神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラスってどうですか? part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 潮江
  7. 尼崎駅
  8. ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラスってどうですか? part2
匿名はん [更新日時] 2009-03-15 20:39:00

入居して半月ほど経過し、近辺の店を探索しております。
本日は安いクリーニング店を探しておりましたが、
阪急オアシス近くにある「マミー」に会員登録しました。
一番近いのはホワイト急便のようですがお盆休みでした・・・安いのか?
レンタルビデオもTUTAYAに会員登録しましたが、いつももう1つ安い
レンタルショップにも登録します。
自転車(最悪車)で行ける近辺で会員登録されている方は
いらっしゃいますでしょうか。
また飲食店・病院などおすすめな店がありましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

所在地:兵庫県尼崎市潮江1丁目60番3(あまがさき緑遊新都心土地区画整理事業区域内)(地番)
交通:東海道本線JR西日本)「尼崎」駅から徒歩3分

[スレ作成日時]2008-08-17 20:13:00

スポンサードリンク

シエリア西宮北口 昭和園
サンクレイドル天王寺

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス口コミ掲示板・評判

1. 205 匿名さん

ここの定着率は低いと思いますよ。
    転勤族も多いだろうし、5,10,20年先まで今の住人がいるとは思えません。
    ただ、資産運用だけなら中古のほうが利回りいいから新築を選ばないと思います。

2. 206 入居予定さん

定着率は低いのはむしろ有難いです。
    老若男女の住人がドンドン入れ替わる方が、新陳代謝があって健全です。
    どこかの地区みたいに、入れ代わりがなく年寄り村になっていく方が怖いです。

ここは、大阪/新大阪/京都/神戸/宝塚等への交通要所としての価値、
    JR駅前/キリンガーデン内としての価値、免震構造建物としての価値等が主なものです。
    住所は一応尼崎ですが、生粋の尼崎住人の自覚はまったくなく、ここより便利な所が
    現れればどんどん移動していきますよ。

3. 207 匿名さん

高齢化地区、物件にはならないでしょうね。
    いっそ、尼崎じゃなく開発地域だけ新しいネーミングで呼ばれるようになれば
    いいなじゃないですか。

4. 208 入居済み住民さん

夢崎なんて いいですね

5. 209 匿名さん

駅の名前も替えちゃえばいいのに。

6. 210 周辺住民さん

JR尼崎駅は、できた当初は、国鉄の神崎駅という名前でした。
    このあたりはもともと小田村だったのが尼崎市と合併して駅名も
    尼崎駅という名前になったのですね。
    そうでなければ、ひょっとして麒麟駅になってたりして。

通称「アマ」といわれるもともとの尼崎市は、お城や寺町がある
    今の阪神尼崎あたり中心の狭い地域で、後は塚口村、立花村、
    武庫村、大庄村といった農村地帯だったようです。

7. 211 匿名さん

>>210
    そんな事を言い出したらきりがないよ。

大阪の梅田だって、田んぼ地帯だったろ?昔はさ。
    梅田という名前だって、田んぼを埋め立てた「埋め田」からきてるんだし。

あなたは何が言いたいの?
    「アマ」は「アマ」だよ。JR尼崎だろうが阪神尼崎だろうがね。

8. 212 入居済み住民さん

そろそろ無関係な方にはご遠慮いただいて、ローレル・スクエアに住んでいる方だけで、実生活上のいろいろな問題点について話し合いたいと思います。
    18日から1号線が解放されますので、正面玄関前の不法駐車が心配です。
    JR西側歩道橋が使えるようになりますが、エレベーター設置はいつごろになるのでしょうか。キリン・ガーデン完成まで階段を使わなければならないのでしょうか。
    キリン・ガーデン内の通路に緑遊広場ができるとのことですが、くわしい情報をお持ちの方はお教えください。

9. 213 匿名さん

ここは、検討板だから住人以外もいろんな意見交換できていいんじゃない。
    たしか、住人板あったでしょう。
    違法駐車って、今はどんずまりで関係者以外は入れないって看板あったよね。
    ということは、住人が違法駐車している可能性が大きいんじゃないの

10. 214 周辺住民さん

>>211さん
    >あなたは何が言いたいの?

