神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「御影タワーレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. 御影駅
  8. 御影タワーレジデンス
匿名さん [更新日時] 2010-05-27 21:54:33

つい先日、現地前を車で通りますと、ついに3月15日付で建築標識が掲示されてました。
当初の予定だった地上50階建→47階へ変更となったようですが
それでも、神戸市内一の高さのタワーマンションとなるようで少し興味があるのですが
皆さん、どのように思われますか?

所在地:兵庫県神戸市東灘区御影中町3丁目998番4(地番)
交通:阪神本線 「御影」駅 徒歩1分
    東海道本線JR西日本) 「住吉」駅 徒歩9分
    阪急神戸本線 「御影」駅 徒歩12分

○住宅棟
 住友商事、阪神電気鉄道、オリックス・リアルエステート
 近鉄不動産

 設計者 竹中工務店
 施工者  竹中工務店
 着 工  2007年05月28日予定 住宅棟
 竣 工  2010年03月31日予定 住宅棟


【スレッドタイトルを変更しました 御影工業高校跡地再開発 超高層タワーマンションについて → 御影タワーレジデンス(2008.6.19 副管理人)】



こちらは過去スレです。
御影タワーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-03-28 21:54:00

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

御影タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 123 購入検討中さん

    阪神百貨店の入る商業施設へのテナントとしてでしょうか?

    大型の書店も入るようですね。
    そのほか、レストランなども求人情報に載ってました。

    コンビニ向けの24時間営業の対象店舗スペースが2店舗分あるそうですが、
    どの位置になるんでしょうね。気になります。

    マンションとは2階で数カ所連結されているようなので、
    商業施設との一体開発のメリットが十分ありそうです。

  2. 124 購入検討中さん

    このあたりはゴミがよくちらばっているので、人が増えた分、町をきれいに駅周辺の開発とともに清掃には気をつけてほしいです。

  3. 125 匿名はん

    点の話はともかく、面の開発が出来るのかね。駅前狭くて道路付け悪いし既存の街並みも・・・

  4. 126 物件比較中さん

    派手な宣伝につられて、現地を見学に行きました。駅前の商業施設は建物がほぼできあがり、スタバも看板がかかっていましたね。奥のタワーの姿はまだ見えませんが、大きなクレーンがフル稼働の様子でした。敷地全体が広大で、まさに「威容」と呼ぶに相応しい趣を見せています。残念なのは駅前商店街。駅の北側に西に向かってアーケード商店街がありますが、その背中側がむき出しでとても古いバラック状態。道路を挟んで向かい側のピカピカの施設とアンバランスな雰囲気です。駅前周辺を整備しないと・・・

  5. 127 近所をよく知る人

    価格が高くて激しく売れ残りそうという話もあるが、その前に最後まで建設できるかな?

    阪神電鉄御影駅前開発「疑惑のコンペ」住民訴訟の控訴審、「コンペに応募した次点者の内容の審査は、司法権に及ぶので、文書を提出せよ」=大阪高等裁判所が決定
    http://news.livedoor.com/article/detail/3483289/

    神戸市が売ったこの土地のコンペのやり方で裁判中で、コンペ自体が怪しいという事で住民が訴訟中。住民監査請求を出しても神戸市はコンペの採点理由を開示しなかったが大阪高裁で開示命令が出た。神戸市も後ろめたい事がないならさっさと出せばいいのに、強硬に出さないという事は・・・。

    地元民の話を聞けば聞くほどこのマンションの土地コンペの内容は激しくうさんくさい。コンペの違法性が判ればこのマンションの建設止まるかもね。
    ここ本命にしてる人は他も探しておいた方がいいかもよ。

    まあみんなが書き込んでる様に、周辺にはせいぜい10階建て程度のマンションしかない阪神御影駅前に50階近い神戸一の建物を建てる計画を考える事自体、頭弱いよね。
    駅付近でデッキ建設の反対運動もしてるし。

  6. 128 購入検討中さん

    デッキ建設の反対運動してるけどこのMの住民にはデッキ建設は良い事ずくめなのにね。地場の商店主たちが、M完成後に見込める客足増加の胸算用をおじゃんにされるデッキ建設を恐れているのだろうか。
    どだい、駅以外の周辺商店なんて、利用するつもりないから余り商店主に人口増による特需を期待されてもねえ。阪神百貨店あれば充分だし、それ以外の買出しははなから車か電車で三宮か住吉あたりに行くよ。

