千葉の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナ東松戸ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 松戸市
  6. 東松戸
  7. 東松戸駅
  8. ヴェレーナ東松戸ってどうですか
匿名さん [更新日時] 2017-10-19 12:02:38

公式URL:http://www.ns-jisho.co.jp/sp/v-hmatsudo/index.html
施工会社:ファーストコーポレーション株式会社
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社(旧:日綜コミュニティ株式会社)

ヴェレーナ東松戸/千葉県松戸市東松戸/新築分譲マンション/日本綜合地所

現在何かと開発が進んできた東松戸です。

日本橋駅・・・乗り換えなし直通:最速26分
押上駅・・・乗り換えなし直通:最速17分 ※東京スカイツリー
成田空港第2ビル駅・・・乗り換えなし直通:最速39分
羽田空港国際線ターミナル駅・・・乗り換えなし直通:最速55分
品川駅・・・乗り換えなし直通:最速41分
東京駅・・・乗り換えなし直通:最速37分
南船橋駅・・・乗り換えなし直通:最速14分 ※ららぽーと、IKEA
新三郷駅・・・乗り換えなし直通:最速14分 ※ららぽーと、IKEA、COSTCO
越谷レイクタウン駅・・・乗り換えなし直通:最速19分 ※イオンレイクタウン

所在地:千葉県松戸市東松戸一丁目6番3(地番)
交通:JR武蔵野線「東松戸」駅徒歩3分、北総鉄道線「東松戸」駅徒歩3分
【物件情報を追加しました 2013.7.19 管理担当】

[スレ作成日時]2013-03-20 13:48:26

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナ東松戸口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

東松戸って一応、すぐに完売してきてますよね。最近。

2. 2 周辺住民さん

北総線の運賃が負担にならないんだったらありでしょう。空港へのアクセスいいわりに物件は安いからね。

3. 3 匿名さん

土地が安いところがいいですかね。

4. 4 匿名さん

モデルルームはいつからオープンでしょうか。

5. 5 匿名さん

東松戸か、ダサすぎて無理。

6. 6 匿名さん

田舎でダサそうですが、
    2路線利用でき都内に近いわりに安そうなので検討してます。

7. 7 匿名さん

価格帯は出てますか?

8. 8 匿名さん

安いから心配しなくていいですよ。東松戸は激安で有名ですから。値下がりも激しいですが。

9. 9 匿名さん

致命的なネックが存在するならば

勇気をだして避けてみよう

自分をごまかしてもあとで後悔するよ

世間話が運賃ネタばかりなんてうんざりだろ

10. 10 匿名さん

東松戸はばかにさらるからなー。

11. 11 匿名さん

価格帯が安そうなのにはひかれます。
    東京駅も、日本橋駅も乗り換えなしですし。

12. 12 匿名さん

東京駅へ乗り換えなしって武蔵野線のこと?
    東松戸から武蔵野線で東京駅に行くあほはいないよ。

13. 13 匿名さん

東松戸はばかにさらるからなー。

14. 14 匿名

アホですみませんm(__)m

15. 15 周辺住民さん

モデルルームは13日からみたいですよ。ダイレクトメールきました。
    見学予約の電話をしてみたら、13日・14日は満席でした・・・。
    私は翌週に見学してきます。
    少し前に比べれば、ある程度は発展した感じがしますし、駅から3分は魅力的!
    値段が出てないので何とも言えませんが、結構楽しみにしています。

16. 16 匿名さん

駅ちかブームですからね

3分表示は遠い方かな

1~2分を探します

17. 17 ご近所さん

3000万前半くらいで買えるのかな?
    地味な街ですが、駅近でも落ち着いてるし。
    欲を言えばもっとお店が増えないかなあ。

18. 18 匿名さん

無理でしょう。東松戸は発展の見込みが無いから安いのです

19. 19 匿名さん

北総線てたかいんじゃないっけ

20. 20 周辺住民さん

東松戸は3年くらい住んでますが〜ちょこちょこ店が増えてますよねぇ〜。

いい街になってると思うんだけどなぁ〜。

北総線は高いって言われるけど〜旦那は交通費が出てるからあまり気にした事ないんですよね。

武蔵野線も使えますしね‼

便利だと思いますけどね〜。

21. 21 匿名さん

東松戸はここ数年で人口が1.5倍近くにもなってますよね。
    この増加率はあまり他ではない。

22. 22 ご近所さん

モデルルーム出来てきたのでしょうか?
    買い物帰りにチラ見してきました。
    スタッフ?もたくさん出入りしてました。
    東松戸に人が増えるのはいいことですね!

23. 23 匿名さん

>21
    もともと人口なんて微々たるもんだったから。
    東松戸ってかなり中途半端だから人気は出ないですよ。
    北総線なら千葉ニュータウンの綺麗な街並みがあり、武蔵野線なら越谷レイクタウンや新三郷などここよりいいとこありますし。

24. 24 匿名さん

元々少ないようですが、人口増加によって松戸市でも
    人口の多い地区になっているようですが。
    北総線は会社から交通費でるので、
    特急で日本橋まで30分程度でいけるのは魅力です。

25. 25 ご近所さん

人それぞれ勤務地違うしね。
    自分の場合、
    千葉ニュータウン→さすがに遠い、JRも使いたい
    新三郷、レイクタウン→週末に出掛けるとこ、あれだけの広大な土地が完成するまでは長すぎ
    って感じです。
    ここはいい意味で田舎、発展途上。交通インフラはあるからもう少しは開発スピードあってもいいんだけどね。

26. 26 匿名さん

東松戸に住むくらいなら、再開発の始まった松戸のほうが良いでしょう。

27. 27 ご近所さん

ここでも2chでもそうだけど、東松戸は何かと叩かれるので、
    よほどの事情が無い限り、やめた方が良いかと。
    今の市長にも見放された空地もあるし…

28. 28 匿名さん

>25 発展途上ではありません。発展してませんから。

29. 29 匿名

26
    そりゃそうだけど、松戸なら1000万円高くなるから東松戸検討してる人がいるんですよ。

30. 30 匿名さん

松戸駅では高いですからね。
    少なくとも新築マンションはここ最近でも東松戸に
    毎年何棟もできてるので需要はあるのでしょうね。

http://www.matsudo417.com/south_east/news/?cat=47

31. 31 ご近所さん

こんな記事あったんですね!
    まだ先の話でどうなるか分からないけど、こういう話題が出るのは悪くないかな。
    今は多少物足りない街ですけど、充分な生活はできるし、今が最低ラインと考えれば、伸びしろに期待してもいいかも。

32. 32 匿名さん

今もこの先も最低ラインのままだと思いますが。松戸市も東松戸なんかにお金かけることはしないでしょう。

33. 33 匿名さん

東松戸地域学区に、新小学校が建設予定です。(議会決定済み)

東松戸の元病院予定地は、すでに土地を有効活用するための討議が実施予定です。(議会決定済み)
    http://www.city.matsudo.chiba.jp/index/jigyosya/koubo/shijouchousa_jis...

