいと思います。
    ◆日時  9月17日(土)19時〜
    ◆場所  豆乃屋(http://r.gnavi.co.jp/k655100/
    ◆ご予算 2000円〜

料理は1575円の甲子園と言うコースメニューにします。
    予算が〜なのはココに+お酒代になります。
    お店の予約の関係上、9月10日までに参加される方はmapaに住む虎ファンサマの為のBBS
    http://angelbaby.chu.jp/mapa/yybbs.cgiの方にレスをつけてください。
    よろしくお願いします。(荒らし帽子の為、匿名でのレスはやめてハンドルネームをつけてください。)
    ※当日は私以外の方がハンドルネームとお顔が一致しないようにいたしますのでご安心ください。

67. 68 みるきぃ

☆追記
     お子様連れも全然OKです(私もチビ連れて行きます。)
     参加される人数だけしっかりお願いします。
     尚、ご質問はBBSの方より承ります。

68. 69 ももぞう

たまぞうさんのお家に原付が突っ込んだのですね。実は私が警察に目撃したので連絡しました。でも、お役に立てなかった
    ようですいません。公園に原付を隠してるを目撃して、慌てて警察へ連絡して、公園を探して欲しいと通報しました。
    ほんと災難でしたね。犯人見つかると良いですね。

69. 70 たまぞう。

>63:おっかけさん
    保険証券を確認したら、保証内容に外壁含むと書いてありました。
    泣き寝入りせずに済みそうです(^。^;)

>65:みるきぃさん
    残念ながら盗難車でしたので、タイヤ跡は参考になりませんでした…(´ヘ`;)
    今度虎ファンBBSにもおじゃましま〜す♪
    ありがとうございます!!

>69:ももぞうさん
    通報してくださったんですね!ありがとうございます!!
    恥ずかしながら、自分の家に突っ込まれたと気がついたのは
    警察が来てからなんです…。
    だからお役に立てなかったなんてとんでもないですっっ

70. 71 おっかけ

>たまぞう。さんへ

取り合えず安心しましたね。
    火災保険は約款上、事故の日から30日以内に保険会社に連絡しないといけない事になっているので、
    加入保険会社にすぐ連絡して下さい。

虎ファンBBSでもお待ちしています。

71. 72 たまぞう。

>71:おっかけさん
    ありがとうございます♪ お詳しいですね(*^ー^)
    早速連絡しておきました!

72. 73 匿名はん

なんか虎ファンじゃないと住みにくそうなマンションだな。
    虎ファンに洗脳されそうだし。
    書きこんでる人も虎ファンのBBSに誘導してるし。

73. 74 匿名はん

甲子園という土地柄虎ファンは多くて当然です。

かくいう私は生まれも育ちも東京で、虎ファンではありません。
    オフ会とか企画されているようですが、
    プロ野球自体あまり興味がない私は阪神の選手は一人も知らないので
    話題に入っていけないことでしょう。
    mapaでお友達を作りたいのですが、イベントごとは虎がらみなので
    参加しづらいです。
    住みにくいマンションとまでは言いませんが・・・

mapaに関東出身者の会ってないのかなあ??
    思いっきり標準語で会話したい・・・
    すいません。プチホームシックかもしれませんね。

74. 75 匿名はん

>74さんへ
    別に阪神ファンじゃなくてもいいと思いますが、土地柄仕方ないですね。
    ここに参加している人たちは阪神ファンが多いので、それが嫌ならイベント参加しないのが無難。
    それより標準語ってなんですか?関西に住んでたら標準語=関西弁です。
    関西に住んでたら関西弁を覚えましょう!それが当たり前!
    関東出身で関東の言葉で会話したいなら、地元の人と会話しては??

75. 76 グッドロー

すまんのぅ、わしは、広島カープファンじゃけぇ〜。

76. 77 匿名はん

私は地元ですがプロ野球は興味ありません。虎ファンさんの楽しそうな様子はみていて楽しそうですが
    道路で騒ぐほかは気になりません。
    イベントといってもこの掲示板の一部の方がお誘いしているだけで
    マンション自体でのコミュニケーションとしてはそのような動きはありませんけど。
    どうぞご心配なく。

77. 78 くまさん

う〜ん。
    私も特別に虎ファンがはばを利かせている?(笑)とは思いませんよ。
    かく言う私も主人も虎ファンではありませんが西宮生まれの子供だけはしっかり虎ファンです。

阪神の話題に敏感な方がいらっしゃるようですが、洗脳だとか誘導だとか言わずにmapaに住む者同士の会話としてここに書き込んでもいいと思います。
    >グッドロー様
    もちろん広島カープの話題もどんどんしていきましょう(^_^)

それから標準語のお話ですが、西宮って意外と標準語をお話になる方が多いと感じています。
    転勤族が多い土地柄のせいか幼稚園でも標準語の保護者の方も多いです。

78. 79 匿名はん

そうそう、変な標準語(笑)ね。

79. 80 ハチ

私も阪神ファンではないですが、マ−パの住人で嫌な気分になった事はないです。
    むしろ、ご近所の夏のイベントとして参加した方が楽しい気分になれるのではないかと思いはじめてます。
    野球のルールすら分かっていない私としては選手の名前を覚えられるようになるのはいつになる事かって
    感じですが。。。

ところで、話を変えて申し訳ないのですが、セルフでもいいのでこの辺りで安いガソリンスタンド御存じの方
    おられませんか?情報お願いします。

80. 81 ヤングマン

>73さん
    絶対にそんな事思ってないでしょ〜!
    よく書き込みをしている人がチョット虎ファンが多いだけで、
    533世帯全員が書き込みしてる訳でも、野球興味ある訳でも
    虎に興味がある訳でもない事ぐらい分かってるクセに〜!
    チョットいじわるじゃないですか〜!

>74さん
     虎がらみのイベントが多いのは、よく企画案を出して
    行動力のある方がたまたま虎ファンなだけですよ。私も
    1ヶ月だけ東京に研修で住んだ時は、ホームシックと言うよりは
    ノイローゼになりました。関西弁って失笑をかったり、
    からかわれたりしますしね。関西弁で思いっきり話したい!
    と同じ事を思いました。
     というわけで、ご自身で関東会を企画されてはどうで
    すか?私は参加できませんが、これだけの世帯があれば
    呼びかければいるのでは?

