東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン狛江ってどうですか? Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 狛江市
  6. 和泉本町
  7. 狛江駅
  8. グランドメゾン狛江ってどうですか? Part2
匿名さん [更新日時] 2016-05-16 07:26:34

グランドメゾン狛江についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都狛江市和泉本町1丁目1600-1他(地番)
交通:小田急小田原線 「狛江」駅 徒歩6分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.77平米~84.31平米
売主・事業主:積水ハウス 東京マンション事業部

物件URL:http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/tyo/komae/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:積和管理株式会社

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77596/

[スレ作成日時]2013-03-24 23:42:07

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン狛江口コミ掲示板・評判

  1. 289 契約済みさん

    狛江市が〜とか外的要因のせいにするより、より良いコミュニティと生活をつくっていくには、自分はどうするか、何ができるか、という視点で考えたいですね。
    主体的に自分の人生を生きる人が増えれば、このマンションも狛江も、必ず光る存在になれると思います。

  2. 290 周辺住民さん

    そんな空想的な考えでは市政は一向によくならないでしょう。

  3. 291 申込予定さん

    住み替えや他の理由で売却される方も2〜3年経ったら出てくるでしょうね。大規模マンションですし。セントラルハイツの中古価格を見るともし、転売するとなったときの希望がもてます。

  4. 292 匿名さん

    有名ドラマの撮影地にお住まいになりたいのでしたら
    富良野市などはいかがでしょうか。
    とても有名なドラマの撮影地ですよ。

    それはともかく、「全国 ロケ地 ガイド」で検索すると
    作品別とか地域別で調べることのできるサイトがわかりますから
    ご参考までに。狛江だけが特別なわけでは無く
    都内や横浜、川崎市内なら、だいたいどこでも、
    なんらかの有名ドラマの撮影地になっています。

  5. 293 入居済みさん

    大きな買い物ですから、自分達なりのメリットとデメリットをよく考えて最終決定されたらいいのではないかと思います。

    我が家はいくら行政の恩恵にあずかれるとしてもごちゃごちゃとした場所に暮らすのはイヤでしたし、予算にも限りがありましたので予算と住環境のことを考えるとこのマンションがぴったりでした。

    狛江は緑が多く穏やかな街並みで、都心へのアクセスも割と良く予算も比較的お手頃(世田谷等に比べると)。
    マンション自体も植栽が素敵でとても気に入りました。

    けんちゃんシリーズ、あばれはっちゃく、いいじゃないですか♪(どちらも良く知りませんが)
    狛江が特別だなんて全く思いませんが、狛江にもそういうゆかりの地があることが嬉しいのでは。
    私なんてフジテレビの笠井アナが狛江高校出身っていうだけでちょっと嬉しかったです(笑)

  6. 294 匿名

    千歳船橋の物件を考えてる者ですが、最近こちらが気になってます。同レベルの間取りで1000万前後の差がありますし、駅からもこちらの方が近いですし。
    ただ、狛江市は財政難が酷いから、教育を含め公共サービスがお粗末と親に指摘されました。
    南向きで眺望のよいA棟販売時期に知っていればと残念です。
    小田急沿線で我が家の希望する地域だとここか千歳船橋しかないのて、そろそろ覚悟を決めないとと思っています。

  7. 295 入居予定さん

    No.294さんへ
    ここがいいと思いますよ。
    狛江市は、今まで共産党の市長さんだったので、市の財政は破綻状態
    でした。昨年、東京都庁からの現市長になってから、東京都の支援を
    受けて、大分、様変わりをしてきました。確かに、世田谷区の公共サ
    ービスは、日本一と聞きますが、税金も高いですよ。
    ここの駅からの利便性とお隣の築29年のセントラルハイツの中古価格
    を考えると、決して高い物件とは思いませんよ。

  8. 297 匿名さん

    世田谷世田谷ってすごいですね。東京は、山手線の内側以外は大差ないですよ。ましてや千歳船橋と狛江で悩むなんて。本当の東京は、番町、大和邨、池田山などなど。外側は、昔、田舎から出てきた人が、内側に住めないので外側の畑を切り開いて住み着いた場所でしょ。世田谷なんてそんな程度ですよ。

  9. 298 匿名さん

    こういうサイトがあり、自治体のサービスを含め、諸々比較できます、ご参考までに。
    http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/

    狛江と世田谷を比べてデメリットを挙げるならば

    ・ゴミ袋が有料
    ・児童・生徒の医療費助成に所得制限がある
     (乳幼児は制限なし)

