横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>ブリージアテラス淵野辺」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 中央区
  7. 淵野辺駅
  8. <契約者専用>ブリージアテラス淵野辺
契約済みさん [更新日時] 2024-03-21 23:05:32

契約済みの皆様、こちらで情報交換しましょう。
気持ちよい生活になるようにしたいですね♪


<全体概要>
所在地:神奈川県相模原市中央区淵野辺2丁目133番157
交通:横浜線淵野辺駅から徒歩9分
総戸数:220戸
間取り:3LDK・4LDK(70.56m2~82.12m2)
入居:2013年9月下旬予定

売主:長谷工コーポレーション、世界貿易センタービルディング、日本国土開発、日立ライフ
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2013-03-25 00:17:07

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブリージアテラス淵野辺口コミ掲示板・評判

  1. 384 住民板ユーザーさん

    >>383 住民板ユーザーさん

    相変わらず止まっていますね。掲示板にも貼ってあるのにね。

  2. 385 住民板ユーザーさん7

    塗装業者の方々、挨拶もしっかりしてくれて気持ちいいですね!

  3. 386 住民板ユーザーさん8

    マンション近くで月極め駐車場ないですかね?
    探してます!

  4. 390 中古マンション検討中さん

    [No.387から本レスまで、プライバシーを侵害する投稿、および削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  5. 391 マンションさん

    昨夜20時頃に引っ越しトラック2台停まっていました。もう子供は寝る時間です。常識のない方だと思ってしまいます。昨夜は高層階の人は大変でしたね。

  6. 392 住民板ユーザーさん8

    上階から焼そばが降ってくる??
    どちらの棟ですかね??

  7. 393 住民板ユーザーさん4

    14階に住んでいます。物音や何かを叩く音が隣からたまに聞こえてくるのですが、マンションの構造上、隣だとは言い切れないとネットで見たことがあります。そうなったらもう何処からか分かんないですよね。。。

  8. 394 住民板ユーザーさん4

    >>393 住民板ユーザーさん4さん
    どちら側の建物ですか??

  9. 395 住民板ユーザーさん1

    この前、朝に警察が来てましたね。

  10. 396 マンション住民さん

    今度は納豆なんだ。

  11. 397 住民板ユーザーさん2

    えっ、納豆ですか??

    中身のみですか?

  12. 398 住民板ユーザーさん1

    下の階からタバコの匂いがきて迷惑しています。
    バルコニーでタバコを吸わないでください。

  13. 399 住民板ユーザーさん2

    >>398 住民板ユーザーさん1さん
    どちらの棟ですか?

  14. 400 住民板ユーザーさん1

    南東側の12階です。以前の投稿で10階と9階の方がタバコの灰がバルコニーに落ちてくると書いてありましたので、おそらく11階の住人の方だと思います。

  15. 401 住民板ユーザーさん2

    >>400 住民板ユーザーさん1さん
    管理人さんに言って、掲示板に掲出してもらいましょう!

  16. 402 マンション検討中さん

    11階の人がバルコニーで喫煙しています。南東は部屋数が少ないので特定はほぼ出来ているのではないですかね?
    マナーを守っている11階の人は迷惑です。

  17. 403 住民板ユーザーさん1

    やはり11階の人ですね。本当に迷惑です。
    管理人さんに掲出お願いしました。

  18. 404 住民板ユーザーさん7

    11/28のお昼からネット回線おかしいの家だけでしょうか?

  19. 405 住民板ユーザーさん7

    最近何かネット回線の工事とかしてるのでしょうか?Wi-Fiルーターがエラーになる方居ますか?

  20. 406 住民板ユーザーさん7

    11/28から1日置きだったり毎日だったり、Wi-FiがエラーになるのうちのWi-Fiの故障でしょうか?マンション全体で導入してる回線が何か影響してるのでしょうか?Wi-Fiが急に繋がらなくなる方いませんか?

  21. 407 住民板ユーザーさん7

    すみません…。ネット回線おかしいのうちだけなのでしょうか? 11/28からWi-Fiが頻繁に繋がらなくなります…。ネット回線おかしい方いませんか?

  22. 408 マンション住民さん

    駐車場で煽り運転やめませんか?

  23. 409 住民板ユーザーさん7

    最近テレビにノイズ入りませんか?
    年数回ノイズ入っていつの間にか直ってたりするのですが、家だけでしょうか?

