横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>ブリージアテラス淵野辺」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 中央区
  7. 淵野辺駅
  8. <契約者専用>ブリージアテラス淵野辺
契約済みさん [更新日時] 2024-03-21 23:05:32

契約済みの皆様、こちらで情報交換しましょう。
気持ちよい生活になるようにしたいですね♪

公式URL:http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/hug220/

<全体概要>
所在地:神奈川県相模原市中央区淵野辺2丁目133番157
交通:横浜線淵野辺駅から徒歩9分
総戸数:220戸
間取り:3LDK・4LDK(70.56m2~82.12m2)
入居:2013年9月下旬予定

売主:長谷工コーポレーション、世界貿易センタービルディング、日本国土開発、日立ライフ
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2013-03-25 00:17:07

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブリージアテラス淵野辺口コミ掲示板・評判

  1. 251 マンション住民さん

    長谷工さんもコマツ跡地にマンション建てるより先にゴミ置場の扉直したり、鳩問題解決して欲しいですよね!

  2. 252 マンション住民さん

    マンションを売るのは野村不動産。(プラウド?)
    長谷工は設計・施工だけで直接売るわけじゃないんじゃない?

  3. 253 マンション住民さん

    >>252
    その通りですね!!誰も長谷工が売るなんてコメントしてないですよね^_^

  4. 254 マンション住民さん

    あ~あ、完全に***ですね。
    完全に売れ残りますな。分譲賃貸になったら、やだな。

  5. 255 マンション住民さん

    売りにしてた風通しが無くなったら●●ですね~。

    マンションが建つなんてがっかり…。

    皆さんは怒ってないの?

  6. 256 マンション住民さん

    正直、淵野辺にさらに分譲マンションが計画されるとは思いませんでした。
    しかも相当な世帯数ですね。
    ブリージア、プラウド、ブランズがほぼ同時にできた時点で
    淵野辺という中途半端なロケーションに飽和気味という
    アナリスト記事も結構ありましたし、ただでさえ日本の人口は減少の一途。

    心配なのは、小中学校のキャパ足りるんでしょうか?
    淵野辺小学校と大野北小学校があんなに近いのは
    付近の学童数が切迫しているからと聞きましたが。

  7. 257 マンション住民さん

    目の前に学校があるのに、そこに通えなくなったら困りますね~。

    通学が便利だからここに決めたのも理由の1つなのに遠くの学校に行けって言われたら
    ますます怒りが…。

  8. 258 マンション住民

    こんなに近いのに遠くの学校に通う可能性は低いと思います。例えば共和中学校と大野中学、どちらの中学校にも通えそうな、境辺りに住む方が対象とか?丁目のみ、年度より調整とかあるかもしれません。

    少子化が始まってから設立した小学校と中学校ではないので、部屋は空いてるのでは?クラスと教員を増やして対応できると予想します。学校等に問い合わせたら分かる事ですが。

  9. 259 マンション住民さん

    コマツ跡地のマンション大規模ですねー。
    去年からの新築マンションの世帯数を見ても既に供給過多では・・と心配してみたりしますが、大企業には一個人の考えなんて関係ないですよね。

    住む環境が変わるのはどこの土地でもいつの時代でもあり得ることですし、家を買うのにタイミングと運は付き物ですよね。
    それだけ世帯数が増加していけば町自体が色々と変わるかもしれません。
    個人的には自転車用の車道の整備を期待していますが、道路の幅はなかなか変えられないですよね。
    明るく楽しい、住みやすい町に発展することを期待しましょう!贅沢な願いかも?

    色々と不安も(ついでに不満も)ありますが、せっかくなのでプラス要素を期待して、
    いろいろと楽しみに動向を見守っていくつもりです。もちろん言いたいこともいいつつ・・。
    ブリージアテラスが住みやすい素敵なマンションであることにはかわりありませんしね!

  10. 260 住民さんB

    >>259
    賛成です!!本当にブリージアテラスは住みやすいですよね!!
    もっと、もっと住みやすくするために住人が協力していきたいですね^_^

  11. 261 マンション住民さん

    255さん?
    北側の駐車場はかなり広いです。風の通りも日当たりも影響ないですよ。
    南側に建設されるわけでないので気にしていません。

  12. 262 キャリアウーマンさん

    >>261
    そうですね!風除けと思えばいいですね!
    でも、丹沢見えなくなりますね!

  13. 263 住民さんA

    この強風なのに、エントランスの真上の方はベランダ手すりに大きい鉢植えを何個も!!

