東京23区の新築分譲マンション掲示板「SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン)Part8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン)Part8

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-04-10 02:12:15

前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/322134/

価格も決まり、瞬間蒸発確定!!?

湾岸回帰の象徴、真打登場!!

豊洲五輪の影響やいかに!!乞うご期待!!

所在地:東京都江東区豊洲六丁目10番8(底地)、東京都市計画事業豊洲土地区画整理事業施工区内3-1街区(仮換地)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩12分
ゆりかもめ 「新豊洲」駅 徒歩5分
間取:1LDK~4LDK
面積:53.25平米~130.92平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:東京建物
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:東急不動産
売主:住友不動産
売主:野村不動産
土地売主:東京電力
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:東急リバブル
施工会社:清水建設
用途地域;工業地域

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/



こちらは過去スレです。
SKYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-03-25 17:37:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

SKYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)口コミ掲示板・評判

  1. 756 匿名さん

    >755
    リスク分散

  2. 757 匿名さん

    JV物件なら施工管理と管理会社が別だと建物の受入検査でクロスチェックの機
    能が働いてよかったりする。逆に一緒だとなあなあなで仕事をされたりってこ
    ともある。

  3. 758 セレブ奥様

    >751
    >三井のさくらだね。ここは野村にも標的にされたし。

    関係ないけど、昔、三井銀行がどこかの銀行と合併してさくら銀行になったよね?その頃はまだ小学校高学年だった気がする。確かさくら銀行が住友銀行と合併して三井住友になったのが2000年か2001年頃だったよね?

  4. 759 匿名さん

    太陽神戸銀行。さくら銀行になる前は太陽神戸三井銀行だった。

    合併もそうだけどJVも不思議だよね。普段はライバル同士が協力する。でも、協力できないで
    相手の悪口を言ってたりすることもある。三井と三菱のJV物件だったけど、結果は惨敗。

  5. 760 匿名さん

    価格設定で確実に揉めるだろうね。即日完売至上主義でお手ごろ価格の野村と売れ残ろうが高値設定する
    住友。意見が合うはずが無い。

  6. 761 匿名さん

    高値設定売れ残りは値下げ販売の三井もいる。

  7. 762 匿名さん

    価格はもう決まってるよ。あとは調整だけ。
    角部屋が安すぎるので、内部屋と角部屋とで調整がされるんじゃないかな。

    あとはアベノミクス次第だよな。

  8. 763 匿名さん

    ここの価格高すぎでパスの予定。
    ここは6丁目初物件。周りは見ての通り原野荒野。
    通常何もないところにできる物件は生活に不便だから安いのが当たり前。
    その後次々と建って街が徐々にできてくれば価格も上がってくる。
    それなのに、この価格は街が完成した後の先取り高価格。
    これでは10年後の転売時の価格も期待できない。
    今後10年以上続く工事のため、騒音、粉塵まみれで生活するのはまっぴらだね。

  9. 764 匿名さん

    多数の利害関係があるわけだし、売主には六丁目の現状なんて関係ねーよ。
    買えない貧乏人は早く去れや。

    それに周辺住民は安堵してるやろ。
    何せ遠くて何も無い場所だから、仮に売れなくても痛くも痒くもない。

  10. 766 匿名さん

    何ら、マンションの情報がないですね?
    アレてるだけの口コミサイトになってる!
    中途半端な説明会は、まったく意味なし
    悪い噂ばかりでつまらん!

  11. 767 匿名さん

    デベさん、有意義な情報をドシドシ出してください。
    嘘ごまかしのないお客様のためになる本当の情報を。

  12. 768 匿名さん

    では、稀なマンションの情報を。GWにモデルルーム事前案内会だって。

  13. 769 匿名さん

    千里ちゃんは一番いい部屋に住むの?

  14. 770 匿名さん

    千里ちゃんは関係ないよ。

  15. 772 匿名さん

    有明を忘れないで!

