大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス<住民交流版>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 潮江
  7. 尼崎駅
  8. ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス<住民交流版>
入居済み住民さん [更新日時] 2011-01-26 09:20:33

入居後1ヶ月以上経過いたしました。

460戸以上が生活する大型マンションです。

色んな意見や考え方があるかと思います。

マナーを守って、気持ち良くより快適に暮らしたいですよね。

☆混乱を避けるため、マンション住民の方のみに利用いただきたいと思います。

☆購入を検討されている方はその旨を書いたうえで発言ください。

よろしくお願いします。

所在地:兵庫県尼崎市潮江1丁目60番3(あまがさき緑遊新都心土地区画整理事業区域内)(地番)
交通:東海道本線JR西日本)「尼崎」駅から徒歩3分



こちらは過去スレです。
ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-09-06 00:24:00

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス口コミ掲示板・評判

  1. 998 マンション住民さん

    997さんは話が飛躍しすぎです。
    年間800万もの赤字は温浴です。

    現実をきちんと見つめましょう。

  2. 999 入居予定さん

    時間のある内に書いておきます。
    直接は関係ないですが。
    うちのマンションの防水工事、3675万を2825万にすることに成功しました、
    業者を競わせました。
    初めての成功。
    築35年ですので住んでいる方もかなりの高齢となって、確実に収入も減っていることでしょう。
    でも、住民に時間ができたことも事実、結構いろんなことに知識をお持ちの方も多く、
    管理会社も、たじたじの場面もありました。
    これは、結構大変な労力が必要です。
    専門チームが必要な感じ、、、、、
    寒くなりました、風邪に気をつけましょう。
    風邪にかいげん。

  3. 1000 マンション住民さん

    温浴施設は赤字というかもともと管理費で運営するものじゃないの?

  4. 1001 マンション住民さん

    私も温浴施設だけで黒字にする必要はないと思います、管理費で補填するのは問題ないでしょう。我が家に子供はいませんが、キッズルームの維持費を負担するのは当然だと思ってますが、それと同じかと。

    ただし、運営の効率化は必要ですよね。運営会社の競札などはやるべきかと思います。受付の女性、どなたか分かりませんが、明らかに必要ないのでは?

  5. 1002 住民さんC

    1001さんに賛成。

    廃止するのは(他に良い使い道がなければ)行き過ぎに思えますが、
    維持管理費用の見直しなど、経費削減の努力はすべきだと思います。

    赤字が出るにしても、それを最小限に抑える施策を考える。
    みなさん、ご家庭でもあれこれ工夫してらっしゃるはずですよね。

    次回総会などの定例会で、温浴施設の節約術について時間を取って
    討議してもいいかもしれませんね。
    例えば、誰もいない時間はフィットネスルームの照明を落とすとか、
    赤字総額から見たら小さいでしょうが、確実に効果はでますよ。

  6. 1003 匿名

    そもそも1回150円で黒字になるわけないじゃないかと思うんですが。

    運営費用は管理費に含まれるものと思います。
    全く無料という訳にもいかないので、その一部を利用者に負担もらってるのでは?

    銭湯でもそんな金額で入れませんよ。

    例えば管理費を千円上乗せして、その代わりに利用し放題にするとか、いろいろな案があると思います。

    千円が妥当なのか?回数無制限が妥当なのかはわかりませんが。

    約460軒×千円/月で46万円
    1年で約550万円です。

    利用が増えると水道光熱費は増加するでしょうが。
    仮に1500円×460軒×12ヶ月で年間828万円です。

    このご時世、管理費値上げは難しいと思いますが、考える必要ありかと思います。

    共用施設が充実してるのが大規模マンションのメリットですよ。

    小さなマンションでは一戸あたりの負担が莫大でできない事なんです。

  7. 1004 マンション住民さん

    12月23日から緑遊公園が開園します。
    楽しみですね。
    裏庭の子供たちも広々した公園で遊べますね。

  8. 1005 匿名

    とうとう明日公園オープンですね!公園にはどこから行くのが近いのでしょうか?二階からかな?

  9. 1006 マンション住民さん

    公園に行ってきました。
    快適ですね。
    駐車場からココエに行くエレベーターを使って行くと、信号もなくて最短ですよ。

  10. 1007 住民さんC

    私も昨日覗いてきました。
    ファインの方なら、南側の横断歩道経由のほうが最短距離かもしれません。

    やっぱり広々とした場所は気持ちよさが違います。
    まだ植樹した草木が成長してないのでやや寂しさはありますが、来春頃には青々としそうですね。
    しだれ桜などもあったので、数年後にはお花見も楽しめるかも知れません。

  11. 1008 マンション住民さん

    公園ができると、すぐに犬の散歩も増えてきます。
    ところ構わず小便はするし、大便を片づけない人もいるし、困ったものです。
    幸い砂場は、犬が入れぬよう工夫がしてありました。

  12. 1009 入居予定さん

    ほんと、同感、犬の糞も始末出来ないのに犬を飼うなんて、
    犬は可愛いと誰もが思うでしょうが、
    買った以上は、君が責任を持たされるんです。
    子供と同じように。

  13. 1010 匿名さん

    広々とした芝生に、犬も子供たちも喜んでいます。
    やっぱり公園はいいですね。

  14. 1011 マンション住民さん

    西側にタイムス(駐車場)が17日オープンするそうですが、30分100円(最大300円)です。
    近所のタイムスが最大1200円と高かったので、マンションの来客用駐車場が重宝されていましたがこれからは利用する人が居なくなってしまいそうです。

  15. 1012 匿名さん

    結婚式場の西側に杭打ちのような工事をしてますが、何ができるのでしょう?

  16. 1013 入居済みさん

    男の子二人、エレベーター1階で乗りこんだかと思ったら階ボタンをいくつも押してドアが閉まる直前に飛び降りる。
    注意をしたらキャハハと笑ってアッカンベー

    ここの子供の多くは全くしつけがなされてない
    親はママ友どうしでおしゃべりに夢中

    親もきっと育ちが悪いんだろうね

  17. 1014 匿名

    あきらめましょう。 【一部テキストを削除しました。管理人】

  18. 1015 住民さんC

    1011さん

    来客駐車場の利点は、距離的な近さもありますが、
    何度車を出入りさせても1日料金が変わらないことだと思います。
    もちろんタイムズの値段は魅力的なので、使い分けられると便利そうです。

  19. 1016 匿名さん

    1000を超えましたので、新しいスレッドをたてました。
    今後はこちらで
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/146393/

  20. 1017 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/146393/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