大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオタワー天六 PART 7」についてご紹介しています。
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入居予定さん [更新日時] 2013-06-13 15:42:28

今夏竣工のジオタワー天六。
既に阪急OASIS、りそな銀行は開業中。
天六のランドマークタワー。


所在地:大阪府大阪市北区天神橋7丁目5番(地番)
交通:大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩1分
大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩1分
阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩1分
間取:1LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。
面積:59.03平米~98.67平米
売主・事業主:阪急不動産

物件URL:http://www.geo-ten6.jp/index.html
施工会社:株式会社大林組
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2013-03-26 16:24:09

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ジオタワー天六口コミ掲示板・評判

  1. 204 匿名さん

    残戸数などを好き勝手に書くことで、購入する人は迷ってしまいますよ。
    面白がって書きたい気持ちはわかりますけど。

    困りますね。

    阪急不動産もはっきり残戸数を提示するといいのにね。ややこしい表示をするから、こうなるんですよ。

    30戸はきりました、ってはっきり表示すべきですよ。

  2. 206 匿名さん

    育ちといっても、大阪市内でそんなに差はでませんね。勿論お金にかなり余裕があって、立ち居振る舞い等まで習わせることができるレベルで、外食は毎回ホテルで、買い物は全て百貨店という人達は差があるといえます。

    居住区が生活レベルを支配できる地域は芦屋、西宮の北側一部と千里中央、箕面の一区画だけです。

    ここは社会的地位、年収だけでなく、話し方、立ち居振る舞いも若干違いますよ。

    ちょっと金持ち程度の街じゃ、差はでませんよ。

    逆にマイナスの街も余程じゃないと僅差です。

  3. 207 匿名さん

    かなりの年収がなければ、ジオは買えませんよ。

    それ位の物です、この物件。

    購入しようと考えている方が、この掲示板を利用してくださるのは嬉しいことですが、関係ない方の書き込みが多いのには閉口します。

    事実なのか、事実でないのかがはっきりせず無用の掲示板と化そうとしています。意見を述べることは自由ではありますけど。

    何か良い方法はないのでしょうか。

    登録性にはできないでしょうし。

  4. 210 匿名さん

    世帯年収1000万円以下の人は、購入してないんじゃないかな、ジオでも。勿論資産があれば別だけど。
    でも、世帯収入1000万円(夫700万と妻300万、夫500万と妻500万、単独1000万)程度だったら、ほとんどの人がクリアできますね。
    だったら皆が買えることになっちゃいますか。

  5. 213 匿名さん

    残り8戸と本気で思ってる人っているの?

  6. 215 匿名さん

    残念ながら過剰なポジさんが頑張ってアピールしてる程ここは売れてませんよ。
    HPから急に先着順の表記が消えてるし、以前までは「分譲済み」だった表記が今年から「供給済み」に代わってる時点で普通に解るでしょ。
    本当は売れてないのを隠したいから「供給済み」表記にしておいて、MRに来た客の中から買えそうな人を選んで小出しにする作戦で、分譲マンション販売ではよくある手法です。
    竣工前完売は無理だと思いますが早く完売できるといいですね、北区のタワマンの中ではまぁまぁ売れてる方だとは思いますよ。

  7. 216 匿名さん

    残8戸なわけないのは誰にでもわかること。
    供給済とかセコイ言葉遊びしてみたり。
    さすがモンセーヌ南茨木のPCアンボンド工法非施工詐欺会社だけはありますね。体質というものは抜けないものなのでしょう。

  8. 217 匿名さん

    216はパークだよ

  9. 218 匿名さん

    アデニウムも最終分譲と唄ってから1年以上販売してましたからね。
    よくあることです。

  10. 219 匿名さん

    年収400万でタワーマンション買ったらおかしいか?
    残数いくらでも、買えへん奴には関係無いやろ。

  11. 220 契約済みさん

    先週MRに行く用事があって聞いたら、1週間で2-3戸の販売ペースに落ち着きましたって言ってましたよ。
    単純計算で1ヶ月10戸前後ということになりますね。

    現在20数戸残っていたので7月中には完売になるのではないでしょうか。
    あくまで予想ですけど。

  12. 221 匿名さん

    年収400万円じゃ・・・頭金が相当必要で、かつ、小さいお部屋で・・・ローン審査通るか?