  16. 773 購入検討中さん

    うちは三河島に行くことに決めました。

  17. 774 匿名さん

    うちは済州島

  18. 775 匿名さん

    >>770は何も知らないんだね

  19. 777 匿名さん

    >>770がとても恥ずかしい件

  20. 778 匿名さん

    三河島って、枝川みたいな場所でしょ。

  21. 780 匿名さん

    私は、日暮里近辺よりは埋立地だけど湾岸の方がいいかな。
    あっちは、どうしてもコリアンタウンとか治安が悪いってイメージなんだよね。

  22. 781 匿名さん

    液状化、高額な管理費+修繕積立金で思い出したが、有明のブリリア物件(テニスの森前の2棟ある物件)、3.11の影響による修補が必要だったようだが、そのコストが数億円に上り、同物件の修繕積立金では到底賄えないため、どうなるか?どうするか?まだ回答が出てないようだけど。

    まさか、SKYZの売り価格、管理費+修繕積立金を高く設定し、徴収したコストを(東建が)ブリリアに補填するんじゃないだろうなぁ。

    やっぱ六丁目も液状化危険地帯だし、有明の事例を見ると、ここを選ぶことって 終焉 って感じかな。。

  23. 782 匿名さん

    >781

    瑕疵がない限り引渡を受けたら一切の責任は住民にある。売主が補填することは無いよ。
    そういった意味で地盤や耐震性が十分か購入者が検証しなくてはいけない。

  24. 783 匿名さん

    乾式壁は3・11で結構あちこちで壊れた。あとALCもか。建築基準法では震度5強では損傷せずって
    なってるけど、対象は構造部分だけってところがポイント。構造部分でないところは壊れてることを覚
    悟しないと。それから長期主全計画って、災害は考慮されてない。なので、災害で補修が必要になった
    ら費用分担の問題がついてくる。

  25. 784 匿名さん

    うちの湾岸タワマン、管理費が余っているので、株式投資するか管理組合が検討してたことがあったよ。結局、止めたげどね。修繕費用も当初計画した長期修繕計画より安く済みそうなので計画見直し中です。

  26. 785 匿名

    WCTですか?

  27. 786 匿名さん

    堅実なところは、管理費の剰余金は管理組合総会の決議を
    経て修繕積み立てに組み込みでしょ。ちなみに修繕積み立
    てってペイオフ対象になるから銀行に預けてるだけじゃダ
    メ、リスクを回避した運用をしないとね。

    ここの規模だと入居時に集める修繕積み立て一時金だけで
    も一千万円を超える。本当はその時点でペイオフ対策しな
    いといけないんだけどね。管理組合が機能するのって、
    入居してしばらく経ってからだから、ペイオフ対策につい
    て検討して、総会決議するのって早くても一年後。その間
    に銀行が破綻したら・・・。

  28. 787 匿名さん

    おまけだけど、長期修繕計画は5年ごとに見直して、その時点から25年以上の計画を作成
    することが国土交通省のガイドラインでは推奨されている。

  29. 788 匿名さん

    785
    すみません。公開は無理です。

  30. 789 匿名さん

    剰余金を株式投資して損失出したら、揉めるどころじゃ済まないでしょ。

  31. 790 匿名さん

    そりゃ株式投資なんて間抜けな議論してるような管理組合を公表されたら恥ずかしいでしょ。

  32. 791 匿名さん

    >786さん

    ペイオフが心配なら、修繕積立は各区分所有者で責任持って各自積立てるって事にすれば簡単に解決できますよ。

  33. 792 匿名さん

    大学の派生商品や株式の運用は、全校で破たんしましたねww

  34. 793 匿名さん

    >791

    そんなことしたら、それこそ株に投資して大損して積み立て不足になる人がでてきて、修繕もママならないってことになるのが落ち。

  35. 794 匿名さん

    あっ、そうそう専有部分のリフォーム積み立ては各自でちゃんとやらないとね。配管も専有部分については区分所有者が維持管理する義務がある。メンテナンスせずに水漏れ事故を起しちゃったら大事。

    配管については専有部分という区別をせずに、管理組合で維持管理すべきなのかもね。

  36. 795 匿名さん

    >793
    自分で管理できないのを組合で管理なんてできないよ。滞納するのが落ちって事も言えるね。

  37. 796 匿名さん

    管理規約(管理費、修繕積立金の徴収)には強制力があるんだよ。それを行使するのは管理組合。

  38. 797 匿名さん

    ここの適正価格は坪単価150万円台。
    それより割高な場合は避けた方が。

  39. 798 匿名さん

    797
    買えないね。

  40. 799 匿名さん

    だれかブリリア有明で3.11後に建物がどうなったか知ってる人いますか? 何がどうなったら、数億円も修復費用が必要なの? あそこって制震じゃなかった? でも効果なかったのか?