えーっと、単なる年寄りの薀蓄を披露しただけなんですが。。。。
    駅の名前が実は替わっていたということと、昔から周辺に住む者にとっては旧尼崎市
    「アマ」ってある種のステイタスを持っている地域だということを紹介しただけなのに。

なんで、つっかかってこられるのか、あなたこそ何が言いたいのか、よくわからないです。
    でも、この話題はもうやめときましょう。

>>212さん
    ここは検討板なので、近所の立場で気軽に書かせてもらってます。
    こことは別に住民の方専用の住民交流板というのがあるので、住民同士の話し合いは、
    そちらがふさわしいと思いますよ。オフラインで話し合う場はまだできてないんですね。

11. 215 匿名さん

おしゃるとおり!!

12. 216 匿名さん

>>212
    >>214
    住民板にどうぞ。
    ここには来ない方が良いと思いますよ。

ここは検討板だからネガティブ情報も書かれますし。
    そういうのを見たくないなら住民板に行くしかないね。

13. 217 入居済み住民さん

関係ない人にご遠慮いただいたら、やっと静かになりましたね。
    ちなみに住民版は下記です。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15070/

14. 218 匿名さん

残り12戸みたいです。高額物件が残ってるようですがかなりの値引期待できますかね?

15. 219 買いたいけど買えない人

年度末まで(H21/3)売れ残っていたら期待出来るんじゃない。
    でも、あたしんちでは、たとえ1千万円値引いてくれても買えないよ・・・
    2千万なら、やっと検討できるけど・・・とほほ

今残っている物件は5千万前後でしょ・・・

16. 220 匿名さん

ほんと、今のご時節阪神界隈でこれだけの大型物件でこれだけ売れ行きがいいと
    値引は厳しいと思うけど・・・

17. 221 匿名さん
  18. 222 匿名さん

中古の2LDKで3000万以上って、買う人がいるのだろうか。

19. 223 匿名さん

たぶん、即決で決まるんじゃない。
    西向きの棟はたしか、売り出し時でかなりの倍率だったと思うよ。
    今残ってる部屋みると、5,000万ぐらいだし、それに比べると庶民価格でいいんじゃない。
    まだ、竣工して半年も経ってないならお買い得かもね。

20. 224 匿名さん

キリンができたら、更にアップの可能性あるし買い時かも。

21. 225 購入検討中さん

中古物件、検討しています。
    既に入居されておられる方、ここの感想などお聞かせ願えればありがたい
    のですがよろしくお願いします。

22. 226 近所をよく知る人

もう1ヶ月くらい前にすでに賃貸物件が広告に出てたけど・・・
    同じ部屋かなぁ
    以前に書き込みもあったはず

23. 227 匿名さん

賃貸物件とは違いますね。
    賃貸は以下の物件のようです。
    http://www.cjs.ne.jp/search/index.php
    西向きでさすがに、20万/月に賃料はないでしょう。
    ただ、賃貸物件も6階/22階のようですから即決は厳しいかもね

24. 228 匿名はん

このマンションは政治家さんや芸能人など有名な方は誰かお住まいでしょうか?

25. 229 匿名さん

ここは炎上中の千里と違うので、いないと思いますよ。

26. 230 匿名さん

ここを検討してますが、マンション内の張り紙見て・・・
    風紀はどうなのか、忌憚ない意見聞かせてもらえませんか?

27. 231 匿名はん

誰でも匿名で書き込めるここで忌憚ない意見を求めても・・・・
    ライバル業者は、あることないこと書いて検討をあきらめさせようとするし
    住民は、資産価値が下がることを恐れて不利になることを書かないのでは?
    ネット上ではなく現地で住民に直接聞けばホンネがいろいろ聞けるでしょう。

28. 232 匿名さん

No.231さん
    おっしゃるとおりです。
    普通に考えると変な話ですね。

29. 233 匿名さん

検討板なんだら、いろいろあっていいんじゃない。
    何がおかしいかよくわからないけど、ライバル業者、住人の表現が
    デベっぽく聞こえてしまいますね。
    まぁ〜ここの事は過去のスレみれば、よ〜くわかりますよ。

30. 234 入居済み住民さん

私の家は来客が多いのですが、ロビーやエレベーターでの住民のマナーは非常によく、皆好感を持って帰ります。460所帯もあるのですから、少しは非常識な人がいても仕方がないと思います。眼に余った行為があれば臆せず注意しましょう。

31. 235 購入検討中さん

きのうのお昼頃、警察の方が入って来られてたけど、
    何かあったんですか?

