大阪の新築分譲マンション掲示板「プレミスト北千里クラッシィ【旧称:(仮称)北千里プロジェクト】について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 藤白台
  7. 北千里駅
  8. プレミスト北千里クラッシィ【旧称:(仮称)北千里プロジェクト】について
物件比較中さん [更新日時] 2014-03-11 00:12:52

プレミスト北千里クラッシィってどうですか。
公園もあったり、駅にも程よい近さがあって良さそうですね。

所在地:大阪府吹田市藤白台3丁目199番6の一部、119番36、119番37(地番)
交通:阪急千里線 「北千里」駅 徒歩3分
間取:2LDK+N・3LDK・4LDK ※Nは納戸です。
面積:65.49平米~100.81平米
売主・販売代理:大和ハウス工業
売主:住友商事 関西ブロック
販売代理:日本住宅流通
販売代理:住商建物 大阪支社

物件URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kinki/osaka/kitasenri/index.html
施工会社:株式会社 竹中工務店
管理会社:株式会社ダイワサービス

【正式物件名称に変更しました 2013.6.20 管理担当】

こちらは過去スレです。
プレミスト北千里クラッシィの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-04-05 18:49:27

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト北千里クラッシィ口コミ掲示板・評判

1. 803 匿名さん

「食洗機が標準装備」なんて、今どき当たり前ですが…
    逆に私は付いてないマンションに出会ったことありません…

ココを検討中の人はいったい他にどんなマンションと比較されているのでしょうか…
    購買層が心配です…

2. 804 匿名さん

803 では標準で食洗機がついてるマンションあげてみ。それともまた妬みのスレですか、、、

3. 805 物件比較中さん

今、千中物件ってイマイチなので少し範囲を広げようかと、こちらの現地にも行ってみましたが…
    北千里ってこんなに田舎だったとは…サビれてるというか、活気がないというか…
    千中と比べるともちろんお安いですが、田舎にしては高いと思いました。
    千里線は不便ですしね。

やはり北急沿線がいいと確信が持てました。
    これなら、千中の築浅中古物件を検討するのもありかなと思います。

804さん、私も今まで食洗機が無い物件には出会ったことがないです。ここのスレ見て驚きましたよ。
    ココは掲示板のマナーも悪いですね。マンションの印象まで悪くなりました。なんでもかんでも、妬みのスレにするのはやめた方が良いかと…
    私は803さんではありませんが、代わりに上げさせて頂きます。
    私が見てきたのは北急沿線になりますが、クレヴィア、ユニハイム、ジェイグラン、ジオ、クラスヒルズは全て食洗機が標準装備されていました。

4. 806 匿名さん

価格的に妬むようなマンションではないし、購買層が悪いと判断できる情報も何も無い。
    ネタとは言え、殆どの人にとって、どうでも良い書き込みが延々続くのは面白くないね。

5. 807 匿名さん

確かに、今どき食洗機が標準で付いてるくらいで有り難がるって凄いです。きっと北千里はそう言う疎い検討者が多いので、この仕様でも売れるんだろうね。

6. 808 匿名さん

鬼の首でも取ったように食洗機の事でやり玉にあげる姿が滑稽ですね。
    そして、うっかり売れてることを認めてる点も(笑)

7. 809 契約済みさん

千里中央と比較して優劣を論じる方に以前から疑問を感じていたのですが、このマンションから千里中央までは車なら10分以内(google mapだと6分の表示)の距離だし、バスや自転車、散歩がてら徒歩でも行けるし、十分に生活圏内ですよね。北千里を「田舎」と捉えるか「閑静で緑豊かな場所」と捉えるかは好み次第ですが、私は後者です。自宅周辺には静かで落ち着いた環境を望みました。千里中央が「買い物には便利だが、居住区としては少々騒々しい街(←私見)」だとすれば、そこから車で数分の場所に広がる田舎というのは非常に魅力的な環境だと思っています。

8. 810 匿名さん

>809さん
    私もそう思います。
    以前北千里からバスで千里中央まで行ってみましたが、10分ほどでした。

9. 811 匿名さん

私も809さんのお話、共感します。

千里中央って、梅田や心斎橋・難波に比べると田舎だしね。
    意外と何もないですよ・・・千里中央って・・・

10. 812 購入検討中さん

千里中央はベビー用品を売ってる店がなくて不便です。わざわざ北千里のイオンに買いに行ってます。

11. 813 契約済みさん

阪急淡路駅で連続立体交差事業が進んでいて、計画では2018年度に高架に移行とのことです。これで淡路駅の信号待ちが解消され、梅田までの乗車時間が短くなります。同時期にはJRおおさか東線の淡路駅も完成し、乗換駅となるようです。数年後には阪急千里線の利便性が増しそうで嬉しいです。

ご参考)阪急電鉄京都線・千里線(淡路駅付近)連続立体交差事業
    http://building-pc.cocolog-nifty.com/map/2012/05/20120501-24da.html

12. 814 匿名さん

北千里と山田限定で探しています。
    山田駅近はマンション計画が無くて、イカリスーパーの周りも素晴らしい環境なのですが物件が出ていません。
    閑静な住宅地でありながら医療も充実しているのが北千里。山田の魅力です。
    モノレールは普段利用しないので阪急駅近のこの物件は一番気になります。このスレッドで、千里中央の方が
    否定的な意見を書かれていますが、地域的な事は知っているので気になりません。
    吹田市は環境も医療も学校も良いので吹田市の中で探したいと思っています。

13. 815 匿名さん

北千里の国立循環器病センターは同じ吹田市JR岸辺駅前に移転するようですね。市民病院も岸辺駅前に移転だそうです。
    それぞれの移転後の土地利用がどうなるのか気になります。

14. 816 匿名さん

岸辺に集約されるのは良い事ですね。
    どちらの病院も駅から距離がありますので何が出来るのでしょうね、楽しみですね。

15. 817 匿名さん

でも、病院後にマンションって・・・
    私はなんとなく抵抗があります。

16. 818 匿名さん

部屋の間取りがどれがいいのか迷ってしまいます。
    2LDKがいいかなぁと思っていましたが人気はどのタイプでしょうか。
    駅までもすぐだし、マンションまでの緑が美しく毎日が心地よく暮らせそうです。

17. 819 契約済みさん

>809さん
    貴殿の価値観は恐らくこのマンションの契約者の最大公約数的な価値観だと思います。
    イイ・悪い、グレードが高い・低いは不毛な投稿で残念ですね。。。

18. 820 匿名さん

千中を選ぶ人は、梅田や心斎橋・難波の騒々しさを求めてませんよ。

19. 821 契約済みさん

>818さん
    人気があったのは広い部屋と角部屋ですが、もう残ってないかもしれません。
    今売りに出ている部屋については、申込む人がいなかったために先着順となっているので、人気に差はないのではないでしょうか。
    あと、この物件は、C棟、駐車場や隣のOPHの建物とその間の林との位置関係で眺望や日照が変わってくるので、MRの模型や図面で確かめられた方がいいと思います。

20. 822 匿名さん

820 梅田,心斎橋の物件を購入される方と千中を購入する方、年収が大きく違います。
    理由はともかく金額に違いがあり過ぎて比較してると笑われますよ。
    そして、ここは北千里の物件を考える人の集まりですので。

というのはココまでにして。
    阪急沿線で色々と探しましたが、ここが一番立地的に素敵だと思いました。
    徒歩3分は大変魅力があり始発駅ならではの快適さも感じられますね。
    梅田は勿論の事、千里線は日本橋方面にも一本で行けますよね。
    又、河原町に嵐山、神戸に宝塚どこに行くにも阪急が通っているので便利です。
    今売り出しているこのエリアの中では、金額的にも一番良いと思いました。

21. 823 匿名さん

822
    811が比較していたので、それに対する回答です。
    私は比較する方がおかしいと言いたかったので、貴様と同じ考えです。

ただ、年収の違いを指摘されましたが、子供の教育上、千里中央を選択される方は多いです。
    年収に大差ございません。

失礼しました。

22. 824 匿名さん

年収に大差が無いでしょうか?物件価格の差は大きいでしょ、平均的な金額で買える千中は選びませんよ通常。
    教育の事を考えたとしても、金額も気にしない方は私学に行くのであえて豊中は選びません。

23. 825 匿名さん

市内と千里中央でしたら、千里中央の方が物件価格も年収も高いですよ。

24. 826 匿名さん

市内?梅田と心斎橋じゃなかった?
    豊中の庄内と市内の西成と比べましょうか。
    駐車場の金額、管理費比べましょうか笑

25. 827 匿名さん

825
    常識知らないから千里の田舎侍って言われるんだよ。
    北千里に遊びに来ないでね。

26. 828 匿名さん

千里の田舎侍って初耳なんですが…
    じゃあ、北千里はヘキ地ってところでしょうか…

27. 829 匿名さん

823です。
    仕事の都合上、新大阪や空港へのアクセスに便利な千中を選ばれる方は多いですよ。
    実際、私は一年の半分は東京か海外ですので 東京にセカンドハウスを持っています。逆に東京住まいの方で千中にセカンドハウスを持っている方もいます。
    関東の不動産屋では千中を勧められるとよく聞きます。