    どうやら有明、豊洲、東雲の湾岸は地震に弱そうですね。液状化心配ない、なんてとんでもない話じゃないですか。

    先日報告が出た都内液状化マップは信用ならんね。豊洲6丁目エリアは液状化可能性大のエリアじゃないですかあ。

  41. 800 匿名さん

    アベノミクスで都心バブルだから煽っても無駄、無駄♪

  42. 801 匿名さん

    799
    目黒やニコタマのタワマンが酷かったのは知ってるけど、湾岸は知らない。

  43. 802 匿名さん

    >801
    おいおい、それなら液状化写真貼ろうか?ww

    豊洲1丁目から6丁目まで全丁目の液状化写真が揃ってるよww

  44. 803 匿名さん

    >802
    どちらにお住まいですか?

  45. 804 匿名さん

    豊洲タワマンエリアは液状化なかったからね。311で寧ろ安全だと思った。火事の方が心配ですね。

  46. 805 匿名さん

    東京都が液状化で生命に危険がおよぶことはないと公式に認めてるから、じゃんじゃん貼ってねwww

  47. 806 匿名さん

    802
    よろしく

  48. 807 匿名さん
  49. 808 匿名さん

    マンションで液状化が関係無いことはバレてるので、意味ないのでは?
    水たまりで、靴が濡れるとかの影響ですか?

  50. 810 匿名さん

    液状化したら金銭的に甚大な影響あるよ。
    莫大な修繕費用、リセール価値暴落………
    修繕費用が集まらなかった場合の放置、スラム化………

  51. 811 匿名さん

    買えないネガは、
    【土壌汚染】
    【変電所】
    【液状化】
    の三種の珍器で、完売までネガ続けてろ。

  52. 812 匿名さん

    日銀砲炸裂で超株高へ!
    アベノミックスで坪400だって余裕で超えるかも。

    いつ安いの?

    今だけでしょ!

  53. 813 匿名さん

    高くなるのは都心だけ
    湾岸埋立地は過剰供給でむしろ下がる

  54. 815 匿名さん

    過剰供給?馬鹿じゃない?売れるから売るんだよ(笑)

  55. 816 匿名さん

    埋立地は売れねえよ、供給過剰以上に埋立地であることが汚点w

  56. 817 匿名さん

    >>808
    湾岸某所に住んでるけど、
    周辺道路やインフラが破壊されたら結局同じこと
    実害は何もなかったけど、
    浦安の惨状(もちろん風評被害含めて)は他人事じゃなかった・・・

    前回の地震で学んだことは地震対策を施したマンションは比較的安全ってことかな
    命さえ残れば・・・って達観しちゃった部分もあるなぁ

    震災に限らず日本に住む以上、自然災害と向き合っていくしかないからね
    何をどこまでやるか、ってのは個々の価値観と懐具合に拠るし・・・

  57. 818 ご近所さん

    豊洲タワマン地帯でも、パークタワーの駐車場で入り口わきとか、芝浦工大前とか、3丁目公園の周辺とか、3.11で液状化したところ何か所もありますよ。芝浦工大前のは写真もあるけど・・・

  58. 819 匿名さん

    豊洲の場所について、先ほど都から出された液状化予測図と3.11液状化の実体を較べてちゃんと検証した人はいないのかね。

  59. 820 匿名さん

    東海、東南海、南海の連動地震は3・11を上回ることが予想されているから、3・11で大丈夫だからと言って安心できないでしょ。判断材料はリスクがどれくらいかってこと。ちなみに3・11のときも液状化予測でリスク箇所から少し外れたところで液状化が起ったりもしている。予測よりもひどいことを想定しておいたほうが無難。被害を受けたときに想定外だからと言ってあきらめられる額じゃないよね。

  60. 821 匿名さん

    マンションが倒れたことを想像するといいよ。生きていられる?

  61. 822 匿名さん

    3連動地震もだけど首都直下地震がもっと気になる。
    特に東京湾北部地震は予想震源地が荒川河口になっている。
    実際はどこで地震が起きるかわからないはずなのにこれも風評被害になりかねない。

  62. 823 匿名さん

    首都直下地震よりも3連動地震のほうが震度がより大きいと予想されている。
    3連動地震の震源地との距離ははるかに遠いのだが、軟弱地盤の高層ビルには長周期振動が襲う。
    3.11の時ははるかに離れた大阪府庁舎が被害を受けた。

  63. 824 匿名さん

    >821

    もう一つマンションをキャッシュで買う分と解体費用を確保した上で、ここをキャッシュで買えば無問題。あとは倒壊して下敷きにならないことを願うのみ。

  64. 825 匿名

    バブルバブル~。

    今買わないと買えなくなるよ~。

  65. 826 匿名さん

    やっとこさローンで買って、倒壊してダブルローンなってのは最悪。そういう人は賃貸のままのほうがいいよね。賃貸でも被災すれば政府から補償金出るわけだし。

  66. 827 匿名さん

    バブルになってからかうのは間抜け。その前の底値のときに買わないと。ただ、ミニバブル後はそれ程下がってないし、コストダウン仕様ばかり。お買い得だったのはミニバブル直前。