32. 236 マンコミュファンさん

よくマンションの入り口に警邏箱というのがありますよ。
    うちのマンションも警察が一応入り口まで来られて
    警邏箱に来た証拠のサインをして帰りますが、それじゃないでしょうか。

33. 237 HAPPY HOME

入居後、初の書き込みです。
    あれは、警察の方が入居各戸の状況を確認されて回られているようです。
    (一戸建て、マンションどちらもされているようです)
    我が家にも先日(といっても少々前ですが)こられました。
    警察の方もしっかりした方で、良く見てくださっているという安心感は
    ありました。こうしたことがあることを知っていたので、特に驚きませんでしたが、
    知らない方は面食らいますよね・・

入居者それぞれの印象・ご感想はあると思いますが、個人的には
    当初は若干の戸惑いもありましたが、それ以降入居後は、概ね快適に過ごしています。
    入居者の方々も全般に気持ちよくお互い挨拶される方が多いですし。
    あとは12月に予定の管理組合の総会日程待ちですね。(役員の方頑張って)

残り戸数もいよいよ一桁ということで、方法はどうあれ『完売』も見えてきたのかな?
    この景気環境下でなかなか難しいとは思っていましたが(近鉄さんも頑張って)

先日、西宮ガーデンに行ってきましたが、あれの何分の一かの規模でも
    お家の横にスーパーとデパ地下+αがあるというのは、やはり楽しみです。
    あと1年待ち遠しい。。。

34. 238 匿名さん

<警察の方が入居各戸の状況を確認されて回られているようです。

私は7月に入居しましたが、1週間後くらいにきました。駅前交番の方で、入居全世帯に順番に回ると言っていました。

<先日、西宮ガーデンに行ってきましたが、あれの何分の一かの規模

いえいえ、西宮の何分の一かではなく、半分以上の規模です。
    阪神百貨店、平和堂アルプラザ、専門店150店、6スクリーン映画館、フィットネス・クラブ、ファインコート前のビルには飲食店街ができます。

35. 239 入居済み住民さん

1階お風呂、本当は温泉なのだけど、保健所検査の煩雑さや入湯税のために、単なる浴場にしていると聞いたけど、本当かしら。若干塩味がするような気がする。

36. 240 匿名さん

↑どこからの情報でしょうか?
    最近、温浴施設使ってませんが、皆さん利用されてますか?

37. 241 いつか買いたいさん

残り7邸になりました。

残り物件だと一番安くても4千万以上します。

私の場合、あと1千万値下げしてくれなければ検討さえできません。

もう新快速停車駅の駅近に住むのはあきらめた。

皆さんがうらやましいよーーー

38. 242 匿名さん

温泉ってほんとですか?

39. 243 匿名さん

>242

温泉って・・・

ここを掘れば、赤褐色(有馬温泉と同じ色)の温泉がでるはず。
    入居者の方、お風呂の色は何色ですか?

40. 244 入居済み住民さん

あま湯も極楽湯もナトリウム塩化泉ですから無色透明塩味です。
    ローレル・スクエアも同じはずです。

41. 245 近所をよく知る人

>239
    塩素の味だと思います。

塩化ナトリウム、塩化カリウムとして塩味を感じます。自然環境中に広く分布しているナトリウムですが、工場排水由来や浄水場でのpHを調整するために用いられる水酸化ナトリウムや消毒用の次亜塩素酸ナトリウムも加わってきます。

条例でこれ以上、尼崎の地域に温泉掘削は禁じられてますので、
    ルネマスターズタワーを最後に掘削は終わりました。

42. 246 近所をよく知る人

建設中から記録撮影をしてきましたが、
    温泉掘削をした経緯がまったくありません。
    温泉掘削には
    塩味がするほど塩素がきついと感じたら肌にもよく無いので一度、温泉管理会社に
    申し出たほうが良いでしょうね。

また、現在キリンプラザ建設中の土地は一昨年に整地の際に廃棄物による土壌汚染が
    見つかり、土壌の土の入れ替えが大変だったんです。まだ土壌汚染が残っているとは
    思いたくないですが、塩味がするということで、なにかしら関係があってはいけないと思いますので
    早急に住民で調べられてみたほうがいいと思います。

43. 247 HAPPY HOME

入居前/入居後も確認していますが、温泉ではないはずですよ。

私も工場跡地などのこともあり、逆に温泉では無い方が良い・・・と思っていましたので、
    逆に安心して利用させてもらっています。MR見学時に近鉄さんからも「あま湯」
    チケットもらいましたが、ちょっと抵抗有り行かずじまいです。

温浴施設は、週末とかにちょっと余裕のあるときたまに使うとプチ旅行気分が味わえて
    なかなかいいですよ。片方にはジェットバスもあり、マッサージチェアもあり、
    受付の方も気持いいですし、なんといっても安価です。

現地には、遠赤外線??ですっけ?うろ覚えですが、間違いなく自宅のおふろより
    ポカポカと温まります。

44. 248 入居済み住民さん

21日には、ゆず湯ですね。
    楽しみです。

45. 249 入居済み住民さん

朝湯に入れないのが残念です。
    いつ行っても空いているのが以外です。

46. 250 入居済み住民さん

温浴施設には、まだ行ったことがないんだけど...
    どんな感じですか?

