埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド船橋(契約者専用板)part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 北本町
  7. 新船橋駅
  8. プラウド船橋(契約者専用板)part4
匿名さん [更新日時] 2013-05-12 16:24:38

1.2街区は引っ越しも始まりいよいよ街開きとなりました。
いい意味でも悪い意味でも大所帯なので意見が割れることなどもあるかと思いますが、住民同士より良い意見交換の場所にしましょう。

*基本的に大事なことは野村に電話、またはオーナーズサイトよりメールで問い合わせをした方が安心です。
*荒らしや住民のフリをするネガがいますので、怪しい書き込みには大人のスルー対応しましょう。



こちらは過去スレです。
プラウド船橋の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-03-31 17:03:29

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド船橋口コミ掲示板・評判

  1. 207 匿名さん


    ローンは、変動と固定の両刀使いが常識です。アベノミクスは両刃の劔(つるぎ)ですからね。銀行員とか公務員は変動と固定の両刀使いが普通です。そして、返した積もりになって思いきり貯蓄をしています。

    ローン還付金は必ず取るのです。変動金利よりもローン還付金の方が大きいのです。今は借り得状態にあります。もし変動金利が1%を超えたら貯蓄から一気に返します。これが銀行員や公務員の常識です。お分かりですか?

    以上は、《ローン徹底利用機関》の諜報員からのマル秘情報です。

  2. 209 匿名

    174はマナー悪すぎです。
    マナーというか、マナーのレベルを超えすぎています。

    トラブルメーカーですね!
    店でも店員の態度がどうのとか言ってそう。
    マンションは協調性やマナーが大事ですが、まずは174さんが一番改心しなければならないですね!

    期待してます。&宜しくお願いいたします。

  3. 212 匿名さん

    209さん
    もう一度、整理しなおしてから投稿して下さい。最後の方がよく分かりません。よろしくお願いします。

  4. 213 契約済みさん

    174さんの指摘してるマナーのことは、
    至極まっとうですよ。
    最初の書き込みで少し踏み込んだ対処策てびっくりしましたが、
    おっしゃってることはよくわかります。

  5. 216 匿名さん

    215さんに賛成です。

    通路側に置くのはエアコンの室外機だけにしましょう。
    私の家族は皆必ずまもります。

  6. 219 匿名さん

    >207 さん

    難しいですね・・・私にはきちんと理解できません。勉強不足、お恥ずかしい。
    ローン還付金とは年末調整で戻ってくる「住宅ローン控除」ですよね。

    今は「変動」の方が得だけど、いつ逆転するかわからないから「固定」も併せて利用しているという事でしょうか?
    それとも「変動」「固定」を両方使うと住宅ローン控除で有利になるなどあるのでしょうか???

    変動金利が1%を「超える/超えない」というのは固定金利を「上回る/下回る」境目という認識でよいでしょうか?

    うーん、不勉強が恥ずかしくなってきました。

  7. 220 匿名さん

    218
    なんで自分で言わないの?

  8. 221 匿名さん

    新築マンションのルーティンだね。匿名なのにそんなに信じていいのかな?
    問題提起した人、それに乗っかってる人、反論する人、誰が本当の住民か皆さんよくおわかりになりますね。気になるならこんな匿名掲示板で屯ってないで即管理人室へGO!じゃないのかな。

    だから言ったでしょ。次はベランダ喫煙かペットの規則がどうたらこうたらと始まり、暑くなる頃にはベランダ水泳ですよ。
    ここは団地。共同住宅。規則を守れない人がいたら堂々と注意してください。当然の権利です。でもちょっと怖い、とか恥ずかしい、とかおっしゃるなら管理会社に言えばいいのです。その為の管理費なんですから。

    でも私個人の見解としては、煽ってる人ってウェリス板出禁になった元スマートシテイさんじゃないかと思うんだよな~。

  9. 223 匿名

    ベビーカーなんで問題?何か実害あるの?

  10. 226 匿名さん

    223
    邪魔なの!