この土地は松戸市の中でも広い土地の一部なので公的機関と商用機関の連携設備などが
    検討されています。

34. 34 匿名さん

新興団地そのものだね。そのうちこの小学校も街とともに過疎化してしまうんだろうな。

35. 35 匿名さん

売却する時が不安なんです

買い手がつかないとか

36. 36 匿名さん

>>33さん
    情報ありがとうございます。
    すぐに小学校ができるわけじゃないのかもしれないですが、
    でもできるとなると安心ですね。
    調べてみたら平成28年4月開校とのことでした。

37. 37 匿名さん

病院予定地、本当に広いので公共性が高く
    より便利に使われて欲しいものです。

3年後に小学校ができるのですね。
    現時点ではこちらの立地ですとどちらの小学校になるのでしょうか。

38. 38 匿名さん

小学校は通学区になるのかな?
    小学校が出来るくらい人口が増えているということですよね
    通勤ラッシュ時の電車の混み具合がすごそうですね。

39. 39 購入検討中さん

線路・道路からも離れているから静かそうですね。2路線使えて駅近いので高いかな?

40. 40 ご近所さん

もともと小学校の生徒数は多かったですよ。
    そこにマンションが建ちはじめて、そろそろ飽和状態。
    東松戸はよそと比べてそこまで混まないので、通勤は快適ですよ。

41. 41 匿名さん

2路線使えても、松戸の土地は駅近くでもまだ安いはずだと思いますが。

42. 42 匿名さん

東松戸駅前に動物病院ができるようです。
    夜間救急診療もやっているようです。

http://matsudo-ah.com/access.html

43. 43 匿名さん

松戸もこれからも人口が増えるとみこして小学校が建つのですかね。
    少人数の小学校も、何かいじめなど問題があった時の事などを考えると困りますが、
    あまりにも人数が多い小学校もね。今、子供が通っている小学校は全校生徒750名と
    結構人数が多い小学校なのですが、運動会などみるとちょっと人数多すぎるのではないかな
    なんて思ってしまいます。自分の子供を探すので精一杯です(笑)

44. 44 匿名さん

モデルルームオープンしたようです。

45. 45 匿名さん

>>19さん
    北総線はすごい高いとこの間テレビで特集していましたよ。北総線を利用する場合、
    定期代などがでない会社もある様です。でも北総線を利用するしかない所に住んでいるので
    という人がインタビューで出ていました。高い事でだいぶ住人からも要望はあるみたいですがね。
    でもここは北総線だけではなく、武蔵野線も出ていますからね。

46. 46 匿名さん

値段はどのくらいなんでしょうか?

47. 47 匿名さん

まだホームページをみても値段は未定になっていますね。早く知りたいですよね。
    今の所かなり条件的に我が家は前向きに検討しているのであとは値段のみみたいな感じです。
    駐車場が9台とは他に借りる事をほぼ考えなくてはならないなと思っています。
    機械式ですし、出し入れに時間がかかったりするなら近くの駐車場を借りた方がいいかななんて。
    距離が離れてしまうと困りますが近ければかえってその方が出し入れも早いのではないかな。

48. 48 購入検討中さん

モデルルーム行きました。
    価格は3300万くらいが中心になりそうです。
    2階の面積が一番狭いタイプが2900万くらいで一番安いみたいです

49. 49 匿名さん

駅徒歩3分で2路線使えて、3000万円ならまずまずでしょうか。

50. 50 匿名さん

>49さん
    2路線使えるのはいいですよね。駅徒歩3分にはなっているけど、実際の所は
    5分はみておいたほうがいいでしょう。万が一売却しなければならなくなった
    場合でもこの駅からの距離、収納の多さなどを考えると売却しやすいのではないかな
    と思っています。価格も思ったより安いですね。

51. 51 匿名さん

新しい公園が近くに2つあるのと、駅前に子育て支援施設ホットルームがあるところは
    ファミリーにはいいかもしれません。
    子育て支援施設は幼児が無料で遊べます。

52. 52 周辺住民さん

あの場所、3分かからないと思う。
    今週末に見学行くので、レポートしますねー。
    電話で問い合わせたら3300万くらいなら大体選べるみたいでちょっと期待。

53. 53 匿名さん

安いねー。収入少ない人向けかな。

54. 54 匿名さん

51さん
    近くに子育て支援施設があるのは嬉しいです。利用するのは子供が幼稚園へ行く前
    だけですが、雨の日など遊ばせる事もできるしお友達もできるし今住んでいる場所
    では毎日の様に通っていますので。親の方もストレス解消になりますしね。
    綺麗な公園があるのもかなりメリットですね。どうしても子供がいると子育て環境の
    事が重点になってしまいます。

55. 55 匿名さん

3LDK、3000万円で駅近くだったら安いかな。

56. 56 周辺住民さん

53さん
    東松戸にしたら相場並かと。
    松戸や西船橋に比べれば安いですよね。
    JRと北総線が使えて駅近でこれくらいの値段ならお買い得かも。
    北総線の北国分もマンション発売してるけど、同じくらいですしね。

57. 57 匿名さん

2路線使えて、駅徒歩3分で、特急停車駅で、乗り換えなしで日本橋まで30分程度、3LDKで、3000万円の価格は
    あまりないのでは。

58. 58 匿名さん

>>57さん
    確かにそうですよね。今何軒か検討していますが、駅から近い物件でこの値段はないですね。
    駅から近いと万が一売却に出さなくてはならなくなった時などかなり有利だと聞くので、
    そういった面でも魅力ですね。特急も止まりますし。今住んでいる所は普通電車しか止まらないので
    結構不便なんですよね。間違えて乗ってしまうと先の駅まで行ってしまったり大変です。

59. 59 匿名さん

でも、北総線だと駅から近くても中古相場は安いです。
    価格を下げないと中々売れませんよ。万が一のことを考えると、北総線は止めておくべきかと。埼玉から武蔵野線で都内へ行く人もいないので、事実上使えません。
    松戸や柏、それかTXの方がいいと思います。

60. 60 購入検討中さん

実際に建築する場所を見てきましたが、
    静かですし、日も良く入っていました。
    環境も悪くなさそうです。
    唯一、世帯数が少ないのでランニングコスト
    が気になります。
    3000万円前半なら、売れそうなので
    早めにモデルルームに行こうと
    思います。

61. 61 匿名さん

>>59

グランマークス東松戸っていうマンションは
    基本的に中古はすべてすぐに売れているようですが。。
    値段もわりと高めで。

松戸や柏は駅近くでは高くて買えません。

北総線は押上、日本橋、新橋、品川に直通なので便利です。

武蔵野線の利用率は高い路線の一つです。朝は相当混みます

62. 62 匿名さん

>>60さん
    基本的に全世帯数50戸以下ですと、小規模マンションと言われています。ここは33戸なので
    小規模マンションですね。小規模、大規模ともデメリット、メリットがそれぞれあるかと
    思いますが、小規模となると一番心配なのが管理費、修繕費ですよね。駐車場も機械式なので
    大幅に5年後とかに管理費が上がるのではないかと心配です。その他は立地的にも間取りでも
    すごく気に入っているのですが。

63. 63 匿名さん

東松戸で機械式駐車場ですか。せっかく田舎で土地もマンションも激安なのにもったいないですね。

64. 64 匿名さん

駅近くの小規模マンションなので機械式でもしょうがないでしょう。
    駅近くで安いのがいいところ。
    すぐになくなるんでは。

駅前店舗開店もいろいろ予定されてますし。

65. 65 匿名さん

販売はいつから?

