神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「リビオ六甲高羽どうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 灘区
  7. 六甲駅
  8. リビオ六甲高羽どうでしょう?
物件比較中さん [更新日時] 2020-05-17 17:29:12

資料届きました。共用施設がすごく充実しててびっくり!広告チラシのときと違う!大規模物件でありながら、タワーでなく、公園、緑がたくさんあり、キッズルーム、カフェ、パン屋、日用品を扱う店もあり、24時間有人管理!!子育て環境が良さそう!値段いくらでいくんでしょう?駅から遠いけど、駅直通のバスも出るみたい。何分おきなんでしょう?このすぐ近くにグレイスビューができますよね。グレイスビューと六甲レジデンスと迷います。

所在地:兵庫県神戸市灘区高羽字朧ノ奥5-3他(地番)
交通:阪急神戸本線 「六甲」駅 バス5分 「神大国際文化学部前」バス停から 徒歩6分 (神戸市バス)
    東海道本線JR西日本)「六甲道」駅 バス11分 「神大国際文化学部前」バス停から 徒歩6分 (神戸市バス)

[スレ作成日時]2007-12-13 02:40:00

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオ六甲高羽口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    鶴甲に目立った商店が無くて不便なことを他山の石にしたようですね。駅までバスで結ぶのは、カナディアンヒルや山麓の老人ホームと共通していて、利用率によっては市バスに新しい路線として試行されることもあるようです。なお、新築が盛んな六甲駅近辺では「住み替え」による中古もどんどん登場しています。愛甲コーポレーションなどをググると、いろいろと物件を掘れます。

  2. 3 物件比較中さん

    資料請求しただけなのに、営業マンから電話があってびっくりしました。広い敷地と共用施設、専用バスがウリみたい。でも、すぐ前にお買い得感のあるのグレイスビューが建つから、眺望が妨げられるのでは?興味がある物件だけど。。。業界の方、この物件は、どんな位置づけですか?

  3. 4 匿名さん

    眺めが良い、安い、広い、後先考えない、イノシシ大好き、マイカー必須。篠原台や長峰台の一戸建てと価格を比較してみると、やっぱりマンションだけあって安いです。

  4. 5 物件比較中さん

    04さん、後先考えない、とは、後々売却したり賃貸したりするときに、値段が下がりやすいとかいうことでしょうか?共働きで赤ちゃんのいる家庭なんですが、主人は自動車通勤ですが、私は徒歩、電車、バス通勤です。やはりこの物件は厳しいでしょうか?環境は良さそうですが///

  5. 6 匿名さん

    同じような条件の篠原台や鶴甲の中古と比較してみると良いでしょう。環境から言うと、悪いものは周囲に無いという点で共通しています。日照時間は現地でご確認下さい。ちょうど冬至の今頃、どれだけの日照があるかを確認することは、山沿いの物件では重要です。

  6. 7 匿名さん

    追加。年末から年始にかけて、寒く厳しい天候になるようです。こういう時にこそ現地でチェック。風当たりの緩い陽当たり斜面ならラッキーです。

  7. 8 匿名さん

    小さい頃によく遊んでいた場所で知っているのですが、西側の棟の辺りに確か沼がありました。地盤が緩くないのか心配です。強風は六甲に住むなら覚悟必要ですよね、六甲おろしが!!けど、夏は涼しそう!!

  8. 9 匿名さん

    千里丘の物件か、こちらの物件かで悩んでいます。
    海や山が近くて学区の良いこちらに軍配が上がっているのですが・・・。
    高齢になった場合を考えると吹田市の方が良い様な気がして・・・。
    比較の対象が全く違うのですが、皆様ならどちらに決めますか?

  9. 10 匿名さん

    このあたりの夏の夜は涼しいんです、下界に降りるのがイヤになるぐらい。今後の温暖化も考えると丘の上も悪くはないものです。イノシシを見てもビビらないで下さいね。

  10. 11 匿名はん

    先週の3連休で、一部の人に説明会があったようです。行かれた方、どうだったんでしょうか。

  11. 12 購入検討中さん

    先週モデルルームに行ってきました。過去何件かモデルルームに行ってきた中で一番気に入ってます。最初に実際に建つ場所をみてピンときませんでしたが、モデルルームで大きな模型で親切に説明してもらって規模の大きさにビックリしました。駅から遠いけど、駅前よりだいぶん安いし、学校区もよさそうだし、マンション専用のバスもあるので、いいなぁと思ってます。パンも美味しかった。

  12. 13 匿名はん

    好感触なんですね。坪単価どれぐらいですか?例えば、80m2でどれくらいですか?駅前と大分違うのですか?

