大阪の新築分譲マンション掲示板「プレミスト北千里クラッシィ【旧称:(仮称)北千里プロジェクト】について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 藤白台
  7. 北千里駅
  8. プレミスト北千里クラッシィ【旧称:(仮称)北千里プロジェクト】について
物件比較中さん [更新日時] 2014-03-11 00:12:52

プレミスト北千里クラッシィってどうですか。
公園もあったり、駅にも程よい近さがあって良さそうですね。



所在地:大阪府吹田市藤白台3丁目199番6の一部、119番36、119番37(地番)
交通:阪急千里線 「北千里」駅 徒歩3分
間取:2LDK+N・3LDK・4LDK ※Nは納戸です。
面積:65.49平米~100.81平米
売主・販売代理:大和ハウス工業
売主:住友商事 関西ブロック
販売代理:日本住宅流通
販売代理:住商建物 大阪支社

物件URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kinki/osaka/kitasenri/index.html
施工会社:株式会社 竹中工務店
管理会社:株式会社ダイワサービス

【正式物件名称に変更しました 2013.6.20 管理担当】



こちらは過去スレです。
プレミスト北千里クラッシィの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-04-05 18:49:27

スポンサードリンク

ブランズ都島
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト北千里クラッシィ口コミ掲示板・評判

  1. 910 匿名さん

    ここって、もっとハイペースで売れると思ったけど。駅近、大学含め教育機関近接、医療機関も高度な施設が揃ってるし、スーパーだって三軒あって始発駅。地域の秋の名所に隣接してて、名神、中国、近畿という高速インターにも近いという最高の立地なのに。しかも、関西でも有数のショッピングモールがエキスポランド跡地に出来るし、太陽の塔も本格的に改修されるという旬なネタもあるのに、デベロッパーの売り方が悪いのか、設計に問題があるのか、不思議。千中と比較する奴いるけど、土日のあのあたりの渋滞、特にヤマダ電機前なんて最悪。セルシー前の駐車場待ちの列もうざいし、ゆったり住む感じじゃない。デベロッパー、もっと北千里駅前の魅力を丁寧に説明して、売れよ。昔は阪急も北千里から箕面まで延伸させる計画があったけど、もう完全に消えたんで、安心して始発駅を売り込むべし。しっかりしろ!

  2. 911 周辺住民さん

    ソチのおかげで夜更かしがクセになり、こちらの掲示板を見つけました。今、現地では2棟が建設中ですが、このあと、奥の建屋の建設に入るわけですが、すでに契約された方は、入居後、しばらくは奥の建屋の建設のための工事車両の騒音とか粉塵に悩まれることはないのでしょうか。その辺りの説明はどう受けられたのか、教えて欲しいです。

  3. 912 物件比較中さん

    レスの数字が高かったので覗きにきました。
    やっぱり荒れていますね、掲示板ではレスの高さ=関心の度合い(妬みも含め)です。
    ここは人気があるのでしょうね。
    数字が表していますよ。

  4. 913 契約済みさん

    >910さん
    私が検討時に重視した項目が短い文に見事に要約されていて名文だと思いました。ここの良さをもっと多くの人に知ってもらいたいです。C街区を売り出す頃には万博跡地の再開発計画も広く認知されるようになって、順調に売れることを期待しています。五輪招致に沸いてマンション販売が好調な東京と異なり、近畿地区は消費増税前の駆け込み需要が一段落してここ数ヶ月は全体的に低調なようですね。その状況下では頑張ってる方だと思いますが、今後の景気動向や金利の動きなどにも左右される気がしています。

  5. 914 匿名さん

    912さん、この程度で荒れてるっていいますかね。物件比較中なら、もっとひどいところがあるくらいご存知なのでは。例えば、中津の駅直結が売りのマンションとか。そこなんか地歴がどうたら、津波がどうたら、公園で殺人事件があったとか、とんでもない掲示板になってますよ。ここは周辺住民と思しき方や真剣に検討されてる方々が真面目に書き込んでおられると思います。

  6. 915 契約済みさん

    >911さん
    B街区,C街区の竣工まではA・B棟の間を工事車両が通行することになっています。私も少し気にしましたが、一番駅に近いA棟の魅力には勝てず、納得の上で契約しました。安全面ではそれなりの配慮があり、囲いを設置したり、常時監視員を配置して歩行者の誘導などを行う計画になっています。工事車両については、敷地東側の道路からの出入りも可能でしたが、周辺住民の要望があり困難だったようです。個人的には建設時の騒音で周辺には迷惑を掛けるわけですし、できる限りの受益者負担の原則ということで納得しています。

  7. 916 物件比較中さん

    912です
    発言で誤解を生んでいるようで御座いますね。
    中津のマンションのスレッドは拝見しておりません。
    阪神間で住宅を探しておりますが、実家が緑地公園ですのでつい覗いてしまいました。
    あまりにもレスが伸びていましたので。
    もうご迷惑はかけません。