  24. 410 住民板ユーザーさん4

    感染者数が増加しているとニュースで報道しているにもかかわらず、パーティールームで大人数で会食されてる方がいました。
    このご時世、不特定多数の方との食事は控えた方がいいと思います。

  25. 411 契約済みさん

    今日パーティルームで子供達を遊ばせながら大人が大人数でマスクもしないで話していたと私の家族も話していました。エレベーターを使うのが一気に恐怖になりました。
    使い勝手が悪くなるのは仕方がないですが、いまいちどパーティールームは使用禁止にした方が良いと思います。

  26. 412 住民板ユーザーさん2

    >>408 マンション住民さん

    ほんといますよね。
    不必要な急加速をしたり…
    敷地内狭いですし徐行しましょう。
    あれでは子どもが飛び出してきたりしたら絶対に止まれませんよ。

  27. 413 住民板ユーザーさん1

    こないだ駐車場に、タヌキがいました!

  28. 414 住民板ユーザーさん5

    >>413 住民板ユーザーさん1さん
    それ猫ですよ^_^

  29. 415 マンション住民さん

    最近 午後7時前後に 床に何かをたたきつけるようなドゴーン!!と言う音が響きませんか?少し異常な響き方の音なので少し怖いのです。南東側の高層階だと思うのですが。

  30. 416 住民板ユーザーさん1

    引っ越しのトラックを駐車場に停めて作業するの迷惑です。車出せないけど?

  31. 417 住民板ユーザーさん1

    >>414 住民板ユーザーさん5さん
    猫だったのですか^ ^
    しっぽまで太かったのでタヌキと見間違えてしまいました。

  32. 418 住民板ユーザーさん5

    >>417 住民板ユーザーさん1さん
    ゴルフ打ちっぱなしの脇に野良猫が沢山いる家があって、、、。

  33. 419 マンション住民さん

    >>412 住民板ユーザーさん2さん
    エントランス前に歩行者通路が有るのに。駐車場を通って道路に出られる歩行者も多いですよね。殆どのご家庭で車をお持ちだと思うのですが、危ないってわからないのかな?

  34. 420 住民板ユーザーさん7

    >>419 マンション住民さん

    それも考えに入れて、車は最徐行するべきですよね!
    歩行者と車の事故では、どんな理由にしても車の過失が多くなりますからね、

  35. 421 住民板ユーザーさん2

    >>419 マンション住民さん

    それ分かります!あのエリアに駐車場を借りている方が気の毒になります。人通りが増えて入出庫が大変そうです。

  36. 422 住民板ユーザーさん1

    WiFiの速度が遅くて困ります、光回線を入れたいのですが、絶対に無理なのですか?

  37. 423 マンション住民さん

    朝の登校時など、小学生が共用廊下を走って移動しているけど非常に危険であり
    音が響き大変迷惑。

  38. 424 住民板ユーザーさん4

    >>422 住民板ユーザーさん1さん
    今、光回線ですよ。
    日中はNuroであれば早いんですが、夜はNuroも10M以下に落ちるので、策が無いか私も模索中です…

  39. 425 住民板ユーザーさん3

    >>424 住民板ユーザーさん4さん
    本当に何かいい方法知りたいです。
    とにかく安定した速度が欲しいですよね。

    他の世帯の方はどうしているのですかね??

  40. 426 住民板ユーザーさん1

    >>425 住民板ユーザーさん3さん
    光だったんですね、でも一本の光回線を皆んなで使ってる訳だから遅くて当たり前ですよね、UCOM縛りを無くしてくれれば個人的に回線を引きたいです。

  41. 427 住民板ユーザーさん4

    >>426 住民板ユーザーさん1さん
    別にUCOM縛りなんて無いはずですよ。
    実際Nuroに移行してる人結構居るみたいですし。
    ただ、回線の輻輳問題は共有型のサービスはどこでも起きてます。専用線に切り替える手も有りますが、高額なので現実的では無いです。一軒家でも専用線に入ってるとこは聞いた事無いです。今より早くというならNuroに切り替えるのが1番良さそうですけどね。

  42. 428 住民板ユーザーさん3

    >>427 住民板ユーザーさん4さん
    情報ありがとうございました。

  43. 429 住民板ユーザーさん3

    教えて下さい。
    どなたかリフォームされた方いませんか?
    リフォームを検討しております、なんでもいいので教えて下さい。

  44. 430 住民板ユーザーさん1

    玄関ドア枠の下部に錆びついていませんか??
    これは共用部分ですか?錆止めは誰がするのですか?

  45. 431 住民板ユーザーさん1

    本日、引っ越しされてましたね。
    何階なんですかね??

