神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「リビオ六甲高羽どうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 灘区
  7. 六甲駅
  8. リビオ六甲高羽どうでしょう?
物件比較中さん [更新日時] 2020-05-17 17:29:12

資料届きました。共用施設がすごく充実しててびっくり!広告チラシのときと違う!大規模物件でありながら、タワーでなく、公園、緑がたくさんあり、キッズルーム、カフェ、パン屋、日用品を扱う店もあり、24時間有人管理!!子育て環境が良さそう!値段いくらでいくんでしょう?駅から遠いけど、駅直通のバスも出るみたい。何分おきなんでしょう?このすぐ近くにグレイスビューができますよね。グレイスビューと六甲レジデンスと迷います。

所在地:兵庫県神戸市灘区高羽字朧ノ奥5-3他(地番)
交通:阪急神戸本線 「六甲」駅 バス5分 「神大国際文化学部前」バス停から 徒歩6分 (神戸市バス)
    東海道本線JR西日本)「六甲道」駅 バス11分 「神大国際文化学部前」バス停から 徒歩6分 (神戸市バス)

[スレ作成日時]2007-12-13 02:40:00

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオ六甲高羽口コミ掲示板・評判

  1. 451 入居予定さん

    >>448さん、449さん

    >コンクリートの上に薄いビニールが敷いているだけで

    ネットで調べれば、確かにトラブルはよく見かけますが、
    新築分譲マンションではよくあることですよ。
    このマンションの対応が、不親切だという訳ではないと思います。

    調湿シートはオプションで販売していましたので、入居時にはないものだとわかっていました。
    オプションのものは高かったので、ホームセンターで調湿シートを購入するつもりです。

  2. 452 入居予定

    畳の件、お気持ちは判りますが、ごく一般的なマンション
    での対応だと思います。

    うちも入居後自分達でシートを敷くつもりです。

  3. 453 契約済みさん

    448です。早速沢山のご意見ありがとうございました。今の分譲マンションでもよくあること、なんですね。
    私が今住んでいるのは、築15年くらいたっている分譲マンションですが、まさにコンクリ直置き畳で、特に1階、2階の住人の方が、湿気がすごくて、欠陥に近いと嘆いておられました。カビ、ダニで畳を変えてもらうときに、リフォーム業者の方がコンクリートに湿気対策なしでそのまま畳なんて、信じられないと言ってたそうなんです。
    そんなこともあり、いまどきのマンションは最新の湿気対策をとっていると期待してしまいました。
    自分で対策をするのが賢明なようですね・・・。

  4. 454 販売関係者さん

    ふ~ん、コンクリに畳が果たして普通ですかね~
    実際に対応してくれるかどうかは別の話ですけれど、要望があれば取り敢えずしてみた方が良いと思いますよ~
    ま、ぶっちゃけ、専門家から見るとちょっと足りないんじゃないってことでも、意外にそれが普通と言って諦めてくれる人が多いから、その位で良いやってことになってる事って多いので(笑)

  5. 455 匿名さん

    打ったコンクリートと、後から塗ったモルタルの区別はパッと見ではわからないのでは?

  6. 456 入居予定さん

    楽天等で売っている「備長炭シート」が価格もお手ごろですよ。
    レビューを見ていてもなかなか好評のようです。
    6畳だと11m必要で、お値段は安いお店だと9000円でお釣りが出ます。
    我が家はこれを引越し前に自分達で敷くことにしました。

    http://www.rakuten.co.jp/ho-ei/103777/103787/

    オプションのゲルシート(シリカゲル系)の方が、調湿効果は高いのかもしれませんが
    価格も35000円前後でしたから…購入は諦めました。

    下記URLもご参照下さい。

    コンクリ基礎の上に畳 というこのサイト内の別スレッドです。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16023/

    畳下調湿材の必要性についての質問と回答です。
    http://kanto.m-douyo.jp/question/s1325/

  7. 457 匿名さん

    和室のコンクリート
    断熱材加工してあるコンクと違うのかなぁ?

    大体そうやと思うけど?

  8. 458 まもなく入居

    本日確認会に行ってきました
    気になったので、担当の方に畳聞いてみました。

    コンクリートの間に除湿シートを挟んでいるそうですよ?
    まさか私の所だけではないはずです。一度みなさん確認されてみたらいかがでしょうか?

    半年5ヶ月前に購入を決めて、あっという間のような、長かったような。

    今日、クーラーなど買いに行って益々楽しみです。
    まだまだ荷造りが残っています。がんばります。

  9. 459 入居予定さん

    花粉症対策として、24時間換気の吸気口にフィルターをつけたいのですが、どなたかよい商品などご存知ないでしょうか?


