神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「コスモ西宮フィールズのモデルルームを見られた方おられますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 東町
  7. 今津駅
  8. コスモ西宮フィールズのモデルルームを見られた方おられますか?
匿名はん [更新日時] 2010-09-23 19:56:21

見に行こうと思うのですが、事前に情報入手できればと思います。
見に行かれた方がおられましたら感想などお願いします。

所在地:兵庫県西宮市東町1-13-8(地番)
交通:阪急今津線「今津」駅から徒歩14分

[スレ作成日時]2005-11-18 08:14:00

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コスモ西宮フィールズ口コミ掲示板・評判

  1. 551 匿名はん

    うちは、クロスの目地の切れ目が酷く、何箇所も埋めてもらいました。
    年数が経つとまたでてくるらしいです。そのたびに補修だそうです。
    天井には、ムラなしです。

  2. 552 入居済み住民さん

    551さん
    返事ありがとうございます。542です。

    我が家もクロスの目地を何箇所も埋めてもらいましたよ。
    補修に来られた方が結構他のお家でも同じように補修した
    とおっしゃってました。

    残りの箇所も綺麗に補修していただけたので、今の所は
    満足です。

    2年間は補修期間なので、気づいたところがあれば
    またお願いしようと思います。

    ところで、エレベーターOTISだったんですね…
    今日エレベーターの掲示で気づきました。
    でも、点検済みだそうで一安心です。

  3. 553 匿名はん

    クロスの目地を埋めてもらうって、そこ目立ったりしませんか?
    うちもなんか気になっているtんですが、、、。

  4. 554 匿名はん

    「子ども会」(0〜5歳)ができそうですね。

    お友達のいないママたちの交流の場ができていいですね(^−^)

    みなさん参加されますか?

  5. 555 匿名はん

    「こども会」の貼り紙見ました。
    我が家はまだ子供がいないので参加できません。
    お子さんのいらっしゃるご家庭は、こういう場で知り合うことが出来て
    いいなあと思います。
    うちみたいな子供なしでも住民の方と知り合う機会があればいいんですが・・・。

  6. 556 匿名はん

    うちは今年の秋に出産予定なので、今回のこども会に入れません。
    近所に知り合いもいないし初めての出産なんでいろいろお聞ききしたいのですが、張り紙にはお子さんの名前と年齢とあったのでうちは無理だなぁと諦めていたところです。

  7. 557 匿名はん

    誰でも「お茶しませんか?」って感じで空いてる時間に自由に集会室が使えるといいですね。

    子どもいるいない関係なく「コスモ会」なんてあるといいですね。

    管理人さんに提案してみよう!(^−^)/

    諦めないでみんなお友達になれると住みやすいですよね。

  8. 558 入居済み住民さん

    せっかくの集会室、何かいい案あるといいんですが・・・。
    私も、みなさんと仲良くなりたいです。

  9. 559 入居済み住民さん

    ほんとですよねえ、うちは主人も私も働いていて子供もまだのため
    まったくと言っていいほど知り合いがいないので、なんらかの形で
    知り合うきっかけが出来ればうれしいです。

    たまにエントランスでお子さん連れて話されているお母さん方見て
    いいなあと思ったりします。

  10. 560 入居済み住民さん

    集会室は小さな子供の遊び場として毎日開放されていますよ。
    結構利用されているようですからお話しする機会もあると思いますよ。
    夕方4時までですから平日お仕事されている方は土日にでも覗いてみられてはいかがでしょうか。

  11. 561 入居済み住民さん

    6月2日(土)に集会室で(仮)子ども会が開催されますね。

    どんどん同じマンション同士でお友達になれるといいですね!

    楽しみです(^−^)

  12. 562 入居済み住民さん

    そうなんだ〜、いいなあ(T_T)
    私のところも子供まだなので、この会には参加できないんですよねえ・・。
    他にも何か、こういう知り合う会ってできないかなあって思っています。

    このマンションでの生活は結構快適です。知り合いができたらもっと
    楽しくなるだろうなあって思います。

  13. 563 入居済み住民さん

    同感です!

