神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 潮江
  7. 尼崎駅
  8. ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス
匿名はん [更新日時] 2009-08-07 18:20:00

ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラスどうですか?
前スレ(仮称)JR尼崎駅前マンションプロジェクト
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/446/

所在地:兵庫県尼崎市潮江1丁目60番3(あまがさき緑遊新都心土地区画整理事業区域内)(地番)
交通:東海道本線JR西日本)「尼崎」駅から徒歩3分



こちらは過去スレです。
ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-12-06 20:36:00

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス口コミ掲示板・評判

  1. 144 ヒラポン

    うちは、宝塚に住んでいますが、買いました。
    買ってからよく尼に行くようになりました。
    けっこう面白い町ですね、落ち着きはらったここより、なにか好きになりそうです。
    これから、ガーデンシテイーについて調べようとおもいます。
    いい人たちが集まればいいですね。
    うちのような。

  2. 145 契約済みさん

    >>142
    レスありがとうございます。意外と阪神百貨店は小さい出店みたいですね。でも東側にアミングもあるので、全く違ったカラーを出して欲しいものです。
    >>143
    そう陽当たり具合は微妙な物件ですね。ちょうど今頃が太陽が一番低いんですが・・調べてみると冬至の角度が33℃くらいで図面にあてて見るとスカイコート2階のテラスで12時にちょうど太陽が覗くぐらいに建てられています。夏至には80℃位になるんで、今の時期乗り切れば感じないでしょうけど。春分・秋分は55℃、参考にしてください。
    よくよく思えば絶妙な販売価格設定してますよね。

  3. 146 入居予定さん

    個人的には、阪神百貨店以上に専門店(100以上)のラインアップが気になるところです。好きなアパレルブランドとか、大きい本屋とかCDストアには是非入ってほしい…余り情報がありませんが、オリックスが作る北側の複合商業施設にも期待したいですね。

    http://www.city.amagasaki.hyogo.jp/dbps_data/_material_/localhost/sosi...

    いろいろネットで調べていますが、なかなか情報はありませんので、引き続き情報交換お願いします。快適で、素敵なマンションライフを夢見つつ…

  4. 147 入居予定さん

    もうひとつおまけで。

    オリックス側の病院=昭和病院サイトです。(外観図もあります)

    http://www.showabyouin.or.jp/itenn.html

    結構、小児科で評判がいい(現状、日曜/夜間も診察あり)ようで、
    子供のいる我が家としては、この利便性もプラスですね。

    http://www.qlife.jp/medicalinfo_8298

  5. 148 購入検討中さん

    ガーデンシティが再来年になるのは痛いですよね。ちょっと期待していただけに。そのころには梅田の再開発がかなり進んでいたりして!?
    日当たりは微妙な住戸もありそうですが、ここはそれよりも駅近が売りですよね?子育て世代より上がDINKS向けなんでしょうね。24時間稼動のJRが一番気になります。長ぁ〜い貨物が通貨しますもんね。あれが一番厳しそうで。

  6. 149 契約済みさん

    緑遊新都心なる周囲のイメージが確定しないので、階層別価格も含めて非常に悩み多き物件ですね。痘痕も笑窪でプラス思考で入居心待ちにしてるところです。

    私の最後の決め手は、やはりスーパーゼネコン施工。竹中の内装業者への質徹底は厳しいのは有名ですが・・・大林の免震構造を信じて。もちろん内覧では厳しく?チェックするつもりです。
    中堅クラスは株価見ても、、、なくなってアフターが不安なのは避けました。

  7. 150 購入検討中さん

    物件は気に入ったのですが駐車場料金が高いので迷っています。最近は500円からとか多いので・・。まあ駅前なので仕方のない事だと思いますが一生続くと思うと。。。8000円が一番安い所みたいですが、抽選煮になると聞きました。こちらを購入された方で駐車場希望の方はやはり一番安いところを希望されますか?一番安いところは倍率高いのでしょうか?よかったら教えてください。

  8. 151 入居予定さん

    駐車場の抽選倍率はわかりませんが、これだけ駅近なら、車いらない…っていう方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?ので、どこにするかは別として抽選倍率のことは余り気にしていません。

    外れたら、車売ってローン繰上げ返済するか…くらいの気持ちでいますが、楽観的過ぎますかね。

  9. 152 住まいに詳しい人

    最初抽選とか言われると、車を持っていようがいまいが、今後必要としようとしまいと!、みんな取り敢えず申し込むもんです。
    極端な例えで、ダチョウ倶楽部のネタ。負けずに手を挙げたら最後「どうぞどうぞ」のパターン。
    これだけ主要駅の駅近の場合、やがて必ずと言っていいほど空がでます。
    本当に車が必要な方で、たとえ運悪く外れるか希望に沿わない場所しか残ってなくても、落胆の必要はないですよ。

  10. 153 入居予定さん

    入居(購入)予定の皆さま 良いお年を!!

