横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【47】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-04-17 14:46:27
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート47です。
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口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/【地域スレ】武蔵小杉の住環境

[スレ作成日時]2013-03-24 23:17:10

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武蔵小杉地区の今後について・・・【47】

  1. 242 匿名さん

    ほとんど同じじゃん(笑)
    今が春だろ。

    溝ノ口と小杉は街の構造違い過ぎ。
    集客はずっと負けると思うよ。
    駅商近接の溝ノ口と駅住近接の小杉では自明。
    10年後でも20年後でも同じ。

    溝ノ口みたいになりたいんなら、西と北のタワマンは完全商業ビルに変更して、デパートやら誘致しないとだな。
    あとは、周りも再開発して商業ビル建設。
    無理だろうな(笑)

  2. 243 匿名さん

    憧れの溝の口(笑)にすみたいなら引っ越せばー

  3. 244 匿名さん

    溝の口は武蔵小杉よりもやすいよ。

  4. 245 匿名さん

    溝の口も駅直結タワマン街作ったら高くなるだろうけどな。

  5. 246 匿名さん

    一番の集客施設が今のところ920台のパチンコ屋という武蔵小杉()

  6. 247 匿名さん

    溝の口ですか。。
    武蔵小杉に住んで4年になりますが、正直溝の口を比較の対象にしたことなんて一度もないですし、
    わざわざ行こうと思ったことも一度もないです。
    おそらく小杉の人達はみな同じ感覚だと思います。
    なんというか田園都市線南武線の乗り換え駅でちょっとゴチャっとした町というイメージしかないですよ。

  7. 248 匿名さん

    確定申告の時ぐらいしか行かないですね溝ノ口

  8. 249 匿名さん

    溝ノ口なんて、田園都市線乗り換えで通過しかない。
    以前セ○レが住んでたから、それがなければ街に出ることはなかったな(笑)

    最初に比べるネタ振った奴は、小杉に縁が薄いってことだよ。

  9. 250 匿名さん

    俺も武蔵小杉なんて東横線乗り換えで通過しかない。
    こうやってかけば非常に似た駅だということが明白だけどね。

    武蔵小杉も南武線東横線の乗り換え駅でゴチャゴチャした街というイメージしかないですね。

  10. 251 匿名さん

    またもやくだらない争いを始めたな。
    溝の口と比較して何が面白いんだ?
    どっちでも好きな方に住めば良いじゃん。
    溝の口ネタは釣りなんだから。

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  12. 252 匿名

    武蔵小杉を溝の口に次ぐターミナル拠点にするため再開発を推進したのは市議会と土建屋さん。

    思惑を遥かに凌ぐ開発にしたのは横須賀線新駅の請願が通ったことが大きい。それと東口タワーマンションの健闘。

    だから冷静な目でプラウドタワーなどこれからの開発を見るべきかなと

  13. 253 匿名さん

    だからどこが思惑以上なの?
    思惑以上にタワマンが乱立しただけでしょ。

    文化施設が出来るわけでもないし。商業的にも微妙。
    公園などの施設もショボいものしか出来ない。
    コンベンション施設も1000人規模のショボいもの。
    タワマンの総会に丁度良い規模だな。
    しかも図書館をパチンコ店舗の上に置くなど耳を疑う開発だね。

  14. 254 匿名さん

    >242
    2014年春と2015年3月は約1年違いますが、それでもほとんど同じ?

  15. 255 周辺住民さん

    やっぱり溝の口も武蔵小杉もどんぐり。川崎駅が川崎の中心だと言う事を忘れちゃいけない。あれ以上の開発は川崎以外ではしないよ。

  16. 256 匿名さん

    >溝ノ口なんて、田園都市線乗り換えで通過しかない。

    絵に描いたようなきれいなブーメラン(笑)

    お前、ホントは小杉のネガだろ?

  17. 257 匿名さん

    >255
    川崎で何かありましたっけ?

  18. 258 購入検討中さん

    いつもいつも大変だな。小杉って。

  19. 259 物件比較中さん

    タワマンが乱立しただけだと言うが、
    この開発がなければ、工場とグランドは
    無くならなかったし、街並みがいっぺんした。
    そして地価が上がり、良かったのではないか。
    どのたかが言う、ショボイ施設すら無かったのんだから
    ショボイ施設だけで、地価が上がるなんてラッキーです。

  20. 260 匿名さん

    地価上昇ネガさんがそろそろでてくるかな?

