大阪の新築分譲マンション掲示板「パークタワー梅田 part.8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 梅田駅
  8. パークタワー梅田 part.8
匿名さん [更新日時] 2013-05-20 13:08:30

財閥系・三井不動産が送る大阪唯一のフラッグシップタワー。
梅田徒歩圏内の快適都心生活。

所在地:大阪府大阪市北区扇町2丁目75番(地番)
交通:阪急京都本線 「梅田」駅 徒歩11分
阪急神戸本線 「梅田」駅 徒歩11分
阪急宝塚本線 「梅田」駅 徒歩11分
大阪市営谷町線 「中崎町」駅 徒歩3分
大阪市営堺筋線 「扇町」駅 徒歩8分
間取:2LDK・3LDK
面積:62.52平米~75.11平米
売主:三井不動産レジデンシャル  関西支店

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/K0904/
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス



こちらは過去スレです。
パークタワー梅田の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-03-18 22:08:53

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー梅田口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    >>298
    隣は居室ではなく視線なしなので開けられますよ。
    眺望は無いけど日照はありますね。
    画像でも明らかですし。

  2. 302 匿名さん

    タワーマンションの14階なのに眺望はないと言い切られる部屋はかわいそう。

  3. 303 匿名さん

    後で何が建つかヒヤヒヤするよりは最初からわかってる方がまし。南西角は南は開けてるし。

  4. 304 匿名さん


    ここの高層階はいい価格設定でしたね。
    今後北区の梅田近隣の相場は上がるといわれてます。
    あの価格設定で大手デベのタワーマンションが手に入ったのですから、高層階を購入された方の満足度はかなり高いと思われます。
    高層階との比較であったり、周辺のタワーの価格との比較をすると、低層階の価格は飛びつくほどの価格ではないと思います。ですが利便性の高い立地と建物の完成度の高さで、竣工して実物をみればすぐに購入者は見つかると思います。
    契約者からすれば『竣工完売』は、物件に箔が付くので良いのでしょうが。

  5. 309 匿名さん

    スカイラウンジなんて時間が経てば使われなくなることが多いのですし、人件費や空調費のかからないテラスで十分かなとは思います。
    花火くらいは屋上で見えるというオマケみたいなもんですね。高層階の自室からリラックスして夜景を眺めるのはいいけどわざわざ靴履いてスカイラウンジなんて行きませんもん。
    東京でいう豊洲みたいに周りに何もなければ棟内でいろいろ済ませたいのは分かるけど。

  6. 312 匿名さん

    西側の高層からの眺望は素晴らしいでしょうね。
    写真ありがとうございました。

  7. 313 匿名さん

    キーフェルからの写真ですか?素敵ですね

  8. 314 匿名さん

    後、+5階と塔屋の+3階ですね。
    梅田から近いので大きく見えますね!

  9. 315 匿名さん

    310、311さん
    きれいな写真をありがとうございます!

  10. 317 匿名さん

    最近のタワーマンションのバルコニーの出幅は狭いですね。
    タワーだと高層階は折角眺望が良いので、バルコニーも有効活用したいものです。
    そのためにはバルコニーの床はタイル敷にし、カフェテーブルを置いて眺望を楽しめる空間にしたいと思っています。
    ここのバルコニーは出幅が1800㎜あるワイドバルコニーなので、その夢が叶いそうです。
    以外とバルコニーの出幅はチェックしてない場合が多いと思いますが、さすが三井さんはしっかりその辺りも考慮してくれてますね。

  11. 319 匿名さん

    先着順が1戸減りましたね。
    以前からざっくり数えてますが残り15戸~20戸程度だと思われます。
    次を最終期にして一気に売り切るか、若しくは細切れに4戸づつくらい売るか、といったところでしょう。

  12. 320 匿名さん

    残り20~30戸くらいだと思いますよ。

  13. 321 匿名さん

    以前にMRで価格表の残り戸数を数えてからHPの情報を基に数えてますが319さんが仰るくらいの残り戸数ですよ。

  14. 322 匿名さん

    24戸ですよ。随分減りましたね。

  15. 323 匿名さん

    つい先日ひやかしで行ってきた時の区分表では、値段が載ってない数件(意味は不明)を合わせると、26件でした。

    ほとんどが低層階でしたが、キャンセル物件でしょうか、2件上層階でありました。26件から載ってない物件を差し引くと20件です。

    どれが本当なのかわかりません。

  16. 324 匿名さん

    ここは上層しか意味がないよ。
    あと2戸。
    急げ!