  46. 432 マンション住民さん

    nuroのチラシが入っていることが多いですが、実際どうなのでしょう?巷の口コミを見ると、低評価ばかり…昨年にはセキュリティに穴があることが見つかって、SNSでも話題になっていましたが。ucomのほうが値段が安いですが、ここまで回線が遅いと困ることも多々ありまして、移行しようか検討中です。

  47. 433 住民板ユーザーさん4

    >>432 マンション住民さん
    nuro利用者です。
    1ヶ月間ぐらい県内全体で夜中遅くなる事象有りましたが、2月に工事したみたいで、今は夜でも全然速いです。ucomからnuroにすると電話番号が変わるので諸々の手続きが面倒でしたが、ストレスは無くなりましたよ。

  48. 434 マンション住民さん

    >>433 住民板ユーザーさん4さん
    ありがとうございます、参考になりました。
    最近音ズレが酷い時が多いので前向きに検討したいと思いますの

  49. 435 住民板ユーザーさん4

    >>433 住民板ユーザーさん4さん

    nuroは1ヶ月おいくらですか??

  50. 436 住民板ユーザーさん8

    >>435 住民板ユーザーさん4さん
    インターネットの通信費は2000円ぐらいです。
    電話のオプションとかも入れてるので支払いは4000円ぐらいですが、ucomと比較すると1100円ぐらいのアップです。

  51. 437 住民板ユーザーさん4

    >>436 住民板ユーザーさん8さん
    ありがとうございます。
    参加にさせていただきます。

  52. 438 住民板ユーザーさん1

    エレベーター付近の上層階に住んでいます。
    最近になってからですが、エレベーターの稼働音が異様にうるさくなりました。特に寝静まる夜になると音も響きやすくなるのでガランゴロン‥という音が部屋の中にいても聞こえます。今まではそんな事なかったんですが。エレベーター付近のお住まいの方いかがでしょうか?

  53. 439 住民板ユーザーさん1

    玄関の合鍵の申請の仕方を教えて下さい。

  54. 440 住民板ユーザーさん1

    >>439 住民板ユーザーさん1さん
    規約に書いてあったと思います。
    管理人室に問い合わせすれば大丈夫だすよ!

  55. 441 住民板ユーザーさん1

    南東側11階住人の方、バルコニーでタバコを吸わないでください。

  56. 442 住民板ユーザーさん1

    南東のバルコニーは公園から見えますね。部屋は特定されているので規約を知らないかマナーを守らない事に抵抗のない方なのでしょう。

  57. 443 住民板ユーザーさん7

    >>436 住民板ユーザーさん8さん
    具体的な金額を教えてくださりありがとうございます。
    うちもnuroに乗り換えることにしました。
    UCOMはフリーズしてしまってzoom会議もできなくて使い物になりませんね。

  58. 444 住民板ユーザーさん7

    南東側1階の方!!タバコの煙の出どころが見えてます!!ベランダでタバコ吸うのやめてもらえますか。窓を開けて換気したいのに、部屋中すごくタバコ臭くなってしまいます。
    ポストの所の掲示板では効果がなくて、管理人さんに直接苦情を伝えてもらってしばらく落ち着いていたのに。
    なんでまた吸ってるのか訳がわからない。
    本当に迷惑です!!

  59. 445 住民板ユーザーさん7

    南東側2階の方の騒音がめちゃくちゃうるさい。
    マンションの構造躯体を直接叩いているかのようなゴンゴンゴンゴン…というかなり大きな騒音がします。
    たまには仕方がないと思いますが、ほぼ毎日なので非常に不快です。ときどき夜中にもなります。
    何か叩く必要があるのならしっかりと騒音対策してもらえますか。迷惑です。

  60. 446 住民板ユーザーさん1

    今日みたいに湿度が高い日にキッチンのレンジフードから海苔みたいな匂いがするのうちだけでしょうか?他のお宅も匂いしますか?

  61. 447 住民板ユーザーさん8

    委託している管理人の方々の清掃業務どう思いますか? もう少しちゃんと拭き掃除していただければな、と思ってしまいます。

  62. 448 住民板ユーザーさん4

    >>447 住民板ユーザーさん8さん
    ここに書き込まないで、直接管理人さんに言われてはどうでしょうか?

  63. 449 住民板ユーザーさん5

    >>448 住民板ユーザーさん4さん
    あなたはどう思いますか??
    個人的な感想なので、私だけ思っていたら失礼ですし。

  64. 450 住民板ユーザーさん1

    湿度によってキッチンのレンジフードから独特な匂いする時ありませんか?

  65. 451 住民板ユーザーさん1

    ベランダに羽蟻が集まってくるのですが他のお宅のベランダにも羽蟻来ますか?

  66. 452 住民板ユーザーさん1

    定期的にテレビの画像乱れる事ありませんか?

  67. 453 住民板ユーザーさん4

    >>452 住民板ユーザーさん1さん

    あります。
    なぜですかね?

