神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ロイヤル芦屋 ザ・レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 芦屋市
  6. 大東町
  7. 大東町
  8. ロイヤル芦屋 ザ・レジデンスってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2009-05-29 12:28:00

ロイヤル芦屋 ザ・レジデンスについての情報を希望しています。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:兵庫県芦屋市大東町66-1他(地番)
交通:阪神本線「香櫨園」駅徒歩12分
    阪神本線「打出」駅徒歩12分
    JR東海道本線「さくら夙川」駅徒歩18分
価格:3580万円-7630万円
間取:3LDK・4LDK
面積:72.83平米-109.9平米

[スレ作成日時]2008-05-20 11:24:00

スポンサードリンク

サンクレイドル天王寺
サンクレイドル塚口レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロイヤル芦屋 ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

1. 66 匿名はん

売出し時期が早かった物件は、この場所でこの仕様でこの値段?というぼったくり物件でも売れちゃいましたね。

今残っているのはバブルに乗り遅れた。
    その分割高感は消えてお買い得にはなっているが。

2. 67 周辺住民

芦屋の人気地区なんてほんの一握り。

それ以外は金はないけど芦屋には住みたいという庶民の町で似たようなもん。

以前に完売した物件でもこんなのよく売れるな〜って立地も結構あったよ。

実際に資産価値があるのは野村のプラウドくらいだろうね。

3. 68 匿名はん

>>67
    野村のプラウドもJR直近だから言うまでも無いが、ジオグランデ大原を忘れていませんか?
    芦屋で最も人気なのは大原、船戸、松ノ内、その次は、JR芦屋なら徒歩10分圏内又は阪急芦屋なら7分圏内、この辺りが芦屋の人気地区。

4. 69 匿名さん

上記物件は、確かに良い物件だと思いますが、とてもじゃないけど買える価格ではないですけどね。

そもそも、芦屋に金持ちが多いといっても、イメージの問題で、実際は一握りの人が、豪邸にすんでいるだけで、その地域の町並みが良いのでお金持ちが多いという錯覚に陥ってしまっている。後の人の住まいは、他の地域と変わらないでしょ。芦屋市だからって、別に庶民的な町でも良いと思いますよ。
    お金持ちの人は、芦屋でも人気の場所に住めば良いと思いますけど。

それに、本当の芦屋のお金持ちはマンション買わないと思いますし。

5. 70 匿名さん

野村のプラウドは、JR芦屋徒歩1分ですばらしい物件だと思います。
    購入できる人にとってはですが。
    購入出来なければ、いくら資産価値があるとわかっていても、検討すらできないです。

ほとんどの人は、あのような素晴らしい物件を買えるだけの収入はないです。
    完璧な物件程、価格が高いのは当然ですし、到底庶民には購入出来ない価格設定になっていますので、自分の収入の範囲で購入できる物件を検討するしかないと思いますよ。

6. 71 匿名さん

大東町は、芦屋の中でも人気はないほうです。

ただ、一番人気がないのは、ダントツで臨海線より下の地域でしょうね。
    個人的には、大東町には住めても、臨海線より下には、住めません。

7. 72 周辺住民さん

芦屋のプラウドなんて住環境の悪さで即却下したけど、憧れてる人もいるんだね。
    いくら駅近でも線路沿いに住みたくないな。
    タワーなら買ったかな。
    つかここの物件には何の関係もない話ですね。すいません。

8. 73 購入検討中さん

大東町の話題なのに、なぜ伊勢町がでてくるのでしょうかねえ。
    芦屋の事情がくわしくないですが、伊勢町は人気エリアなんですか?
    中古を待ったほうがよいのでしょうか、、、。

9. 74 匿名はん

>>73
    伊勢町は微妙、西隣の松浜町の方が豪邸も多く、東の呉川町の方がマンションも多く街並みもすっきり、でも大東町よりは環境は良い。
    しかし伊勢町の物件は43号線沿いなので総合で見るのならロイヤル芦屋と比較対象になりうる。
    ちなみに私は呉川町からJR芦屋まで自転車通勤、JR駅前プラウドの高級外車が並ぶガレージを横目に見ながらも、同じ広さでも3500万も安い我が家で満足。
    ごちゃごちゃ書きましたが芦屋は住みやすい街ですよ、一生涯今のマンションに住み続ける予定です。

10. 75 購入検討中さん

松浜、伊勢、呉川あたりならどのマンションがいいんでしょうねえ。
    新旧いろいろありますね。あのあたり。

11. 76 近所をよく知る人

伊勢町は別に人気エリアではないでしょう。
    平坦、静か、阪神芦屋に徒歩10分など住みよい環境だとは思いますが・・・

芦屋の43南は西から東に行くほど人気が落ちていくって感じだと思います。
    一番西の平田町は関西財界大物も住んでおり、六麓荘に次ぐような高級住宅地。
    それから東に向かって、浜芦屋、松浜町、伊勢町、竹園町、呉川町、西蔵町、浜町、
    などと続いていき、大東町が一番東に位置してます。

でも、芦屋は西宮や神戸と違い43南も工業地域ではありませんから、環境自体は
    いいですよ。
    太東町は市営住宅が多いことで印象下げてるんでしょうねぇ。

12. 77 匿名さん

芦屋川から離れるので、いわゆる芦屋らしさは減ってくる。
    でも夙川まで歩いてすぐの場所だから、それはそれで良い場所だ。

川沿いに歩くのなら、芦屋川沿いよりも、むしろ夙川沿いの方が
    歩道や緑地が豊富だから快適だよ。

芦屋川の河口から阪急の芦屋までって、ちょっと歩く気にならないよ。
    でも、夙川の河口から阪急の夙川までなら進んで歩きたい感じ。

それに、すぐ近所の西宮市の図書館は芦屋市民も利用できたはず。

エリアの点では、そう悪い所では無いと思う。

でも、この物件ってさ、狭い敷地なのに無理矢理の設計してない?
    容積率とかを無理に消化しようとしているような。
    エンピツビルとまでは言わないけど、スケール感がゼロ。

芦屋らしい余裕を、充分に確保しつつ建てられている周りの物件を
    団地みたいだとかって、一生懸命に悪く言っている人がいるけど
    つまりは、この物件が無理気味のノッポ物件ってことじゃ?

