埼玉の新築分譲マンション掲示板「ライオンズふじみ野グランフォートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 富士見市
  6. ふじみ野東
  7. ふじみ野駅
  8. ライオンズふじみ野グランフォートってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2015-05-10 20:22:27

静かな住宅街に建つ予定のライオンズふじみ野グランフォートってどうですか。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換しましょう。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県ふじみ野市ふじみ野東2-8-1(地番)
交通:東武東上線 「ふじみ野」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.65平米~88.61平米
売主:大京

施工会社:埼玉建興株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2013-04-02 15:29:27

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズふじみ野グランフォート口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    1戸あたり結構広いですね。
    これくらいゆとりあるとファミリーで住むには良いなぁって思います。
    …ただ駅が比較的近いということで、
    お値段がどうなってゆくのでしょう。
    高いですかねぇ。

  2. 2 匿名さん

    駅徒歩5分の立地は惹かれます。
    地図を見ましたがマンションの多い場所で住みやすいんだろうなと感じました。
    小学校と図書館近いのも良いですね。中学校は勝瀬になるのでしょうか?
    徒歩だと結構掛かりそうですね、、
    間取りパターンも多めなのでしょうか。
    公開されてるF2はお風呂とキッチンに窓が付いてて主婦心をそそられました。
    価格帯が良ければ検討したいです。

  3. 3 周辺住民さん

    Yahoo不動産検索で「ふじみ野市ふじみ野東」になってるけど、本当は「富士見市ふじみ野東」ですね。
    ふじみ野駅周辺は富士見市で、ふじみ野市富士見市双方に「ふじみ野」の地名があり複雑。
    ふじみ野駅は急行停車駅で便利なのはいいですが、子供(娘)が勝瀬中に通学するのは結構心配です。
    soyoca付近に建った駅歩5分のマークスフォートのように、機械式駐車場であってもすぐ隣に平置き駐車場を確保してくれるなら少し離れた保育園の送り迎えも出来るけど...。
    将来的に子育てを考えない都内に電車通勤の共稼ぎ夫婦なら文句なしかも。

  4. 4 周辺住民さん

    徒歩5分と静けさは魅力ですね。
    駐車場は結構点在しているので、なんとかなると思います。

    気になる点は
    ①価格。前出の2つのふじみ野ライオンズより恐らく高くなると思われる。
    消費税と、アベノミクスの流れを汲んで、当然、強気で来るでしょう。
    それが果たして適正なものなのか。(あくまで憶測ですが)

    ②マンションに囲まれている為、若干の閉塞感がある。
    特に、隣の大規模マンションにより、夕方前にはほぼ日陰であり
    目の前の賃貸マンションも高さは4~5F程度も、道幅が狭い為、結構圧迫感があるかも。

    ③当該物件とふじみ野公園の間にある生産緑地のスペースが大きく
    相続関係でマンションとなった場合、高層マンションの建築が可能なゾーンな為、その場合、南側の日差しと
    景観が大幅にダウンする。

    って所ですかね。

  5. 5 ご近所さん

    最近、建設が始まりましたね。
    静かな所ですが、ラーメン花月の営業時間が深夜2時までなのと
    その時間帯にけっこう、ガラの悪い客層が来ている事が多いので
    夜、静まり返ったときには、気になるかも知れませんね。。
    (車のマフラー音とか気になる事がけっこうあります。。。)

    花月がオシャレなお店に変わってくれたらいいんですけどね。

  6. 6 匿名さん

    閑静な場所と思えば、近くに深夜まで営業するラーメン店があるんですね。
    花月の公式ホームページを閲覧してみましたが、売りは濃厚なにんにくラーメンなので
    飲んだ後の夜食に合うそうです。
    深夜の客層が酔っ払いが多いとなれば、確かに多少うるさくなるかもしれませんね。