    メリットは火災・犯罪・交通事故などの圧倒的な少なさでしょうか。
    (人口1,000人あたりに換算したとしても。)

    世田谷と狛江の比較という所でいくと、
    私も297さんの意見に賛成ですね。
    成城や田園調布ならともかく…といった感じがします。

  10. 299 匿名さん

    けんちゃんシリーズがトレンディードラマとは知りませんでした。
    トレンディードラマがお好きでしたら、
    その「はしり」とも言える「金曜日の妻たち」のロケで使われた
    町田や多摩センターはいかがでしょうか。

  11. 300 入居済みさん

    世田谷を比較対照に挙げているのはあくまで近いからだと思いますが…。

  12. 301 入居済み住民さん

    >294さん
    私も以前は世田谷に住んでいたので、何となく最初は抵抗があったのですが、住んでみるとそれほどでもないですよ。
    お店がもっと増えて欲しいですが、まぁ毎日不満に感じる程のものではなく、見方を変えれば落ち着いていて住むには悪くない街です。
    マンション自体は今のところ不満もなくとても快適です。今のところ小さなお子さんのいる子育て世代と、子どもが独立した少し年配の夫婦、といった世帯が多い感じですが、皆さんとても感じが良く挨拶してくださいます。

    狛江は世田谷と比べると遥かに地味で目立たない街ですが、都心へのアクセスや自然環境は良く、個人的にはすごいポテンシャルがあると思っています。
    グランドメゾンができて若い世代も増えると思うので、コンパクトでキラリと光る、個性ある街をここからつくっていきたいなと思っています。



  13. 303 物件比較中さん

    まだ値引きはないのかな??

  14. 304 匿名さん

    >302さん
    意味がよく分かりません。ご自身が満足いく場所に住まわれては?

  15. 305 契約済みさん

    294さん

    我が家も小田急沿線で探しており千歳船橋と迷ったのですが、駅までの距離や価格面を考えて狛江にしました。

    共働きの為正直、市の情勢などは検討する上で優先度は高くなく、通勤やゴミ収集サービスなどの利便性で決めました。

    まーお金があれば選択肢はもっと広がったと思いますが。

  16. 306 294です。

    皆様、たくさんのコメントありがとうございます。

    千歳船橋とこちらで対象比較しているのは、300さんが仰ってるように所在地でして、行政都市全体を比較した世田谷>狛江のようなネームバリューからではないです。
    ただ、千歳船橋の方が単純に万が一売却(永住希望ですが)の時、有利かなぁとか、幼児持ちですので幼稚園や児童関係の諸制度や施設の充実度からのことです。ダイオキシンの件と中学から給食がなくなったことでも嫁が不安に思ってまして、こちらを検討外にしておりました。
    ただ、千歳船橋の方が徒歩10分で商店街が駅の反対側が発展していてなんとなく買い物が不便そうなところ(OXへの行きやすさはこちらのほうがいいですよね)や何といっても価格でこちらが気になってきました。間取りによる価格の差が小さいのも気に入ってます。残っている物件が少なく完全に出遅れたと思ってますが…。
    営業マンが残り物のA棟1階をしきりにプッシュしてきますが、同じ南向きのI棟の方が高層階が残っているので気になっています。I棟はお値段がお手頃なのは眺望・入口からの遠さからと思っていますが、他に原因がありますか?

  17. 307 入居予定さん

    No.294さんへ

    それは、A棟のほうが1階でも良いと思います。
    I棟は、セントラルハイツ側の通路からリビング内が丸見
    えで、隣りの小学校の校庭の砂がベランダに入ってくる可
    能性が高いと思います。
    まあ、どの棟もメリット、デメリットがありますので、多少
    は、目を瞑らないと中々、決まらないと思いますよ。

  18. 308 契約済みさん

    A棟は2階からではないでしょうか?
    一階は玄関やロビーですね。
    絵本ライブラリーに、二階から出入りする
    ことも出来ておしゃれだなあと先日思いました。

  19. 309 契約済みさん

    そうですねーA棟は2階から?だったかと思います。

    307さんのコメントにもありますが、I棟はプライバシーが気になったので、他のマンションから見られない西側の高層階にしました。

    まーどこの場所でもメリット・デメリットがあるので。
    私は、外から見られない、眺望(目に前に他の建物がない)の点で棟を決めました。

  20. 310 294です

    すみません、A棟ではなくF棟でした。

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14m2~66.42m2

総戸数 52戸