13. 78 匿名さん

しかし、いまさら・・・
    既に仕込んでしまった土地の、大きさやカタチの問題を指摘されても、事業主も打つ手がないはずw

あとは目一杯に建てて売り切るだけかと!

14. 79 周辺住民さん

つか芦屋らしい余裕を持った物件ってまさかクレ●?
    あそこが公団みたいなのは余裕を持って作られているからじゃなく、
    外観や内装、共用部にいたるまで安い材質をつかっているなからだよ。
    だからこそあの値段なんです。
    安さが売りなんだからそれで当然だし悪い事じゃない。
    ただ芦屋には珍しい物件だとは思うけどね。
    無理にご近所同士張り合おうとしなくても住み分けできているのでは。

15. 80 匿名

立地もそうですけど、ダイドーは会社自体、大丈夫なんでしょうか?
    HP見てたら他の物件は新井組ばかりだから会社自体が心配な気がするんですけど…
    建つまで何があるか分からないですよね。

16. 81 匿名さん

ここって、近くのクレアを一生懸命に悪く言おうとしている人がいるね

変なライバル意識に捕らわれてない?

クレアの方が、先に竣工しているんだから、先に売り切ってもらってから
    人気の芦屋エリアの、残り少ない新築物件として売った方がいいような?

その方が、双方にとっても良いと思うんだけど?

比べちゃえば、ロイヤルよりクレアの方が、圧倒的に綺麗なプランなのは
    現地に足を運べば一目瞭然だとも思うしね

17. 82 匿名さん

ダイドーは新井組倒産の影響を一番受けたデベでしょう。
    それらの物件は販売がまともにすすまないでしょう。
    さらに関連会社も救済できず倒産しているので・・・

18. 83 物件比較中さん

ここはまだ見てないけど、クレアは即却下したよ…。
    先に売り出したのに売り切れないのは後発のせいじゃないと思います。
    土地は広いんだし、いくら不況とはいえもう少し何とかできなかったのかなと正直な感想。
    クレアの契約者さん、ごめんなさい。
    この物件を見たらまた正直な感想を書きます。
    しかし本当にクレア以下ならガッカリです。

19. 84 匿名さん

どっちもどっちだと私は思いました。
    芦屋といってめ43南。
    どちらか選ばなくても…
    私は両方見ましたが西宮で決めました。

20. 85 匿名さん

でも43より南で、まだ何とか許せるのって、この辺だけって感じもする。
    つまり芦屋川周辺から夙川(香枦園)周辺だけ。

そう考えれば、立地は逆説的ながら、希少価値があると言えなくもない。

チャリの行動範囲が、この辺だとすごく広いよ。
    ファミレス、ホームセンター、デスカウントスーパーなんかも浜側に多い。

そういう意味では、生活施設は山側よりも充実しているとすら言える。
    芦屋の43南は案外と狙い目かもしれんよ。

阪神も難波に乗り入れて、近鉄と直通になって、利便性も向上しそうだし。

惜しむらくは、せっかく芦屋の中では、土地が割安なエリアの物件なのに
    小さな土地しか確保できず規模が小さいってことくらいかな。
    ろいやる。

21. 86 物件比較中

ダイドーのレジデンスシリーズの説明を営業さんがされてましたが、高級物件をウリにしているのでしょうか?
    あまりピンとこなかったのですが。

22. 87 匿名さん

一度みましたが、周りの大手と比べると、かなり目劣りしました。
    一度ダイドーのマンション見たら、だれも高級物件のイメージはないと思います。
    ダイドーシリーズの中ではレジデンス・・・。

23. 88 物件比較中さん

うーん、
    このあたりの物件って結局安物というかすでに完成してる所もひどくないですか?
    私が見たどぶ川沿いの物件は長谷工でしたか…
    なんだか賃貸みたいで芦屋の物件に見えませんでした。
    こちらもレジデンスシリーズにしてはちゃっちい印象です。
    レジデンスは夙川と甲子園にありますが、どちらも1億超えの部屋がある高級物件のはず。
    ここはその名に恥じないとはとても思えません。

24. 89 匿名さん

>レジデンスは夙川と甲子園にありますが、どちらも1億超えの部屋がある高級物件のはず。

ただ価格が高いから高級ではありません。
    場所がいいのであれば、それに相応しい建物になってるかどうか。
    そうでもないのにレジデンスと言っている時点でただのハッタリです。

一般的に良いと言われる地名、夙川とか甲子園口とか芦屋というだけでレジデンスとつけたのでは?

25. 90 匿名はん

過去は久出ヶ谷○と○見だもんねここは…

26. 91 匿名はん

89
    過去の物件まで必死で叩いてどうした?

見たことないけど夙川は有名建築士?のデザインだろ、確か。
    二見は駅近の高級住宅街。
    周辺の大手が売れ残る中、あの値段でも完売してたしまあ良い物件だったな。

ここは見てないが少なくとも立地はビミョー。

27. 92 匿名さん

有名建築士って数多くやっているだけで、間取りとか悪いし、高級感もあまり・・・
    確かワコーレも良く使ってたでしょ?
    高級感は・・・う〜ん・・・

場所が良かったのかもしれませんね。
    ほんとの高級(上質かな?)な物件を求めてる人はここの会社が言うレジデンスは買わないでしょうね。。。
    建物の高級感をダイドーには求めても無理だと思います。
    所詮地方の小さな会社です。。。

28. 93 ビギナーさん

みなさん、すみません。
    高級感がないという表現が曖昧すぎて、どの部分が高級感が無いのかがわかりません。

素人なので、教えてほしいのですが、どのような物件が一般的
    に高級感がある物件なのでしょうか?