子供の教育上というのは、たとえ私学に通わせても、梅田や心斎橋のあの騒々しい環境で育てたくないということです。
    千中からでも、私学には通えますので。
    北千里の静かな環境をお選びの方なら、わかって頂けると思うのですが…

私は千中も北千里も良い街だと思っているのですが、千中を批判するスレがあったので、少し意見させて頂きました。
    お邪魔しました。

28. 830 匿名さん

>829さん
    元々は、>805さんのような方が、「千中と比べたら北千里は田舎」という方がいらして、それに対して「千中だって言うほどに都会じゃないでしょ。」という意見があったという流れな訳で、どちらかと言うと、千中擁護派が北千里を無意味に中傷してるというふうに見えるのですが…。

29. 831 匿名さん

そうそうそう・・・

元はそう言う話ですよね(笑)

北千里は良い所ですよ・・・って話です。

30. 832 匿名さん

セカンドで千里中央を購入されるという話は大変珍しいです。
    資産としての購入(セカンドの場合)になると、大阪の場合は北区でしょう。
    東京でのセカンド購入の場合、ごちゃごちゃしていても交通量が多くても
    都心です。間違っても練馬や杉並はセカンド向きではありません。
    海外と東京に住んでいるのであれば何故ここを覗くのでしょうか?
    本当に不思議な話。

31. 833 周辺住民さん

832
    まだ続けるの?
    「北千里も良い街」って言ってくれてるんだし、そう噛みつかなくても…
    千中住民に噛みついてる様子は何だか惨めです。

32. 834 匿名さん

嘘の情報を信じると思ってるのですか。
    北千里は良い町です、そんな事はここを購入しようと思ってる
    皆さんご存知です。千中信者が勝手にこのスレをかき回して
    いるのです、きっと同じ方でしょう。
    駅に近い北千里物件が気になって仕方ないのでしょう。
    事実、今売り出し中の千中マンションは徒歩圏エリアがありません。
    新手のレス荒らしに注意しましょう。

33. 835 匿名

832さんの意見はまっとうだと思いますが。セカンドなら千中より利便性の高い市内だと思います。
    ところで売れ行きはどんな感じですか?高層階は残ってますか?周辺を歩きましたが低層階が3時くらいに日陰に入ってたので、高層が残ってたら検討したいのですが。

34. 836 物件比較中さん

いろいろなご意見、参考にさせていただいております。千里中央との比較、私も悩みましたが、近い将来、始発駅でなくなるということと、読売文化センターの建て替えに伴い51階建てのタワーマンションが建設され、なおさら千里中央駅が混雑しそうなこと、そして先日、千里中央から北千里まで歩いたのですが、吹田市のエリアに入った瞬間、歩道の舗装の整備や植栽が綺麗になっていることに気づき、不動産屋さんにその点を伺いましたら、インフラについて言えば吹田市の方が整っているとのことでした。さらにこの物件の北側の藤白台4丁目は、千里ニュータウンでも屈指の高級住宅街との説明を受け、スパニッシュ風のものすごい豪邸や、白亜のお屋敷などを見て、なるほどなあと感じました。ただ、価格的にどうしようか、迷っており、値引きとかの情報が欲しいので、よろしくお願いします。

35. 837 匿名さん

千里山から北千里までの駅はどこも素晴らしい環境です。
    北千里でいうと近くの藤白台、青山台、古江台は有名な邸宅街です。
    隣の山田駅は津雲台、イカリスーパーがご近所にある王子住宅も
    ご存知有名な邸宅街です。前吹田市長のお膝元の山田駅は千里エリア
    でも一番早くにバリアフリー化が進んでいる事も特徴ですね。
    阪大病院が隣接していることもあり、吹田市内の個人病院も阪大
    出身者が多くいらっしゃいます。
    阪大病院は歯医者も良く歯周病等の治療も良いそうです。
    電車の中は地域性が出ると言われていますが、千里線は落ち着いて
    上品なご婦人が多いことが感じられると思います。
    南千里、山田駅、北千里は吹田市が緑化美観地区に指定していたと
    記憶しています。
    道路も整備され道幅も広いですよね。

ここはとても良い立地です。
    希望の部屋が残っていると良いのですが、、。

36. 838 匿名さん

追記:千中の読売後に出来るタワー物件は定期借地のようです。
    それだと購入層は変わってきますね。

37. 839 匿名さん

>837
    北千里周辺の戸建は、豪邸が多いので散歩するのは楽しいですが、周辺の並びは普通の団地ばかりですからね。駅から見ても巨大な団地の影に隠れてしまいます。

38. 840 匿名さん

>835さん
    先日行きましたが、現在販売されている高層階は完売のようでした。
    まだ売り出していない高層が、いくつか残ってましたよ。
    ですが、価格が上がるようなことを営業マンが言ってました。

39. 841 匿名さん

この物件をポジする方は購入済か関係者の人でしょうが、検討される方は実際に自分で見た方がようですよ。
    北千里の周辺商業施設・過疎高齢化・北千里線・物件の中身・設計・価格の適正等。検討すべき事項は多いです。

40. 842 契約済みさん

契約済みの者です。
    841さんがおっしゃっている点は全て検討した上で、購入を決めました。
    というか、自分の目で見ず、ろくに検討せずに何千万円もする物件を購入できる金持ちなんて、そうはいないと思いますよ。
    むしろ、皆さん841さんが挙げている点以外についても多角的に検討して、慎重に決断してるんじゃないかと思いますが。

41. 843 匿名さん

839
    団地の景色は千里エリアの象徴とも言えるので、嫌でしたら阪神間をお勧めします。
    841
    言われるまでもなく購入希望者は検討されているでしょう。

為になる情報お待ちしています。

42. 844 匿名さん

為になる情報は、自分の努力で得て下さいね。

43. 845 匿名

840さんありがとうございました。高くなるのですか。なんだかショックです。モデルルームで聞いてみます。

44. 846 匿名さん

836さん
    千里中央が「近い将来、始発駅でなくなる」ことは、ありません。
    まず、延伸も難しいとは思いますが、仮に延伸しても千里中央始発の便は残ります。
    現在よりかは、始発の本数は減りますがね。

45. 847 契約済みさん

>845さん
    1期の売出し時の価格をある程度メモしてるので、必要があれば情報提供しますよ。

46. 848 匿名さん

844
    お得意のフレーズね、毎度ご苦労様。

845さん
    価格が上がるのが本当なら辛いですね。
    ただ、裏を返せばそれだけの人気物件だという事なのでしょう。
    近隣の市では値下げしても売れ残ってるので、やはり北千里駅近の
    物件は強気ですね。

846
    北急延伸のスレでどうぞ。
    新聞やNHKでは延伸決定と報道されておりましたが、始発の本数に関しても関係
    御座いません。北千里は阪急利用ですので安心しております。

このマンションからだと万博記念公園はすぐですね。
    年間パスポートを購入されてウォーキングコースにされていらっしゃる方も多いですね。
    吹田市は医療にも環境に恵まれ、住みたい町と言われる理由が良くわかります。

47. 849 匿名さん

吹田市の医療レベルの高さ・充実度はすでにご存知かと思います。
    中でも子供の医療費助成が大変充実していて対象年齢も中学卒業まで。
    医療費助成が小学校就学前までの豊中市とは大きな違いがあります。
    医師数が豊中市の3倍である事からも吹田市の特徴である「医療の充実」がうかがえます。
    836さんが言われる「インフラ整備の良さ」も吹田市の強みです。
    千里地区といっても市が違えば行政は大きく変わって参ります。

48. 850 匿名さん

子供の医療費助成って低所得者だけが対象。

49. 851 物件比較中さん

契約者や関係者、必死すぎですよ。

50. 852 匿名さん

何回にも分けて分譲する大規模マンションで次から価格が上がりますと言うのは営業の常套手段です。間に受けてはいけません。色んな要因の内、上がる要素だけ挙げますから。条件が良いはずのAB棟の販売で苦戦してるので、普通は上げるとは考えにくい。

51. 853 匿名さん

藤白台、青山台、古江台が有名な邸宅街って、それはないでしょ。

お隣の豊中の東豊中、上野東、芦屋、西宮・・・などの本当の邸宅街を
    見られたことあるのでしょうか? 本当にここの契約者は低いレベルで
    満足しているのが不思議。 でも、自然は綺麗ですよ。

医者が多いのは単に阪大や国順があるからだけの理由でしょう。 阪大
    でも開業するのは他の医大からの医師の方が多いですよ。 阪大卒業の
    医師は割りと大病院の勤務医で残ることが多いですから。

高級住宅地
     ↓
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E7%B4%9A%E4%BD%8F%E5%AE%85%E8%A...