    本当に危険です。落ちて人に当たれば大変な事に。
    皆さんでなんとかしないと。
    事故があってからでは遅いですよね!!

  14. 264 マンション住民さん

    ホームセンターやら大型のスーパーができるよりは良かったんじゃないですか?
    機械駐車場の出入りの音ってうるさいし。
    色んな人が出入りするのも、私は嫌なんですけどね。良い人もいれば変な人も当然いるし。
    そもそも、あれだけ広大な土地があれば、ファーストチョイスはマンションだと思ってましたので・・・。
    お店だったらこのあたりの渋滞がひどくなってマンション前が抜け道になるのは間違えなかったし。

    街に人が増えるってのは良い事でしょ。野村ならマンション価格高い状態で供給できるだろうし。。
    淵野辺の価値が上がりますよ!!それだけビジネスチャンスがあると思って供給しているわけですから。
    人が増えればお店も増える。順番ですよ!!先に店はできません。近くの多摩境がいい例ですよ。
    大量にマンションが供給され色んな店ができてきてる。駅前は再開発の余地がありそうですし。
    淵野辺にどんどん人が増えれば店も増えて、急行も止まるようになればいいんじゃないですかね。

    だだ、南側に向かい合ってできるのは・・・。
    野村はリビング側じゃないのかな・・・?
    風は大丈夫じゃないですかね?むしろ強くなるかもしれないし。
    設計・施工長谷工だし。色んな事を23日説明してくれるでしょう。
    プライバシーはどう確保するとか、風のこととか聞けば良いんですよ。
    残念な事に仕事なのでいけませんが、参加された方は、是非情報を載せて下さい!!

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  15. 265 マンション住民さん

    263さん

    私も同意見です。掲示板に張り出して時間たつし、掲示板を見てないかもしれないので、
    そろそろ管理組合から直接警告文をポストに投函した方が良いのではないでしょうか?

    駐車場のバイクとかも、管理組合は何号室が使っているか調べられるわけだし!!
    ちゃんとお金を払ってバイク駐車場を借りている人達やルールを守って外に駐車場を借りてバイクを所有している人達が
    いるなか、そういったちゃんとしている人達がバカを見るような状態はいかがなものかと思います。
    最初が肝心で無法状態が一度進むともう取り返しがつかなくなると思います。
    組合規約(大げさに言うと法律)があるわけですからそれを守らなければ、外でやったら犯罪者なわけですし、
    さすがに罰則を与えるのはおかしいですけど、正すようにお願いするのは良いのではないでしょうか?
    何度か、ポストに投函して改善されなければ、掲示板に何号室のだれそれ様へ警告という形にしてしまう手もある。
    いきなり掲示板に何号室だれそれ様はまずいでしょうけど、順序を追って皆が安心して生活できるように協力しましょう!!
    ってか、駐車場にあるバイクの隣に駐車している人は迷惑じゃないのでしょうか?
    植木だって隣のご家庭は分かってるわけだし、あれはまずいんじゃ?って話題にならないのかな?

    管理組合の方に負担が増えてしまうのは申し訳ないですが、早めの対策をお願いしたいです。

    そもそも、1回しか組合やってないけど大丈夫なのか?これだけ透明性のないのは不安になります。
    最近は、色々張り出されるようになったので色々やってるんでしょうが。。
    ゴミ置き場のドアとか、長谷工アーベストへの問い合わせはやってるんでしょうか?

  16. 266 マンション住民さん

    無料回収のチラシが入ってましたが、利用したことある方や
    利用しようと思ってる方っていますか?

    家は利用しようかと考えてますが、玄関前ってエントランスでしょうか?
    それとも自宅の玄関前?

    利用しようかと電話しましたが出ませんでした~。

  17. 267 住民さんC

    >>265
    貴重なご意見ありがとうございます!
    本当にそう思います。 どうにかしたいですよね、ルールを守っている方が本当に可哀想ですよね。

  18. 268 マンション住民さん

    266です。

    利用してみました。

    下に置きに行ったら何件か利用してるみたいで安心しました。

  19. 269 マンション住民さん

    21日からボーリング調査入るみたいですね。
    説明会の前なのに…。

  20. 270 匿名さん

    ブランズ淵野辺の住民スレ、荒れまくりだね。
    あーはなりたくないね。

  21. 271 マンション住民さん

    270さん
    あちらの掲示板は最初から荒れてた気が・・・。けど、ブランズさんの掲示板のことをこの掲示板でとやかく言うのは止めましょうよ。あちらはあちら。こちらはこちらでうまいことやっていきましょう!!