  8. 917 購入検討中さん

    915さん、ありがとうございます。昨日、モデルルームにうかがいましたが、そんな説明、受けませんでした。もう一度、モデルルームで確認してみたいと思います。でも、A棟に入居した人が、他の棟の工事車両を我慢しなければならない、受益者負担って、どんな益があるんでしょうか。

  9. 918 契約済みさん

    >917さん
    915です。ご参考になったようで何よりです。私にとっての益とは、敷地内工事の期間が(C街区だけになるので)短くなるB街区や全体竣工後に入居できるC街区を待っていては、(既に完売して)購入できないであろう最も駅に近いA棟に入居できることです。それと、あの大変魅力的な場所に住めること自体が、私にとっては大きな益なんです。

  10. 920 契約済みさん

    >919さん
    その思い込みがどこから来るのか理解に苦しみます。ただ、そこまで突っ込んだ質問をした(只者ではない?笑)購入者というお褒めの言葉を頂き感謝します。私が営業ならいくら寝ぼけていても不利な事は書かないでしょう。購入者の益については918に書いた通りですが、(売りにくくなる恐れもある)デベにとって益はまったく無いと思いますが・・。ただ、いずれにせよ敷地内工事の段取りについては重要事項説明の段階では必ず知ることになりますし、これまで購入した皆さんは私のように納得済みで購入されたと思いますよ。少し我慢すれば、魅力的な住環境が手に入るのですから。

  11. 922 匿名さん

    919さんがズバッと指摘されていますね。
    ありがたいです。

  12. 923 匿名さん

    919さんがズバッと指摘?これは単なる嫌がらせ程度のコメントでしょう(笑)
    契約者なら入居後の工事がどうなるか気になるだろうから工事内容を聞くのはごく自然な対応と思います。
    受益者負担の件は、当該マンション内を工事車両をとおして近隣住民に対して工事車両影響を減らすという意味では?それとA棟にそれだけの魅力を感じてるだけのことと思います。私自身もA棟が一番魅力的(駅近、南向き、北側眺望)で悩んでるとこですが。
    単なる嫌がらせはいらないからもっと良いとこ悪いとこをあげて検討者の材料になる議論にしたいですね。

  13. 924 匿名

    923さん、そうですね。嫌がらせは無視しましょう。
    ここは検討者などが快く色んな情報を交換しあう場所です。
    デベコメントがあっても別にいいじゃありませんか。
    荒らしは遠慮せいや!!気分悪いわ!

  14. 925 契約済みさん

    わたしも>915さんと同じ説明を受けましたよ。
    契約済みの方なら、この話は聞いていると思います。
    2~3時間の説明会も受けていますので。
    みなさんその上で契約していますよ。
    何をもってヤラセ扱いしているのか謎です。
    919さんは他社の営業の方なんでしょうか?

  15. 926 契約済みさん

    >923さん
    915です。話の通じる方がいて嬉しいです。受益者負担はその意味で使っています。
    あと色々な方々に誤解が生じるといけませんので、私の考え方を述べさせて頂きますと、物件HP内の開発ストーリーにも記載があるように、この藤白台地区というのは住民の方が住環境を守る意識が強いと感じています。これは悪い意味ではなく、その高い意識のおかげで三色彩道をはじめとする素晴らしい環境が今日まで保たれてきたのでしょう。そうした方々からすればこの物件の入居者(新参者)については、歓迎する気持ちと警戒する気持ちが半々と言った所ではないかと思いますが、これは逆の立場にたてば理解できることです。私としては新参者ではありますが、今後永く藤白台に住むつもりですので、周辺住民の方々と力を合わせてこの環境を将来的にも維持・発展できればと願っています。そうした私個人の考え方もあって、受益者負担に「納得した」と書いたわけです。

  16. 927 契約済みさん

    925ですが、ちなみにわたしもA棟を購入です。
    どこに住んでも近隣での工事はあると思います。

  17. 929 契約済みさん

    928さん
    どうぞどうぞ

  18. 930 匿名さん

    掲示板の書き込みくらいで検討からはずすとはなかなか面白い方ですね(笑)
    最初からあまり検討してなかったんでしょうね。
    もしくは他社の営業(笑)
    普通は立地、環境、値段、設備、外観などで
    検討しますけど…
    掲示板の書き込みはちょっとした参考程度でしょう。

  19. 933 匿名さん

    >931さん
    「関西人」って感じですよね。笑
    普段からそんな言葉遣いではない、と信じたいです。

    …とまぁ言葉遣いよりマンションの話題にしましょう♪
    A街区は狭い部屋(60㎡代)が多かった印象ですが、B街区はどのくらいでしょうね?

  20. 935 契約済みさん

    933さん
    私はB棟を契約しましたが、C棟との距離が気になったので、どれくらい離れているかを図面で確認したのですが、その際に見せてもらった図面には、C棟の各戸の専有面積が書かれていました。
    なので、B棟を検討するふりをして、図面を見せてもらったらわかると思いますよ。

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