  68. 454 住民板ユーザーさん4

    >>452 住民板ユーザーさん1さん

    あります。
    なぜですかね?

  69. 455 住民板ユーザーさん4

    マスク無しでエレベーターに乗ってくる中年男嫌だよね!
    いつも帽子かぶってる奴。

  70. 456 住民板ユーザーさん1

    掲示板に貼ってある、壁から大音量の音楽が聞こえてくるって何階ですか?

  71. 457 住民板ユーザーさん1

    最近テレビの画像の乱れが酷いのですがうちだけでしょうか?

  72. 458 住民板ユーザーさん1

    壁紙が剥がれてきたり床がきしんだりするのですがうちだけなのでしょうか?

  73. 459 住民板ユーザーさん3

    >>458 住民板ユーザーさん1さん
    床のきしみはクッション材が入っているのです、多少ありますよ。
    壁紙は湿気と乾燥で多少しょうがないですね。

  74. 460 住民板ユーザーさん8

    nuroにしたら通信速度4倍になり快適になりました。UCOMの時のようにフリーズしたりせず安定しています。
    それにしてもUCOMの通信料を使っていなくても管理費として払い続けるっていうのはちょっと嫌ですね。

  75. 461 住民板ユーザーさん4

    >>460 住民板ユーザーさん8さん

    ウチはUCOMでも全く問題無いです。テレワークですがフリーズも無いですね。
    回線モニターしていますが、それ程の速度低下も無いようですが。。
    使用環境にもよるのかな?

  76. 462 住民板ユーザーさん7

    >>460 住民板ユーザーさん8さん
    UCOMは解約しないのでしょうか?
    解約したら費用は発生しないですよ。
    うちは遅い時は10M切ってたので20倍ぐらい速くなりました。

  77. 463 住民板ユーザーさん

    UCOMは個別契約ではなく、マンション一括契約なので使わないからと言って個別解約はできないはずです。規約の付則読みましょう!

  78. 464 住民板ユーザーさん7

    >>463 住民板ユーザーさん
    多分誤解されてると思います。
    インターネットは管理費に含まれてないです。個別にアルテリアに払ってますので、普通に解約も出来ます。レンタル品は返す必要有ります。一括契約は契約時の話で解約は個別に出来ますよ。規約も読み返しましたが、解約出来ない旨の記載は無いです。
    うちは解約済ですが全く問題有りません。

  79. 465 住民板ユーザー

    使用規則 附則
    二 インターネットのロ項、ハ項に書かれている事は、私の見間違いなのでしょうか?
    総会で変更されたのでしょうか?

  80. 466 住民板ユーザーさん2

    >>465 住民板ユーザーさん
    「へ」項に契約期間は3年で1年毎の自動更新と書いてあるので、解約時には管理組合に申し出る必要が有るのかもしれないですね。解約が出来ない訳では無さそうですけどよく分からないですね。

  81. 467 住民板ユーザーさん3

    >>462 住民板ユーザーさん7さん
    数年前に配布されたnuroのチラシにUCOMを解約しても料金はそのまま支払うことになるとの記載があって、そのうえ電話番号が変わるのが面倒だったのでそのままにしています。毎月の支払いは少額ですが更新時のタイミングで解約して支払い離脱できるのなら電話番号が変わっても解約したいのが本音です。

  82. 468 住民板ユーザーさん3

    >>461 住民板ユーザーさん4さん
    うらやましいです。
    うちはUCOMの時は回線速度50M程度で、他の部屋でzoomやSwitchなどをやって負荷がかかると即フリーズでした。時間帯問わずダメでした。
    ほんと部屋位置によるのでしょうね!
    うちMDFからかなり距離があるのでLAN配線方式だと厳しいのかなと思います。

  83. 469 住民板ユーザーさん3

    >>464 住民板ユーザーさん7さん
    さっそくアルテリア解約したいと思います。
    ありがとうございます。

  84. 470 住民さん1

    マンション前公園でタバコ吸ってる人は住民ですかね?ポイ捨てされているタバコ1種類ですが

  85. 471 住民さん7

    9/7の昼くらいからサンポールみたいな臭いが漂ってきてませんか?

  86. 472 住民さん3

    >>471 住民さん7さん
    どちらの棟の何階ですか?

  87. 473 住民さん7

    >>472 住民さん3さん
    公園側の棟の上の方の階です。
    中学校の工事関係の臭いでしょうか…?