81. 82 新米

私も生まれて数十年ずっとこの辺りに住んでいますが、
    阪神ファンって周りの皆さんが思うほど多くないんですよね。
    チケットあるけど行く?と誘われるとファンじゃなくても、
    野球のルールを知らなくても、近いし楽しそうなので行く人は
    多いと思います。その時は雰囲気で黄色いメガホン買っちゃう
    みたいですけど。

>ハチさん
    洗車や休みのは【その3】でも書き込みしたように鳴尾浜のセルフのJOMO
    に行くのですが、大阪などにでかけた時は43号線を大阪から神戸方面に
    向かって走ると「阪神尼崎駅〜阪神出屋敷駅付近」の間に安いガソリン
    スタンドがあります。43号線沿いですよ。
    一番安いかどうか自信はありませんが、窓拭きやゴミ捨てなどのサービスは
    がない代わりに安いです。カードも使えなかったかな?
     こんなに説明しておいて、そのガソリンスタンドの名前がわからないん
    です。すみません。エネオスとかエッソといった名のあるところじゃないです。
    セルフじゃないですよ。

82. 83 73派

休日は特にそうだが、阪神戦の時にマンション内に住民でない阪神ファンがたくさんいるのは事実。
    駐車場を借りてるのかも知れないが堂々すぎるね。
    せめて試合を見に来た訳ではなく友人宅に訪問しに来たと思い、マンション内ではっぴを着るのはやめてほしい。
    試合終了後にエントランスや駐車場周辺に阪神のはっぴ着た人がたくさんいると怖い。
    ここは甲子園球場じゃなくてマンションなんだから延長線上に置くのはやめてほしいね。

83. 84 匿名はん

>74さん
    確かにオフ会を企画されてる方が熱烈な阪神ファンの方なので行きにくいですね。
    100%阪神の話しに花が咲いて盛り上がりそうですし・・・
    しかも参加するには虎ファンBBSに行って書きこみしないといけないし。
    虎ファンへ誘導されてます・・・
    知らぬまに阪神ファンにされてしまう場所ですか・・・怖い。
    普通のイベントならマンション内のガーデンサロン借りてやってほしいですね。
    当然、基本的に阪神の話題は抜きで。
    それなら行こうかなあと思います。

84. 85 みぞまま

私は神戸生まれ、主人は関東育ちの巨人ファンです。
    「関東」と言っても、皆さん“標準語”とは決して思いませんが、
    お話したければいつでもどうぞ…な〜んて言っても、
    ハンドルネームじゃぁ、部屋がどこかわからんか…(^^ゞ

個人的なお楽しみ会を批判することは、全くないと思います。
    学生時代に、他のサークルが楽しそうに活動しているのを批判しましたか?
    それぞれ前向きに企画を考えられたらいかがでしょう。

ガソリンは日々変動しているので、今日現在のお値段は分かりませんが、
    臨港線を西に走り、札場筋(右に行くと171号線になる)の交差点を左折、
    一つ目の左角に全てセルフのスタンドがあります。
    3万円のプリペイドだと、1週間ほど前で、レギュラー114円、ハイオク124円ぐらいだったように
    記憶しています。(相当記憶が曖昧で、違ってたらm(__)m )

話は変わりますが、ラグーナコートのライトが壊れるのは、
    子供さんたちが上に乗ってしまうのですか?
    ボール遊びのボールとかが当たるからですか?
    日中にいないので様子が分からないのですが、いつまでも赤いコーンはかっこ悪いし
    直してもまた壊れる…のいたちごっこは、根本的設計ミスかなと思ったりもします。
    でも、夜のライトアップは綺麗なんで、残して欲しいと思うし…。

85. 86 たまぞう。

>84:匿名はんさん
    虎ファンのオフ会って、ちゃんと書いてあるじゃないですか(^ー^)
    この掲示板で、普通のイベントを企画されてはいかがでしょうか?

>81:ヤングマンさん
    私も同感です。
    行動力と企画力のある方がたまたま虎ファンだったということですよね(*^ー^)
    これだけ世帯数が多いのですから、
    いろんな趣味をお持ちの方がいらっしゃると思います。
    タイガースだけでなく、それぞれがいろんな話題を企画し、
    楽しい掲示板になることを、マンションの外から願っています☆

ちなみにうちの主人は東京人だよ。
    父は広島県人じゃけぇのぉ(笑)

失礼致しました…m(__)m

86. 87 匿名はん

>ハチ様
    新米さんが言っておられるガソリンスタンドですが、43号線の出屋敷〜五合橋の間で、貴布弥交差点をすぐのとこですよ。

87. 88 みるきぃ

色々阪神ファン批判がありますが、私、阪神好きですけど、マンションのオフ会となれば
    阪神を話題に出すつもりはありません。
    阪神ファンは阪神ファンで甲子園球場で出会った友人も居てますし…
    別に阪神が好きじゃない人を阪神ファンに誘導する気もごぜいません。
    (だって正直一見さんの阪神ファンは嫌いなので…)
    TPOぐらいは守ります。趣旨はあくまでこのBBSと同じくみんなで仲良くです!!!!!
    ちなみに、私はただただオフ会好きです(ヲイ;)虎ファン以外でももちろん趣味もあります。
    そちらでもオフ会等やってます。

それにしてもいろいろな所からこちらに来ているんですね
    関東から来られた方がプチホームシックになる気持ちわかります。
    友人や兄弟が関東圏にいるので、ポチポチと行くのですが、向こうに着いて
    5分もしたら私は帰りたくなります。
    お食事の味付けとか、言葉とか、色々プチホームシックの要素はどこに行っても
    付きまといますし…

88. 89 みるきぃ

ちなみにガーデンサロンだと、食事が用意できないので
    近くのお店にしました。
    あくまでガーデンサロン企画になると、マンション全体のイベントになりますよね。
    でもオフ会はあくまでココのBBSに来ている人のオフ会です。

89. 90 みるきぃ

話題なんて阪神以外にも沢山転がってますよ!!
    ココのマンションセルフィットですし、1件1件部屋の間取りも違うし、色も違う
    出身話だったり子供の話だったり…要は雑談で良いんじゃないですか??
    私はそういうつもりで企画しました。
    阪神の話がしたきゃ、そういう人が2次会とか企画すればいいことですし…

90. 91 みるきぃ

おまけ…レスを虎ファンBBSにしたのはみてもらったら判ると思いますが、
    レスがしやすい状態なんです。
    でも阪神ファンの以外方が入りにくいと判りましたので直メール書きますね
    kaede1202@hotmail.com
    ご意見のある方、参加される方はこちらまで。

91. 92 みるきぃ

間違えました…
    kaede1202@hotmail.co.jpです。

…長々書き込みスミマセン(--;

92. 93 匿名はん

>73派さん4
    休日や阪神戦の時にマンション内に住民でない阪神ファンがたくさんいるのは事実・・って本当ですか?
    駐車場を借りるだけみたいなのは正直不愉快です。年に一回ってことなわけにもいかないでしょうし。
    マンション内ではっぴを着るのは私的にはOKだけど騒ぎまくるのはやめてほしいです。
    >延長線上に置くのはやめてほしいね。
    同感です。

93. 94 ちゅちゅ

>93さんへ
    ここの住民宅への来客までとやかく言うのは筋違いなのでは?
    このマンションにお友達も居ないのに勝手に車を停めて球場に行くのならともかく・・・
    野球観戦と訪問を兼ねてもあなたに迷惑はかからないと思います。あくまで来客なのですから。
    それに来客用駐車場に野球観戦を兼ねた来客の車を停めてはいけないなんて決まりはありませんよ。
    それで駐車スペースが足りないと言うなら、前から話題に出ている”2台目所有者の無断駐車”をどうにかしてもらうべきでは?

