埼玉の新築分譲マンション掲示板「ライオンズふじみ野グランフォートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 富士見市
  6. ふじみ野東
  7. ふじみ野駅
  8. ライオンズふじみ野グランフォートってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2015-05-10 20:22:27

静かな住宅街に建つ予定のライオンズふじみ野グランフォートってどうですか。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換しましょう。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県ふじみ野市ふじみ野東2-8-1(地番)
交通:東武東上線 「ふじみ野」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.65平米~88.61平米
売主:大京

施工会社:埼玉建興株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2013-04-02 15:29:27

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズふじみ野グランフォート口コミ掲示板・評判

  1. 149 匿名さん

    1階のテラスつきは注目されそうな間取りではないでしょうか。
    テラスは苦手と考える人も少なくないでしょうが、
    家族での暮らしでは快適になりますね。
    駅までの距離も申し分ないので、サラリーマンでも利便性の高い物件です。

  2. 150 匿名さん

    1階のテラスは植え込みで、プライバシーを保護されているので気を遣うことも無いですね。
    どんな部屋なのか実際に自分の目で確認をしてみたいことろですが、無理なんでしょうね。
    モデルルームを見学するしか無いでしょうかね。

  3. 151 匿名さん

    ホームページのロケーションの所に保育園が多く記載されています。保育園はこの辺りはどうなのでしょう、入りやすいのでしょうか。思い切り住宅地なので、子供がいる家庭も多いと思われます。どこか待機児童数を見られるようなところはウェブ上にありますか?自分でも検索してみたのですが見つけられませんでした。それから学童が入りやすいかどうかも大切です。

  4. 152 匿名さん

    >151さん
    時間がなくて簡単に調べただけですが、こちらでも待機児童は問題となっているようですね。
    市のホームページに市民が保健福祉関係の意見を投書できるコーナーがあるのですが、そちらの回答に
    このような文章を見つけることができました。参考になりますよう。
    --------------
    保育所は、次世代を担うお子さんの健やかな成長を願うとともに保護者の方が安心して就労できるよう、最優先課題として整備に努めてきました。平成23年度には、私立の保育園2園(計150人)の開設を行い、県内40市では1,146人の待機児童数のところ、富士見市では1名までになりました。
     しかしながら、保育所の入所申込については、4月入所希望分は前年の11月に申込を受け付けていますが、入所可能な人数以上の申込が例年あります。このため、4月に入所する児童により、ほとんどの保育所は定員に空きがない状態になり、現状では、5月以降の年度途中での入所は難しくなっています。
     このようなことから、認可保育所での一時的な保育(一時預かり事業・特定保育事業)や、市が委託契約をした認可外保育施設での保育(家庭保育室事業)を実施していますので、ご利用をご検討ください。
     なお、平成25年4月の開設に向けて、新たに90人定員の保育園の整備を進めているところです。

  5. 153 匿名さん

    富士見市の待機児童数がほとんどゼロになり、さらに定員を
    増やすべく90人定員の保育園を整備しているという事は
    今は入りにくくても、希望者全員が入園できる環境が整いつつ
    あるという事ですよね。
    それとも横浜のように待機児童ゼロにしてもいたちごっこ状態
    になりうるのでしょうか。

  6. 154 匿名さん

    イタチごっこになるのが常でしょうね。
    逆に待機児童がゼロになったとして、全ての幼稚園や保育園が定員の100%に近い状態であれば良いですが、
    経営の成り立たない状態では持たなくなり、また待機児童が出て来てしまうでしょう。
    そこを国や県または市町村が補助金などでカバーしてくれれば良いのかなと思います。

  7. 155 匿名さん

    間取りはわりと良いですし、1回にはテラスがついているのが
    家族での暮らしであれば良さそうですね。
    植え込みがあるところは、虫がちょっと気になるかもしれませんが、
    使い方次第によってはある程度便利な暮らしが出来そうです。