  88. 474 住民さん6

    夕方までテレビでYouTubeやGYAOなどのインターネット経由の配信を見れていたのですが、夜になって突然つながらなくなり、スマホのWi-Fiも全種類つながらなくなりました。マンションの回線の問題なのか、家内のWi-Fiルーターの問題なのかよくわかりません…うちだけでしょうか、、、

  89. 475 住民さん5

    >>474 住民さん6さん
    うちもです

  90. 476 住民板ユーザーさん

    >>474 住民さん6さん

    全国的な回線障害のようですね。待つしかなさそうです。

  91. 477 住民さん6

    >>476 住民板ユーザーさん
    そうなのですね。
    情報ありがとうございます。

  92. 478 住民さん7

    中学校の工事関係の臭いなのか、毎日昼頃になるとサンポールみたいな臭いがしてきますよね…?
    うちの気にしすぎでしょうか?

  93. 479 住民さん7

    テレビの画像が乱れるのってうちだけでしょうか? 全チャンネルではなく2局くらい乱れるのですが…。

  94. 480 住民さん8

    >>476 住民板ユーザーさん
    上でも散々言われてる輻輳問題ですね。
    全国的な回線障害では無いです。

  95. 481 住民さん7

    なんか今度はマニキュアみたいなにおいがしてきますが…臭い気にしてるの自分だけでしょうか?他のお宅は気になりませんか?

  96. 482 住民さん7

    >>481 住民さん7さん
    東南棟に住んでますが、気になりませんね。
    昼間ですか?

  97. 483 住民さん7

    >>482 住民さん7さん

    うちも南東です。今日は16時前からサンポールみたいなにおいが風に乗って入ってきます…。

  98. 484 住民さん7

    サンポールみたいな異臭を感じてるのうちだけでしょうか?今日は風も強くて臭いも強く感じたのですが…。

  99. 485 住民さん4

    明けましておめでとうございます。
    本年もよろしくお願いいたします。

  100. 486 住民さん1

    先月、排水管清掃してから臭いが逆流して匂います。
    他のお宅でも同じような事例はありますか?

  101. 487 契約済みさん

    小学校の子供が個人賠償責任保険チラシを持ってきたんですが、確か、共用部分の保険に付帯して個人賠償責任保険って入ってましたよね。

  102. 488 住民さん1

    ベランダ汚れの紙は全戸にポスティングしたと聞きました。写真入りにした事により部屋が特定されてしまいましたね。他の方法はなかったのでしょうか?

  103. 489 住民さん7

    今年になってから電気代上がりましたか?
    使い方は同じなのに急に高くなっててびっくりしたのですが同じ方いますか?

  104. 490 住民さん3

    >>488 住民さん1さん
    それまだ掲示板に貼ってあるけど長いし意味ある?特定されているなら直接解決すべき。他の人は関係ない。

  105. 491 住民さん7

    湿度が高かったり急に雨が降るような日にキッチンの換気扇から変な匂いしてきませんか?
    今日も雨が降り始めてから変な匂いがしてきました…。

  106. 492 住民さん7

    今年になって電気代って上がりましたか?
    使い方は同じなのにここ数ヶ月、電気代が数千円も高いです…。

  107. 493 住民さん7

    なんかネット繋がらない事が多いけどマンションのネット環境がおかしくなってんの?

  108. 494 住民さん7

    最近電気代高くないですか?
    うちだけでしょうか…
    数ヶ月連続でいつもの1.5倍くらい高いです…。
    使い方は同じなのに変ですよね?

  109. 495 住民さん4

    ネットは繋がりにくく、電気代も高くなる。
    なんか、いい事ありませんかね??
    そういえば、カメムシ大量発生の時期になってきましたね。

  110. 496 住民さん1

    ピアノの音うるさい

  111. 497 住民さん1

    エントランスに入って来る車、住民か外部の人か分からないけどスピード出す人が結構いて怖い。昨日も子供が轢かれそうになってた。運転手はクラクション鳴らしてたけど、マンション内でクラクション鳴らすような運転する方が問題だと思う。いつか事故が起きそう。

  112. 498 住民さん1

    テレビが急に映らんくなりました!
    他の皆様いかがですか?

  113. 499 住民さん7

    停電終わってからWi-Fiが繋がらない…
    マンションのネット自体おかしくなった?

  114. 500 契約済みさん

    >>499 住民さん7さん
    初め、うちもそうでしたが、再起動させたらすぐにつながりましたよ。

  115. 501 住民さん6

    >>500 契約済みさん

    うちは再起動何度やっても繋がらなくて…
    壊れたのかもしれません…

  116. 502 住民さん

    停電終わってからインターネットに繋がらなくてルータートとWi-Fiの再起動何度やっても繋がりません。停電前に電源切ってたのに壊れてしまったのでしょうか?

  117. 503 住民さん7

    先程やっと繋がりました。
    お騒がせしました。

  118. 504 住民さん

    なんか少し前からWi-Fi繋がらないのですがうちだけですか?