  13. 14 物件比較中さん

    昨日の折込にグレイスビュー六甲高羽とリビオ六甲高羽の両方のチラシが入っていた。
    チラシに載っている値段を比べると
    リビオ六甲高羽が72.54m2→2,600万円台〜
            80.87m2→3,400万円台〜
    に対して、
    グレイスビューは74.44m2→2,112万円
            78.23m2→2,290万円
            83.15m2→2,582万円
    とグレイスビューが圧勝。
    とはいえ、どっちにしても駅前のジオグランデなんかよりは2,000万円程度安いが・・・

    ともかく、実際に両方のモデルルームに行って、
    きちんと話を聞いて、比較検討する必要はあるね。

  14. 15 匿名さん

    この二つの物件、容積率が違うのです。建っている土地の用途地域の差は行政のサジ加減で決まったようなものですが、グレイスビューの方が容積率が高いのです。眺望が良い住戸では、さして違いはありませんが、隣の棟が隣接している住戸では共用部の「ゆとり」に差が出て来ます。よく検討しましょう。

  15. 16 物件比較中さん

    >グレイスビューの方が容積率が高いのです。

    ということはグレイスビューの方がゆとりを持って設計できるということ?

  16. 17 匿名さん

    共用部の使い方を比べてみると良いでしょう。

  17. 18 匿名さん

    もいっちょ書き込み。こちらの物件は、南面がアウトポールになっています。

  18. 19 匿名さん

    それはどういう利点があるのでしょう?それともよくないのですか?

  19. 20 匿名さん

    バルコニーの強さが保ち易い建て方です。心理的にも安心感が生まれます、柱までは建物の内側のように感じますから。

  20. 21 匿名さん

    雪が降りました。阪急六甲駅は、阪急タクシー待ちの人々であふれ返りました。すぐ近くには、別のタクシー乗り場もあるのですが、皆さん阪急タクシーの親切さは良くご存知ですね。到着地点の手前で、もうメーターを倒しているのです。そういう時には、おつりが無いように多少のチップを。麗しき六甲山麓の慣習です。

  21. 22 物件比較中さん

    これだけ大きな規模の物件の割には、あまり情報がありませんね。
    実際どうなんでしょう??

    グレイスビューあたりの価格がこの辺りの適正価格でしょうかね〜。

  22. 23 物件比較中さん

    車を運転しないのですが、バスが六甲道まで出ているという事で、多少その不便さは解消されるのでしょうか?
    山手の眺望に惹かれて検討しています。
    もうかなり売れているのでしょうか?

  23. 24 匿名さん

    バスを出すのは管理組合の仕事です、どうぞご継続の上、市バスに転換して下さい。

  24. 25 購入検討中さん

    専用バスは魅力だと思います。たぶん、他のマンションには無かったと思う。

  25. 26 匿名さん

    長峰台のグランドメゾン六甲カナディアンヒルは専用バスを運行してませんでした?

  26. 27 購入検討中さん

    すみません。勉強不足で知りませんでした。でも最近のマンションかしら。探せませんでした。

  27. 28 物件比較中さん

    この週末にギャラリー見てきました。週末にもかかわらず時間が悪かったのか、他にお客が一切来ずに貸切状態でした。モデルルームを見たのですが、少し備品が安っぽい感じがしたのは気のせいでしょうか・・・・。

  28. 29 物件比較中さん

    先週から、第1期の契約会とかやってたので広告とめてたみたいです。
    今週末から第2期を開始するので広告再開するようです。

  29. 30 匿名さん

    ちょっと訂正、長峰台の中古はグランドメゾン六甲カネディアンヒルでした。ただいま中古が出てます。長峰台の裏は墓地ですが、リビオの裏は何も無いです、山桜がチラホラ咲いているくらいです。

