神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラスってどうですか? part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 潮江
  7. 尼崎駅
  8. ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラスってどうですか? part2
匿名はん [更新日時] 2009-03-15 20:39:00

入居して半月ほど経過し、近辺の店を探索しております。
本日は安いクリーニング店を探しておりましたが、
阪急オアシス近くにある「マミー」に会員登録しました。
一番近いのはホワイト急便のようですがお盆休みでした・・・安いのか?
レンタルビデオもTUTAYAに会員登録しましたが、いつももう1つ安い
レンタルショップにも登録します。
自転車(最悪車)で行ける近辺で会員登録されている方は
いらっしゃいますでしょうか。
また飲食店・病院などおすすめな店がありましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

所在地:兵庫県尼崎市潮江1丁目60番3(あまがさき緑遊新都心土地区画整理事業区域内)(地番)
交通:東海道本線JR西日本)「尼崎」駅から徒歩3分

[スレ作成日時]2008-08-17 20:13:00

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス口コミ掲示板・評判

  1. 2 パーク入居済み住民さん

    アミング潮江のホームページです
    http://www.aming.jp/top.htm

  2. 3 入居済み住民さん

    お勧めの飲食店ですが、近辺では讃岐うどんの”はるしん”などいかがでしょう?

    http://www.harushin.com/index.shtml

    うどん以外のメニューは充実していませんが、うどんはおいしいですよ。
    2玉までなら料金は割り増しなしです。

    あと飲食店ではありませんが、”はるしん”の向かいにある”リブラン”というパンやさんの食パンはお勧めです。

  3. 4 入居済み住民さん

    コストコって使えますか?
    年会費払う価値あるんでしょうか??

  4. 5 入居済み住民さん

    スーパーマルハチの近くにある(植木やプラモデルの店の方)喫茶店の”コンチネンタル”。
    ここのコーヒーはおいしいですよ。
    それなりの値段がするだけのことはあります。

  5. 6 入居済み住民さん

    コストコには一度しかいったことがないのですが(会社の福利厚生で一度だけ入れた)、私は会員になろうとは思いませんでした。
    理由は、確かに安いかも知れないけど量が多いから。
    スーパーの特売で安く買えるものも多いので(食料品)、よく検討したほうがいいですよ。
    会費もバカにならないし。

  6. 7 入居予定さん

    私はコストコ会員になっています。
    よいところは、会員のみの買い物ですので、変な客や悪ガキがいないので、安心して買い物が出来ます。

  7. 8 匿名さん

    竣工して一ヶ月が過ぎ、普段の生活に戻りつつありますが管理組合は
    いつ頃発足するのでしょうか?
    部屋のアフターサービスはきちんとして頂けるのでしょうか?
    共用部分の不具合(水溜りなど)の補修は、終わったのでしょうか?
    断水事件の説明会について日程連絡も無いようですが、原因がわかっているなら何故
    すぐに開催できないのか不思議です。
    まずは、住人の不安を取り除くのが管理会社の使命だと思いますが・・・
    きちんとした仕事を履行していないのにも関わらず、費用請求だけは先取りできっちり
    要求してくるのもいかがなものでしょう。
    エレベータの点検があるようですが、点検業者(三○テクノ○○)の連絡先電話番号が
    わからないような印刷物を堂々と掲示しているようでは、先々心配です。
    管理人、アフターサービス会社も『業者に連絡してます』としか言えない様な対応なら
    電話番と名を替えるべきでしょう。

  8. 9 入居済み住民さん

    1、受水槽までの問題であれば、水道局の責任
    2、受水槽から、各家庭までの問題であれば、管理会社の責任

    但し、受水槽については水質チェックを含め1回/日の点検が必要。
    ということは、点検していなかったから未然に対処できなかった。

    管理会社の怠慢です。

    説明会が遅いのも検査報告書を眉をなめながら、作成中だから!?

  9. 10 入居済み住民さん

    今朝、説明会の日程がはり出されていました。
    2週間もかけるのですから、皆を納得させるだけの説明があるのでしょう。
    逆に言うと、それができないなら時間とお金の無駄です。

    昨晩、スカイコートのほうからファインコートのほうへ、通路を自転車で
    堂々と走る人を見ました。
    小さな子が出てきたら、どうするつもりなのでしょう?
    (警備カメラで見えそうなものですが、注意もしないのかな)

    ファインコートのカウンターは、いつも無人(奥にひっこんでる)。
    ヒマでも、見張りを兼ねて一人はカウンターに常駐すべきでは?
    自転車置き場も無断で置いてあるのを見ますし、管理会社として果たして
    機能しているのかどうか、甚だ疑問に感じます。

    アフターサービス会社も管理会社も、電話のたらい回ししかできないなら
    自動音声案内で十分ですよね。
    ただでさえ、夜間は人件費がかさみます。
    経費削減の世の中、お金をもらう立場として努力して欲しいものです。

  10. 11 入居済み住民さん

    確かに無人のカウンターは無用心を宣伝しているようなものですね。
    セキュリティーを全面に販売した物件の割には、だらしない管理体制です。
    管理人のおじさんも何を管理するのか理解しているのでしょうかね。
    管理会社に管理されてるおじさんでは、困るのですが。

  11. 12 パーク入居済み住民さん

    通路を自転車で走る!?
    本当ですか!?
    そんな人がいるなんてショックです!
    もし見かけたら、みんなで注意しましょう!!