それに騒いでいるのはマンションの周りを歩いている一部のファンで、マンション内で騒いでいる姿なんて見たこと無いですよ。

>みぞままさんへ
    私もあのライトは気になってます。
    結構簡単に倒れるようで、私が見た時は2,3歳くらいの子が乗っていて壊れました。まあ、親が注意してないのが悪いのですが。
    あれも、背の高いタイプだから倒れるのであって、周りにあるような背の低いタイプにすればいいと思います。
    設計ミスとまで言いませんが、これだけ壊れるなら改善してもらいたいですね。

今日もC棟で布団がバルコニー外に干してありました。見かけたのは上層階でした。
    もう一度”干さないように”ってチラシなどを配布して徹底して欲しいです。
    以前見たC棟低層階のお部屋は”布団バサミ”が柵にかかったままでした。これからも干すつもりのように思えました。
    規約をちゃんと読んで欲しいですね。

94. 95 匿名はん

>93さんへ
    ちゅちゅさんが>>83さんの話しを肯定してくれてますよ。
    そういうことです。
    ここは阪神ファンには勝てないマンションです。
    阪神が優勝するのが恐ろしい・・・

95. 96 匿名はん

>94
    いろいろチェックがきびしい。
    また○棟とか言ってる。

96. 97 匿名はん

■マンション [mansion]
    〔大邸宅の意〕中・高層の集合住宅。多く、分譲形式のものをいう。

あくまで購入したのは1部屋ですが、マンションって大きな宅なのですよ。
    自分の宅を気にする(チェックする)のは、当たり前でしょ!?

97. 98 匿名はん

>94
    >設計ミスとまで言いませんが、これだけ壊れるなら改善してもらいたいですね。

その前に壊すなよ頼むから。
    壊すから変えろは意味不明・・・
    ていうか子供が壊したら親が弁償すればいいだけの話し。
    弁償してくれ。
    子供がやった事だから何でも許されると思わないように。

98. 99 ヤングマン

>96
    棟ぐらいいいんんじゃない?駄目?
    見たらわかるんだし。

99. 100 BAN

きゃあ〜!みんなどうしちゃったんですか?
    久しぶりに掲示板のぞいて、すごい進んでたから読むのに時間かかったんですが、後半、悲しくなってきた… 他のマンションの人にも自慢できる掲示板だったのに。
    引っ越してきても、ほとんど留守してて、未だにマンション内に顔見知りの人もいない私にとっては、共通の虎ファンの人がいるってだけでもうれしかったりしてたんだけどなぁ。
    たまたま、虎ファンが元気よく行動してるから目立ってるのかもしれないですが、私自身、料理もヘタだし、ガーデニングもやりたいんで、それぞれ得意な人がいて、オフ会や勉強会を開いてくれたら、料金制でも参加してみたいけどなぁ!
    みんなで向上していきましょうヨ!
    (ちなみに阪神優勝しても場所をわきまえて、騒げる所で騒ぎますので、ご安心を…)
    最後に、我が家の鳩問題の時はみなさんお世話になりました。未だに忘れた頃にやってきていますが、以前に比べると戦いの頻度は減りました。

100. 101 匿名はん

ライトが壊れたで思い出しましたが、ラグーナコートで木のバット振り回してるガキんちょがいますぜ。
    軟式のボール使ってたみたいだが。
    やめて欲しいなあ。
    そのうち、流血する小さい子とか出てきて大騒ぎになる予感!

101. 102 匿名はん

>98
     同感!同感!普通にしてたら壊れないはず!
    ライト改善するより、子供を改善!
     こんなこと言うと、子供がいないからそんな事
    言えるんです。子供伸び伸びと遊んでいるのを
    規制するのは※●△X□*・・・なんてママ軍団
    から言われそうだけど、壊したのだから責任は
    とろう!ライトは乗るものじゃない!それを
    教えろ!

102. 103 匿名はん

金曜の夜は盛り上がるね〜

103. 104 匿名はん

無駄話に花が咲く!とは言うまいて!
    壊した事を自分のせいにせず、壊れた物のせいにする人がいるのはこのスレですか?

104. 105 匿名はん

約1週間で100レス超。すごいね。
    どこかのmapaの近くの売り出し中のマンションのスレは閑古鳥鳴いてまっせ。ネタくれーって。

105. 106 匿名はん

>105さん
    でもMRには休日ともなると車が一杯来てますよ。
    あくまでも 車 が ね !
    誰の車か分からないんで、そう書きます。

106. 107 ヤングマン

まぁまぁ、今夜はこの辺でおひらきにしましょうよ。
    話題を変えて!

明日、いや日が変わったので今日はTUBEのコンサート
    ですね。廊下に出たら結構聞こえると思いますよ。聞こえて
    おっ!て思う人もいれば、お子様のいる家庭はウルサイ!
    って思うかもね。
     TUBEファンってちょっと年齢層が上だから、騒いだり
    しないし一夜の事だから皆さん大目にみえてあげましょうね。

ま、個人的にはサザンがよかったな。

107. 108 おっとっと

本当に、"匿名はん"多いですね。それが、掲示板の良い所なのでしょうが・・・
    【仲良く】するには、まず名乗るのが前提かと。でもROMってる人でたまに"匿名はん"で書き込む人には、
    面白いでしょうねー

108. 109 匿名はん

>102さん
    規制するなと言う資格は親が責任を取ればこそ言えるものですよ。
    親が責任取れないなら、規制するしかないに決まってるでしょ。
    実際、ライトは大人が壊すわけないので子供なんだろうけど、壊した親も知らないフリしてるわけだしね。
    これじゃあ、そのうちラグーナコートから子供の姿が消えるね。

109. 110 匿名はん

>107さん
    南側からの浜風が吹いてる日は、ほとんど阪神戦の声援は聞こえないです。
    北側からの六甲おろしが吹いてる日は、結構聞こえたりしますが、さほど気にするレベルじゃないと思います。

TUBEのコンサートが阪神戦の声援とどれくらい違うか判りませんが、
    明日、浜風が吹いてたら、そんなに聞こえないんじゃないでしょうか。

110. 111 ハチ

ガソリンスタンドの情報をくださった皆様へ
    貴重な情報ありがとうございました。教えて頂いたスタンドは一度探索に行ってみます!
    ガソリンの値上がりは辛いわ。。。

