東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)本郷三丁目」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 湯島
  7. 本郷三丁目駅
  8. Brillia(ブリリア)本郷三丁目

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2017-03-27 22:55:27

東京の輝席 - それは都心に寄り添う、東京の山手。

<全体概要>
所在地:東京都文京区湯島2-28
交通:千代田線湯島駅徒歩5分、大江戸線本郷三丁目駅徒歩6分、丸ノ内線本郷三丁目駅徒歩8分
総戸数:40戸 (提携勤務者向け分譲3戸含む)
間取り:2LDK・3LDK・58.43~71.26m2(トランクルーム含む)
完成:2014年9月下旬予定
入居:2014年11月下旬予定

売主:東京建物
設計:アーキサイトメビウス
施工:大末建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

【タイトルの物件名を「ブリリア本郷三丁目」から「Brillia(ブリリア)本郷三丁目」に修正しました。2013.3.17 管理担当】

[スレ作成日時]2013-03-15 20:40:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)本郷三丁目口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    どこにできるのかな?と思ったら
    湯島小のお隣ですか。

    歩こうと思えば、10分ちょっとで御茶ノ水までもあるけますね。
    途中高低差がありますけれど。

  2. 2 周辺住民さん

    >>1さん 乙です。

    駅に関しては、御徒町や上野まででも楽勝ですね。
    山手と下町の両方を味わうことができるポジションかと。

  3. 3 匿名さん

    住所も、最寄り駅も湯島なのに、湯島って名前にしないという事は、マンションの建設地として、湯島という住所、駅には価値がなくて、本郷3丁目という駅には価値が高いということなんでしょうね。

    この物件の将来の価値が見えてしまいます。

  4. 4 匿名さん

    3さん
    それはちょっと言い過ぎかもしれないですね。
    湯島に価値がないというより、本郷三丁目により価値があるということだと思います。
    確かにこの物件は、「ブリリア湯島」だとは思いますが。

    個人的には、14階建てのペンシルマンションであることの方が気になります。
    もう少し低層だったら良かったのに。

  5. 5 匿名さん

    3さんではないが、3さんと同意見です。
    東京建物クラスのデべが、
    最寄駅でもなく地名でもない駅名を付けるのはチョットネ。

  6. 6 周辺住民さん

    東京メトロ丸ノ内線「本郷三丁目」駅徒歩8分
    都営地下鉄大江戸線「本郷三丁目」駅徒歩6分
    東京メトロ千代田線「湯島」駅徒歩5分

    ですので、本郷三丁目を名乗ることに、さほど目くじらを立てなくてもいいような。

    ちなみに、「本郷」の地名は「湯島本郷」から来ています。

  7. 7 匿名さん

    天井高が2.6メートルなのが良いなと思います。
    天井が高いと圧迫感がないですし、
    家具も外国製の背の高いものが置けます。

    マンションのネーミングは、
    私は湯島でも本郷でもどちらでもいいかな・・・。
    日ごろ使う駅は本郷三丁目の方が使い勝手が良さそうですけれど。

  8. 8 匿名さん

    マンションの名前は新築で買う時は正直、買う方はどうでも良い。7さんのご意見はごもっとも。

    しかし、湯島と名乗る物件と本郷3丁目となのる物件では本郷3丁目とした方が売れるとデベは分析した。そして、次回売る時(中古を転売する時)は皆さん(新築購入者)は売り主になるが、その時はこの物件は最寄り駅と住所表記を基本として中古マンションとして売り出されるのです。

    中古販売する時にマンションの名前なんて書いてないでしょ、ネットでみる広告に。

    本郷3丁目を名前に付けて得するのは最初に売るデベだけ、つまり損するのは最初に湯島価格ではなく、本郷3丁目価格で買っちゃう最初の購入者だけ、分かるかな?

