神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「御影タワーレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. 御影駅
  8. 御影タワーレジデンス
匿名さん [更新日時] 2010-05-27 21:54:33

つい先日、現地前を車で通りますと、ついに3月15日付で建築標識が掲示されてました。
当初の予定だった地上50階建→47階へ変更となったようですが
それでも、神戸市内一の高さのタワーマンションとなるようで少し興味があるのですが
皆さん、どのように思われますか?

所在地:兵庫県神戸市東灘区御影中町3丁目998番4(地番)
交通:阪神本線 「御影」駅 徒歩1分
    東海道本線JR西日本) 「住吉」駅 徒歩9分
    阪急神戸本線 「御影」駅 徒歩12分

○住宅棟
 住友商事、阪神電気鉄道、オリックス・リアルエステート
 近鉄不動産

 設計者 竹中工務店
 施工者  竹中工務店
 着 工  2007年05月28日予定 住宅棟
 竣 工  2010年03月31日予定 住宅棟


【スレッドタイトルを変更しました 御影工業高校跡地再開発 超高層タワーマンションについて → 御影タワーレジデンス(2008.6.19 副管理人)】



こちらは過去スレです。
御影タワーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-03-28 21:54:00

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

御影タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 22 匿名さん

    超高層は、これからの地震のタイプを考えた時には、かなりリスクがあることは事実だと思います。阪神大震災は、直下型で震源も近くて浅く、振動も短サイクルで、小さい建物が共振して沢山潰れました。これからやってくる東南海地震は、長周期で、超高層と共振します。
    従って、超高層は大きく長く揺れることになります。ちなみに阪神大震災の時は、ガンガンッとゆれた後は、徐々にゆれが終息していく感じでしたが、今度はもっと大きくゆすられ、なかなかゆれがとまらないということになります。何故、このような時期に超高層が人気なのかが全く理解できません。東京あたりも、地盤の弱いところに超高層が林立していますが、東京の人に会うたびに「おやめになるべし」というのですが、昨日買ったところ…とか、我社がそこで開発中とか仰って、馬耳東風です。災害は来るまでピンと来ないのでしょうね。阪神間では、中層マンションでも耐震ラッチをつける人が多いのに、大阪では超高層でもつけたがらないと、ある業者さんが嘆いておられました。

  2. 23 マンコミュファンさん

    超高層って基本的に投資需要かセカンドハウス需要で
    そこに自宅として住むという人はいるのかな。役員社宅とかならあるか。
    基本的に逃げ出すあてor資力が十分にある人じゃないと
    買ってはいけないと思うがね。

  3. 24 近所をよく知る人

    ここって地元住民に中高層って偽ってマンション建設を了承させておいて実際には神戸一の超高層マンションを建設するって話を後から出したいわくつきの物件ですよね。しかももともと工業高校って市の土地なのに怪しいコンペ方式で格安で業者に売却した事で新聞ざたにもなってた。今地元住民がマンション建設中止だったかの訴訟をおこしているはず。訴訟内容的にはどう考えても住民勝訴だが、ヤ○ザだらけの神戸市議(ただし与党)が動いたら勝てないのかな…。
    御影は言うほどハイソではないかもしれないが、こんな物件作るからますます価値が下がるんだね。

  4. 25 匿名さん

    神戸市は、六甲アイランドのブリリアといい、御影のこの物件といい、住民に嘘をつくことに何のためらいもない恐ろしい自治体だということですね…ううむ。引越し考えた方がええかな?

  5. 26 マンコミュファンさん

    >訴訟内容的にはどう考えても住民勝訴だが、
    >ヤ○ザだらけの神戸市議(ただし与党)が動いたら勝てないのかな…。

    そんな無茶苦茶な。
    神戸市が裁判所やってる訳じゃないのよ。

    まあ、阪神御影に何建てようが大して変わらんと思うが。

  6. 27 近所をよく知る人

    そうかな?
    ここ見てみそ。予想していた通りの動き。笑える。

    神戸・疑惑のコンペ裁判の判決日、何故か突然変更!
    http://news.livedoor.com/article/detail/3225136/

    なんか勘違いして勝訴の可能性が高いと思っている様だけど、先延ばしにして工事をすすめさせる事が目的。現状の工事状況からして1ヶ月半も先延ばしにすればあらかた工事を進めるには十分。判決内容としては「住民勝訴だけど、ここまで工事が進んじゃってるから差し止めは神戸市民にとっても負担が増えるだけで有効な手段ではない」とかいう中途半端な内容で結局差し止め不可。超高層マンションは建っちゃうでしょう。
    腐った神戸市がやりそうな手。みえみえ。

  7. 28 マンコミュファンさん

    地裁レベルの判決が早いか遅いかなんて全く意味ない。
    仮に市側不利の判決でも控訴した時点でなんの効力もない。
    結局工事は進むのよ。
    反対派の人たちもそれわかって裁判やってるわけでしょ。
    反対派にもそれなりの役割や利益があるからね(謎

    ***が動くわけないけど
    高裁レベル以上で神戸市に限らず役所寄りの判決が出るのは
    お約束でしょう。
    三権分立とはいえ、裁判所も役所だからね。
    上級審へいくほど役人として優れた人がいるからね

  8. 29 匿名さん

    MRまだですか?

  9. 30 購入検討中さん

    必ず購入します。
    阪神駅前というより、JR住吉にも近いのが、私には魅力です。

  10. 31 土地勘無しさん

    いいですね

  11. 32 周辺住民

    反対していた人も今では真剣に購入検討していますよ。
    完成したら、はっきり言って、いい街になると思いますよ。

  12. 33 マンコミュファンさん

    >>32
    業者やないけど
    神戸初の大規模商業施設併設のタワーマンションですものね。

  13. 34 購入検討中さん

    神戸初大規模商業施設併設、神戸一の階数も三宮駅に建つ住友のマンションにすぐ塗り変えられる運命なんですよね・・・・

    もっとも、個々の価値観の違いもあるので、どちらが良いとは言えませんが、少なくても上記2点はもはや売り文句にはなりませんね・・・・

  14. 35 マンコミュファンさん

    >>34
    「初」は塗り替えられないと思いますが。。。
    そりゃ、あとからできる物件のこといってたらきりないですよ
    別に売り文句なんてどちらでもいいし。

    あっちはアレだしな。線路沿いだし、
    下層階中心に投資目的になりそうだな。

    こっちは線路から離れてるし下層階は老人ホームだから
    ある程度、居住目的の人が多そう。

  15. 36 34

    >>35
    「初」は確かにそうだ。これは失礼しました。
    でもあとから出来る物件とおっしゃいますが、現時点では
    どちらも予定竣工は2010年度なんですよね。。。

    まあもっとも、比較するには現時点では詳細が不明ですが
    恐らく趣向が違うマンションになりそうなのは、私も同感。

  16. 37 ビギナーさん

    コンペで安く土地を買ったということは、買う立場としては、お買い得な物件ということですかね。竹中工務店が建てるということだし、良い物件かも。

  17. 38 匿名さん

    山手へいけば眺望がいいのに、なんでこんなところにタワーをたてるんですか?

  18. 39 匿名さん

    こんな所に眺望があるのが良いのです。

  19. 40 周辺住民さん

    昔は、山手のほうが圧倒的にステイタスがあったのにね。
    超高層がたつようになって、価値観変わってしまったわ。

  20. 41 物件比較中さん

    坂道を歩かなくても眺望が楽しめるのは、年寄りにもやさしいかも。

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