ちなみに私は、4件程見ましたが、ロイヤルが一番高級感があると思ってしまった
    のですが、皆さんは、どのような視点で見られているのでしょうか?
    見ないといけないポイントがあれば、教えてください。

今、建設中の物件でロイヤルと同じぐらいの価格で、高級感のある物件があれば物件名も教えてください。

29. 94 いつか買いたいさん

住吉川レジデンス、ここより広くて値段も安いのに、高級感はかなり上でした。

地下平面駐車場、埋め込みエアコン付、幅広フローリング、大理石キッチンなどなど

同じレジデンスと銘打っても桁違いって感じでした・・・

ここは、どうひいき目で見ても中の下クラスと思うのですが・・・

30. 95 匿名さん

住吉川レジデンスは良かったですね。
    狙ってた部屋があったのですが、問い合わせしたら成約済みでしたから。
    ここの物件は安くなったからといっても人気物件にはなりません。
    営業さんが必死に高級物件と言ってるだけではないでしょうか。
    購入するのであれば実物を見てからの方がいいと、私は思います。
    売れ残るでしょうから。

31. 96 マンションに詳しい人

つか住吉川レジデンスっていわくつきですよね?
    しかしおっしゃる内容が標準で付いてるなら確かにお買い得。
    しかし皆さん、レジデンスって名前にとらわれすぎ(笑)
    確かに夙川・甲子園口のレジデンスは立地も内装も豪華で高級でしたがここは普通。
    前2軒が好評だったから便乗して売ろうとしただけでしょ。

32. 97 匿名さん

旧ゼファー御影ですね。 ゼファーが民事再生後、他のデベが格安で買い取って
    かなり破格の値段で売り出されていますね。

私も両方見に行きましたが、住吉川レジデンスの設備は高級だと思います。
    でも、かなり山の上に位置し、バス便の上、周りにはスーパーすらないとても不便
    な場所でした。学校もかなり遠く、私は、とてもじゃないけど、住めないと思いま
    した。山の上だけあって眺望はとても良かったですが。

地下平面駐車場は良いですね。幅広フローリングはロイヤルも同じでした。
    埋め込みエアコンは営業の方曰く80万円程するそうですが、設備に関しては
    10年もすれば故障したりしますので、壊れた時、逆に大変そうで、あまり、
    魅力を感じませんでした。

私の個人的な意見ですが、いくら設備が良く、高級感があっても、
    立地の面で総合的に判断して、ロイヤルのほうが良いと思いました。

手の届く価格の範囲で高級感を求めると、かなり不便な場所になってしまいますね。

33. 98 匿名はん

駅から徒歩16分、あまりに売れなくて当初より半分近い値下げを敢行した住吉川レジデンスがレジデンスの名にふさわしいと宣う人にロイヤルも批判されたくないだろな。
    予算もないのに建物の高級感とか言ってる人に限って皮一枚の見た目にだまされて資産価値のない物件を掴まされるのよね。
    しかしゼファーを改名してレジデンスを付けるとは相当厚かましいな。やけくその叩き売りだったのに。

34. 99 匿名はん

ダイドーのレジデンスシリーズ、一度見に行きましたがテラスも広く部屋の仕様も良かったですよ。
    大量発注の大手と違って建具なども凝っていて上質でした。
    ただし一般人の手の出る金額じゃありませんでした。
    ここは知りませんが安いですね。
    間取りを変更できるのが強みなのかな。

35. 100 近所をよく知る人

ここって、どうして南向きの部屋が以上に少ないのでしょう?

ロイヤルのレジデンスシリーズと銘打つなら、もっとランドプランは考えれば
    良かったのにと人事ながら思っちゃいました。

私は内装もそうですが、外観が気になる方なのですが、外観イメージ画像見ても
    まったく「いいなー」とは思えないんですよね。
    これで、ザ・レジデンス???って感じ。完全に名前負けの印象。

当初の高級志向から、低価格路線に切り替えたから、やすっぽい外観になったん
    ですかね???

それに、この掲示板でもデベさんの資金繰りのこと書いてる方がいますが、デベが
    お父さんなんかになったらシャレにならないし、今は財閥系のデベ物件から選んだ
    方が良いのかなーとか思ってます。
    大手デベ物件も値段下げてきてるとこ多いですし。

36. 101 買い換え検討中

高級感どうのこうのという前に、大東町っていうことで対象から外す人が多そう。
    埋立地を除けば、芦屋でダントツ人気の無い地名ですから。

37. 102 匿名さん

97,98さんって、デベの方っていうのが見え見えって感じがするのですが。

やけに裏事情とか価格とかに詳しくないですか?
    ここのロイヤル検討している人が、競合しない物件の裏事情まで知ってるなんて、
    すごく不思議な感じがするのですが。

38. 103 匿名さん

コープは頑張ってもイカリスーパーにはなれない。
    コープにいきなりキャビアがあっても高級には感じにくいでしょ?
    たとえば、玄関が大理石張りだ!とか何個か素人が受けそうなの入れて高級志向を装ってもだめなんです。
    全体を見てバランスがとれてるか、ひとつひとつの設備とか構造とかがが一定のレベルは守ってるかとかが出来てないなら全然レジデンスじゃないよ。
    ほんとのレジデンス見たらよく分かるようになると思います。

39. 104 サラリーマンさん

103さんの言うとおり。

いくらレジデンスなんて高級そうな名前つけても、中身が伴わなければ逆に安っぽい
    感じになっちゃいますよね。

40. 105 匿名はん

102さん、あなたが世間知らずなだけでは?
    住吉川レジデンスの切迫した事情くらいマンション検討してたらいくらでも情報入ります。
    この掲示板でも話題でしたよ。
    嵐目的じゃなく本当にマンション買いたいならもっと勉強しないと。

ちなみに皆さん、本当のレジデンスって具体的にどこでしょうかね?