  9. 9 匿名さん

    キモい

  10. 10 匿名さん

    湯島というと歓楽街のイメージで、本郷は文教地域というイメージ。
    ここは住所は湯島だけど坂の上で歓楽街から距離があるから、環境的には本郷だと思う。

  11. 11 匿名さん

    南側の駐車場はお寺の土地でしょうか

    将来何か建つ可能性もありますよね

  12. 12 周辺住民さん

    >>11さん
    都市計画上、近隣商業地域なので、日当たりなどは担保されません。都心の寺や神社は土地を切り売りしたり定借マンション建てたりするケースが多いですしね。

  13. 13 購入検討中さん

    交通も便利だし、購入を検討していますが、価格が未定です。
    文京区の駅近で3LDKマンションの相場はどのくらいなんでしょうか??

    また、文京区はお受験地域という噂を聞きましたが、
    その辺りはどうなんでしょうか??
    ママ友合戦など、本当に起こり得るのでしょうか??

    ご存知の方、教えて下さい。

  14. 14 匿名さん

    文京区で普通の3Lでしたら9000万前後からではないでしょうか。以前音羽でママ友関係についていけず、ママ友の子供をあやめてしまった事件がありました。学歴最重視の方が多いです。文京区の最大のネックは練馬ナンバーになってしまう事ですかね。他は緑もあって安全で暮らし易いですよ。

  15. 15 周辺住民さん

    >>13さん>>14さん

    一般には坪単価で300万円から380万円くらいかと思います。
    パースの寺との位置関係からは、全戸南向きになるようですので、
    坪350万円からではないでしょうか。
    70m2なら8000万円ですね。

  16. 16 周辺住民さん

    >>11さん

    昨日、現地を見てきました。
    寺の土地とは違うような雰囲気でした。
    何か建つ可能性が大きいと思います。

  17. 17 匿名さん

    南側はお寺(霊雲寺でしたか?)なので景色の抜けが良く、その環境が永く保証されるのではないかと
    考えておりましたが手前に駐車場があるのですね。
    しかしそれよりも、小学校の隣なので窓を開けると吹奏楽の練習の音や歓声などが聞こえると思います。
    お子さんが小学校に通う予定であれば、近くで便利ですし夏場は屋上にあるプールが見下ろせて楽しいかもしれませんね。

  18. 18 匿名さん

    小学校が隣なのはそれなりにデメリットがあるでしょうね。
    やはり日中は騒音がすると思います。
    ただ、自分の子供が通うのであれば安心できますけどね

  19. 19 匿名さん

    教育施設をデメリットとは心情的にはいいたくありませんが、音の問題はあるでしょうね。
    個人的には子供がいるので安心ですが。
    2L、3Lのマンションですし、値段がこなれてればお子さま連れの家族構成が多くなりそうですね。

  20. 20 周辺住民さん

    春日通りの北側の旧龍岡町で三菱地所がマンションを建てるようですね。秀和湯島レジデンスの西隣で、閑静な住宅街です。ご参考までに。

  21. 21 周辺住民さん

    この辺では坪300万超えたら売れないと思います。

  22. 22 匿名さん

    21さんの相場観は随分現実と乖離しちゃってますね♪

  23. 23 匿名さん

    今日見たら南面の駐車場の東側半分はロープで囲ってあって駐車場としては使っていませんね。何か建つのかもしれません。もっともブリリアの南正面にはかかって来ない感じです。

  24. 24 匿名さん

    地所の物件は、駅からはちょっと遠いのが残念です。龍岡門のすぐ近くに何かいい物件出ないかなあと。

  25. 25 匿名さん

    坪300万円がいいところでしょう、ブリリアですし。

  26. 26 匿名さん

    意味分からん。安田財閥で不満ですか?

  27. 28 匿名さん

    教育施設をデメリットと考える方もいらっしゃるのですね。
    漠然と「高い建物が経たないから圧迫感なくていいなぁ」なんて
    考えてしまっていました。
    確かに音の問題はありますね…。
    開いている時間が決まっているので
    そこが救いでショウカ!?

  28. 29 匿名さん

    小学校となり マンション
    と検索してみるとたくさん事例が出てきますから、それ見て判断してみてはいかがでしょうか?