  67. 829 匿名さん

    えっ!
    液状化でマンションが倒れると信じている人がいるなんて(笑)

    どこにそんな情報があるのでしょう。

  68. 830 匿名さん

    バブルは売り時。
    高いうちに売っとくのが投資の基本だよ。崩壊する前に。

  69. 831 匿名さん

    >823
    長周期の影響があるのは湾岸タワマンだけじゃないだろ。

  70. 832 匿名さん

    地盤の悪い所は長周期振動の影響が特に大きい。
    大阪府咲洲庁舎(旧WTC)の地盤は湾岸であり良くない。

  71. 835 匿名さん

    ↑ 「いいね!」

  72. 837 匿名さん

    今回発表の価格はバブル、インフレになってないのになった後の価格。
    崩壊した後はどうなるの。

  73. 838 匿名さん

    今回のバブルは前回のプチバブルほど長続きしないと考えます。
    バブルが弾けたら適正価格坪150万円に収斂するでしょう。

  74. 839 匿名さん

    馬鹿だね。
    インフレになったら全て倍。
    つまり@500超になる。

  75. 840 匿名さん

    インフレだとしても、ここが500超とか、笑止。
    おめでたいね。

  76. 841 匿名さん

    インフレになっても、給料は直ぐには上がらない。

    つまり、ローン苦になるよ。
    毎日の食費その他で給料は消えてしまう。
    ローンを払う金はどこから?

  77. 842 匿名さん

    ローン苦の人達がサッサと中古で売り出せば、
    直ぐに中古価格は下落。

  78. 843 匿名さん

    いくら円をばら撒いたところで人口減少の衰退国家の日本は景気が良くなることはないよ。
    一時的に株だけが上がってもね。

  79. 844 匿名さん

    Part8は、なんとも価値のないレスばかりが続きましたね。たまに覗きにきても、物件の話題してないしね。ネガは何が楽しくて、物件とは関係ない話題を書き連ねてるんだろ。目的は達せられているのかな。

  80. 845 匿名さん

    本当にそうですね?
    物件情報がまったくなし

  81. 846 匿名さん

    不動産価格が高くなる、って買いを勧めてるのはポジさんでしょう。
    ネガさんだけ批判しても意味無し。

  82. 847 匿名さん

    売り出し価格が@500になる~~~
    これはひどいぞ~~
    か~えない!
    ちーん!

  83. 848 匿名さん

    本当に物件に関する有益な情報を発信する人が少ないね。
    レスを読んでいると魅力の全く無い物件なのかと思ってしまう。
    ここはレスが多く、ネガ情報は検討者にとって勉強になるし、ためになります。

  84. 849 匿名さん

    そんでもって、アベノミクス失敗で反落。
    残るは高額ローン。
    金利だけは安いけどね。
    結局、ちーん!

  85. 850 匿名さん

    バブルになっちゃったね。
    もう遅いね。
    今不動産持っていない人は、みんな乗り遅れ!

  86. 851 匿名さん

    ほらほら
    報道ステーションでバブル後押ししてるよ
    早くしないと500超になっちゃう!
    いつ買う?
    いまでしょ♡

  87. 852 匿名さん

    物件価格が倍になり、給料も倍になったとしても、頭金を貯めるのに10年とかかかるから、買えなくなる。
    給料が3倍とか5倍に増えると短時間で貯まるのだが、こんなことありえないよね。

  88. 853 匿名さん

    インフレに無知な人が不動産を買い遅れるんだよなあ。
    坪500とか言ってる人いるけど、まんざら大袈裟でもない。
    インフレになれば普通にありうる話。
    もちろんその時の給与は倍かもしれないが貯蓄してきた現金の価値は半分になってるよ。
    だから不動産でインフレをヘッジする。

  89. 855 匿名さん

    本当に給料があがると思ってるヤツいるの?

  90. 856 匿名さん

    坪500になると言っている人はデベの人だと思うが、そんなに高くなるなら、販売を延期して相場が上がってから販売し直したら良いのでは。以前あった売り惜しみ。

  91. 857 匿名さん

    給料が上がる人と、給料据え置きの2種類に分かれるんだよ。

    金持ちと底辺住民、、、2つに分かれる。

    それがアベノミクス。

    そんなリスクをヘッジするのが不動産購入ってわけ。


    Understand??