    吸気口が取り外しできるタイプあれば、簡単にフィルターつけられそうなのですが、そうではないのでどうしようかなと思ってます。

    追伸
    棟内モデルルームを見せてもらいました。
    なかなかいい感じだったです。

  10. 460 匿名はん

    〉459
    窓の横のがらりの事?
    あれ取れるよ

  11. 461 周辺住民さん

    リビオ六甲高羽周辺に住んでいますがとても坂がきついし小学校は名門で神戸有数の小学校ですが
    小学校まではかなりの距離があり小さいお子さんが歩ける距離では正直ないと思います
    それと周辺の神戸市バスは朝夕本数が多いので通勤通学の方には便利だと思います

  12. 462 入居予定さん

    どなたか、車を2台所有されている方いらっしゃいませんか?

    我家は仕事用と普通の乗用車を所有しています。
    1台はマンションの駐車場を確保できたのですが、2台目は敷地内駐車場、今のところダメなようで・・・

    2台所有されている方、いらっしゃいましたら2台目はどうされますか?
    参考にさせてください。お願いします。

  13. 463 近所をよく知る人

    >>461さん
    近所から高羽小学校に歩いて通っているお子さんもおりますので、別に無理ってことはないと思います。
    すぐ東にいって東灘区に入るともっと坂がきついところがありますが、そちらにも子供さんは沢山いますよ。

  14. 464 入居予定

    私も近所にすんでます
    子供の頃から高羽を離れた事がありません。母校は高羽小学校と鷹小中学です。子供の頃、当時のグランドパレス(今のグレイスビュー)にたくさん友達がいました。足腰鍛える意味でも環境面でもいいと思いますよ。駐車場2台目の件は近所にあまりないから難しいのと、うちは今六甲病院の近くに止めてますがあちらで2万円払っています・・・これでも安い方です。2台目はみんな入ってからしかダメなんですかね?

  15. 465 入居予定

    2台目駐車については、当分は難しいと思いますよ。
    基本は1戸につき1台で、1台目の方を優先させるとなると、完売してから2台目利用希望者を募って…
    という流れではないでしょうか?

  16. 466 465

    駐車場の件ですが、帰宅後「管理関係書類」を確認しました。
    要約すれば465の通りです。
    52ページ~54ページに記載がありましたので、ご確認下さい。

  17. 467 入居予定さん

    環境はとても気に入っているのですが、気軽に自転車での外出は難しいかな?と今になって少し不安に
    なっています。
    平日は主人が車で通勤するので、私は専らバスで駅まで出る事に・・・。
    バス停からは、5分ではきついでしょうか?

  18. 468 匿名さん

    変速機が付いてれば自転車でも大丈夫です。あそこまでの坂は、そこから先に比べると、まだ緩いですから。

  19. 469 入居予定さん

    私は原付で行動します。うちも主人が仕事に乗って行ってしまうので。

    バス停から5分。
    慣れれば大丈夫だと思いますよ。

  20. 470 入居予定さん

    462です。
    皆さん早速ありがとうございました。
    管理関係書類も改めて確認いたしました。

    販売会社にも問い合わせましたが、やはり半年ぐらいは難しいとのこと。
    近所で借りることにしました。
    が、ここらへんって高いんですね。見つけた駐車場も2万円でした。


    入居まであと1週間ほどですね。皆様宜しくお願いします!

  21. 471 周辺住民さん

    神戸に住んだことのない人ならこの坂はきついと思う

  22. 472 匿名さん

    少しきつい程度の速さで毎日登ると、日々だんだんと体が軽くなって来ます。夏場も汗をかくことを嫌ってはいけません。そうする内に、階段を5階くらい駆け上がっても息切れしない体力が備わります。

  23. 473 入居予定さん

    467です。
    皆様、アドバイスを有り難う御座いました。
    私は今は御影の緩やかな坂の上に住んでいるので、此処のキツイ坂でも慣れは早いかな?と思っています。
    買い物は、まとめ買いをしたいので、やはり原付を購入して行く事にします。
    ですが、休日は、しっかり周辺の坂道を散歩して体力を付けたいと思います。
    こんな素晴らしい眺望が見れる所って、なかなか無いですものね。
    皆様のお話のお陰で不安も吹っ飛び、入居が楽しみです。
    これからヨロシクお願い致します。

  24. 474 匿名はん

    さてさて来週鍵の引渡しですが
    結局半分も埋まってないそうですね。
    先に気に入った部屋手に入れられたわけだし
    後悔はないですが、過度な値引きで購入される人が
    たくさんいるのはちょっと悔しいので営業さんがんばってって気分です

  25. 475 購入検討中さん

    474さん

    半分もうまってないのですか???
    今月初めにモデルルームを見学させていただいたんですが、
    営業の方が持っていたパンフレット見せていただいたのですが、
    3分の2以上は契約済になっていたと思いますが。。。。

  26. 476 入居予定

    私も契約者の件気になってました。
    営業の方から残り1/3と伺いましたが管理会社の方からは半分くらいと聞いた気もします。
    実際どうなんでしょうね。
    ただどちらにせよ全部埋まってしまって欲しいものです

  27. 477 いよいよ

    明日は鍵受け取りですね。

    楽しみです

    皆さんほんと、よろしくお願いします!