  119. 505 入居済みさん

    >>504 住民さん
    特に問題ないですね。

  120. 506 住民さん7

    ママチャリをエレベーターに乗せてるオジサンなんなの。2階に住んでる。

  121. 507 入居済みさん

    >>496 住民さん1さん
    思い当たることあります。以後気を付けます。

  122. 508 住民さん6

    日曜大工なのかなんなのか 一定のリズムでドンドンとなにかを叩く音がうるさい...
    朝は8時頃から始まる

  123. 510 住民さん1

    土曜の夜間に何度も見かける。エントランスに駐車のゾロ目のベンツ。宿泊?

  124. 511 住民さん4

    昨日の深夜、男性の歌声が響き渡っていたけど、なんだったのか。

  125. 512 住民さん1

    次から次と色々配りますが、これは今年度使わないといけないお金なのかね?
    どうせ配るなら、宅配ボックスのカード、エントランスの自動ドアを開けるキーとか皆さんが使える喜ぶものがいいですね

  126. 513 住民さん2

    インターネット障害?

  127. 514 住民さん4

    >>513 住民さん2さん

    昨夜から切れたりしますね。
    つながってもすごく遅い。

  128. 515 住民さん5

    賛成です。あのレトルトカレーはフードワンの入り口に同じ物が販売されていた。ハンカチタオルとか、その辺で購入出来るものはいらない。

  129. 516 住民さん1

    いつも端に置いてある子供用の青い自転車はどうしてちゃんとした所に置かないのだろう。
    他の人はちゃんとお金を払って自転車を置いてるのにあの自転車だけいつも通路に置いてあるのおかしいと思う。ある日自転車を停める所を偶然見かけた。マンションの中に入っていった。シールも貼ってあった。ダメだろ

  130. 517 住民さん1

    教えてください。
    うちはニューロ光へ加入し、マンションに元々付いていた?プロバイダーは解約したのですが、管理費共益費からネット使用料が引かれてます。
    プロバイダー変えても引かれるものですか?

  131. 518 住民さん8

    >>517 住民さん1さん
    もちろんです。ネット使用料ですから。
    プロバイダーの使用料ではないので。

  132. 519 住民さん1

    ネットの接続が頻繁に切れるのなんなんだろう…。Wi-Fiがネットに繋がらなかったり…。

  133. 520 住民さん4

    >>518 住民さん8さん

    なるほど!
    ありがとうございます。

  134. 521 住民さん7

    >>518 さん

    なるほど!
    ありがとうございます。

  135. 522 住民さん1

    キッチンカーのお買い物券って当日に配布ですか?

  136. 523 住民

    >>522 住民さん1さん
    チラシと一緒に1000円ぶんついてましたよ。

  137. 524 住民さん

    >>523 住民さん
    そうなんですね…
    チラシうちには入ってませんでした…。

  138. 525 住民さん

    ちなみにキッチンカーのチラシっていつ頃配布されましたか?
    掲示板に貼られてるのは見たのでその内ポストに配布されるかな…と待ってたのですが今日になっても入ってなくて…

  139. 526 住民さん

    キッチンカーのチラシってポストに配布でしたか?チラシもらってない方っていますか?

  140. 527 住民さん1

    今日、玄関のところのメーターとか入ってる所で作業してる人が居たのですが何か作業って入ってましたか?何か部品の交換でしょうか?

  141. 528 住民さん7

    >>527 住民さん1さん
    本当ですか?何階ですか??
    水道メーターの確認する方じゃなくてですか?

  142. 529 住民さん2

    >>528 住民さん7さん

    うちと隣のメーターボックスの間の通路側の扉を開けて何かやってました…。昨日も来てて昨日は管理人さんも居たからそこだけ何か不具合かもしれないです…。

  143. 530 住民さん7

    夜の22時頃にベランダで何かをバンバン叩いてる音がするのですが何してんですか?
    こんな時間に迷惑なんですけど…

  144. 531 住民さん7

    Amazonのファイヤースティックが頻繁にネットワークから切断されるのですがうちだけでしょうか?

  145. 532 住民さん7

    最近、部屋の中に羽蟻の小さいのが沢山入って来ますがうちだけでしょうか?

  146. 533 内覧前さん

    >>532 住民さん7さん
    うちもです。窓にいつも何匹かついていて、洗濯物を干すときなどに中にはいってきちゃうんですよね、、、。

  147. 534 住民さん4

    >>532 住民さん7さん
    どちらの棟ですか?
    ゴルフ場側ですか??