  92. 858 匿名さん

    つまり、給料が上がっていく人は買わなくて良い訳なんです。

    買わなきゃいけないのは、給料が上がらない人。物価だけが上昇していくわけ。
    給料が上がらないのに、家賃が60万円になったらどうするつもり?

    今のうちに買っておかないと、そういうハメになっちゃうわけ。

  93. 859 匿名さん

    つまり、底辺が慌てて湾岸マンションを買ってるわけだ。

  94. 861 匿名さん

    強烈バブルのため値の上がる前に底辺の人が慌てて過大なローンを組むとアメリカのサブプライムローンと同じことになる。
    しかもアメリカではノンリコースと言って、払えなくなったら住宅を手放せば良いが、日本では住宅を手放してもローンは残る。アメリカでは銀行が負債を抱えるが、日本では個人が抱える。

  95. 862 匿名さん

    >>856
    この考え方がインフレに無知な典型的な例です。

  96. 863 匿名さん

    千里ちゃん一家は最上階に住むのかな?

  97. 864 匿名さん

    株の含み益が急に増えたので、ここは卒業して中央区に行きます!サヨウナラ。

  98. 865 匿名さん

    >863
    一番いい部屋と聞いたけど。
    会ったら一緒に写メを撮ってもらおうと思う。

  99. 866 匿名さん

    >>864
    中央区ってゲットーでしょ。
    こっちの方が格段上

  100. 867 匿名さん

    866は幸せもんだ。地価が安くて良かったね。満足レベル低くてうらやましい。

    早稲田もゲットーだから青学にしたんだもんね。

  101. 868 匿名さん

    豊洲6丁目、やはり液状化危険度が高いようだねえ。 3.11の比じゃないようだよ。

  102. 869 匿名さん

    >867-868は貧乏人の嫉妬

  103. 870 匿名さん

    千里ちゃんって誰?

  104. 872 匿名さん

    インフレ前に買えればいいけどねぇ。

  105. 873 匿名さん

    何か、凄い感じになってる・・・

    不動産バブル?

  106. 874 匿名さん

    一昨日、バブルに向かって日銀が強力バズーカ砲を発射。

  107. 875 匿名さん

    07年の再来。またミニバブルかな。

  108. 876 匿名さん

    バブルは必ずや弾ける

    みなさん学習効果、ここで出しましょうね

    バブル弾けた後、ローン地獄に陥った多数の人が自らの命を絶った 悲しい話題が蔓延したあのころが思い出される。。

    加えて、液状化危険地帯、高額な管理費と修繕積立金、豊洲駅から意外と遠い(玄関まで徒歩12分超ということは、部屋まで20分だな)、良く見ると結構使い辛い間取り

  109. 877 匿名さん

    このマンション、良いところって何?

    ありきたりの内容はいりません、特徴的な良い点があれば聞いてみたい。

  110. 878 購入検討中さん

    そういえば、公式HP更新されてましたね。間取りのページの作り、品質ページの追加など。セキュリティは良い感じ

  111. 879 匿名さん

    07年にマンションを持ってた人、は高値で転売して利益を得た人達も多い。
    だが、青田買いで契約だけして竣工前だった人、は
    完成したらプチバブルが終わってた。

    今回も、2年後にどうなっているかは分からない。

  112. 880 匿名さん

    政府は適当なことをメディア経由で国民に伝え、消費を促しているだけ。 消費者が後で損しようと、痛い目にあおうと日本国政府はなーんもしてくれない。 その点だけは肝に銘じておくべき。

  113. 881 匿名さん

    このマンション、良いところって何?

    ありきたりの内容はいりません、特徴的な良い点があれば聞いてみたい。

  114. 882 匿名さん

    HPの間取り紹介に、だいたいの金額が掲載されてるが、どうして10Fをサンプルとしてるのかね? それ以上の階層だと、もっと割高感が出てくる物件紹介になるから20F、30Fでの参考価格を出さないようにしてるのだろうな。

    相当値付けに苦しんでいるのだろうな。


  115. 883 匿名さん

    >>881
    これまでのレスを読んでも良いところは思い浮かばないね~。
    売主や一般の人が良い所をアピールしないからね。
    part8にもなっているけど良い所無いんでしょう。
    ネガネタや問題点なら多数(50件ほど)レスされ何回もアップされているけど。

  116. 884 匿名さん

    仕様はパーク東雲以下らしいし、立地も遥かに劣るからねえ…
    南側の一部の眺望くらい?いいとこって。
    あとは免震とか?
    パーク東雲も免震だけど。

    まじで思いつかんわ。ここのセールスポイント。

  117. 885 匿名さん

    価格釣り上げと、増税が重なるから、今回の下落は大きそうだな。

  118. 886 匿名さん

    6丁目だけど豊洲

  119. 887 匿名さん

    豊洲に住んでるって言えるのは大きいね。

  120. 888 匿名さん

    え? セールスポイントが何もないんですか??? ありきたりのタワマンってことかな?