    あるいは 現金で購入w

  13. 223 匿名さん

    アデニウムには普通に400万の人いますよ。

  14. 224 匿名さん

    資産や相続があれば年収は関係ないんですがね

  15. 225 匿名さん

    天七くんだりで年収を語るって滑稽な話ですね。

  16. 231 匿名さん

    このご時世で年収1000万あるのにわざわざここ選ぶか?

  17. 233 入居予定さん

    ジオで1000万は普通ですよ。PTでもCTでもセントラルマークでも1000万円は普通です。
    生活も普通です。

    グラフロ、KITAHAMA、堂島は年収1000万円では低層階か中古やね。

    キツキツの生活してどうするの、普通の生活するにはこれ位が相場。

  18. 234 マンション投資家さん

    年収1000万って何もできないよ。
    普通以下だと思った方がイイよ。

  19. 235 匿名さん

    年収1000万で何も出来ない?
    生活を見直せ。

  20. 236 マンション投資家さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  21. 237 匿名さん

    何処の話や?

  22. 238 契約済みさん

    芦屋、西宮にも信じられない位気違いなクレーマー
    たくさんいますよ。そのかたはかなりお金持ちの
    方でしたがかなり非常識。
    天六にも変わった人まぁまぁいますが、大阪市内は
    そんなに大きな変化はないと思いますが。

  23. 239 匿名さん

    夜中でも大量の自転車発生中。
    どうにかならんのか。

    1. 夜中でも大量の自転車発生中。どうにかなら...
  24. 240 匿名さん

    マンションの敷地外なので関係ないですね。

  25. 241 匿名さん

    利便性になんら問題無し

  26. 242 匿名さん

    敷地外であっても駐輪禁止じゃないんですか?
    利便性は損なわれなくても美観が損なわれるのはいやだなとおもうのですが。

  27. 243 匿名さん

    じゃあ、どうする?

  28. 244 匿名さん

    マンションの敷地外の自転車をなんとかしてほしいというのはおかしいよね。
    管理組合や管理会社が努力しても、なんともならんでしょう。

    敷地外の美観を求めだしたら、まわりの看板も外せとかいう主張になってしまう。
    ここは、こういう街なんですよ。

  29. 246 匿名さん

    >マンションの敷地外の自転車をなんとかしてほしいというのはおかしいよね。
    >管理組合や管理会社が努力しても、なんともならんでしょう。

    管理組合の努力でなんともならないのは たぶん当たり。
    でも、公共の道路等へ自転車などを放置しまくると、撤去の対象でしょう。

    敷地外の自転車をなんとかしてほしい・・・
    通行、歩行の邪魔だ。というのは、理屈が通っている。

    >敷地外の美観を求めだしたら、まわりの看板も外せとかいう主張になってしまう。
    >ここは、こういう街なんですよ。

    この街は現状はこうでしょうけど・・

    京都みたく、観光地など・・場合によっては、マクドナルドの看板が茶色になったり・・
    ローソンの看板も白と青でなかったり・・
    街の美観(安全や子供の教育環境への配慮)を求める声など、その主張が通る場合もあるんですよ。


  30. 248 匿名さん

    京都だけが日本国外とか、他国の法律とちゃうからねぇ。 同じ日本なんだよ。同じ法律なの。

  31. 256 匿名さん

    あと8戸。いろいろ言われましたが堂々の竣工前完売。最終期は倍率ついての抽選で取り合い。まさか4月中に完売するとは思いませんでした。皆さんおめごとうございます。どっかのここより戸数の少ないマンションはいまだに残っているようですが。

  32. 269 匿名さん

    上の人が言ってますが、同じ法律の範囲で、必要に応じて、各都市などで条例を定めればいいんだから、京都だけ特殊とか言わずに、努力したらいいねん

  33. 270 匿名さん

    >マンションの敷地外の自転車をなんとかしてほしいというのはおかしいよね。
    >管理組合や管理会社が努力しても、なんともならんでしょう。

    平成6年に成立した「自転車の安全利用の促進及び自転車等の駐車対策の総合的推進に関する法律」(自転車法)
    によって、放置自転車(敷地外)への対策を国としてもしていますね。

    以下、各都市の対策もみてみましょう。

    (放置禁止区域の設定と撤去)