  29. 30 購入検討中さん

    どうも坪330~を予定しているようですね。
    ちょっと高いですね。

  30. 31 匿名さん

    小学校の隣で考えられるデメリットと言えば、休み時間や放課後校庭で遊ぶ
    子供の声、運動会の練習、プールの嬌声、砂ぼこり、放課後吹奏楽部の練習の音
    くらいしか思いつきません。
    あとは、もしかして休み時間に子供が家に帰ってきてしまう事とか?(笑)

  31. 32 匿名さん

    上記以外ですと、
    こちらの校庭は休日に開放されてますから、たまに休日でも音はするかもしれません。
    イベントのときに周りに車があふれる学校もあるようで、ここもそうだと駐車場への出入りに苦労するかもしれません。
    あとは通学路の物件では入り口や郵便受けにいたずらされたり。
    そのくらいでしょうか。

  32. 33 匿名

    この前、休みの日に学校の前を通りかかったら
    サッカー教室をやってました。人数はそんなに
    多くなかったですが、学校周りが静かなのも
    ありますが、それなりに声は響いていました。

    学校隣り合わせの東向きの部屋と逆の西側の
    部屋では窓を閉めた状態でどの程度、部屋の
    中まで聞こえるのか、知りたいですね。

    建設予定地の前の歩道、休みにかかわらず
    自転車が数台、止めて(放置されて?)ました。
    学校の近くだと住み始めてこういうのもある
    でしょうね。

    あと確かに駐車場の出入りは登下校とかイベント
    と重なると邪魔になるかもしれませんね。


  33. 34 周辺住民さん

    さっきスレ立ててきましたが、
    「ザ・パークハウス 湯島龍岡町」の案内が、
    本日、ポストに入ってきました。

    こちらにスペックを書いておきました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/337261/

    個人的には、「ザ・パークハウス 湯島龍岡町」の方がいいなあ。

  34. 35 匿名さん

    学校は休日でも校庭などの施設は貸し出しをしていますものね。
    それはもうしょうがないのかもしれないです。
    マイクを使って音楽を流したり、怒鳴り声が聞こえたりしなければ良しとしないといけないでしょうね。
    学校の近くに住んでいるということで気持ちの面である程度の妥協は必要になってくるかと思います

  35. 36 匿名さん

    一般向けのモデルルームの公開が今月末のようですね。
    その前の優先販売分はどれくらい売れてしまっているのでしょうか?
    もともと分譲数も少ないですから、
    意外と残っていないですかね…。
    まずはMRで情報収集することからしか始めるしかないでしょう。

  36. 37 匿名さん

    優先販売なんてあるんですか?

  37. 38 匿名さん

    近くのプラウドは坪330~340平均だったと思います。
    それにあっちはアドレスも本郷一丁目だし、プラウドブランドだし、と考えると、こちらの物件は坪300ぐらいが妥当かと思います。
    坪330とかだと割高感いっぱいですが、さてどうなんでしょうか?


  38. 39 匿名さん

    プラウドもブリリアも50歩100歩でしょ。

  39. 40 匿名さん

    ここは盛り上がらないですねぇ。
    (相場よりも)高いからかな?

  40. 41 匿名さん

    小学校に限らず、隣に学校があると学校のチャイムや子供の声で
    賑やかに感じる所があるでしょうね。声や音はいいとして、
    砂埃が気になりますね。風の強い日は高いところまで上るようなので、
    最上階のバルコニーでも砂まみれってこともあるでしょうね。
    スロップシンクがついてるといいのですが…

  41. 42 匿名さん

    ブリリアは、どこも大抵スロップシンクが標準装備されているので
    こちらも期待してよろしいのではないでしょうか。
    近くに嫌悪施設や交通量の激しい道路があるならまだしも、学校が
    近いからと価格に反映されることもありませんね。
    むしろ付加価値としてプラスに捉えられると思います。

  42. 43 匿名

    各デベともに、土地の仕入れが極端に少ない状況です。
    地価が上昇傾向であることを考えると、坪300万円は無理でしょう。
    それは、この物件にかぎらず、都心部の物件全体に言えることです。