52. 854 匿名さん

そうそう、土地が安いから大きな家を建てられるんです。
    坪単価を調べられた方が良いです。

53. 855 匿名さん

200平米以下の家は建てられない地域なのです。
    土地が安いから大きな家を建てられるというより
    やはりそれなりに経済力があるから建てられるのは明らかです。現地に行けば分かりますよ。

54. 856 匿名さん

実際に現地に行って全然違うなーと思ったんだけど。

55. 857 契約済みさん

>853さん
    低レベルで満足してる契約者です。
    確かに芦屋なんかに比べたら大したことないかもしれませんが、あなたがリンク貼ったwikiにも書いてあるとおり、藤白台が高級住宅地であることは間違いありません。
    また、我が家には、藤白台の一戸建ては高過ぎて手が届きません。
    ですが、身の丈にあったものを手に入れ、身の丈にあったものに憧れるというのは、決して悪いことだと思いません。
    そのような人に対して「低レベルで満足してるのが不思議」などと言うのは、たとえあなたがどんなにお金持ちであっても、とても品の無い事だと思います。

56. 858 匿名さん

>853
    藤白台、青山台、古江台が高級住宅地で無いと言いながらリンク先には、しっかり高級住宅地の中に入ってますよ(笑)
    あなたが挙げてる、上野東、東豊中も大差ないよ。上野東は3丁目以外は普通だし、東豊中も豪邸は1〜4丁目の一部だけですね。
    まあ、高額所得者が住んでる所は高級住宅地が多いね。

近畿地方 総合番付
    1 豊中市東豊中町
    2 豊中市緑丘
    3 芦屋市山手
    4 吹田市千里山西
    5 大阪市北区西天満
    6 神戸市東灘区御影山手
    7 芦屋市朝日ヶ丘町
    8 芦屋市六麓荘町
    9 神戸市東灘区向洋町中
    10 神戸市東灘区住吉山手
    11 尼崎市塚口町
    12 吹田市江坂町
    13 神戸市東灘区西岡本
    14 豊中市新千里南町
    15 大阪市阿倍野区北畠
    16 芦屋市岩園町
    17 芦屋市山芦屋町
    18 吹田市青山台
    19 箕面市箕面
    20 大阪狭山市大野台
    21 芦屋市三条町
    22 芦屋市東芦屋町
    23 尼崎市武庫之荘
    24 奈良市登美ヶ丘
    25 豊中市上野東
    26 西宮市甲子園口
    27 吹田市古江台
    28 豊中市新千里北町
    29 大阪市住吉区帝塚山中
    30 大阪市中央区北浜

57. 859 匿名さん

wikiのリンク張ったがために自爆しましたね

58. 860 匿名さん

気になりましたので医療費助成制度・所得限度額を調べてみました。

扶養人数0人  5,400,000円
        1人  5,780,000円
        2人  6,100,000円

阪急千里線と京都線の大きな特徴の一つに、大阪市営地下鉄との相互乗り入れが御座います。
    お仕事で北浜へ行く方は1本で行けます。
    又、お車を運転される方は吹田INにも近く便利でしょう。

国循が吹田操車場跡地へ移転が決まりましたが、それも良かったのではと思っております。
    夜中のサイレンは思いのほか響きますから。

59. 861 匿名さん

子供の医療費助成は吹田市はやはり低所得者だけなのですね。
    お隣の豊中市は小学入学までですが所得制限無しで助成されるはず。
    箕面市なんて中学入学まで所得制限無しです。

60. 862 匿名さん

箕面市は、所得制限なしで中学生までの入院通院の助成がありダントツ。豊中市吹田市では低所得でなければ豊中市が上です。

61. 863 匿名さん

吹田市は、ゴミ収集が無料です。
    粗大ゴミもタダで捨て放題。
    個人的には乳幼児の医療費助成の方がうれしいですが。
    箕面市は幼稚園の通園料の補助も充実してますよね。

62. 864 匿名さん

860の投稿をしたところ箕面や豊中の情報まで集まり喜ばしい限りです。
    曖昧な情報は不安にさせるだけですから、数字を見れば一目瞭然だと思い書かせて頂きました。
    検討者の参考になれば幸いでございます。

阪急沿線の駅から5分迄の物件を探しています。
    特に北千里か山田を希望としておりますが、以前山田の駅近物件は凄いスピードで完売してしまい
    購入出来ませんでした。今年は全国的に不動産価格が上昇しており、金額の割に基礎部分や物件内容
    が頼りないものも多く感じられます。
    過去を振り返っても仕方の無い事ですが昨年に購入出来ていればという思いも少し。

現在売り出し中の中ではここが良いと思いますが、もう少し物件が出てくるのを待つべきか頭を悩ませております。
    山田〜北千里間で今後建つ見込みのある場所(駅から徒歩5分迄)ってあるのでしょうか?

63. 865 匿名さん

>864さん
    本物件と無関係で、具体的な開発計画についての情報ではないので恐縮ですが、今空き家になっている山田駅前(dew山田向かい)の武田薬品の社宅が気になっています。
    ここにマンションができれば、駅近で便利でいいなぁと思っております。

http://goo.gl/maps/uWW9f

64. 866 匿名さん

確かに、箕面市は充実してますね。
    でも、裏を返せばそれくらいしないと人が集まらないということ。
    豊中市は手薄ですが、それでも人が集まるということですね。
    粗大ゴミなんてめったに出ないので、あまり意味ありませんね。

65. 867 匿名さん

>866
    箕面市は、平均所得が大阪一高いけど、一戸建てが中心で年齢層も高い。だから若い夫婦を呼ぶため子育て支援が手厚い。まあ、所得高くて競艇のあがりも有るから裕福だね。

66. 868 匿名さん

864さん、山田のプラウドは凄いスピードで完売したのに、こちらはなぜあまり人気がないのですか?

67. 869 匿名さん

まず山田のプラウドは総戸数が63戸だったのに対して、ここはA棟127戸、B棟:49戸なので供給数が全然違いますよね。ここも63戸以上は既に売れているわけで、単純な比較はできないでしょう。

68. 870 匿名さん

お忙しい中、有益な情報を教えて下さり865さん有難う御座います。
    山田駅前に会社の社宅だなんて武田薬品さんも贅沢ですね。
    おっしゃるとおり大変気になる場所です(武田薬品さん失礼致しました)。

868さんのご質問への答えですが正確に答える自信が御座いません。
    こちらのマンションに惹かれている段階です。

皆様から教えて頂きました事を思い出しながら、家族で時間をかけて話し合って
    いきたいと思っております。
    家選びは苦しさもありますが本当に楽しいですね。

69. 871 匿名さん

山田のプラウドは、高圧線が目の前ってこともあり、割安設定にしたのが良かったと思いますよ。それと野村とダイワでは、ブランドイメージが大分違いますし。

70. 872 匿名

武田薬品の建物は空き家なのですか?研修か何かで使ってるって聞いたのですが。

71. 873 匿名さん

そろそろ、ココのマンションの話しません?
    関係ない情報が続きすぎでしょ。

72. 874 匿名さん

次のB街区が気になります。どのくらいになるんでしょうね。

73. 875 匿名さん

駅からは少し遠くなりますけど、消費税も上がりますし、今と同じくらいなんでしょうかね。
    西向きを考慮すると安くなるのか…

74. 876 契約済みさん

千里山や南千里、千里丘にも5分以内の駅近マンションが出て来ますね。
    競合が少なかった今回のように、強気で押していくのは難しいかも。

75. 877 匿名さん

いくら強気のダイワでも遠くなるし西向きだし、A・B棟より安く
    しないと全然無理でしょ。 A・Bもまだ残っている状態で今後は
    非常に厳しいと思いますよ。 北急延伸もマイナス要素ですしね。

76. 878 匿名さん

一番条件の良いはずのAB棟で売れないのは予想外でしたね。外観やロビーなど、高齢者を意識して昭和チックにしたのが不評だったかな。個人的には、公団の団地の様な玄関ドア周りにもう好きし高級感を出して欲しかった。

77. 879 匿名さん

北急の延伸関係はないですね。
    ここは阪急利用ですよ〜^^ご存知ないみたいなので。

78. 880 匿名さん

ここ、立地もいいし、近隣に学校も充実してるので、かなり真剣に考えましたが、やっぱりやめました。理由は駐車場がA棟前の場所になるかどうか確約できず、そうなるとB棟裏に回され、不便なことと、入居してからも全棟竣工するまで、常に工事車両がA棟横を走って危険であること、それから冬場を除くと敷地西側の駅前の街路時がムクドリに占拠され、もの凄くクサいと、聞いたからです。結局、せっかくゆったりした敷地なのに、目一杯、棟を並べて詰め込んだ反動が、売れ行きにも関係しているのだと思います。

79. 881 契約済みさん

>880さん
    敷地西側の駅前の街路樹、というのはA棟南向きのバルコニーに面した林のことではないですよね?
    駅からOPHに向かう歩道橋の下あたりの街路樹のことでしょうか?
    どちらにせよ夏頃から何度も歩道橋をわたってA棟南側に足を運んでいますが、匂いが気になったことは無いですね。
    ちなみにC棟からはこの道を通って駅に向かえば、実質的な距離はAB棟と大差無いと思いますよ。

駐車場についてはA棟前が便利ですが、屋根のある立体駐車場も(車の保管状態を考えると)悪くないかなと思っています。A棟2階の東側にはB棟方面への出入口があるので、立体駐車場へのアクセスもそう悪くないかと。

80. 882 匿名さん

880です。OPHっていうのが何のことか分かりませんが、確かに歩道橋のところの街路樹です。でも夏場を前に、かなり大掛かりに剪定されると、三色彩道っていう敷地北側の坂道の街路樹にムクドリは移動して、歩道も白くなるぐらい糞だらけになると聞きました。鳥インフルエンザとか、怖くないですか?

