匿名はん
[更新日時] 2009-03-15 20:39:00
入居して半月ほど経過し、近辺の店を探索しております。
本日は安いクリーニング店を探しておりましたが、
阪急オアシス近くにある「マミー」に会員登録しました。
一番近いのはホワイト急便のようですがお盆休みでした・・・安いのか?
レンタルビデオもTUTAYAに会員登録しましたが、いつももう1つ安い
レンタルショップにも登録します。
自転車(最悪車)で行ける近辺で会員登録されている方は
いらっしゃいますでしょうか。
また飲食店・病院などおすすめな店がありましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。
所在地:兵庫県尼崎市潮江1丁目60番3(あまがさき緑遊新都心土地区画整理事業区域内)(地番)
交通:東海道本線(JR西日本)「尼崎」駅から徒歩3分
[スレ作成日時]2008-08-17 20:13:00
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物件概要 |
所在地 |
兵庫県尼崎市潮江1丁目60番3(あまがさき緑遊新都心土地区画整理事業区域内)(地番) |
交通 |
東海道本線(JR西日本)「尼崎」駅から徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
463戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上22階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス口コミ掲示板・評判
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入居済み住民さん
>04様
コストコとりあえず会員になってみました
1年の期間以内で退会手続きすれば年会費全額戻るらしいので
ギリギリまで利用してやっぱり損だと思ったら退会しようと思います
まとめ買いやホームパーティなど一度に大勢で飲食する人には便利です
量とか半端ないので…
大量ゆえ高額なので普段スーパーの特売をチマチマ買ってる自分にはなかなか買う勇気がないですがw
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23
平ポン
やっぱり尼崎。
土地柄ですか。
こちらでは犬の糞なんて、考えられません。
住民、皆でコツコツ気持ちを永く持って頑張るしかないでしょう。
時間はかかるでしょうが、一人一人話せば、わかるはずのことばかりだし。
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24
入居済み住民さん
そうですね。
やっぱり、・・・・
世間知らずが、多すぎる。
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25
匿名はん
一部の心無い住民のためにマンションの価値が下がるんですよね
このマンションは区分所有者全員のものです
マンション価値を下げる行為は、自ら資産価値を下げているのです
駐車場から道路に出るまでの通路にマイカーが駐車してあるのを
良く見かけます
火災の際に消防車が通れなかったらどうするのでしょうか?
ベランダに布団を干している方もお見受けしました
外から良く目立ちますよ
犬の糞も何日もそのままでは問題ですが、これだけの広い建物です
一周巡回するだけでも大変な時間がかかりますよね
仮に清掃直後に糞をされて、それを放置しているから解任と言うのはいかがなものかと
管理人について不平不満の意見がが目立ちますが、
私は見えないところで良くやってくれていると思っています
お互いに気を遣って、いいマンションにしていきましょうよ
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26
物件比較中さん
住民の質が悪すぎる。。
やはり尼崎
そりゃ売れ残るわけだ
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入居済み住民さん
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28
匿名さん
>No.27
大丈夫だよ こんな所でつまらんレス入れてるようなやつに
そんな甲斐性なんかないって。
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住まいに詳しい人
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入居済み住民さん
部外者の雑音には耳を貸さないようにしたいけど、今日も渡り廊下で自転車に乗ったおじ様発見
たぶん、このままだと事故の可能性大きいね。
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31
平ポン
大規模マンション管理には、それなりのノウハウが必要なのかも。
近鉄さんも、勉強してください、時間とともに、落ち着くところに落ち着くのでしょうが。
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32
入居済み住民さん
今朝、女子高校生が自転車を乗ったままでサブ玄関から出ました。
自転車の専用ゲートがあるでしょう?ちゃんとルールを守れ!親も自分の子供にちゃんと指導しなさい!
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33
入居済み住民さん
なんか、住んでいるのが恥ずかしいような醜態ばかりですね。
別に尼崎がどうということじゃないと思います。
いろんなところから引っ越されていて、色々な人がいるんでしょうが…
また、管理人さんもお仕事はしてらっしゃるんでしょうが…
そういえば、15さんがおっしゃっていた冷房、最近は効いてませんね。
涼しくなったからでしょうか?
それとも、管理会社や関係者のかたが、ここを見たのでしょうか?
(それにしては、相変わらずエントランスカウンターは無人)
私はメーカー勤務ですが、時折ネットでユーザーさんの評判や希望など
口コミ記事を見て、次期製品への参考などにしています。
管理会社さんが見ているようなら、ここまでの批判が出ない程度には
表に見えるお仕事もして欲しいです。(特に、防犯、点検)
気持ちよく住めるところだと、みんなが書けるようにしていきたいです。
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入居済み住民さん
管理規約も知らない管理人だとわかりました。
ちゃんと教育してよって言いたい。
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入居済み住民さん
その女子高校生の写真を撮って、マンション入り口と掲示板に張りましょう。
どんどん、みんなが監視しあって住みよいマンションにしていけば何事も迷惑行為はなくなります。
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入居済み住民さん
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37
入居済み住民さん
↑ちょっと、過激すぎません。
ただ、管理規約知らないってどういうこと。
マンション生活の六法全書みたいなもんでしょう。
それを知らずに管理人は何を管理してのでしょう。
管理人部屋でモニター見てるだけ・・・
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入居済み住民さん
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39
入居済み住民さん
私も管理人にあることをお願いしたら、できません。聞いてません。の一言
あることに関して、管理規約にこう記載されているがと問いただすと
はじめて、そのことに気付いたようで不服顔でお願いを聞いてくれました。
どうみても、管理会社からきちんと教育を受けているとは思えませんね。
住人サービスという点でも、最悪の印象です。
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40
入居済み住民さん
(近○住宅管理の管理人教育)
居住者の方と接する機会の多い管理員の資質が重要であるとの考えから、弊社では管理員の 教育に特に注力いたしております。
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41
匿名さん
ここの書き込みを管理会社が見ていると思わない方がよいかと。
見る義務もないですし。それはあくまでこちら側の希望ですよね。
住人の方ですら、全ての方がここを見ている訳ではないのです。
管理人の対応があんまりなのであれば、やはり管理会社にクレームを出す方が
効果的だと思いますよ。
ただ…それだけの問題ではないとも思いますが…
なんでも管理人まかせにするのもいかがなものでしょうか?
大規模だから必ずしもマナーを守らない住人ばかりかといえば、そうではないですよ。
管理人の方にもキツくあたるのではなく、やわらかい物腰でお願いするスタイルの方が
快く引き受けてくれたりもしますから。そのへんは巧く交渉しては?
管理人だけの責任ではないのです。「ルールを守らない人」がいけないんです。
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