66. 66 匿名さん 

販売予定は 2013年4月下旬らしいです。

物件サイトには、販売開始まで契約や予約の申し込み後申し込み順位の確保には

応じられないとあり定期的にサイトでご確認くださいとの事です。

67. 67 匿名さん

最寄駅、立地、価格、規模がとても魅力的だと思っているのですが
    管理会社の日綜コミュニティの評判が劣悪なのだけが気がかりです。

その辺どうなんでしょうか。

68. 68 購入検討中さん

67さん
    確かに掲示板など見ると、評判は微妙ですよね。
    でも、管理会社にしろ、デベロッパーにしろ、どの会社も悪いことしか書かれてないですし。
    ここを利用してて言うのも何ですが、誰でも書き込める掲示板、全てを鵜呑みにするのもどうかなと。

69. 69 匿名さん

>68さん
    なるほど、たしかにどこも叩かれるのが掲示板の常ですよね。
    ありがとうございます。

GWに見学に行って
    自分で判断出来る部分を見つけてみます!

東松戸が益々盛り上がるといいなぁ。

70. 70 匿名さん

67さん
    管理会社に関しては、何か問題があった場合は管理組合の方で話し合いがされ変える事が
    できます。ただ実家のマンションの管理会社もかなりネットで色々書かれている所でしたが、
    特に不満はないと言っていましたよ。実際住んでみて自分たちでその立場にならないと
    わからないですよね。管理会社でマンションを決めるのはもったいない様な気がします。

71. 71 匿名さん

一階の開放感がなかなか良さそうですね。
    オープンエアリビングとテラスってどう違うんでしょう?
    リビングの方はウッドデッキっぽくなってるんでしょうかね。
    青い庇の部分は可動式なのでしょうか。
    東松戸駅は降りたことがないのですが地図を見ると住みやすそうな感じですね。
    近くに小児科や大きい病院ってあるのでしょうか?

72. 72 匿名さん

>>71さん
    駅前のベルクスの3階にある東松戸クリニックがここら辺では評判がよくて
    みんな結構行っています。子供を遊ばせる事ができるスペースもあるので
    子供もあきずに待つ事ができます。近くの東松戸中央公園は大きな滑り台があったりして
    お子さんがいる方にはお勧めの公園です。

73. 73 匿名さん

この辺りで大きめの病院は千葉西、新東京、新松戸中央でしょうか。
    隣駅の八柱に、人気のある小児科はあります。

近くの、ゆいの花公園はいってみるといいかと思います。
    東松戸中央公園のちょっと先です。

74. 74 匿名さん

そろそろ売り出しですかね~。

75. 75 匿名さん

73さん
    ゆいの花公園はいい公園ですよね。お花がすごくきれいで芝生でよくランチを
    我が家はします。松戸は結構いい公園が多いですよね。柏の葉に足をのばしたり
    するのもお勧めです。子供が好きなのはここからちょっと離れていますが、
    ユーカリが丘公園です。交通公園の様になっていて、自転車や足でこぐゴーカート
    など無料で乗れます。

76. 76 匿名さん

http://www.ns-jisho.co.jp/sp/v-hmatsudo/access.html

やっぱり、アクセスはいいですね。

77. 77 匿名さん

日本橋へ27分で着くのですね。でも成田スカイアクセス線という事は
    電車代が高い様な気がするのですがどうなのでしょうか。
    成田空港へ行く方が品川へ出るより近いのもびっくりしました。
    ま、成田空港なんて数年に1度利用するかしないかですがね。

78. 78 購入検討中さん

モデルルーム行ってきました。
    収納もたくさんあって、間取りも工夫されてて、
    住み心地は良さそうです。
    お値段が安めなので、設備が悪いかなと思ってましたが、いい意味で裏切られた感じ。
    駐車場が少ないけど、近所で何台か抑えてるみたいなので最悪借りられるかな。
    まだ正式な受付はしてないみたいですけど、希望者は10件以上いるみたい。
    うちもどの間取りにするか悩み中ですけど、他に希望書?出した方いらっしゃったら決めてになったポイント教えてほしいです!

79. 79 申込予定さん

私は要望を出しました。9月までに契約すると
    消費税が上がらないみたいですので、早めに決めました。
    一番大きな決め手は価格でしたが、駅近、日当たり
    間取りと言ったところでしょうか。
    東松戸で考えるなら非常に良い場所だと思いますよ。

80. 80 匿名さん

>>78さん
    そうなんですね!全世帯33戸に対して駐車場9台は少ないなと心配していたので
    よかったです。近所でおさえていてくれるというのは、マンションの会社との契約
    ではなく、そこの駐車場の持ち主の人との契約になるのでしょうかね。
    マンション側は紹介という形で。機械式は出し入れに時間がかかると言われているけれど、
    9台だけだからそんな心配はいらないかな。

81. 81 匿名さん

店舗建設予定情報ですが、

幸楽苑となりの土地に、ゼンショーとブロンコビリーがそれぞれ建設予定。
    駅前マック隣の賃貸マンションの1階、2階の店舗予定。
    駅前の居酒屋一休裏の賃貸マンション1階の店舗、飲食店とか。
    東松戸接骨院前の賃貸マンション1階にコンビニと店舗とか。

82. 82 検討中の奥さま

よくベルクス使ってるので、気になってましたが、先日夫と見学に行きました。
    『No.78』さんも書いてますが、モデルルームはとても素敵で、戸建ばかりを考えてましたが、マンションもいいなぁ〜って思っちゃいました。
    戸建に住むなら駅から離れるのは仕方ないとは考えてたものの、毎日使う駅に近いのはやっぱり便利で、営業の方が言ってたとおり、売る事も貸す事もできるからいいなぁ〜って悩んでます。
    夫はマンションいいじゃんと言ってたから〜私も影響されて、すごく興味を持ってます。
    値段は駅前にしては安いみたいだし、以外と収納もあって使い勝手はいいと思ってるので、今度の休みにもう一度見学に行って話を聞きたいと思ってます。

希望所⁇出された方で決めてになったポイントってあれば教えて欲しいです。
    二人とも優柔不断なもので、、、

長くなってしまいました、すみません。

83. 83 匿名さん

うーん、中古でうまく売れますかねー?
    東松戸だとかなり値下がりすると思いますよ。人気がないですから。

84. 84 匿名さん

とりあえず隣のグランマークス東松戸はこれまで十数件程度の中古はすべて数か月で売れていたようですが。。

売り出し価格が定価の9割ぐらいでしょうか。築5年ですが。
    http://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=030&bs=011&nc=...

