大阪の新築分譲マンション掲示板「パークタワー梅田 part.8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 梅田駅
  8. パークタワー梅田 part.8
匿名さん [更新日時] 2013-05-20 13:08:30

財閥系・三井不動産が送る大阪唯一のフラッグシップタワー。
梅田徒歩圏内の快適都心生活。

所在地:大阪府大阪市北区扇町2丁目75番(地番)
交通:阪急京都本線 「梅田」駅 徒歩11分
阪急神戸本線 「梅田」駅 徒歩11分
阪急宝塚本線 「梅田」駅 徒歩11分
大阪市営谷町線 「中崎町」駅 徒歩3分
大阪市営堺筋線 「扇町」駅 徒歩8分
間取:2LDK・3LDK
面積:62.52平米~75.11平米
売主:三井不動産レジデンシャル  関西支店

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/K0904/
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス



こちらは過去スレです。
パークタワー梅田の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-03-18 22:08:53

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー梅田口コミ掲示板・評判

  1. 402 匿名さん

    両面とも建物に密接されて、南にも高い建物が建ったらどうしよう、でも今は計画が発表されてないから不安だけどいいよね、という考えで何千万も払って低中層を買う人。ギャンブラーとして尊敬するわ。

  2. 403 契約済みさん

    すいません。どなたか11月引っ越しが本当かどうか教えて欲しいのですが。
    デベから直接聞いたのですか?

  3. 404 匿名さん

    私も11月引越しの件、知りたいです?
    本当なのでしょうか??

  4. 405 契約済みさん

    契約者専用の掲示板に書いてますよ。

  5. 406 匿名さん

    399
    まさしく同意。どの土地も同じって言う人いたけど、確かに同じだけど、このマンションの場合ただでさえ近接が多いのに現在計画がないからって言うのは、浅はかだよね。普通企業ってオフィシャルにする時初めて計画って言葉使うもんね。こう言う情報を当初から流せば良いのに、神だなんだか言う営業と、購入者多すぎ。現実として、一部高層階は買いだけど、全体的には神でも何でもないリスクの多いマンションだよね。

  6. 407 匿名さん

    四方八方を壁に囲まれた四面楚歌タワーです。

  7. 410 匿名さん

    キャンセルが何件か出ているようですよ。

  8. 412 匿名さん

    どんな感じなの?

  9. 413 匿名さん

    天七が売れなくなると何故かここに集まる天七虫。

  10. 415 匿名さん

    >>410 キャンセルはやはり南面の低層ですか!?

  11. 417 匿名さん

    高層のキャンセルだったら本気で検討するんだけどな。

  12. 418 匿名さん

    高層はほぼキャンセル出ないでしょう。病院が立て替わってもはそんな高層にはならないから。。。

  13. 419 匿名さん

    病院は自身で動くことが困難な人も沢山集まるところなので災害時の避難の問題などから、あまり高層にはなりませんからね。
    南側の土地の広さから考えても、建て替わったとしても現在の建物とさほど差のない程度のものしか建たないでしょう。

  14. 421 匿名さん

    南側は病棟は出来ないでしょ。
    検診棟や外来部門、検査部門でしょう。
    あの敷地では詰所と病床をワンフロアに設置出来ませんし二つに別れた土地を合わせて総合設計制度利用しているので公開空地も残さなければならないし。

  15. 422 匿名さん

    南も東も病院か。病人に囲まれた暮らしって・・・排気塔から四六時中ウィルスや消毒薬、病原菌が排出されていしな。

  16. 423 匿名さん

    現在の建物と同じ高さに建て替えられたら、かなりのダメージですが。

  17. 424 匿名さん

    >>419
    >>421

    全然わかってないね。
    例えば国立がん研究センター中央病院とか、街で一番高い建物だよ。
    http://www.ncc.go.jp/jp/ncch/

    このマンションの南側の第二検診棟は、その南側の西館とかマンションの東側の本館とかと一体開発して、公益施設として容積率緩和を受けたら、このマンション以上の高さの建物を建てられる可能性だって十分あるんだよ。

    自分の希望的観測でわかったようなことを書いてる素人さんは、このマンションの南側にマンションより高い病院が建ったら、どう言い訳するのかな。

  18. 426 購入検討中さん

    はい、はい。
    もしもネタは飽きた。

  19. 427 匿名さん

    >>424
    はあ?あの新しい死ぬほど金のかかった本館を建て替えるとでも?
    何を言い出すのやら。。、

  20. 428 匿名さん

    424
    あの新しい本院は20年以内に建て替えられる可能性はほぼ0です。

    そもそも病院の建て替えは通常場所が変わるんですよ?
    本当に何も知らない方みたいですね。
    入院患者を全員退院させてその後1年も2年も入院なし、通院なし、職員の雇用は?
    そして再開したからみんなまた通院してとか?
    ないですないです、笑

