埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド船橋(契約者専用板)part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 北本町
  7. 新船橋駅
  8. プラウド船橋(契約者専用板)part4
匿名さん [更新日時] 2013-05-12 16:24:38

1.2街区は引っ越しも始まりいよいよ街開きとなりました。
いい意味でも悪い意味でも大所帯なので意見が割れることなどもあるかと思いますが、住民同士より良い意見交換の場所にしましょう。

*基本的に大事なことは野村に電話、またはオーナーズサイトよりメールで問い合わせをした方が安心です。
*荒らしや住民のフリをするネガがいますので、怪しい書き込みには大人のスルー対応しましょう。



こちらは過去スレです。
プラウド船橋の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-03-31 17:03:29

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
ランカフィクス志木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド船橋口コミ掲示板・評判

  1. 179 匿名さん

    165さんへ

    166さんが正解です。
    家庭用エアコンの能力は下から、22、25、28、36、40、56、63、71の規格があります。

    購入する際は、この数字で切り出すと相手も相応に対応してくれます。何畳用とは言わないのがテクニックです。お二方の広さならば、36か40で全室が充分に暖まります。夏のみならば28でもOKですが、28は暖房能力の点で止めておくべきです。

    マンションの場合、23畳ぐらいなら40の200ボルトがベストです。36でも大丈夫ですが価格はあまり変わらないので40の200ボルトをお勧めします。同じ40どうしでも電気代が100ボルトよりも200ボルトの方が安くなりますよ‼

    暖房時に加湿のできる家庭用エアコンはダイキンの【ウルルとサララ】しかありません。多少高目になりますが、耐久性や加湿による喉の保護やウイルス対策の面からお勧めします。

    我が家はこの40の200ボルトですが全室が暖まり過ぎぐらいになります。加湿能力は程々であり、窓に結露が付くまでの能力はありません。でも普通のエアコンに比べると快適です。ヨドバシカメラでオール込み価格で取り付けました。プラス@の費用は化粧カバーの実費だけでした。

    この【ウルルとサララ】はヤマダでは取り扱っていません。コジマもK'sもビックも取り扱っています(今は高めなので価格がこなれ出す5月中旬の交渉がベストでしょう)。それまでに価格コムや専門業者の価格をネットで調べておきましょう。頑張って下さい。

  2. 180 匿名さん


    175さんへ

    最低限のルール違反者に対してのことです。
    論点を都合よく変えないで下さい。

  3. 181 匿名さん

    174さんは民事裁判でも起こしたいんでしょうかね。
    そこまでやる必要はありますか?

    そんなことをする前に直接注意をしてより良い
    みらさとにしようじゃありませんか。

    それが常識ではありませんか?

  4. 182 入居前さん

    174さんみたいなアプローチは過激すぎて、
    逆にいらぬトラブルを招きそうです。。
    脅迫スレスレのプレッシャーかけられたら怖いですよ。
    どこかの社会主義国家ではないのですから。

    ルールも大事ですが、
    居心地の良い住みやすいコミュニティを
    互いに作って行く意識も大切です。

    それはルールを破っても良い、とか
    放置してもよし、ではないですよ。

    ルールは守るのは基本としても、
    気持ち良いコミュニケーションで接する気持ちを
    持つべきです。

    あまりに度を越した悪意のある行為は対応必要ですが、
    近所みんなゲシュタポみたいに密告されたり、
    写真付き注意勧告や退去プレッシャーかけられ
    怯えて過ごすコミュニティこそ、価値が無いのでは。。

  5. 183 契約者



    179さんへ!

    165です。ご親切に、ご丁寧にありがとうございます。

    とても、参考になりました。

    家は22畳ですが、家も40の200ボルトでよいでしょうか?

  6. 184 匿名さん

    一部のルール違反者への対応は極めて難しいものです。

    一部のルール違反者に、マンションの管理規約を遵守してもらうことが如何に難しいかは取組んでみると解ります。マトモで健全な考え方の人達の想像を絶する世界がそこにはあります。

    1.管理費や修繕積立金の滞納者への対応。
    2.共用通路への傘や傘立て等の放置者への対応。
    3.自転車置場以外への自転車放置者への対応。
    4.駐車場以外へ度々 車を1〜数時間停める人への対応。
    5.赤とか茶オレンジ色等、通常とは異なる色の木製のエアコン室外機カバーの設置者への対応。
    6.その他の違反者への対応。
    7. 《5.》は、これが金属製ならルール違反ではありません。木製だから違反になるのです。