    ”夏祭り”なんかあるといいですね。

    あとは、(仮)子ども会のお手伝いでも知り合えるかも?!

    どうでしょうか?参加させませんか?

  14. 564 入居済み住民さん

    すみません(><)打ち間違ってます↑
    「参加しませんか?」です。ごめんなさいm(−−)m

  15. 565 入居済み住民さん

    563さんこんばんは〜、562です。

    お誘いありがとうございます♪でも今回は「お子様いらっしゃる方」への
    ご案内なんで、私はやっぱりご遠慮しとこうかなあって思ってマス。
    子供出来たら参加したいな〜。

  16. 566 入居済み住民さん

    563です。

    お子様がいなくてもお友達になりませんか?

    近所情報でもなんでも話できる場があるといいですね。

    集会室がサロンのように使えるといいですよね(^−^)

    仲良くしましょう!

  17. 567 ご近所さん

    早くも売りに出てましたね

  18. 568 入居済み住民さん

    562です。
    機会あればほんとによろしくです!
    こちらこそ仲良くしてくださいね。

  19. 569 入居済み

    なんとかならないかなあ・・、空き缶を自転車で取りにくる業者・・

  20. 570 入居済み住民さん

    はじめまして!売りに出ていたチラシみました!
    でも、今週末は載ってなかったのでもう売れたのかな?

    >569さん
    ごみ置き場の前で延々といらっしゃるのですごく不快ですね。
    管理員さんも見てもしらんふりだし。

  21. 571 >No.569

    危害を被る訳じゃなし、むしろ生計立てつつリサイクルに協力してくれるんだからそっとしてやれよ。
    それより張り紙が出てたけど、入居者の中にペットマナー&モラル違反者がいる、って言うことのほうがなんとかならんのか!!

  22. 572 住民です

    ペットマナー&モラル違反者って・・

    迷惑に感じる尺度は人それぞれですが、その時に直接注意しないと
    解決できないのではないでしょうか。。

    張り紙になるくらいだからよっぽどなんだとは思いますが、
    少しの事でも管理人さんに報告していたら、管理人さんは大変ですよ!

  23. 573 入居済み住民さん

    居てるよ、エレベーターと駐車場で放し飼いにしてる人。

  24. 574 入居済み住民さん

    ペットのマナーやモラルもあるけど、子供のマナー&モラルもなんとかして欲しい。
    エントランスロビーで自転車乗ってグルグル回ってる子供やわざとバタバタ足音を立てて走り回る子供。それを気にもしない親。
    管理人がいる時はその都度注意されてるのに、いなかったら無法地帯。

  25. 575 入居済み住民さん

    うちは犬を2匹飼っていますがエレベーターのボタンや玄関、ホールと鍵を使う時やドアを開けるときなど1匹は一度床におろして事を済ませてます。勿論敷地内でのオシッコとかは絶対にしていません。
    しかしちょうどおろしてる時に人が通るとうちがその張り紙の人?って思われてるのかなぁって・・・だから今回の件は肩身が狭いです・・・

  26. 576 入居済み

    見かけますね、駐車場を平気で歩かせてるのを。

  27. 577 住民です

    前々から思ってたんですが、なんかペットに厳しいですね。
    ちゃんとルールを守ってる人まで誤解されてしまって気の毒です。
    子どもは子どもでやりたい放題だし親も知らん顔だし・・。

    みんなで仲良く住みやすいマンションにしたいものですが、
    ルール・規則といってもある程度のゆとりがあってもいいのでは!?

  28. 578 入居済み住民さん

    ペットに厳しいって・・
    敷地内を歩かせるのはいけない事ですよね?
    私は駐輪場で放し飼いにされてる方を
    よく見かけます。

  29. 579 入居済み

    ですよね、ペットにきびしいですね。放し飼いて一度も床におろしてはいけないのかな?