  7. 129 購入検討中さん

    デッキがあろうがなかろうが、阪神百貨店(と専門店)に用事のある人は、
    みんなそっちに行く訳だし、テナントは町の商店とは全然違う訳だから、
    そもそも相手にならんのでわ。

    歩道渡るのめんどくさいから商店へ行こうなんて人は居ないでしょ。

    デッキに反対するよりも、もっと自分の商売の事を考えた方がいいと思う。
    相乗効果狙うとか、客層も変わるだろうから、それにあった商売するとか。

    売上げが悪くなったり景気悪くなると、すぐにお上や周辺環境のせいにする商店街が
    いかに多い事か。もっと努力すべき。努力した商店街は復興してるとこいっぱいあるし、
    小さな店でも大繁盛してるとこなんていっぱいあるよ。

  8. 130 購入検討中さん

    そーなんだよねー。でもこのデッキ反対運動の音頭とってる商店街の連中のHPみて面と言い分見てる限り、こいつらのオツムはそういう切り替え思考ができない連中だとすぐわかる。

  9. 131 購入検討中さん

    簡易間取り図みたいなのが届いたけど、
    これをいくらで売るつもりなんだろう。

    The Sky というのは、特別仕様みたいな事も書いてるし、
    元町あたりのタワーと比べると、坪300万超そうな感じですが、そうなると1億超え?
    元町とは違うし、阪神で売れるのかなー? 1億以上出すなら御影の山の手が十分買えるし。

    70平米程度のファミリー向けで坪250万だと、5000万超える訳ですが、
    それなら阪急以北のこれまた山の手物件と同レベルになる訳で。

    なんか微妙じゃない??
    山の手からの眺望もいいし、タワーと見劣りしない。

    商業施設隣接物件というだけで強気に出ると、本当に失敗しそう。

    購入は真剣に考えてるけど、あまり高いと三宮や元町のタワーがいいし、
    東灘区周辺にこだわるなら、阪急沿線でやっぱり探すよなー。
    環境も良いし。商業施設なら車で買いに行けばいいだけだから。。。

  10. 132 匿名はん

    山の手に住んでる団塊世代狙いの物件だと思うよ。
    セカンドハウスとか投資目的とか。
    だいたいタワーマンションはファミリー層には向かないと思う。

  11. 133 匿名はん

    言い方失礼かもしれませんが、実際どこの山の手から阪神御影に降りてくるんでしょうか・・・

    結局外部周辺エリア(神戸の西・北方面や大阪とか)やニューカマー(関西をよく知らない人)を
    当て込むしかないんでしょう。
    そうなると特に前者相手には価格を下げないと、壮大に売れ残るのは必至かもしれません。

    賃貸で住みたい人がいるのかもよくわからないけど、そもそも賃料水準がよーわからんし。
    JRの六甲道みたいに結果的に面で再開発が起きれば街が変わるやろうけど、中途半端になりそう。

  12. 134 周辺住民さん

    御影という町は、ハイソな阪急沿線から下町の阪神沿線までの距離が短く、南北に少し歩くだけでその雰囲気を味わうことができます。私はどちらの雰囲気も好きなのでハイソなスーパーから下町のスーパーまで日によって違うところへ買い物をしに行きますが、やはり歩いている人の層が違うような気はします。阪神御影に百貨店が出来ることで御影の下町の風情が消されてしまうのか?と少し寂しくなる思いと、周辺が整備されて高級感のある町になっていくのか、下町に綺麗な百貨店とのちぐはぐさがまたおもしろくなるのか?と、楽しみにしています。
    百貨店なら車で来る人も多いので、阪神御影周辺のお店に限らず、少し離れたスーパーも少なからず影響を受けるでしょうね。

    それにしてもタワーマンション・・やめてほしいの一言です。須磨にしてもそうですが、何故、住民の「空」をなくそうとするのでしょうかね・・悲しい限りです。販売会社&購入する人はしったこっちゃない話ですが。
    タワーマンションの免震装置というものが、どれほど有効なものかみてみたいものです(二度と地震は起こらないでほしいですけど)。