    1.〜6.は完全にルール違反です。
    これを最初に厳しく取り締まらないと必ず常態化します。管理費の滞納は必ず出てきます。特定者の部屋の前の通路には物が置きっぱなしになります。普通の考え方の人達には想像もできないことが起きるのです。5.はまだまだ少ないでしょうが今後は増えそうです。

    違反が始まってからでは遅いのです。ルール違反を認めてはいけないならば、直ちに相当厳しく覚悟を持って対応しないと実現できません。残念ながら、人間とは多くの皆さんのように健全な方達だけではないのです。今後6ヶ月1年を経て、私の投稿通りにならないことを強く願っています。

    7.はルール違反ではないが、止めて欲しいと思う人は多いでしょう。現行ルールでは何ら注意もできません。《エアコン及び室外機のカバーは淡いグレー系の色でなければならない》とでも速やかに管理規約に明記しなければ誰かが初めてしまってからでは遅きに失します。

    マンションの管理規約の遵守等で苦労したことのある経験者の書込みを希望します。こうやったら上手くいったという内容を特に希望します。


  7. 185 匿名さん

    厳しくはあるけれど、賃貸でもそうだけど集合住宅に住む上で当たり前の事だね
    傘は水を切る一時的なものなら、って思ったけど風邪の強い日なんか
    上層階の傘が飛んでしまったら、住人どころか外の通行人も危ないしね
    自転車が置かれているということだけど、かなり問題なのでは?
    目撃した方は管理人もしくは野村に言うべきだと思う

  8. 190 匿名さん

    174.189さんに同意。
    だいたい、自分の都合悪いとすぐにもっと穏やかになど言う人こそ、違反者です。間違いありませんよ。

  9. 192 182

    184さんの言う
    マナー秩序の話はごもっともだと思います。
    腐ったミカン的な話だと思うのですが、
    確信犯でマナーを破る人への厳しさは必要でしょうね。
    ただ、アプローチはもう少し爽やか?な手段のほうが
    よいかなとも思います。とはいえ、管理経験ないので、
    ベストな方法はすぐイメージつかないのですが。

    理想論としてご近所同士が顔の見える関係性だと、
    お互い注意したり助け合うなどしやすいのですけどね。
    コレクティブハウスみたいな。マンションだと難しいのかな?



    >186
    いや、あなたの方が言葉が荒いですよ。。
    言葉を荒げても何も解決しませんから冷静に
    行きましょう。

  10. 193 匿名

    173さん
    御返答ありがとうございました!
    まわりの引っ越し状況をみてうちも挨拶まわりします!
    何割のお宅の引っ越しが済んだのでしょうかね
    まだまだマンション内はさみしい感じがしますね
    そういえば怪しげな訪問者(悪質業者かな)が玄関インターホン押しましたがドア穴からのぞいてスルーしました
    皆様もお気をつけ下さいね!

  11. 194 匿名さん

    165、183さんへ

    179です。40の200ボルトエアコンについてご説明します。

    手元にダイキンのカタログがありますので、これを見ながらご説明します。該当機種は以下の二つになりす。

    AN40PRS-W《色はホワイトのみです》【100ボルト】機種です。年間消費電力量は1,293kWhです。能力は40の機種です。2013年モデルです。

    AN40PRP-W(-C)《色はホワイトとベージュがあります》【200ボルト】機種です。年間消費電力は1,145kWhです。能力は40の機種です。2013年モデルです。

    二つは100ボルトか200ボルトかの違いなんですが、年間消費電力量には11%以上の違いがあります。200ボルトは消費電力量が少なくなります。

    一方、関東では厳寒日に影響しますがカタログの下の方に赤字で記載してある《低温暖房能力》の違いがあります。100ボルト機種は5.9kWの能力しかありませんが、200ボルト機種は8.1kWの能力があります。能力56以上の上位機種と殆んど変わらない実力があります。

    部屋の広さとの関係は、最近完成した標準的な断熱材入りのマンションならば、カタログ表示《木造で冷房時14畳程度》のもので充分です。マンションならば【暖房時であっても25畳】に充分対応できます。

    マンションは木造の倍以上の断熱能力を持っています。過度に能力オーバーのものを買わされないようにして下さい。価格が余り違わなかったら40よりも上位の56でも良いでしょうが、消費電力量は大きく増えます。但し、消費電力量はカタログの数値よりも、温度設定を何度にするかの違いもかなり影響します。56はかなり能力オーバーですね。