  28. 478 入居予定さん

    楽しみですね!

    入居は数日後ですが、とりあえず鍵を受け取ったら、

    お部屋を見に行こうと思っています☆

    みなさま、どうぞよろしくお願いします。

  29. 479 匿名はん

    過去レスみると、ガラストップコンロの話がでてますが、
    IH付ける事は可能でしょうか?
    どうせ新築で可能ならばやりたくって。
    おしえていただけないでしょうか?

  30. 480 匿名さん

    電源を100Vから取るタイプなら、マンションの電力設備の余裕があれば一般的に取り付け可能ですが、管理組合に届けた方が良いでしょう。200V三相がエアコン用に来ている場合には、同じくブレーカーの余裕や電力設備をチェックしてみて下さい。全戸が IH に乗り換えると、マンション全体で容量オーバーとなる可能性があります。

  31. 481 入居予定さん

    この土日に行ってみると、
    サカイのトラックが一日中とまってましたね。
    すでに引越しされた方もいらっしゃるみたいで。
    すれ違った人に挨拶された時なんかは、
    少々気恥ずかしさがありますね。
    私は4月入居予定なんで皆さん、よろしくお願いします。

    >479
    部屋には200Vきてるみたいなんで
    いけそうですね。
    うちはお金ないからやりませんが・・・

    でも全戸IHに変えてもマンションとして大丈夫なのかは
    わかりません。ごめんなさい。

  32. 482 入居済み住民さん

    先日の土曜日に入居しました。

    週末は風もきつく結構寒かったですが、空気は綺麗な感じで、車の音なども全く聞こえず静かでした。

    今朝は8時半ごろの市バスに乗って出勤しましたが、案外空いてて、最初から座れました。
    4月からはシャトルバスも運行開始するので、こちらも利用したいと思います。

    ミニショップも最初思ってたよりは小さいですが、商品が陳列されてるのを見たら、これはこれでよい気がしてきました。

    現状、とても満足してます。
    入居済み、入居予定の皆さん、どうぞ宜しくお願いします。

  33. 483 匿名はん

    〉482
    ドアからバス停まででどれくらいですか?
    教えてください
    お願いします

  34. 484 482

    483さん

    私は結構歩くの早いのですが、ガーデンのエントランスからバス停までちょうど4分ほどでした。
    ちなみに、六甲道まではバスで10分強でした。

  35. 485 入居予定さん

    4月に入居します。皆様どうぞよろしくお願いします。シャトルバスなんですが駅から両親や友人がリビオに来る時に利用できるのでしょうか?バス券を購入しそれで支払と伺ったのですが。券を持ってる入居者のみ乗れるのかな??

  36. 486 入居済み

    週末引越しました。
    どうぞよろしくお願いします。
    神戸市の分別にまだ戸惑っています(^_^;
    環境局の方に問合せたら、ゴミドラムに入れる際も、神戸市指定の袋で…という事でした。


    >>485さん
    バスのチケットを事前に渡しておけば、住民以外のお客さんでも利用できると、
    昨年あった管理セミナーで聞きましたよ。
    現金では乗れないみたいです。

  37. 487 入居済み住民さん

    先日無事入居致しました。皆様宜しくお願い致しますね。

    >>479さん

    ブレーカにキッチン将来用と書かれた200V電源が存在します。
    確か、IH用の電源だったと思うのですが確証がありません。
    ご担当の方に確認した方が確実かと思います。
    ただ、床暖房・ガスコンロ・ミストカワックのセットで
    ガス料金が割引されるそうなので、
    IHに変えると適用外になるも知れませんね。

    >>483さん

    本日、朝7時後半に出勤しましたが
    部屋からバス停まで普通に歩いて8分程度でした。
    バスで阪急六甲までは5分、JR六甲道までは10分程度でした。
    バス自体は混んでるかと思ってたんですが、
    空席がある位には空いていました。

    ここに書くのはちょっと違うかもしれませんが失敗話をひとつ。
    キッチンにタオル掛けが無かったので
    早速マグネット式を買ってきたのですが
    取付けられるのが食洗機の持ち手の箇所だけでした・・・。
    取付をご検討の方は吸盤式かテープ式をお勧めします。

