神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ロイヤルシティ西宮北口ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 深津町
  7. 深津町
  8. ロイヤルシティ西宮北口ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2009-10-11 14:29:04

ロイヤルシティ西宮北口についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



物件データ:
所在地:兵庫県西宮市深津町143、147-1他
価格:未定
間取:2LDK+N-4LDK
面積:60.94平米-102.13平米

[スレ作成日時]2008-04-21 10:41:00

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロイヤルシティ西宮北口口コミ掲示板・評判

  1. 62 契約済みさん

    私についている営業さんの話では、最近やっと一般公募し始めたらしいですよ。

    それまでは、以前にダイドーのモデルルームを見に行ったことのある人とか、
    ダイドー系の物件に住んでいる人、西宮北口駅の周辺の人がメインで、本当の
    一般の人はほとんどなかったとか。
    (私はダイドーマンションの近くに住んでいるから、“余った”ちらしがうち
    に入っていました。)
    公募範囲が広がったので、良い部屋は売れていくのではないでしょうか?

    何を優先するかによりますが、私は駅前にパチンコ屋が1件ひっそりとあるだけ
    という、西宮北口の町の雰囲気にこだわっていたので、すぐ決めましたが、
    そうでないならもっと待ったかもしれません。

    ちなみに、昭和園のアーバンライフは坪単価が250とか。(\_\)
    これからはどうなるかわかりませんが。

    ゆっくりこだわって見極めるか、最低条件が一致したところで思い切るか、
    私は後者でした。

  2. 63 匿名さん

    >61
    うちも悩んでいます。うちは利便性重視なので主要駅の近くで計画ないかと情報おききしたいです。西宮で探すとなると他はないでしょうか。

  3. 64 契約済みさん

    >63さん

    うちも悩みながら・・・
    利便性重視で2年後の阪急のタワーマンションはおそらく手がでないだろう。
    ということで、勢いのまま契約しました。
    西宮でいろいろ探してもなかなかなかったので(中古ばっかり。。。)。

    >62さん

    そうなんですよね。。。62さんのおっしゃるのと同じで、うちもうちの最低条件が
    一致したので思い切りました。
    ただ気になるのはデベさんと今津線と生コン・・・
    とりあえず、もう契約したのでどうしようもないですが(><)
    素敵な生活が送れたらいいですね♪
    これから、よろしくおねがいいたします。

  4. 65 契約済みさん

    はじめまして。
    うちも購入しました。

    ・阪急:西宮北口→RC西宮北口
    JR:西宮→RC西宮北口

    どちらも歩いてみましたが、駅〜物件の間の町並…正直雰囲気悪いですよね。
    JRの某地区に近い雰囲気が残っている地区に感じました。

    しかし、百貨店や映画館、県立芸術文化センタ等山手幹線周辺には面白い施設がいっぱいで、
    今後の地区再開発を考えると十分過ぎるような期待をしてしまいます。

    今後、マンションバブルがはじけても、すみ続けたいと思える街はどういう物件なのかは
    人によって異なると思いますが、我が家のような30代の人間は、やっぱり
    街のセンセーショナルに感じられるかは、とても大切なポイントです。

    ですので、西宮北口に近いということは、(山手幹線)西宮の中心として
    最高の条件だと思います。

    買い!だと思います。
    まぁ、某地区に近いのを気にされる方にはお勧めしませんがね・・・

  5. 66 契約済みさん

    最近、書込みがないようなので、記入します。
    先日現地を見に行ってきました。

    近くにできる阪急百貨店・イズミヤ・映画館についても、完成が近いというのが分かり、とてもわくわくしました。
    この立替にあわせてか、お隣のフルノ電気?さんも建物改修を始めましたね。

    早く完成するのが待ち遠しいです。

  6. 67 契約済みちゃん

    久しぶりに、こちらをのぞきました。
    66さん。はじめまして、こんばんわ。
    うちも購入しました。
    西宮ガーデンズ楽しみですね♪

    ご存知かもしれませんが、公式サイトで出店されるお店のリスト
    ポイントカードを発行できたりと、更新されてましたね。
    本当にいろんなお店が徒歩圏内にあるって、ガソリン値上がりの世の中ですから
    なんともうれしいことです!
    うわさのスーパーライフができれば・・・
    もうほんとに何にもいうことないくらいです☆★

    もうじきローン相談会やインテリアなどの案内がくるようですね。
    ほんと完成が楽しみで仕方ありません♪

  7. 68 購入検討中さん

    こちらの物件ですが、ズバリわが家の予算3000万以内の
    物件は残っているのでしょうか。

  8. 69 契約済み

    いよいよ阪急のタワーマンションの工事が始まりましたね!
    もうすぐ西宮ガーデンズも完成するし、
    今とは全く違う町並みになることにホントワクワクします。

    うちもカラーセレクトも終わりあとは完成を待つだけです。

    阪急のタワーマンションができて横のタイムズの土地に
    ライフが来てくれるともっと住みやすくなりますね!