  43. 44 匿名さん

    ここが坪300だったら大変です。23区内全域のマンション価格との整合性が付きませんよ~

    なお、ここの土地の仕入れ価格は相当高かったと聞いてます。

  44. 45 匿名

    デベの土地仕入れの他に、震災復興で、ゼネンコンは大忙しの状態にあります。
    大規模開発のマンションは別にして、普通のマンション建設には旨味が少なく、興味を示しません。
    また復興需要で資材高騰もあり、建築コストも高くなっています。
    従って、これから建つマンションの坪単価を、これまでの感覚で高い安いと比較することは大きな誤りにつながります。
    当然、この流れは、既に中古価格にも影響を与えています。
    こういう状況を考えれば、都心部のマンションは、これから徐々に上昇していく傾向にあります。
    金利も上がる傾向にありますし、消費税も上がりますから、早めのご購入をお勧めします。

  45. 46 匿名さん

    会社関係者の方、書き込みお疲れ様です。
    坪300とは思いませんが、湯島で坪350は高すぎですよ。

  46. 47 匿名さん

    設備仕様にはスロップシンクのことは表示されていませんでした。
    砂埃はたしかにすごいと思います。
    風強い日は特に洗濯物が外に干せないというデメリットがありますね。

  47. 48 匿名

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  48. 49 匿名

    >No.46

    残念でした~~~。
    会社関係者ではありません。
    一般人です。
    邪推もほどほどに。
    しかし、会社関係者はこんな掲示板見に来るほど暇なんでしょうか。
    見てどうするんでしょうかねえ。

  49. 50 匿名さん

    >42

    間取り図見れば分かるけどスロップシンクないよ。青田売り物件検討するなら図面くらい読めるようにならないと。

  50. 51 匿名さん

    >36

    昨日、会社の共済会のHPで優先分譲に気がついたんだけどこれからみたい。提携企業社員だと別枠で申し込めるってのと、優先分譲を先にするんで、それに外れても一般分譲にも登録できるみたい。

    ただ、提携企業社員向けの優先分譲って掟破りのような。単に共済会経由で物件を紹介してるだけで、東建と提携関係にある会社じゃないし。

  51. 52 匿名さん

    >49

    マンコミュって匿名だから、デベがステマしまくりだよ。食べログが問題
    になったでしょ。匿名掲示板の宿命。

    ステマを見分けるのもコンピュータリテラシーの一つ。スキルをあげない
    とまんまと乗せられちゃう。

  52. 53 周辺住民さん

    >>51さん

    優先分譲って微妙ですね。「優先してやるんだから、つべこべ言うな」みたいなことを想像してしまいます。
    菱レジの龍岡町もあることですし、あまり高飛車になれないはずなのに、その辺どうなんですかね。

  53. 54 匿名さん

    優先分譲ってもっとなんていうか売る相手が決まっているっていう感じかと思っていたのですが
    共済会経由なんですか。
    共済会経由だと何か特典があったりするのでしょうか??
    もし希望する部屋がそれにあればすごくいいのでは??と思います。

    トランクルームがあるんですね。
    どれくらいの大きさなのでしょう??
    ゴルフバッグくらいは入るといいなと思います。

  54. 55 匿名さん

    トランクルームは便利ですよね。我が家もクローゼットに入らないような
    スポーツ用品を入れるのに使いたいなって思います。
    全邸ポーチ付きになってるのも嬉しいですね。
    ここに自転車とか置いちゃう人が出てこないといいなと、思います。

  55. 56 匿名さん

    公式サイトに全間取りが公開されましたね。

  56. 57 周辺住民さん

    東西面のダイレクトウィンドウ、いいですね。
    惚れました。

  57. 58 匿名さん

    間取り出ましたね。
    共用部に面している部屋の窓ですが、
    プライバシーに配慮して作られているなぁという印象です。
    ポーチの内側で、目隠しになるような感じの作りになっていて。
    通路側ってどうしても開かずの窓になりがちなのですが
    これなら大丈夫そうに感じました
    思っていたよりも良かったです。