    阪大病院、旧北野病院、済生会中津、関電病院建て替え計画、大阪回生病院、大阪中央病院、すべて建て替えの際には場所がかわっています。

  21. 430 匿名さん

    >>427
    >>428

    本館を建て替えるって、いつ書いた?
    そんなのあるわけないじゃん。
    東側の本館と、南側の第二検診棟と、そのもう一つ南の西館は同じ北野病院の所有なんだよ。
    この三か所の土地を一つの地区と見なして、何かの貢献と見返りに容積率緩和を受けて、本館と西館で余った容積率を利用して、第二検診棟を高い建物に建て替えることが可能だということなんだよ。
    北野病院は北側の建物にも検診センターを持っていて、場所を移動しながら回さなくても、古い南側の第二検診棟の建替えは十分可能。

    ここのポジさんは、自分に都合の悪い情報はただ目をつぶるか、稚拙な反論をして墓穴を掘るかのどちらかなんだな。

  22. 433 匿名さん

    >>430
    それは、関係者が混じって火消しに必死になっているからですよ。なりすまし者に要注意。

  23. 435 匿名さん

    430です。

    追加しとくけど、北野病院の土地は、行政が不足していると感じている周産期医療センターや災害医療センターとして北野病院が手を挙げることや、本館南側の扇町公園の街区整備に北野病院が協力することで、容積率を格段にアップさせることができるとてもいい立地だよ。

    この物件の南側に隣接している第二検診棟の古さや活用度の低さを見たら、ここが大きな施設に建て替わることが想像できないのかな。入居者がいつまでも今の古い建物でいてほしいと願う気持ちはわかるけど、街がいつまでも現状を保つことはないのは理解すべきだね。

  24. 436 匿名さん

    >>434さんへ
    430です。

    病院の標準の階高は4メートルまでで、さすがに6メートルはないと思うけど、容積率緩和で15階よりはるかに高い建物を建てることは可能だし、実現性も高いと思いますよ。

  25. 437 匿名さん

    まぁこれだけのリスクを、今建築申請がないってだけで買うのだから、それは個人のトレードオフで判断したんだからいいんじゃない。それより、たかだか230戸のこの案件がPart8まで伸びて、匿名掲示版を良いことに神マンション、自作自演の写真連発、他社悪口、根拠のないネガ批判。これらって、過大広告とある意味同じだよね。三井が全部わかった上で仕掛けてるしか思えないよね。

  26. 439 匿名さん

    高層のものに建て替えって書いてあるね。
    高層って言うくらいだから15階以上は確定だね。

  27. 440 匿名さん

    ビルの間からかすかにここのマンションが見えるみたいになりますね。

  28. 441 匿名さん

    西側の密着マンション、東側の病室ビューに続いて、南側にも高層の病室ビューが来るってことですか!?

    ここのポジさんたちが散々叩いていたCT天満やジオ天六に比べたら、眺望の面ではすごく不利ですねえ。
    ていうか、これだけ眺望に難のあるタワーマンションって、タワーの意味がないですね。

  29. 443 申込予定さん

    こんな古いネタで何を騒いでるの?
    何度も書くけど、この話は無くなったの!

    そんなに心配ならご自身で院長に電話して確認したらいいじゃないですか。

    いつ、誰がどう言ってたかを明確にしたらどうですか?
    もしもを考えてたらキリがない。
    本当につまらない。

  30. 446 物件比較中さん

    今度は値引きネタか。
    つまらん。
    本当につまらん。
    大阪人ならネタをもっと考えろ。

  31. 448 匿名さん

    443 貴方本当に頭悪いね。現在は確かにないよ。しかし、考慮するリスクであるし、ここは近接が多い分どこの土地も一緒ってのは暴論。実際一々告知して来る時点で、遅かれ早かれあるって事だよね。不動産なんだから、将来のリスクは考慮するのは当たり前だが。それに、今院長に聞いたとこで、現在ないんだからないって言うに決まってるよね。オフィシャルで発表してないんだから。しかし、そんなもんは、真に受ける方が馬鹿であってポジの理由にならないね。貴方だけの価値観だね。

