神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「イニシア塚口 もこ、すく、るん」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 上坂部
  7. 塚口駅
  8. イニシア塚口 もこ、すく、るん
購入検討中さん [更新日時] 2010-01-21 21:51:07

本日の折込ちらしにJR塚口駅6分の立地に建つ大規模マンションの予告広告がありました。
設備充実のマンションのようですが、価格帯が気になります。

所在地:兵庫県尼崎市上坂部1丁目75-2(地番)
交通:福知山線 「塚口」駅 徒歩4分 ※東口より
    阪急神戸本線 「塚口」駅 徒歩18分 ※南口より



こちらは過去スレです。
イニシア塚口の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-04-22 10:06:00

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア塚口口コミ掲示板・評判

  1. 401 購入検討中さん

    >399
    399さん貴重なご意見ありがとう。
    即、食いついていただいた貴方は394さんと同レベルですよ。あなたの高格さを垣間見た気がします。教養のある高格な貴方に憧れます、先輩っ!!

  2. 402 購入検討中さん

    400さん
    399のような人とは一緒に住めませんよ。だって、きっと399さんは我々みたいな一般人と違って、高貴で品の教養もあって、かなり御上品な方に決まってますから。ね、399さん!

  3. 403 購入検討中さん

    っていうか399はただの気の弱い輩でしょ。顔も見えないこういうところでしか他人を批判できないんですから。それでも反論があるんなら、皆さんがマンションに入居した後に、マンションの敷地内から全住民にあなたの意見を大声でぶちまけては?できないでしょうね、きっと。
    まぁ、教養もない低俗な暇人でしょうから、スルーしましょうか?
    反論があるなら8月中旬以降、マンション敷地内でお願いしま〜す(^_^)/

  4. 404 購入検討中さん

    先週、モデルルームに行ったのですが以前少し話題になっていた似顔絵を書いてもらいました!広告とかで見たときはこんなのいらないねって話をしていたのですが、意外と嬉しいかも知れません(^o^)似顔絵とか描いてもらうことって中々ないですしね!似ている似ていないは別として面白いものでした。もー一生描いてもらうこともないような気もしますしね。

    いくつかモデルルーム見ていますが、ココの部屋はいいですよね!場所も親戚が近くに住んでいますが、匂いはどちらかというと東側は少ないようですし周辺でも大したことないと言っていました。ただ、JR塚口は使えないかなぁと思いますね(^^;)まあ、JRはあまり使おうとは思っていませんが。阪急まで自転車で5分で十分だからそっちかなぁ。
    伊丹駅前はいいお値段してますし、JR尼も見ましたがもう部屋はあまりありませんよね?(もともと混みそうなので場所的に我が家としてはNGでしたが)。
    年内でないと控除がなくなります、金利よりも消費税が気になりますよね(*o*)
    何がよい情報お持ちの方いらっしゃいますか?

  5. 405 匿名さん

    控除、消費税云々より物件自体の価値心配したら?
    価格の付け惜しみ、かつ売り出し早々の値引き物件ですからね。全戸売れたとしてこの値引き総額8ー9億円ぐらいになるのでは?いくら儲ける気だったのでしょうね。

  6. 406 匿名さん

    >>405
    全ての面で満足するマンションは無いんだ。
    ここを決めるときに物件の資産価値はまず最初に捨ててる。
    購入のしやすさ、それなりの生活環境、だろ。
    資金にも限りがあるんだからさ。

  7. 407 サラリーマンさん

    >405
    うっとしいからどこか他で暇つぶししてください

  8. 408 匿名さん

    405さんのご指摘どおり、ここは値付けと場所どりに問題あり。
    値引は更に加速すると思うし、匂いは五感の問題で気になればノイローゼになってしまう。

    甲子園のガーデ○もそうだけど、大型物件の在庫処分は時間もかかる。
    最終的に、困るのはデベではなくて入居者。
    ガーデ○は、まだデベに余力があるから値引に応じないようだがここは早々に値引対応・・・

    完売までに何年かかるか、いやするのか興味をもって見守りましょう。
    2年落ちで、中古です。その時の価格が楽しみ。

  9. 409 匿名さん

    マンション選択として、生活インフラの充実があります。
    通勤通学、医療面、校区、生活必需品等々・・・
    つまり、便利を買い、時間を買うものだと感じます。


    ここは、普通電車しか停車しませんが、駅近ですから△かなぁ。

    日常生活におけるスーパーが徒歩圏に無いことが問題です。
    周辺に生活インフラの不足を感じたなら、
    どうして一階道路側に大型スーパーと、
    他に薬局やらレンタルビデオ店等々を誘致しなかったのか不思議です。
    そうして欠点を補えば(便利さを強調できれば)、販売に苦労しなかったと感じますが・・・

    あきらかに、デベの戦略間違いだと感じますが、皆さんいかが思いますか?

