埼玉の新築分譲マンション掲示板「ライオンズふじみ野グランフォートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 富士見市
  6. ふじみ野東
  7. ふじみ野駅
  8. ライオンズふじみ野グランフォートってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2015-05-10 20:22:27

静かな住宅街に建つ予定のライオンズふじみ野グランフォートってどうですか。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換しましょう。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県ふじみ野市ふじみ野東2-8-1(地番)
交通:東武東上線 「ふじみ野」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.65平米~88.61平米
売主:大京

施工会社:埼玉建興株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2013-04-02 15:29:27

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズふじみ野グランフォート口コミ掲示板・評判

  1. 82 匿名さん

    子供がいるので和室があるのは良いけど障子は無い方がいいかな。
    ワイドリビングだと障子が無くなる代わりに窓が無くなる。
    全体的な造りは良いけどなぁ。
    間取り変更(セレクトプラン)の期限が早いので、自分好みにしたい人にはちょっとね。

  2. 83 匿名さん

    駅近で利便性は高いので、共稼ぎ世帯や定年退職後の2人暮らしなど、
    お子さんがいらっしゃらない家には良い物件だと感じました。
    窓のない和室は、リビングに繋がっていて間仕切りを開放して1つの
    部屋になる場合、窓が床面積の1/7以上あれば良いという建築基準法を利用した
    部屋数を増やすトリックですね。

  3. 84 周辺住民さん

    申し込みを考えておりますが…
    47さんがおっしゃっていた近隣に要注意人物の方がいるっていうのが引っかかります。

  4. 85 匿名さん

    スレッドを遡って確認してみましたが、騒音おばさん(でしたっけ?)のように
    近所で有名な方がいらっしゃるんでしょうか?
    ゴミ屋敷があったりしたら困りますが、マンション住民に直接被害が及ぶような
    事がない限り特に気にしないで良いかと思います。

  5. 86 物件比較中さん

    やっぱり窓のないお部屋は暗いですよねぇ。使い勝手も住んだことがないのでイメージがわきづらいです。

  6. 87 匿名さん

    >>86

    DENのことですか??
    通常の部屋の条件を満たしていない場合に呼称されるもので、了解の上で検討しないといけないですよね。

    しかし確かに暗いです。オプションで間接照明など付けられるサービスがあると良いのですが、オプションは普通の部屋に対してのものがほとんど。。

    やっぱり居室というよりは収納寄りの見方がいいのかなぁ。

  7. 88 匿名さん

    造りは良いと思うけど、オーソドックス過ぎて新鮮さに欠けるね。

  8. 89 匿名さん

    まぁ、奇をてらうよりは暮らしやすいのではないでしょうか?
    普通と言えば本当に普通の間取りですけれど。。。

    DENは私はあっていいなぁと思っていました。
    趣味のお部屋にしたいな、と。
    収納専用部屋にするのもいいですけれど。
    ファミリーごとに使い方は変わってくるものではないかな、と思います。

  9. 90 ご近所の奥さま

    ふじみ野小学校はモデル校らしく、ママ友も絶賛している小学校ですが、勝瀬中学校がどうだか、、情報収集中です。

    モデルルームにいきましたが、日当たりが気になりました。玄関はラーメン屋さんだし、その周りはマンションだし、、。駅近はとても魅力だけど。

  10. 91 匿名さん

    ふじみ野にライオンズができたんですね。
    駅に近いと言うのは魅力的な条件なんですけどね。
    住み続けるとなると周辺環境が気になるところでもあります。

  11. 92 匿名さん

    モデル校の子たちがそのまま進学するなら、中学校も雰囲気はそう小学校とは変わらないんじゃないかと楽観視しています。
    他の小学校の子たちも一緒になるので
    そのままという訳にもいかないんですかね…。
    もし学校公開の期間がありましたら、行ってみるのも手かな、と思っております。

  12. 93 購入検討中さん

    5,000万円出せる人なら買いですね。ふじみ野は小金持ちが多いと聞きますからね。

  13. 94 購入検討中さん

    諸費用含めて4,000万以内だといいな。

  14. 95 周辺住民さん

    >92
    ふじみ野小にはアイムふじみ野のセレブチルドレンが多く通学してます。
    先生方もそれなりに気を使っているようです。
    アイムふじみ野から通学している子供の90%以上は私立の中学を受験するそうです。
    以前、勝瀬中で傷害事件があったと聞いてますが、お金持ちにとって自分の子供をそんな中学に通わせるなんて許されないでしょうね。
    当然、ママ達の付き合いにも少なからず影響は出て来ます。
    セレブママ達と6年間どういう付き合いになるか想像できますか?

  15. 96 匿名さん

    そういう場合、合う方と合わない方で最初からきっちり分かれますね。
    お互い当たりさわりのない付き合いになるんじゃないでしょうか。
    私なら学校の雰囲気や評判の方が気になります。
    3期分が10月下旬販売開始予定とありましたがそろそろなのでしょうか?
    予告広告としてテラス付きの部屋が載ってますね。サイクルポートありで
    なかなか便利そうな部屋ですね。ブロック敷きということで泥はね等も
    心配ないでしょうし。価格帯はいくらくらいなのでしょうか。

  16. 97 匿名さん

    子供が小学生にもなるとそこまでママ友づきあいって無いように思いますが…。
    専業主婦率が高いとランチ会なんてされることが多くなるのでしょうか?
    幼稚園ママだとわかるのですけれど。
    私はあまりママたちとのかかわりもそこまで気にしなくても良いように思うのですけれどね。
    同じセレブの中の人たちだって合う・合わないはあるでしょうし。

  17. 98 匿名さん

    少なくてもこの掲示板にレスる人たちにセレブはいないでしょう。
    ドラマ以上に凄い世界らしいですよ。

  18. 99 匿名さん

    物件自体は非常に良いという事に感じますし、駅からの距離も近くて快適に生活出来そうな印象が
    つよいのですが、いかんせん価格が高いので手が出せるものではありませんね。

  19. 101 匿名さん

    駅まで徒歩5分と言う立地は投資用としても見逃せない要素ですが、
    永住目的でファミリーで購入するとなると、病院や教育施設までの
    距離が些か遠方ではないでしょうか。
    救急対応の総合病院まで2,570m(車で4分)はまだいいとして、中学校まで
    1,860m(徒歩24分)はどうなんでしょう。

  20. 102 物件比較中さん

    >101
    全ての住居が学校に近いという条件は実現できないことですからねぇ。
    結局どこに近いことを重視するかが焦点になってくるのだと思います。

    ちなみに私の中学時代は片道40分でした、田舎だったものですからもっと遠くから通っていた子もいましたよ。

    といってもあくまで私の経験ですから購入決断の前に子どもに聞いていみることが肝心ですよね。
    大丈夫と言う子もいれば絶対無理という子もいるでしょう(汗)

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