  148. 535 内覧前さん

    >>534 住民さん4さん
    中学校グラウンド側です。

  149. 536 住民さん8

    >>535 内覧前さん
    情報ありがとうございます。
    うちも中学校側ですが、今のところ大丈夫な感じです。
    でも注意しておきます。

  150. 537 住民さん8

    >>524 さん

    似たような事が過去にあります。抽選会で一万円の商品券かタオルどちらかをポストに入れる件。結局何も入っていませんでした。どうせハズレでタオルと思ったのでクレームはいれていませんが、毎月各家庭から集めたお金なのに一万円とか不平等だし投函ミスか投函した方が悪質か知りませんがトラブルになる事はやらない方がいいと思いましたね。キッチンカーのチラシ未投函方にも同情します。
    現在係を募集していますが抽選に外れ無理矢理係になったら可哀想だしトラブルもありコロナ禍を理由にイベント廃止でもいいと思いました。

  151. 538 住民さん2

    毎月引かれるつなぐネットアルテリアって、マンションが一括で加入してるプロバイダーみたいなものなんでしょうか?個人で解約はできないんでしょうか?解約された方とかいらっしゃったら情報いただきたいです。

  152. 539 住民さん1

    最近上の階から騒音がひどい。深夜と早朝は勘弁してくれ。

  153. 540 入居前さん

    >>539 住民さん1さん
    毎日毎日ドンドン、ゴンゴン(何かを叩くリズミカルな音)、ドッカンドッカン(飛び跳ねているような音)。。。勘弁して欲しいですよね。

  154. 541 住民さん3

    >>539 住民さん1さん
    何階ですか?
    もしかしたら北中側の棟ですか?

  155. 542 住民さん4

    >>539 さん

    >>539 住民さん1さん
    投稿者さんは、何階ならお住まいの方ですか?

  156. 543 住民さん3

    >>539 住民さん1さん

    深夜と早朝の場合、日中は仕事で留守の会社員が筋トレしている可能性が高い。コロナ禍で健康器具でも購入したのか。

  157. 544 住民さん7

    >>542 住民さん4さん
    北中側の12階です。

  158. 545 住民さん4

    >>544 住民さん7さん

    北中側の13階から音がするって事ですね。
    今度気にしてみますね。

  159. 546 住民さん6

    皆さんどうですか?
    最近、Wi-Fiの調子?
    速度が遅くないですか?

  160. 547 住民さん7

    Wi-Fiが頻繁にインターネットから切断されるのですが皆さんはどんな感じですか?

  161. 548 住民さん1

    21時以降は静かにして欲しい。
    重低音が横からか上からか下からか分からないけど、聞こえてきて夜な夜な迷惑しています。大音量で映画かゲームやってる感じの音。
    住人の入れ替わりも増えているから、管理側も居住ルールを最周知してもらいたい。

  162. 549 住民さん6

    先日、総会の資料見てビックリ!
    管理費、駐車場料金を未納の住人がいるんですね!!
    今回、それを許せば今後増えるでしょう。
    それに、その住人にもクリスマスプレゼントのクオカードが届いていると思うと、なんか許せませんね。

  163. 550 住民さん5

    電気代が高い件について。引越したばかりの頃、こちらの電気会社に単価とかいろいろ聞いたことがある。契約のアンペアとかが関係しているのかと思ったけど、単に東○電○より単価が高いだけだった。それが年々上がっていて、今はびっくりするような値段に。電力会社を好きに選べないのが腹が立つ。

  164. 551 住民さん2

    >>550 住民さん5さん
    えっ、東京電力より高いのですか??

  165. 552 住民さん

    >>550 住民さん5さん
    東京電力の料金表に当てはめて計算しましたが全く同じ料金になりましたよ。

  166. 553 住民さん3

    >>548 住民さん1さん
    南側ですか?最近就寝時、壁つたいに音楽が聞こえてきます。早朝や深夜の静かな時間は特に響いています。生活音とは異なり周期的な音であり不快に感じますね。

  167. 554 住民さん7

    テレビでYouTube観てると頻繁にネットワークの接続が切れるのってうちだけでしょうか?

  168. 555 住民さん

    >>554 住民さん7さん
    インターネットの接続が切れるのは一度調べてもらってはどうでしょうか?
    宅内のwi-fiの問題なのか、マンション内のケーブルの問題なのか、インターネットの
    回線の問題なのか。管理人さんに相談した方がいいですね。

  169. 556 住民さん1

    食洗機が水漏れ故障しました…。
    止水栓を閉めたいのですがどこにありますか?
    食洗機の下の引き出しを外した奥の板を外したのですがホースが通ってるだけでした…。

  170. 557 住民さん6

    >>549 住民さん6さん
    駐車場料金など未納の方ですが、駐車場の使用権を取り上げますと以前理事会で話し合って通達を投函しました。
    それから何ヶ月分かはまとめて支払うようになったと思いますが、また滞納してるみたいですね。
    きちんと支払って欲しいですね。

  171. 558 住民さん

    電気料金の引き落としがまた25日より前になりましたね…。25日より前はやめてほしいですよね…。

  172. 559 住民さん

    うちの下の住人がベランダで何かをバンバン叩いてうるさいのですがやめてくれませんか?