47. 251 入居済み住民さん

ファインやパークの南向き低層階は陽が当たらないのですか?
    冬場と夏場の場合はどのような感じですか?

48. 252 匿名さん

>251さん
    ファインやパーク、では無く、スカイやパークでは???
    まったく日がはいらないわけじゃないですよ
    パークは今なら13時頃から日差しが差し込むから、
    日が沈むまで明るいし、玄関両脇部屋は朝日がはいると思います

49. 253 匿名さん

ファイン南側のオフィスビルの影響を気にされてるんでしょう。

50. 254 匿名さん

きのうは行けなかったんだけど
    温浴施設のゆず湯は、どうでしたか?
    行かれた方、教えて下さい。

51. 255 匿名はん

ゆずの香りがほんのりあじわえ 良かったですよ。

52. 256 こーかい

主人に押され押され購入しましたが本当に後悔しています。他府県から引っ越して来ましたが、やっぱりここは工業地帯。ステイタスが全く味わえない。窓を開ければ車と電車の騒音、それに上の階の生活音が気になって仕方ない。引っ越しの挨拶を5件行きましたが3件受け取ってもらえず門前払い状態。「うちは近所付き合いはしてないから」と・・・ ここの地域柄が三ヶ月で分かりました。ここを賃貸で貸して大阪市内とかに引っ越ししたいです。空気も環境も悪すぎ。後悔、後悔、後悔。

53. 257 物件比較中さん

256のコーカイさんへ

私は、阪神尼崎駅前の「さきタワー」を契約し来年早々に引越しです。
    私自身、尼崎に詳しいですが、尼崎は便利だけれど、・・・な点がたくさんあります。

ご主人様に押されて仕方なく買ったのであれば、非常にかわいそうです。
    コーカイさんのおっしゃるとおり、賃貸に貸すのが一番かもね。

54. 258 契約済みさん

256さんへ

住環境はともかく、地域の人柄まで結論づけるのはいかがなものでしょうか。
    私は大阪から引っ越してきましたが、ここにはいろんな地域に住んでいた方が
    うつってきていらっしゃいます。

尼崎の人柄って、想像ですがもうちょっとあったかいと思いますよ。
    エレベータであいさつもせずケータイやゲームをいじる子供を見ていると、
    近所との関わりを避けるのは今という時代のせいなのかなとも思えます。

あと数年すれば、西側地域も緑化されるでしょうし。
    私は、もう2、3年は様子を見てみたいと思います。

55. 259 匿名さん

256様へ
    私も他府県組ですが、後悔などしていませんよ。
    かなり、満足しています。
    クルマ、電車の騒音はほとんど気になりませんし、上の階の生活音など皆無に近い。
    尼崎の印象としても、総じて優しい人柄を感じました。
    お住まいの棟や階数によって、条件は替ってくると思いますが、失礼ながら友達を作
    くりおしゃべりでもすれば気持ちも多少は晴れるかも。

56. 260 こーかい

皆さん、ご意見ありがとうございました!ここに引っ越してから人とのコミュニケーションに恐怖感で怯えていたので少し気持ちが和らぎました。主人は生まれも育ちも「尼崎」。私は生まれも育ちも他府県です。もっとここの土地柄をしっかり調べる事が必要でした。今更言っても仕方ないのですが高い買い物して、こんな惨めな思いをするなんて・・・ 小さな子供もいます。非常識な子供と仲良くなってしまったら・・・ あー、もう次の引っ越しの事で頭いっぱいです。それと大阪市内や神戸市内に住んでる人達から「アマ」って言われるのも気に入らない。完全に見下げてる!