111. 112 みるきぃ

ラグーナコートの照明ですが、私も夕方チビと良く下で遊んでるので壊れているのを見かけて
    他のお母さんと話しするのですが、触れるだけで簡単に倒れるそうです。
    私も実際見てみましたが、間近でみるだけでガクガクが判ります。
    管理人さんに危ないからどうにかならないか聞いてみた所そういう設計のようです(--;

明日はTUBEのコンサートですね。
    どうしても生理的にTUBEがダメなので実家に行ってきます。。。(あぁTUBEファンの方スミマセン;)
    音楽経験者として…風の方向も影響しますが、アンプの方向一つで音の響き方変わりますよ
    中がどうなってるのかもちろん判らないのでどう聞こえるのか想像つきませんが…
    少なくともアンプがこちらの方に向いてたら低層階では重低音中心に、高層階では軽高音が中心に聞こえるんじゃないかなぁ??
    あくまで推測ですが…

112. 113 匿名はん

>112
    いやいや、それだけ倒れやすいなら倒れたら立てたらいいじゃない。
    倒れっぱなしにするから怒られるんだと思います。
    そういう事をちゃんと子供に教えましょうということですね。

113. 114 匿名はん

お母さん方・・お願いです、お子さんから目を離さないようにおしゃべりしていただけますか?
    どうぞよろしくね。

114. 115 みるきぃ

確かに目を離している親も結構いてますね。
    でも離してない親もいるのであしからず。。。

TUBEのリハ始まりましたね。
    野球よりやっぱり全然音がデカイ…(TOT)
    今日はゆっくり寝るつもりが起こされました;
    でも窓を閉めると結構静かです(バスドラの音はしますが…)さすがです!

115. 116 匿名はん

しっかり見ているお母さん達にもお願い。
    一緒に遊んでいるお友達の子もしっかり見てやってくださいね、お互い様ですから。

116. 117 匿名はん

子供の罪は親の罪。
    当たり前の話しですね。
    子供がマンション内の物を壊せば、親が謝り弁償する。
    当たり前の話しですね。
    子供がやらかした事を親が見て見ぬふりをして野放しにするのであれば親の罪ですね。
    当たり前の話しです。
    親が責任を取らなかったために、規制がかかり子供の遊び場を奪う事になっても、それは親の罪です。
    当たり前の話しです。
    一部の人のために、自分の子供が遊べなくなるくらいなら、自分の子のために他の子を注意すべきです!
    それが出来ないなら、今の状態じゃきっとラグーナコートでは遊べなくなりますね。
    悪ガキや悪親を野放しにすれば、自分や自分の子供にも跳ね返って来ることをお忘れ無く。

117. 118 匿名はん

あぁ早く直らないのかなぁ
    あのドア;;;めっちゃ不便。
    横のドアは重たすぎ出にくい入りにくいヘンなところ筋肉痛だわ。

118. 119 匿名はん

当たり前の話しなら、わざわざ書かなくてもー(-"-)

119. 120 匿名はん

当たり前の事ができてねえから書かれるんじゃないですか?

120. 121 匿名はん

たしかに当たり前の事ができてれば書かれることなんてないよね。

121. 122 匿名はん

住宅情報タウンズ(無料配布、8.31 P70〜P71 )見ました

まだいい間取りが残っているのですね、特に
    105bg-6(1F・占有106㎡)なんかいいですね
    テラスが20畳もあり、ガーデンニングやブランチなど楽しめそうでいいですね(テラス部分の掲載写真あり)
    ちょっと欲しいかな

でもテラスで花火OKですか?
    「テラス+専用庭で約20畳分ものアウトドアスペース。
    水遊びをしたり花火をしたり、この季節は特に大活躍だ」
    って書いてありましたが

122. 123 匿名さん

123. 124 匿名はん

長谷工やリクルートならそういう営業トークを言いかねない。

124. 125 匿名はん

花火は禁止です。された方がおられたみたいですが、張り紙で忠告となりました。
    水遊びはお隣さん、階下の方にご迷惑かけなければよいのではないでしょうか?
    ご迷惑とは水が流れていったり水がかかったり、あと長時間の子供のキャーキャー騒ぐ声です。
    住民より

125. 126 匿名はん

>125

詳しくお願い!!

126. 127 匿名さん

127. 128 匿名さん

128. 129 匿名はん

ラグーナストーカーだよ。
    どうしても気になるみたいだね。

129. 130 匿名はん

いやいや!他の物件のところでも見たよ。

130. 131 みるきぃ

123は荒らしなので皆様相手にせずスルーしてください。
    それにしてもココ何日かでココが某大手掲示板サイトみたいになってしまい非常に残念です。
    その1〜その3で書き込みしていた方もほとんどいなくなってしまいましたし…

>122サマ
     アウトドアスペースと言えどもあくまでマンションの1室に過ぎないのでBBQしたりと
     かは難しいと思います。それに花火も危険ですので遠慮くださいとありました。
     友人が1Fで専用庭のある部屋に住んでいますが、小さなビニールプールで幼児を入れて楽しんでいます。
     もちろん長時間は近所の迷惑になるので、長くても1時間以内です。
     あと、一声隣近所にも声かけてからやるようにしています。

131. 132 BAN

>みるきぃ様
    前にも書き込んだけど、言う通り残念だし、寂しいです!
    前向きな意見の口論じゃ無くなってる様ですネ。

エントランスのお客様用駐車場の件に戻りますが、実は本日(9/4)から明日(9/5)午前中まで借りたのですが、30分程出かけたら、もう止められて駐車出来なくなってました。
    止めていた車は、許可証を乗せていませんでした!
    寛容に考えると、許可取る事をご存知ないのでは?
    管理組合が出来るまでに、こういう掲示板があるって事、告知ってできないですかねぇ?
    私もこの掲示板の事知ったのが、引っ越して来て3ヶ月目にタマタマ見つけた経緯上、知らない人は可哀想かなぁ?と思いまして…
    (これ以上、荒らされるのはゴメンなんですけど)

132. 133 くまさん

>BAN様
    私も遊びに来た友人がエントランスの駐車場を借りたのですが、ちょっとお昼を買いに行ったスキに
    無許可の車が止まっていた経験があります。

その一件以来、少し面倒ではありますがゲート内の駐車場を借りるようにしています。
    友人のマンションでは「駐車する場合は管理事務所まで」という紙をカラーコーンに貼って一つ一つ置いてあるそうです。

特に土日はMRに来る方も多いので知らずに停めてしまう事もあるかも知れないので
    初めて来た人でも分かるようにした方がトラブルも減るでしょうね。
    ちなみにカラーコーンの話は以前、管理人さんに提案しました。

133. 134 ママ

いつも質問で悪いのですが・・
    このあたりでいい歯医者さん知りませんか?
    出産してから歯がボロボロになってしまったので、しばらく通わないとダメだと思います。
    できれば近くがいいなぁと思うのですが。
    もしよかったら教えて下さいねー!