  38. 488 入居済み住民さん

    昨日入居しました。皆様よろしくお願いします。引越しは思った以上に大変でした・・。疲れた~・・・。
    さて、今日用事もあり、早速リビオのバスでお出かけしてみようと思っています。どうかな?
    主人はリビオのバスは30分に1本しかないため、時間が合わなくて市バスで駅まで向かいました。

    入居して感じたのは、まだまだ入居してる方は少ないなあーというのと、大阪より寒いです。
    山の近くだからかな?
    でも、空気はきれいだし、マンションもなかなか快適です。お風呂がいろいろしゃべるので、子供と
    大うけしました。「もうすぐお風呂がわきます」「お風呂がわきました」「お風呂で呼んでいます」など。

    ちょっと買い物が不便で、近くのコープは安くはないので、日常づかいはできないかなあ?
    車がない、しかも妊娠中で重たいものが持てない私ですが、どこかいいお店があれば教えてくださいね。

  39. 489 周辺住民さん

    >>488
    お引っ越し、お疲れ様でした!

    食料品のお買い物は、JR六甲道まで出ると、大型スーパーがいくつかと、書店、図書館などがありますので便利ですよ。
    また、ご懐妊中で重いものが持てないようなら、コープこうべの個配をおススメします。
    お米やトイレットペーパなど、かさばるものを毎週、自宅まで運んでもらえて楽だと思います。

    ●個人宅配「こはい」の3つのサポート制度 (サイト検索してみてください)
    育児サポート制度
    対象=妊娠中または、満3歳未満のお子様がおられる方
    利用手数料=月額420円(通常の半額)
    期限=満3歳の誕生月まで

  40. 490 入居予定

    うちは阪急キッチンエールを利用しようと考えておりますが、すでに申し込みされた方いらっしゃいますか?

  41. 491 入居予定さん

    サニースクエアに4月末入居予定です。

    3月末に契約だったため、オプションの話がでてこなかったので、現在カーテンをどうするか検討中です。
    リビングの窓は幅も広く、斜めの部分がありますが、みなさんは2枚引き分けにされていますか?

    市販のもので検討していたのですが、2mくらいまでのしかないので足りません。みなさんはどのようにされていますか??

  42. 492 匿名さん

    私はカーテンに関して専門店でオーダーしました。
    御影にあるインテリアササキさんでしましたが、とても親切にして頂き感謝しております。
    オプション会社さんはちょっと高かったのでやめておきました。
    知人も昔そこでカーテンをしたことがあったみたいで、同じような印象を言ってたこともあり他に何件か回ってみましたが最終的にはササキさんでお願いしました。
    場所は山手幹線沿いで石屋川から100mくらい?東に行った山手にあります。
    一度覗いて見たらいかがでしょうか?

    だんだんと引越しの人も多くなってきマンションも徐々にではありますがにぎやかになってきてます。
    先日実家の母が来ましたがすごくいい場所のマンションが買えてよかったねって言ってくれました。

    本当に快適で私達はとても気に入ってます。

  43. 493 入居済み住民さん

    入居も始まりましたので、勝手ながら住民板に新しくスレッドを立ち上げました。
    こちらは検討板になりますので、入居前後の情報交換等はこちらにてお願いいたします。

    リビオ六甲高羽 【住民掲示板】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15078/

  44. 494 購入検討中さん

    駅から遠くありませんか?
    生活不便じゃないですか?
     教えてください。

  45. 495 匿名さん

    安い分、不便でも仕方が無いです

  46. 496 匿名さん

    相当、不便です。
    六甲とは言え、阪急六甲山の手ではなく、
    本当の六甲の麓ですから。
    団地仕様が難点なのと、不便なのがネックで。

  47. 497 入居予定さん

    新居と今の住居と行き来してます。買い物や坂など不便ではありますが、バスもあるし、買い物は車で行ったり宅配も出来るので坂にまあまあ慣れていて車があればさほど不便は感じませんよ。

  48. 498 匿名さん

    >>497

    車があれば、何処に住んでも不便ではないと思うんだが…。
    車がなくても生活至便が最良。

  49. 499 匿名さん

    冬が来ればわかるさ

  50. 500 入居済み住民さん

    マンションから駅直通のシャトルバスも出てるし、市バスもあるので大して不便は感じませんね。過去に駅まで徒歩7分程度の物件に住んでましたが、時間はもう少しかかっても乗り物に座って駅まで行ける現在のほうが大分楽です。

    さらに、車を持っていて、家族に2人以上運転できる人がいればなおいいと思います。

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