41. 106 匿名さん

ここは先発の周辺マンションか安っぽい大規模物件ばかりだったので
    住み分けしようと名前だけでも高級感を出そうとしたんでしょう。
    でも皆さんおっしゃるように所詮は大東町。
    ちょっとムリがありましたね。

42. 107 匿名さん

レジデンスの名前使ってるマンションは基本的にJR北側・阪急沿線ではないでしょうか?
    大東町にレジデンス??
    ピンときませんね。
    営業マンが必死でダイドーのレジデンスシリーズの説明をされていたので、途中からうんざりしました。

43. 108 匿名さん

この地域にレジデンスとつけるところを見ると、ダイドー自体がどのレベルが知れてますね。
    ワコーレの住吉川沿いのも一緒・・・霊柩車がしょっちゅう通るし、市バスもうるさいし場所でレジデンスって・・・
    以前近くに住んでいましたが、住吉の山手と言えど、白鶴美術館より上のこことか住吉台、渦ヶ森の評価は大東町よりもさらにはるか下だと思います。
    しかももともと倒産したような会社の物件の名前変えてレジデンスだし・・・

名前の付け方が安易でどちらの会社も知れてますね。
    結局はハッタリ、見せ掛けだけで販売しているということが明らか。
    ほんとのレジデンスには程遠いです。

44. 109 匿名はん

で、ほんとのレジデンスって具体的にどこですか?
    どのような仕様でどのような値段だとレジデンスなのか早くお答えください。

45. 110 匿名さん

107さん
    前のレジデンスが良い物件で好評だったのでそれをアピールしたかったのでしょうね。
    営業戦略のミスとしか思えない。

46. 111 匿名さん

>で、ほんとのレジデンスって具体的にどこですか?

今阪神間では、レジデンスは少ないかと・・・
    あえて言うなら積水ハウスの岡本か、野村の六甲あたりかと・・・
    過去の物件ならもっと色々あるでしょうけど。
    一番はオーキッドコートでしょう。
    芦屋や東灘区の山手には結構ごろごろしてますよ。

>どのような仕様でどのような値段だとレジデンスなのか早くお答えください。
    レジデンスは一言では語れませんよ。
    まずは、ダイドーとかワコーレとかの地方の会社でレジデンスを作っているのはみたことはありません。
    やはり大手の野村・積水・三井・住友あたりの大手のマンションでかつ場所の良いところが前提かと。その中でもすべてがレジデンス級ではないと思います。
    建物とかもそうですが、レジデンスのレベルは、モデルルームでの対応、パンフレット等見せ方も全然違います。
    一流フランス料理店と洋食屋の違いでしょうか。

47. 112 社宅住まいさん

レジデンスと銘打つなら、売る側も上質な対応が必要っていうのは一理あると
    思います。

先週末、モデルルームに行こうとして道が分からなくなっていたところ、ロイヤルの
    社員らしき人が道でロイヤルの看板もって座ってました。
    その前の道端に車を止め、道を聞こうと車の中から手で合図するも、まったく気づいて
    くれません。
    下を向いて一心に読書か携帯いじりをしてるんです。
    結局、こちらが車を降りていき行き方を聞く羽目に。
    お客が目の前で道を聞こうとしているのに、一心に読書してるってどういうことなので
    しょうか???

ロイヤルの社員はこのレベルかと、モデルルーム行く前に買う気も半減しちゃい
    ました。
    ザ・レジデンスというなら、社員のレベルも上げてもらいたいものですね。

48. 113 匿名さん

レジデンスって、要するに「住居」って意味じゃないの?

だから、大切なのは住宅としての基本性能だと思う。
    レジデンスってネーミングした物件に期待するのは、見かけの豪華さなんかより
    基本性能の高さだな。

語感の良さで、物件名では高級風の意味合いに使われることが多いみたいだけど
    本当は中の上くらいのクラスを指す感じかと?
    つまり、金をかけまくった豪華仕様の物件というよりも
    せいぜい、基本がカッチリしている上質な仕様って程度でいいはず。

後から入れ替えられる設備なんかも、むしろ地味に標準的なのでもいいんじゃ?
    それがレジデンスっていう言葉の本来のイメージだな。

※ ロイヤル芦屋ザレジデンスは、明らかにレジデンス失格だろうと思う。
     南向き住戸がほとんど取れずに、仕方なく東向きと西向き主体にした建て方や
     ビックリ!5層式の機械パーキングなんて呆れてモノが言えない。
     要は、住宅の基本性能を大切にしたマンションとは、全く逆の物件かと?
     狭隘な土地も、放置するのは無駄だから、建物が建てられていくことは必要。
     ただ、こういう物件にレジデンスと言うのは、大きな勘違いだと思う。

49. 114 匿名さん

111さん、やたらレジデンスに拘ってる割に野村の六甲がお薦めレジデンスですか。
    施工会社が民事再生して売れ行きも悪く大幅値引きしたあの?
    大手で高級っぽく仕上げてあったらレジデンスだって勘違いしてる人多いんですよね。