  58. 59 匿名さん

    Aは連窓サッシがありますね2つの部屋にかかる形で変わってるなという印象を持ちました。これどういう風に開閉するのかな・・洋室側に窓を全部移動できるようだとリビング側のほうは窓すら邪魔しない開放感を出すこともできますよね、これに期待です。うちはこの間取りをまず検討することにしますよ。この辺は風は強い地域でしょうか、全窓開放するとかなり通風が良さそうです、強風だと参りますよね・・汗。

  59. 60 匿名さん

    Bタイプのポーチは、共用階段があって共用廊下直に部屋だと影になるから苦肉の策のような気もする。

  60. 61 匿名さん

    ごめん、本郷は五輪関係ないよね。
    豊洲五輪の開催される地域にするね、本当にみんな、ごめん

  61. 62 匿名さん

    Bタイプの洋室(2)は隣がエレベーターだしね。

  62. 63 匿名さん

    >61

    豊洲のさくらか。

  63. 64 匿名さん

    >63 釣られるなーー

  64. 65 匿名さん

    ここはこんなに強気価格で売れるのかしら?

  65. 66 匿名さん

    マンション初心者です。この価格はやはり高いのでしょうか。場所はまずまずでしょうが、面積も70㎡そこそこでこの価格が高いか相場なのかよく分かりません。

  66. 67 匿名さん

    高い安いは主観も含まれるから一概には言えない。いくつか物件を見て相場観を養うとか、近隣の仲介業者に相場を確認するってのが一つの手。ここの資料を見せて査定してもらうってのもいいかも。

  67. 68 周辺住民さん

    66の書き込みの方へ。この周辺は500mごとに値段がかなり変わります。湯島の坂上(本三含め)は3LDKなら平均6500~7000万円するけど、坂下になれば500万下がる。ただ坂下でも池之端はそれなりのブランド力があります。当然ですが、山手線の外まで行けば(この物件から10~15分ぐらい)、大手の物件でも5000万円を下回る3LDKもあったりする。私は周辺のお安いエリアに住んでいますが、湯島の坂上でもラブホテルがあったり、環境そんな良くないんじゃないかなというのが、正直な感想。本郷三丁目の駅から春日の方が、環境はいいです。
    ここのMR行きましたが、間取りとかすごく良かったです。天井の高さ良かったですし、玄関前がパーソナルスペースとして使えるのもいいです。しかし、やっぱり私には高かったです。

  68. 69 周辺住民さん

    この物件、最寄り駅は湯島ですが、物件概要には本三を先に書いてあり、
    マンション名も本三です。つまり本三価格で売りたいのでしょう。

    生活利便性でいえば、湯島や上野に近いことが
    相当なアドバンテージになるはずですが、
    それに引きずられないようにしたいのか、
    ウェブサイトではそうしたことに触れていませんね。

  69. 70 匿名

    3LDKで一番安いお部屋は
    いくらからですか?

  70. 71 匿名さん

    6000万以下ってことはないでしょう

  71. 72 匿名さん

    6500以上

  72. 73 匿名さん

    ここは当初の予定価格が高過ぎてかなり下げてるみたいですね。
    中層階で坪350ぐらいだったから下がって当たり前ですけどね。
    それでもまだ坪10万下げたぐらいだから、湯島アドレスの湯島物件にしては割高ですね。

  73. 74 物件比較中さん

    買うと決めたわけではないですが先にマイオーダーを考えてみてます。
    家具までアドバイスを下さるようですが、これはオプションと同じような流れで推薦するブランドや業者の提供する家具の中からコーディネートという形式になるのでしょうか。

    例えば私たちがどこかで見つけてきた素敵と思える家具を見て頂いて、果たしてそれが長期的に見て室内デザインやライフスタイルに合うのか、ここまでのアドバイスを下さるのかどうか。