  30. 580 入居済み住民さん

    床に降ろすのと歩かせるのとは意味が違うんじゃない?
    敷地内を散歩のように歩かせてる人居るよ。

  31. 581 入居済み住民さん

    大きめの犬なり2匹でもちゃんと抱っこしてる人の方が見かけますよ!
    放し飼いの人・・わたしは見たことないですけど・・。

    でも、書き込みがあるってことはそういう人も中にはいるんですね。
    入居の時に管理人さんに聞きましたが、
    ペットの割合は3割くらいらしいですよ〜。

  32. 582 入居済み住民さん

    ロビーの笹飾りが素敵ですね!

    子ども達も楽しかったでしょうね。

    次は、水遊びかな?

    みんな仲良く暮らせたらいいですね。

  33. 583 入居済み住民さん

    あの笹飾りは、どうやってあそこに置いたのかな?
    前の大きなガラスを外したのかなぁ???(^_^;)

  34. 584 匿名はん

    駐車場側から入れるよう入り口がありますよ(^ ^;)
    確かに小さなドアは壁と同化してますけどね。

  35. 585 入居済み住民さん

    ありがとうございます(^^♪
    見るたび疑問に思ってました。
    あまり外側から見たことなかったもので・・

  36. 586 周辺住民さん

    質問があります。
    いつも楽しそうにお子さんがプールで遊んでますよね?
    とってもうらやましいです。
    あのビニールプールはマンション内で作った子供会で購入したと聞きましたが、水道代はどのように捻出しているのですか?
    うちのマンションでもやってみたいのですが(場所がないから無理かもしれませんが・・・)参考までに教えていただけたらうれしいです。

  37. 587 匿名さん

    クロネコヤマトが解体されるらしいです。
    マンションが建つのですかね?

  38. 588 匿名さん

    昨日の雨で地下の車は大丈夫だったのだろうか・・・

  39. 589 入居済み住民さん

    この間の大雨・雷はすごかったですね。
    1階の庭は一瞬にして池のようになりました(><)
    排水溝がゴボゴボいってました。
    家の中でも洗濯機の下からすごい音が・・・(TT)
    怖かったですね。浸水しないか心配でした。
    機械式の下の駐車場はどうなってたのでしょう?
    いちを移動したとき用の紙はもらいましたが、だしませんでした(^^;
    またあんな豪雨がくると怖いですね。

  40. 590 入居済み住民さん

    東側の3階が、
    売りに出てましたね。
    1年足らずでお引越し・・・。
    売れるのでしょうか?

  41. 591 入居済み住民さん

    クロネコヤマトの後地に今道路を作っているところですが、アーク不動産と言うところが、鉄骨3F建の住宅が建つらしいですよ。工事するのに何のあいさつ、工程、工事概要も伝えてこないでむかついています。
    しかも立ち入り禁止のフェンスをしないで工事している。夕方工事の人が帰って子供たちが遊びに入って何かあったらどうするつもりだろうか。

  42. 592 入居済み住民さん

    591さん、本当ですか?!
    ベランダから見て、いつも「何が建つんだろう・・」って
    思っていました。
    看板出てないし、エントランスには「道路拡張工事(だったかな)」
    みたいなスケジュールしか張り出されていないので。
    住宅ってことは一戸建でしょうか。
    あ、でも、鉄骨ということはハイツみたいな感じなのかな・・。

  43. 593 入居済み住民さん

    ヤマトの跡地・・気になっていたので情報ありがたいです!

    でも、コスモに入居する1年前の時はヤマトが解体するなんて一言もいってなかっただけにびっくりです。。

    急に解体とかって決まるんですかねぇ。
    正面の戸建てもH18年には全部建つっていってたのになぁ。。

  44. 594 入居済み住民さん

    私もクロネコヤマトの跡地に何が建つか気に
    なっていたので情報をいただいてありがたいです!!

    いずれクロネコヤマトがなくなるとは購入時聞いて
    いたのですが、こんなに早くなくなるとは…

    確かに前の一戸建てもひとつ出来ればまた一つと
    なかなか全部建たないですね〜

    まだ、広告も入ってますし、来年以降も工事が続き
    そうですね…

    一年目の補修工事も始まりますね…
    みなさんは何かありましたか??

