神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「御影タワーレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. 御影駅
  8. 御影タワーレジデンス
匿名さん [更新日時] 2010-05-27 21:54:33

つい先日、現地前を車で通りますと、ついに3月15日付で建築標識が掲示されてました。
当初の予定だった地上50階建→47階へ変更となったようですが
それでも、神戸市内一の高さのタワーマンションとなるようで少し興味があるのですが
皆さん、どのように思われますか?

所在地:兵庫県神戸市東灘区御影中町3丁目998番4(地番)
交通:阪神本線 「御影」駅 徒歩1分
    東海道本線JR西日本) 「住吉」駅 徒歩9分
    阪急神戸本線 「御影」駅 徒歩12分

○住宅棟
 住友商事、阪神電気鉄道、オリックス・リアルエステート
 近鉄不動産

 設計者 竹中工務店
 施工者  竹中工務店
 着 工  2007年05月28日予定 住宅棟
 竣 工  2010年03月31日予定 住宅棟


【スレッドタイトルを変更しました 御影工業高校跡地再開発 超高層タワーマンションについて → 御影タワーレジデンス(2008.6.19 副管理人)】



こちらは過去スレです。
御影タワーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-03-28 21:54:00

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

御影タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 103 購入検討中さん

    値段によりますね。でも高いといううわさなので、購入にあたっては環境と値段があうのかと悩むところです。

  2. 104 物件比較中さん

    102さんに同感ですw

  3. 105 匿名さん

    101さんに同感です。
    開発しないとちょっと、、、ですよね。阪神百貨店だけでは中途半端な気もしています。
    人気が高いといっても阪神沿線ですからそこまで人気はないのではないでしょうか??

    102さんのおっしゃるとおりかもしれませんね。とにかく103さんのように値段に見合うかでしょう。

  4. 106 購入検討中さん

    102さんに同感です。
    それに学校区も気になるところ・・・。
    数年前、柔道部の生徒が合宿中に熱中症で亡くなる事件があった校区では。

  5. 107 購入検討中さん

    とにかく納得のできる価格であってほしいです。

  6. 108 匿名はん

    102ですが、ものすごい共感を得られたみたいで。。。

    この近くの43沿いのセルフGSにたまに行きますが、阪神御影にタワー・・・って印象です。

    大化けはないような気もしますが・・・当初割安ならともかく。割高ならしんどいでしょ。

  7. 109 購入検討中さん

    ロジュマンより1000万は安くないと買えないです。

  8. 110 匿名はん

    ロジュマンがそもそも1000万は割高と感じるのだが。笑

    合計2000万引きですか。

  9. 111 購入検討中さん

    近隣阪神沿線物件の坪単価(万円)
    エヌ・ヴィ御影石町、石屋川4分、御影8分、200前後
    ライオンズ灘・都通、西灘1分、170前後
    パークスクエア神戸大石、大石2分、170弱
    ※3LDK70〜80平米程度のプラン

    最近の価格傾向(上昇傾向、上記の近隣物件では上に書いているものほど最近の分譲開始です)
    直通特急・特急・急行・準急の停車駅の阪神御影から徒歩1分
    近隣商業施設が至便(阪神百貨店以外ですでにあるのが、知っている限り、長崎屋、イズミヤ(カナート)、ミドリ電化、ニトリ、24時間営業のマック)
    流行のタワーマンション

    等々を考えるとスタート230くらいでしょうか?
    それでも今の時点では決して高くない値付けかと。

    首都圏のマンションがダブつき始めて早々価格トレンドは下方に向くでしょうから、それが近畿圏に波及する半年/1年後を考えると、今が一番高い時期なのかもしれません

    ちなみに最近(約1年)の灘/東灘の沿線別でトレンドを見ると、駅から遠い阪急沿線よりは、駅近の阪神沿線のほうが強気ですね
    ちなみにJRはほとんど物件が出ていません(ロジュマンスティーロくらい?)。