    269さん
    しょうがないですよ。今更計画の変更はあり得ないだろうし、ここ工業地区なんだし、変な化学工場できなくて良かったじゃないですか!!あとは、目線とか合うだろう対策とか説明会の時点でどれだけ突っ込めるかですよ!!
    当然後出しの方が対策を講じなければならないはずですし!!けど、計画段階でどれだけ計画に盛り込ませるかが重要かと。
    まぁ、説明会ってだけで住民の意見を聞く場所じゃないかもしれないですけどね・・・。私は当日仕事のため参加できませんが、
    みなさん頑張ってください。

  22. 272 契約者さん

    <(仮称)淵野辺Ⅱ計画>

    http://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=18063

    これのようですね。

  23. 273 マンション住民さん

    ゴミ置き場のドアはいつ直るんでしょう・・。
    エントランスの上の植木鉢はどこまで増えていくのでしょう・・。

    総会って年に1回は開催されるものなのでしょうか?
    ブリージアテラスは前回は12月にありましたよね。
    前回の要望がどこまで進んでいるのか報告を聞きたいですね!

  24. 274 マンション住民さん

    いつの間にか賃貸になってる部屋があるようですね~。

    あと少しで完売すると思ってたのに…。

  25. 275 マンション住民さん

    長谷工から自動引き落としされる「カンリヒトウ」が今月から上がったのですが
    管理費、修繕積立金って2年目から上がるんでしたっけ?
    入居前に頂いた管理費の書類を見たのですが数年据え置きでした。
    ご存知の方、もしくは調べる方法がわかる方いたら教えてください。

  26. 276 入居済みさん

    祝 完売!

  27. 277 住民さんB

    >>276
    本当ですかぁ??
    本当だったらすごいですね!!

  28. 278 マンション住民さん

    おぉ!!本当だ!!ホームページ完売御礼になってますね!!
    担当営業が最初に1年半位かけて完売する予定って言ってた通りになりました!?

  29. 279 マンション住民さん

    たしかにカンリヒトウで4000円近くうちも上がってます...

    何なんだろう...

  30. 280 マンション住民さん

    管理費がいつもより高いのは、もしかして1年分の駐輪場代込みだからなのかな?

  31. 281 マンション住民さん

    >No.280さん
    ありがとうございます。確かに差額は2400円。駐輪場1台分ですね。
    びっくりしましたが、スッキリしました。

  32. 282 住民さんD

    >>280
    ありがとうございました。
    私もスッキリしました!!

  33. 283 マンション住民さん

    1階の掲示板に貼りだされていた、縦に長い質疑応答表。
    もう外されてしまいましたね。じっくり読みたかったのに。
    素敵ネットとかに情報を入れてくれないかなぁ。
    総会では、掲示板に張り出されている内容は割愛だったので。

  34. 284 マンション住民さん

    昨年の総会で、議事録に関して共有出来るようにWebにアップする旨言ってましたよね。
    ゴミ捨て場の扉の傷も初期不良なので既に対応してると昨年の総会で聞いた気がします。が、滑りは良くなりましたが傷は消えず...
    このままうやむやにして、期間が経ってしまっているので対応不可とでも言うのでしょうか。
    ゴミ捨て場に行く度、嫌な気持ちになります。



  35. 285 マンション住民さん

    284さん同感です。
    組合から何度も催促すべきです。くるまで何度も、担当者が嫌になるまで何度も催促する。
    最初の議事録を確認すれば、最初の組合の会議で長谷工が対応すると明言した記録が残っているのだから、当然無償で対応してくれるだろうし。ただ、ここまで放置されるとね。もう、信用の話になりますよね。完売御礼で終わりじゃなくて、やることやってくれよって感じですね。

  36. 286 匿名さん

    防犯カメラでわかると思いますがエレベーターのミラーって壊した方が個人負担ですか?積み立て金から修理ですか?
    どこの運送会社でしょうか。

  37. 287 住民さんC

    >>286
    こんばんは、エレベーターのミラーはカートをぶつけてしまった感じですね!
    業者さんの対応が遅いのか、二か月間割れたままなのは悲しいことですね。

    みんなで気をつけていきましょう!

  38. 289 住民さんA

    >>288
    そうなんですか、それは本当に残念でしたね!!
    建物、立地条件、コストパフォーマンスからして本当にいい物件ですよ!!!

    本当に購入して良かったですよ。

    でも、営業マンは肝心ですよね、私は信頼できる方が担当だったので購入理由の一つになりました。

  39. 292 住民さんC

    >>288
    名前出すのはやばくないですか?中傷で訴えられますよ?