  21. 261 匿名さん

    ここまで妬まれる武蔵小杉ってある意味、すばらしいですね。
    ネガのみなさんの絶望的なため息が伝わってくるようですね。
    みなさんが叩いても荒らしても世間はまったく意に介することはありません。
    公示地価がすべてを物語っています。
    説得力という点では数字に勝るものはありませんからね。
    そういえば、直近のプレジデント誌でも武蔵小杉は上位にランクされていましたね。
    神奈川県下では横浜に次いで2位でした。

  22. 262 匿名さん

    >253 
    需要の見込めない場所にタワマンは乱立しないってことをまず理解しようね。

  23. 263 匿名さん

    バランスが悪いという話です。

  24. 264 匿名

    もうこの先は住友の再販タワーと狭小タワー以外は横須賀線の新駅まで徒歩10分以上かかる物件しか建たない。

    直下型地震も来ないから木造でも心配ない。

    ということは前後のの東横線駅と利便性や必要性で大差ない。

  25. 265 匿名

    溝の口とも大差ない。

  26. 266 匿名

    横須賀線を降りてテクテクと歩いてるうちに新川崎駅前にできる三井のタワーにも着きます。

    地元(日吉ですが)に育った者の目線から言うと
    横須賀線の新駅は画期的でしたがそこから遠い小杉三丁目や二丁目の評価が高すぎやしませんか?

    って話です。

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  28. 267 匿名さん

    勢いがあるうち一気に開発です。
    不動産みたいな大きい買い物に限ってこの国では乗りと勢いで売るから不思議です。

    とにかく今武蔵小杉は買いなんですよ。

  29. 268 匿名さん

    そう勢いあるうちに売り切っちゃおうというデベの思惑ですよね。
    タワマンによる地価上昇やマンション雑誌の提灯記事で上手く売り切れそうです。

    実際の開発はタワマンばかりな訳です。
    そして10年後需要と供給のバランスが崩れるわけですよね。

  30. 269 匿名

    >>268そうですね。上手な自治体はデベを都市開発の初期にだけ使って途中から制限を加えて一部の有力デベ以外は締め出してますね。

    郊外のターミナル開発でいうと海老名駅は1990年代前半、中央三丁目を用途変更したら大京や明和などの中堅デベがドミノのように板状マンションを林立しちゃったんですね。

    この反省から2000年代前半には駅前地価が神奈川県で唯一上昇していたのにもかかわらず数社にしかマンションを建てさせませんでした。

    今度も相鉄直行便の始発駅開業にあわせてマンションを認可しましたが駅前の相鉄&三井だけですね。

  31. 270 匿名さん

    それで海老名は10年後需要と供給のバランス崩れて大暴落したのですか?
    268さんのシナリオどおり?

  32. 271 匿名

    >>270いやいや10年前に建った駅前タワーにプレミアがついていまだに110%〜120%のプラス査定で即売れてる。

    需給バランスは行政がコントロールしないと民間じゃ成り行き任せで無理って話。

  33. 272 匿名さん

    パチンコ屋を街の顔にするなんて斬新すぎて(涙)

  34. 273 匿名さん

    海老名は武蔵小杉より商業的に言えば遥かに都会ですからね。
    海老名市の中心ですから。川崎市で言えば川崎駅みたいなものですよ。

    今でも充分なのに、市はららぽーとも誘致しました。完成は2015年。

  35. 274 匿名

    駅前が市街化調整区域という行政の強みを生かして建てさせない。

    なぜ川崎市はこういとも簡単に高度制限を解除してしまうのだろうか?

    立川断層がなかったのを口実に新規の開発をストップしてくれると既存タワーにプレミアがつくよね。

  36. 275 匿名さん

    規制をした海老名は失敗例ですよ。 時代は規制緩和ですよ。 容積率緩和しかり。

  37. 276 匿名さん

    失敗か成功か判断するには時間がかかるでしょうね。
    20年後どちらが成功と云われるか、まだわからないでしょうね。

    個人的には200m近いタワマンの乱立はやり過ぎだと思いますがね。
    そんな短いスパンで成功と判断しない方がいいのでは?