81. 883 匿名さん

三色彩道をたまに駅へ向かいますが、鳥の糞が落ちているとか気になったことはないですが…
    でもそこに住んでいる人たちの話だったら、わかりません。歩道橋の辺りは確かに夜はうるさいですね。
    あったかくなったら、調べに行かないと…。
    まあ完璧を求めたら、キリがないですが…。☺︎

82. 884 周辺住民さん

はじめて投稿します。ここの物件の周辺環境は、大変良いと思います。しかし、別の投稿にありましたように、夏場の夜の鳥、ムクドリかどうか知りませんが、ものすごい数で、特に今回のマンション側の歩道は、確かに汚らしいです。梅雨どきは、雨にまみれて靴につきますし、嫌になります。ですから、遠回りになりますが反対側の歩道を使っていますし、歩道橋脇の駐輪場も、糞だらけ。一体、行政は何をしてるんやと言いたくなります。このマンションと直接、関係ないことかもしれませんが、参考になれば、と。

83. 885 匿名さん

>879
    北急延伸はマイナス要因と思いますよ。これまで、マンション立地で不利だった船場や新箕面にマンションが増えれば、結局はパイの取り合いで北千里も影響受けると思います。

84. 886 匿名さん

箕面ヴィソラ周辺にはマンション出来るかもしれませんね。
    船場に大規模マンションは出来なさそうですが…。
    先ずは駅が出来ないと話にならない。自転車や車で通りますが、まだまだあちらは不便です。

85. 887 契約済みさん

>882さん 881です。
    OPHというのは駅からの歩道橋をわたってすぐにある公社賃貸住宅のことです.大阪府住宅供給公社(Osaka Prefectural Housing Corporation)の略です。駅前の歩道橋下では確かに糞が落ちているのを見かけた記憶がありますが、マンションからは遠いので気にしてません。三色彩道では(少なくとも私の記憶に残るほどの)糞を見かけたり、臭気を感じたことはないですね。ここは職場に近いので、月に数回程度歩いて通ります。今度毎日通る人にも聞いてみますね。いずれにせよ、882さんが聞かれた「歩道も白くなる」というのは、かなり誇張した(ある種の悪意を含んだ)表現のように感じられます。

86. 888 匿名さん

延伸云々を書いていらっしゃる方がいますが、ここを選んだ方は阪急利用&堺筋利用を目的とされている方がほとんどだと思います。延伸があろうがなかろうが関心の無い方多いでしょう。気になったので書かせて頂きました。

87. 889 匿名さん

886です。私はこの北千里駅で考え中です。次のB街区を狙ってます。
    高台なので見晴らしが良さそうです。西日はさほど気にならないです。
    藤白公園の北側に足場で組んだ道があるので、1度そこを周って見てみようと思ってます。
    目の前の林にはムクドリが来るか確かめてみようと思ってます。

88. 890 契約済みさん

>884さん
    881(=887)です。887の投稿後に読ませて頂いたのですが、そんな事もあるのですね。貴重な情報をありがとうございます。確かに自然の環境なので糞が落ちることはあると思いますが、感じ方には個人差があるように思います。例えばですが、884さんがわざわざ反対側の歩道を通るほどの状況では、他の大勢の通行人も反対側の歩道を通るのでしょうか? そのような光景を見かけたり、耳にした事が無いものでお尋ねする次第です。

89. 891 匿名さん

882です。別に言い争うつもりはありません。夏場、歩道が鳥の糞で汚れる、ということを耳にしたので書いたまでです。881さんは、駅前の団地のことを英語の略称でおっしゃるぐらいですから、近隣にも詳しい、もしくは不動産業界に詳しい方だと存じます。ニオイや見た目は個々の主観ですから、悪意のある表現、と取られたなら残念です。ただ、そういう指摘を聞いたということであって、仮に事実なら、今回のマンションに入居される住民の方々が周辺住民と力を合わせて改善されたらよいことかと思います。

90. 892 匿名さん

近隣住民です。

確かにムクドリは多いですが、一時期に比べると、数が減ったような気がします。

91. 893 匿名さん

>888
    そんなこと無いと思いますよ。梅田周辺がお仕事の人多いです。過去ログ見れば明白ですが千里中央と比較されてる人は多いです。

92. 894 匿名さん

梅田周辺がお仕事の人は阪急利用で大丈夫ですよ。阪急沿線だからと選ぶ人が多いので御堂筋との比較は無いでしょう。阪急だと京都にも神戸にも1本で行けます、堺筋にも。延伸が気になるのは当然北急利用者でしょう、明らかに比べる事に疑問が有りますね。そして吹田市限定で探されている人もここは多いのですよ、ご存知かもしれませんが。

93. 895 匿名さん

過去ログみました。
    比較しているのは豊中の方がこのスレッドにきて、、でしたね。
    この話題(延伸)を出されてるのも検討者以外みたいだし。
    延伸のスレッドが有りますので、そこで書かれる事をお勧めします。

94. 896 契約済みさん

>882さん
    887です。ご気分を害されたとしたらすみません。表現が少し悪かったですね。882さんはそうした噂を第三者から聞かれただけですので、私が882さんご自身に悪意を感じたわけではありませんよ。仰るとおり、仮に事実であればマンションの住民や周辺の方々と力を合わせて改善すべき問題ですね。頑張ります。

95. 897 匿名さん

鳥がどうたらって、細かいこと言ってるよね。そんなもん焼き鳥にして食えばいいんだよね。ここの問題は地域の自治会。正確には連合自治会って言うのかな。とにかく独善的で、変なおっさんが、何とかっていう滑り台を残せって、ギャンギャン要求して、デベも本当に、困ったんだよね。そいつ、ブログやってて、そこにもカキコしてるから。だから、完成後の管理組合は連合自治会には入らない方がいいと思うよ。これは本当の話だよ。とは言え、このマンションの立地とかステイタスは良いと思うけどね。要は、高級住宅地の一画にあるとはいえ、団地住まいの一画もまだまだあって、ややこしいことを言う奴もいるということで、そんなのは無視したらいいし、ここの掲示板でネガ貼ってるのも、そんな奴らだと思うよ。

96. 898 匿名さん

897、お前は藤白台の人間やな。そんな内部の話、ここで書くのはおかしいし、滑り台のことをいうと、ほぼ特定されるやないか。名誉毀損になるぞ。連合自治会のどこが悪いんや。今の連合自治会長さんは立派な人やないか。そういう地域の評価が下がるようなことを書くな!

97. 899 匿名さん

焼き鳥にして食えばいいんだよねってフレーズで大笑いしてしまいました。
    ブラマヨと同じくらい面白いです。

98. 900 匿名さん

なんか、だんだん荒れてくる気配なんですけど、ここって施工、竹中ですよね。千中のタワマンで鉄骨が座屈して大問題になったのが竹中だったはず。ここはタワマンじゃないから大丈夫、と思うけど、東京・広尾の鹿島の今世紀最大の欠陥工事、同じく東京・駒場の野村の近隣隠し(隣接地にホームレスを収容するシェルターが建設されるのに契約まで説明しなかった)みたくならないことを願います。

99. 901 匿名さん

竹中はもともとタワーを建てるより13階位迄マンションを得意としています。
    千中タワーでそれが証明されたのでタワーで竹中というのは聞きませんね。
    それを言いだすと長谷工はもっと酷いですよ。
    阪急も南茨木で大きなニュースになってましたし。
    三菱地所も東京で最近ありました。考えだすときりがないですが100パーセント安心の
    物件なんて無いと思う。 不安を煽らないようにね。

100. 902 周辺住民さん

近くに住んでいるので気になっています。

確かにムクドリすごい数です・・・夕方、あちこち飛び交っていたムクドリたちが
    いっせいに街路樹に戻ってきてピーピーなんてかわいい鳴き声ではなく
    ジャーーーーーーーと大雑音のような感じです。
    糞は夏場の雨上がりなどの時にはひどく臭います。
    カラスも万博おゆば付近の竹藪に住みついていますし
    野鳥が多いのは千里ならではです。

自治会的なことは藤白住民でないのでわかりませんが
    夏祭りや市民運動会などは、かなり力が入っているように聞きます。
    そういった地域行事なんかは活発なイメージですね。

小学生がだんだん少なくなってきているようなので
    大規模マンションができてまた子どもたちが増えて活性化するのは
    良いことではないかと思って見ています。