武蔵野線の家賃相場
    http://yachin.homes.co.jp/station/ad11=12/rosen=103/tk=3/bg=2/

85. 85 匿名さん

>84 残念ながら成約価格はもっと低いです。
    築5年で下落率は平均で20%以上下がっています。33%を越える場合もあるようです。
    住まいサーフィンというサイトが分かりやすいです。

86. 86 近隣住民さん

>82さん
    近くのマンションに住んでいる者です。参考までに

マンションのメリット
    固定資産税が安い(戸建ての半分以下)
    補修費は強制的に積み立て
    セキュリティがしっかりしている。

デメリット
    管理費、駐車場代が別途かかる。
    お隣さんや上階の音の問題
    補修する時は、全て自腹

うちが、一番ビックリしているのは、やはり固定資産税の違いかな。

87. 87 購入経験者さん

固定資産税はマンションの場合年数が経過してもあまり下がらない
    一方戸建は年数が経つほど建物部分が下がるから一概に固定資産税の割高割安は論ぜられないのでは?

88. 88 匿名さん

>>85
    東松戸周辺の話をいっておられるのでしょうか?千葉県全般?
    駅からの距離は今回の物件同等の5分程度の中古物件の話でしょうか?

住まいサーフィンというサイトを見ると東松戸の利回りは武蔵野線沿線内では
    高いほうのようです。(購入価格の割合に対して、賃貸で貸せる価格が高い)

https://www.sumai-surfin.com/price/market/station_list.php?r=22

一応、借りる人がいるから高額な賃貸価格平均となっているとは思いますが。

89. 89 匿名さん

>88
    すみません、グランマークス東松戸の場合です。デベはここよりいいですが、同じ駅近なので、ここも大きく下落すると思いますね。

90. 90 匿名さん

>>89

「築5年で下落率は平均で20%以上下がっています。33%を越える場合もある」というのが
    グランマークス東松戸の話ということでしょうか??

そうであれば本当の情報でしょうか?どこからの情報でしょうか?

これまでの中古物件は数か月で売れているかと思いますが、
    それで成約価格が販売価格よりさらに10%から20%も下がるのは考えずらいのですが。

大きく下落するなら、東松戸駅周辺の賃貸マンションの賃料がもっと安くないと
    つじつまが合わないような気がします。

91. 91 匿名さん

だから住まいサーフィン見てみなって。グランマークス東松戸は下がりまくってるから。東松戸の賃貸なんて安いですし。東松戸と松戸を間違えてませんか?東松戸は何もないとこですよ。

92. 92 匿名さん

>>91

住まいサーフィンと言われているのはどこに情報があるのでしょうか?
    想定成約価格と言われる情報(実際の事実ではない想定の情報)はのっているようですが。。

松戸と東松戸は都会と田舎の差があると思いますが、
    東松戸でも駅徒歩5分程度で60M2以上の賃貸であれば10万円/月以上となると思います。
    何もない駅の割に高額かと思います。これで借り手があるので下がっていないということ
    になるかと思います。

93. 93 ご近所さん

住まいサ~フィンから、高額アルバイト説明会なんて怪しいメールが来て、
    即刻退会したけど、まだやってるんだ。

94. 94 匿名さん

東松戸の賃貸は少ないし、空き家もあるよ。東松戸は売るときは下げ幅は大きいと思います。マンションが激安で捌けていますが、やはり東松戸は人気がありません。

95. 95 申込予定さん

中古の価格は売る人の事情も絡むだろうから、ある程度の事例がないとなかなか相場価格として判断するのは難しいと思います。
    ただ、中古として売り出されてから早い期間で成約になってるのは確かなので、その辺を自分でどう判断するかじゃない?

96. 96 匿名さん

東松戸に住む人なんて珍しいですから。
    北総線ならもう少し下ったとこのほうが綺麗で未来のある街があるので、そちらのほうがいいかと思います。
    由縁もなく、敢えて東松戸を選ぶなんてまずない。人気が無いんですよね。

97. 97 匿名さん

サイトの情報を参考にということでしたが、結局、東松戸が大幅な下落があるという事実の情報はないため、
    結果的には感覚的な以下のようなことで判断するという、感情的なものということです。
    「由縁もなく、敢えて東松戸を選ぶなんてまずない。人気が無いんですよね。 」

結局ひとそれぞれで選べばいいということですね。

98. 98 匿名さん

住まいサーフィンはマンションを選ぶ上で基準にしてる人は多いですよ。
    一般的な評価なので、東松戸のグランマークスが下落率20%超は妥当だと思いますよ。

99. 99 匿名

ここの地域はよく妬まれるんだよ。

市立病院移転がプロ市民の暗躍で頓挫したのは、その最たるもの。

100. 100 匿名さん

東松戸周辺ではここ最近、賃貸も含めて新築マンションが
    できてきていることは事実でしよう。
    マクドナルド前に現在1棟建設中。他最近2棟たったばかり。

需要がなければ3棟もたたないと思いますが

101. 101 匿名さん

住まいサーフィンを見ると、武蔵野線内の全駅で東松戸駅は利回りが2番目にいいようなので、
    お得ということでしょうか。

102. 102 匿名さん

あのサイトには正しいことしか書かれてないそうですから、
    得なんでしょうね

103. 103 匿名さん

1番はどこですか?

104. 104 匿名さん

武蔵野線と北総線が利用することができるのですね。
    北総線を利用することは私自身はあまりないと思うのですが、
    2路線利用できるのは子供たちが大きくなって進学するようになると
    のちのち便利になるかなと思っています。
    東松戸は地味な街ですが住みやすそうですよね。

105. 105 購入検討中さん

日当たりのいいマンションだとおもいました。ただ隣の建物の圧迫感がありますが。

106. 106 購入検討中さん

先日、モデルルームを見学しました。
    モデルルームの色彩など私達の好みでした。
    駅近くで、複数路線使えるのは魅力的です。
    住む人が増えて店も増えればベストですね。

資産価値的には上階を検討したほうが良いの
    ですかね?詳しい方がいましたら教えて下さい。

107. 107 匿名さん

>>106さん
    東口にもう一か所位スーパーができてくれればうれしいですよね。
    友人が2年前に購入したマンションの周辺もスーパーが一か所しか
    なかったのが、マンションラッシュで人口が増えたせいか、スーパーや
    ホームセンターなどがここ2年でできてとても暮らしやすくなったと
    言っていました。東松戸も期待してしまいますね。

108. 108 匿名さん

ベルクスと最近マルエツもできたのでもう一箇所はすぐにはできないですかね。

東松戸は以下の土地がどうなるかが1つありますよね。

http://www.city.matsudo.chiba.jp/index/jigyosya/koubo/shijouchousa_jis...
    http://www.city.matsudo.chiba.jp/var/rev0/0029/4954/201342591859.pdf

109. 109 匿名さん

今日販売会でしたね。どれくらい契約されたんですかね。

110. 110 匿名さん

マルエツは最近Tポイントなどがつく様になったしいいですよね。7時から夜中の1時まで
    やっているので、幼稚園へ子供を送りにいったあとそのまま買い物も行かれるし。
    ベルクスは10時から22時45分まで。営業時間だけみると家はマルエツを利用する事が多く
    なりそうです。お買い物には不便を感じなさそうです。

111. 111 匿名さん

生鮮食品はマルエツよりもベルクスのほうが好みですが、
    営業時間的にマルエツを使うことが多いかなって思います。

子供の幼稚園の送りをした後にそのまま行けるのは助かります。

夏の暑い時期は早めに買い物は済ませちゃいたいですしね。

ベルクスは火曜市と日曜市がとても安いですし、
    品質も良いのでとても好きです。

112. 112 購入検討中さん

うちは、子供ルームの帰りにベルクスを
    良く使います。慣れたのもあって使い
    やすいですね。
    お店が少ないので、初めは、他のエリアで
    探そうとしたのですが、人が多いのが嫌な
    けとに気付き、今は東松戸で検討したいと
    思っています。

113. 113 匿名さん

売れてるのでしょか。。

114. 114 匿名さん

小学校がものすごく遠いのが唯一気になっているところです。
    東松戸地域に小学校の新設があるとのことですが
    松飛台駅前になるとのことで、
    ちょうど今通学区の小学校と同じくらいの距離の場所になるんですよね。
    この辺りのお子さんたちは歩いて通っているのですよね??
    公共の交通機関は利用できるのでしょうか?