  173. 560 住民さん1

    水道管の工事って何時頃終了したかわかる方いませんか?
    水道の流しっぱに今気付いたのですがいつから流れていたのか...

  174. 561 住民さん5

    >>559 住民さん
    大変ですね、お部屋は何号室になりますか??

  175. 562 住民さん

    4/30の午後、ベランダに大きめの羽蟻が沢山居るのですがうちだけですか?

  176. 563 住民さん

    電気料金の明細のハガキっていつも何日頃届いてますか? 今月まだ届いてなくて遅い気がするのですが気のせいでしょうか?

  177. 564 住民さん

    電気料金の明細のハガキって届いてますか?
    まだ届いてないので不安なのですが…

  178. 565 住民さん

    電気料金の明細書やっと届きました。
    引き落としが23日なのに今月は明細が来るの遅くて焦りました。

  179. 566 住民さん7

    落雷の影響でしょうか?
    水が出ません!

  180. 567 住民さん2

    >>566 住民さん7さん

    管理人室でアラーム鳴っていますね。

  181. 568 住民さん

    地震保険って入ってますか?
    今年更新なのですが更新するか迷ってます。

  182. 569 住民さん

    テレビの画像が乱れるのですが他のお宅も画像乱れますか? 特に日テレが酷いです…。

  183. 570 住民さん2

    >>568 住民さん
    使うような地震が起きた時は保険会社が機能していないと思います

  184. 571 住民さん7

    なんで宅配便ボックス変わったのですか?

  185. 572 住民さん

    玄関側の部屋って湿度高くないですか?
    最近ずっと湿度が80くらいあるのですがうちだけでしょうか?

    24時間換気が壊れてるのでしょうか?

  186. 573 住民さん

    先程気づきましたが、ルーターのステータスの赤ランプが点滅してるのですがうちだけですか?
    あとインターネットランプは赤ランプ点灯してます…。

  187. 574 住民さん

    11/5の14時頃、Wi-Fiが突然切れて家のスマホもゲームも全て繋がらなくなったのですがうちだけですか?

  188. 575 住民さん

    放課後のエントランスの無法地帯ってどうにかならないのでしょうか。最近はパーティールーム前にレジャーシート敷いてる集団もいて、親は何をしているのかと思ってしまいます。パーティールーム近くに住居部分もありますし、何より駐車場へ向かって石を投げている子もいて非常に危険。一度強めに注意したら泣かれてこちらが悪者のよう…一体、どこに言えば改善されるのでしょうかね

  189. 576 住民さん1

    >>575 住民さん

    11月に配布された総会資料は読みましたか?意見書が同封されていますし、管理人室にていつでも要望書用紙を受け取る事は出来ます。掲示板では何も解決出来ません。

  190. 577 住民さん

    上の階の住人がドタバタ走り回ってるのか知らんけど床をドンドン鳴らしてうるさい!
    迷惑だからやめてください!

  191. 578 住民さん1

    >>577 住民さん
    何階の話ですか?

  192. 579 住民でない人さん

    【再通知】マンション高速インターネット回線新設のお知らせ、ってチラシが入ってました。一瞬、今のUCOMの回線が改善されるのかなと思いましたが、ずっとやっているNURO光の勧誘なんですね。NURO光という文字をまず出さないし毎月の料金は裏になっているし、何でもありの詐欺まがい勧誘に見えてきました。

  193. 580 住民さん1

    共有部分の損壊の保障のため住民は個人賠償責任保険に加入している(加入させられてる)と思うのですが、その詳しい契約内容についてわかる方いらっしゃいますか?子供の個人賠償保険や自転車賠償保険に重ねて加入する必要があるか検討してます。

  194. 581 住民さん1

    風が強い日にゴォーゴォーと部屋中に音が響くのですが
    、マンションの場合仕方がないのでしょうか?
    対策等ご存知でしたら教えてください。
    よろしくお願い致します。

  195. 582 住民さん3

    >>581 住民さん1さん
    換気口を全て閉じると音なくなりますよ

  196. 583 住民さん2

    >>582 住民さん3さん

    ありがとうございます!
    やってみます!

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

[PR] 神奈川県の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