101. 903 匿名さん

どうしても鳥の話に持っていきたい人がいますね。
    897さんの話を読んで笑い飛ばして下さい。笑うと健康になれますよ。

102. 904 匿名さん

>894さん

>御堂筋との 比較は無いでしょう。

大阪の企業が集まる御堂筋線を無視はできないでしょう。
    そこで働くビジネスマンは多いです。その方々にとって、北急との比較は必須でしょう。

>阪急だと京都にも神戸にも1本で行ける。

確かに行けるは行けるんだけど、北千里線って、本数少ない上に遅いから時間かかります。
    十三で乗り換えだけど、それを一本で行けると言えるのか…

103. 905 匿名さん

902さん、の書き込みは正しいと思います。百聞は一見に如かず、でしょうから、もう少し暖かくなってから現場で、夜になってから、確かめられたらいいと思いますよ。なぜ、歩道橋の街路樹にたむろするのかは、わかりませんが、天敵から身を守るために明るいところに集まるのでしょうか。焼き鳥、なんてふざけたことを書いている方もいますが、あれだけの焼き鳥、食べ切れませんよ。何年か前に歩道橋付近の街路樹を丸裸に近い感じで伐採してもらったら、逆に三色彩道側に余計にムクドリが移動してきて困りました。その時に、歩道橋脇の駐輪場に糞害が及ぶ樹木を数本根こそぎ切り倒し、今でもその跡は確認できます。笑い話どころでは、ありません。ちなみにわたくしは、4丁目の住民です。

104. 906 物件比較中さん

鳥の糞害の件、880さんが書き込むまで、どなたも指摘されませんでしたね。ここまで拝見して、程度の感じ方はあれど、被害はある、ということだと思いますが、肝心の物件敷地内に糞害が及ぶのかどうかを知りたいです。モデルルームにも伺い、丁寧な説明も聞きましたが、そんな話は出ませんでしたし、ひょっとすると営業の方はご存知ないのかもしれませんね。それと、これはモデルルームで参考までに、と聞いたものの調べておきます、ということで保留になった質問ですが、敷地を下見に行った時に歩道脇の側溝に落ち葉がぎっしり詰まっており、掃除する気配もありませんでした。せっかくの景観ですから、と質問したら、もう使用しない溝ですからいずれ埋める予定のはずですがよく分かりません、と言われました。あの側溝を埋めるだけで歩道も広くなり素敵な散歩道になるのにな〜、と細かいことですが気になっております。

105. 907 匿名さん

>905さん
    歩道橋付近だけであれば個人的にはあまり気にならないのですが、それも年間を通してではなく、特定の期間+夜だけと考えてよろしいでしょうか? 最近は少なくなったとの意見もありましたが、現在の三色彩道の状況はいかがですか?

106. 908 匿名さん

もう鳥の話は終わり!にして、仕様の話、値引きの話、オプションの話、設計変更の話など、お願いしまーす。

107. 909 匿名さん

今は次の街区の発表を待つだけ…
    A街区は残り物…あと18戸…
    オプション次は多少融通の利くものにしてほしい。
    カタログなども欲しい。

108. 910 匿名さん

ここって、もっとハイペースで売れると思ったけど。駅近、大学含め教育機関近接、医療機関も高度な施設が揃ってるし、スーパーだって三軒あって始発駅。地域の秋の名所に隣接してて、名神、中国、近畿という高速インターにも近いという最高の立地なのに。しかも、関西でも有数のショッピングモールがエキスポランド跡地に出来るし、太陽の塔も本格的に改修されるという旬なネタもあるのに、デベロッパーの売り方が悪いのか、設計に問題があるのか、不思議。千中と比較する奴いるけど、土日のあのあたりの渋滞、特にヤマダ電機前なんて最悪。セルシー前の駐車場待ちの列もうざいし、ゆったり住む感じじゃない。デベロッパー、もっと北千里駅前の魅力を丁寧に説明して、売れよ。昔は阪急も北千里から箕面まで延伸させる計画があったけど、もう完全に消えたんで、安心して始発駅を売り込むべし。しっかりしろ!

109. 911 周辺住民さん

ソチのおかげで夜更かしがクセになり、こちらの掲示板を見つけました。今、現地では2棟が建設中ですが、このあと、奥の建屋の建設に入るわけですが、すでに契約された方は、入居後、しばらくは奥の建屋の建設のための工事車両の騒音とか粉塵に悩まれることはないのでしょうか。その辺りの説明はどう受けられたのか、教えて欲しいです。

110. 912 物件比較中さん

レスの数字が高かったので覗きにきました。
    やっぱり荒れていますね、掲示板ではレスの高さ=関心の度合い(妬みも含め)です。
    ここは人気があるのでしょうね。
    数字が表していますよ。

111. 913 契約済みさん

>910さん
    私が検討時に重視した項目が短い文に見事に要約されていて名文だと思いました。ここの良さをもっと多くの人に知ってもらいたいです。C街区を売り出す頃には万博跡地の再開発計画も広く認知されるようになって、順調に売れることを期待しています。五輪招致に沸いてマンション販売が好調な東京と異なり、近畿地区は消費増税前の駆け込み需要が一段落してここ数ヶ月は全体的に低調なようですね。その状況下では頑張ってる方だと思いますが、今後の景気動向や金利の動きなどにも左右される気がしています。

112. 914 匿名さん

912さん、この程度で荒れてるっていいますかね。物件比較中なら、もっとひどいところがあるくらいご存知なのでは。例えば、中津の駅直結が売りのマンションとか。そこなんか地歴がどうたら、津波がどうたら、公園で殺人事件があったとか、とんでもない掲示板になってますよ。ここは周辺住民と思しき方や真剣に検討されてる方々が真面目に書き込んでおられると思います。

113. 915 契約済みさん

>911さん
    B街区,C街区の竣工まではA・B棟の間を工事車両が通行することになっています。私も少し気にしましたが、一番駅に近いA棟の魅力には勝てず、納得の上で契約しました。安全面ではそれなりの配慮があり、囲いを設置したり、常時監視員を配置して歩行者の誘導などを行う計画になっています。工事車両については、敷地東側の道路からの出入りも可能でしたが、周辺住民の要望があり困難だったようです。個人的には建設時の騒音で周辺には迷惑を掛けるわけですし、できる限りの受益者負担の原則ということで納得しています。

114. 916 物件比較中さん

912です
    発言で誤解を生んでいるようで御座いますね。
    中津のマンションのスレッドは拝見しておりません。
    阪神間で住宅を探しておりますが、実家が緑地公園ですのでつい覗いてしまいました。
    あまりにもレスが伸びていましたので。
    もうご迷惑はかけません。

115. 917 購入検討中さん

915さん、ありがとうございます。昨日、モデルルームにうかがいましたが、そんな説明、受けませんでした。もう一度、モデルルームで確認してみたいと思います。でも、A棟に入居した人が、他の棟の工事車両を我慢しなければならない、受益者負担って、どんな益があるんでしょうか。

116. 918 契約済みさん

>917さん
    915です。ご参考になったようで何よりです。私にとっての益とは、敷地内工事の期間が(C街区だけになるので)短くなるB街区や全体竣工後に入居できるC街区を待っていては、(既に完売して)購入できないであろう最も駅に近いA棟に入居できることです。それと、あの大変魅力的な場所に住めること自体が、私にとっては大きな益なんです。

117. 920 契約済みさん

>919さん
    その思い込みがどこから来るのか理解に苦しみます。ただ、そこまで突っ込んだ質問をした(只者ではない?笑)購入者というお褒めの言葉を頂き感謝します。私が営業ならいくら寝ぼけていても不利な事は書かないでしょう。購入者の益については918に書いた通りですが、(売りにくくなる恐れもある)デベにとって益はまったく無いと思いますが・・。ただ、いずれにせよ敷地内工事の段取りについては重要事項説明の段階では必ず知ることになりますし、これまで購入した皆さんは私のように納得済みで購入されたと思いますよ。少し我慢すれば、魅力的な住環境が手に入るのですから。

118. 922 匿名さん

919さんがズバッと指摘されていますね。
    ありがたいです。

119. 923 匿名さん

919さんがズバッと指摘?これは単なる嫌がらせ程度のコメントでしょう(笑)
    契約者なら入居後の工事がどうなるか気になるだろうから工事内容を聞くのはごく自然な対応と思います。
    受益者負担の件は、当該マンション内を工事車両をとおして近隣住民に対して工事車両影響を減らすという意味では?それとA棟にそれだけの魅力を感じてるだけのことと思います。私自身もA棟が一番魅力的(駅近、南向き、北側眺望)で悩んでるとこですが。
    単なる嫌がらせはいらないからもっと良いとこ悪いとこをあげて検討者の材料になる議論にしたいですね。

120. 924 匿名

923さん、そうですね。嫌がらせは無視しましょう。
    ここは検討者などが快く色んな情報を交換しあう場所です。
    デベコメントがあっても別にいいじゃありませんか。
    荒らしは遠慮せいや!!気分悪いわ!