115. 115 匿名さん

小学校のこと考えたら、小学生の子をもつ親はここを買わないだろうね。さすがに遠すぎる。

116. 116 匿名さん

今って松戸に新築マンションが続々建ってるけど、敢えて東松戸にする理由ってなんですか?やはり極端に安いから?

117. 117 匿名さん

小学校は基本、歩きだったように思います。
    入学する際、学校を選ぶことができるようですが、
    この辺りはそもそも小学校がぽっかりとない地域なのでそこが問題なんですよね。
    高学年のお子さんだったら歩けてしまうかもしれないですが
    これから入学となると送迎が必要になってくるかもしれません。

118. 118 匿名さん

114さん
    そうなんですよね。我が家も小学校までの距離が一番気になっています。
    1.5キロ。小学校低学年の足だとおそらく30分はかかるのではないかな。
    もしかしたら30分では着かないかも。本音としては車で連れてってしまいたい
    所ですがそうはいかないですからね。東部小学校は全校生徒798人と結構大規模な
    小学校の様ですね。

119. 119 匿名さん

それならここを買うのを止めるべきでは?
    子供に通学の負担が掛かると分かっていながら、予算的に妥協してマンション買うのは最低な親ですよ。

120. 120 匿名さん 

学校が遠いのは子供ですから体力的には大丈夫と思いますが部活で遅くなるとかすると
    事故や犯罪に巻き込まれるなどの確率とか多少増えると思いますし
    子供が帰ってくるまで心配になる親が今も昔も多いです。
    あまりにも遠く気になるようなら他の物件を探した方がいいかもしれません。

121. 121 匿名さん

全体的にオシャレでいいなと思いましたが、少し狭いような感じがします。大丈夫なんですかね?!

122. 122 匿名さん

狭いですよ。4人家族は無理でしょうね。

123. 123 匿名さん

WICとバルコニーが本当に広いですね。収納が充実してるのって後々助かりそうです。
    交通の点は少し気になりますが、駅から近いし、お買物なども便利そうですよね。
    全戸南東向きということなんですが、日当たりはどうでしょうか。
    東側のマンションが結構大きいので気になりました。

124. 124 匿名さん

そのぶん部屋が狭いからウケるよね。

125. 125 買い換え検討中

124さんの言うこともわかる気が。

たしかに広い間取りとは言えないですからバルコニーや収納、そして廊下、このあたりを削って部屋に回して欲しかったと、自分も最初思いました。

まあ収納に関しては無いと結局部屋に収納家具を置くことになってスッキリしないですから、ウォークインはあっていいのではと。バルコニーは主観では標準だと思います。あと廊下はできる限り詰めてくれたのもわかる感じ。できる限りの配慮はされてるかな。

126. 126 匿名さん

75平米ある3LDKの物件だと、
    居室の広さが確保され、かつ収納力も大なのでいいかなと思います。
    1階のオープンエアリビングのある物件も魅力的ですね。
    リビングの延長線上に庭がある感じで、視覚的にも広々としているように感じます。
    外からどの程度見えてしまうのかは気になりますが…。
    どんな対策がされているのでしょうね。

127. 127 匿名さん

外観予想CGでは、1階の目隠しは生垣でしょうか。
    路地だけど駅近くで人通りはあると思うので、ちょっと工夫は必要かも知れません。
    どの間取りも広々してて収納が充実してますね。
    松戸市は子育て支援もあって住み易そうです。

128. 128 匿名さん

お店もいろいろできてきてます。

駅近くでは
    最近は美容室がオープンしました。
    ミニストップも今月オープン予定です。
    駅前の居酒屋一休がリニューアルオープンしました。
    駅前マクドナルド隣の店舗が入る賃貸マンションも建設が進んでます。
    駅そばのラーメン屋の幸楽苑の隣も2店舗建設予定です。

129. 129 匿名さん

なんか魅力ないものばかりが増えていってますね。。。。。

130. 130 匿名さん 

駅前で2路線利用出来ますし今の所駅前店舗は少ないですが必要最低限のものは
    ほとんど揃っているしこれから駅前など発展していくと思いますので悪くは
    ない環境ですね
    物件近くの東松戸公園も近くにあり朝とかウォーキングとか休日などは
    子どもと遊びに行くのも出来るのでいいと思います。
    物件に駐車場が少ないので確保出来ないようならどうするか旦那と話し合ってます。

131. 131 匿名さん

マクドナルド隣の賃貸マンションの1階は耳鼻科が入るようです。
    2階店舗は未定のようです。

132. 132 匿名さん

2路線といっても、武蔵野線でここから通勤する人はいないので、TDRに行くとき以外はつかわないですよね。

133. 133 匿名さん

北総線より、武蔵野線で西船橋まで出ている利用者のほうが
    多いと思います。

北総線沿線の人がわざわざ東松戸まで車や、自転車で来ている
    ようです。北総線は運賃が高いから?

東松戸駅前のコインパーキングが朝から日中にかけて
    満車になるのはこのためです。
    (駅前にお店など何もないのに満車になります)

134. 134 匿名さん

西船橋で乗り換えるなら総武線東西線にマンション買うでしょ。
    ここから西船橋まで行って、総武線東西線に乗り換える人は少ないと思いますよ。

135. 135 近隣住民

東西線沿線に通ってる私は少数派なようですね。
    勉強になりました。

136. 136 匿名さん

東西線沿線にお勤めで予算が少ないなら、東葉高速の方がいいですよ。
    ここより資産価値が落ちにくいですし。

137. 137 匿名さん

ここからだと東西線利用者はあまり多くなさそうな感じですね。
    西船まで出ちゃうと乗り換え路線が豊富なのがこちらの良いところなのかな?とは思いますが、
    そのまま直通で東京駅まで出られる方の方が多いのかもしれません。
    乗り換えがないのは楽ですからね。

138. 138 匿名さん

131さん
    耳鼻科が入るのですが!結構子供が小さいと耳鼻科に行く事は多いのでありがたいです。
    これから駅前はどんどん変わっていきそうですね。楽しみ。
    ま、主婦の立場として一番うれしいのは安くていい買い物ができるスーパーですね。
    今だと一番近いのはマルエツかベルクスですね。ま、この2店舗だけでも十分といえば十分
    ですが。

139. 139 匿名さん 

今の時点で必要最低限のお店とかありますしこれから駅前にお店とかできてくる
    と思いますので環境は悪くはないですね
    物件近くの東松戸中央公園はとても広い敷地に多目的広場・中央広場・遊具広場・
    眺望広場の4つのエリアがありますから子供と遊び行くのに適しています。

140. 140 匿名さん

>137
    東松戸から武蔵野線で東京駅までいく人はいませんよ。時間が掛かりすぎます。
    北総線で京浜東北乗り換えのほうが全然早いです。

141. 141 匿名

ファミレスが欲しいです。情報はないですか?