  7. 7 匿名さん

    花月は近隣と言うか、隣ですよ。

    ホームページの周辺環境で、徒歩3分のうどん屋と4分のお好み焼き屋を載せて、何故、徒歩5秒のラーメン花月を載せないのか…

    私は花月のげんこつラーメン好きですけどね♪

  8. 8 ビギナーさん

    ここのJ2タイプってキッチンが変わった場所にありますよね。コの字型をしているのは私は嫌いではないのですけどこの場所にあることで何か困ることってあるでしょうか。。

    バルコニーと隣合わせですからリビングから外を眺める際にキッチンも一緒に視界に入るということにはなりますねー汗。これは気にするしないあるかも。

    お料理と洗濯を同じ時にやっている場合はちょっと移動しないと行けなくて動線がスムーズではないかなとも。

    でもこの場所だから広いキッチンにできたというのは何となくわかります。

  9. 9 匿名さん

    J2プラン、キッチンが明るくて換気もできるのがとてもいいなと思います。
    反面バルコニーが狭くなってしまって洗濯の時にちょっと大変かも。
    家族の人数にもよると思いますが。

    F2プランだと若干収納が少ないように感じました。

  10. 10 ご近所さん

    マンション周りの道幅が狭い割には、近道で通行する車が多く特に小さいお子さんがいると気をつけた方が良いですね。
    日当たりは目の前に5階建てマンションがあるので、南向きでも日当たりは期待出来ないですね。

  11. 11 周辺住民さん

    自分もよく使う裏道なのでメインエントランスからの子供の飛び出しには注意ですね。何か対策していれば良いですが。

  12. 12 匿名さん

    行政に期待しても、対策を講じてくれることはまれ。
    ほとんど、何もしてくれないですからね。
    自分で用心するしかないところが悲しいですね。

  13. 13 匿名さん

    J2タイプのキッチンは窓が開けられるんでしょうか。
    採光や換気の面では良いですね。
    ただ私もバルコニーが狭いのが気になりました。F2タイプの半分になっちゃいますしね。
    洗濯物を干すにしても料理の臭いが付いてしまいそうかな…と思わないこともないです。
    良し悪しですね。

  14. 14 ご近所さん

    真裏がラーメン屋で、換気口が建設中のマンション側なので確実に、にんにくの
    臭いが流れてきますね。
    周辺は静かで良いのですが…
    近くの公園はしょっちゅう芝生の育成で囲いがされてて広い公園なのに遊べない状況が多いです。

  15. 15 購入検討中さん

    もう少しまともな間取りはないのかねぇ・・ 場所はいいけど買う気が失せる・・・ にんにくのにおいも気になるし、結構本腰いれようかと思った物件でしたが・・・ ライオンズってこんなに間取り悪かったっけ? 

  16. 16 匿名さん

    14さんの生きた情報はとても有用で助かります。
    価格も含め検討材料は幾つかありますが、通勤を考えるとやはり上福岡よりふじみ野ですね。

    スレ違ですが、先日の爆発事故ってこの辺でしょうか?被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。

  17. 17 周辺住民さん

    間取りは決して使いやすいとは言えませんね。
    収納部分は意外に少ないし、廊下が長いから専有面積が広くても狭く感じます。
    F2の洗面室入口が引き戸だったら良かったかな。

    花月はそんなに影響は無いと思います。
    ふじみ野駅から5分の好立地を考えたら大したマイナス要因にはならないのでは?
    ただ、保育園や小学校は近い方ですが中学校はハッキリ言って遠すぎます。

  18. 18 匿名さん

    中学校は富士見市立勝瀬中学校ですね。大人の足で徒歩24分ですか。
    自転車通学は許可されているのでしょうか。
    勝瀬中学校のホームページで地域紹介と言う記事を読みましたが、ふじみ野小は
    平成11年に開校されたとの事。
    このまま生徒数が増加すればふじみ野側に中学も新設されるかもしれませんね。

  19. 19 匿名さん

    ふじみ野小学校区に居ます。
    勝瀬中の自転車通学は線路を超える西口エリアのみに許可されています。
    富士見市の地図を見るとほんの少し飛び出た部分です。(周りはふじみ野市
    ここのマンションは徒歩になるはずです。

    ちなみに、駅に近い小学校区だし駅近住人にとって中学は遠いので私立受験組もそこそこ居ます。
    新設中学の話は聞いたこともないですね〜

  20. 20 ご近所さん

    富士見市の経済状態を考えたら中学校新設は無理そうです。
    セレブなアイムふじみ野の住民は勝瀬中に通わせたくない事情があるらしいです。
    数年前には傷害事件があったとか・・・。

    親達がにんにく臭で悩んでる場合じゃないですね。

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