横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>ブリージアテラス淵野辺」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 中央区
  7. 淵野辺駅
  8. <契約者専用>ブリージアテラス淵野辺
契約済みさん [更新日時] 2024-03-21 23:05:32

契約済みの皆様、こちらで情報交換しましょう。
気持ちよい生活になるようにしたいですね♪


<全体概要>
所在地:神奈川県相模原市中央区淵野辺2丁目133番157
交通:横浜線淵野辺駅から徒歩9分
総戸数:220戸
間取り:3LDK・4LDK(70.56m2~82.12m2)
入居:2013年9月下旬予定

売主:長谷工コーポレーション、世界貿易センタービルディング、日本国土開発、日立ライフ
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2013-03-25 00:17:07

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブリージアテラス淵野辺口コミ掲示板・評判

  1. 534 住民さん4

    >>532 住民さん7さん
    どちらの棟ですか?
    ゴルフ場側ですか??

  2. 535 内覧前さん

    >>534 住民さん4さん
    中学校グラウンド側です。

  3. 536 住民さん8

    >>535 内覧前さん
    情報ありがとうございます。
    うちも中学校側ですが、今のところ大丈夫な感じです。
    でも注意しておきます。

  4. 537 住民さん8

    >>524 さん

    似たような事が過去にあります。抽選会で一万円の商品券かタオルどちらかをポストに入れる件。結局何も入っていませんでした。どうせハズレでタオルと思ったのでクレームはいれていませんが、毎月各家庭から集めたお金なのに一万円とか不平等だし投函ミスか投函した方が悪質か知りませんがトラブルになる事はやらない方がいいと思いましたね。キッチンカーのチラシ未投函方にも同情します。
    現在係を募集していますが抽選に外れ無理矢理係になったら可哀想だしトラブルもありコロナ禍を理由にイベント廃止でもいいと思いました。

  5. 538 住民さん2

    毎月引かれるつなぐネットアルテリアって、マンションが一括で加入してるプロバイダーみたいなものなんでしょうか?個人で解約はできないんでしょうか?解約された方とかいらっしゃったら情報いただきたいです。

  6. 539 住民さん1

    最近上の階から騒音がひどい。深夜と早朝は勘弁してくれ。

  7. 540 入居前さん

    >>539 住民さん1さん
    毎日毎日ドンドン、ゴンゴン(何かを叩くリズミカルな音)、ドッカンドッカン(飛び跳ねているような音)。。。勘弁して欲しいですよね。

  8. 541 住民さん3

    >>539 住民さん1さん
    何階ですか?
    もしかしたら北中側の棟ですか?

  9. 542 住民さん4

    >>539 さん

    >>539 住民さん1さん
    投稿者さんは、何階ならお住まいの方ですか?

  10. 543 住民さん3

    >>539 住民さん1さん

    深夜と早朝の場合、日中は仕事で留守の会社員が筋トレしている可能性が高い。コロナ禍で健康器具でも購入したのか。

  11. 544 住民さん7

    >>542 住民さん4さん
    北中側の12階です。

  12. 545 住民さん4

    >>544 住民さん7さん

    北中側の13階から音がするって事ですね。
    今度気にしてみますね。

  13. 546 住民さん6

    皆さんどうですか?
    最近、Wi-Fiの調子?
    速度が遅くないですか?

  14. 547 住民さん7

    Wi-Fiが頻繁にインターネットから切断されるのですが皆さんはどんな感じですか?

  15. 548 住民さん1

    21時以降は静かにして欲しい。
    重低音が横からか上からか下からか分からないけど、聞こえてきて夜な夜な迷惑しています。大音量で映画かゲームやってる感じの音。
    住人の入れ替わりも増えているから、管理側も居住ルールを最周知してもらいたい。

  16. 549 住民さん6

    先日、総会の資料見てビックリ!
    管理費、駐車場料金を未納の住人がいるんですね!!
    今回、それを許せば今後増えるでしょう。
    それに、その住人にもクリスマスプレゼントのクオカードが届いていると思うと、なんか許せませんね。

  17. 550 住民さん5

    電気代が高い件について。引越したばかりの頃、こちらの電気会社に単価とかいろいろ聞いたことがある。契約のアンペアとかが関係しているのかと思ったけど、単に東○電○より単価が高いだけだった。それが年々上がっていて、今はびっくりするような値段に。電力会社を好きに選べないのが腹が立つ。

  18. 551 住民さん2

    >>550 住民さん5さん
    えっ、東京電力より高いのですか??

  19. 552 住民さん

    >>550 住民さん5さん
    東京電力の料金表に当てはめて計算しましたが全く同じ料金になりましたよ。

  20. 553 住民さん3

    >>548 住民さん1さん
    南側ですか?最近就寝時、壁つたいに音楽が聞こえてきます。早朝や深夜の静かな時間は特に響いています。生活音とは異なり周期的な音であり不快に感じますね。

  21. 554 住民さん7

    テレビでYouTube観てると頻繁にネットワークの接続が切れるのってうちだけでしょうか?

