神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「リビオ六甲高羽どうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 灘区
  7. 六甲駅
  8. リビオ六甲高羽どうでしょう?
物件比較中さん [更新日時] 2020-05-17 17:29:12

資料届きました。共用施設がすごく充実しててびっくり!広告チラシのときと違う!大規模物件でありながら、タワーでなく、公園、緑がたくさんあり、キッズルーム、カフェ、パン屋、日用品を扱う店もあり、24時間有人管理!!子育て環境が良さそう!値段いくらでいくんでしょう?駅から遠いけど、駅直通のバスも出るみたい。何分おきなんでしょう?このすぐ近くにグレイスビューができますよね。グレイスビューと六甲レジデンスと迷います。

所在地:兵庫県神戸市灘区高羽字朧ノ奥5-3他(地番)
交通:阪急神戸本線 「六甲」駅 バス5分 「神大国際文化学部前」バス停から 徒歩6分 (神戸市バス)
    東海道本線JR西日本)「六甲道」駅 バス11分 「神大国際文化学部前」バス停から 徒歩6分 (神戸市バス)

[スレ作成日時]2007-12-13 02:40:00

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオ六甲高羽口コミ掲示板・評判

1. 101 契約済みさん

ガーデンスクエアとサニースクエアの二棟ありますよ。サニースクエアはまだ販売していないので、現在契約済みの方はガーデンスクエアだと思います。私もそうです。
    二棟の室内の違いはディスポーザーくらいだったと思います。ガーデンスクエアはディスポーザーはないですが、24時間ゴミ出し可能なゴミドラムが棟内にあります。(サニースクエアの方は使用できないらしいです。)
    営業の方は同じ広さ、同じ階数でサニースクエアの方が200万円程度低く価格設定するとおっしゃっていて迷いましたが、うちは南向きか南西向きをさがしていたので、ガーデンスクエアにしました。

2. 102 契約済みさん

私はガーデンスクエアです。個人的には、日当たり重視なので、東向きで
    午前中しか日が当たらないよりも、南西向きがいいと思ったのが大きな理由です。今、私が住んでいるマンションにも東向きの棟があり、友人がいるのですが、洗濯も布団も午前中が勝負らしいです。お昼には日が当たらなくなるので、お布団がふかふかとまではいかないかなあと言ってました。
    ただ、夏の西日が嫌いな方や、朝日が入るのが好きな方もいらっしゃるので、好みだと思います。眺望は御影側に同じように開けているようですし、ガーデンスクエアより少し安めに設定されているようなので、同じ予算で広めの物件を買えるメリットがあるのではないでしょうか?
    なーんて少しえらそうで、すみません・・・。

3. 103 契約済みさん

サニースクエアに関してわかる範囲で記載してみました。

・坪単価がガーデンスクエアより安く設定されている(と聞きました)

・全戸東向きで御影方面への眺望はバッチリ。

・ディスポーザーがついている。

・ゴミドラムは使えない。

・ウォークインクローゼットのある間取りが多い。
     社内資料(販売開始前に作られた薄い方のパンフ)を見た限りの感想ですが…

・車で利用する道が違う。
     ガーデンスクエアは神戸大学側から、サニースクエアはグレイスビューの側の道から
     出入りすることになります。

・駐車場が全て平面。(違ってたら申し訳ないです)

神戸市バス停が少し遠い。
     シャトルバスの乗り場もガーデンスクエア側にあります。

・メインの共用施設がガーデンスクエア側にある。

間取り的にはサニースクエアの方が好みではあったのですが、
    ガーデンスクエアの南南東向きの間取にしました。
    東向きに関しては、好みもあるかと思います。
    ディスポーザーの必要性をあまり感じなかったというのもあります。

ご参考になれば幸いです。

4. 105 匿名はん

こちらのギャラリーには電動自転車貸出しがあるそうですが電動自転車だとあの坂道上がれるのですか?私は運転免許を持っていないので電動自転車で子供&荷物で上がれるなら問題ないのですが。

5. 106 契約済みさん

私も電動自転車に興味津々です。バスがあるとはいえ、日ごろのお買い物くらいは自転車で
    行きたいです・・。もし乗った方は、ぜひ教えてくださいね。
    子どもは最近こまなし自転車に乗れるようになり、喜んで乗っていますが、自転車で買い物に
    一緒に行ったりは難しいですよねー。行きはいいけど、帰りの上り坂が・・・。子どもの
    自転車は処分かなあ?

ところで、高羽小学校は私服なんですねー。
    私の今住んでいるところはどこも制服なので、小学校のホームページ見てびっくりしました!
    これだけマンションできたらプレハブか何か建てないと無理ですよね?
    放課後預かりはあるんでしょうか?
    小学校のこと何でもいいですので、知ってる方教えてください。

6. 107 契約済みさん

電動自転車に関しましては、私はまだ乗っていない為になんとも言えませんが
    過去の書き込みを見ると>>56さんの書き込みが一番参考になりそうですね。

原文まま引用させて頂きました。

>ギャラリーからJR六甲道に行きマンションまでこぎましたが高羽交差点までは坂と感じないくらい>でした。がそこから先の坂道は電動でもしんどいです。ただ立ちこぎするほどではありません。

>JR六甲道からマンション・・・9分
    >阪急六甲からマンション・・・5分   でした。

最近は、後ろにお子さんを乗せられる電動アシスト付自転車もあるようですが…
    ただ、お子さん自身の自転車は危ないでしょうね。
    上りはキツいでしょうし、下りもスピードが出そうですから。