142. 142 匿名さん

>>139さん
    東松戸ゆいの花公園もお勧めですよ。東松戸中央公園よりはちょっと遠いいですがね。
    駐車場が無料との事もあり、今住んでいる所からほんのちょっと離れているのですが
    たまに行きます。ここからだと子供をのびのび遊ばせる事ができる公園が何か所か
    あり楽しそうですね。

143. 143 匿名さん

東松戸駅そばに、
    ファミリーマート、ローソン、セブンイレブン、ミニストップ
    があり好きなところに行ける

144. 144 匿名さん 

東松戸は駅が完成して13年でつい最近まで駅前はお店などしばらくできなかったのですが
    今は生活する上でのお店は整っています。
    そして今後駅前はまだ開発が進み暮らしやすくなると思います。
    車があれば何かと買い物など他の地域にも買いにいけるのでこの物件の
    駐車場に空きがなければ近くに借りられる駐車場があるか確認した方がいいと思います。

145. 145 匿名さん

ファミレスは欲しいですね。
    車で行かないと無理な距離だったりするんですよね。
    この辺りはちょうどない地域なんでしょうか。

耳鼻科が入るのですか!!朗報ですね。
    花粉症なので毎年尾鷲になる事必須です。

146. 146 匿名さん

東松戸中央公園、すごく良いですよね。
    芝生は広いので走り回れますし、遊具もあって子供たちは全然飽きないですね。
    気候が良いときにはお弁当を持ってピクニックをしている人たちを多く見かけます。

東松戸自体は駅の周りもかなり地味ですけれども
    でも静かに暮らすには良い街だと思いますよ~。

147. 147 匿名さん

東松戸の駅は正直ちょっと暗いイメージがありますよね。でも駅を降りて
    繁華街でそこを通って家へ帰るよりは、こういった静かな駅の方が住むのには
    いいなと思います。子供が帰ってくるのも安心ですよね。
    公園も近隣にあるし子育てにもいい環境かな。これからどんどんお店なども増えて
    いきそうな感じですね。

148. 148 by 匿名さん

東松戸駅は高架駅でホームが地上17mの位置にあり3Fが改札で4Fがホームです。
    各階はエスカレーターおよびエレベーターで連絡しているので負担は少ないです。

駅周辺は元々農村を含む郊外地域だったので定期通勤する人がまだ少ない状況ですね
    今後駅周辺が開発されれば住みやすい地域になると思います。

149. 149 匿名さん

エスカレーターやエレベーターが駅についているのはいいですね。今は階段だけの
    駅も少なくなりましたが、今住んでいる所の駅はエレベーターもエスカレーターも
    ないんです。ベビーカーをまだまだ利用している我が家は一苦労。
    がやがやしている駅から徒歩3分だと、子育て環境にはあまりよくないななんて
    思いますが、ここは駅周辺も落ち着いているしいいですね。

150. 150 匿名さん

東松戸の駅は朝乗り込んでくる人も他の駅と比べると少ない感じですよね
    まだこれからの街という感じでしょうか
    武蔵野線沿線なので、何だかんだで通勤はかなり楽だと思います。
    東京駅まで乗り換えなしで行けますからね…。
    ただこの路線は結構縦揺れが激しいですよね。
    まあ電車なのである程度の振動は当然なんですけれど。

151. 151 匿名さん

コンビニよりスーパーとかが増えるとうれしいな。
    いろいろな種類のお店があると、選択肢が増えそうに思います。

外観はヨーロピアンですが、中はシンプルでいい感じです。
    好みの雰囲気にコーディネートしやすそうです。

152. 152 匿名さん

日本橋駅・・・乗り換えなし直通:最速26分
    押上駅・・・乗り換えなし直通:最速17分 ※東京スカ イツリー
    成田空港第2ビル駅・・・乗り換えなし直通:最速39分
    羽田空港国際線ターミナル駅・・・乗り換えなし直通:最 速55分
    品川駅・・・乗り換えなし直通:最速41分
    東京駅・・・乗り換えなし直通:最速37分
    南船橋駅・・・乗り換えなし直通:最速14分 ※らら ぽーと、IKEA
    新三郷駅・・・乗り換えなし直通:最速14分 ※らら ぽーと、IKEA、COSTCO
    越谷レイクタウン駅・・・乗り換えなし直通:最速19分 ※イオンレイクタウン

東松戸駅近くの幸楽苑となりにブロンコビリー工事始まりそうです。

153. 153 匿名さん

武蔵野線 1日平均乗車人員
    定期外 定期 合計
    1 西船橋 46,690 80,143 126,834
    2 南越谷 24,303 44,352 68,656
    3 北朝霞 20,658 44,519 65,178
    4 南浦和 22,480 35,018 57,499
    5 武蔵浦和 16,282 30,954 47,236
    6 新秋津 12,925 24,478 37,403
    7 新松戸 13,808 22,480 36,288
    8 東川口 9,829 21,202 31,032
    9 南流山 10,066 18,947 29,013
    10 東浦和 7,565 19,618 27,183
    11 新八柱 8,494 15,121 23,615
    12 西国分寺 12,162 15,322 27,485
    13 新座 4,870 13,869 18,739
    14 越谷レイクタウン 10,941 7,304 18,246
    15 吉川 5,300 12,871 18,172
    16 船橋法典 6,623 10,743 17,367
    17 府中本町 9,358 7,563 16,922
    18 東松戸 5,622 11,064 16,687
    19 新三郷 6,777 9,515 16,293
    20 東所沢 4,373 10,377 14,751
    21 三郷 4,752 9,872 14,625
    22 北府中 3,052 10,644 13,696
    23 西浦和 3,756 9,623 13,379
    24 市川大野 3,398 7,855 11,253
    25 新小平 3,610 7,580 11,191
    26 吉川美南 599 1,114 1,714

JR東日本エリア内2012年度では東松戸駅は213位で
    南千住駅より多いのですが。

154. 154 匿名さん

3LDK 2900万円ってまだ残ってるのでしょうか。
    駅徒歩3分ということで気になってます。

155. 155 匿名さん

>>151さん
    これからマンションや戸建てが増えてくると、お店も次々できてくるでしょうね。
    あまり大きなショッピング街などができて、家の周辺が渋滞などになってしまうと
    困りますが、ある程度はお店もほしいですよね。
    東松戸から色々な駅までのアクセスをみると、結構都内にでるのは便利そうですね。
    乗り換えなしで、東京や品川まで出られるのはいいですね。多少遠くても乗り換え
    などがあるよりはいいです。

156. 156 匿名さん

>>153
    東松戸駅は、ららぽーとがある新三郷より利用者が多いとは驚きです。
    東松戸駅は何もないと思ってますが。

乗り換え客が結構多いのですかね。

157. 157 匿名さん

新三郷のららぽーとに電車でいく人は少ないですからね。
    東松戸はしばらくは緩やかに人口が増えると思いますが、そのうち頭打ちになると思います。
    メインの路線が北総なので、厳しいですね。

158. 158 匿名さん

けっこう住んでいる人も多いのでしょうかね。
    スーパーやドラッグストアが近くにあって便利そうですね。
    間取りもそれぞれにビッグウォークインクローゼットというのが付いていて、収納が充実しているのが嬉しいです。
    オープンエリアリビングは開放感があって気持ち良さそうですね。
    エアコンをつけて部屋の中にいてもいいですが、風にあたって健康的に過ごす夏も悪くないなと思います。
    布団も思い切り干せそうですね。

159. 159 匿名さん

まだ残ってますか?