    そんな物件に@250超も出すのって、眉間にしわを寄せて考えてしまいます。。。

  121. 889 匿名さん

    >887
    豊洲にすんでると、何がどう大きいんだよ! 具体的に 大きい 点を上げてみなさいよ!

    豊洲に住んだことのない人からすれば、湾岸~ 住むにはちょっとね~ 液状化怖い~ という反応が9割以上だよ

  122. 890 匿名さん

    割高なモノを広告宣伝しまくって数打ちゃ当たる的に引っ掛かったバカに売りつける、って商法はもうやめた方がいいと思うんだが。

  123. 891 匿名さん

    そう、難題山積みの豊洲。 自ら三種の神器と自虐表現する湾岸営業もいるけど、液状化、土壌汚染、変電所問題がある。勿論、三種では済まない。

    地盤沈下、高放射線量、塩害、津波高潮被害、側方流動、地下空洞化‥‥人によってはもっと思いつく。

  124. 892 匿名さん

    晴海だな?
    2棟目販売まだ?

  125. 893 匿名さん

    晴海なら、2棟目以外にも埠頭近くでタワマン建築中。
    分譲か賃貸かは知らないが。

  126. 894 匿名さん

    サイトの新しく増えた間取りは、説明会で出た間取りと
    価格だよ。まったく事前案内会までひっぱるね?
    月島タワーは、激高価で地権者優先。
    イマイチだね…

  127. 895 匿名さん

    それでこのマンションの売りはなんだよー

  128. 896 匿名さん

    うりね?
    市場が近いとららぽーとが近いかな?

  129. 897 匿名さん

    自分は、土壌汚染リスクや液状化リスクは許容可能なリスクと整理してますが、変電所だけは、気になります。

    セームボートと言いますか、東電やデベの家族(それなりの地位の人に限る。)も、一定数、このマンションに住むことを義務付けてくれれば、少しは不安も和らぐのですが。

  130. 898 匿名さん

    260超@6000超の数値にアレルギーのある検討者続出かよ(笑)
    抽選回避の絶妙な値付けだと思うよ。

    買えないネガは、
    【土壌汚染】
    【変電所】
    【液状化】
    の三種の神器で、完売までネガ続けてろ。

    それにしても、デベは濡れ手に粟だね。
    資産倍増@神風アベノミクス。

  131. 899 匿名さん

    周囲荒野のうえ日常生活で使える駅まで徒歩12分でこの価格!
    住友ツインにシンボル月島駅直結にハニカミタワーと共通点な~んだ?

  132. 900 匿名さん

    ま け ぐ み
    ってことかナ?

  133. 901 匿名さん

    ここすら買えな人が・・・。

  134. 902 匿名さん

    いや、買えるけどこの価格では買う価値はないということですよ。

  135. 903 匿名さん

    騙されて一瞬で数千万の損失。

    湾岸タワマンはしばらく買っちゃダメ。
    過剰供給で暴落してから買えばいい。

  136. 904 匿名さん

    結局、欲しいんですね。

  137. 905 匿名さん

    公式HPでクオリティが更新されてるね。
    http://www.tokyo-wonderful.com/quality/structure/index.html

    2.3m or 2.47m サッシュと2mバルコニーはいいかも。内廊下も明るい感じで良い。
    あと鍵がハンズフリーなのもいいかもね。EV内はハンズフリーにならないようだけど。
    フリーインターホンシステムのタブレット配布ってどんなタブレットを配布するんだろう?

  138. 906 匿名さん

    豊洲はやっぱり高いね。東雲で我慢します。

  139. 907 匿名さん

    晴海パークハウスの2棟目が4月下旬ごろから案内が出されるようだよ

    これでまたSKYZも苦戦するだろうな、というよりパークハウスと共に苦戦するだろうな。。

    中古物件も新規物件の価格が出るまで売り控え状態が続くだろうし、豊洲はしばらく様子見状態が続くよね。

  140. 908 匿名さん

    昭和大学病院てこんな色になるんですね。無難に白の方が良かった。
    http://www.showa-u.ac.jp/pick_up/new_toyosu/outline/function.html

  141. 909 匿名さん

    普通に良いファサードですね♪

  142. 910 匿名さん

    月島、晴海、豊洲か。

    どれもどれだな。やっぱ、有明かな。

  143. 911 匿名さん

    中央区に抜けてもいいですか?