57. 261 入居済み住民さん

そう思ってしまうならもう、仕方ないですね。もはや理屈ではない個人の感情の問題で
    すから。高い授業料がかかったようですが、御影あたりにでもお引越しされれば良いかと。
    それくらい購入前に調べておけば良いのに、とは思いますけどね。

私は東京生まれの神戸育ちですが、当然アマのネガティブブランドは割り引いて、そ
    れでもなお利便性を評価して購入しました。また、子供は私立校に通っています。
    入ってみなければ分からない住人マナーは若干不安でしたが、私のところは問題ない
    ようです。おおむね皆さん普通な気がしますけどね。

一住人からのお願いですが、入居前に検討しておいて当たり前のネガティブ面と、たまた
    ま運の悪かった数事例だけを記載して、このマンションの悪印象を強調するのはやめてく
    ださいね。せっかく一緒のマンションに入りましたが、お知り合いになる機会がなかった
    のが残念です、お元気で。

58. 263 匿名さん

ネガティブブランドだからこそ、意味があると思いませんか?
    敬遠されながらも利便性や再開発で、ブランド価値は高まっていきますよ。
    こーかいさんの求められるものは無かったかもしれませんが、ここは3年も
    たてば納得いく物件だと思い購入しました。
    環境を含めてこれから、成長していく物件だと思っております。

59. 264 匿名さん

コーカイさん、下町、庶民の町に慣れて下さいな〜。決して高級な町としてのイメージはないですが、良い所だよ〜。

60. 265 ファインさん

便利の良いとこは環境が悪いし、環境の良いとこは不便だし。
    どっちを優先するかじゃないかな?

縁あって同じマンションに暮らすんだから仲良く行きましょうよ!

61. 266 匿名さん

おっしゃるとおりですよ。
    たった、半年足らずで幻滅されるは気の毒ですが何がしか解決策が
    あるかもしれませんよ。

62. 267 新人さん

マンション購入初めてで何も知りません、宜しくお願いします。マンションの玄関前に普通、門松って置くもんなんですか?誰か知っていたら教えて下さ〜い。置いてるマンションも見かければ、ない所もあって、こういうのは管理組合が決めるもの?それとも住民の方々で決めるものなんですか?

63. 268 匿名はん

街が成長?JR尼の駅北は十分背伸び仕切ったた印象だが。それでええがな。無用な期待は苦しいよ

64. 269 匿名

そうです。世間は尼の駅北になんて大して期待も注目もしていないですよ。期待してる人は地元だけ。他より随分、開発が遅れた所だからね。それに尼に嫉妬?そりゃないわ(笑)認める事は認めんと見苦しいよ!上で後悔してるって言うてた人に一言、今世間が注目してるのはJR大阪駅裏でしょう。規模が違う。もしステータスを希望するなら2、3年我慢して待ったらいいよ。値段もかなりやと思うけど。

65. 270 ご近所さん

こーかいさんへ

予備知識がなく他府県から来られて辛い出来事、お察し致します。
    確かに、ここは「アマ」です。
    近畿圏内でのブランドイメージは、最低レベルです。

しかし、ココはキリン跡地にできた新興住宅街ともいえます。
    数年前から新快速の停車駅に格上げされ、ターミナル駅に変貌しました。
    また、アマであるにもかかわらず、風俗関係はパチンコ屋しかありません。
    総合病院も徒歩圏内です。
    生活必需品全般が徒歩圏内でそろいます。
    こんな駅前は、めったにありませんよ。
    そして、ココは下町の雰囲気もあまり感じません。

どうしても、アマのイメージは、「アマ=阪神尼崎」のため、下町、下品、下劣、
    だけど物価は安いといった感じです。(阪神アマの人、ごめんなさい)

私の場合、他地域から友人が遊びに来ると、ここが「アマ」なの?といった様子です。

今お住まいのマンションで、ちょっとした不幸な問題があったとしても、
    それは「アマ」が悪いのではなく、どの地域にでも起こりうる事ではないでしょうか?

不動産業者の話では、賃貸人気は、昔阪急沿線、今JR尼北だそうです。
    (賃貸価格もアマで一番高いらしい)
    今、JR尼北は発展途上です。
    今後ブランド化する可能性ある、近畿圏で数少ない地域だと思いませんか?

2〜3年様子を見てはいかがですか?

66. 271 土壌汚染、大気汚染

大丈夫なんか?長生きできなそうな立地やな。

67. 272 匿名さん

嫌なら、買った人は売って出て行けば、買ってない人なら買わなければいいじゃない?