    放置禁止区域とは、市区町村が放置自転車を撤去できる区域のことである。自転車法は「駅前広場等の良好な環境を確保し、その機能の低下を防止するため、必要があると認めるとき」は地方公共団体に放置自転車の撤去を促しているが、市区町村は条例で放置禁止区域を定める事で、より広範囲の放置自転車を撤去することが出来る。

    (対策費)

    寝屋川市は2010年に7294台の放置自転車を撤去し、4599万円(6304円/台)の費用がかかったようである[16]。千葉市は2010年に2万7313台の放置自転車を撤去し、移動に1億1270万円、保管に2405万円(5007円/台)かかったと言う[17]。大規模な駐輪場[注釈 1]を持つ江戸川区の場合、放置自転車の撤去費用の他に駐輪場の運営費が必要である。駐輪場の経費は1台あたり2万6060円/年(2006年)で、放置自転車の対策費と合わせて8億6481万円の経費がかかった。一方で駐輪場の使用料と撤去自転車の返還手数料を徴収して、6億9600万円の収入を得たようである[18]。東京都内の市区町村の放置自転車の対策費(2010年)は撤去と駐輪場の管理費が約126億円で、駐輪場の整備費が約28億円だと言う。財源は地方税と交付金の他に、国庫支出金と国庫補助金、東京都の支出金と貸付金などがあり、日本自転車普及協会や自転車駐車場整備センターからも補助が出ているようである


    (総括)
    これによって、京都だけが特殊だとか言う理由は皆無である事が馬鹿でも理解できます。



  34. 271 匿名さん

    何を言おうが天六に、あ、天七に現状チャリが溢れている事にかわりはない笑

  35. 272 匿名さん

    現チャリだったら、警察に駐禁で電話1本したら、飛んで来ますので、そっちの方が簡単。

    しかも、運転者は罰則(罰金や減点の可能性大)。


    歩道にのりあげてる原チャリなんか、最近よく駐禁で撮影されてるわ・・

    あの2人組みの人達にww

  36. 273 匿名さん

    昨日、天神橋筋で自転車による事故は近く?

  37. 275 匿名さん

    結局、「チャリが多いから、このマンションやめて うちのマンションを買え。」

    というのが、言いたかったのね。

    営業さんは消えてほしいね。

    しかも、病気や障害とかまで、よく言うわ。

  38. 276 匿名さん

    270>
    大阪市でも、大阪市自転車等の駐車の適正化に関する条例として昭和63年4月1日付で施行されています。
    日本国民として、法律、条例等は厳守しなければなりません。
    大阪市のように法律施行後20数年経過しても一向に解決に向きません。
    都会に住む者にとって最っとも手軽で普及度の高い交通手段が自転車ではないでしょうか?
    ご記述内容にありますように、取締コストが中古自転車1台分位要しそれでも縮小傾向にはならない。
    ジオの住民の皆さんの管理費で又、阪急不動産のポリシーで末永く界隈の美化にお勤め戴きますようお願いします。

  39. 277 匿名さん

    マンション敷地内の事は入居住民の負担で。

    その他の敷地外の費用負担は マンション住民も含めたすべての税金負担者さんのご負担で。

    つまり、大阪市なら大阪市民のご負担となります。

    入居者が特別、別途、負担する必要はありません。

  40. 278 匿名さん

    残り8ではないのでしょうか?
    すみません。無知な者ですが、供給済みとはどの様な状態ですか?

  41. 280 匿名さん

    >>278

    分譲
    →「一部分を分けて譲ること」
    ※引用元(http://kotobank.jp/word/%E5%88%86%E8%AD%B2
    既に誰かが手付けを入れて契約済みということ。

    供給
    →「生産者や資産の保有者などが自発的意思に基づき販売を目的として商品を市場に出すこと」
    ※引用元(http://kotobank.jp/word/%E4%BE%9B%E7%B5%A6
    売り出し済みという意味であり、契約済みではない。