112さんのおっしゃる内容は納得ですね。

50. 115 匿名はん

大手のマンションを好むブランド思考の人もいますが、個人的には中小の物件でも良質なものは結構あると思います。
    結局、物件の質に重要なのは施工会社ですし。
    ダイドーのレジデンスは甲子園口の方を冷やかしで見に行った事がありますが良かったですよ。
    周りの大手物件より立地も内装の仕様も上でした。
    ただ坪単価もその分上乗せされてました。大手ならもう少し下げられたかも?
    ちなみに施工会社は六甲レジデンスと同じところだったはず。
    ここの施工会社は知りませんね。
    他にどんな物件を手懸けているところでしょうか。

51. 116 匿名さん

私も112さんには納得します。
    販売会社が久出ケ谷を販売してたらしく、自慢ばかりでうんざりでした。
    あの物件はそんなに早く完売したのでしょうか?
    レベルを上げてほしいものです。

52. 117 匿名さん

>施工会社が民事再生して売れ行きも悪く大幅値引きしたあの?

それがなにか関係あるのか?
    建物の設備や仕様、販売の仕方まで施工業者はあまり関係ないかと。
    オーキッドコートなんてずっと残って、裁判にまでなった物件だけど、
    関西一のレジデンスやろ?
    言い方が悪かったと思いますが、本当のレジデンスとは思ってませんよ。
    ワコーレと一緒にやってる時点で、かなりのマイナスではあります。
    バブルのときとか、ちょっと前までは、住吉とか芦屋でレジデンスだなぁっていう物件あったけど、
    最近はあのクラスはあまり出ませんね・・・。
    バブルのときの建物って設備は当然古いですが、今の建物より重厚感あって、変に今の中途半端な新築マンションを買うより良い気がしますね。
    そういうのが本当のレジデンスかと思います。

マンションは高い買い物、一生の買い物ですから、購入者に対していかに気持ちよく
    購入してもらうか、丁寧な対応をするかを考えれてる会社がまず第一の条件かと。
    見る限りダイドーにはその意識はないでしょうね。
    客のためにって意識がないとこが、本当に客の住み心地を重視してプランニングできるとは思いませんね。>レジデンスって、要するに「住居」って意味じゃないの?

高級な邸宅を指すのが元来の意味のようです。

53. 118 匿名さん

よく考えたら、ダイドーの場合レジデンスだけじゃなくて、

「ロイヤル」って・・・

どの辺が?

54. 119 購入検討中さん

久しぶりに掲示板を覗きましたがすごいことになっていますね。
    今、私は真剣に購入を検討しています。
    正直、皆さんの言うレジデンスに相応しいかどうかについては、
    名前負けしているとは思いますが、私にとっては、あまりその
    部分は問題では無く、それ以上に4000万円前後で85㎡の
    部屋が購入出来るという事と、内装や建具もオシャレだと思い
    ますし、特に一般的なサラリーマンである私にとっては、大東
    町も住み易い町だと思っています。5段の機械式駐車場がマイ
    ナスとかかれていましたが、皆さんにとってはマイナスかもし
    れませんが、それで駐車場が3000円から貸りれるので私に
    とっては、かなりメリットです。
    人それぞれ考え方は違うと思うのですが、私が手の届く範囲の
    物件の中では一番良いと思っています。

庶民の意見ですみません。

55. 120 物件比較中さん

そうですね。話が飛躍しすぎ。
    そろそろまっとうな検討者だけで話しましょう。
    価格を見ればリーズナブルな物件だって事が分かるのに
    オーキッドまで持ち出して執拗に攻撃しようとする粘着な人がおかしいよ。
    マンションの名前なんてプラウドやらクレアやらブリリアやらはぁ?って名前がばかりがついてるもんですよ。

ちなみに私はまだモデルルームに行ってませんが、間取りの変更に興味持ってます。
    そこは大規模物件にはない良さだと思いますが、まだいけるんでしょうか?

56. 121 匿名さん

価格はまだ下がると思います。
    それでも気にいっているのであれば、購入すればよいのではないでしょうか?

57. 122 匿名さん

>価格を見ればリーズナブルな物件だって

リーズナブル=良い物件?
    まぁこの場所、ロイヤルだから、そういう意見の方が
    買っていくんでしょうね。

安かろう悪かろうという言葉もありますよ。

58. 123 匿名はん

122必死になっちゃってどうした?いい加減にしたら?
    「レジデンス」に憧れるなら自分もそれなりに質の良い人間にならないと一生手が届きませんよ。

59. 124 匿名さん

レジデンスよりも事業主は大丈夫なんですか?

価格が希望予算でも、契約した後に倒産とか有り得ない事ですが…

60. 125 近所をよく知る人

ダイドーって確か、子会社が既に倒産したんですよね?

まあ、ダイドーに限らず、毎週のようにデベが倒産してますから、財閥系以外は
    どこが倒産しても不思議ない状況ですけど。

でも、ここの掲示板って、明らかにデベの営業マンじゃないか???って書き込みが
    多いような気がするのですが・・・
    書き込みの内容が購入検討者の視線では無い書き込みが多すぎ。

61. 126 匿名さん

それと同時に他物件の営業か契約者じゃないか?って書き込みも多すぎ。
    明らかにここをおとしめて他を上げようとしているように思うのですが…。

なーんて言われたらイヤでしょ?
    ここに限らずマンコミュって自分の気に食わないマンションが誉められるとすぐ営業認定。
    その逆もしかり。
    くだらないですよ?