  17. 326 匿名さん

    だーかーらー
    ここのライバルはジオじゃなくて「デ・ィ・オ」
    ディオ梅田なの

  18. 327 購入検討中さん

    ジオもまだかなり残っていたから、それはないが、この物件もジオも竣工前に完売するといいですね。

    日銀総裁の対策も高を奏するでしょうから。

  19. 328 購入検討中さん

    誤記してしまいました。

    功を奏するですね。

  20. 330 匿名さん

    やっぱり売れ残っているのは、西側低層の隣のマンションと密着していたり、東側の病室から丸見えの部屋なんでしょうか。いくらお値段を安く設定してあっても、普通の感覚だったら大金払ってあんな部屋を購入しませんよね。

    ここの高層はいいと思いますよ。
    それにしても、高層と低層の条件がここまで違うと、住んでいる人同士で意識が違いすぎて管理組合の運営とか大変でしょうね。

  21. 331 匿名さん

    三月末にあった中層の南東角の二戸も先週末で売約済となっていました。その時点でみなさんの言うとおりまだ三十弱ありましたね。確かに低層ばかり残っていましたが、南側の日当たりは三階以上なら大丈夫とのシミュレーションを見せてもらいました。そろそろ、私も決めようと思っています。ただ、南東角は一部を除きガラス手すりでなく普通のコンクリートのベランダなのが残念です。

  22. 332 匿名さん

    黒田さんの異次元日銀バズーカーが炸裂することになるので、都心部の不動産を現在出ている価格で購入出来た時点で勝ち組でしょう。長期金利も史上最低水準。
    都心部の不動産購入をご検討の皆様、おめでとうございます。
    みなさん、日銀の異次元金融政策をなめすぎ。既にインフレは運命付けられました。ローンを組める皆様おめでとうございます。何の憂いもなく。マンション買って下さい。
    私は不動産営業でも何でもありませんが、借金したもの勝ちです。資産バブルきまっせ。
    低層階の条件が悪いとか。冗談ではありません。上層階の条件が良すぎたのです。木曜日以降、世界は変わりました。
    都心で公園至近・学校至近のマンションで、高齢化時代に病院至近の立地な時点で低層階も決して悪くありません。

  23. 333 匿名さん

    東側のメイン病棟と同じように、南も病院が二号棟を立替する可能性があるって言ってるって営業が警告してたから、中層階以上にしておいた方がいいと思う。

  24. 334 契約済みさん

    計画の本庄西天満線ってどうなっているのでしょうか。
    現実的な話をご存じの方はいませんか。
    まだまだ遠い未来の話なのでしょうか。
    どなたか教えて下さい。

  25. 335 匿名さん

    環状線が1箇所でしか工事できないらしいです。
    工事で徐行のため遅延が出るかららしい。
    いま桃谷あたりで工事してるらしく終わったら始まるらしいです。たしか平成27年完成予定だったはず。

  26. 336 匿名さん

    >>333

    あのプレハブチックな建物、いずれ建て変わるだろうと思ってたけど
    やっぱりそうだったんですね。
    旧北野病院もずっとそのままであるわけないし。

    ついに東西南北すべて囲まれるとは・・・四面楚歌ですな。

  27. 337 匿名さん

    日照権で無理でしょうな。
    旧大淀天七に帰りなさい。

  28. 338 匿名さん

    南側はマジでキツイな~
    ここまで全部囲まれるとは予想外だったけど。

  29. 339 匿名さん

    大淀区の天七は、巣にお帰り下さい。

  30. 340 匿名さん

    マイナス材料を書かれると、すべてジオ天六のせいですか。やれやれ。

  31. 341 匿名さん

    南の建て替えの可能性は、うちが南東を検討していた時にもMRで言われたから本当だと思う。
    建て替えても本館より高くはならないだろうって言ってたけど。

  32. 342 匿名さん

    マジですか!?南側の八階建てくらいのあの病棟が更に高くなるってことですか!?!?!?

  33. 343 匿名さん

    追記ですいません、その八階位の北野病院研究所(40M位先)の更に手前にも第二検診棟(こちらはすぐ前)があります。そのどちらかが建て変わるってことですよね!!何も聞いていなかったので少し前に南東角を契約してしまいましたよ!!!

  34. 344 匿名さん

    どっちの建物かわからないけど、古めで低い建物のことを話してた。
    だけど、あくまで病院側が「可能性がある」と言ってるだけだから確実に立て替わるわけじゃない。
    リスクの一つとしてデベも警告してたんだと思う。

  35. 345 匿名さん

    ということは、道路を隔てたすぐ前ということですね!?!?

