神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラスってどうですか? part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 潮江
  7. 尼崎駅
  8. ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラスってどうですか? part2
匿名はん [更新日時] 2009-03-15 20:39:00

入居して半月ほど経過し、近辺の店を探索しております。
本日は安いクリーニング店を探しておりましたが、
阪急オアシス近くにある「マミー」に会員登録しました。
一番近いのはホワイト急便のようですがお盆休みでした・・・安いのか?
レンタルビデオもTUTAYAに会員登録しましたが、いつももう1つ安い
レンタルショップにも登録します。
自転車(最悪車)で行ける近辺で会員登録されている方は
いらっしゃいますでしょうか。
また飲食店・病院などおすすめな店がありましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

所在地:兵庫県尼崎市潮江1丁目60番3(あまがさき緑遊新都心土地区画整理事業区域内)(地番)
交通:東海道本線JR西日本)「尼崎」駅から徒歩3分

[スレ作成日時]2008-08-17 20:13:00

スポンサードリンク

サンクレイドル塚口レジデンス
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス口コミ掲示板・評判

  1. 62 匿名はん

    >>61
    立候補してから言ってね、と冗談はさておき。
    文句言わないんだからいいんじゃない?

  2. 63 サラリーマンさん

    62、よーわからん。

  3. 65 入居済み住民さん

    私は尼崎が好きだからここに住んでいます。このマンションが好きだから住んでいます。人間ですから気に入ること、気に入らないこと色々ありますが、基本はここにあります。全ての人が満足することはありえませんが、相手を思う心を持って何事にも接すればまた考え方も変わると思います。その中から新たに良い方向に向くように皆で知恵を出し合えばいいのではないでしょうか?この考え間違っていますか?

  4. 66 入居済み住民さん

    居住者でもなく、今後購入する予定もなく、スレを見に来ることも無い方のことは完全に無視するとして。。。№64さんが入居者でなくて良かったですよね皆さん♪


    マンション快適ですよ。

    犬の糞は見かけてがっかりしたし、この掲示板で1階エントランスホールに自転車に乗っている方がいると聞きびっくりしましたが。

    まだ小声ですがエレベータなどでは挨拶もしますし、徐々に変わっていくのでは?
    というより少しでも多くの入居者の方が同じ気持ちを共有することですよね。

  5. 67 パーク入居済み住民さん

    組合というか、町内会というか、そういうものはまだ機能していないですけど、
    とりあえず、日曜日に断水の説明会があるので、
    入居者の方が集まりますね。皆さん参加されますか?

    私のところは上下左右だけですけど、粗品を持って挨拶いたしました。
    みなさん、「互いによい関係になりましょうね」、と感じられて
    うれしかったです。
    同じ階だけでなく、エントランスや、エレベーターなどでも、出会えば皆さんお互い挨拶しますし、とてもよい感じですよ。

    購入層も幅広い感じで、それもよいな、と思います。

    マンション住人のことはそれほど心配していないですが、
    隣の道路建設や、潮江公園の建設、空き地がこれからどうなるのかが気になって仕方ありません・・・

  6. 68 匿名はん

    ところで、新聞の配達はメールボックスまででしょうか?

    先日入居して、そろそろ新聞を取ろうかと思っているのですが
    各住居まで配達していないようなので質問させていただきました

    以前住んでいた所では朝刊はドアの所まで届けてもらっていたのですが…

    オートロックなので問題はあるでしょうが、朝、パジャマで取りに行くのも気が引けます

    マンションによっては早朝のある時間だけ管理人がオートロックを解除したり、販売店に暗証番号を伝えたりするところもあると聞きます

    せっかくドアの所に新聞受けが付いているのですから有効に活用して欲しいものです

  7. 69 匿名はん

    67さん

    このあたりが詳しいかも
    http://www.city.amagasaki.hyogo.jp/tosi_seibi/kaihatuproject/ryokuyu/i...

