神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ロイヤルシティ西宮北口ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 深津町
  7. 深津町
  8. ロイヤルシティ西宮北口ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2009-10-11 14:29:04

ロイヤルシティ西宮北口についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



物件データ:
所在地:兵庫県西宮市深津町143、147-1他
価格:未定
間取:2LDK+N-4LDK
面積:60.94平米-102.13平米

[スレ作成日時]2008-04-21 10:41:00

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロイヤルシティ西宮北口口コミ掲示板・評判

  1. 22 匿名さん

    >電車の音の問題よりも、現地周辺と価格で却下しました

    JRのこともあわせて却下ですね。御値段もこの立地、物件にしては高い!!
    ガーデンズだけが魅力で強く出てる感じですね。

  2. 23 物件比較中さん

    私はモデルルームより先に現地へ見に行ってみるようにしています。
    その後モデルルームへ・・。というパターンなのですが、
    ここは現地へ行ってそのまま帰ってきてしまいました・・・。

  3. 24 匿名さん

    >ここは現地へ行ってそのまま帰ってきてしまいました・・・。
    >22です。うちも同じくです。

  4. 25 購入検討中さん

    皆さんの評価があまり良くないというのが印象に感じる掲示板ですが、私たちは現在、購入する予定で検討しています。
    問題点としては・・・
    (1)阪急電車の騒音。40分ぐらいしか現地にいませんでしたが、偶然なのか、マンション予定地の線路付近でちょうど、電車が交差する気がします。騒音は3秒弱ぐらいですが、音が大きくなっている気がします。
    (2)JR西宮の北側地区(A地区)に隣接。また、学区が小学校・中学校共にA地区と同じになる。
    (3)隣の生コン会社の粉塵。ISO取得しているとの事ですが、コンクリの臭いが現地に行くとする及び、道路を見るとコンクリの粉が流れ出している。
    (4)マンション予定地とJRの間の道は狭いにもかかわらず、交通量が多い(抜け道?)。
    (5)マンション隣接北側の土地に何が建設されるのか不明。
    (6)他の書き込みにもありましたが、風は南から吹き上げてくるため、JRの粉塵や生コン会社からの粉塵は避けられないのではないか?
    (7)騒音とA地区隣接に見合う価格?
    (8)緑が少ない?公園がないため、コンクリートに囲まれている印象がある。

    以上が、今、漠然としてある不安要素としてあります。みなさん、これらに対して何かコメントお願いします。

  5. 26 匿名さん

    こんにちは。色々心配ですよね。うちは検討して上記の理由や他の理由も含め見送った組なんですが

    >隣の生コン会社の粉塵。ISO取得しているとの事ですが、コンクリの臭いが現地に行くとする及び、道路を見るとコンクリの粉が流れ出している

    に関してはお隣に来年当たり?売り出しの神祇官町の阪急不動産予定マンション建設のとき、阪急が動かす方向で検討しているそうですよ。

  6. 27 購入検討中さん

    早速のレスポンスありがとうございます。

    公園ができる可能性は非常にうれしいのですが、あくまで可能性であり、最初で最後の大きな買い物において、可能性を期待して購入に踏み切っていいものなのでしょうか?

    また、先ほど、22時に現地に赴き30分ぐらいマンション予定地(ノースコート入り口付近)にいたのですが、JRはよく電車が通るのですが、やはりそれほど気にならず、問題は、阪急電車の音でした。今は、予定地近隣には建物がないため、生活音がほとんどせず、電車の音がうるさく感じました。窓を開けて寝ると、やはりこの音とは戦いになるのかな、と感じました。

    中間考察;このような不安をひとつでも持つ物件は購入しないほうがベストなのでしょうか?皆様のご意見よろしくお願いいたします。

  7. 28 近所をよく知る人

    いろいろ不安や問題点を書かれている方々がいますが、西北周辺は今後もマンション
    建設予定がある中、わざわざJRと阪急の線路が真横を通っている物件を選択する
    必要はないと思うのですが・・・

    その分、価格は安いとは思いますが、あの立地は有り得ないって感じです。

  8. 29 匿名さん

    >いろいろ不安や問題点を書かれている方々がいますが、西北周辺は今後もマンション
    建設予定がある中、わざわざJRと阪急の線路が真横を通っている物件を選択する
    必要はないと思うのですが・・・
    同感です。いいお買い物して下さいね。