  30. 31 買い換え検討中

    今駅徒歩1分のマンションに住居中のものです。子供がまだ2歳にもなっておりませんが、いざ今のところに住んでみると環境面で不安があり、少しでも良い環境に引っ越してもいいんじゃないかと悩んでいます。今の物件もほぼフルローンで購入したのですが、悩んでおります。年収は30歳で600万ないぐらいです。

  31. 32 匿名さん

    近くの鶴甲団地は落ち着いていて良い場所です。赤松町、大土平町、おばの山、篠原台、長峰台、篠原北町、篠原南町、土山町、など幾らでも魅力的な中古が出ています。不動産選びは結婚のようなものだと言われます、無垢な新築を好む人もあれば、えーと、続きはご想像下さい。

  32. 33 購入検討中さん

    この物件のレスってなかなかみなさん参加しないですね?あんまり人気ないんですかね。ギャラリー見に行きましたけど、施設も充実してたし子育て環境抜群だと思います。

  33. 34 購入検討中さん

    駅から現地まで歩いてみました。
    物件の西側の広い道路を、昼と夜の両方歩きましたが、道路を一度も横断せずに小学校や駅まで行けるので、思ったより苦になりませんでした。
    坂道も、あの程度なら電動自転車で問題なくいけると思います。
    また、土日はシャトルバスが休みですが、市バスのバス停の鶴甲・国際文化学部前のどちらへも5分くらいで行けるので、往きは国際文化学部前で乗り、帰りは鶴甲で降りれば、歩きはどちらも下り坂にできることを発見しました。

  34. 35 購入検討中さん

    リビオ購入するか迷ってます。担当者は将来売るには困らないと言ってくれていますが。。。
    実際のところは??10年後の価値はあるのでしょうか?
    今現在、売行きはどうなんでしょうか??完売しない気がしますが。。。
    しかし、あの坂は急ですよね!

  35. 36 匿名さん

    鶴甲や篠原台の中古価格をご覧下さい。もちろん、安くすれば売れます。

  36. 37 物件比較中さん

    リビオについて、あまり書き込みがないのは、人気がないのでしょうか?それとも問題があまりないのでしょうか?担当者ははやく押さえないと、いい部屋はすぐになくなると言うんですが・・・今現在の売れ行きはどないでしょうか?

  37. 38 匿名さん

    担当者さんの言葉はウソではないです、価格帯がだいたい決まっているマンションでは、眺めや風通しが良さそうな部分から売れて行きますから。だいたい売れた後で、最後に売れ残ったのを売るかどうかが営業さんの手腕の見せ所です。そういう訳で、抽選したのに入居してみたら周囲は売れ残り、ということも良くあります。この辺りは、少し前までは林ばかりだったのですが、どんどん建ってますね、どんな街並になって行くのでしょうね。

  38. 39 物件比較中さん

    ありがとうございます。リビオは売れ残り出そうですかね?まだまだゆっくり考えても大丈夫ですか?

  39. 40 匿名さん

    何事もそうですが、急いで考えるとロクなことがありません。網を張って待っていると、自分にピッタリの物件が自然と転がり込んで来ます。リビオくらいの戸数の物件になると、竣工1年を待たずして中古が出て来る可能性すらあります。本当に欲しい部屋が幾つかあったら、売約済みであっても「もしキャンセルになったら連絡下さい」と営業さんに伝えておきましょう。案外、すぐ電話がかかって来たりします。

  40. 41 近所をよく知る人

    >リビオ購入するか迷ってます。担当者は将来売るには困らないと言ってくれていますが。。。

    営業担当ならどの物件でも必ずそういいます。
    将来売却する可能性があるのなら、この物件は止めておいたほうが良いです。
    物件の資産価値は駅距離は大きく影響してきます。
    坂を歩けるのは若いファミリーだけ。リビオやグレイスビューなど大規模物件であれば、将来中古物件も同じく大量に出てくる可能性はあります。(購入者が40台・50台となり、駅近物件を希望するようになるなど)
    そういった際に、ある程度の価格で販売することは容易でないでしょう。
    販売状況も公表数字の半分程度と想定すると、40戸前後が妥当な数ではないでしょうか。