  10. 410 物件比較中さん

    色々な意見がありますね(笑)まあ、物件の悲観ばかりですがいまの物件はどれも資産価値なんてありませんよ。中古になった時の価格なんて似たり寄ったりになると思いますね。まあ、そんなどこかのデベさんの様に他社物件を貶すばかりはやめては?それよりどの物件がよいねぇ!とかの意見はないんですかね?匿名さん達は普通の購入予定者さんより詳しそうですし、デベさんならなお詳しいでしょうね!?
    404さんと同じような条件でどこかありませんかねぇ??

  11. 411 匿名さん

    うーん、悩ましいですねえ。
    立地的には最初からもっと格安感を前面に押し出すべきだったとは思います。
    中古になった時の価格がどこも似たり寄ったりなんてのは流石に気休めでしょう。
    中古でそれなりの値段で売れるマンションが少数派ってのは間違いないですが。

  12. 412 匿名さん

    今では、マンションも格差社会。
    ここは、そう意味では***みですな。
    安物買い何とやら・・・
    少数派は、天井知らず大半は地の果てまで・・・

  13. 413 物件比較中さん

    >412
    みんな、412さんみたいにお金が余っているわけではないんですよ。
    412さんのコメント内にある***←は差別発言に付けられる印ですよね。
    人の買う物件や生活レベルをけなす前に、あなたの人としてのレベルを上げる事をきにしては??お金は人格を狂わすって言うのを自覚して下さいね。

  14. 414 匿名さん

    ***の反対ですよ。
    デベでもないですが、一般論として書き込んだだけ。

  15. 415 匿名さん

    勝ち負けと書き込んだだけ

  16. 416 匿名さん

    金はありませんが、知恵をきかせるだけですよ。

  17. 417 入居予定さん

    匿名さんは必死ですね。
    でも、そんな貴方の知恵はここでは不必要なんですよ。「余計な親切大きな御世話」ですよ。

  18. 418 近所をよく知る人

    匿名さん
    あなたは勝ちなのですか?世の中の負けの人を軽蔑しているのですか?人を見下しているようなあなたの発言を不愉快に思う人はたくさんいると思いますよ。
    私は負けの組の方が不幸でも恵まれていないとも思いません。人の幸せって、住むところ、着ている服、食べるもので決まるわけではないですよね。人の幸せが物理的な豊かさで決まると信じているのなら勝手ですが、ここはそんなあなたの考えや価値観を述べる掲示板ではないはずですよ。
    410さんのいう通り、物件自体をけなしたり、購入検討者が読んだら不愉快になるような書き込みは謹んで頂きたいですね。
    「デベの戦略間違いだと感じますが、皆さんいかが思いますか? 」って言われても、もう建設が始まっているものに対して言っても仕方ないですよね。この意見は検討を検討している人や契約済みの人に問うんだったら、直接デベに持ち込んでみてはどうでしょうか。このような問いかけからは、建設的な意見は生まれませんよ。

  19. 419 周辺住民さん

    なんか個別に過剰反応する人がいますね。
    この板にレスする者は、いわゆるお節介の素人評論家です。でもちゃんと分析してくれてるのだから色んな意見は多いにいいんじゃないですか。購入者にしたら今回も安くなったのだから良いことでしょう。
    もう半年を切った入居時に400戸も残ってたらどうします?後は叩き売られる。在庫は残る。破格でも売りたいけど新しい在庫から先に売れる。賃貸が多数派を占めるようになる。にわかにマナーも糞もない汚いマンションになる。・・・悪循環の蟻地獄ですよ。
    冷静にここはまだ甘い根付けだとと思います。それをクリアしてそこそこ売れれば、あとは先の居住者の住環境を見て、格好付くはず。チェリーロードなんか実際通り抜けて体感すれば、購入意欲湧いてくるんじゃないですか?
    フェリシオ塚口が高くて売れたといっても、聞けば地権者絡みで押さえられてるとか。また立地が違うのに仕方ないでしょう。個人的にはフェリシオをあの値段で買う神経が解かりませんけど・・・他に何も変らぬ阪急駅前は風紀上最低だし、それと出来上がった北側駐車場は車に手が触れられる網フェンス。常時往来する酔っ払いに立小便かけられる暗い路地ですね。こここそオール賃貸でいいスポットなのにね。