で、この流れで敢えて書き込みますがダイドーの良さは管理部がしっかりしている所です。
    かつてダイドーの物件に住をでいましたが
    くだらない事でもすぐ本社の人が来てきめ細かい対応をして下さいました。
    これは地元の中小デベならではの良さじゃないかと思いますね。
    まあこれもこの不況で倒れちゃったら意味の無い話なんですが。

そういう訳で個人的にはダイドーさんを応援してます!
    営業認定したいなら勝手にどうぞ。
    まともな検討中の方にだけ何かの参考になればそれでいいです。

62. 127 匿名さん

確かにこの物件に関しては、明らかに他デベの営業の書き込み
    が多いようですね。そこまでして、つぶしたい物件なのでしょうか?

私は特にこの物件を検討している訳ではないですが、
    ひとつだけフォローさせてもらいますと、ダイドーに関しては、
    小さな会社ですが、あまり背伸びせず、西宮で地道に商売してき
    た会社という事と、今までの物件が全て完売しているので、倒産
    の可能性は少ないと思います。まあ、このご時世何があるかわか
    りませんが・・・。

しかし、デベのみなさんも、他の物件の掲示板までチェックしない
    といけないなんて、大変ですね。でも、本当にかしこい消費者は、
    掲示板の情報に踊らされることなく、自分の目で判断すると思いま
    すよ。

63. 128 買い換え検討中

芦屋でマンション探してますが、大東町、竹園町の43真横、埋立地の4物件と
    いうのは購入側としては辛いところです。
    次に予定があるのは、JR芦屋北側の船戸町のグランドメゾンとのこと。
    船戸町のグランドメゾンではサラリーマン家庭ではどう考えても無理。

大東町、竹園町、埋立地って芦屋でも不人気のワースト3ですよね。
    マンション価格下落、住宅ローン減税拡大で絶好の買いタイミングになりつつ
    あるのに、不人気エリアの4物件から選ぶのはかなりきついです。

絶対に4物件から選べと言われたら、セレッソかロイヤルにすると思いますが、
    究極の選択って感じです。

船戸町のマンション以外で、今後数年以内で芦屋で建設予定のマンションって
    あるのでしょうか?

64. 129 匿名さん

私は逆に業者のカキコミは気にしません。
    業者同士でしか分からない事もあるかと思うので。
    もちろん最終決めるのは自分自身ですけどね。

ただ、素人の私でも気になるのは、グループ会社倒産と新井組です。
    何千円もする買い物ですから倒産されたら厳しいです。

65. 130 匿名さん

大東町のことがいろいろ言われていますが・・・。
    先日見に行きましたが、とてもいいところですね!
    ばい煙や騒音を出す工場もなく、本当に閑静な住宅街でした。
    建っている家がどれもきれいで、まるで住宅展示場のようです。
    川の上につくられた公園があって、ずっと歩いていくことができます。
    コープがあり、コープの隣にも市場があり、買い物も便利なようです。

66. 131 社宅住まいさん

新井組の話が出てますが、新井組が民事再生法申請したことで、ダイドーはどの程度の
    損害をこうむったのでしょうか?
    会社が傾くほどの額なのでしょうか?

67. 132 匿名さん

まずはどういった工事契約になっているかでしょうね。
    六甲の野村とかは動き出したようですが、工事代金の払い具合が大きいと思います。
    大手であれば、前もって払い込みも対応できるんでしょうけど、
    ダイドーのような会社であれば、完成時でなければ、資金・融資が用意できなくて、
    新井組の代理人等から許可がおりず、ストップしたままになることも考えられます。
    特に今回何物件も新井組にしてたようですから、一番影響を受けた事業主ということは
    間違いないでしょう。
    お金の事情は当然分かりませんが、予定外の資金調達や利息の負担増、販売遅延による
    資金回収の遅れ、最悪施工会社を変更する手続きやそれに伴う施工費のアップ等、
    負担は大変なものかと思います。
    また、今回のことで、施工会社不安や引渡し遅延等を理由とした契約解除とかもあるでしょうから、
    ただでさえ最悪の景気なのにさらに販売が苦戦し、思うように資金が集まらないという損害もある
    のかなと思います。
    これに耐えれるかどうかはダイドーの資産次第でしょうが、厳しのには違いないかと、、、

68. 133 匿名はん

最悪のケースを考えだしたらキリがないと思います。内情が分からないと何とも言えないでしょう。
    新井組にやらせていたのは西北と甲子園口の2つの物件ですよね?
    特に西北は結構売れ行きも良かったようなので痛いですよね。
    新井組にスポンサーが見つかりしだい事業は再開するでしょうが、一般的には数か月の遅れが発生するとは言われますよね。
    しかし新井組はいろんな物件のタワマンなども手懸けていたようなので
    業界全体に与えた影響はかなりでかいですよね。

69. 134 匿名さん

甲子園と西宮北口と武庫山の3物件が新井組みたいですね。

このダメージはかなり深刻でしょうね。

70. 135 匿名さん

六甲の野村が工事再開したというところを見ると、スポンサーの問題でも少し違う気がするのですが。。。
    おそらく、何か工事代金等の支払い方法でスタートが変わってる気がします。

ここからはあくまで想像ですが・・・

工事関係下請けは、新井組は潰れた会社なので、代金を先に払ってくれなければ工事しないという感じになる。

新井組はスポンサーが見つかるまでは、融資等での資金が都合つかない。

施主に出来高でなく、先に工事代金をよこせとなる

施主は銀行から急な融資を依頼しないといけない。

銀行はその事業や施主が大丈夫か不安になる。融資決定に時間がかかる。

素人考えですが・・・

ダイドーのような規模で、且つ3物件もあるのであれば、相当きついでしょうね。

71. 136 匿名さん

間取り変更できてもダイドーが潰れたら価値なくなりますもんね。

やはり安いには安い理由があるんですね。
    その物件を高級物件と言い営業方法は私には理解できません。

72. 137 物件比較中さん

大京も危ないらしいですが、すべては想像でしかないですね。
    ここは新井組じゃなくて良かったです。
    しかしこの規模の物件でこれだけスレが伸びるのはすごい。
    他の芦屋の物件にはほとんどレスがついてませんからここは注目度は高いのでしょうね。
    同一の匿名さんが張りついて悪口をならびたてているのもそれだけ脅威だって事かな。
    逆にデベにとっては良い宣伝かも?