121. 925 契約済みさん

わたしも>915さんと同じ説明を受けましたよ。
    契約済みの方なら、この話は聞いていると思います。
    2~3時間の説明会も受けていますので。
    みなさんその上で契約していますよ。
    何をもってヤラセ扱いしているのか謎です。
    919さんは他社の営業の方なんでしょうか?

122. 926 契約済みさん

>923さん
    915です。話の通じる方がいて嬉しいです。受益者負担はその意味で使っています。
    あと色々な方々に誤解が生じるといけませんので、私の考え方を述べさせて頂きますと、物件HP内の開発ストーリーにも記載があるように、この藤白台地区というのは住民の方が住環境を守る意識が強いと感じています。これは悪い意味ではなく、その高い意識のおかげで三色彩道をはじめとする素晴らしい環境が今日まで保たれてきたのでしょう。そうした方々からすればこの物件の入居者(新参者)については、歓迎する気持ちと警戒する気持ちが半々と言った所ではないかと思いますが、これは逆の立場にたてば理解できることです。私としては新参者ではありますが、今後永く藤白台に住むつもりですので、周辺住民の方々と力を合わせてこの環境を将来的にも維持・発展できればと願っています。そうした私個人の考え方もあって、受益者負担に「納得した」と書いたわけです。

123. 927 契約済みさん

925ですが、ちなみにわたしもA棟を購入です。
    どこに住んでも近隣での工事はあると思います。

124. 929 契約済みさん

928さん
    どうぞどうぞ

125. 930 匿名さん

掲示板の書き込みくらいで検討からはずすとはなかなか面白い方ですね(笑)
    最初からあまり検討してなかったんでしょうね。
    もしくは他社の営業(笑)
    普通は立地、環境、値段、設備、外観などで
    検討しますけど…
    掲示板の書き込みはちょっとした参考程度でしょう。

126. 933 匿名さん

>931さん
    「関西人」って感じですよね。笑
    普段からそんな言葉遣いではない、と信じたいです。

…とまぁ言葉遣いよりマンションの話題にしましょう♪
    A街区は狭い部屋(60㎡代)が多かった印象ですが、B街区はどのくらいでしょうね?

127. 935 契約済みさん

933さん
    私はB棟を契約しましたが、C棟との距離が気になったので、どれくらい離れているかを図面で確認したのですが、その際に見せてもらった図面には、C棟の各戸の専有面積が書かれていました。
    なので、B棟を検討するふりをして、図面を見せてもらったらわかると思いますよ。

128. 937 匿名さん

>935さん
    そうなんですね。ありがとうございます。
    60㎡代の部屋ってファミリーで住むには少し手狭な気がしますけどやっぱり老夫婦層がターゲットなんでしょうかね。
    もちろんファミリー層もいると思いますが。

129. 938 匿名さん

936さん、どこのマンションに住んでも変わっている方は少なからずいると思いますよ。
    ただ安いマンションに住むよりはその割合はぐっと減ると思います。

130. 939 匿名さん

934さん
    マンションの関係者というか擁護しているのは契約者の方じゃないでしょうか?
    購入したマンションを悪く言われたり嘘を書かれるのは嫌でしょうし。

131. 940 契約済みさん

>939さん
    私などはまさにその口です(笑)たかが掲示板と頭では分かりつつも、つい擁護したくなってしまいます。事実ベースの批判的な書き込みは大いに結構だと思いますが、あまりに主観的で偏った見方だと感じた時には、なるべくバランスを取るように、こんな見方もありますよ、という情報を検討者の方々に提供したいと思っています。

132. 941 購入検討中さん

仕方ないですよ、ココは大規模マンションなので。
    価格にも幅がありますし、色んな方が入居されるでしょうね。
    大半はまともだが、一部に悩まされる…それが大規模マンションです。立地、環境は気に入ってるんですが、大規模という点で二の足踏んでます。

あと、>898さんのような周辺住民の方もいらっしゃいましたね。
    環境も大事ですが、住み心地に一番関係してくるのは、人間関係だと思っています。こればっかりは、実際に住んでみないとわからない事ですが、掲示板も判断材料にはなります…

133. 942 契約済みさん

入居まで残り7カ月で残り40戸弱(すでに140戸程度契約済)。入居までに完売するといいな!

134. 943 匿名さん

梅田から30分もかかる場所に建てようかというマンションについて、いろいろと必死に書き込んでいる方々がおられることにびっくりです。ただ、マンションのあり方について肯定的に書き込んでいる方は、契約者でも購入検討者でもなく、デベロッパーの大和ハウスか、平成エステートの関係者でしょう。そもそも、A、B棟の間には連絡通路が設けられ、他の街区が工事中でも先行住民の安全を確保に万全を期すはずでしたが、吹田市に認められず、とんでもない建設手順となったわけです。それを、A棟の住戸を購入できたことが受益者負担などと勘違いしている、もしくは大和ハウスによって勘違いさせられているようでは、健全な消費者とは言えないのではないでしょうか。今回のマンションの建設現場のゲートは北側オンリーです。一日にダンプカーの出入りだけで、200台に及びます。それだけ近隣に迷惑をかけてもなんら迷惑を掛けたと思わぬ大和ハウスは最低のデベロッパーだと思います。大和ハウスには、村上という副社長がいたと思いますが、いずれ近隣住民が団結して、しかるべき抗議を申し入れるかもしれませんね。

135. 944 匿名さん

平成エステートは、古江台の物件でも、なんかトラブってませんでしたか。藤白のマンションでは、地元の広告代理店勤務の方に振り回されたと聞きました。すべり台を残せ、とかいう訳のわからぬ個人的な趣味よりも公共の公益を優先してほしいですよね。

136. 945 匿名さん

943様
    ご苦労様です。

137. 946 契約済みさん

943さん
    結局なにをおっしゃりたいのかわかりません。
    とんでもない建設手順とは、具体的にどんな手順ですか?
    今後の工事予定や、その際の車両の出入りについては、契約時に説明を受け、納得して(私自身は「受益者負担」ではなく「受忍限度」という言葉が適切と思いますが)契約したつもりですが、何と何を勘違いさせられてると言うのでしょうか?
    近隣住民が抗議するとのことですが、それは、このマンションの住民以外の近隣住民のことでしょうか?
    その抗議と村上という副社長はどんな関係があるのでしょうか?

138. 947 購入検討中さん

受益者負担とか受忍限度とかの言葉が出てくるのですが、いまいちよくわかりません。マンションの購入時に言われた事がないので何か特別な事が必要なのですか。 943さんは事情を知っていらっしゃるようですが、ダンプカーの出入りとか大和ハウスがとか難しくて良くわかりません。 場所も駅近でいいと思っているのですが、、、

139. 948 匿名さん

>947
    別に難しくないと思いますよ。
    いま売りに出てるA,B棟を買うと、2年間くらいC棟以降の建設のための工事車両の通行や、工事の騒音等を我慢しなければいけないというだけの事です。

140. 949 匿名さん

934さん、936さんの投稿、何だったのでしょうね。削除されてますが、この二つの投稿を受けた書き込みを見ると、多分、この物件に批判的もしくは工事関係者について指弾するような内容だったのでしょうね。自分たちに都合が悪ければ、削除するって、話ですから。

141. 950 ご近所さん

なかなか白熱してますな〜。そろそろ本題へ。ということで、正直、この物件、販売の方は順調なんでしょうか。売れ残ると、賃貸に回して環境が荒れるのも困るんで、売れて欲しいんですが。というのも、10年ほど前に循環器病センターに入所待ちの難病の子供たちのための待機施設、マクドハウスを、この物件の東側に建設する計画があった時、そんな不特定な人間が近隣に出入りされるのは、防犯上、困る、と言って、計画を撤回、北千里公園の方に持っていかせたぐらいの自治会ですからね。血も涙もありませんな。ですから、きちんと売り切ってほしいです。

142. 951 匿名さん

>949さん
    削除依頼は正当な理由が(掲示板管理人に)認められない限り、受理されませんよ。
    その投稿は自作自演の可能性が濃厚でしたので私が削除依頼しました。
    認められたところを見ると、やはり自作自演だったようです。
    あなたも懲りませんね。

143. 952 購入検討中さん

948さん 2年もの間辛抱するって本当ですか。
    だけの事と言われていますが、それが本当なら大変なことだと思うのですが。
    A棟は良い場所だと思っていたので本当なら心配です。

144. 953 匿名さん

>943さん
    デベロッパーと購入者の双方に否定的なことから、そもそもマンションの建設自体に否定的な方のようですね。この掲示板は(既に建つと決まった)マンションの購入検討者のための検討スレであって、マンション建設に対する不満をぶちまける場所ではありません。あなたの主張に法律的な正当性があると思うなら、(抗議を申し入れるかも・・、などと弱気にならず)正々堂々と大和ハウスに申し入れて下さい。
    追伸)ダンプの台数にどんな根拠があるのか定かではありませんが、当然ながら工事の進捗に応じてその数は減っていくと考えるのが自然でしょう。現在はB・C街区の土地造成中ですが、それが終われば必然的に減るでしょう。