  22. 555 住民さん

    >>554 住民さん7さん
    インターネットの接続が切れるのは一度調べてもらってはどうでしょうか?
    宅内のwi-fiの問題なのか、マンション内のケーブルの問題なのか、インターネットの
    回線の問題なのか。管理人さんに相談した方がいいですね。

  23. 556 住民さん1

    食洗機が水漏れ故障しました…。
    止水栓を閉めたいのですがどこにありますか?
    食洗機の下の引き出しを外した奥の板を外したのですがホースが通ってるだけでした…。

  24. 557 住民さん6

    >>549 住民さん6さん
    駐車場料金など未納の方ですが、駐車場の使用権を取り上げますと以前理事会で話し合って通達を投函しました。
    それから何ヶ月分かはまとめて支払うようになったと思いますが、また滞納してるみたいですね。
    きちんと支払って欲しいですね。

  25. 558 住民さん

    電気料金の引き落としがまた25日より前になりましたね…。25日より前はやめてほしいですよね…。

  26. 559 住民さん

    うちの下の住人がベランダで何かをバンバン叩いてうるさいのですがやめてくれませんか?

  27. 560 住民さん1

    水道管の工事って何時頃終了したかわかる方いませんか?
    水道の流しっぱに今気付いたのですがいつから流れていたのか...

  28. 561 住民さん5

    >>559 住民さん
    大変ですね、お部屋は何号室になりますか??

  29. 562 住民さん

    4/30の午後、ベランダに大きめの羽蟻が沢山居るのですがうちだけですか?

  30. 563 住民さん

    電気料金の明細のハガキっていつも何日頃届いてますか? 今月まだ届いてなくて遅い気がするのですが気のせいでしょうか?

  31. 564 住民さん

    電気料金の明細のハガキって届いてますか?
    まだ届いてないので不安なのですが…

  32. 565 住民さん

    電気料金の明細書やっと届きました。
    引き落としが23日なのに今月は明細が来るの遅くて焦りました。

  33. 566 住民さん7

    落雷の影響でしょうか?
    水が出ません!

  34. 567 住民さん2

    >>566 住民さん7さん

    管理人室でアラーム鳴っていますね。

  35. 568 住民さん

    地震保険って入ってますか?
    今年更新なのですが更新するか迷ってます。

  36. 569 住民さん

    テレビの画像が乱れるのですが他のお宅も画像乱れますか? 特に日テレが酷いです…。

  37. 570 住民さん2

    >>568 住民さん
    使うような地震が起きた時は保険会社が機能していないと思います

  38. 571 住民さん7

    なんで宅配便ボックス変わったのですか?

  39. 572 住民さん

    玄関側の部屋って湿度高くないですか?
    最近ずっと湿度が80くらいあるのですがうちだけでしょうか?

    24時間換気が壊れてるのでしょうか?

  40. 573 住民さん

    先程気づきましたが、ルーターのステータスの赤ランプが点滅してるのですがうちだけですか?
    あとインターネットランプは赤ランプ点灯してます…。

  41. 574 住民さん

    11/5の14時頃、Wi-Fiが突然切れて家のスマホもゲームも全て繋がらなくなったのですがうちだけですか?

  42. 575 住民さん

    放課後のエントランスの無法地帯ってどうにかならないのでしょうか。最近はパーティールーム前にレジャーシート敷いてる集団もいて、親は何をしているのかと思ってしまいます。パーティールーム近くに住居部分もありますし、何より駐車場へ向かって石を投げている子もいて非常に危険。一度強めに注意したら泣かれてこちらが悪者のよう…一体、どこに言えば改善されるのでしょうかね

  43. 576 住民さん1

    >>575 住民さん

    11月に配布された総会資料は読みましたか?意見書が同封されていますし、管理人室にていつでも要望書用紙を受け取る事は出来ます。掲示板では何も解決出来ません。

  44. 577 住民さん

    上の階の住人がドタバタ走り回ってるのか知らんけど床をドンドン鳴らしてうるさい!
    迷惑だからやめてください!

  45. 578 住民さん1

    >>577 住民さん
    何階の話ですか?

  46. 579 住民でない人さん

    【再通知】マンション高速インターネット回線新設のお知らせ、ってチラシが入ってました。一瞬、今のUCOMの回線が改善されるのかなと思いましたが、ずっとやっているNURO光の勧誘なんですね。NURO光という文字をまず出さないし毎月の料金は裏になっているし、何でもありの詐欺まがい勧誘に見えてきました。

  47. 580 住民さん1

    共有部分の損壊の保障のため住民は個人賠償責任保険に加入している(加入させられてる)と思うのですが、その詳しい契約内容についてわかる方いらっしゃいますか?子供の個人賠償保険や自転車賠償保険に重ねて加入する必要があるか検討してます。

  48. 581 住民さん1

    風が強い日にゴォーゴォーと部屋中に音が響くのですが
    、マンションの場合仕方がないのでしょうか?
    対策等ご存知でしたら教えてください。
    よろしくお願い致します。

  49. 582 住民さん3

    >>581 住民さん1さん
    換気口を全て閉じると音なくなりますよ

  50. 583 住民さん2

    >>582 住民さん3さん

    ありがとうございます!
    やってみます!

スポンサードリンク

MJR新川崎
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