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  39. 277 匿名さん

    海老名も、武蔵小杉に商業で勝っても何の自慢にもならんよ。

    こと商業に限っては、渋谷・横浜・川崎に及ばないのは当たり前として、
    溝の口・二子玉川・自由が丘・蒲田・大井町・大森・鶴見あたりにも余裕で負けそうな位だから、
    そんな相手に勝っても意味ない。

    この辺で明らかに商業面で武蔵小杉以下なのは、南武線のみ駅を含むローカル支線駅を除くと、
    新川崎と新子安くらいじゃねえの?
    あ、西大井は良く知らない。

  40. 278 匿名さん

    海老名  ソビエト 北朝鮮     税金泥棒が牛耳る統制経済

    武蔵小杉 香港  シンガポール   民の資本主義経済

  41. 279 匿名さん

    × 武蔵小杉 香港 シンガポール 民の資本主義経済

    ○ 武蔵小杉 中国 拝金主義経済

  42. 280 匿名

    エクラスが小杉の顔?
    ご冗談を(笑)
    小杉の顔は三兄弟。
    他のマンションは小杉再開発の添え花だよ。

    エクラス住民は引っ越しで舞い上がってるな(笑)

  43. 281 匿名さん

    頭の悪いのが意味不明な主張したり、ついに海老名まで登場。
    どんだけ武蔵小杉人気に便乗したいんだ。

    いくらネガっても、このスレに足を踏み入れている時点で、
    武蔵小杉が気になってしょうがないことを認めたようなもんだ。

  44. 282 匿名さん

    ⇧はいはい。わかったからもっと論理的に反論してよw
    反論できないと妬みっていつもワンパターンだね。

    で、結局タワマンばかりの開発ってことでオッケー?
    海老名市みたいに市がららぽーと誘致してくれたら良かったね。
    平塚にもららぽーと出来るんだっけか。

  45. 283 匿名

    >>280赤青黄色の3兄弟が顔ってのはやめてください、せめて赤青白のトリコロールぐらいにするセンスすらない統一感ではリーダーダメでしょ。

  46. 284 匿名さん

    三井が顔?笑わせる。
    三井がタワマン以外に小杉で何を開発したんだよ。
    ショボいスーパーとかだけだろ。

    正直、東急が東急スクエア作ってくれなきゃ小杉は悲惨エリアだったよ。
    東急が小杉の顔だよ。もし、東横線が走ってなければ売り切れなかったはず。

  47. 285 匿名さん

    >283
    いや三井はセンスあるよ。
    三井は開発する地域のレベルを見て開発する。
    つまりあのダサい外観が川崎市民にウケると判断したんだ。

    そして案の上好評なんだろ。川崎市民には。
    都心などの白が基調のタワマンなどは川崎では色が無くダサいと思われるんだよ。

  48. 286 匿名

    確実に言えてるのは二度とあのデザイナーにオファーはかからないだろね

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  50. 287 匿名さん

    おまえら暇でいいな。

  51. 288 匿名さん

    一番小杉を喰い物にしてるデベは三井だわな。
    小杉の開発みて更に三井のイメージ悪くなったわ。

    浦安でも埋め立てに手を抜いて訴訟起こされてるしな。
    隣のURが埋め立てた場所は液状化しなかったのにね。

  52. 289 匿名さん

    >285
    おまえのセンスなんかどうでもいい。
    都心は白が基調?w
    勉強してから出直してこい。

  53. 290 匿名さん

    >282 おまえのネガは論理的なのか?
    条件が全く異なる郊外の大型商業施設が必要な場所と比較して、
    武蔵小杉はららぽーとが誘致できないからダメとか…頭悪すぎだろ。
    もしかして、ラッシュ君?

  54. 291 匿名さん

    文化施設でもいいんだよ。
    タワマン以外に何が出来るのってこと。

    少なくても都心にはあんなダサい外観のマンションは少ないよね。
    タワマン建設前に景観形成地区に認定して色を統一すれば一体感が出たのに。
    あと市はデッキを作ることを条件に開発させるとか色々できたはず。そうすれば動線も活きてくる。

    とにかくデベは取得した土地を公開空地を含め開発するだけで全体でみるとツギハギみたい。

  55. by 管理担当

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神奈川県相模原市中央区清新3-205-1

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK

53.63m2~85.05m2

総戸数 108戸