京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「【仲良く】Mapaグリーンラグーナ甲子園 その3【情報交換】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 南甲子園
  7. 甲子園駅
  8. 【仲良く】Mapaグリーンラグーナ甲子園 その3【情報交換】
虎の子 [更新日時] 2007-02-09 15:06:00

全スレが450になりましたので新しいスレを立てます。
【仲良く】Mapaグリーンラグーナ甲子園 その3【情報交換】も盛り上がっていきましょう!

このスレは、Mapa購入者および近隣の方々との情報交換のスレです。
購入者の方々は入居までのカウントダウンをここでしていきましょう!
近隣の方々これからいろいろよろしくお願い致します。


【仲良く】Mapaグリーンラグーナ甲子園 その1【情報交換】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1019/
【仲良く】Mapaグリーンラグーナ甲子園 その2【情報交換】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1044/

※1建設反対運動関係の書き込みは、ご遠慮ください。
※2荒らしが出た場合はスルーするかもしくは反論せずに「削除依頼」板に書き込みましょう。



こちらは過去スレです。
グリーンラグーナ甲子園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-06-20 13:48:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グリーンラグーナ甲子園口コミ掲示板・評判

  1. 471 みるきぃ

    >463
     やっぱり立候補をたてるのかなぁ??
     各棟ごとに人数決まってるんでしょうね☆最近いらっしゃらないけど、私はこのスレッドを立ち上げて
     荒れた時には纏めてくれる虎の子さん推薦です!(勝手な事を言ってすみません;)
     ワタシは結構ズバズバ違反者に言いますけど、実はあんまり効果が無いんです。
     なんせ見た目はタダのヤンキーなんで…(そうじゃないんですけど、
     視力悪かったり、下町育ちが剥き出しでどうもそう見えるらしい…)
     更に年齢まで明かしちゃうと…まだ23なんです(^^ゞワタシなんて絶対役員の器じゃないですよ!!
     なので馬鹿にされた目で見られるんですよ…

    駐車場の件ですが、ワタシも468さんの意見に賛成です。
    ただ、組合が媒介をして他の住人さんと駐車場を貸借出来るようになったら面白いとは思います。
    例えば賃貸住宅を不動産屋が仲介して貸すって言う。。。料金は定価が良いと思いますけど…
    例えば、組合が駐車場を貸し出したい人を募集してビラを作って各住戸にくばってソレを見て
    2台目借りたい人が申し出て、組合の人間と3者面談で最終的に決める。

    ただ単に誰もが誰にでも貸せるような環境は良くないと思います。
    ソレだと外部の人に貸す人も出てくるし、そうなると折角良い防犯設備なのに
    防犯が甘くなり事件の元になりますから…

    まぁ何にせよ提案は出来ますが、肝心の組合が発足されて居ない中で、どうなることやら…

  2. 472 匿名はん

    くだらない質問でごめんなさい、教えてください。
    ここのマンションの床ってどうなんですか?
    よく聞く「2重床」とか「直貼り」とか「2重天井」とかよくわからないのですが。

  3. 473 匿名はん

     駐車場の件ですが、正直驚きました。私も 452さん同様に
    長谷工さんにお貸しになればいいですと言われたんですよ。
    何ならマンション外の人でもいいですよって。だから、
    駐車場は1次セキュリティーにしていますと言われました。
    結局うちは車を購入したので借りているので、関係なくなり
    ました。

     色々管理規約があるのかも知れませんが、1万円で貸す
    どこがセコイんだろうと思います。例えの話ですが、2万で
    貸したとしても外の駐車場で青空の2万円と、自分の敷地内
    の屋根のある2万円どちらを取りますか?

     459さんもおっしゃっている通り、533個分の駐車場の面積は、
    533世帯で割って固定資産税を払っているんだし、車専用の通路
    って結構面積広いし、車をお持ちでない方にとっては騒音等で迷惑
    な話ですよ。それを承知で住んでいるんでしょうけど、セコイと
    言われる筋合いは無いんじゃないかと思いますよ。

  4. 474 匿名はん

    あ〜〜〜〜〜 情けないw
    駐車場の又貸し、普通なら考えないでしょ
    ましてや、外部の人・・・
    既に、駐車場でのリモコンを使った車上荒らしが起こってるんですよ
    固定資産税がもったいないて言うんなら、既に破られてる1次セキュリティーに払われてる、管理費の方がもったいないでしょ
    暗証番号が外部に漏れてるとかいっときながら、自分たちで、セキュリティー壊すなんか信じられません
    固定資産税がもったいないと言ってる人が、使わない駐車場にお金払ってるのも不思議

    なにか、今日の掲示板はレベルが低いですね
    それとも、私がずれてる?
    入居前に同意した管理規約があるんですから、守りましょうよ。
    管理規約に問題があれば、組合で話合えばいい
    もっと全体を見て、考えましょうよ(^−^)にっこり