    西側の広大な空き地もどうなるかわかりませんし、気になる所です

  8. 70 入居済み住民さん

    ひさびさ、覗きましたが激論ですね。
    管理人さんと立ち話ししたら、やっぱり新人クンでした。
    ここに関しては、みんな新人クンなんですね。
    我々住人もここに夢や希望を持って入居しているように
    管理人さんも仕事に夢や希望もあるでしょう。
    現実的ではないですが、せっかくの新居ロマンチック
    に暮らしていきたいですね。

  9. 71 匿名さん

    西側は、マンションが建つ可能性が高いと聞きました。
    まあ、不況ですから、当分は何も建たないんじゃないかと思います。
    ちょっと梁等の処理がきれいでなかったり、キッチンのデザインが今風じゃなかったり、リビング以外はカーテンボックスがなかったりと、ちょっと残念な部分もあったのですが、駅直結ということや今出ている他物件の値段を考えるとお得な感じもします。価格はマヒさせられているかもしれませんが…
    内装もきれいに作ってあると思いますし、エントランスもかっこいいし、いいマンションだと思います。

  10. 72 入居済み住民さん

    アーバン含め、今や不動産、建設業界は最悪の状況です。
    所得は下がり、物価は上昇、金利も上げ基調の中、新たにマンションを
    計画しても消費者がついてこれない現実があります。
    大手ゼネコンは、宣伝効果のあるタワー以外はマンション建設から手を
    引いていくでしょう。
    それぐらい、資材が地価以上に高騰していて建設コストも跳ね上がって
    います。
    費用対効果で考えた場合、ここはその点でお買い得物件といえると思います。
    マンションの流動性、資産価値はやはり利便性が最大で今後更にキリン等の
    完成で付加価値が増し大阪北ヤードが完成すればその価値は倍増していきます。
    居住性、設備に関しては、あとからでもどうにかなりますが利便性は今後も価値
    はかわりませんし増幅していきます。
    近隣物件の販売状況とここを比較すれば一目瞭然、レスの数が注目の多さを計る
    基準、ここはマンションではなく『あまがさき緑遊計画』の一部と考えれば
    将来、化ける可能性が大きいでしょうね。

  11. 73 平ポン

    ロマンチックとはいいですね。
    これだけの書き込みがあるということは、このマンションよくなる感じ。
    厳しい経済状況の中、色々忙しいでしょうが、家族のため少しでもくらしやすい、快適なコミ二ティーにするために少しの時間、努力をと思っているところ。

  12. 74 入居予定さん

    NО.72さんの仰るとおりです。
    このマンションは、ショッピングセンター(キリンガーデン)、駅近駅前、大阪北ヤード、
    神戸/宝塚/大阪/京都への利便性、新幹線への利便性、空港への利便性等、
    この地理的条件が持つ付加価値こそが、値打ちなわけです。
    ですから、このマンションは今よりも5年後10年後の方が、価値が向上していきます。
    不動産について少々眼力がありますので、まず間違いありません。
    (お金が潤沢にあれば もう2、3戸買いたいくらいの物件です。)

  13. 75 パーク入居済み住民さん

    69さま
    ありがとうございます^^
    68さま
    これから住民同士で話し合い、多数希望がいれば
    新聞受けまで配達されるでしょうね。


    ゴミ捨て場のオートロック直っているようでした。
    廊下を自転車で走るなというポスターが貼られましたね 笑い

  14. 76 入居予定さん

    新聞の個別配達には反対です。新聞には4大新聞のほかに、宗教新聞等いろいろな物があり、
    各人が入り乱れて侵入するのは、セキュリティー的に不安があります。
    新聞が許可されますと、次は牛乳やヤクルト等、毎日配達する業者の拡大につながります。
    住人以外人は、出来るだけ侵入させないのが安全上必要かと思います。

  15. 77 入居済み住民さん

    ↑ 同感です。

  16. 78 パーク入居済み住民さん

    今日夕方、散歩がてら潮江公園を通り過ぎてみました。
    付属のバラ園は(終わりかけの花があるけど)なかなか立派でしたよ。

    マンションの掲示板に潮江緑遊公園の、第1回ワークショップがあると張られていました。
    明日の2時からです。公園予定地には入れるそうです。
    毎日ベランダから除いていてどんな公園になるのかとても気になるので、参加してみようかと思っています。

    1. 今日夕方、散歩がてら潮江公園を通り過ぎて...
  17. 79 入居済み住民さん

    掲示板、近○関係者の皆さん覗いてるようですね。
    日曜の説明会頑張ってくださいね。

  18. 80 匿名さん

    緑遊公園がどんな公園になるのか、私も気になります。
    ワークショップの様子を教えてくださいね。
    公園のありかたについてこれから住民の意見を採用する
    余地もあるのでしょうか。

  19. 81 入居済み住民さん

    メインエントランスの歩道に堂々と違法駐車発見です。
    住人と思えませんが、警察に通報すべきか思案中、一応写真とりました。

  20. 82 平ポン

    日曜日、何時からでしょうか。
    郵便物をなくしてしまったもので。

スポンサードリンク

サンクレイドル塚口レジデンス
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