  11. 154 匿名さん

    売れ行きはどうなのでしょうか。まだ3000万前後の部屋ありそうですか。

    契約した方理由お聞かせ下さい。

    どの棟が人気なのでしょうか。

  12. 155 匿名さん

    近くに(できる予定の阪神、平和堂以外で)スーパーや生活雑貨を買うお店などありますか。

  13. 156 匿名さん

    残り31戸って手紙が来ました。もう今からはいい部屋ないですか。これで全て売り切りということですか。

  14. 157 ご近所さん

    残り戸数の間取りや周辺のアクセスは、このスレの情報ナビをみればわかりますよ。
    日々更新されてるみたいですし。
    154さん
    西向きの棟の中部屋がその予算に見合ったと思いますが、一番最初に売れちゃったようです。
    155さん
    徒歩5分圏の阪急オアシスとアミング潮江で十分賄えますよ。

  15. 158 購入検討中さん

    西向きか南向きかの棟でまだ迷っています。西向きと南向きはそんなにちがうのでしょうか?西向きの棟のほうは今は前に何もないので眺めがよさそうですよね。南向きの棟は目の前に駐車場ともうひとつの棟がそびえたっているので見晴らしや日当たりが不安で。。。よろしければ西向きと南向きの意見をお聞かせください。どちらかで購入したいのでよろしくお願いいたします。

  16. 159 契約済みさん

    >>154
    決め手は、
    ①アミング側中古物件の相場に計っての資産価値(立地の優位性・物件グレード・割安感)
    ②全てにとにかく便利なスポット
    です。懸念されることは、過去レスで皆さん指摘されており同感ですが・・折込済みです。
    人気の棟は、売値設定にもよりますが残りを見る限り分散してますよね。

    >>158
    スカイコートの低層階の日あたりは、冬場に限ってですけど厳しそうですね。5Fから上ぐらいは駐車場も被らず中層階は同じようなものでは。それとテラスから顔出せば西が抜けてます。遠景を求めるなら15F以上(北側の大学も被らない)でしょうが、現時点で結構残っているのは意外です。
    西向き(主にパークコート)は、個人的には遥か六甲の山並みが見通せるし西陽も気にならないので好きです。当然日あたりは昼過ぎからということと、前の道路の交通量そして西側敷地の工事騒音のストレスはあるかもですが、少なくとも2・3年は眺めもいいだろうし、何か建ち上がったとしても北西と南南西の遠景は保たれるはずですよ。
    結局一長一短、因みに私は予算の許す範囲で間取りの細かいこだわりに重きをおきました。・・・(最初間取りも納得して決めたつもりの階が、勝手に変なプランに変更されてる時はショックなものです。一から仕切り直し)
    契約まで私なりの悩んだ考察なので参考程度に留めてください。

  17. 160 入居予定さん

    ほぼ、>159さんと同意です。

    やはり、前にも書きましたが、駅近である利便性と資産性の高さが本物件最大の魅力でしょう。
    梅田近隣の(ほぼ)駅直結で、当面これだけの商業施設が出来る土地/計画は余り無いと思いますし、価格的にも納得感があります。あと、大手施工で免震構造であることも、結構大きな魅力です。

    最近、同エリアに新規物件も出てきてますが、客観的にみて(私の基準で)
    価格や内容、環境から総合的にこの物件を超えるものは無いな…と満足しています。

    入居予定者としては、早く完売してほしいところですね。

    いよいよ後半年、これから徐々にインテリア関係などイベントがあり、
    忙しくなりそうですね。楽しみながら準備したいと思います。

  18. 161 購入検討中さん

    私もここを検討しましたが、修繕費が気になりました。確かに免震構造は優れていると思いますが、その分今後修繕費が必然的に上がりますよね。耐震構造であればかったと思います。宝くじがあたっていればなぁ。。。

  19. 162 契約済みさん

    インテリア相談会がとうとう始まりますね。パンフレットを見たのですが割引されてもかなり高いような。。。カーテンや表札など迷いますが他のお店でもっと安く購入できますよね?カーテンは窓が高いから普通のお店では売ってないのでしょうか・・?皆さん、相談会で買われるのでしょうか?
    ローンの資金計画書の提出もしましたがもうローンの方法は皆さん決まっているのでしょうか?他のモデルルームを見学したときはスタッフの方が色々教えてくれたりしたのですが近鉄さんはあまり・・でした。親切なことは親切なのですが・・。購入された皆さん、購入後もスタッフさんと連絡とりあったり相談されていますか? ちょっと対応に疑問をもったもので質問させていただきました。

  20. 163 匿名さん

    ずっと気になりつつ購入できずにいます。個人的なことですが今西宮に住んでいて住み替えなんですがどうしても西宮を離れて尼崎に住む事に抵抗があります。

    今のところは駅からも離れているので不便で駅近で探していますが西宮では予算的にも無理ですし今見合うものがありません。

    よかったらご意見お聞かせ下さい。

    またこちらを契約された方で西宮の方いらっしゃいますか。決められた理由は何ですか。

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