68. 273 匿名さん

尼崎云々以前に、もっと大切なことがあると思います。
    同じ日本人として、些細なことに惑わされずもっと大きな視野で
    心安らかに生きていきたいものです。
    ここを否定、拒絶していく事は強いては、日本を否定し自らも拒絶する
    事に気付いてください。
    この一年皆さんにとって、いい年であることを願っています。

69. 274 入居済み住民さん

入居済皆様:あけましておめでとうございます^^
    今年も宜しくお願い致します。

70. 275 こーかい

ご近所さん、この度は貴重なご意見と「尼崎」について色々と教えて頂き、ありがとうございました。心から感謝しております。ご近所さんの文章を何度も何度も読み返しました。そして、こんな時間になってしまいましたが、今とても反省と別の後悔をしております。私は「尼崎」の事を知らな過ぎました、そして悪い噂ばかりを気にし、真に受け、せっかくの新居に背を向けていたと思います。尼崎に住む皆さん、同じマンションに住む皆さん、本当に申し訳ございませんでした。何処にでもありそうな問題を自分に向けず他の物や場所のせいにしていました。バカ者ですね・・・これから住む街を愛し、誇りに思える様、新年心改めていきたいと思ってます。お叱りの言葉を言われて同然の私に、確かな知識と心暖かい言葉をかけて下さり本当にありがとうございました。そして私は今、ご近所さんとの一期一会に感謝しています。本当に、ありがとうございました。

71. 276 ご近所さん

こーかいさんへ

新たな年を迎え、新たな気持ちでガンバレ!!
    (ご近所さんとして応援していますよ)

72. 277 匿名さん

270さん
    意外に知られていませんが、阪神尼崎付近は、江戸時代には高貴な城下町だったようです。
    尼崎城は大きな美しい城で、残っていれば国宝や世界遺産になっていたかも知れませんし、尼崎のブランドイメージも違っていたかも知れません。
    http://www.city.amagasaki.hyogo.jp/bunkazai/siseki/amagasakijo/amagasa...

73. 278 未入居

ステイタスを求めるならちょっと無理かも・・・
    でも再開発に伴い、JR尼崎はこれからイメージも変わるのではないでしょうか?
    何と言ってもこんな便利なところはそうそう出ないでしょう。

ロビーやエレベーターで出会う人達はほとんど会釈を返してくれますし、そんなに嫌な感じは受けませんでしたが。

ご挨拶に行かれたのに受け取ってもらえないというのは、さぞ傷つかれたことでしょう。
    うちは転勤族で今まであちこちで6軒のマンションに住みました。引っ越したら必ずご近所に挨拶に行きましたが、
    新しく来られても挨拶にみえない方も多く、小さなマンション内で出会っても挨拶どころか
    胡散くさそうな目で見られることもありました。
    そんな方でもこちらからちょっと話しかけると、うちとけてお話するようになることもありました。もちろんどうにも好きになれない人もいました。

確かに初めの印象ってかなり尾を引きます。
    でもあまり思い詰めないで・・・

74. 279 未入居

No.278です。
    こーかいさんの最新の書き込みを見ずに投稿してしまい、なんだか内容がずれてしまいました。
    No.275を読み、ほっとしました。よかったよかった!
    ご近所さん、気持ちよく仲良く暮らしていきましょうね!

75. 280 匿名さん

ステイタスって?よくわかりませんが、トレンドなら間違いなくここにはあります。
    マンションもファミリー層をターゲットにしてましたが、これからはそれでは売れません。
    少子高齢化が進み、シルバー世代がマーケットの中心になってきます。
    病院の隣接建設や、キリンガーデンの併設、などでシルバー世代のニーズにマッチ
    しているし、大学の移転、賃貸マンションの建設によって人の流れも一気に高まります。
    しかも、駅近でこれだけ条件がそろった物件はありません。

76. 281 入居予定さん

現在、関西圏外に住んでますが、既に皆さんおっしゃっているように、これだけそろった物件はありません。なので、芦屋の山奥の高級住宅地に住む年配の方が、大邸宅を売って、尼崎の駅近マンション(阪神沿線も含む)に越してこられる方が増えているそうです。実家は、○急神戸線沿線の高級住宅地と言われるところにありますが、住む方皆さんが、モラルが高く、品格もあって、知性と教養に満ちあふれた方ばかりなのではありません。お商売などで儲けた方が、隣府や周辺都市などから越してこられる方も多いのです。

それに人間性は、現在住んでいる関西圏外の地域でも変わらないです。
    関西人は良きにつけ悪しきにつけ”熱い”ですが、東の人は概してクールでドライ。同じマンションに長年住んでいても、知らない人とは挨拶しないのが当たり前。関西出身の私には寂しいことですが、もう慣れました。
    桂米朝さん、尼子騒兵衛さん(忍玉乱太郎の作者)、中島らもさん(もう亡くなったけど)なども、尼崎が好きで尼崎にこだわり住み続けていらっしゃる方々(ちなみに尼子さんの尼は尼崎の尼)

マナーを守り、人を見下さないで、思いやりを持って接することの出来る人が、ほんとの品格・品性を備えられた方と思います(・・・なので自分も気をつけよっと!!!汗)