  9. 30 購入検討中さん

    中間考察②;線路横のマンションについて。

    西宮北口を中止に阪急電車は東西南北に伸びていますが、その線路沿いには多くの分譲マンションや戸建があると思います。徒歩8分内で、4500万クラスはやはり高いのでしょうか?沿線沿いはもう少し下がるのが適正なんでしょうか?
    線路沿いの部屋は、電車音により選択からはずしています。

  10. 31 物件比較中さん

    資料を取り寄せたものの、現地がココだとわかって見送った者です。
    いくら西宮北口が近いと言っても、用途地域が工業地域ですし、
    やはりここは価格の割りにリスクが高すぎるような気がしまして…

    コンクリート工場だけでなく、線路沿いは鉄粉が飛んできますので
    洗濯物は外で干せなさそう。車にもかかりますよ。

    【線路沿い物件についての掲示板】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41183/

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41604/


    ちなみに参考になるかどうか…ここ2年の路線価です。
    現地の区画だけ1平方メートルあたり3万円の差があります。

    【平成20年度路線価】
    http://www.rosenka.nta.go.jp/main_h20/osaka/hyogo/prices/html/60071f.h...

    【平成19年度路線価】
    http://www.rosenka.nta.go.jp/main_h19/osaka/hyogo/prices/html/60071f.h...

  11. 32 購入検討中さん

    中間考察③

    阪急電車及びJRからの鉄粉の飛散について

    西宮は確かに南からの風が確実に吹くと考えられます。そのため、希望的な見解ですが、阪急電車からの鉄粉は比較的、北もしくは北東の方に流れるのでは?JRについて回避は不可能かと思いますが・・・。ノースコートであればまだ希望もあるのでは・・・。

    阪急電車及びJRからの騒音について

    別掲示板にも多くの意見があり、個人差があるとのことで見解が一致しません。ある程度の距離が取れていると判断できて、振動がないのであればO.K.かと・・・。

    生コン会社の存在

    これはかなりのマイナス因子になっています。ミキサー車が往来するのであれば、やはり小学生以下の子供がいる家庭では危険すぎるのでしょうか?

  12. 33 購入検討中さん

    中間考察④

    近隣の小学校・中学校について

    過去に、学校のそばに住んだ経験がないのですが、やはり、チャイム音や催し物(またその練習)の音はかなり気になるのでしょうか?プールがそばにあるので、ワイワイ音も大きそうです。
    普段の昼間の音もまだ現地で経験できていないので、ご近所にすでにお住まいの方、助言宜しくお願いします。

  13. 34 マンコミュファンさん

    誰も触れないから書くけど

    ダイドー住販、民事再生法を申請=負債248億円−帝国データバンク
    http://www.jiji.com/jc/c?g=ind_30&k=2008071500932
    http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/2696.html

    ここの会社とは違うけど、同じグループ。
    http://www.daido.gr.jp/html/company01.html

  14. 35 購入検討中さん

    緊急問題!?

    ダイドー住販が民事再生法・・・。これって支援先が見つからないと・・・倒産ですよね。
    ということは、グループ内にしわ寄せがきて・・・。最悪、ここも倒産・・・。

    と、最悪の事態になった場合・・・どうなるんでしょうか?

  15. 36 マンコミュファンさん

    非上場のグループ企業でそのうち1社が倒産すれば、影響は免れないと思うが。

    本当に大丈夫ならダイドーサービスから
    何らかのリリースあると思うが、それがないと。。。

  16. 37 購入検討中さん

    速報

    午前中にアクセスできた【ダイドー住販】に、現在、アクセスできません。何らのパブリックコメントもなし・・・。このグループは信用しないほうがいいのだろうか・・・。

  17. 38 マンコミュファンさん

    今日サイトに行ってみたら
    何事もなかったかのように「ダイドー住販」の痕跡が完全に消されている。
    そこまでするならうちは大丈夫って書けばいいのにねw

    魚拓
    http://s03.megalodon.jp/2008-0716-1506-42/www.daido.gr.jp/html/company...

  18. 39 匿名はん

    うわ、気になる。
    でもダイドーの物件ってこれまでほぼ完売御礼ですよね?
    住販とはどんな関係なんでしょう?

  19. 40 購入検討中さん

    ずばり!ここは買い?

  20. 41 物件比較中さん

    いや、もっといい物件他にあるでしょ…
    ありえへん。

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