    ここの営業は他の物件を小馬鹿にする方もいなく気持ちの良い営業さんばかりに感じましたけどね。同時期に販売してた物件はどちらの営業さんも、自分の物件以外はダメだって感じの営業スタイルでしたが・・・。ここは、2013年1月の段階で完売は竣工から1年くらいみててゆっくり販売していくと言ってたので、正直大丈夫かよとも感じたけど、今契約しないと無くなりますよ的な売りを煽るようなこともなく。せっかくだから近くに他の物件もできるから見比べて判断して下さいとまで言われたくらいだから、物件に自信はあったのかもしれませんね。
    有名ブランド物件は入居までに必ず完売させるスタンスで有名ですし・・・片方も最近売り切ったみたいですよ。売り方のスタンスも違うし、営業力が違う・・・って言われてしまう所以でしょうね。
    もしくは、この人買う気が無いなと判断されてしまったんじゃ。。

    駐車場側に大規模マンションが決まったり、ゴミ捨て場の初期不良の扉を直しに来ないとか、不満もあります。
    けど、知らない人でも住民どおし、すれ違う時は挨拶もするし。当時懸念されていたエレベーター2台じゃ足りない問題も、特に今のところ問題ないし。ヘリや柱が無いから部屋も広く感じるし。そして、月千円と駐車場がめちゃめちゃ安い!!私もいい物件だと思いますよ!!

    ってか売れた今となってはどうでもいい話なら、住民掲示板に書き込むような姑息ことはしない方がよろしいかと・・・。営業への不満は、長谷工にクレームいれればいいじゃないですか。検討してて、営業にはらがたったなら担当営業変えてもらえばよかったのに。その上で契約しちゃった日には営業へのダメージ半端なかったのに。まぁ、売れてしまった今となってはどうでもいい話でしょうが。

  40. 293 住民さんE [男性 30代]

    皆さん教えてください。風の強い日に玄関側から風の音凄く聞こえませんか??
    玄関の扉なのか?扉脇の小窓なのか?
    ヒューというような風を切る音です。

    どなたか対処方法を知っている方教えてください。
    よろしくお願いします。

  41. 294 マンション住民さん [男性 40代]

    長谷工アネシスの電気料金の明細確認頁に
    「楽天ID決済はこちら」が表示されないから
    ブリージアは電気代の楽天ID決済対応物件ではないのですね。残念。

    電気代で楽天ポイントがたまるのはやはりお得ですから、
    いつか楽天ID決済対応物件になるとありがたいのですが。

  42. 295 住民さんA [女性 20代]

    風の音…そんなに気にしたことないですね。
    玄関側の部屋は普段使っていないからかもしれませんが。ちなみにこちらは南側です。

    皆様、お客様駐車場って、現状管理人さんに許可を取ってから入口の2台の所に停めているのでしょうか?

  43. 296 入居済みさん

    現在、メールコーナー内の掲示板に駐車場契約満車の案内が掲示されています。
    なので、余裕は無い筈です。

  44. 297 匿名さん

    >>296
    駐車場100%全世帯分用意されています。車を持たない世帯もあるのに何故空きがないのですか?来客用数台分は欲しいと思っていました。優先駐車場(車イス等)でさえも、最近駐車してますよね。

  45. 298 入居済みさん

    それは複数台契約されている世帯がいる為でしょう。

    但し、新たに1台目契約の申請が提出された場合、
    複数台契約している世帯で抽選の上、該当世帯は場合2ヶ月以内に明け渡す・・・
    と管理規定に記載されていますし、掲示板にも案内されています。

  46. 299 マンション住民さん [男性 40代]

    昨年12月の総会以降、理事会の議事録は素敵NETに掲載されています。
    素敵NETにログイン後、"管理組合から"を押すと、
    第1期も含めて過去の理事会議事録が全て参照できます。

    駐車場についても最新議事録に記載がありますが、
    概ねNo.298さんの書き込みの通り。
    来客用駐車場はまだまだみたいですね。

  47. 300 住民さんA [女性 20代]

    駐車場の件、ありがとうございます。

    管理人さんに来客の駐車場の場所を確認したら、ロータリーに停めてくださいとのことでした。

    以前、一番近くのスーパーの店員に、買い物をするので数時間停めていいか確認したら、いいですよと言ってくださいました。店長了承済みかは分かりませんが…。屋上もだいぶ空いてますからね。参考までに。

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