    価格が!?で、ここのメリットがわからなくなった。

  144. 912 匿名さん

    豊洲が一番良いってのは、皆の共通認識だと思いますよ。
    でも、東雲や有明で我慢できるなら、そっちにしたほうが安いと思う。

  145. 913 匿名さん

    910は、アベノミクスでも予算上がってないんですね。でも有明も良いところですよね。

    うちは、株高、ドル売り、ゴルフ会員券の三重笑で、予算が2000万円上がりましたよ。隅田川を渡ることになりました。

  146. 914 買い換え検討中

    買おうと思えば買える価格だが、豊洲駅12分でこの価格とは!
    デベにいいようにやられるのは悔しい気もする。

    豊洲5丁目のクロネコヤマト周辺のマンション計画はどうなっているのだろうか。
    @300万程度であれば、この物件より価値があるのような気がする。
    誰か、5丁目マンション計画についてご存じの方がいらっしゃるなら教えて下さい。
    5年以内の計画であれば、待った方がいいような気もする。

  147. 915 匿名さん

    デべはここの購入者の世帯年収をどのくらいと想定してるのかね?

  148. 916 匿名さん

    晴海も豊洲も買おうと思えば、買えるがSkyzにしとくよ。

  149. 917 匿名さん

    >915
    デベは世帯収入を想定して住戸の値付けなんぞしていません。 収入よりは、寧ろ保有資産のどのレンジを対象にしているか、がポイント。
    世帯収入が幾らの人達が興味を持ち、購入するかは結果論。収入が低くとも背伸びして借金してでも買う人は買う(無論、ローンの審査が通ればだが、大抵の人は最近の金融機関の借り入れ審査は通る)。

  150. 918 匿名さん

    パークタワー東雲は年収3桁万の購入者がいるらしいです。マンションの運営上、まずしい方は遠慮願いたいですね。

  151. 919 匿名さん

    年収800万以上で湾岸タワマン買わされちゃう人ってセンス無いと思う。
    騙されやすいというか。

  152. 920 匿名さん

    パークシティは、投資目的での購入者が非常に多かったようで、だから、あんなに管理費+修繕積立金+他費がばからしいくらい高くても売れたわけだ(当時は坪単価で見ても安かった、という理由も当然あったようだが)

    >915 に対しては、1)老後をゆーくり過ごそうと考える資産に余裕のある年配(つまり、介護施設の代わりだね)。 2)寄付してもよいと思っている中年~高齢者。 3)豊洲エリアのバリューを吊り上げ、高値維持を図ろうとする、不動産関係者による投機目的。

    以上

    だから、上記以外の人が手を出すとこの物件はアベがミステイクし、バブルが弾けるから火傷すること見え見え。
     

  153. 921 匿名さん

    この物件のネックは、三井が仕掛けた無駄な施設があるために超高額な管理費と修繕積立金との付き合い方、だね。

    モデルルーム見に行った時に、営業に聞いてごらん、それら費用は確実に右肩上がりになり、すっごくバカらしく感じるし、実際にバカらしいことに気付くはずだよ。

    有明の東建物件は、先般の3.11が残した爪痕で、運営が真っ赤っ赤のようだから気を付けて検討を進めないと。

    一言で言えば、やはりこのエリアは 地盤の弱さの影響 を建物下にどんなに深く杭を打っていようとも絶対に受ける、ということ。

  154. 922 匿名さん

    このマンションの売りはなに?

    ずーっとここのスレを読んでみたけど、売りになる点が全くわかりません。 そのわりには坪単価も割高感が強い。

    営業さん、買手がググッと引き付けられるようなセールスポイントを教えてください。

  155. 923 匿名さん

    >920
    パークシティ当時は、マンション市場全体が安かった。
    当時の掲示板では逆に、パークシティは割高とまでネガから言われていた。

  156. 924 匿名さん

    次のスレ立てる人、洋介タワーは外してくれ。
    それだけで購買意欲がなくなる。

  157. 925 匿名さん

    やっぱり豊洲は高いね。
    晴海に行きます。
    中央区だし。

  158. 926 匿名さん

    晴海は次々と新規供給があるからいいんじゃない。
    湾岸の供給過多を代表する街。

  159. 927 ご近所さん

    有明の東建物件に住んでますが運営は黒字で管理費はかなりの額が繰越になっています。いいかげんなこと言わないでください。値上げも一時金も現在予定されていません。ちゃんと調べてみてください。

