神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ロイヤルシティ西宮北口ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 深津町
  7. 深津町
  8. ロイヤルシティ西宮北口ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2009-10-11 14:29:04

ロイヤルシティ西宮北口についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



物件データ:
所在地:兵庫県西宮市深津町143、147-1他
価格:未定
間取:2LDK+N-4LDK
面積:60.94平米-102.13平米

[スレ作成日時]2008-04-21 10:41:00

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロイヤルシティ西宮北口口コミ掲示板・評判

  1. 191 匿名さん

    >>189さん
    ローン契約(金消)は時期的にまだだったんじゃ筈です。
    ローンの本申込すらまだの時期(11月頃)からストップしてるかと。


    >>190さん
    おっしゃる通りですね。
    ここまで遅れているのは、ダイドーに資金がないからでしょう。

  2. 192 匿名さん

    本来であれば、もう完成する時期ではあると思うのですが、
    何かダイドーから連絡はあったのでしょうか?

    全く工事がスタートしていませんが、契約者の方はキャンセルしているのですか?

  3. 193 匿名はん

    おぉ、倒産してるじゃないか…

  4. 194 匿名さん

    売主の(株)ダイドーサービスは、3月24日に神戸地裁尼崎支部へ民事再生法の適用を申請しましたね。
    ↓   ↓   ↓
    http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/2970.html

    大量に売れ残った住戸は、今後どうやって処分するんだろう?

    将来、仮にスポンサーが見つかったとしても、
    そのスポンサーは、早急に資金回収を行うために
    バッタ屋のような不動産ブローカーへ売り飛ばすことになるのかな?

    万一、そうなってしまったら、
    今度は「恐ろしいほどの大幅な値下げ」をして再販売されるでしょう。
    今ハヤリの「アウトレット・マンション」の誕生です。

    もちろん、ダイドーから買った人に対して、
    不動産ブローカーからビタ一文たりとも差額を返金されることはないでしょう。

    入居後は、ダイドーから買った人と不動産ブローカーから買った人との
    購入格差が原因で、永久に解決できない不和が生じることになるかもしれませんね。


    マンションという買物で大切なのは、

    価格、立地条件や建物・設備仕様だけではありません。

    絶対に譲ってはいけないのは、事業主ですね。

    倒産する可能性がある売主のマンションは、避けるのが身の為です。

  5. 195 匿名さん

    購入者はどうなるんですか?

  6. 196 匿名さん

    どうなっているのでしょうか。敷地の近くの空き地?は阪急が購入していると聞いていますが、そこもなかなか建つ様子はないですね。北口近くで建つマンションは今のところ、ここだけでしょうか。このような場合、購入している方はそのまま契約していた方が良いのではないかと思うのですがどうでしょう。

  7. 197 匿名さん

    >>195
    失礼ながら、座して死を待つのみでは?
    どこかの国の総理大臣と同じ命運を辿りそうですね。

    契約書に記載の引渡し期日までに引き渡されることは
    残念ながら、100%無いでしょう。
    工事が長期間、中断したから無理でしょう。

    期日までに引渡し不能となることは、簡単にいえば、契約違反です。
    そこをグルグリと突っついて、支払い済みの手付金の返還を迫り、
    契約の白紙解約させるように交渉をすべきでしょう。

    また、この売主の経営再建のために、
    このマンションの大量売れ残り在庫が
    第三者、つまり不動産転売業者の手に渡ってしまうと
    「バナナの叩き売り」のように格安価格で
    市場で再販売されるでしょう。

    最近のアウトレット・マンションの価格は、
    元々の売主価格の30%OFFが相場です。

    転売業者は元々の売主から定価の半値以下で仕入れていますから
    商売として十分にうま味があるわけです。

    このマンションに断ち切れぬ未練がある人は、
    いったん手付金を放棄して
    再販売業者から改めて買い直す方が
    結果的に安く買えることになると思います。

  8. 198 匿名さん

    それいい方法ですね。

    手付保全されてたら手付倍返しされますよね。

    一旦解約して次の価格で購入かぁ~

    そうなったら引渡しが終わった悲惨なロイヤル芦屋よりよっぽどお買い得感ありますね。

  9. 199 匿名はん

    山幹沿いのモデルルームの入口に何か紙が貼ってありましたが、ご存じの方いらっしゃいますか?車で通っていたので読めませんでした。

  10. 200 マンコミュファンさん

    手付金の保全をしてもらっている方は手付金保証書で
    手付金は返還されるでしょう。
    しかし倍返しはありません。
    契約違反はあくまでも売主が民事再生手続きをする前の
    段階での話し・・・
    民事再生の手続き後の今では前金保証のみです。
    手付金の保証書をもっていない方は泣き寝入りしか
    ありません。
    あとは弁護士に任すしか有りません。
    世の中とは冷たいものです。
    ダイドーサービスを選択した自身の責任といった感じ
    でしょうか。

  11. 201 匿名さん

    >>200
    そうですね。
    ダイドーサービスという頼りない不動産業者のマンションを買ってしまったという
    自分の愚かさを責めるしかないのですね。

    ダイドーのバカヤロー!なんで倒産するんだよー!!

  12. 202 匿名さん

    この建物はどうなるんですか。つぶしてしまう事はないですよね?

    会社が変わって売り出すとしたらいつごろでしょうか。近々ってこともありますか?

  13. 203 ご近所さん

    山幹沿いのモデルルームが取り壊されていますよ。完売してなかったですよね。この造りかけのマンションはどうなるのでしょうかね?

  14. 204 匿名さん

    8月に入ってからクレーンが動き出したような気がするのですが、建設再開ですか?

  15. 205 近所で働いてる者です。

    毎日通勤で気になって見てますが、クレーンが動き出してから、
    逆にマンションが小さくなっていってますよ。取り壊しでしょうか?

  16. 206 ご近所さん

    京阪不動産が引き継ぐ(?)ようですね。リニューアル価格が即完売もありえるくらいの破格の値段だと思うのですが、これってアウトレットマンションになっちゃったってことなのでしょうか。

  17. 207 契約してました

    ダイドーさんからの案内のチラシの郵送と、京阪さんのポスティングチラシが入っていました。
    かなり安くなっててびっくりしました。もう買いませんけどね…なんとなく。

  18. 208 周辺住民さん

    京阪電鉄不動産の事業再生プロジェクトとなりました。

    名前も「ラフィネス西宮北口」に変更。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50439/


    3LDK63平米2098万円 (892万円引き)
    4LDK95平米4180万円 (2130万円引き)

    周辺環境は非常に悪いですが安いですね。
    子供がいない家庭にはよいのでは。



  19. 209 匿名さん

    学校の環境は、相当ひどいようですね。

  20. 210 匿名さん

    半数くらいすでに売れているそうです、残りは抽選になる勢いらしいです。
    お子様関係なかったらかなり安くて買いだそうだし西北のこの環境でこの
    値段はありえないですものね。

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