    この点の違いで変わってきますよね。

  74. 75 匿名さん

    収納充実プランくらい収納が充実してると良いですね。
    3LDKと悩みましたが、荷物の多い我が家では収納タイプかな。
    トランクルームがついていて便利ですが、
    間取りで見ると狭そうですね…。下足入れ以下のレベルですが
    どれくらいの荷物が入るのでしょうね。

  75. 76 匿名さん

    68の書き込みの方へ。66です。
    丁寧で分かりやすいご説明ありがとうございました。
    大変参考になりました。

  76. 77 匿名

    間取り、日当たりは良いと思うけど、近商業地区で雑然とした環境、どことなく駅から遠い、など考えると、坪単価350万〜380万円は1割は高いのでは?昨日の日経の記事にあった、
    足元8パーセント、価格が上昇ということを割り引いても。

    購入した瞬間から10百万円近い含み損をこうむると思うと、なかなか購入に踏み切れない。地所の龍岡町のほうが環境は良さそう。

  77. 78 匿名さん

    文京区物件としては珍しく、南側がお寺で、東側が学校で抜けていて、その建物の性格から、当面は視界をさえぎる高層建物が急に出来そうにないだろうというのが、この物件のメリットのひとつかと。

    一方で西側は民家と駐車場だったけど、いつの間にか更地になってますね。広さからしてビルか何かが建ちそうです。

    マンション南東側のお寺に脇の駐車場の半分も、建設が始まってますね。信用金庫の支店みたいなのでビルにしても高層ではないかな。

    マンション前の駐車場はそのままなのでお寺と共に南は抜けたままです。

    場所の特性で変わらないと思われる事、近隣商業地域の特性である日から環境が変わる事を含めどう判断するかですね。

  78. 79 匿名さん

    敷地が狭い分高いペンシルビルがにょきにょき建ちますよ。数年経ったらすっかり風景が変わっています。近隣の経験者より。

  79. 80 匿名さん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  80. 81 匿名さん

    ここの納戸、広いですね、ほぼ何でも収納できそうですよ。
    ただ、広いだけに面積の一部を占めちゃいますよね・・。
    ポーチが無くてもいいから外側に納戸を、という形が最高だったかも、と理想を述べておきますが基本満足しています。

    廊下を無駄に広くしていないですから部屋が狭くなっているようなこともないです。
    2LDKは部屋数が少ないだけに収納が命だなーと思ってました。自分の中では合格間取り、購入するかも。

  81. 82 匿名さん

    地図を確認しましたが、湯島小学校の隣に建てられるのですね。
    もしかして日本百貨会館という建物の跡地に建てられるのでしょうか。
    確かに目の前はお寺、隣は学校なので、南側と東側の抜けは永久保証
    されそうですが入れ替わりの激しい立地のようなので、マンションと
    お寺の間の駐車場が何かに建て代わりやしないか一寸心配ではあります。

  82. 83 匿名さん

    第1期での販売は32戸のようですね。物件概要が更新され値段も出ています。
    やはり高いですが、仕方ないのかな? それでも買う人がいるってことですよね。

    http://bh3.jp/misc_outline/index.html

  83. 84 匿名さん

    よそのデべさんに聞いた話では、ここの土地取得価格はべらぼうに高かったそうです。
    利益を出すためには高く売らざるを得ない、決して東京建物さんがボッタくってるわけでないようです。

    なお、タワー物件と違って総額に占める土地価格の割合が大きいので消費税UPインパクトは大きくないです(土地非課税、建物課税)。

  84. 85 周辺住民さん

    >>83さん

    坪単価350~380万円ですね。凄く高いです。
    安い時期に買っておいて良かったな~(笑)

  85. 86 匿名さん

    ここってトランクルームは専有面積に含むなんだね。ってことは修繕も各住戸もち。

  86. 87 匿名さん

    修繕積立費からは出ない、各住戸の任意持ち出しってことできっとその通りなんでしょうけど、、、
    TRの修繕ってあまり想像できないです。扉が壊れた、とかでしょうか?あまり気にしないで良いのでは?

