埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド船橋(契約者専用板)part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 北本町
  7. 新船橋駅
  8. プラウド船橋(契約者専用板)part4
匿名さん [更新日時] 2013-05-12 16:24:38

1.2街区は引っ越しも始まりいよいよ街開きとなりました。
いい意味でも悪い意味でも大所帯なので意見が割れることなどもあるかと思いますが、住民同士より良い意見交換の場所にしましょう。

*基本的に大事なことは野村に電話、またはオーナーズサイトよりメールで問い合わせをした方が安心です。
*荒らしや住民のフリをするネガがいますので、怪しい書き込みには大人のスルー対応しましょう。



こちらは過去スレです。
プラウド船橋の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-03-31 17:03:29

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド船橋口コミ掲示板・評判

  1. 158 入居前さん

    コジマの工事費、ここに料金表がありました。
    http://www.kojima.net/ec/info/CKjCgG02501.jsp

    他店舗も。
    http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/tss/service4.jsp
    http://www.yamada-denkiweb.com/contents/contents/e_kouji.html

    それぞれ基本料金だけで、
    都度見積もりになるとは思いますがご参考まで。

    あと住所情報の話、掲示板であれこれやりとりするのは
    私も反対です。現に、入居されてる住所を晒されてしまった
    方もいますし。。

    確認したいものは
    面倒でもオーナーズクラブで聞く方がよいかと思います。

  2. 159 入居前さん

    ついでにマンション住所表記については
    船橋市のサイトにありました。


    住所表記について
    http://www.city.funabashi.chiba.jp/machi/sumai/0008/p004293.html

    3. 中高層(3階以上)2棟以上 (例)船橋市湊町2-10-5-401

    町名 湊町2丁目
    街区符号 10番
    棟番号 5棟
    各戸の番号 401号

    んで、街区ごとに番地が切られてるようです。
    北本町1の街区について
    http://www.city.funabashi.chiba.jp/machi/sumai/0008/p020344.html

    ご参考まで。

  3. 160 入居前さん

    街区によっては


    2. 中高層(3階以上)1棟建 (例)船橋市湊町2-10-25-401
    でもよさそうですね。
    連投失礼いたしました。

  4. 161 匿名さん

    野村から住所表記を間違うと登記手続きが遅れるなど用紙に書いてありました。

    住民登録は、この住所表記でと書いてありましたよ。
    心配な方は、確認をしたほうがいいですよ。

  5. 162 匿名さん

    話違うんですけど、3街区・5街区の方で契約後にモデルルーム行った方います?
    インテリアの配置などちょっと参考にしたくて、でも6日から一般の見学受付けと
    一期二次の登録開始なんですよね、混みますよねぇ

  6. 164 匿名

    契約後でも、モデルルームに入れます。
    事前に連絡をしなくても入れてくれますが、事前に電話で「○街区○○○号契約の○○ですが、モデルルームを見たい」と言っておいたほうが受付での混乱がなくていいようです。

  7. 165 契約者

    3街区の契約者です。

    すでに引っ越しされた方々にお聞きしたいのですが・・・

    エアコンは各部屋には付けたのでしょうか?

    それとも、リビングと、隣り合わせの洋間とキッチンと合わせて22~23畳位用のエアコンをつけたのですか?

    参考にしたいのでお尋ねしました。

  8. 166 匿名さん

    我が家は横長リビングで和室にエアコン設置せずに20畳オーバーのエアコンをリビングに設備しました。

  9. 167 匿名さん

    設備×→設置でした

  10. 168 匿名

    リビング(縦長)と、玄関側2部屋に、エアコン計3台、ヤマダで取付ました。室外機置き場は将来リビング横の洋室にも設置できるように二段対応にしてもらいました。内、外の化粧カバーも全て取り付けて、10万かかりました。
    高かったのかな…。
    もう済んだことなので、仕方ないか。

  11. 169 匿名さん

    リビングに最大級のエアコンを入れ、あとは廊下側の部屋に設置。
    この夏の様子を見て、問題が有るようならリビング脇の部屋にも入れる予定。

  12. 170 匿名

    エアコンの工事
    上新がオススメです
    3台買うと3台目が半額
    4台買うと1番高いのが半額

    どうでもいいけど玄関前にチャリ置いてる人いますね。。鬼だわ

  13. 171 匿名さん

    自転車ですか、すぐに撤去させるように管理人に言わせましょう。
    常識無い人多いのか、初めての分譲マンション購入なのか。
    いづれにせよ、マンションの規則に従っていただくだけですから。

  14. 172 匿名

    入居された方々にお聞きします
    隣近所の挨拶はどうされますか? ハウスウォーミングパーティで挨拶できてはいるのですが!
    うちは様子をみて行こうかと…

  15. 173 匿名さん

    我が家は粗品を持って上下左右のお宅に挨拶に伺う予定です。

  16. 174 匿名さん

    170さんへ

    エアコン情報有難うございます。

    チャリを置いてある人は確かに【鬼】ですね。こういうヤカラがいると、マンションの資産価値[売却株価]が確実に下がります。言い方を変えると悪病神なのです。健全な居住者の資産を食い潰す病原菌なのです。一日も速く止めさせないと、伝染病のように他にも波及して行き[安アパート]状態になります。

    何年何月何日何時何分が判るようにして必ず写真を撮って証拠として、記録・維持・保管しておきましょう。毎日、定時に定点観測として撮り続けるのも非常に効果的で証拠能力も高くなります。

    管理規約に度々違反し、管理組合の改善勧告に従わない場合は、退去勧告や訴訟も可能です。こういう【鬼】は改めない限り退去してもらうしかないのです。管理規約も読んでいない可能性も高いので一から教育しないと改善しません。要は[言って聴かせる]必要があります。

    自転車や傘、傘立て、ベビーカー等が置いてあれば、全てに対し その御宅の郵便受けに『管理規約違反だから止めて下さい』と書いて投げ込みましょう。『年月日時が判る写真も撮ってあります』と記入してもよいでしょう。そして、違反がなくなるまで続けましょう。文言や頻度は法規制や判例を参考にやり過ぎないよう注意しましょう。

    以上はルール遵守者のために書き込みました。



  17. 175 匿名

    もっと冷静になれませんか?
    世間はコンプライアンスとか規則とか厳しくなり生活しづらくなっています。
    最低限の規則は守りつつも、必要があってベビーカーを置いたりしている世帯もあるかと思いますよ。

    現在の規則が最低限のレベルなのか、高めのレベルなのかは今後議論していけばいいだけ。

    資産価値は重要だけど、まずは住むことが大事。投資目的で買って買えない人がいるのは残念。
    投資目的なら今すぐでていって欲しいです。

  18. 176 契約者

    3街区契約者です。

    エアコンについてのご返答ありがとうございました。

    参考になりました。家もリビングに大き目、廊下側に各一部屋ずつ取り付けようと思います。

    新しく買って取り付けると、工事は標準取り付けになるのでしょうか?

  19. 177 匿名さん

    標準取り付けならどこの電気屋も無料でやってくれます。
    化粧カバーやエアカットバルブなど取り付けると別途工事費がかかります。

  20. 178 匿名

    ルールを守るのはマンションでなくとも基本なんですが、174の方は過激すぎですね…。

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