  20. 420 匿名さん

    419さん、ご明察です。
    デベではないし、411と412は別人。
    ここで、大量に在庫が残れば周辺物件にも悪影響がでるよね。
    人事ではないわけよ。
    新築物件の叩き売りが、中古物件に及ぼす影響って大きいよ。
    賃貸価格にも影響するでしょう。
    中古分譲で賃貸利回り10%狙っても、ここが順調でないと
    それも厳しいよね。
    あと、フェリシオはほんとよく売れたと思うよ。
    地権者は大ラッキーだよね。
    昔の長屋のような住まいから一気に高級マンションだもんね。
    ここなら、新築価格で賃貸にしても4%はいくかも。

  21. 422 入居予定さん

    今さらですが・・間取り図を見ていたら、上部タレ壁って書いてあったんですが、上部タレ壁って何ですか?すみませんが教えて下さい。

  22. 423 匿名さん

    422さん
    「垂れ壁」で検索したら回答が出ますよ。

  23. 424 入居予定さん

    421さん
    「フロアコーティング」で検索をしていたら便利そうなサイトがありましたよ。
    保険の一括見積もりみたいにいろんな業者さんから一括で見積もりが取れるみたいなんでお願いしてみてはどうでしょうか?

    フロアコーティング比較サイト
    http://www.i-s-r.jp/index.htm

  24. 426 匿名さん

    今日でモデルルーム一旦クローズですね。
    明日からはどうなるのかな?販売はしてるのでしょうか?

  25. 427 契約済みさん

    販売はどうなんでしょうね?棟内モデルルームになると聞いています。2週間くらいモデルルームはお休みですよね。棟内モデルルームができたら見にきてみてくださいと言われています♪
    フロアマニキュアは気になりますね。。。しなかったらモデルルームのフロアはマニキュアしている状態なのでしょうか?あと、食器洗い機はみなさん必要だと思いますか?周りの知り合いに聞いても三者三様といった意見が多いのですが。

  26. 428 入居予定さん

    フロアーコーティングは、やはりしといた方が良いと思いますよ。わが家もする予定です。食洗機もある方がかなり便利。わが家はまだ手のかかる小さい子供がいるので食洗機があるおかげで家事がだいぶたすかりました。でもイニシアは食洗機がついていないので、どうしようか悩んでいます。オプションで付けると値段が高いし、市販の備え付けのは場所をとって邪魔になるし・・・みなさんはどうされるんでしょうか?

  27. 429 入居予定さん

    モデルルームはフロアコーティングされていますよね。
    してないとどんな感じになるんでしょう。
    艶なしって感じでしょうか(^^;
    現場見学会の時にコーティングされてない部屋も見れるのでは?

    食洗機は何年くらいもつのでしょうか?
    水道代も節約できるみたいだし惹かれます。

  28. 430 契約済みさん

    食洗機10年くらいでしょうか?
    定かではありません。
    マンション見学会楽しみですね。
    撮影は禁止のようですが軽い気持ちで見に行く程度でいいのでしょうか?
    皆さんは行かれますか?

  29. 431 買い換え検討中

    現在、不動産関係に勤務。地元が現地近隣ですが、あのマンション買われた方に質問。

    何故購入されたのでしょうか?

    不動産業している+地元人間からしてかなりの疑問です。

    ちなみに、マンションの営業マンですが近隣の物件を売ってる者ではございません。

    昨日、実家に帰って現地を見てびっくり!!!!建設されるスピードが早すぎます。
    おまけに総戸数もすごい!!

    私なら猪名寺駅駅前の中古買います。

  30. 432 契約済みさん

    明後日は雨のようですねぇ。。。せっかくだったら晴れていてほしいものです(笑)ちなみにかなり軽い気持ちで行くつもりです。そんな感じでは駄目なものなのでしょうか?
    あっというまに入居になってしまいそうですが、正直なにも準備できていません。家具とかも決めないといけないですよねえ?予想はしていましたが高いのがエアコンですよね(^^;)なんといってもリビングの。。。この時期入居のマンションも多いでしょうから、お店も我々も大変ですよねぇ。。。

  31. 433 契約済みさん

    私も見学会楽しみにしています。
    日曜日は晴れのち曇りに変わってましたよ。

  32. 434 契約済みさん

    そうですか!私たちは午前中ですから雨には合わずにすみますかね(笑)楽しみです!