  36. 346 匿名さん

    南側が建て替わっても、このマンションより高くなることはないから安心してください。

  37. 347 匿名さん

    確かに上層階の人には影響ないでしょうね。自分は中層階なので影響大です。相手の出方によってはとことんです。今になって南側なのにコンクリート手すりを導入する理由が分かりました。

  38. 348 匿名さん

    ここ最近の病院建て替えネタを聞いていると、あんだけ神マンションや、ネガ叩き潰し、他社ネガ吐いていた連中は本当にいい加減ですよね。過剰ポジは過大広告と同じぐらい個人的には罪深いと思うけどね。こういうリアルな情報を検討版では求めているからね。現実にこのマンションの売れ行きが止まった事実からピタッと自画自賛減ったし、この件に関しては必至になって打ち消さない。ビジネスでも何でもネガって悪い事ではなくてリスクから逆算したり、ポジとのトレードオフで判断するから材料としては問題ないのにね。それを必死こいてネガ消しするのは、業者かまともな企業で働いているとは思えないけどね。

  39. 349 匿名さん

    スレタイがむなしいな。
    ---
    財閥系・三井不動産が送る大阪唯一のフラッグシップタワー。
    梅田徒歩圏内の快適都心生活。

  40. 352 匿名さん

    344さんの件はMRに出向いた方は詳しく説明されています。ちゃんと検討してる人なら知っている話です。

  41. 356 匿名さん

    建て替えの具体的な話があるわけではなく、将来的に立て変わる可能性があることを契約者にはお話して下さいと北野病院から依頼があったということです。
    どの位の高さの可能性があるかも説明を受けています。


    用途地域が商業地域と区分される都会の集合住宅ならどこに何が立つか分からないのが普通なのですがここは東西南北何が建つかすべて分かっているので是か非か決めるための材料が出揃っているということです。

  42. 357 契約済みさん

    私の担当営業に聞いた話です。
    病院側から建て替えの話があると昨年に聞いていましたが、建て替えの話は無くなったと聞きましたよ。
    ご心配ならご自分の営業担当に最新の情報を確認してみたらいかがですか。

  43. 358 匿名さん


    写真や変なポジよりこういう情報ばかり流せば、検討者もMR行った時に突っ込んだ話聞けるのにね。

  44. 360 匿名さん

    >>352 それが無かったから、今びっくりと共に憤慨しているのです。商談時にベランダがなぜコーナーサッシ(角部屋プラン)なのに、コンクリートのベランダなのか聞いた時ですら「さあ、なぜでしょうねぇ。デザインだと思います」と言い切ったのですよ。恐らく、売れ行きが止まったので個人判断で伝えることを意図的に差し控えたとしか思えません。

  45. 361 マンション投資家さん

    それをされていないのは、建設の予定が無いからです。

  46. 362 匿名

    私は南の中層検討で、去年立て替えの可能性話を聞いて辞めました。
    その時の担当さんは、高さは分からないけど高くて10階くらいで、 そんなに高くならない、と言われてます。と説明を受けました。

    不安に思いながら暮らすのは嫌なので辞めました。

  47. 364 匿名さん

    四方八方塞がっていて囲まれ感が強く落ちついた環境と言えます。

  48. 366 匿名さん

    まわりがゴチャゴチャ囲まれた中で頭一つ突き出たところから下界を眺めるのがタワマンの醍醐味じゃないか!

    大平原にポツンとあるようなタワマンなんて嫌だろ↓・・・

    1. まわりがゴチャゴチャ囲まれた中で頭一つ突...
  49. 367 契約済みさん

    高層階を購入したから良かった。低層階の値段と数千万しか差がないのに、どうにかならないものでしょうか。

  50. 369 匿名さん

    概ね同意しますがどんなマンションにも3階や4階に入居する方はいるんですもんね。

  51. 370 匿名さん

    残り30きりましたね。

  52. 371 匿名さん

    366には笑ったが、ここは四面とも周辺と近すぎだし、周辺の高さレベルが高すぎだし、東側に近接しているのは病室だし、低層どころか中層さえタワーマンションの恩恵を受けているとは思えないな。

  53. 372 匿名さん

    366のマンションに興味ある…

  54. 373 匿名さん

    366は山形のスカイタワー。有名。

  55. 376 匿名さん

    総合すると南側は15階くらいまでは今回の病棟建て替えの影響をかなり受けそうですね。ましてや、南西角のプランはただでさえ西側はピッタリ横のマンションがあるのにこれでお向えに10階以上の病棟が建つと最悪ですな。。。

  56. 377 匿名さん

    安いのに売れ残ってるワケです。

  57. 379 契約済みさん

    本当に高層階で良かった。低層階の人だけでなく、高層階もキャンセルがいまだあります。良い点もありますから、宜しく。

  58. 380 匿名さん

    ここの低層を買った人に買った理由を教えて欲しいですね。
    そんなにすごく割安感のある価格でもないし。

  59. 381 匿名さん

    低層でも南は三階から日が当たるってアピールしてはりましたよ。だからじゃないですか?