  5. 475 匿名はん


    >473さん、レベル低すぎです(T_T)
    あなたのような住民がいることが恥ずかしい・・・

    マンション購入の際にちゃんと管理規約を読んで下さい。
    同意できないなら、マンションを購入しないで下さい。
    駐車場の又貸しを認めると、マンション外の住民に貸したり
    し出すなど、無秩序になってきます。

    固定資産税の件を言い出すと、1階の住民はエレベータを
    利用していないのに、費用を負担しています。
    そういうこともわかった上で、マンショウンは購入するも
    んでしょ。

  6. 476 匿名はん

    >474さま、475さま
    あなたがたのレスがレベルを低くしている様に思えますが?
    「セコイ」なんて表現がでてきたのでムッとされる方もいたわけでしょう。
    「セコイ」に釣られてしまったのでしょう、オオメニ見てあげてください。
    まだ組合もできていないし、又貸しもまだ実際にあったわけではありませんし。
    それより来客用の無断駐車の方がもっとレベル低いと思いますがいかがですか?

  7. 477 匿名はん

    C棟の住人です。最近、窓を開けているときつい香りが部屋中に充満します。気分が悪くなる時もある程です。一体何の香りなのでしょうか。同じ様な経験をされている方は居ますか?

  8. 478 みるきぃ

    >ハチさま
     レス遅くなってすみません!ワタシは2歳半の男の子の母です。
     未だに昼寝時間バラバラですが、他の1歳ぐらいのお母さんとは仲良くしていただいていますよ
     大体朝10時ぐらいから月見里公園に行っているようです。
     お昼まで体動かして遊んだら昼食後お昼寝してくれるそうです。
     夕方は4時ごろからラグーナコートに集まってますよ!!
     でも最初私もこの生活してました。そしたらビックリするぐらいチビちゃんのお昼寝の時間が
     整ってきて良かったですよ!!
     最近は在宅ワークが忙しくてなかなか出れてないのですが、出る時はみんながいる時間を見計らって
     出て行くようにしていますよ

    >477さま
     わたしもC棟ですが匂いは感じた事がありません。(夕方ごくまれに美味しそうな匂いはしてますが☆)
     どんな感じの香りなんですか??アロマ系とか香水の香り、料理の香りなど…

  9. 479 くまさん

    >477さん、みるきぃさん
    私もC棟です。
    嫌な臭いといえば 時々流れてくるタバコくらいです。

    どちらかと言えば みるきぃさん同様、夕方に漂ってくる美味しそうな香りの方が多いです。
    そして日曜のお昼は決まってラーメンのにおい…主人は「mapaには小池さんがいる!」といつも言ってます。(年がバレますね)

    きつい香りって香水でしょうか?香りって好みじゃないときつい物がありますよね。

  10. 480 匿名はん

    >みるきぃさん、くまさん
    477です。
    アロマは試した事が無いので何とも言えませんが、香水の様な甘い香りです。毎日香る訳では無いのですが・・・。

  11. 481 みるきぃ

    >477さん
     甘い香りなんだぁ〜
     ごめんなさいよく分からなくて。。。
     もしドコのお宅から流れてくるのか判ればそっと話ししてみてはいかがですか??

    >くまさん
     小池さん居てるのかぁ(笑)
     我が家も結構ラーメン食べてるけど…平日の昼間が多いかなぁ…
     って我が家からだったりして(--;

  12. 482 匿名はん


    小池さんのラーメンの食べ方・・・ほんとうにおいしそうでしたね。
    自分でやってみてもできなかった思い出が・・・

    ところで我が家の今夜の夕食はガーリックをきかせた納豆チャーハンでした。
    それをおいしそうな匂いと感じるか、はたまたたまらなくイヤな匂いと感じるか。
    ご近所さま、もしやもしやご迷惑だったかも。
    窓を閉められた方がいたら本当にすみませんでした。

  13. 483 匿名はん
  14. 484 匿名はん

    では、《その4》は誰でも立てられるのでしょうか。
    やっぱりスレ主さんでないと無理ですか。

    虎の子さん、お元気なんでしょうか?

  15. 485 みるきぃ

    そういえばいつも虎の子さんがスレッド立ててくださってましたね…
    虎の子さ〜ん!!
    新しいスレッドお願いします!!!!

  16. 486 みるきぃ

    っておもったけど、誰でも作れるようなので作りました。
    【仲良く】Mapaグリーンラグーナ甲子園 その4【情報交換】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1042/

    虎の子さん、勝手に作ってスミマセンm(_ _)m

  17. 487 ハチ

    >みるきぃ様
     お返事ありがとうございます。とても助かりました。参考にさせていただきます♪
     お子さん小さいのに在宅ワークまで…。尊敬しちゃいます。
     私は毎日子育てだけなのに気力、体力ともにヘロヘロです(苦笑)

  18. 488 匿名はん

    age

  19. 489 管理人

    いつもeマンションをご利用いただきありがとうございます。
    こちらのスレッドは住民板へ引越しました。
    お手数ですが、今後は以下のURLへアクセス願います。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/

  20. 490 管理人

    掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
    今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32782/

    大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    以上、ご協力よろしくお願いいたします。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