  11. 227 匿名さん

    >224
    まずはルール優先…というのが常識。

  12. 229 匿名さん

    この内の何人が住民なんだか。。。

  13. 231 匿名さん

    新築マンションのルーティンだね。匿名なのにそんなに信じていいのかな?
    問題提起した人、それに乗っかってる人、反論する人、誰が本当の住民か皆さんよくおわかりになりますね。気になるならこんな匿名掲示板で屯ってないで即管理人室へGO!じゃないのかな。

    だから言ったでしょ。次はベランダ喫煙かペットの規則がどうたらこうたらと始まり、暑くなる頃にはベランダ水泳ですよ。
    ここは団地。共同住宅。規則を守れない人がいたら堂々と注意してください。当然の権利です。でもちょっと怖い、とか恥ずかしい、とかおっしゃるなら管理会社に言えばいいのです。その為の管理費なんですから。

    でも私個人の見解としては、煽ってる人ってウェリス板出禁になった元スマートシテイさんじゃないかと思うんだよな~。

  14. 232 匿名さん

    ルール守れない人はマンション買っちゃダメよ。

  15. 233 匿名

    ベビーカーを廊下に置く問題は、そのうちママ友とやらの集団が結託して、該当者は周りから何を言われても平気みたいな顔して、置くことを当たり前にしそうで嫌です。

    集合住宅を選び購入したのだから、決められたルールは守るべきで、232さんのおっしゃるとおり、ルールが守れない人は一軒家を購入して自分の好きなように暮らしたらいいんだと思います。

    目くじら立てるなという人もいるけれど、みんなのおっしゃるとおり最初が肝心だし、少しくらいは・・・みたいな甘い許容は不要だと思います。

    とはいえ、隣近所の人に直接注意するのは、気が引けるのも確かで、これから長い間暮らしていくのに波風を立てたくないというのは、正直なところです。
    なので、直接言うことは出来ないけど、管理人さんにお願いするようにしようと思います。

  16. 235 匿名さん

    管理会社に言っても何ら解決しません。

    第一回の総会と誰が理事長に誰々が理事に、そして何処まで真面にしっかりと取組んでいくかが大切です。

    理事以外も自由に参加できるようにして、安全衛生パトロールを最低年2回行い、ビシッと該当する居住者に改善勧告を行う。

    実際にこれを行ったマンションは今も綺麗ですよ。

  17. 236 匿名

    ベビーカーを置いてはいけないと明確に明示してありますか?
    なければグレーの状態ですので、禁止にするならば管理組合で議論する必要があります。

    また、少子高齢化時代に突入している中で昨今子育て支援の重要性が増しています。子育てしやすい環境を整えることはみらさとのコンセプトに合致しており、ベビーカーについては容認すべきと考えます。

    しかしながら、不快に感じる方がいることも事実ですので、綺麗に立て掛ける、車イスを含めた通行に支障がでないようにするなど配慮も必要でしょう。

    ベビーカーを置いている人達は置けないことで大変困ります。ダメダメと言っている方は何にも困りませんが、視覚的に嫌だと言っているだけです。
    不動産価値がどうの言ってる人で転売目的の人は、そもそも発言資格が住民の中で最も低くなくてはならず、価値をあげたいならベビーカーを置けることで暮らしやすく資産価値が上がる方法を管理組合に提案してはどうでしょうか。

    ベビーカー以外にも色々議論・検討していくことが必要です。

  18. 237 匿名

    236ですが、
    実際に置けずに困る人と、置いていることが視覚的に嫌だと感じる人を比較した場合、困る人の重みが何倍もあることを理解する必要があります。

  19. 238 入居済みさん

    ベビーカー室内ではだめなのですか?
    邪魔だから、汚れるから、場所をとるからなんてのは、
    問題外ですよ。

  20. 239 匿名さん

    どの部屋もシューズラックにベビ-カーをしまえるような仕様になってるでしょうに
    それも売りのひとつにしていたんだから
    それが嫌ならトランクルームに入れなよ
    仕舞える事が頭にない・知らないって事はないよね?本当にここの住人・契約者なら

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