    我が家は何箇所か見つかりましたよ…

  45. 595 入居済み住民さん

    最近自転車の空気を抜くといういたずらが発生したみたい
    ですね…

    当マンションは駐輪場に扉がないのでいずれこんな事も
    あるんじゃないかと思ってましたが…
    何かしら扉を付けるなんてことは今さら無理なんでしょうか??

    今後も続くようなら検討していただきたいですね…

    気持ちよく生活したいものです。

  46. 596 入居済み住民さん

    自転車の件ですが・・。

    先日駐車場から中央の扉でマンションに入った時のことです。
    1階で何人かのお子さんが一輪車・自転車に乗って廊下を走って
    いました。
    私は「ここは廊下だから自転車乗ったらダメだよ」と言ったのですが、
    不思議そうな顔をしてそのまままた遊んでいました。
    以前にも2度ほど注意したことがあるんですが・・。
    中央のエレベーターを使って上がりたかったのですが、
    エレベーターを使って遊んでいる子もおり、もう注意するのもしんどく
    なって、エントランスの方を使いました。


    お子さんですから、楽しく遊んでもらうのは一向にいいと思います。
    でも、出来れば敷地内のプレイゾーンで遊んでほしい。

    私は妊婦ということもあって、廊下で自転車や一輪車で遊ばれていて
    ぶつかったりしないか、いつもヒヤヒヤしながら駐車場へ行きます。

    先ほどもエレベーターから自転車にまたがって出てきた子が
    廊下をス〜っと自転車こいで出て行ったのを見て「またか・・」と。

    もう一度、マンション住むにあたっての最低限のマナーを
    ご両親の方からお子さんに言ってもらえたら、と本気で思います。

    ルールを守って気持ちよく生活したいです。

    勝手な事言ったかもしれませんが、長文失礼しました。

  47. 597 入居済み住民さん

    ヤマトの跡地の工事って正直気持ち悪いです。
    水道工事らしきものをしてるあたりから一戸建てだろうと予測はしてましたが、普通工事って業者の連絡先とか建設予定だとか市の許可何番とかの看板を立てますよね。なのに何も立てずに防音対策もせずに作業させる業者ってどうかと思います。
    一階の掲示板に貼ってるスケジュールも、10月中旬までってのは**にされてるような気がします。

    管理人さんが現場の人と話してるのは何度か見かけましたが、マンションの管理組合はどこまで把握してるんでしょう?
    ってか月イチで開かれてるハズの会議の内容が全く公開されてないのはナゼでしょう?

  48. 598 入居済み住民さん

    わたしも596さんの意見に同感です。

    なかなか注意って出来ないし、きっと親が言わないと直らないと思います。

    子どもだからって許される問題じゃないですし、頻繁に見かけますからね!

    多少目を瞑れる部分もありますが、ルールとマナーですからね!

  49. 599 入居済み住民さん

    1階の者ですが ずいぶん前から上階から落とされる
    タバコの灰のかたまりに困ってます。
    なんどか 管理人さんにお願いして注意のビラを
    予想される何件かの家に入れてもらっていますが
    全く改善されていません。
    ベランダでタバコを吸う方も多いと思いますが
    きちんと灰皿を用意して吸ってもらいたいです。
    外を見ながら無意識に落としているのかもしれませんが
    1階にはほとんどの家に小さな子供がいて庭で遊ぶこともあります。
    万が一 子供が灰を口に入れてしまったり ボヤがでたりするのでは
    と考えると本当に怖いです。

  50. 600 入居済み住民さん

    599さん、その後タバコの灰はどうですか?
    ベランダでの喫煙は各家庭の自由だと思いますので構わないと思いますが、灰が落ちてくるのはおっしゃるように子供さんの事や洗濯物への影響、大きく言えば火災と、色々とご心配ですね。

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