134. 135 匿名はん

>ママさん
     歯医者さんですが、昔からこの辺りに住んでいる友人に聞いたのですが
    評判の歯医者さんとそうでない歯医者さんが両極端の様です。評判の
    歯医者さんはやたら混みあっているそうで予約した時間に看てもらえる
    事は朝イチでない限り難しいとか。
     モチロン歯医者名は挙げられないのですが、お勧めできない歯医者が
    結構近くにあるそうです。甲子園駅の北側は比較的良い歯医者が多いと
    聞きました。私も甲子園番町街にある歯医者に通っています。
     あくまで地元の友人の話なのでご了承ください。

135. 136 みるきぃ

>BANさま
     ココの掲示板を住人全体に教える訳には行きませんよ。そうなると掲示板管理のサーバーの方に
     負担をかける事になるし、それこそ荒れまくるのでちゃんと荒らしが防止できるような掲示板を
     新たに作るしかないですね。
     その辺の事は少しならわかるので作れないことはないのですが、、、

>ママさん
     ウチの主人は『ながた歯科医院』に行ってますよ。
     場所は甲子園筋と臨港線の交差点のトコにありますよ!

136. 137 匿名さん

137. 138 ハチ

パソコン音痴のハチの質問
    Docanvasのマンションポータルって契約住民しか見れないんでしょうか?
    契約してすぐに見に行ってみたのですが、なにも書き込みがないように感じたのは
    利用方法まちがってるのでしょうか?
    いつも質問ばかりでごめんなさい。。。

138. 139 ママ

>135さま&みるきぃさま
    情報ありがとうございます!
    なるべく混みあってる歯医者の方がいいんですねー。
    空いてる病院にはやはり理由があるんですね。
    「ながた歯科」は家から近そうなので、一度電話してから行ってみます。
    いつもありがとうございます〜♪

139. 140 匿名はん

>ハチさん
    Docanvasのマンションポータルはパスワードで管理されてるので契約住民しか見れないはずです。
    私は最近見てませんが、まだ書き込みゼロだったんですねー。
    何も書き込みがない理由は、書き込みするとマンションの部屋番号を公開されちゃうからです。
    掲示板って匿名性があるから盛り上がり(荒れる?)ますからねえ。
    「売ります買います」とかあって私も最初は利用したいなあと思っていたのですが・・・
    誰かが先陣を切ってくれればみんな続くかな?とも思うのですが、
    さすがにみなさん(もちろん私も)そんな勇気ないようです。

140. 141 みるきぃ

>ハチさん、140さん
     ワタシもポーダブルサイトの方は覗きますが、部屋番号が公開されたらハンドルネームも関係ないし
     インターネット使ってる意味ないやんっておもい、使ってません。
     ちょっと作りに問題ありですよあの掲示板…
     それにDocanvas以外の人も結構いらっしゃるみたいですし…

141. 142 グッドロー

さあ、皆さん!台風が接近しまっせ!もうすぐ。
    去年の台風、凄い風で色々な物が飛びました。とても危ない
    思いをした経験があります。
    今夜は我が家はベランダの鉢植えも一晩、部屋の中に避難です。
    女房は塩害を気にして、竿まで納めました(一晩だけでも、、と)
    14号が大した被害ではありませんように、と祈りましょう。

142. 143 みるきぃ

我が家も全部部屋の中に避難しました。
    一応非常袋も作りました。。。
    でも天気予報を見てると、なんとかそれそうですね…

143. 144 ハチ

>140様、みるきぃ様
     良く分かりました!ありがとうございます。
     部屋番号が出るのは私も勇気が。。。登録時のニックネームは何のためだったんでしょうね。

そろそろ空気が湿気てきましたね。私もベランダの荷物を入れておかなきゃ!
     ここは本当に勉強になって助かってます♪

144. 145 匿名はん

A棟の○階の方
    廊下で煙草吸ってるの駐車場から丸見えですよ。
    共用部分なのでやめた方がいいですよ。

145. 146 匿名はん

いやいやそんな事より駐車場の階段や、A棟から駐輪場に行く扉の所に吸い殻が落ちてたよ。
    信じられないな。
    あそこの扉って、砂場の近くだから子供がたくさん遊んでるのにね。
    マナー守らないヤツはバンバン晒した方が良くないか?

146. 147 みるきぃ

>145・146さま
    何度も書いてますが、ここの掲示板で晒しても意味ないですよ。
    ココを見ている人なんてほとんどわずかしか居ないのだから…
    マナー悪い人を見かけたらご自分で面と向かって注意すればいいのでは??
    悪い事を言う訳じゃないのだから…
    ココの掲示板は【仲良く】がキャッチコピーです。
    晒してばかりいたのでは折角の掲示板が荒れてしまい肝心の【仲良く】が出来ません。
    そんなに晒したいのなら、もっとロムの多いDoCanvasの掲示板でやってはいかがですか??

これ以上荒れるようならこの掲示板の削除も仕方ないとワタシは思っています。
    【仲良く】と思って作った掲示板です。荒れるような掲示板の管理はしたくありませんから…
    最近荒らしや荒れることが多いので少々考えものだなぁって思ってます。
    それに匿名の人もやたらと増えて…HNぐらい書いたらいいのに…
    正直『自分の意見に責任もてないのですか??』と言いたい所です。
    少なくとも昔に比べて大分書き込みしにくくなりましたよ。

みなさん、もう一度【仲良く】と言う意味をよく考えて見てください。

147. 148 匿名はん

>147
    いつからあなたが管理人になったの?

148. 149 匿名はん

147さん、仕切り過ぎです。

149. 150 匿名はん

>148
    >149
    確かにそうですね。掲示板の削除するかどうかはあなたが決める事じゃない。
    マイルールはあなたのHPの掲示板で適用してください。

150. 151 匿名はん

>147
    あなたが仕切り出してから書き込みにくくなった人もいるんじゃないんですか?
    私は少なくとも、そう感じてました。

151. 152 145

>147
    自分の住んでいる棟じゃないのに、わざわざ入っていって注意しろというのですか?
    それとも遠くから大声で叫んで注意しろというのですか?
    この掲示板に書いても意味がないとは、決めつけすぎではないですか?
    もしかしたらこの掲示板を見ているかもしれないし、
    もしかしたらこの掲示板を見て、ダメなことをしていると気がつくかもしれないじゃないですか。
    悪口を書いたわけではなく、注意をうながしただけです。荒らすつもりで書いたわけではありません。
    なんでも悪いふうに考えるのはやめて下さい。
    では、この掲示板ではどういう話題をだしたらいいのですか?
    よいマンションにするためのこういう論議はダメなのですか?
    いつも楽しい話題ばかりでないとダメなのですか?

