神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「御影タワーレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. 御影駅
  8. 御影タワーレジデンス
匿名さん [更新日時] 2010-05-27 21:54:33

つい先日、現地前を車で通りますと、ついに3月15日付で建築標識が掲示されてました。
当初の予定だった地上50階建→47階へ変更となったようですが
それでも、神戸市内一の高さのタワーマンションとなるようで少し興味があるのですが
皆さん、どのように思われますか?

所在地:兵庫県神戸市東灘区御影中町3丁目998番4(地番)
交通:阪神本線 「御影」駅 徒歩1分
    東海道本線JR西日本) 「住吉」駅 徒歩9分
    阪急神戸本線 「御影」駅 徒歩12分

○住宅棟
 住友商事、阪神電気鉄道、オリックス・リアルエステート
 近鉄不動産

 設計者 竹中工務店
 施工者  竹中工務店
 着 工  2007年05月28日予定 住宅棟
 竣 工  2010年03月31日予定 住宅棟


【スレッドタイトルを変更しました 御影工業高校跡地再開発 超高層タワーマンションについて → 御影タワーレジデンス(2008.6.19 副管理人)】



こちらは過去スレです。
御影タワーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-03-28 21:54:00

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

御影タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名はん

    あのあたりも大きく変わりますね。
    住吉周辺ももう少し何かやる様子だし、ますます便利になって良いですね。

  2. 3 匿名はん

    あれだけ周辺住民の反感買ってたら無理だろ

  3. 4 匿名

    わっ! 反感かってるんですか?? 私もこのマンション 気になってるんですけど・・

  4. 5 マンコミュファンさん

    反対運動なんて建って1年もすればみんな忘れてしまいますよ。
    業者や行政相手なら声高に言える人も新住民にはいえませんよ。

    竹中施工ですか。神戸にも本格的商業施設や駅直結のタワーが建ちますね。
    阪神沿線は好みの分かれるから超人気にはならないので
    狙ってる人にはよいかも。

  5. 6 匿名さん

    そうそう。六甲アイランドのブリリアももめた割りにはあっさり立ちつつありますしね。
    反対していた住民の中で買う人も出ているらしい。
    そんなものです。
    阪神御影駅前のシャビーな雰囲気が変わるのではと期待しています。

  6. 7 匿名さん

    詳細はまだ不明ですが、お値段はどうでしょうね。。。
    好みの分かれる阪神沿線での物件ですが今後の発表が楽しみです

  7. 8 土地勘無しさん

    阪神間駅前物件を探していましたが、ここの発表が予想より遅れたことや、反対運動の件もあったので、結局、尼崎駅前のさきタワーにしました。御影も超高層タワー、住環境が割りといいこと等魅力的なところがありましたが、買い時、買い得感があるさきタワーになりました。

  8. 9 匿名はん

    尼と比べられるのはいくら阪神沿線でも可哀想な気がする。

  9. 10 いつか買いたいさん

    雲泥の差

  10. 11 スレ主

    >09、10
    さきタワー良いマンションじゃないですか。
    タワーで自走式駐車場など羨ましいですよ。
    気に入って購入されているのですから、そういう書き込みは止めましょう。

    話は変わりますが、やはり竹中ということはお得意の免震ですかね。
    個人的には制震がいいなあ。

  11. 12 ご近所さん

    同じオリックス不動産なのに。9,10は他社同業者なのかなあ?

  12. 13 購入検討中さん

    今日から購入検討中さんになります。

    神戸市立御影工業高校跡地土地利用事業者募集における買受事業者の決定について
    http://kouhou.city.kobe.jp/information/2005/11/20051108ga01.pdf
    御影工業高校跡地再開発 神戸市・超高層タワーマンション
    http://www.eonet.ne.jp/~building-pc/kobe/ko-183mikage.htm

    週末に甲子園に行く途中に御影駅ホームから撮ってきました
    ケータイのカメラでしかも撮影者が下手くそなので汚いですが。。。
    もう商業棟の工事は進んでますね。写真の奥の方向にタワーが建つようです。

    1. 今日から購入検討中さんになります。神戸市...
  13. 14 購入検討中さん

    先日、近くまでいったので建設地をみてきました。
    工事の進捗状況だけ見るなら御影駅の上りホームからの方がよく見えると思います。

    建設地南側の道路、拡幅のようですね。
    震災前からほとんど変わらない駅や駅前もリニューアルされるのでしょう

    商業棟の工事は急ピッチで進んでます。
    来年3月完成のようですから、来年のGWあたりに開業??
    住宅棟の分譲はそれ以降ですかねえ。

    1. 先日、近くまでいったので建設地をみてきま...
  14. 15 物件比較中さん

    モデルルーム等の情報はまだなのでしょうか?

  15. 16 マンコミュファンさん

    オリックスさんは須磨でタワー分譲中だから
    それ終わってからになるんじゃない?

  16. 17 物件比較中さん

    楽しみにしているのですが、まだなんですね

  17. 18 購入検討中さん

    値段はどれくらい?

  18. 19 購入検討中さん

    その後の情報お待ちしております。

  19. 20 購入経験者さん

    正直、超高層マンションを欲しがる人の気が知れません。
    眺望以外の利点がない様に思うし、外出するまで(場合によっては新聞ひとつ取りにいくのも)大変だし、停電やエレベータの故障なんかあった日には階段で何10階も登らなあかん。震災時にこの周辺のマンションに住んでいた人はたった数階でも大変な思いをしたってきいたよ。停電で水も出なくなったら住む事すらできない。
    そもそもあんな震災があった場所に超高層たてて、また大震災あったらどうするんやろ。作る業者の方の気もしれない。

  20. 21 物件比較中さん

    確かに・・厳しい意見ありがとうございます。

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