  41. 42 匿名さん

    いま、鶴甲団地がそういう状況になりつつありますね。中古安いですが、回転もまあまあ。みんな投げ売りしてますから。

  42. 43 契約済みさん

    この物件について私が思うところです。ご参考までに。

    【良い点】
    ・公立学校の校区がよい。
    ・緑が多い、空気がきれい。中庭みたいなところが広い。
    ・シャトルバスがあり、雨でも駅まで傘がいらない。
    ・駐車場が平面式で、維持費が安い。また、駐車場が建物に直結しており、屋根付きの場所(全体の3分の2くらい)であれば、雨にぬれずに建物に入れる。
    ・全プランファミリータイプで、かつ、価格帯に大きなひらきがない。
    ・エントランスが6Fなので、その上下階2階くらいは階段を使われるであろうことを考えると、エレベータの設置台数は40戸/台くらいになり、比較的余裕がある。
    ・ミニショップと有人管理がありがたい。
    ・SI工法であり、リフォームしやすい。

    【悪い点】
    ・みなさん書いておられますが、駅からの距離などから、売却するときは高くは売れないように思います。
    ・その他ありますが、私にとっては許容範囲でした。(坂道もシャトルバスとマイカーを使えばほぼ問題なし)

    結論としては、永住を考えている人にはいいと思いますが、将来売却を考えている方は、よく考えたほうがよい物件と思います。
    (ただし、駅近マンションなどは、現在価格が高騰しているので、今買うと将来売却時点で大きく値下がりしているリスクもあり、そのようなリスクを回避するためには、現状では駅から遠い中古という選択肢になると思います)

  43. 44 匿名さん

    ほとんどの住戸が「東向き」もしくは「西向き」だということは【悪い点】だと思います。

  44. 45 匿名さん

    この辺りの西向きは、そんなに悪くないです、充分に視界が開けてますから。

  45. 46 検討中

    このマンションは全く値引きもサービスも無いのですね…
    この強気さはかなりのペースで売れていると言う事でしょうか?

  46. 47 買い換え検討中

    こんな時期から値引きなんて無いでしょう・・・普通は。強気でも何でもないと思うよ。

    不便な場所とは言え、70平米台が3千万前後からと値段も安いですし、そこそこは
    売れてるんじゃないですか?

    売れ残れば年明けには値引き交渉にも応じてくれるかもしれませんよ。
    竣工後まで売れ残りがあれば、1割2割は引いてくれるんじゃないでしょうか?

    ただ、その時まで希望の部屋が残っているかどうかという問題もありますが・・・

  47. 48 サラリーマンさん

    関西ローカルでCMを良く見るようになりましたね〜。
    イマイチ売れてないのかな?

  48. 49 匿名さん

    私も値引きはしてくれなさそうに感じました。
    テレビでコマーシャルしてるのは知りませんでしたが、
    先週、見に行ったときは、他にもお客さん大勢いらっしゃってビックリしました。
    でも、いま、購入すべきかどうか真剣に悩んでます。気に行ってるんですけど…。
    いまは、買い時なのでしょうか?

  49. 50 物件比較中さん

    ここも考えましたが、営業が売りつけようとしているのがみえみえなのがいやだったのと
    近くに住んでいる人の意見で、とにかく不便、北は山しか見えないし真っ暗だし
    買うなら駅近がいいよということで、やめました。
    若いころならなんとかなるのでしょうが。
    売れないのでしょうね。

  50. 51 購入検討中さん

    他の方もおっしゃられていますが、値引きは売れ残った時の最終手段ですから、
    竣工直前or竣工後に売れ残るまでは普通ないでしょう。
    ただしサニースクエアの方は、今分譲していないのでわかりませんが。

    >営業が売りつけようとしているのがみえみえ

    これはどこも一緒ではないでしょうか(^^;

    個人的な印象としましては、やはり山手なのがネックかなーとは思います。
    それ以外は共用施設やランドプランもとてもいい感じなので、
    実際に現地に行ったりして検討した方がよいですよね。
    静かで子育てにもよさそうではあるのですが…

    イノシシはあのあたりでは、わりと頻繁に出るらしいですよ。

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