152. 153 匿名さん

>152さん

あなたの言うことはもっともだ、まさに正論です応援しますよ!
    この掲示板を他の方がみてて、タバコのマナーの悪さに気づき抑制効果になったり
    またマナーが悪い人に注意を促してくれる善意ある方もいるはずです。
    十分ここで話題にする価値はあります、それにつけても
    ちょっと147は自己満足が行き過ぎてますな、荒れるようなことがあれば
    どうするのだ、荒れはじめって最初は自己満足による高慢な書き込みが原因だって
    知っておいたほうがいいよ、結構批判あるみたいだし、気に入らない話題だったら
    スルーしてね、あなたが「仲良く」を壊してますよ

153. 154 401

>みるきぃさん

久々に書き込みます。その2 の401です。
    おひさしぶりです。
    その4になってもいつも読んでますよ。
    その3の後半から、悲しいことに、一個人を晒すような書き込みが増えてしまいましたね。

>皆様へ
    そこで、提案です。
    ここでは、一個人の行為を指摘するのではなく、マンション全体の問題として討論しませんか?
    来客用駐車場に止めている数台の車が問題ではなく、勝手に止められることが問題なのでは?
    どうすれば、駐車する人が無くなるのかを話合いましょう^^
    廊下や、駐車場でタバコを吸う個人が問題いなのではなく、それを許しいる?見逃している?注意出来ていない?のが問題なのでは?
    どうすれば、タバコのポイ捨てや廊下での喫煙がなくなるのかを話合いましょう。^^
    そして、基本は
    ※2荒らしが出た場合はスルーするかもしくは反論せずに「削除依頼」板に書き込みましょう。
    です。
    荒れる掲示板のは、それを好む成りすまし住民が住み付いて、更に荒れます。
    そうなる前に、基本にもどりましょう^^

えらそうな事いってすみませんです。
    気に入らなければスルーして話題を変えて下さい。
    では、

154. 155 匿名はん

>ココを見ている人なんてほとんどわずかしか居ないのだから
    なぜそんなこと言えるのですか?
    少なくともDoCanvasの掲示板よりはROMってる人多いと思いますが。

違反した人の部屋番号や車のナンバーを公表したりすることはやめた方がいいですが、
    こういう人がいましたよ〜みなさんも気をつけましょうと注意喚起することはよいことではないでしょうか?

147さんは直接注意するのは気にならないのかもしれませんが、
    逆切れされたら嫌だし、そうでなくても多少は角が立つから躊躇する人多いと思います。
    やはり管理人さんに言うのが一番でしょう。
    147さんは実際に直接注意して効果ありましたか?
    あまり効果がないのに、それを他の人にも勧めるのはいかがなものかと。

155. 156 みるきぃ

>155さま
    ココにアクセス解析をつけたから判るんですよ。
    逆切れが怖がっていたら世の中腐りますよ!少なくともココの掲示板はね。
    ワタシはマナーの悪い人が居たら注意する。ソレは大人として当然の行動だと思います。
    上の方に誰か自分の子供でなくても子供は大人が注意しろって書いてましたよね。
    子供には注意できて大人には出来ないなんて、その時点でこのマンションの大人が
    腐ってるとしか言えませんね。

匿名で書いていること自体自分の意見に責任もてないんじゃないの??

156. 157 匿名はん

147さんは甲子園の住人にはふさわしくないです。

157. 158 みるきぃ

反論ある方は直メールも書いてるので、ご自分のHNでも書いて反論メールください。
    少なくともフリーメールや匿名は無視ですが。。。

158. 159 みるきぃ

>157さま
    よくもそんなことがいえるね。何を根拠に??

159. 160 みるきぃ

>155サマ
     書き忘れてましたが、私は直接言ってますよ。
     ラグーナコートで一服していた人や駐輪場内で吸っていた人に。
     私自身喫煙者なので、吸いたい気持ちもわからないこともないがって注意したらやめてくださいました。
     その灰もキチンと持ち帰っていただきました。
     逆切れされたりって注意の仕方に問題あるのでは??

160. 161 みるきぃ

>150,151さま
     少なくともスレッドを立ち上げた以上管理をするのがネチケットです。

161. 162 みるきぃ

>145サマ
     ここで書いても意味がなかったことは以前車の問題でわかったことでしょう??
     それにココでマナーが悪い人の話題ばかり上げるのはmapaの価値を下げるに値しますよ。
     公共の電波で『mapaにはマナーの悪い人が住んでますよ〜』っていってるようなものでしょ??
     ココのサイトにはマンション購入を検討されている方も大勢いらっしゃいます。
     ワザワザ自分の住んでいるとこの価値下げて楽しいですか??

162. 163 匿名はん

アクセス解析をつけたから判った・・からってそんなことここで掲示するのは意味ないと思います。
    匿名で書いたっていいじゃないですか、何が悪いんですか?

私はマナー違反の人を見てもムッとはくるけどやっぱり面と向かって注意はできません。
    子供や女の人には言えるかもしれないけど男の人には言えません。
    私は正しいからと言ってなんでも人のマナー違反に注意できるほど強い人間ではありませんから。

あなたは腐った人間にならないようにと徹底的に人にも注意できる強い方ですが
    それができずにいる人のほうがずっと多いのは事実です。
    ここの掲示板でそのことを書いたからってそんなに人を腐らせないで下さい。
    なんでも自分のやり方が正しいとはかぎらないです。

できる人は言ってくださればいいし、できない人は管理人に依頼すればいいじゃないですか。

なんだか、あなたが147で発言されてからの方がよっぽど荒れてると思いませんか。

163. 164 住民です

みるきぃさんのお気持ちもわからないわけではないですが、ちょっと落ち着いて下さいね。
    あなたはお若いからとても一生懸命なので羨ましいです。
    が、私も気弱な人間なのでやはり他人様には面と向かってご注意できないですね。
    注意の仕方に工夫したとしてもその後の気まずさは残りますからね。
    それ以上にこの時代特有のなにかしら恐ろしい事件に巻き込まれたら・・
    とつい自分の家族の安全を考えてしまうのです。

腐り始める前に私なりにできることはしたいとは思いますが。
    みながみなみるきぃさんと同じ事ができるかどうかを考えてみてくださいね。

164. 165 匿名はん

私は他のマンションの住人ですが、145さんの162の発言、理解できます。
    うちのマンションもスレが荒れました。私も住んでみて不都合なことを軽い気持ちで
    発言したのですが、あとで資産価値落としてるのかな〜って反省しました。
    完璧なマンションなんて無いのですが、悪いところをただ無目的に愚痴るのは
    結果、あまりいいことないような。また必要以上に良いマンションだって言うこともないと思う。