  10. 112 購入検討中さん

    今は高いけれど今後はどうなるかと思うと恐ろしくてなかなか手がでない。5年ぐらい前の岡本近辺のマンションの値段より高いようなので、悩みます。その値段がずーっと続くのなら良いのですが、今だけのような気がしますし、売るほうはそのときだけれど買うほうはその後もですから

  11. 113 匿名

    強気の価格ででそうですが、人気物件、完売にはなりにくいのではないでしょうか。
    地域的にも、、、将来的にも、、、中途半端な気がします。

  12. 114 匿名はん

    111みたいな(出し値ベースとはいえ)発言を見てると

    やはり盛大に売れ残りそうな予感が現実のものとなりそうに感じます。

  13. 115 匿名さん

    いちおう神戸「御影」ですが阪神沿線であることについてどう思われますか。
    やはり下町風でしょうか。

  14. 116 周辺住民

    こんにちは 阪神御影駅の近くに住んでいる者です。引っ越してきて4年くらいになります。特急は留まるし 三宮まで6分梅田まで25分便利です バスも結構六甲道も住吉も行きますし国道バスが頻繁にあるので2号線沿いはあちこちいくのに便利です がらが悪いという事も無いですし ある程度下町だと思いますが山の手に住むとご近所付き合いも色々見栄はったりもしないといけないですが 私は住み安いし一軒家を購入しましたが 良かったと思っています お買い物も駅前に色々あるし安いです。阪神百貨店が出来たらもっともっと確実に便利になるし地価もあがるとおもいます 私が買った4年前より確実にあがったとおもいます 住む土地は個人の好みもあるし 住んでからのその人なりの生活の楽しみ方によっても感覚が違ってきますが 便利だし生活するのには凄く良い場所だとおもいます 私が住んでみて一番気になるのは 夏に窓を開けっ放しにしていると 3日もすると床が黒くなり多分煤煙が工場や 国道などから飛んで来ているとおもいます
    足の裏がすぐに汚くなります 多分風向きによっては煤煙が飛んでいると考えたほうがよいです
    マンションについてはわかりませんが 高層マンションなので火事などのときが怖いなとおもいますが それも個人の考え方だとおもいます  駅はこのままということは 多分ないでしょう。このままだと阪神百貨店にもお客が来にくいとおもいますしね・・

  15. 117 購入検討中さん

    やはり阪神と阪急では雰囲気は全然違います。ゴミの出し方も曜日関係なく出てたりしますし、町並みも、でもどちらもその人のライフスタイルなので、人によって住み心地はそれぞれだと思いますが、一度阪急側に住まれた人は住み辛いかもしれませんね。

  16. 118 匿名さん

    阪神御影近隣のマンションの4階に住んでいましたが、毎日ベランダに置いてるゴミ箱の蓋に積もる‘埃‘がすごかったですよ〜。
    116さんの‘3日も開けっ放しにすると床が黒くなる‘というのはうなづけます。

  17. 119 匿名さん

    私も阪神御影駅近く最上階に5年住みました。
    ↑のようにほこりで布団は干せなかったですしベランダのお花の葉は白くなるほどでした。もちろんベランダもはいてもはいても真っ黒でほこりでした。

    市の環境部にに問い合わせたところ煤煙ですよといわれました。

    当然窓はあまり開けれませんでした。

  18. 120 購入検討中さん

    売れ残るか、高いか安いか、色々議論はあるとは思いますが、
    阪神とはいえ駅徒歩1分の立地で、大規模商業施設の隣接、
    それに神戸最高層のタワーマンションという事を考えれば、
    そうそう出てくる物件ではないかもしれません。

    灘区や東灘区限定で絞るならなおさらです。

    そういう意味では、長期で住む前提で、収益物件として購入するのではなければ、
    値段が上がろうが下がろうが大して関係無いし、
    この立地が欲しいという人なら買いだと思います。
    もちろん、それなりの価格設定になっても買える人だけです。

    そういう意味じゃ、価格設定を間違えれば、
    万人に売れずに大量に残りそうな気は私もします。

  19. 121 周辺住民さん

    1階には、スターバックスコーヒーが入るみたいですね。

  20. 122 購入検討中さん

    スタバがはいるんですか、それは楽しみ!

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