    繰り返しになりますが、エアコンの能力は《低温暖房能力》が大事です。200ボルトをお勧めする理由はここにあります。厳寒期の外気温が極めて低い時に差が出ます。上記の通り、100ボルト機種と200ボルト機種には決定的な違いがあります。

    補足ですが、このダイキンの製品には2012年モデルが残っている可能性があり、かなり安いと思います。但し2013年モデルは消費電力量が6%程向上しています。室内機のデザインも丸みを持たせ圧迫感が減っています。ざっと計算し12年使えば5万円の差はなくなります。それ以上使えば2013年モデルの方が安いでしょう。

    私は精密機器には多少の専門知識がありますが、エアコンは専門外です。ダイキンの良さは自分で複数台使用してみて、加湿機能以外においては故障しにくいこと、錆に強いこと、消費電力量が少ないことの3点が挙げられます。

    お子さんがいらっしゃれば加湿機能のあるダイキンをお勧めします。どのメーカーを選ぶにしても、能力は40で200ボルトをお勧めします。

    電器店で誘導されそうになったら、この書込みを見せるのも一つの方法です。良い買い物をして下さい。

  12. 195 契約者

    179さん!! 165です。ありがとうございます。

    本当に詳しく説明していただいた助かります。

    とっても、参考になりました。

  13. 196 匿名さん

    ベビーカーが外に出てたって、誰にも迷惑かからないし、マンションの外から見えるわけでもないから景観を損なうわけでもないし、それくらい多めに見てあげてもいいんじゃないですか?
    あまり大きなことでは無いと思いますよ。
    常識のない人ではないか?という見方はしてしまいますけどね。

  14. 198 契約者

    以前も書かせていただきましたが・・・

    ル-ルは守るものです。

    これだけの世帯数なのですから、ル-ルがないとすごい事になりますよ。

    たかが、こんな事って思うかもしれませんが、
    1500世帯がベビーカーや傘や自転車を廊下に出していたらどうでしょうか・・・・

    ル-ルが守れない人は、どうしてマンションを選んだか理解に苦しみます。

  15. 199 匿名さん

    私の考えは以下の通りです。

    雨の日に帰宅した際、少しの間 傘を通路に立て掛けておきたい誘惑に駆られます。でも一度たりとも一時的にも立て掛けておいたことはありません。自分の住んでいるマンションのルールを守ることと、皆で協力し合うことを大切に思うからです。それだけです。

  16. 200 契約者

    199さん。私もそう思います。

    昨日、まさに同じこと思いました。
    今、一戸建てにすんでいるので、濡れた傘は外に立てかけます。
    でも、マンションに引っ越したらそうはいかないなと・・・思いました。

  17. 203 契約者

    ほんと、ほんと
    問題があるから、通路に出すことは禁止なんですよね

  18. 204 匿名

    これから始まる問題

    ペット問題(マンション内で歩かせる、糞尿の始末)
    タバコ問題(ベランダでタバコ吸う、部屋の換気扇の前で吸っていても
    排気口から匂いが出るため結局臭い)
    騒音問題(ピアノ、子供が廊下を走る音、子供が大声で騒ぐ)
    玄関前問題(子供の自転車、三輪車、ゴミバコ、ベビーカーを置く)
    その他(エレベータに大人の自転車を乗せる)

    これだけ人数がいるとゼロにするのは不可能。

  19. 205 匿名さん

    日銀の異次元の緩和政策で長期金利が史上最低を記録していますね。

    私はこのような話題に疎くて必死で調べている最中なのですが、変動金利と固定金利、どちらを選択すべきなのでしょうね。
    私は今変動金利でのローン返済を始めたばかりなのですが、固定の方が良いのかなぁ・・・と思い始めています。

    こういうのって銀行に行けば教えてくれるものなのですかね??
    どなたか詳しい方いらっしゃいます??

  20. 206 匿名さん

    タイヤにゴルフバッグ、ガスコンロを玄関前に置いてるところがあり驚愕しました。
    外に置いているところは一つじゃなく複数物が置かれているのが気になります。
    置いてないところがほとんどなのにそこだけたくさんあると目立ちますよね。
    置いている人はこの掲示板見ていないんだろうな…。いつ気づくんだろ。
    注意する役目は近所の住民?管理人?管理組合?いまはまだ引っ越し期間中だからしょうがないんですかね。
    見かけるたびにモヤモヤします。

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