165. 166 匿名はん

みるきぃさんが「当然の行動」と言っても、あくまでもそれはみるきぃさんの個人的な意見です。
    色々な意見があり、それに対して色々な反論や賛同の意見が書き込まれ議論していくのが掲示板の本来の姿だと思います。
    それなのに、反論あるなら直メールでとか、匿名掲示板なのに匿名の意見は無視するとかいうのは全く賛同できません。
    匿名禁止で書き込む内容に制限をかけたいのであれば、e-mansion以外の無料掲示板で自分で管理できるところがいくらでもあります。
    e-mansionの利用規約に無いことで文句を言われれば、誰もが気分を悪くしますよ。

166. 167 住民です

「匿名はん」と書くのと、「みるきぃ」と書くのとどれほどの違いがあるのか。
    本当に自分の意見に自信があるなら部屋番号や本名を名のればいい。

167. 168 145

>162
    どうしてマンションの価値を下げると決めつけるのですか?
    どこのマンションにも非常識な人・マナーの悪い人がいることは誰もが分かっていることです。
    でもmapaは問題をここで話し合って解決しようとしているんです。
    この姿勢は評価されることだとは思いませんか?
    駐車の事に関しても、積極的に意見し、皆が解決方法を出しあってましたよね。
    それって意味がなかったことだと思いますか?
    それにアクセス解析したら分かるって、それって脅しですか?
    あなたの方がここをとても書きにくい場所にしてしまっているのでは。
    確かに車のナンバーや部屋番号を公表するのはよくないことですが、
    皆、違反している本人だけが分かるようにカキコミしていると思います。
    匿名でも皆がマンションをよくしようと積極的に意見するのをあなたはやめさせようとするのですか?

168. 169 155

>みるきぃさん
    その3の471で
    「ワタシは結構ズバズバ違反者に言いますけど、実はあんまり効果が無いんです。」
    と書いておられたので、私としては管理人に言う方が効果もあるし、トラブル防止にいいのかなと思ったまでです。
    私は一番悪いのはルール違反している人です。注意ができないだけで腐ってると決め付けないで下さい。

169. 170 長文失礼します

住人ではありませんが、同じ長谷工のマンション購入者として、最初からずっとスレを拝見させて頂いている者です。
    このような場所では、匿名で投稿できることが可能になっているのですから、投稿者全員にハンドルネームをつけさせるのも難しいと思います。
    以前他の物件のスレでも問題になっていましたが、住人以外の人にも見られているのです。それを中止することもできません。
    住人以外は来るなというのであれば、他で掲示板を立ち上げるしかないのですよ…

少し156のみるきぃさんは言いすぎですね…
    いいマンションにしようと頑張ってらっしゃるのは素晴らしいのですが、自分の尺度が少し物事を考えすぎかと。
    管理しなければという使命感は理解できますが、貴方の「腐っている」発言もネチケットに反しますよ。
    正しいからといって、学級委員のように何でも注意すればいいものでもないと思います。大人なりのやり方があると思います。

>逆切れが怖がっていたら世の中腐りますよ!少なくともココの掲示板はね。
    私には逆切れしているのは貴方に見えます。少し落ち着いて下さい。

こちらの掲示板は、問題が起きても住人の皆さんで少しずつ解決・意見交換を進めていて、とてもいい掲示板になっていると思います。
    ですからこんなことで荒れないで下さい。せっかく同じマンションに住まわれることになったのですから…
    ただ、ここに書き込めば誰かが何とかしてくれるだろうといった他力本願すぎる書き込みもいかがなものかと。
    多くの方が見てらっしゃるということを念頭に置いて、キツい言い方になりすぎないようにしましょうよ。

170. 171 クモリ(◆ι◆-)

まあのんびりやるのもいいんだ

171. 172 匿名さん

このスレ全体にみるきぃから削除依頼が出されております。あっても意味ないそうです。

172. 173 匿名はん

自分の立場が悪くなるとそういうことするんですね〜
    自分で撒いた種なのにね〜

173. 174 匿名はん

そうですよ、今まで多少の論争はありましたが、本当にいろんな人の意見交換ができていたのに。
    ちょっとした一言でそれを「荒れている」なんて表現した147での書き込みが最も残念です。

少しくらいの論争や意見の違いでのムッとした一言も掲示板という性質上では仕方ないのでは?
    この「仲良く〜」は誰が見ても「荒れてるな〜」って感じでもなかったんだけど・・・
    みるきぃさんの逆切れレスでホントがっかりです。

向き合って話をすればその人の言いたいことや気持ちもなんとなくわかるけど
    掲示板の文字だけではなかなか人の感情は読み取れないと思います。
    あんまり思い込みで決めつけるのはよくない。

174. 175 クモリ(◆ι◆-)

そういうことです

175. 176 匿名はん

仲良くいい事ばかり話合いたいなら、170番さんの言うように他で掲示板立ち上げるしかないですね。
    eマンションの掲示板は、私のように西宮でマンションを探している人が参考に見ますから・・・
    申し訳ないですが、このマンションに住むの怖い。(「あなたなんか住まなくていい!」って言われそうですが。)
    そんな人たくさんいると思いますよ。

176. 177 匿名はん

そんな人たくさんいるってどんな人?
    あなたなんか住まなくていい!って言う人のこと?
    それともここの掲示板を参考にしてマンション探している人のこと?

こちらは「アクセス解析」なんてついてないので誰がどのくらい書き込んでいるかなんてわかりませんが
    住民はごく一部のように思います。

177. 178 匿名はん

だから高慢な書き込みがあると荒れるといったのに残念です。
    人の意見も様々です、その中でまた価値観が違います。
    スレ主のNOといえばNO的な人の意見を抑制し自分の都合だけの意見交換など
    やはり建設的ではない、まして意見が通らなければスレごと削除依頼ですか、わがままですね
    落ち着いてくださいね「みるきぃさん」
    削除は削除でもいいけど、どうせスレその5を立てる方もいますし
    意見交換はまた出来るし、あなた固有のでこのスレに支配権があるのならお好きにして下さい。
    もう私もうんざりしました。

178. 179 匿名はん

パート4のスレ主さんがこのスレが意味のないものだと削除依頼出された本当の理由は、
    たぶんこの件に関してはこれ以上論争を続けないためだと思います。
    あわせてスレ主さんがこのスレに今後関わる事ができないようにご自分で一番いい方法を考えられたように思えます。
    現にもう何にもおっしゃってこないではないですか?
    なので今後は何事もなかったようにまた新しい話題で盛り上がっていきましょう。

179. 180 匿名はん

>>179
    それでしたら、スレごとの削除依頼は不必要ですけどね(^^;
    みるきぃさん頑張ってらしただけに、こんな事になって残念ですが…

こちらの物件は、まだ完売していないこともありますので、たくさんの方が見に来られます。
    それは住人の方であり、購入を検討している方であり、このマンションコミュニティに来られている方です。
    それらをふまえて、皆さんもっとなごやかに進めましょうよ(^−^)

180. 181 みなさん頑張りましょう

私はマンション前の戸建とマンションを悩んだすえ、ここのマンションが気に入って契約しました。
    ここをしったのは契約後で、正直最初は、えっ!なんかみんなチェックしていて住みにくそう・・・
    そんなこと書かなくていいやん・・・戸建にしたらよかった・・・失敗した・・・って思って
    何年も住むのにって考えると気持ちが凹んでいました。でも、入居する日が近づくにつれて、
    注意されていることは逆に自分も気をつけないといけないことで、気を付けていたら何にも問題はないだろう!
    逆にここで気をつけないといけないことの情報を仕入れようと考えれるようになりました。
    今はなかなか楽しく住んでいます。
    私が思うのは、ここで注意されていることで、当事者が見ていなかったら書いても一緒とかではなくて、
    あっそうなんだ!私も気をつけよう!って一人一人思えて住めれば、そして今後住む方や購入する方にも
    みんなで良いマンションにしようとしているんだなって思われるようにしていけたら最高じゃないでしょうか?