  87. 88 匿名さん

    トランクルームの修繕は基本考えなくてもいいかなと思っています。壊れても扉とかかな。
    今もそうなのですが、荷物が多くて結局は一部屋が納戸化してしまっているので
    こういったトランクルームがあるのはすごい魅力です。
    いまは生協なども自宅にいないと受け取れない様になっているマンションが多い様ですから、
    食配システムがあるのもうれしいサービスです。家にいないから、生協を頼みたいと思って
    いるのに自分で受け取らなくてはならないのは不便ですからね。

  88. 89 匿名さん

    扉の塗りなおしとかあるでしょ。メーターボックスは共用部分だからやってくれるけど。

  89. 90 匿名さん

    修繕項目も確認せずに積立金いくらですで言いなりに払っちゃだめでしょ。管理項目も一緒だけど。

  90. 91 匿名さん

    >>86

    ポーチの内側ですからね~。
    でもたまに全然住戸とは違う場所にTRがあるマンションも見かけますが、
    あれはあれで面倒ではないですか。

    このサイズのTRが修繕費に大きな影響があるとも思えず、
    玄関の前に位置していることは便利でメリットが大きいと思っています。

    室内収納も豊富ですし部屋が広く使えそうな住戸になっていますね。

  91. 92 周辺住民さん

    西側の空き地は、もうすぐ何か建つでしょうね。
    もう1軒くらいどいてもらって、敷地を広くしてからでしょうか。

    南側の寺の手前も、時間の問題かもしれません。
    寺が困窮を窮めたら借地のマンションでも建つのでしょう。

    ちょっと残念です。

  92. 93 購入検討中さん

    大末建設の最近の評判はどうなんでしょう〜。お詳しい方がおられましたら教えてください。

  93. 94 物件比較中さん

    ここは湯島地区(100メートル以内にラブホテルもある)なので、平米100万はいかないかと思っていたら、余裕で超えてますね。モデルルーム行きましたが、仕様とか良かったのに、ちょっと残念です。

  94. 95 匿名さん

    湯島でこの価格はあり得ませんよ。
    最初の予定価格なんてもっと高かったけど。
    アベノなんちゃらの問題じゃないです。
    やりすぎです。

  95. 96 匿名さん

    95さん

    所詮、価値観は人それぞれです。
    とやかくいう必要ないのでは!
    身銭を切って買いたいか、買いたくないか、
    のどちらかでよいのでは!

  96. 97 物件比較中さん

    96さん

    そんなこと言ったら、こんなスレいらなくなってしまいますよ。
    PositiveだろうがNegativeだろうが、それぞれの価値観を主張するのが大事ではないでしょうか?

    私は、やっぱり高いという印象でした。
    58m2の2LDKが6000万以上だなんて(確か1階)、ええーでした。
    前の方が書いていたラブホ確かに、検索したらありましたし、スーパー少ないし、環境の割にはちょっとね。
    本郷三丁目から春日方面の方が環境はよいですね。
    でもMRはとても良く作られていました。
    ポーチがあるのとか、天井が高いのとか良かったですね。

  97. 98 匿名さん

    ラブホのそばって実はいいですよ。出入りする方たちは概ね静かにそっと行動されますから。飲み屋でうるさいよりは数段上ですね。

  98. 99 匿名さん

    これより安くしたら目白台より安くなっちゃうから
    こんなもんだと思うけどな

  99. 100 匿名さん

    私の調べた限り、ラブホで検索してヒットするホテルは全て湯島3丁目地区です。湯島2丁目はないと思います(たぶん)。まして100m以内はないと思いますよ。ラブホを気にする人は気にするでしょうし、気にしない人は気にしないと思います。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

プレサンス レイズ 東京三ノ輪

東京都台東区日本堤一丁目

5,990万円~6,840万円

3LDK

65.08平米

総戸数 36戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

レジデンスノーブル三ノ輪

東京都台東区日本堤二丁目

4,790万円~5,330万円

2LDK・3LDK

47.75平米~60.91平米

総戸数 27戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