77. 282 匿名さん

関西の『山の手』は、関東の『山の上』もしくは『山の奥』ですね。
    田園調布、成城、目黒など関東の山の手は、いずれも平地です。

78. 283 匿名さん

意味がわからない。。。。

79. 284 匿名さん

関東の高級住宅地は、関西のように不便な場所じゃないと言いたいんでしょう。
    確かに、東京周辺は山などない、ひろ〜い平野ですね。
    坂道、山道などほとんど、ないもんね。

80. 285 匿名さん

>一住人からのお願いですが、入居前に検討しておいて当たり前のネガティブ面と、
    >たまたま運の悪かった数事例だけを記載して、このマンションの悪印象を強調するのはやめてく
    ださいね。

261さんの意見に同意です…
    少なくともここには一緒に住まわれている方がいるわけで。
    そのあたりの配慮もできない発言はいかがなものかと。

>非常識な子供と仲良くなってしまったら・・・
    なんて、あなた自身が尼崎を見下げていませんか?

挨拶の件は運が悪く嫌な思いをされたのだと同情しますが、
    電車や車の件や立地に関しては事前に調べられたでしょうに。

どうかポジティブに頑張ってください。

81. 286 匿名さん

もぉー、話しぶり返すなぁー。。。 終わった話しにメス入れなくても!もうええやんか!!

82. 287 入居予定さん

阪神間の住宅地は、六甲山という素敵な里山を”借景”できることに、大きな価値があります。
    どんなに庭や建物の立派な邸宅街が続いても、それだけではちょっと物足りない(^^;;) 邸宅街のバックを彩っている緑豊かな六甲山が、高級住宅街の価値を高めているのです。自然の存在は大きく、有り難いものですね。

ところで私も、286さんに同感。もう蒸し返さなくて良いんじゃないですか?

83. 288 ファインさん

皆さん、昨日から「小寒」で。だんだん寒さ厳しくなると思いますので風邪引かない様に気を付けて下さいね〜!

それから私も286さん、287さんと同じく・・・ あれはもう去年の話し。ある方々が、この街の説明や、なんとか不安を取り除こうとした思いやりのおかげで、誤解も解け反省もされ、前向きな考えをされてたのに、又ほじくり返す様な事はもうやめませんか?終わった話しに、とどめをさす。そういうのってポジティブでしょうか??みんな仲良くしませんと!!

84. 289 入居済み住民さん

今はまだ開発途中で、これから町がどうなっていくのか未知数ですね。
    特に、キリンや、周辺道路が完成するまではこのマンションの本当の評価もつけにくいかも。

半年近くすんできて、近くのつかしんや伊丹のジャスコシティ、西宮のガーデンテラスなど見てきましたが、ここの立地条件は本当にいいと思います。
    上に、アマ住民しか期待していないという書き込みがありましたが、それでいいじゃないですか。
    なにも、このエリアが阪神間でもっとも注目を浴びる必要はないし、もともと無理ですしね。
    梅田や三宮には勝てません。
    それでも、今まで、茨木や伊丹に買い物へ行っていた人も尼崎で降りるようになるかもしれないです。

徒歩圏にJR新快速停車の駅、総合ショッピングセンター、総合病院、小さな小売店、電気店
    何でもあり本当に便利。

うちは住民の方と、特に交流しているわけではありませんが、上下左右とても感じのよい方ですし、エレベーターでも皆さん礼儀正しいし、本当に買ってよかったと思います。

何とか完売してほしいです。
    それと、前の1掲示板にアマのことを「ア〜マ」と呼んでいた方がいましたが、密かに気に入ってます。

85. 290 引っ越し済みさん

みなさん、初めまして・・・ 引っ越しの荷物がまだ五畳の部屋に山積みです(^^ゞ 春に四歳になる子供が居るんですが、近くでお薦めの小児科があれば教えて頂けませんか?他府県から引っ越ししてきました。宜しくお願いします。

86. 291 匿名さん

290さん こんにちは

この掲示板で、具体的に名前を挙げることは出来ませんが・・・(^^;;)
    子どもさんが軽い風邪などの時に、試しに(?)かかってみて、直接小児科医と話されてみてはどうですか? 医師とは相性もあるようですので。

87. 292 引っ越し済みさん

291さん、ありがとうございます!そうですね、一度この辺りで探して子供が風邪を引いた時に行ってみます。そうですね、お医者さんとの相性とかありますものね、、、 ありがとうございました。

88. 293 匿名さん

ファイン前の建築中ビルは何かご存知ですか?