  8. 156 匿名さん

    住むにあたって間取りは本当に重要だと思います。
    このあたりの条件が不便だと、後で苦労してしまうことになりそうです。
    ある程度、しっかりとした条件でないと、面倒なことになってしまうのでよく確認していきたいとろこです。

  9. 157 匿名さん

    >>155

    私の親族が庭付き1階に住んでます。ここみたいに低層だとわりと迷わずに庭付きを決める方も少なくないかと。高層マンションは上の日当たりや眺望との比較が必要だと思いますけど興味が無ければ庭付き1階に目が行ってもおかしくはありません。無いよりはあったほうがいいと思うんですよね、私は。手入れが面倒だという方には向いてないかもしれませんが。。

  10. 158 匿名さん

    専用庭は上から物が落ちてくるから注意しないといけないみたいですが、
    階数は多くないマンションだからそこまで神経質にならなくても大丈夫?

    子どもがいると足音などで迷惑をかける場合がありますが
    少なくとも下に家がない分、影響はあまり及ぼさないかかもしれないです。

    お隣とか上に声が響く可能性もあるので
    どっちにしたって静かに過ごさないといけないのですけれども。

  11. 159 匿名さん

    ふじみ野で、1階の75平米で4350万って、セレブマンションですね。。。

    アイムとかシティベールの売り出しより遥かに高いですよ。

    ららぽーとができる事を見越した強気戦略ですかね?

  12. 160 匿名さん

    庭付き1階なら戸建てで良いと思うけれど。

  13. 161 匿名さん

    庭のある生活は憧れですけど、戸建よりはマンションの方が気楽に暮らせそうという人には
    マンションの庭付きの1階がちょうどいいんじゃないですかね。
    戸建だと家の中では自由でも、近所付き合いとか町内会とかいろいろありそうですから、
    マンションより面倒なことが多いのではと思います。
    でもマンションの庭ではガーデニングも思い通りにはできないのがもどかしいですけどね。

  14. 162 匿名さん

    もう既に入居されている物件なので、バイク置き場も駐車場も空きがないという表記があります

    自転車置き場は心配いらないみたいですが(庭先にサイクルポートがありますから)

    この辺りは車、ライフスタイル的にはあった方が良いような地域なのでしょうか?

    駅に近い立地ですのでないならないでもある程度はイケそうです

  15. 163 匿名さん

    最終1邸ですか。
    駅から近いのは魅力ですけど、1階だとファミリー対象ですね。
    1階は、立地によっては外から丸見えなので、どれだけプライバシー確保ができる設計かによりますね。
    家具つきですが、早く完売したいんでしょうね。

  16. 164 匿名さん

    >162 車は人それぞれなので何とも言い難いが、あった方が楽と思う方は多いのではないかと思います。ご家族にこどもさんや高齢者がおられる場合は特に。

    そういう方だと1階というのはいいのかもしれないです。もしもの場合は逃げやすい事と、あとテラスがあるので。少しぐらいは開放的な感じがするのではないかと思いますよ。共用部分を使わせてもらう形になるので、掘り返したりは出来ないんですが。

  17. 165 匿名さん

    やっぱり物件の開放感は全然違うような感じがします。
    後は、自分の好みがかなり左右されてしまいそうな気がします。
    共有部分などは充実しているに限るのですが、それが購入費用に左右されてしまうと微妙です。

  18. 166 匿名さん

    家具つきで販売されていますが、プレゼントされる家具は
    どの程度なんでしょう?
    モデルルームに出ている各部屋の家具が全て、という訳では
    ないでしょうからリビングダイニング限定とか?
    モデルルームは6月末から使用しているようですが、内装の
    汚れを心配するなら床の傷ですかね。

  19. 167 匿名さん

    庭付きであれば一戸建てという事も考えられますけど、
    マンションの方がセキュリティなど強い面がありますので良いですよね。
    特にライオンズマンションのブランドは割とセキュリティが整っていますし、
    レイアウトも良いと思います。

  20. 168 匿名さん

    ふじみ野かなり環境がええ。

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