73. 138 匿名はん

いま芦屋にある物件の中では一番良いんじゃない。

あとは個人判断ってことで。

危ないと言いだしたらどこも危ない。

大手でもびっくりするくらいいくつも売れ残ってる所あるから。

それに比べたらダイドーは過去の不良債権がないのはでかいね。

アーバンみたいにサクっと潰れる事もあるから分からないけど。

74. 139 匿名さん

>他の芦屋の物件にはほとんどレスがついてませんからここは注目度は・・・

スレが伸びるのは、客観的な批評に対して、営業マンが反論の書き込みをするからじゃ?

いや。
    このスレがそうとは限らんけど、こういう掲示板が伸びるパターンって決まってるから。
    いわゆるスレが荒れた場合ね。
    そして荒れるには、荒れるなりの原因が、物件にあるからって考えるのが妥当なんじゃ?

少なくとも、書き込みの多さを理由に、注目度がどうとか言う論法は怪し過ぎるw
    結婚したくないNo.1に選ばれ、「いや〜!注目度が大きい」と誤魔化す芸人みたい。

75. 140 匿名さん

139だけど、別に物件自体を悪く言うつもりの話じゃないよ。
    (どっちみち、検討対象には入れてないしw)

ただ、おっちょこちょいが、それと自覚せずに怪しい誘導的な書き込みをしていると
    物件が余計に安っぽく見えかねないかなと思ってね。

76. 141 匿名はん

言い訳に長文お疲れさま。
    この物件が気になって気になって仕方ないって事は分かったからもういいよ。

77. 142 匿名さん

荒らしは構うと喜んでまた来ますから今後はスルーしましょう。
    しかしダイドーって無名の会社だとオモってましたが意外と皆さんよく知ってらっしゃるんですね。
    ダイドーの物件、知人が住んでいてこの間お邪魔してきました。
    印象としては外観△内装◎でした。
    外壁などは大手のほうが豪華に見えますね。
    デザインのセンスがいま一つ?
    しかし内装は良かったです!
    ドアノブとかキッチンカウンターとか洗面所とか値段よりずっと高く見えました。
    それだけにもう少し外観のタイルとか良い物を使えたら、と。
    某タワーもタイルの質が下がったとのこと。
    まずそういう箇所からコスト削減されるのかな。
    でも住心地は良さそうでしたよ。

78. 143 周辺住民さん

会社の転勤で、近所のマンションに最近越してきましたが、とっても環境いいですよ。
    といっても、人それぞれの生活ですから、我が家は、1歳の子供と3人家族です。
    なので、夙川から香櫨園浜と、子供の散歩コースになっています。
    香櫨園浜は、車が入らないので、子供を安心して散歩させれます。
    公園も多いし、臨港線ぞいに、マルナカがあるので、買い物も便利です。
    難点は、通勤するのに駅が遠いことですね。
    コンビニも、少し歩かないとないので、深夜に小腹が空いたからコンビニへ・・・
    ってのはできないです。
    まぁ、子供が小さいので、そんなことはできませんけど。
    生活環境の条件があえば、すごくいい地域です。

79. 144 匿名さん

>ドアノブとかキッチンカウンターとか洗面所とか値段よりずっと高く見えました。
    そんなによくは見えませんでしたが・・・まぁ物件にもよると思いますが・・・
    建築費に占めるドアノブとかキッチンカウンターとか洗面所なんて、ほんの数%ですよ。
    そのようなとこちょっとお金出せばすぐ変えれますし。
    建物で一番大事なのは、外装・構造を含めた共用部分をしっかりつくっているか、高級に見えるかどうか。
    共用部分や構造等が一番大事なところで、ドアノブとかのように簡単には変えれません。
    外観△内装◎ってことは、見栄えだけで一番重要なとこは軽視しているってことですよ。

80. 145 買い換え検討中

外観△って書いてる方がいますが、ほんと外観が安っぽいんですよね。ここ。
    2千万円台からのマンションでは、あんなものなんですかね?
    人気のない大東町とはいえ、一応は芦屋なんだから、価格上げても外観をもっと
    しっかりして欲しかったというのが実感。
    芦屋で探していましたが、西宮、東灘区まで範囲を広げて物色することにしました。
    (芦屋の4物件は、どこも買いたいという気が起きる物件ではなかったので)

いまどき、すぐに完売する物件があるのか???ってしつこく聞いている方がいましたが、
    JR甲子園口近くのジェイグランは売り出して数週間で全室申し込みで埋まったと
    いう噂を聞きました。
    やっぱりいい物件を適正価格で売ればすぐに完売するってことのようですね。

ここはネーミング時点の高級路線から、値段を下げ価格で勝負マンションに切り
    替えたのが間違いだったのではないでしょうか?
    現に甲子園口のジェイグランはここより値段は高いけど即完売したという話ですし、
    ここも高級路線で行ってくれてれば、うちも真剣に検討できたのにと残念です。

81. 146 匿名さん

高級路線がお好みなのに大東町でもOKとは敷居が低いですね。

グランはまだ2期があるとは聞いてますが、甲子園口という素晴らしい立地でありながらお手ごろ価格なのが良い。
    正直グランは高級路線ではないし外観も内装も少し安っぽいのは過去スレでもよく言われてますよね。
    しかし他より安いのに、マンションで一番大事な立地に恵まれた物件が手に入るのが強い。
    ダイドーのレジデンスもグランよりはるかに高いのに完売してますから甲子園口はかなり人気の地区なんでしょう。
    それを大東町と比べても無意味。