160. 160 匿名さん

新三郷の駅の周りはショッピング系施設の他はまだまだ閑散としている地域が多いですからね。
    戸建てが多いのも関係があるのかもしれないです。
    でも東松戸の方が乗降者数が多いのは驚きですね。
    結構地味な駅ですが…。
    朝は確かにすごい混み合っていますよね、駅構内。

161. 161 匿名さん

東松戸は結構遠くから電車に乗りに来る人が多いイメージがあります。
    だから多いのでしょうかねぇ?
    新三郷はそういえば電車でも行けちゃいますね。
    車で行くことばかり考えていましたが。
    まぁ荷物を持って帰ってくることだけ考えれば車で行く方が良さそうですけれど、
    ぷら~っと見に行く程度なら電車でもいいかもしれないです。
    レストランが美味しいですよね。

162. 162 匿名さん

新三郷にはららシティなどありますから戸建は多いですよね。新三郷から東松戸
    までは電車だと15分位で着きますね。でも全然新三郷の方が利用者は多いかと
    思っていました。東松戸は確かに乗り換えの人が多いのかもしれませんね。
    新三郷の駅近くにも結構大きなマンションが建つ予定だしいつか逆転してしまうかも
    しれないけど、住む駅はすいていた方がいいですよね。

163. 163 匿名さん

新三郷も良いですが、この辺りも買い物便利ですよね
    大きな店はないですけど
    ベルクスが近くにあるのは個人的にいいなぁと思います
    生鮮食品がすごく充実していますし、特売の日はすごくすごく安いですから

164. 164 匿名さん

お買い物便利な場所っていいですよね。
    駅までの距離も気にならないところだし、他へ電車で行くのも便利そうです。

間取りは使いやすそうかどうか、いろいろ検討しないとなぁと感じました。
    生活によって使いやすい間取りって違うし、
    家族にとってどういうのが使いやすいか考える必要がありそうです。

165. 165 契約済みさん

頻繁に書き込んでいる日本綜合地所の人さぁ、
    自作自演もいいけど、質問者の質問に答えてあげなよwww

>>154
    >>159
    1/3~1/2ほど残っていると思います。
    モデルルームのところに成約者のコメントが書かれた紙があるのですが、10何枚かありました。

もしかして質問者も・・・

166. 166 匿名さん

ビッグウォークインクローゼットはドアが2つあったほうが使いやすいと思うのですが、その分収納量が少なくなってしまうでしょうね。やはり、たくさん収納したい場合は広くてドア1つのタイプが良いでしょうか。

167. 167 匿名さん

売れてないの?

168. 168 匿名さん

ウォークインクローゼットにドアが2つあるのはすごく良いと私は思っています。
    なぜなら、クローゼットの中に風が通せるからです。
    結構クローゼットの中って空気の流れがない分、湿っぽくなってしまうので、
    ドアを開け放しておければその心配がないかな、と。
    ただ収納力はドアの分、減ってしまいますよね。

169. 169 匿名さん

>>163さん
    前見に行った物件で徒歩1分の所にスーパーがありますと書いてあり
    みにいったら、小さな商店であまり利用しなそうなスーパーでした。
    ここだと近いスーパーもベルクス、マルエツと魅力あるスーパーなので安心です。
    周辺の方だとどちらのスーパーを利用される方が多いのですかね。
    ま、特売がある方にと日によって変えるのもいいですが、一か所にした方が
    ポイントなども貯まりやすいので。

170. 170 by 匿名さん

東松戸駅は元々農村を含む郊外地域でさらに北総線経由の運賃が割高なのもあり
    利用者は少なかったのですが2000年代に入ってからは駅周辺のマンションが建てられるようになってから
    利用客数は増加するようになりました。
    今後駅前にスーパー・飲食店が徐々にできつつあるので今後住みやすい環境になるのは
    間違いないですね

171. 171 匿名さん

2路線使える駅まで、徒歩3分の3LDKで3000万円以下は安いです。

172. 172 匿名さん

その2路線がマイナーで使えないから微妙ですよ。東松戸が発展するとは思えないな。松戸も再開発してるし、周辺にここより高いけど住みやすい街があるしね。

173. 173 匿名さん

170さん
    北総線は本当運賃が高いですよね。北総線の駅前のコンビニの横には普通に北総線の
    回数券がバラで売っている所があるとか。少しでも安く乗りたいですからきっと
    売れるのでしょうね。以前は自治体から通学定期補助がでていたらしいです。
    そんな事を聞くと、北総線沿線はやめてしまう人が多いかもしれませんね。通勤なら
    会社から支給されるからいいかもしれないけど、子供達が学校へ通う様になったら家系
    直撃ですよね。でもここなら武蔵野線を利用すればいい事ですから心配はないですね。

174. 174 匿名さん

東松戸で武蔵野線使って通勤する人居るのかな?
    大手町方面だと北総線の方が早いし。

175. 175 匿名さん

武蔵野線はかなり遠回りになりますからね。
    北総線の方がまだ遠回りしないで行けるのでうんと早いかと思います。
    西船橋で乗り換える人だと武蔵野線を使われる方が多いかと。
    東京方面に行くというよりも
    千葉県内に努めている方はそういう風になるでしょうね。

176. 176 匿名さん

千葉県内に勤めるなら、わざわざ東松戸なんかには住まないでしょ。

177. 177 匿名さん

ま、ニュータウンには住まないけど。

178. 178 匿名さん

地味な場所ながら、2路線利用できるのはかなりいいのではないでしょうか。
    武蔵野線は乗り換え路線も豊富ですから。
    数駅乗っただけで八柱・松戸・西船橋で乗り換えができますからね。
    北総線ならダイレクトで都心まで行けるのも魅力ですし。
    小学校の問題が色々とあるみたいですが、
    その年代のお子さんがいないなら、特に問題なく住めるのではないでしょうか。

179. 179 by 匿名さん

この地域はまだ発展途上ですからお店とか今は少ないですが今後確実に
    お店も増えていくと思います。
    後は物件価格がもう少し値引きされるようなら売れ行きも良くなるのではないでしょうか

この地域の治安は悪くないですし北総線の東松戸駅は、ディズニーも近く横浜や空港まで
    もすぐに行けますので便利です
    ただ北総線の料金は高いのでもう少し安くならないかなと思います。