145. 954 匿名さん

948です
    前後をよく読んでもらえばわかりますが、受益者負担とか受忍限度などという言葉がわからないという意見について、2年くらい我慢するだけというシンプルな話だということを伝えるために、「だけ」という言葉を使ったのです。
    それを我慢できるかどうかについて、私は意見を言うつもりはありません。
    人それぞれですから。

146. 955 匿名さん

色々な意見が交錯してますね。でも、それだけ注目、というか関心を集めているということでしょうね。953さんは業者関係の方でしょうか。ムキになって反論されているところが、残念です。東京の野村の物件で、隣接地に都のホームレスを収容するシェルターが建設予定であることを重要事項説明の際に省略したため大騒ぎになりましたが、ここも同一敷地内の工事が何年か続き、その工事車両が入居する棟の間を通行するということを、きちんと説明していれば、何の問題もないでしょうね。

147. 956 匿名さん

>955さん 953です。業者関係ではなく購入済みの者です。よく勘違いされますが、事情通のように見えますか?ムキになって反論(←これも100%否定はしません)というよりは、理路整然と見解を述べたまでです。工事車両の通行や騒音については、925にもあるように事前の説明があるので問題ないです。この点については(私自身もそうでしたし)購入検討者の誰もが一度は気になるでしょうが、様々な要素(立地、環境、価格、家庭事情など)を天秤にかけて判断することになりますね。

148. 957 匿名さん

955です。953さんが購入済みの方とは知らず失礼しました。956で書かれておられることが全てかと思います。きちんと説明を受けておられるみたいなので、本当によかったです。

149. 958 契約済みさん

ちょっと擁護するとすぐにデベや営業ですねって言う人はなんなんでしょう(笑)
    よそのマンションの営業さんでしょうか??
    ここには契約済みの方もたくさんいますから、当然おかしなことを言っていれば擁護&反論するでしょう。
    わたしもA棟購入者です。
    1~2年うるさいのはちゃんと説明も聞いてますから我慢しますが、なにより北千里駅から徒歩3分の立地に住めるのが楽しみです♪

150. 959 匿名さん

駅近マンションが好きで、いろんな掲示板を見てます。ここは、900番あたりから、実質3人ぐらいで掛け合い漫才みたいに書き込んでいるるだけで、本当の購入検討されてる方っていないみたいですね。というのも、批判的書き込みがあって、それに対する返答的書き込みがあって、批判的書き込みが止まると、その他の書き込みも止まってしまうっていう感じです。ここ数日、今週末も書き込みがないので、やはり過疎ってるというか、人気、関心共に薄いのでしょうか。

151. 960 匿名さん

>959
    ここは、北千里ってことと外観、ロビー等の雰囲気を見てもどちらかと言うと年配者がターゲットと言う気がします。だから検討者の多くはネット掲示板を見ないのでは?と勝手に思ってます。

152. 961 匿名さん

959さんの3人っていうのはさすがに思い込みが激しすぎると思いますよ…
    全部自作自演のやり取りみたいに思っているんでしょうか?
    購入者、検討者、近隣の方、付近の別マンション購入者、他社の営業、他、様々な方が書き込まれていると思いますが…
    購入者だけでも既に100人以上はいらっしゃいますよね?

153. 962 匿名さん

HPによると第3期2次物件の登録受付期間が今日までだったようです。これでA棟4戸、B棟2戸が新たに売れますね。掲示板はあくまで参考程度。掲示板の状況によらずに物事は進んでいくようです。

154. 963 匿名さん

>959さん
    現在売り出し中のA街区(A棟・B棟)については、購入検討時に必要な情報が掲示板上に出揃ったことも、以前に比べて投稿が減った原因かもしれません。残戸数も徐々に減りつつありますし。B街区の売り出しを待っている方々は多いと思いますよ。

155. 964 匿名さん

ある程度現状だと販売が落ち着いてきている感がありますよね。
    あとはA地区はどの程度の販売なのでしょうね。
    実数がいまいちよく判りませんが・・・。
    少なくとも駅近くな上に駐車場も1台分は確保できますから
    交通面では非常にメリットはある場所なのではないかと思っております。

156. 965 匿名さん

ここだと駅近くても車持たれる方何だかんだで多いでしょうからね。
    買物とか遊びに行くのも結局車があった方が便利だったりするんで。
    普段は普段で子供たちは学校近いし、公園あるしで遊ぶ場所に困らない。
    駅の周りは繁華街過ぎないので子育て的にもいいんじゃ?

157. 966 匿名さん

03月04日18時30分頃、吹田市古江台4丁目1番付近で、小学生男児が徒歩で通行中、後方から近付い てきた犯人に、後頭部を素手で殴られる事案が発生。 犯人は、年齢不詳、身長170㎝から175㎝ 位、太り、ニット帽着用。

北千里駅近くですね。
    ここからも近いので、お子様がいらっしゃる方は気をつけましょうね。

158. 967 匿名さん

966さん
    ほんとですか?
    警察の情報にはありませんが。
    https://www.info.police.pref.osaka.jp/newDeliveryList.do

159. 968 匿名さん
  160. 969 契約済みさん

いよいよ最終期。残り28戸?残り少なくなってきましたね。いい物件やと思うのど竣工前完売目指してがんばれ!
    【メリット(環境)】
    駅3分、始発駅、梅田&北浜直通、ゴミゴミしていない綺麗な街並み、駅前スーパー3件、近隣(千里中央、小野原)にお店多数、車15分で大型複合施設2件(箕面キューズモール、万博跡地)、公園多数。
    【メリット(建物)】
    一部ワイドスパン、南向き中心、南側建物と十分離れてる、自走式駐車場、トランクルーム、2台駐輪+子供用自転車置き場、朝刊玄関配達、新築マンションの平均的設備。

161. 971 匿名さん

>970
    投稿者が誰かなんて重要ではなく、事実に基づいた参考になる情報かどうかが大事なのでは? 969の投稿は少なくとも第4期(A・B棟最終期)の販売が開始されたという新着情報を提供している点と、(その人なりの視点で)コンパクトに情報をまとめてる点で、少なくともあなたの(中身の無い)投稿よりも有益です。

162. 975 匿名さん

こんな、匿名掲示板で営業だ契約者だと決め打ちするのもどうかと思う

163. 976 匿名さん

営業、契約者、変な人、などなど色々な意見がありますが、本来議論すべき物件自体にこれといった弱点が無く、それくらいしか言えないのでしょうか。ご自分は満足されてるかもしれませんが、第三者から見ればあなたたちが「変な人」ですよ(笑)

164. 977 匿名さん

掲示板を読み返せば「変」はわかるでしょう、

165. 978 匿名さん

確かに、思い込みの激しい「変」な匿名さんが多いと思います。大和ハウス工業の物件の掲示板に共通してますよね。贔屓の引き倒しって、何かを隠していて、そこから目をそらせるためって場合もあるようですから、何が本当なのか、掲示板の内容を鵜呑みにせず、検討したいですね。

166. 979 匿名さん

「思い込む」のはその人の自由であって他人に批判されるべきことではないですよね。それを変というのは少し違うのでは?それぞれ自分の考えを述べるのは自由であって、それに無意味な批判(例:営業っぽいなど)を加えるから話がややこしくなります。「変」なのは各人の個性であるのに「大和ハウス工業の物件の掲示板に共通」と一括りにする方がよほど「変」な「思い込み」ですよ。ただ、『何が本当なのか、掲示板の内容を鵜呑みにせず、検討したいですね。』の部分は全面的に賛同します。

167. 980 匿名さん

977、978さん
    最近B街区も含めてこの物件の検討を始めた者ですが、過去の書き込みを見ても、どの辺りの書き込みがどう変なのかわかりません。
    あなたたちは、検討者の便宜のために書き込まれたのでしょうから、どこがどう変なのか、具体的に指摘していただけないでしょうか?
    そうでなければ、あなたたちの書き込みは、真っ当な検討者を惑わすだけです。

168. 981 匿名さん

980さん。ちゃんと読めば分かりますよ。検討している人を装いつつ、しっかり宣伝している販売関係者が、批判的書き込みがあると、1時間もしないうちに反論しているところが、際立っていますよね。多分、この掲示板を四六時中、チェックされてるんでしょうね。ご苦労さまです。

169. 982 匿名さん

>981
    1時間もしないうちに反論してる、そんなあなたは競合他社の販売関係者?(笑)

170. 983 匿名さん

980です。
    981さん。
    ちゃんと読んでわからないから聞いているのですが…。
    具体的に指摘できないのですか?
    過去の書込みでも、特に設備仕様について、「ショボイ」などと断じて、具体的な指摘を求められると「見ればわかる。」などとして具体的な指摘を避けるものがありましたが、あれなんかも真面目に検討してる者にとっては単なる嫌がらせですよ。

171. 984 匿名さん

980さん。981です。外構、共有部分、内外装、設備一式、オプションの有無、ここでしたら吹田市及び千里ニュータウンならではの生活上での規制など、購入に対して前向きな方は、直接、モデルルームで確認、質問すべきだと思います。こういう掲示板のよい点は、自分では気づかない質問事項などが書かれ、参考にするぐらいだと思います。最後に購入を決めるのは、ご自身です。例えば、モデルルームで設備を確認されて、ご自分でショボくないと思われたなら、それでいいんじゃないでしょうか。ちなみに私は、親戚のものが契約手前です。勢いで購入に前のめりになっているので、情報収集中でした。そしてこの掲示板を見たら、ここまで持ち上げるか的な書き込みが散見されたので、業者の方かと指摘しただけです。

172. 985 匿名さん

>981さん
    980です。
    >こういう掲示板のよい点は、自分では気づかない質問事項などが書かれ、参考にするぐらいだと思います。
    私もまさにそのとおりだと思います。
    だからこそ、「変だ」とか、「ショボイ」とか言われれば、自分が気づかなかった情報や視点があったのではないかと不安になるわけです。
    なので、具体的に指摘してほしいと言っているのですが、具体的にどのような書き込みが変だと思われたのですか?