  33. 435 物件比較中さん

    ・・・ですよね。

    やはり北棟は竣工まで早すぎますよね。

    3月竣工マンションは買うなという格言が当たっていなければいいのですが。

  34. 436 買い換え検討中

    基本的にマンモスマンションは突貫が多いと不動産でも噂されます。
    その前にマンモスマンションは「団地」扱いになっちゃうので充分に考えて決めた方が良いですよ。。。。

    共用施設も沢山あるのがメリットですが、それが将来的にデメリットになるのもマンモスマンションです。

    洗濯物にチョコの臭いが付いてしまう可能性はあるんですかね?
    青木外科も綺麗に改装していましたね。歴史はありますが地元での評判はあまり良く聞かないです。

    塚口駅からちかいのは◎ですけども。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

  35. 437 尼崎人さん

    まぁこのご時世、4〜5000千万だせば話は別ですけど、それ以下ならなかなか100点満点の物件はないですよ。でも近所に住んでいますがイニシアの周りはそんなに悪くないですよ、とくにスーパーや病院は。(実際通ってるんで)なので今は前向きに検討中なんですが、一つ気になるのは、さきほどからおっしゃられてる500戸以上あることです。どうしてもデメリットが目立ちますが、いいとこはどこなんでしょうか?決められた方に是非お聞きしたいです!

  36. 438 買い換え検討中

    マンモスマンションのデメリットは管理組合の決定事項がなかなか決まらない。
    世帯数多いので管理規約を守らない人が多すぎます。

  37. 439 匿名さん

    435
    北棟は3月竣工ではなく6月下旬ですよ〜。

  38. 440 物件比較中さん

    物件概要上は「6月竣工」でも実質は??

    何れにせよ躯体の立ち上がりの異常な早さは衆目の一致するところでしょう。

    実際に見学された方どうでしたか?新しいモデルルームが出来たら一応いってみるつもりですが。

  39. 441 ご近所さん

    マンション販売における売上計上、は竣工時ではなく引渡し時にされます。
    したがって“3月竣工マンションは買うなという格言”は当物件には当てはまらないのでは。

    もっとも、440さんの仰るように着工から躯体が立ち上がるまでの速さには、一抹の不安を感じますが。

  40. 442 匿名さん

    浅沼組が急落、一時17円安の118円まで売られている。午後1時40分現在、東証1部の値下がり率トップ。 同社は24日引け後、今08年3月期の業績予想を下方修正。連結最終損益を1億3000万円の黒字から28億円の赤字に引き下げた。建設資材や外注コストの上昇、改正建築基準法の影響による工事着工の遅れなどに加え、完成工事補修費や投資有価証券評価損などの特損計上が利益を圧迫。これに伴い、期末一括2円50銭を予定していた配当も無配とすることを決定した。

  41. 443 契約済みさん

    まあ、このご時世色々なことがあるでしょう!437さんの言うようにお金に余裕があればより満点に近いものが買えるでしょうけど、なかなかねぇ(笑)。確かに500は多いなとは思いましたが、我が家的にはこんなもんでOKかな!という事で決めましたね。色々と阪神間の物件は見たのですが。
    本日現場見てきました!まだまだ未完成の内装ですが実際はかなりの棟間隔に私たちは感じましたね。部屋の中も見れましたが14階と1階を見たのでさすがに14階はかなりの高さでした!西から2つか3つ目の部屋でしたが梅田の観覧車が見えてましたよ。正直、打ちっぱなしのコンクリートの壁や配管を素人が見ても大して解りませんが楽しかったですね!今日見学行かれたかたいらっしゃいますか?
    来週はローン申し込みですよねぇ。金利の動向も気になりますが、まさかの総選挙→消費税UPは無いか一抹の不安がありますね!暫定税率がこのまま廃止になって消費税が上がるくらいなら暫定税率を戻していいんですけどねぇ・・・。

  42. 444 購入検討中さん

    建築業界は、昨年の法改正と資材の価格アップで姉歯以来のどん底状態です。
    早い、安い、うまいの牛丼物件ならいいかもしれませんが、中国餃子なみに
    後々、問題になりかねないかもしれませんね。

  43. 445 匿名さん

    施工会社気になるなら、下記参考に・・・
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47445/

  44. 446 物件比較中さん

    施工/(株)淺沼組 ってどうなんでしょう?

    中小は厳しいようでコスト減が物件に影響することもあるんでしょうか?

  45. 447 入居予定さん

    現場見学、楽しかったです。
    広い敷地に緑がいっぱいになったら心が癒されそう。
    週末はローン申し込み会、インテリアオプション会、楽しみです。

  46. 448 購入検討中さん

    すごいですね!

  47. 449 物件比較中さん

    南側の棟が賃貸中心になる・・・って本当ですか?

    確かに完売は難しそうですが、そうすると購入した資産の価値が下がるようで
    物件検討中ですが、躊躇しております。どうなんでしょう?

  48. 450 契約済みさん

    えっ!!南棟はほとんど賃貸になるのですか?!イニシアって、そんなに人気ないんでしょうか・・・確かに戸数は多いけれど・・なんか複雑な心境です。

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
サンクレイドル塚口レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

4358万円~5888万円

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