180. 180 匿名さん

どの程度街が開けていくかまだ未知数かな?とは思います。
    …北総線高いですよね。
    安くなることはないんじゃないでしょうか。
    まぁ最初から高いって判っているので、いいのですけれど。

181. 181 by 匿名さん

北総線の運賃が高いのは北総線自体の建設費が莫大にかかったことが原因です。
    新線の建設費の一部は沿線開発によって還元されるのが一般的ですが
    北総線だと千葉県と住都公団によるものですから運賃のみで回収することになるので
    今後値下げは期待できない状況です。

182. 182 匿名さん

言われてみれば北総線沿線って大規模な宅地開発や商業地開発って行われていませんものね。
    TXはセットで行われているなぁというところがありましたが…。
    値下げは少なくともないでしょうね。
    でもこの路線ができたことでかなり便利になったと思います。
    とは言ってもそういう状況の中で2010年に運賃が値下げになったようです。
    周りの自治体の支援もあったようです

183. 183 匿名さん

北総線、高いは高いですが、
    品川まで乗り換えなしで40分ちょっとで着けるのは
    かなり評価が高いかと。

片道960円かかってしまいますが。

でもおかげで乗り換えがない分、
    結構通勤は楽ですよね。

これがなかったら、東松戸に住もうか、なんて思わなかったです。

184. 184 匿名さん

武蔵野線は風が吹くとすぐとまりますよね。これは仕方ないですが、
    遅延するのは結構あるので、余裕をもって移動しないとだめな気がします。

185. 185 周辺住民さん

かなりマンションに囲まれた場所に建設中なので、迷惑に思っている住人は多いです。

東松戸は羽根のついたアリとか、かめ虫とか、ハチが多いし、赤い小さな蜘蛛みたいなダニ?が大量発生したり、虫が苦手なら洗濯物を外に干せないかも。
    高層階は、鳩が多いし、バルコニーの糞掃除が大変です。
    松飛台の人もそんなこと言ってたけど。
    学校や幼稚園も遠い。

まぁ、駅が近いのとスーパーが近いのはいいかな。
    マンションばっかり建って、商業施設がついていってないし、欲しい店ができず、ちょっと期待はずれ。
    これから建ってくれるのかな。

186. 186 ビギナーさん

エントランスの最初が上り階段ということは1階の住戸は外の通りより少しだけ上の位置にあるということですか。外観を見て庭が丸見えなんじゃないのかなーと思ったものですからこれなら少しでも条件いいですよね。

オープンエアリビングはちょっとしたカフェを思わせるデザインだしお洒落だと思います。眺望がないことと引き換えに別の魅力を足していますね。2階は外から見えないようにブロック手摺、3階から上がガラス。非常に選びやすい分かれ方です。

187. 187 匿名さん

私もエントランスの登り階段良いなって思いました。
    1階が外から見えにくいという理由ではないのですが、少しでもマンション自体が道路よりも高い位置に建っていた方が、集中豪雨がもしあったとしても、多少の安心感があります。
    毎日階段を上がらなければならないという不便さもありますが、もしもの場合の備えも重要だと思っています。

188. 188 匿名さん

東京オリンピックが決まって、空港から
    な東松戸は乗り換え駅になるのでいろいろできますかね

189. 189 匿名さん

出来てくれるといいですね。
    今のままだとチョイ不便という感じなので。
    せめて外食できる店が増えてくれるといいなぁと思います。
    オリンピック効果がこちらまで波及しますように!!

虫多いですか?
    特にこの辺が特に多いという訳に感じないですけれど・・・。

190. 190 匿名さん

東松戸は松戸市の重点推進地区になります

191. 191 匿名さん

183さん
    品川まで960円かかってしまうんですね。日暮里乗り換えにすると860円の
    様です。でも50分以内でまさか品川まで出られるとは思いませんでした。値段を考えると
    とても都内には住めないけど、これ位の距離なら通勤も楽ですよね。
    電車の混雑具合はどうなのでしょう?

192. 192 匿名さん

日本橋まで乗り換えなしで30分程度で行けるのもいいところです。

193. 193 匿名さん

地元はこちらではないですし、今まで全く縁のない東松戸でしたが、
    交通の便を考えると意外と良かったので驚いています。
    北総線の料金が高いのがたまに傷ですが…
    でも直通で都心まで出られるのは私も最大のメリットだと思っています。

194. 194 匿名さん

189さん
    家の近くに美味しいお店があるとうれしいですよね。ここら辺では現状としては
    あまりないですよね。駅前だと魚民とかいちげんとかチェー店だけですからね。
    東松戸で私のお気に入りはじんでというステーキ屋さんです。ログハウス風のおしゃれな
    雰囲気で値段も安いしおすすめですよ。おすすめできるお店がもっとできてほしいです。

195. 195 匿名さん

ステーキ屋さんがあるんですか!
    食べログで検索してみたのですが、地元の人に人気のお店みたいですね~。
    すごくボリュームもあって美味しそうです!!
    私も今度行ってみたいなと思います。
    この辺り、まだまだこれからという感じですから、個人のお店でいいところが出来て行って欲しいですねぇ。

196. 196 匿名さん

チェーン店ばかりだとつまらないですからね。あとカフェドゥラママンというお店が私はおすすめです!
    お皿などもとても素敵でのんびりした時間を過ごせるカフェです。焼き菓子がおすすめです。
    お店の人の話だと、焼き菓子に使われているチョコは高級品だとか。
    値段は若干高めですが行ってみる価値あるカフェです。

197. 197 by 匿名さん

カフェドゥラママンここいいですよね
    東松戸駅周辺にお店が少なく行くとしたらマックかカフェドゥラママンなので
    美味しいケーキを食べたいときにはよく利用しています。
    コーヒーとケーキは、とても美味しいですね。
    後お昼のランチ時にはカレーセットなど食べられます。
    場所は、東松戸駅前のスーパー「べルクス」の入口を入ってすぐ脇にあります。

198. 198 匿名さん

そういえば、前回いったときにベルクスがあるなぁと思っていたのですが
    そのすぐそばにカフェがあるのですね。
    φ(..)メモメモ
    意外に!?東松戸もお店はあるんですね。
    チェーン店以外は全くないのだと思っていました。

199. 199 by 匿名さん

東松戸はつい10年くらい前まで駅の周りってじゃり道で何もなく駅利用者も1日
    600人前後で寂しい駅でした。
    今は駅前など飲食店もありますが確かにチェーン店とか多いですね
    その中に10年前何もなかった場所にぽつんとあったログハウスレストラン
    『じんで(ZINDE)』
    ここのランチはボリュームがあり味も美味しいのでおすすめですね
    特にかにの足を利用したかにクリームコロッケ定食がおすすめ
    他にもミックスフライ定食も好きですね

200. 200 匿名さん

10年ちょっと前の事を思うと、今の東松戸は結構頑張っている感じはしますよね。
    これからもどんどん栄えて行ってくれるといいのですけれども。

ここからだと南船橋も新三郷も両方とも車でも電車でも近いんですね。
    買物は結構車さえあれば色々と行けて便利でしょうね、きっと!!

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