神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラスってどうですか? part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 潮江
  7. 尼崎駅
  8. ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラスってどうですか? part2
匿名はん [更新日時] 2009-03-15 20:39:00

入居して半月ほど経過し、近辺の店を探索しております。
本日は安いクリーニング店を探しておりましたが、
阪急オアシス近くにある「マミー」に会員登録しました。
一番近いのはホワイト急便のようですがお盆休みでした・・・安いのか?
レンタルビデオもTUTAYAに会員登録しましたが、いつももう1つ安い
レンタルショップにも登録します。
自転車(最悪車)で行ける近辺で会員登録されている方は
いらっしゃいますでしょうか。
また飲食店・病院などおすすめな店がありましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

所在地:兵庫県尼崎市潮江1丁目60番3(あまがさき緑遊新都心土地区画整理事業区域内)(地番)
交通:東海道本線JR西日本)「尼崎」駅から徒歩3分

[スレ作成日時]2008-08-17 20:13:00

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス口コミ掲示板・評判

  1. 205 匿名さん

    ここの定着率は低いと思いますよ。
    転勤族も多いだろうし、5,10,20年先まで今の住人がいるとは思えません。
    ただ、資産運用だけなら中古のほうが利回りいいから新築を選ばないと思います。

  2. 206 入居予定さん

    定着率は低いのはむしろ有難いです。
    老若男女の住人がドンドン入れ替わる方が、新陳代謝があって健全です。
    どこかの地区みたいに、入れ代わりがなく年寄り村になっていく方が怖いです。

    ここは、大阪/新大阪/京都/神戸/宝塚等への交通要所としての価値、
    JR駅前/キリンガーデン内としての価値、免震構造建物としての価値等が主なものです。
    住所は一応尼崎ですが、生粋の尼崎住人の自覚はまったくなく、ここより便利な所が
    現れればどんどん移動していきますよ。

  3. 207 匿名さん

    高齢化地区、物件にはならないでしょうね。
    いっそ、尼崎じゃなく開発地域だけ新しいネーミングで呼ばれるようになれば
    いいなじゃないですか。

  4. 208 入居済み住民さん

    夢崎なんて いいですね

  5. 209 匿名さん

    駅の名前も替えちゃえばいいのに。

  6. 210 周辺住民さん

    JR尼崎駅は、できた当初は、国鉄の神崎駅という名前でした。
    このあたりはもともと小田村だったのが尼崎市と合併して駅名も
    尼崎駅という名前になったのですね。
    そうでなければ、ひょっとして麒麟駅になってたりして。

    通称「アマ」といわれるもともとの尼崎市は、お城や寺町がある
    今の阪神尼崎あたり中心の狭い地域で、後は塚口村、立花村、
    武庫村、大庄村といった農村地帯だったようです。

  7. 211 匿名さん

    >>210
    そんな事を言い出したらきりがないよ。

    大阪の梅田だって、田んぼ地帯だったろ?昔はさ。
    梅田という名前だって、田んぼを埋め立てた「埋め田」からきてるんだし。

    あなたは何が言いたいの?
    「アマ」は「アマ」だよ。JR尼崎だろうが阪神尼崎だろうがね。

  8. 212 入居済み住民さん

    そろそろ無関係な方にはご遠慮いただいて、ローレル・スクエアに住んでいる方だけで、実生活上のいろいろな問題点について話し合いたいと思います。
    18日から1号線が解放されますので、正面玄関前の不法駐車が心配です。
    JR西側歩道橋が使えるようになりますが、エレベーター設置はいつごろになるのでしょうか。キリン・ガーデン完成まで階段を使わなければならないのでしょうか。
    キリン・ガーデン内の通路に緑遊広場ができるとのことですが、くわしい情報をお持ちの方はお教えください。

  9. 213 匿名さん

    ここは、検討板だから住人以外もいろんな意見交換できていいんじゃない。
    たしか、住人板あったでしょう。
    違法駐車って、今はどんずまりで関係者以外は入れないって看板あったよね。
    ということは、住人が違法駐車している可能性が大きいんじゃないの

  10. 214 周辺住民さん

    >>211さん
    >あなたは何が言いたいの?

    えーっと、単なる年寄りの薀蓄を披露しただけなんですが。。。。
    駅の名前が実は替わっていたということと、昔から周辺に住む者にとっては旧尼崎市
    「アマ」ってある種のステイタスを持っている地域だということを紹介しただけなのに。

    なんで、つっかかってこられるのか、あなたこそ何が言いたいのか、よくわからないです。
    でも、この話題はもうやめときましょう。

    >>212さん
    ここは検討板なので、近所の立場で気軽に書かせてもらってます。
    こことは別に住民の方専用の住民交流板というのがあるので、住民同士の話し合いは、
    そちらがふさわしいと思いますよ。オフラインで話し合う場はまだできてないんですね。

  11. 215 匿名さん

    おしゃるとおり!!

  12. 216 匿名さん

    >>212
    >>214
    住民板にどうぞ。
    ここには来ない方が良いと思いますよ。

    ここは検討板だからネガティブ情報も書かれますし。
    そういうのを見たくないなら住民板に行くしかないね。

  13. 217 入居済み住民さん

    関係ない人にご遠慮いただいたら、やっと静かになりましたね。
    ちなみに住民版は下記です。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15070/

  14. 218 匿名さん

    残り12戸みたいです。高額物件が残ってるようですがかなりの値引期待できますかね?

  15. 219 買いたいけど買えない人

    年度末まで(H21/3)売れ残っていたら期待出来るんじゃない。
    でも、あたしんちでは、たとえ1千万円値引いてくれても買えないよ・・・
    2千万なら、やっと検討できるけど・・・とほほ

    今残っている物件は5千万前後でしょ・・・

  16. 220 匿名さん

    ほんと、今のご時節阪神界隈でこれだけの大型物件でこれだけ売れ行きがいいと
    値引は厳しいと思うけど・・・

  17. 221 匿名さん
  18. 222 匿名さん


    中古の2LDKで3000万以上って、買う人がいるのだろうか。

  19. 223 匿名さん

    たぶん、即決で決まるんじゃない。
    西向きの棟はたしか、売り出し時でかなりの倍率だったと思うよ。
    今残ってる部屋みると、5,000万ぐらいだし、それに比べると庶民価格でいいんじゃない。
    まだ、竣工して半年も経ってないならお買い得かもね。

  20. 224 匿名さん

    キリンができたら、更にアップの可能性あるし買い時かも。

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