    しかしここ、高すぎですね・・・

  160. 928 匿名さん

    有明と比べちゃ、いかん。

  161. 929 匿名さん

    パークシティは価格が発表された時
    予想より高いという書き込みが多かった
    それでも70平米クラスの狭いが安い部屋が多かったので
    資金がギリギリの層も殺到し高倍率に

    さあ果たしてここは倍率が付くかしらん

  162. 930 匿名さん

    ここはプールが売りでしょう。

    プール付きって欧米の高級マンションでは当たり前の施設ですよね。港区中央区の高級マンションにも意外と付いてないんですよ。江東区の高級タワマンの特権です。

  163. 931 住まいに詳しい人

    >>929
    >それでも70平米クラスの狭いが安い部屋が多かったので
    >資金がギリギリの層も殺到し高倍率に

    パークシティの最多価格帯は4000~4500万円
    今回は6000~6500万円

    客層がまったく異なる
    正直、江口洋介で反応する層じゃないと思う...

    商品と価格と広告のターゲットがバラバラだし
    ちょっと心配になるよ

  164. 932 匿名さん

    え?買うの?

  165. 933 匿名さん

    広告は千里が白いビキニで海に駆けて行くっ感じが良かったよね。BGMは私の夏。購入層には千里はズバリだもんね。

  166. 934 匿名さん

    ☆良いところ
    プールがある

    ★悪いところ
    どこも徒歩10分超で交通や買い物が不便、液状化、土壌汚染、津波、変電所隣接
    低仕様設備(対パーク東雲)、足立ナンバー

  167. 935 匿名さん

    プールがあるのはマイナスだよ。

  168. 936 匿名さん

    売りは千里タワー!

  169. 937 匿名さん

    次スレ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/328162/

    瞬間蒸発の予感

  170. 938 匿名さん

    この物件の本当のセールスポイントは何ですか? プールなんぞセールスポイントどころか、マイナスポイントの代表格じゃないか。

    アメリカ、欧州でプール付物件が比較的多いのは、何もそれがセールスポイントになっているわけではなく、維持費も日本と比べて格段に安く、郊外のプールはもともと火事の時などの消火用として敷地内プールが広まったのであって、日本のように消火設備が整っているところではそんなプール不要だろ。

  171. 939 匿名さん

    土壌汚染:正確に言うと自然由来の土壌汚染。

  172. 940 匿名さん

    超高濃度有毒物質(ベンゼン、シアン、水銀、砒素、6価クロムetc.)による土壌汚染だよ。

    自然由来の欠片もない。

  173. 941 匿名さん

    ↑ それを自然由来の土壌汚染といいます。

    ネガしたいなら、もっと勉強しようね (v´∀`)

  174. 942 匿名さん

    >938
    マンハッタンだと最近のものは付いていて当たり前ですよ。逆に益々豪華な共有設備が付くマンションが増えていますね。

  175. 943 匿名さん

    国や都道府県等が行う埋め立て工事は本来、
    汚染されてない土壌で埋め立てを行います。(当たり前ですけど)

    でも、調査してみたら汚染が見つかった・・・。
    ヤバイっ!と思った国や都道府県は、ひらめきました!

    国や都道府県の埋め立て工事には問題無かった「はず」なので
    土壌の汚染は「自然に発生した」ことにする。
    風で飛んできた、近くの土地から雨で流されてきたとか、
    理由は何でもいいのです。

    でも、土壌改良の費用は開発者に負担させます。

    完璧なシステムです(笑)

    一番得するのは、汚染された土壌で埋め立てを行った
    埋め立て業者です。

  176. 944 匿名さん

    >941

    重金属の場合は、自然由来もありうるけど、ベンゼンはありえない。あと、自然由来だとせいぜい基準値をぎりぎり超えるかどうかといった程度。

  177. 945 匿名さん

    電磁波も土壌汚染も子供には影響無いだろ

  178. 946 匿名さん

    >945
    影響無いから大企業が売ってる。コンプラ上も問題ないだからだろう。

  179. 947 匿名さん

    >942
    嘘ばっかり。

  180. 948 匿名さん

    結論としては、土壌汚染の対策済みだから問題は無い。

  181. 952 匿名さん

    アベノミックスで即日完売でしょう。
    これだけ株価も上がってるのだから。

  182. 955 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/328162/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  183. by 管理担当

スムログに「SKYZタワー&ガーデン」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