    ここの価格表は「分譲済み」と記載していたのを途中から全て「供給済み」に変わっています。
    残戸数を解りにくくしなければいけない事情があるのでしょう。

  42. 281 匿名さん

    最終分譲は8戸です。

    その他に若干の残があるという事ですね。

  43. 282 匿名さん

    280さん
    詳しくありがとうございました。

  44. 283 匿名さん

    売り出したけど売れてない部屋が沢山あるから全部纏めて供給済みにしてるだけ。

  45. 284 匿名さん

    供給済みとかせこい表現しますね。
    正面からの勝負は出来ないのですね。
    分譲済みをはっきり明記すればいいものを。
    残8と見せかけて売れてるアピールですか。
    やれやれ。

  46. 285 匿名さん

    本当の残戸数を出したくないときに三流デベがよく使う手法ですよ。
    ヒアリングシートを書いた後に「実はこの部屋もあるんです」という具合に出してくるのです。
    最初は分譲済みと記載してたのを態々供給済みに変えてるのは相応の理由があるからです。
    故意に手抜き工事をしたモンセーヌの事件を起こしたようなデベですから、それくらいのことは平気なんじゃないですかね。
    非アウトポールで直床という郊外の安物板状と大差ない仕様の物件を高値で売るのは大変そうですね。

  47. 287 匿名さん

    そろそろ完売だね。

    最終分譲だし。

    まあ、数個のローン審査通らずのキャンセルもでるだろうけど。

    買えなかった方、も 深夜や早朝アルバイトとかで頭金増やしてから、次回のチャンスを待ってねw

    あるいは、ちゃんと就職して、ローン審査に望んで下さいwww

  48. 288 匿名

    No.285
    そんなもん一流であっても、どんな世界
    でもやってる事や。おわかり?

  49. 289 匿名さん

    駐車場に入る場合は交番の前あたりは渋滞にはならないのかな?

  50. 290 匿名さん

    交番前は、現状では人通りはあっても、車はあまり通ってないな。

  51. 291 匿名さん

    288に賛同。

    一流企業がトラブルないなんて、ないしねぇ・・・
    三菱自動車を思い出して・・・
    ついでに、今の各、自動車会社のリコールを思い出した。
    不具合にはちゃんと対処するし、しないと、いまどき、企業イメージはボロボロになる。

    ハウスメーカーしかり。
    建設会社しかり。
    政府だって、都合の悪い事は隠蔽。(原発事故の東電さんも)

    まー 言うてたら、何も買えないw

    7月完成なんだし、その辺で完売してたら、それでいいんじゃないのかな。



    駐車場の混雑と荷物降ろすのが、タワー初体験、タワー機械駐車場?不安と言えば不安。
    入庫、出庫ラッシュとか・・・どんな感じでしょうね・・
    タワーパーキングが 車の盗難警報装置の振動センサーカットは必須だね。

    話は変わるが、プレミスト(大和ハウス)で今年かな?
    4棟ほど、建設中に火事だってさ。

    (プレミストシリーズ)
    堺?
    京都 烏丸五条?
    北海道のなんたら・・・
    西宮北口

    放火か 失火か・・
    なんなんだろうね・・・
    大和ハウスは対応してんだろうか・・・

    警察かなぁ・・・

    こういう時の企業の対応が問題ですね。

  52. 292 匿名さん

    この辺りに住んでしまうとファストフード通いになってしまいプクプクちゃんになりそう。また居酒屋もいいとこあるし、酒の飲みすぎ注意だな。ギャンブルにもはまってはならないし、ここの住民は自制心をが必要だな。

  53. 293 匿名さん

    外食店も多くて便利だけど、一階に高品質な阪急オアシスがあって超便利だから、ファミリー層は一階で買い物して自宅で食べるのが普通になるでしょう。

  54. 294 匿名さん

    正直、下のスーパーのタイムセールや特売で家計費を助けるかw

    頑張らないとね。

  55. 295 匿名さん

    中崎町のNAVELと、ここの一階の阪急オアシスは、店の雰囲気から品揃えまであまりに差が歴然すぎだな。
    NAVELを利用する人にならなくてよかったよ。

  56. 297 匿名さん

    阪急オアシスは 商品にちょっとこだわりあり。 と その分、少しお値段お高めのイメージ。

  57. 299 匿名さん

    コストパフォーマンスの優れた飲み屋はありませんか?周辺に詳しくないので教えてください。焼き鳥や串あげ大好きです。

  58. 300 匿名さん

    J60 3400万円台って売約済みなの? 最安価格B65 3770万からになっていました。残りっていったい何戸なのかしら?

  59. by 管理担当

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