神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラスってどうですか? part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 潮江
  7. 尼崎駅
  8. ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラスってどうですか? part2
匿名はん [更新日時] 2009-03-15 20:39:00

入居して半月ほど経過し、近辺の店を探索しております。
本日は安いクリーニング店を探しておりましたが、
阪急オアシス近くにある「マミー」に会員登録しました。
一番近いのはホワイト急便のようですがお盆休みでした・・・安いのか?
レンタルビデオもTUTAYAに会員登録しましたが、いつももう1つ安い
レンタルショップにも登録します。
自転車(最悪車)で行ける近辺で会員登録されている方は
いらっしゃいますでしょうか。
また飲食店・病院などおすすめな店がありましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

所在地:兵庫県尼崎市潮江1丁目60番3(あまがさき緑遊新都心土地区画整理事業区域内)(地番)
交通:東海道本線JR西日本)「尼崎」駅から徒歩3分

[スレ作成日時]2008-08-17 20:13:00

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス口コミ掲示板・評判

  1. 145 入居済み住民さん

    >142さんへ

    以前にもここに出てきてましたこのブログを参考にしてみてください。

    ↓   ↓   ↓

    http://isako.blog.bai.ne.jp/?month=200808

  2. 146 匿名さん

    パーク前の道路を挟んだ工場跡地ではなさそうですね。(残念!!)
    あの工場跡地は何ができるか、ご存知ですか?

  3. 147 入居済み住民さん

    パーク西側の土地は、三菱地所がかなりの値段で購入したと聞いた記憶があります。

  4. 148 住民さんA

    140さん

    パークは前に提供公園を作るからそういう命名なのではないですか?
    公園が出来るのはだいぶ離れた所のようですよ。

    1. 140さんパークは前に提供公園を作るから...
  5. 149 匿名さん

    ↑そのようですね。
    工場跡の北側は戸建の整備が進んでいるようですね。
    「ドリーム」の旗ざおだと思いますが、三菱のブランドです。

  6. 150 近所をよく知る人

    噂では、工場跡地にマンションと聞いていました。
    この時節で、すぐに着工はないと思いますが可能性は大きい。

  7. 151 入居済み住民さん

    最近眼尻のただれと喉の痛みに悩まされています。
    耳鼻科にいったらシックハウス症候群の疑いがあるといわれました。
    皆様方で同様な症状に悩まされている方はいませんか。

  8. 152 匿名さん

    151さん
    わたしは、内覧会で建築士さんに計測していただきましたが、そのような物質はわたしたちの部屋では検出されませんでした。
    ご参考までに。

  9. 153 匿名さん

    151さん

    家具の可能性大ですよ
    たんす、ベッド…まだまだホルムアルデヒドの強いものがたくさん出回ってます。
    ニオイのする家具はありませんか?

  10. 154 匿名さん

    152です。

    151さん、153さんが仰っていることと同じことを建築士さんが仰っていました。
    (夫が覚えていて、スレッドを見てわたしに教えてくれました。)
    特に気をつけなくてはいけないのは、安価な商品に使用される接着剤だと。

  11. 155 匿名さん

    家具に含まれているのですか?
    早めに対処したほうがいいですよね。住めなくなっちゃいます。

  12. 156 匿名さん

    家具の接着剤からホルムアルデヒドが検出されます。安価な家具だけとは限りませんが、たんすなどは引き出しを開けると特有のニオイがするのですぐ分かります。もちろんそこに入れてる衣服に吸着されます。それを着ると敏感な人はかいかいになったりします。(洗濯すると落ちるから安心して下さい)
    ホルムアルデヒドは一定の温度で気化され空気中に蔓延します。だから夏は要注意ですよ。2日ほど締め切ってると、そこの部屋に入るだけで頭痛がして部屋にいる事ができなくなるくらいです。濃度にもよりますが…
    ホルムアルデヒドを吸着する溶剤で、引き出しに塗って乾かすだけって物があるようです。以前持ってたタンスが私の頭痛とかゆみの原因だったので使ってみようかと思いましたが、思い切ってタンスを捨てました。高かったので勇気が入りましたけど^^;
    マンションの部屋自体ではホルムアルデヒドの心配は無いように思います。

  13. 157 購入検討中さん

    先日マンションを見に行きましたが
    少し疑問に感じたのですが。
    キッズルームって就学前の子供が利用できるんじゃないのですか?
    小さい赤ちゃんも小学生も一緒の利用なのでしょうか?

  14. 158 入居済み住民さん

    運賃が子供料金の子供くらいまでが
    対象かと・・・・

  15. 159 入居済みさん

    キッズルームはベビーから小学生までと規約にもありますよ。
    小学生が小さい子のお世話をやいてくれて助かってます。

  16. 160 入居済み住民さん

    キリン南の歩道、通勤時間帯逆方向に往来する人たちは西側工場?の従業員でしょうか。
    歩きタバコポイ捨てが酷いですね。ファイン正面への誘導ハードルを跨ぐか足で動かしてのショートカットも、呆れます。
    もちろんローレル専用通路じゃないし、ましてや住人の歩きタバコとポイ捨ても目撃してるので、大きなことは言えないのかもしれませんが。

  17. 161 匿名さん

    尼崎にしては高いですね。売れ残ってる部屋はですが。

    これから不況が本格化するのは間違いない情勢になってきましたので完売までかなり時間がかかるかもしれません。
    値引きがあるなら検討しようかと思いますが、デベも**ではないので人を見て周囲にばれないように対応してくるでしょう。

    ここを値引いて買うか、もっと駅よりの中古を値引き交渉して買うか悩ましいところです。

  18. 162 匿名さん

    売れ残りったって20戸切ってしまってるわけで、このご時世にしては売れてますね。
    売れ残りの部屋の狭い選択肢の中で無理して買うほど値引き率はよくないでしょ。
    立地がよいしキリンの施設がオープン間近なのでずっと強気のままじゃないかな。

    値引きを期待するのなら供給過多の感があるお隣の伊丹が狙い目です。
    今の中古は割高感があるし尼崎にこだわらないのなら伊丹の新築はどうですか。
    頼みもしないのにバンバン値引いてくれるでしょう。

  19. 163 匿名さん

    まあ経済情勢が厳しいのは事実ですし、阪神間のマンション契約率の落ち込みも事実です。
    残り住居の販売はそうそう簡単にはいかないでしょう。

    ただ、デベはある程度のところで見切りを付けてまとめて再販業者にバルク売りが可能性大でしょう。
    いつまでも販売要員かけて費用がかさむだけですし。
    そして中古物件として再販業者経由で売りに出される。

  20. 164 ご近所さん

    販促チラシよく最近はいってますよ。
    一度MR見に行ったから封書での販促も来たし

    JR尼崎で買いたいってひとは伊丹には目を向けないと
    思うけどなぁ・・・。逆に伊丹がイイって人はJR尼崎に
    余り興味持たないのでは??一概には言えないでしょうけどネ。
    それにしても値段高いよね。
    それとハイサッシじゃないのはなんでですか。
    リビングからベランダに出るときにフラットじゃなくて、「またぎ」が
    ありましたが。建築基準法改定でフラットはダメになったのですか???

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
サンクレイドル塚口レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~8980万円

2LDK~3LDK

82.37平米~108.86平米

総戸数 20戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