  60. 382 匿名さん

    南側は、大きな道路に面していないので騒音、排ガスが無く環境が良いです。

  61. 384 契約済みさん

    建て替えを前提の無駄話はやめましょう。
    担当営業に確認すれば安心出来る事です。
    建設の工程が順調で、この調子でいけば11月に引渡しも可能かも、との話でしたよ。

  62. 385 契約済みさん

    契約者は、みんな年内に引っ越しできそうですね!
    11月引き渡しは、本当なんですね!

  63. 386 匿名さん

    建て替えってみんなが心配していることやし、
    ここで議論することはこの物件を検討する上で大切だと思う。

    「建て替えを前提の無駄話はやめましょう。 」って、
    なんで少しでも不利な話を隠したがるのか解らない・・・

  64. 387 匿名さん

    建て替えの話は全く具体的な話は進んでおりませんし建築申請も出されておりません。
    将来的な可能性の話であればあらゆる土地にある、ということで議論のしようが無いということではないですか。
    土地面積と現在の建築基準法からどのくらいの高さが考えられるかは各自判断できると思います。
    なお北野病院は病院と健診棟あわせての総合設計を利用しているので敷地いっぱいに建てることは出来ず公開公園を残さねばなりません。

  65. 388 買い換え検討中

    建て替えの話が具体的にあるなら、契約書を交わす際に重要事項説明書に記載されますので、営業マンに聞けばわかりますよ。
    大手の会社が、それを偽って販売するとは思えない。
    私が購入を前提に確認したら建設計画が無いと言ってるから、現段階では無いと思います。
    高額の物件を購入するのですから、ご自分で確認を取られたらどうですか。
    それで確認して、建設計画があるのなら具体的な時期とか何階建てとか書き込まれたらどうですか。
    私は南側を検討していますので、そういう書き込みを見た時点で直ぐに確認しました。
    せっかくの掲示板なので、噂と真実は切り分けて検討したいです。

  66. 389 物件比較中さん

    不利、有利って誰に対して?
    どちらの業者さん?
    はい、サイナラ。

  67. 390 契約済みさん

    11月なら引渡し代金も安くなりそうですね。
    情報有難うございました。

  68. 391 匿名さん

    11月に入居できるんですか?
    助かります!
    11月1日でしょうか?
    11月16日とかですか?
    早ければ早いほどありがたいです。
    年末は忙しくて引越しできません。

  69. 392 匿名さん

    >>387

    基準法や都市計画上の容積率だけじゃ、見上げるような建物は建たないよ。このマンションも含めて。
    ここがどうやって容積率を増やしたのかわからないのかな。
    総合設計制度についても根本的にわかってないみたいだね。

  70. 393 匿名さん

    >>390

    本当に契約者?
    入居が早くなったからって、代金が安くなるわけないじゃん。

  71. 394 契約済みさん

    390です。
    引っ越し代金の誤りです。

  72. 395 匿名さん

    確かに引越し代金は12月と11月では変わりますね!
    11月には引越ししたいですね!

  73. 396 匿名さん

    11月引っ越しって本当の情報ですか?

  74. 397 匿名さん

    1月になってくれたら固定資産税数十万浮いたのに残念ですが仕方ありませんね。
    新居でクリスマス迎えるのも悪くありません。

  75. 399 匿名さん

    >>398
    そのとおり。計画ないから大丈夫という考えは浅はかだと思います。計画といえばその企業として決定という意味で、一般にオープンにして良い段階で始めて「計画」として公表されます。北野病院も購入後のトラブルとならないよう建て替えの意思については事前にデベに伝えているそうです。今事実として言えることは南側の今残っている物件は間違いなく、建て替えの影響を受けます。それを理解して購入するのであれば、誰もそれ以上のアドバイスはないのではないでしょうか。立地で見れば北区として良いと思います。

  76. 400 匿名さん

    11月引っ越しってどっから出てきたの?

  77. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