    生コン屋さんが移転すればそこに公園ができるかもと
    いうお話しも聞きました。

    素敵な地域になればいいですね!

  9. 70 匿名さん

    市外から来てる人は違和感無いかもしれないけど、西宮をよく知ってる人はあまり買わないでしょう。
    阪急の線路より北か、バスに乗ってでも171号線より北の地域を選んだ方が住みやすいから。

  10. 71 周辺住民さん

    西宮市も人口増加で変わってきましたよ。
    西宮をよく知ってる人は買わないと言いますが、たしかにこの付近はそういう
    地区ではありますがガーデンズもできるし、あと2年後に阪急のタワーマンションも
    すぐ横にできるそうですし、なんといっても通勤に便利な西宮北口駅まで徒歩圏内。
    このあたりは、たくさん新しい人がくることになりますからバスに乗ってでも
    という考えはもう古い話です。
    171は交通量も多いですし、171より北なんてさらに遠いだけ。
    すでに、もう最寄が西北ではないマンションなんて中古物件は下落してますよ。

  11. 72 購入者

    >あと2年後に阪急のタワーマンションも
    >すぐ横にできるそうですし

    担当者の話ではまだ決まってないという事ですが決定したのですか。
    2年後に完成ということですか。詳しく教えていただきたいです。

    チラシよく入っていますが売れ行きその後悪いのでしょうか。

  12. 73 匿名はん

    悪いから入っているのではないでしょうか?ジオはすぐに完売したからほとんど入らなかったような.....

  13. 74 購入検討中さん

    >私も,どうせ同じ値段出すならラピタス買います。そうか,予算よりちょっと安めを買ってリフォ>ームするか。最近ラピタスちょこちょこ出てますよね。

    まさに↑とで迷っています。ラピタスそのままでは嫌なので必ずリフォーム希望ですがロイヤルも新築ならではのよさもありますし。皆さんならどちらがおすすめですか。ぜひどちらか選ぶとしたら、、、ロイヤルと比べるとラピタスはリフォームしてでも買う価値のあるマンションでしょうか。ご意見下さい。

    ラピタス中古となると築年数からして内部や設備は古そうですか。駅近がいいですよね。

  14. 75 契約済みさん

    >>74 さん

    はじめまして。
    アドバイスという程ではありませんが、物件に対する用途で絞られてはいかがでしょうか?
     1.人数:シングル?夫婦二人?家族3〜4名?
     2.年齢はどのくらいの方か?
     3.足が不自由等のハンディキャップをお持ちの家族がいるか?
     4.駐車場は必要か?
     5.利用される公共交通機関は阪急のみ(JRは不要)か?
     6.築浅物件でよいか?
     → 中古物件は、今後管理費がUPするのが早いというデメリットがあります。
     7.お金はどのくらいあるか?
     …etc

    まだまだあるでしょうが、ざっとあげてみました。
    で、うちの場合を参考までに記入すると…

     1.ファミリー入居
     2.子育て世代
     3.特に問題はありません。もちろん、駅に近ければ近い程嬉しいですが…
     4.子育てもあり、車にのります(安価な駐車場があれば嬉しい)
     5.公共交通機関にJRと阪急の2wayアクセスがあったほうが魅力的。
     6.一生に一度かもしれない買い物なので、できれば新築がいい。
       もちろん、その後の管理費についてもできるだけ抑えたい。
     7.サラリーマンですので、できれば費用は抑えたい。

    このあたりを比較した結果、ロイヤルで決めました。
    新築は、ロイヤル以外にもありましたが、次の点が決めてでした。
     4.安価な駐車場
     5.2wayアクセス
     6.無駄な共用施設が少ない(その分、管理費は安い)
     7.価格(甲子園口の物件や西宮北口の北西の物件はとても手がでない金額でした)
       が値ごろ(もっと安いほうがいいですけど)