181. 182 匿名はん

そうですね、せっかく良いスレなので続けていきましょう。

182. 183 匿名はん

>>181
    ですよね、当事者が見ていないとしても、「自分も気をつけないと」とは思いますものね。
    みんなでステキな住まい、スレにしていきましょう♪

183. 184 匿名はん

アクセス解析って何ですか?
    何がどの程度分かるんですか?
    なんだか今後書き込むのが怖いです。

184. 185 匿名さん

185. 186 匿名はん

アクセスが解析されるだけですよ。浅倉大介じゃないですよ。

186. 187 くまさん

>186
    ちょっとツボでした(笑)
    私も181様と同意見です。

まだまだ このマンションに知人が少ない我が家としては とても参考になってるんです。
    今 こんな話題があるんだよとか、こんな事が起こってるんだよって教えてもらっています。

187. 188 匿名はん

削除スレに、アクセス解析されるのは事実かどうか
    管理人に質問している書き込みがありますので、管理人の回答を待ちましょう。
    どのIPでどの掲示板に何を書き込んだのかが漏れてるなんてことになったら、
    この掲示板全体の問題ですからね・・

188. 189 匿名はん

187さんの意見に同意。
    あんまり真剣に考えすぎると、なにも書き込みできなくなります。
    ある程度節度を持って、井戸端会議的に、意見交換すればいいと思います。

189. 190 匿名はん

>147さんへ

頼んでもいないのにスレ立てして、気に入らないから削除なんて横暴すぎる話しです。
    このスレッドはその1からその3のスレ主さんが、建設反対運動の書き込みやあらしが多くて
    検討者や住人が話をまともにすることが出来ないから立てたスレです。
    住人が、いろんな話しをする場であればいいのです。

HNをつけて話していたのは、スレ主さんを筆頭にみんながいろんな意見を出し合い、調和を保ちながら書きこんでいたためです。
    すくなくとも>>147のような気に入らないから全否定するみたいな回答はありませんでした。
    正義は人によって違います。
    できる人もいれば出来ない人もいるのも当たり前です。
    押しつけがましいコメントは人を不愉快にさせることがあるのです。
    自分が良かれと思っても相手は良いと思わないこともあるのです。

それから、>>156でのコメントはある意味脅迫になってしまう可能性もあります。
    コメントするときは相手の気持ちも考えてコメントすると良いと思いますよ。

しばらくは書き込みを自粛するのがこのスレッドのためだと思います。

190. 191 匿名はん

アクセス解析って、e-mansion管理側しか出来んでしょう
    もし出来るのであればトロイ関係でe-mansionサーバに進入できるってことになるのでは?
    そうなると”みるきぃ”は犯罪を犯してることになる、こんな掲示板で堂々と語るのは
    まずいな、

、、、、と予断ですが、そんな脅しに屈せずみなさん良き交流の場を作りましょう。

191. 192 匿名はん

もうやめましょう。Mさんはどうかしちゃったのだと思う。
    もしかしたら成りすましの荒らしなのかも。
    新しい話題で盛り上がっていきましょう。
    充実していたら管理人さんも削除なんてしないと思う。
    ・・・という私には今提供する話題がない。

192. 193 グッドロー

やれ、今日は大きな台風が通り過ぎた。この掲示板にも小さな台風が
    通過したって感じですよね。気にしないこと、が大切です。
    いつも積極的に意見を発言してくださっている「みるきぃー」さん。
    これからも色んな事を教えてくださいね。どうぞ宜しくお願いします!

193. 194 匿名はん

台風の風から避難していたベランダグッズが元の位置に戻りました。
    でもこれを機に普段からベランダをすっきり安全にしなくてはと思いました。
    先日の落下事故のこともあるし。
    台風に限らず突然の風が思わぬものを落としてしまうかも。
    被害者にも加害者にもならないよう注意しよう。

ラグーナの池(?)にヤゴがいるらしく子供達が楽しんでますよ。

194. 195 おっとっと

久しぶりに見たら...おっとっと
    えらい事になってますやん。
    まぁまぁ皆さん、これぐらいにしましょう。
    みるきぃさんも、一度の大量攻撃でちょっと変な方向に行ってしまったのでしょう。
    それだけ、みんな関心があるんですよ。仲良く・楽しく、良いmapaにしようと思ってるんですよ。
    決して荒れてる訳じゃ、ないです。荒れてるってのは、185みたいなマニアックなアスキーアートを
    使った対岸の火事みたいなヤツがドンドン書き込む状態です。
    ものすごい勢いでレスが増えているのは、みんな仲良くしようと思ってるんですよ。
    間々に冷静な書き込みの方がいらっしゃいます。
    今までのみるきぃさんの書き込みが台無しになってしまいます。
    戻ってきて下さい。お願いします。

195. 196 おっかけ

みんなで仲良くやりましょう。
    同じマンションの仲間なんですしね。

196. 197 匿名はん

うーん...ここのスレはまだ削除依頼されたままですね。
    スレを立て直した方が良いのでは?

197. 198 匿名はん

なぜ?依頼はされても決定はされてないんだからこのままでいいんじゃない?
    みんなで仲良く・・・というよりも
    みんなでお互い認め合って書き込みしたいと思います。

198. 199 匿名はん

おーい!「虎の子」さん!!!
    いったいどうしたのー?この状況、どう思いますか???

199. 200 匿名はん

エントランスからと各住戸のドアと呼び出し音は違いますよね。
    今日、インターホンが鳴ってるのにモニターには何も映っておらず恐る恐る応対したら
    管理人さんからの「宅配ボックスに荷物ありますよ〜」の連絡でした。

時々、映像のない呼び出しがあり不審に思って応対しないこともありましたが、
    管理人室からの呼び出しはエントランスからの呼び出し音であっても映像はないと知りました。

しょうもないことすいません。。。

200. by 管理担当

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2