173. 986 匿名さん

>984
    982です。あなた自身は販売関係者では無いようですね。ただ、過去の投稿を「販売関係者」によると決めつけた貴方自身の判断基準がいかに不正確であったか、身をもって感じられたでしょう。私の982の投稿の意図はそこにあります。以下は私の考えですが、販売関係者にとって個々の物件は売り切ってしまえば、はいサヨナラですが、購入者にとっては死ぬまで(あるいは売却まで)その価値を維持すべく務める大切な資産になります。よって、購入者が物件を擁護する動機は、ある意味では販売関係者よりも強いです。その事を理解できれば、安易に業者による投稿などとは言えなくなると思いますよ。もちろん、擁護or批判する投稿内容の真偽の判断は、それを読んだ人自身がすべき事です。

174. 987 匿名さん

981です。980・982さん。ご質問にお答えしますね。959、969、971の書き込みが、私には変と感じたわけです。メリットばかり書くなんて、宣伝っぽく感じました。感じる、感じない、は個人の感覚です。ちなみに私は、ショボいという表現は一度も使っておりません。ただ、具体的に参考になることを一つ書けば、駅に向かう坂の下のマンションの駐車場は、タイムスの駐車場で、不特定多数が利用できます。住民かどうかわかりませんが、シャコタンの暴走族の車がマンションから出て来るのを下見に付き合った時に、見掛けました。このことを含め騒音関係の書き込みもあればいいですね。深夜、早朝の阪急電車の音とか。それから982さんへ。私の判断基準が不正確で、身をもって感じられたでしょう、というご指摘ですが、私の指摘した投稿が、販売関係者によるものなど一つもない、という証明はどうやってされるのでしょうか。その証明がなされてこそ、初めて私の判断基準が不正確であったということになります。982さんは検討中の方ですか。それとも契約済みの方ですか。私の姉夫婦が購入する予定のマンションに、不思議な方がおられるのも今から憂鬱です。

175. 988 匿名さん

傍から見てると、どちらも不思議で気持ち悪いですよ。

176. 989 匿名さん

>987
    982です。私の言いたい事が伝わっていないようで残念です。証明できないからこそ安易に業者の投稿だと決めつけなさんな、と言っているのです。一度でも当てはまらなければ、その基準が不正確であることは証明された事になるのです。世間一般の合理的な考えからすると、いわゆる大企業であるほど社員に対する教育はしっかりなされていて、この種の掲示板への関与(書き込み)は一切禁じていると考えるのが妥当ですよ。会社から禁じられているのに敢えてリスクを冒して営業個人の判断で書き込むことは考えにくいです。この辺りは大企業にお勤めの方なら感覚として分かるはずです。

177. 991 匿名さん

変とまでは思いませんが「このマンションが一番!!」みたいな思い込みの激しい人が見受けられます。
    大規模マンションなので色んな人がいるんでしょう…
    マンションの仕様より何より、人間関係が気になります…

178. 992 匿名さん

駅に向かう途中の時間貸し駐車場ですが、友人や親族が遊びに来る時に使ってもらうと便利だなと思いました。一度、建設中のマンションを見学するのに使いましたが、料金もかなり安かったです。(1時間200円だったかな)

179. 993 匿名さん

駅直結のディオス北千里の駐車場は駐車後24時間ごと最大1000円ですね。

180. 994 匿名さん

ちなみに隣の山田駅にあるDew山田は駐車場が1時間まで無料です。ここに住むと北千里駅のDiosやイオンは徒歩圏内なので駐車料金は気にせずぶらぶらできるし、Dew山田には車(5分)で行けて1時間まで無料なので便利です。

181. 996 匿名さん

やっぱり変ですな、ここの掲示板。991さんの書き込みの通り。必死になって褒めたり、ケチつけたり、そんなに資産的価値があるようにもみえない物件で、ご苦労なことです。

182. 997 匿名さん

981です。982さんと論争するつもりなど、毛頭ありません。ただ、私は購入予定者の近親であると明かしましたが、あなたは私の質問にはお答えにならず、言葉の揚げ足取りに終始されているようで残念です。ゼネコン関係者は、この種の投稿は「禁じられている」とお書きですが、それはどのような根拠に基づいておられるのでしょう。もし、そのような禁止事項が存在するなら、それこそその企業のコンプライアンスにかかわり、個人の表現の自由を制約するものとして指弾されるはずです。また、大企業にお勤めの方、という書きぶりもいささか中小企業にお勤めの方や事業者を見下した表現に感じますね。所詮、冷やかし半分のレベルの輩が書いておられるのでしょう。この掲示板もとんでもない人に目を付けられたものですね。どういう方が書いておられる知りませんが、一度、モデルルームで、この掲示板のことについて聞いてみます。

183. 998 匿名さん

>981さん
    982です。コンプライアンス(法令遵守)という言葉を出すあたり、ルールを守る気持ちはあるようですね。それならば話は早いです。まずはこの掲示板の利用規約を読んで下さい。

マンションコミュニティ利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

「投稿削除基準」の中に下記の項目があります。

・レスに対して販売及び建設関係者であることを指摘するもの

もうお分かりですね? あなたの「営業っぽい」や「しっかり宣伝している販売関係者が(いますよ)」と言った投稿はこの掲示板のルールに明確に違反するものです。ではなぜこれが削除基準に該当するか理解できますか? 既にお伝えしてるように匿名掲示板では営業や業者の書き込みであることは誰にも証明できず、指摘自体がまったく意味をなさないからです。それどころか営業でない方が書き込んだ場合には、非常に気分を害することになります。ではどうするか? 結局はそれを読んだ各人が判断するしかないのです。誰もあなたの(的外れな)ジャッジなど求めていません。

184. 999 匿名さん

>981さん
    982です。私の言いたいことは998が全てなのですが、ご質問に答えておきましょう。まず、私の立場を明かさない理由ですが、単純に必要がないからです。私は特定の立場に立ったコメントをしてませんので。それに、あなたが本当の事を言ってるか確認のしようがありませんし、あなたの立場を開示するように私から頼んだ覚えもありません。

次に、私が大手企業では投稿が禁じられている(はずだ)と考えた理由について述べます。それは主にリスク管理の観点からになります。例えば部下の営業マンが身分を隠した状態で掲示板上に自社に有利になる投稿を繰り返したとします。匿名掲示板なので通常であればそれがバレることは無いでしょう。ただ、某有名掲示板で実際に起きたようにハッキングによって投稿者の身元が割れる可能性はゼロではありません。もし、社会的信用の高い大手企業の社員が身元を隠してそのような投稿をしていた事が明らかになった場合、その企業の信用は失墜し、売上げに響く恐れもあります。また,このような行為は「会社の名誉・信用を著しく棄損する行為」として就業規則上の懲戒事由にもなるとされています。このように企業・社員双方にとっての悲劇が実際に起こらないようにするため、予め掲示板への投稿を禁じるのは、私には当然のことのように思えます。

また、私が「中小企業を見下している」とまたまた勝手な思い込みをされてますが、これは事実を指摘しているだけで他意はありません。実際に「会社法」では大会社については特別に、内部統制システム構築義務が課されているようです(348条4項、362条5項)。(←Wikipediaの「企業コンプライアンス」より)これも大手企業の信用失墜が社会に与える影響の大きさを考えれば、納得できますね。(有名ホテルによる食品偽装は記憶に新しいでしょう。小さな飲食店であれば、あれほどの騒ぎにはなりません。)

185. 1000 匿名さん

>981さん
    >982さん
    もうこの辺で終わりにしませんか?
    掲示板の趣旨に戻って、検討に有用な情報交換を行いましょう。

186. 1001 匿名さん

>1000さん
    982です。そうですね。私もこのような投稿は本意ではありません。
    これを機に営業と決め付ける無意味な投稿が減り、検討者に有用な掲示板に戻ることを期待します。
    しばらく引っ込みます。

187. 1002 管理担当

管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/420962/

ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。

188. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

[PR] 大阪府の物件

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