あと大事なのは共用部(廊下やホール、その他施設など)だという意見がありますが、
    大規模物件だと立派な共用部でごまかしても内装は大量発注で手抜きの賃貸みたいという事がよくあります。
    正直、生活する場が安っぽいのはイヤですね。
    立地に恵まれ、かつ外観にも内装も両方兼ね備えた物件はあまり無いし
    べらぼうに高くなりますから難しい。

82. 147 物件比較中さん

やたら他地域の物件を持ち出して比較するのが大好きな人がいますが
    地価も路線も購買層も違う地域を持ち出されてもねぇ

ここでストレス発散してても時間の無駄なのでどうぞ他へお行きください

私は芦屋のお安い地域の物件ではここが総合点が高いと思いますがどうですか

逆に競合物件のここには無い良さも知りたいです

国道沿いじゃなければセレッソなんですが

83. 148 匿名さん

今芦屋で出てる物件は全て最悪な立地ですし、価格も安くないですよ。
    今購入しなくても六甲、東灘、西宮の物件を安く購入した方が良いのでは?

特にここは事業主が潰れる可能性もありますし。

84. 149 匿名さん

やっぱり、デベ危ないですか。

85. 150 匿名さん

竣工するまで待つべきではないでしょうか。

86. 151 匿名さん

私も中小ながら建設関係の仕事してますが、ダイドーはかなり苦しそうだという
    話を聞きますね。

買った後にデベに潰れられると、アフターサービスや資産価値の点ですごく不利に
    なると聞いたことがあります。

甲子園のジェイグランが完売したのは、デベの安心感も大きかたっと思います。

87. 152 物件比較中さん

今のデベの状況をみると、新井組の影響を受けて他の物件はストップしているので、販売しているのはここだけでは?

88. 153 匿名さん

アウトレットに行く前に本当にアウトになりそうな物件ですね。

89. 154 匿名さん

竣工してからも当分残りそうですし、知り合いの不動産屋さんから全く売れてないと聞きましたし。

今はまだ購入する時期ではなさそうですね。

90. 155 匿名さん

新井組倒産の件で、大打撃を受けたというのは本当だったんですね。

野村の新井組の物件などは、とっくに工事再開しているようですが、ダイドーの
    物件はまだなんですね。
    民事再生法申請すると、現金を渡さないと工事をやってもらえないんですよね、確か。
    野村は新井組にキャッシュで支払えたから、工事再開になったということでしょうか?

91. 156 匿名はん

そろそろ通報ですね。
    同一の荒らしが多すぎてまともな意見交換ができないです。

92. 157 通りすがり

最初から読みましたが確かにここはひどいですねえ。
    ソースや具体的数値も何もなく素人が「潰れそうだ」と囃たてる行為は営業妨害と名誉毀損らしく
    他スレでは管理人さんが出てくる騒ぎになっていましたよ。

今の時期ですからあちこちで同じ目にあってるデベがいます。

特にデベにとっては風評被害は死活問題でしょうからねえ。

この状態なら法的措置は可能でしょうね。

93. 158 サラリーマンさん

ロイヤル西宮北口の掲示板見たら、まだ工事再開されていないようですね。

新井組倒産後に、状況が分かり次第連絡すると封書が来て以来、何の連絡も
    ないとか書かれています。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32281/

94. 159 あーあ

マンコミュはデベに訴えられて以来ピリピリしてるからな…

シャレにならんね

95. 160 近所をよく知る人

地元の不動産屋に聞いたところ、ロイヤル、セレッソ、クレアで順番付けろと
    言われたら、

セレッソ、クレア、ロイヤルだそうです。

マンションは利便性がキーになるので、阪神芦屋7分のセレッソが一番らしい。
    クレアとロイヤルは似たようなレベルだが、ロイヤルには南向き住居が少ないのが
    大きなマイナスとのこと。
    特に中古物件になった場合、南向きを条件にするお客が多いそうです。

でも、その不動産屋いわく「今は六甲や甲子園の方がいい物件でてるで」とのこと
    でした。

96. 161 匿名はん

某タワーの掲示板で頻繁に削除があるのでデベの仕業かと思っていたら投稿者が訴訟のリスクを回避するためにやっているそうです。みんなデリケートになってますね。虚偽を含む内容はもちろん、ある特定の方向へ印象づけようとする執拗な投稿も訴訟の対象だそうですよ。

97. 162 物件比較中さん

160さん、不動産として見るとそうなのかもしれませんね。
    でも実際住む立場で考えたら国道沿いよりは周辺環境の良いロイヤルだなあ。
    クレアは…もう少し値段上げてもいいからコストかけてほしかったかな。

98. 163 匿名はん

久しぶりに下がってるなと思ったらずっと張り付いてた匿名さんの連続書き込みが止まったんですね! 
    訴訟を恐れるってことは本当に荒らすためだけに来てたんですね。
    通報して下さった方、感謝です。

私は小さい子供がいるのでセレッソは最初からありえないです。
    単身などの方にはセレッソが人気でしょうね。
    この値段で芦屋、駐車場も安いならアリかなあ。
    しかしもう一つの芦屋のスレもすごい荒れているのですが、なぜでしょう。
    プラウドも荒らされたし芦屋って何かあるのかな。

99. 164 匿名さん

芦屋の中でも(その他のエリアでも)・・・、
    どちらかと言えば、売れ残りそうな物件のスレの方が、荒れたり伸びたりしている傾向のようなw

100. 165 匿名はん

いや野村のプラウドはかつて無いくらい荒らされてた

101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~8980万円

2LDK~3LDK

82.37平米~108.86平米

総戸数 20戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円