    そもそも、この物件の購入目的が
     ・投資目的である
     ・シングルで、阪急沿線に職場がある 
     ・足が不自由で駅直結が条件

    といった方であれば、中古物件のラピのほうがいいかもしれませんね。
    購入した時よりも、高値で売れるバブルマンションだそうですから。
    ただ、今がバブルということは将来は少し落ちるだろうということも
    容易に想像がつきます。

    どちらにするにせよ、決断には力がいると思います。
    がんばってください。

  15. 76 購入検討中さん

    74です。
    ありがとうございます。
    なかなか踏みきれません。検討してみます。

  16. 77 ご近所さん

    私見です。
     中古のラピタスか新築のロイヤルかなら、中古のラピタス+リフォームでしょうね・・・。
     但し、この選択は、経済的合理性のみに基づくもので、新築の購入による満足感等は除外
    しての判断です。
     何故、ラピタスの方が、経済合理性があるかは、勉強してみてください。(高い買い物ですので)。東京カンテイのHPなんかも参考になります。
     ラピタスが優れているというのではなく、ジオタワー・ジオウェリス・阪急西宮マンション等の魅力的なマンションも沢山あります。ロイヤルについても、魅力的なマンションであると、思います。
     ラピタスの設備については、百聞は一見に如かずで販売中の物件を内覧させてもらえばいいと
    思います。(上層階と上層階以外では、設備仕様が違うため、両方、内覧されてはいかがでしょうか)。

     これを言ってはおしまいですが、
     個人的には、ロイヤルでもラピタスでもなく、今は賃貸で様子を見られるのが一番いいと思います。(よほど気に入った物件でもない限り)

  17. 78 購入検討中さん

    74です。

    77様 
    アドバイスありがとうございます。

    >個人的には、ロイヤルでもラピタスでもなく、今は賃貸で様子を見られるのが一番いいと思います。(よほど気に入った物件でもない限り)

    西宮で買うとしたらということでしょうか。またはどこでもいいので新築マンションを買うのは控えた方がいいということでしょうか。

    そのほかにもこの件につきまして個人的な感想や意見で結構ですのでもう少し詳しく教えていただけますでしょうか。購入にあたり色んなことを勉強中のものです。

    また同感!!と思われる方のご意見もお待ちしています。

  18. 79 匿名さん

    >>78さんへ
     77さんの最後の2行は正解かも。
     これだけ少子化が進む中、これだけマンション増えて誰が住み続けるのかと
     思いませんか?昔は家族一人一部屋に憧れ、10年先は家族一人(マンション1戸)
     の時代が?現に三田あたりは築20年80平米マンションの価格が3桁を割り込み、
     このまま下がると、都心に住む人間の別荘ならぬ倉庫代わりになるのでは?
     それともうひとつ。77さんの考えはこれまで新築買った人が実は密かに心に思って
     いることかもしれませんね。人には言わないけど。
     「かごめ、かごめ、かごの中のとりは…」って、ご存知ですよね。二手に分かれて
     相手に甘い言葉を与えて、こっちに呼び寄せるお遊び。
     誰も、高い家を買って後悔しても、人には言いいません。良いことばかり言います。
     言えないのです。
     こんな感じかな。
      ・昨日100円ショップで買った。欠陥品だった。そのことを人には笑い話で話せる。
       「あなたは、こんなの買ったらだめよ」。いい会話ネタになる。
      ・昨日新車を買った。でも、色やタイプで選択間違ったかなと後悔する。わざわざ
       人には言う必要もないが、なぜか自分の心の中で後悔の念がよぎる、
      ・昨年新築マンションを買った。今や価格は下がった(当たり前だ。新築から入居
       した時点で中古になったんだから)。前にマンションができて景色が見えない・・・
       等々。でもこんなこと人には言えない。でも後悔だらけだ。人にはこう言う。
       「マイホームはいいわよ。あなたも買いなさい!かごめ、かごめ…」

  19. 80 契約済みさん

    あの・・・
    久々に見たら、ここのマンションの話からぶっ飛んでる話で
    びっくりしました。このマンションの話じゃないなら、違うところで
    話したらいいのでは。
    もっと、このマンションに対する話にしましょうよ。

  20. 81 契約済みさん

    施工業者の新井組に「継続企業の前提に関する疑義」が出ましたね。
    倒産予備軍ということだと思いますが、大丈夫なのでしょうか?

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