  13. 135 購入検討中さん

    阪神御影の高架下の壁のひびや崩れていところをみると次の地震では耐えられないのではと、新しくできるものは良いけれど、古いものとの差が激しく、その辺を早く何とかしてほしいものです。駅が西宮のようになればずいぶん変わると思いますが、今のままではうわさの値段は高すぎます。

  14. 136 サラリーマンさん

    134さん
    エンジニアのはしくれとして一言言わせてもらえば免震だろうが制震だろうが、”大丈夫”というのはあくまで想定内の揺れの中での事。大きな地震が来て壊れても”想定外でした”で済まされると思ってる。さらに言えばいかに設計が優れていても、実際の作業者が完璧に作れるとは限らない。形あるものいつかは壊れる。人のやることに完璧なものなどない。いくら国の検査がきびしくなったって同じ。
    震災の映像でいくつも潰れたビルを見ていてなお数十階のマンションに住もうなどと考えてる人はリアリティがないというか常識がないというか。作る側は論外。

    マンションにはマンションの利点はあるし、実際私もマンション住まいですから一概にマンションが悪いとは言わないですが、何事もほどほどにすべきでしょう。

  15. 137 購入検討中さん

    なんかタワーマンションの評判よくないですね。私はタワーがいいとは思いませんが、値段しだいでは購入したいと思っています。できることならやはり山幹より上にほしいところですが、この規模でこの設備のもので駅まで徒歩圏となるとなかなか難しいといったところです。

  16. 138 匿名さん

    ちなみに、それって自用ですか?投資用でしょうか?
    もし投資用だとしたら賃料設定、賃貸需要なんかの考えお聞きしてみたいです。
    (償却のメリットみたいなお話は置いておいて)

    あと山幹より北ってのがいわゆる山手という意味合いだとしたらタワーの意味ってあります?
    ひょっとしてJR芦屋駅前北側とかだったらみたいな想定のハナシですか?

    余談ですが私はエンジニアではありませんので余計にタワーは怖いです。
    貸すならいいかって言うのも少々人道的に?悩みます。笑

  17. 139 匿名さん

    初期に書き込んだものですが、再度申しあげますと(初めの方が読んでいない方もおられるでしょうから)、タワーマンションの走りの物件で、阪神大震災に遭遇しましたが、なかなか大変でした。これが、今後の長周期地震になると、建物は倒壊しないにしても、相当な打撃を受けることは間違いなしです。大地震になると、修繕の手にも限界があるから、エレベーターもなかなか復旧しないし、そうなると上層階の人は、どこかに疎開するしかなくなります。
    超高層は、長周期地震を控えて、リスクが高いことは間違いありません。

  18. 140 購入検討中さん

    なんか、またネガティブキャンペーンですか?
    どこもかしこも売れてませんからねえ、仕方ないと思いますが。
    ここで、どこのタワーマンションにも共通する欠点あげ連ねても仕方ないと思います。
    別のスレでやってください

    一つ言えるのは
    地震とか起こって逃げるところor資力もない人は買ってはいけませんよ

    簡単な住戸配置図見た限りはセカンドハウス的利用想定したものでしょ。
    上4層までいかないと100平米超ないみたいだし

  19. 141 匿名さん

    いちいちネガキャンと取る人って、どういうポジショントークなんだろうと逆に気になる。

  20. 142 近所をよく知る人

    このスレは

    神戸市内一の高さのタワーマンションとなるようで少し興味があるのですが
    皆さん、どのように思われますか?」

    という質問に対して回答する場所です。良い事だろうが悪いことだろうが思った事、自分の経験談を書き込めばいいだけ。悪いことを書かれてネガキャンと取るのは売る側の立場の人の書き込みかもしれませんね(邪推でしたら失礼)。
    まあそれも含めて自由に書き込めばいいのではないですか。あまり過激なことを書けば管理人が削除するまでです。
    あと、この人はタワーマンションに興味があるのでしょうからタワーマンションの共通の欠点を挙げても問題ないのではないでしょうか。

    私も家を購入した経験から言えば、何千万もする買い物をするのに少しでも多くの情報(特に既購入者の経験談)が欲しかったですから、地元民本音トーク、業者裏話、どんどん出して購入検討者の判断材料にしてあげてください。

    最後に私の意見。阪神百貨店の入居は御影の発展に寄与するかもしれないが、超高層はいらない。以上

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