    朝、管理人が水撒きをしていましたが、最近見かけなくなりましたか・・・?
    私のほうが時間がずれているのでしょうか。

    あと、スカイとパークのゴミ置き場の内ドアはいつも開け放たれているのはなぜでしょう?
    オートロックの意味がありません。
    私も組合を早く立ち上げてほしいと思います。

  12. 13 入居済み住民さん

    管理人ははっきり言って、ど素人。
    前に入居していたマンションの管理人の方が、よっぽど仕事をしてました。

    説明会ですが、上の方がご指摘のように受水槽までの問題なら当然水道局も謝罪、説明
    に来るべきですよね。
    水量もですが、水質は大丈夫でしょうかね。

  13. 14 入居済み住民さん

    消防法にもひっかりますね。

  14. 15 入居済み住民さん

    ファインコートのカウンターに人がいるのをほとんどみかけません。なのに、冷房は寒いぐらい効いている。。。きちんと節約してほしいものですが。

  15. 16 入居済み住民さん

    説明会の案内を拝見しました。
    駅前の給水管が全開になっていなかったとの事ですから、責任の所在は水道局側ですね。
    では、復旧にかかった費用の請求を水道局に管理会社がしているのでしょうか。
    業者が深夜作業で何人掛かったかは不明ですが、数十万の費用は発生したはずです。
    説明会では経緯の報告とありますが、そんなことより費用の実害が我々にこないよう
    明確にしてもらいたいですね。

    それと前に書かれていたように、きちんと管理されていればこんなこと起こらなかった
    と思います。

  16. 17 平ポン

    うーん、管理の問題山積って感じですね。
    近鉄不動産の管理は定評があると昔、聞いたのですが。

  17. 18 入居済み住民さん

    確かにマン管の資格をもった人間の数は多いようですね。
    ただ、ここの管理人の場合自主的、自発的な判断で管理しているとは思えません。
    具体的には、管理人に挨拶してもきちんと返事が返ってこない。
    問題を指摘しても、自ら進んで現場確認をせず社内連絡、報告を優先している。
     ※内容は伏せますが、緊急不具合事項の対応を管理人にお願いしても結局現場には一度も来られ  ていません。又、対応があまりに遅いので業者に直電したところ管理人からの連絡、報告がさ  れておらず初期対応の遅れから修繕にかなりの時間、費用が発生します。
    要は指摘しても動かず、『臭いものには、蓋』ではないが見て見ぬ振りばかりです。

    今回の説明会案内も管理対応不備について、一文も記載されておらず迷惑をかけたとありますが
    『申し訳ありません』の謝罪はどこにもありません。
     ※細かいようですが、自動車事故と同じで謝罪内容を文章に入れると責任を認めた指摘される。
    結局のところ、責任は別にあって我々は最大限の対処をしたと報告されると予想します。

  18. 19 入居済み住民さん

    信じられないことに、、、
    二日連続でメインエントランス前に犬の糞が落ちてます。

    エントランスのまん前であったり、ゴミ置き場前。

    入居者の飼いペットとは限りませんが、人間としてのモラルが問われ、
    見つけたら本気で怒鳴りつけることにしています。

    これもまた管理人が清掃を怠った場合、容赦なくクビを求めるしかないですね。

  19. 20 入居済み住民さん

    これまでのレスを見ていると、今の管理会社は無能にしか見えません。
    12番さんのおっしゃるドア、修理されずにもう何週間も経っています。
    (むしろ、あんな扉いらないと思います)

    今度行われるという断水の説明会で、罷免という声もあがるのでは?
    実際、管理会社の変更を求めるのも一案かもしれませんね。
    今の管理会社は、系列会社の恩恵で仕事に就いているだけですから。

    そうすれば、(サービス)競争意識も働くと思います。

  20. 21 入居済み住民さん

    管理会社に関しては、他社でも大差ないと思います。
    正直なところ、管理人のレベルはそうとう低いと思います。
    但し、住人レベルもかなり低いですね。
    犬の糞、歩道の自転車走行など管理会社云々の前に常識ない住人が
    管理レベルを下げていると正直反省せざるを得ないと思います。
    管理人の名札をもっと大きいものでもかえて、名前がはっきりわかるようにでも
    すれば意識レベルはかなりあがると思いますが住人に関してはいかがでしょうか?

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