89. 294 入居済み住民さん

293さん

JR西日本不動産開発のオフィスビルです。

http://www.city.amagasaki.hyogo.jp/dbps_data/_material_/localhost/sosi...

90. 295 匿名さん

オフィスビルすごい勢いで、できてますね。
    今の時代、テナント決まってるのかな?

91. 296 購入検討中さん

残戸5件になってますね。
    ただ、おもしろいことに全部角部屋ですね。
    隣の、キリンの視界などから売れ残ってるのでしょうか?
    西向きは眼中にありませんが、南向きは興味あります。
    14階以下の日当たりはどうでしょうかね。

92. 297 購入検討中さん

残り5戸ですね。

角部屋の部屋の間取りが微妙ですね。
    このマンションは南向きより西向きの方が費用対効果がいいですね。
    投資物件では西向きがベストです。

どうしましょう…

93. 298 物件比較中さん

ウーン・・・投資で考えれば?
    難しいですね。同じ物件で、圧倒的に南向きの部屋が多ければ
    中古市場に出回ったとき、逆に西向きは不利な条件になるのは必至。
    私は、南の残戸を投資で検討中。
    但し、間取り、面積と中途半端な感じ。
    賃貸では厳しいかも。

94. 299 企業投資家

南向きは確かに日当たりは良いですが、価格が高すぎですね。
    このマンションは、西向きと南向きの違いで価格を変えすぎです。
    立地、部屋、構造、設備が価格に見合っていません。
    西向きは、価格が安いので、将来を見据えた投資価値がある言えます。

95. 300 匿名さん

南、西どっちにしても、残りをみると全部4,000万以上。
    費用対効果を考えれば、ここじゃなくて尼崎北口隣接の中古を買うけど。

もし、買えるだけの金があってどちらか選ぶなら南向きの住居を買う。
    以前、ここを見にきたら『開かずの踏み切り』が工事していて西棟前の
    道路が拡張されていた。
    キリンが完成すれば交通量は、激増するだろうし騒音の影響をもろに受けそう。
    それに、将来西棟前の更地に高層マンションが建てば日当たり、景観も
    保証されないし、工事の騒音もうるさそう。

いずれにせよ、残りは我が家に手が届かず・・・近○さん、ごめん検討外です。
    駅南の物件検討中です。

96. 301 入居予定さん

春過ぎに入居予定のものです。

すでに住んでおられる皆様教えてください。
    お部屋の気密性はいかがですか。
    窓側のリビング、 玄関側の部屋とも エアコンがないと生活できない状態でしょうか。
    過去に住んでいたマンションには、冬暖かく、夏涼しく ほとんど冷暖房の必要のない
    ところもあったので。

昨年の夏、この冬の状況是非教えてください。
    よろしくお願いいたします。

97. 302 サラリーマンさん

>No.300 by 匿名さん 2009/02/01(日) 09:09

>南、西どっちにしても、残りをみると全部4,000万以上。
    >費用対効果を考えれば、ここじゃなくて尼崎北口隣接の中古を買うけど。

NO300さん、ある意味、合ってるかも。
    実際JR尼崎隣接のマンションは先日もすぐに中古が売れて引越しがありました。
    年間2件ほどが売買されてるようです。すぐに買い手がつくのは、このマンションが
    2004年に売られたという低価格設定のために無理せず、適正価格ですぐに売買契約成立?!
    駅のすぐ北の物件が動いている以上、近年鉄鋼の値段が急上昇してその価格が反映された
    マンションは売れ行きが滞るのかも。

角部屋といってもキリンシティの陰になって暗い、景色見えないのだったらもっと
    設定を下げて販売すべき。

98. 303 リーマンbros.

確かに、このマンションの南向きは相場より値段が高いと思う。
    南向きは夏は暑いだけだし、寒い冬のために南向きを購入した者も多いだろう。
    しかし入居してみたら南にあるマンションのため影になり、日差しが入ってこないという話も聞く。
    真相はどうなのでしょうか?

99. 304 匿名さん

残り3戸ですね。
    全て、角部屋のようです。
    このマンションなら、南の高層階しか興味がありません。
    高層階は、二重床、二重天井で後々リフォームも簡単だし、天井高も
    他の階よりも若干高く仕上がってるようですね。
    リビングサッシのまた木もなく、ベランダへの出入りも邪魔にならいし
    価格的には部屋の広さを選べばお買い得でしょう。
    日当たり、眺望も確約されるし、Fコートの高層階ならいいですね。

100. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル天王寺
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~8980万円

2LDK~3LDK

82.37平米~108.86平米

総戸数 20戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK