埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド船橋(契約者専用板)part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 北本町
  7. 新船橋駅
  8. プラウド船橋(契約者専用板)part4
匿名さん [更新日時] 2013-05-12 16:24:38

1.2街区は引っ越しも始まりいよいよ街開きとなりました。
いい意味でも悪い意味でも大所帯なので意見が割れることなどもあるかと思いますが、住民同士より良い意見交換の場所にしましょう。

*基本的に大事なことは野村に電話、またはオーナーズサイトよりメールで問い合わせをした方が安心です。
*荒らしや住民のフリをするネガがいますので、怪しい書き込みには大人のスルー対応しましょう。



こちらは過去スレです。
プラウド船橋の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-03-31 17:03:29

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド船橋口コミ掲示板・評判

  1. 116 匿名さん

    111さん

    壁の中に配管を通してどうして10万円かかるのかな?。リビングのエアコンと2台合計で内外の化粧カバー代だけプラスで15,000円でした。その他は全てオール込みでOKでした。『特に部品も必要ないし込みで大丈夫です』と言ってくれました。コジマとかヤマダとかK'sとかビックとかヨドバシは高いのかもしれないですね。以前、自社でしないで下請け業者に丸投げだから高くなると聞いたことがあります。


  2. 117 匿名さん

    111さん

    エアコンの取り付け見積りの時にどんな業者が来ましたか?業者によっては取り付け代の一部を発注元に還元しているのかもしれないですね。そうなると、エアコン販売店と取り付け業者がダブルでふんだくってる可能性もありますね。あるいは量販大手から引受ける下請けが更に孫請けに実作業を振っているかもしれませんね。こういう世界は複雑ですから取れる所から取って、実績作りや下請けとして食い込むため、大赤字でも平気で受注したりもしますからね。

  3. 118 匿名さん

    先程から111さんの書き込みないですよね、釣りでしょ。

  4. 119 匿名さん

    ストーブ、ダメなんでしたっけ?
    引っ越しの時は何も言われずに運んでくれましたが。。。

  5. 120 匿名

    >119
    駄目です。
    引越し業者は荷物を運ぶのが仕事なので、「これは規約違反です」とはいいません。
    我が家は石油ファンヒーターですが、引越し前に処分します。

  6. 121 匿名さん

    >>111ですが、私は>>95さんではありませんよ?
    匿名だとわかりづらいですね。

    私はリビングと寝室のみなので化粧カバーつけても2.3万で済むとコジマで言われましたが、もし取り付ける部屋がリビング隣の洋室や和室だとプラウドの室外機の場所や壁の配管が3~4メートルになるのでそれだけで10万近くかかる、いま契約済みの方全員に電話で確認しているところ。とコジマから電話がかかってきました。
    そして野村からエアカットバルブを付けるようお達しが出ているとも言っていたのでそれが3500円くらいと言われました。
    ヤマダはわかりません。オプションの場合はすべて込のようですが、例え10万払ってもコジマのほうが安かったですね。

    参考になりましたでしょうか。

  7. 122 匿名さん

    ストーブにファンヒーター。
    ただの釣りですよ。

  8. 123 匿名さん

    連投すいません
    >プラウドの室外機の場所や壁の配管が3~4メートルになる

    日本語おかしかったですね、室外機の場所がベランダの一番端に2段重ねで乗せるようになっているため、室外機設置場所から離れた部屋に関しては壁の中を4メートル近く通ることになります。なので穴からすぐに外に出るふつうの設置とは全く異なり料金が跳ね上がるそうです。
    うちは今回は関係ないのですが将来的に付けるとしたら工事費を覚悟しなくては。

  9. 124 匿名さん

    109さんへ、111さんへ

    妻側(角部屋は寒い)は別として、下の階が住んでないと寒いのは確かです。その下の影響も多少はあります。昔のマンション程ヒドくはありませんが左右と下の影響は少しありますね。

    でも春の入居は内装が冬場なので湿気の少ない時の壁紙貼り等、悪くはないですよ。最悪は秋入居の上層階で、壁紙が梅雨時から夏場当たりに貼られ、業者の腕が悪かった場合ですね。

    24時間換気は、負圧換気といって換気扇が空気を引きます。各居室には外から空気が入ってきます。そして全居室がバランス良く空気を取り入れていないと一室に集中する場合があります。しかしながら、仮に一室に片寄っていたとしても窓ガラスやサッシの伝道による熱の損失は24時間換気の何倍にも達します。24時間換気と室温との関係は夏冬とも気にする必要はありません。

    ちなみに、半導体や精密機器の工場では陽圧換気になっています。工場の中心部あるいは要所要所からフィルターを通過したキレイな空気が吹き出し、ドアや僅かな隙間から外部に出て行くようにしてあります。つまり、ドアや隙間あるいは窓からは絶対に外部の空気が入って来ないようにしてあります。

    マンションの負圧換気は、空気の取り入れ口のメインテナンスが大切です。ティッシュペーパーを挟み込む裏ワザもあります。24時間換気は1年365日必ず入れっぱなしにして下さい。

  10. 125 匿名さん

    エアコン、ヤマダでもコジマでも、プラウド船橋というマンション名を出すと、
    「ああ・・・あそこはちょっと・・・」と、
    工事費は1回現地で見積りを取らせてくださいと言われました。

    ヤマダではどうかわかりませんが、コジマでこのぐらいかかるかもと、
    既に見積りされた方の金額を見ると、工事費が7万とか10万とかの金額でした。
    (もちろん部屋番号やお名前は伏せてあるものです)

    たぶん前述されていた方のとおり、横長リビングは窓に面してない和室
    縦長リビングはリビングに面している居室のエアコン工事が大変なのだと思います。
    該当する部屋がある方は、エアコン工事の書類を内覧会の時に受け取っているはずなので確認してみてください。

  11. 126 匿名さん

    隠蔽配管はちゃんとした工事業者じゃないと、
    工事ミスで水漏れしたらとんでもない事になる。

  12. 127 匿名さん

    確かにメートルで値段は変わりますね。

  13. 128 匿名さん

    コジマは経営が下手でビックの傘下になったが、まだそんな下請けとの関係なのかな?

    エアコンの専門業者で、仕入れから取り付けまで全部自前でやっている所の方が、大手よりもトータルでは安いと思います。

  14. 130 匿名

    灯油の持込禁止になっているの、知らない方いらっしゃるのかな。
    灯油は持込禁止なので、灯油を使用するストーブやファンヒーターは
    利用できませんよ。
    引越しで持ち込んだとか聞いてしまうと、怖いですね。

  15. 131 契約済みさん

    じゃあ129さんに工事してもらいたい。
    どこに連絡すればいいですか?

  16. 132 匿名さん

    95です。

    コジマにも確認してみました。
    どうやら111さんも仰っていたとおりで、プラウド船橋は部屋によっては工事が非常に難しく
    エアコンの台数や部屋の間取りによっては工事費用が20万円になるところもあるとの事でした。

    「13万で済んで良かったですね」と言われました。

    100%納得はできないですが、受け入れるしかないのかな、と思っています。

  17. 133 匿名さん

    116さん、117さんは横長リビングの部屋なんですよね?

  18. 134 匿名さん

    工事が簡単と言っている人は何を根拠に言ってらっしゃるんですかね?

  19. 135 契約済みさん

    エアコンは性能より工事が大事よ

  20. 136 匿名さん

    免許の住所変更は、ここだとどこが近いですか?

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
ランカフィクス志木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