  32. 449 匿名さん

    財閥系・三井不動産が送る大阪唯一のフラッグシップタワー。
    梅田徒歩圏内の快適都心生活。

    なんだよね。。。
    病院に囲まれる快適都心生活っていったい。。。

  33. 450 申込予定さん

    443
    そんなにビビってるのなら買わないって結論を出してしまったら良いのでは?
    あなたはビビって買わない。
    私は引き続き検討する。

    さぁ、帰って、帰って。
    もう、2度と来なくて良いですよ。

  34. 454 申込予定さん

    何を言ってるんや。
    誰が誰でもええ。
    書くことが無ければ書かんでええ。
    買う気が無いのに来るな。

  35. 455 匿名さん

    >>454

    何を切れてるの。
    ここは検討板。
    ポジやネガの情報を出し合ってもらって、その上で購入を検討すればいいのよ。
    ネガな書込みにいちいち熱くなってると、この人は売る立場の人だなと判定されちゃうのね。
    そんなふうに切れてると、あんたは申込予定さんじゃなくて、三井の人だなと皆が思うわけ。
    わかった?

  36. 458 匿名さん

    病院と渡り廊下で繋げてくれるといいんだけどな。風邪ひいたとき楽だ。

  37. 462 匿名さん

    残り40戸きったようですね。完売間近です♪

  38. 463 匿名さん

    >>462

    たしか >>319 で、残り15~20戸と書いてあったけど。
    そんなにたくさんキャンセルが出たのか?

  39. 464 匿名さん

    230戸のマンションで残り40戸だったら、完売間近とは言わないね(笑)

  40. 466 匿名さん

    年末から残20切りって散々書き込みあったけどね。462いつもこのパターン。次は物件概要言ってくるよ。

  41. 469 物件比較中さん

    MRに行けばわかること
    残りは20弱(キャンセルは知らない)

  42. 470 匿名さん

    購入を検討しているマンションの南側に
    別の建物が建つかもしれないということが
    くだらねぇってどういうことですか?

  43. 471 申込予定さん

    私は計画は無くなったと聞きましたよ。

  44. 472 匿名さん

    事実として、2013年4月14日現在はない。しかし、未来は解らない。そんな解らない事に一々目くじら立てる事はない、
    までは正しい。しかしながら、このマンションの特性として周りに囲まれ過ぎている。普通に考えて、もし南側まで建て替えがあれば将来のリスクは考慮すべきだよね。しかも、現在計画がないを鵜呑みにするのもナンセンスだよね。そこまでのリスクを引き受けて考慮するなら別に良いんじゃないの。ただし、こういう重要な検討事項に焦点を当てず、神マンションとか、他社のネガ、468みたいな残念な業者か、残念なポジか解らん輩が頑張ってここのスレを伸ばし目立たせて来た事だけが、ある意味凄いわな。

  45. 478 匿名さん

    ここが三井のパークタワーじゃなかったら誰も買う人はいなかったんだろうな。

  46. 481 匿名さん

    残戸数がだんだん増えていく不思議なマンションだな。

  47. 482 匿名さん

    >>479
    正しい表現だと思います。計画がなくなったて!?建物をどうするか等具体的に決定されていないから「計画」として発表できないだけで、HPでも高層化についてはっきりと明言されているじゃないですか!?病院に直接聞いても構想はあるとちゃんと言っていましたよ。逆にどこに無くなったと書かれているのですか?他のところで発表されたのですか。あまり根拠、証拠もなくネガ要因を検討スレから排除しようという考えは良くないと思いますよ。

  48. 484 匿名さん

    高層階のキャンセルも多数出ている模様。

  49. 485 購入検討中さん

    高層階ではなく、中層階のキャンセルはありました。高層階の人のために低層階の住民のお金が使われている感じがします。

  50. 488 匿名さん

    なんでもいいんじゃない

  51. 489 匿名さん

    なんじゃこの営業の仕方は

  52. 490 匿名さん

    営業なんかしてないでしょ

  53. 495 申込予定さん

    472さん
    計画が無いという情報はどちらで得たのでしょうか?
    教えていただけませんか。
    その情報で購入するかどうか最終的に決めたいので教えて下さい。
    よろしくお願いします。

  54. 496 匿名さん

    東側の病室からの視線だけでも痛いのに、南側にも病室が来たら、中低層の南東部屋を買った人は一日中カーテンを閉め切ってなきゃだめだね。

  55. 498 匿名さん

    最近マンション購入を考え見学に行きましたが良い部屋は売れていて希望の間取りがありませんでした。同じ三井さんの北浜のマンションも行きましたが同じ会社でも内容が違いすぎて残念に思いました。マンション探しも上手い事いかないものですね。

  56. 500 購入検討中さん

    北浜より梅田の方が設備がいいのですか??

  57. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
ジェイグラン羽衣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