高羽小学校に関してですが、どれくらい増えるんでしょうね。
    現在建設中のマンションでは下記も同じ高羽小学校区のようですが、
    購入ターゲット層が違うところもありますので…
    「ザ・六甲レジデンス」    59戸
    「六甲高羽アパートメント」  13戸
    「プラウド六甲 赤松町」    36戸
    「グレイスビュー六甲」    170戸

放課後預かり(学童保育)についても調べてみました。
    「高羽風の子学童保育所」がありましたよ。
    ホームページもありましたのでご参照下さい。
    http://rokko-kazenoko.org/index.html

検索しただけの情報で申し訳ないのですが(^^;
    ご参考になれば幸いです。

7. 108 近所

高羽小学校はかなりのマンモス校で 最近新しい校舎に建て替えられました。 落ち着いていていい学校ですよ。 神戸市の公立小学校は一つを除いてすべて私服です。

8. 109 契約済みさん

106です。皆様貴重な情報ありがとうございました。
    神戸は初めて住むのでわからないことだらけで・・・。またよろしくお願いします!
    一人の時は電動自転車かバス、子連れではバスで頑張りたいと思います。
    車の免許も取りにいくかなあ?

高羽小学校、よさそうですね!
    入学後しばらくは早く帰ってくると思うので、仕事は慣れてからにしようかな?と思います。
    でも学童があるのは心強いですよね?

話は変わりますが、リビオ以外の六甲のマンションってすごーく高いですよね?
    あんな値段でもぽーんと買う方は買うんでしょうか?すごいですねー。
    時々他のマンションの掲示板見たりするのですが、他のマンション買う方は、リビオは全く
    視野に入ってないようですね。絶対徒歩圏とか、大型はイヤ、とかあるんでしょうね。
    私はすごーく気に入っているのですが(^^)高級物件に比べるとリビオは見劣りするのかなあ?

9. 110 匿名

うちもリビオはモデルルームにも行きましたし真剣に検討しました。確かに安いですがとても仕様がよくてファミリー向けだと思いました。 ただやはり神戸の人は交通機関があちこちにあるせいか、便利なとこに慣れすぎていてリビオはやはり不便に感じるようです。 うちも歩くのは苦ではなかったのですが、やはり利便性をとってしまいました。 でも最後まで迷ってまだ少し未練があるくらい良い物件でした。
    他の六甲とつくマンションは確かに高いですね。 でも六甲界隈は住みやすくていい場所ですよ。

10. 111 契約済みさん

六甲がいいところなのは肌で感じました。そこそこ便利で、梅田にもほど近く、
    まわりは自然が豊かで、かつアカデミックで・・。ここでなら子どもだけでなく、私も趣味に仕事に、毎日の生活を楽しめそうです!六甲がどんどん住みよい街になりますように。

11. 112 匿名はん

モデルルーム行って来ました。ガーデンスクエア、サニースクエア、どちらにしようか考え中。。

12. 113 物件比較中さん

現地を歩いてきました。
    下の公園から神戸大(バス通り)に向かって坂を歩いたのですが、普段は車で直ぐなのに
    思った以上にきつくてしんどかったです。
    ミニコープにも気軽には行けないかな?というのが感想です。
    ここに住むのなら、免許を持ってないと無理だよ!という主人の言葉にシュンとなっています。
    眺望は申し分ないのですが・・・。
    こちらに決めた方はバスもありますし、坂のことはあまり気にならなかったのでしょうか?

13. 114 匿名さん

慣れれば足腰が鍛えられていいですよ、と周辺住民の方に聞きました。
    実際歩いてみて、確かめられたらいいと思います。

14. 115 契約済みさん

私も免許もってなくて、今は平地で自転車で用事が何でもすごせる便利なところに住んでいるため、すごーーく悩みました。ただ、神戸では平地で便利なところってすごーく高かったり、高速道路や幹線道路が近くて空気が悪かったり、線路が近くてうるさかったりで、決め手がなかったんです。
    私の今回のマンション探しの条件は、まず予算内で小学校の校区のいいところ、次に主人の通勤にまあまあ便利で梅田にもまだ行きやすいところ、最後が周辺の利便性でした。空気のきれいなのと、街の雰囲気で子育てはしやすそうだなと感じました。少しの不便さはバスや電動自転車の購入も考えて何とかやっていきたいと思います。
    おうち探しは優先順位が大事なのかなあと思いました。ご家族にとって何が一番大切か話し合って予算内でベストな物件を探してくださいね!素敵なおうちと出会えるといいですね!

15. 116 周辺住民さん

電動自転車は充電式電池で、電池が無くなったら重くて悲惨な目に遭うみたいです。
    ご注意を。
    友人も免許無くて小さいときからあのあたりに住んでましたが、とても空気が良くて
    山が綺麗だと言ってました。 早く建つと良いですね〜

16. 117 契約済みさん

坂になれていない方は、延々と続く坂道にうんざりされるかもしれませんね。
    私はもっと坂道のきつい場所に住んでいるので、阪急六甲からリビオまでの坂道は全然問題ない!レベルです。
    でも、高羽の交差点からリビオへは意外に長く感じますね。(高羽の交差点の陸橋からはガーデンスクエアがよく見えますね!)体調が悪かったり、年を取ったりすると、もっと負担に感じられるのだとは思います。
    私個人としては買い物にそうそう出るわけでもないし、出る機会が少なければ余分なものも買わないし、いざというときにはタクシーやバスを利用すればいいわけで・・・と考えました。
    静かな環境と眺望、何より提供公園もあり広い敷地内で散歩したりくつろいだり出来そうなところに、駅近物件には無い魅力を感じています。
    そうそう、サニースクエアは低層階からでも御影方面の視界が開けていそうな感じですね!

17. 118 物件比較中さん

113です。114さんを始めとして、皆様からの温かいアドバイスにジーンときて、益々
    こちらの住民の方のお仲間に入れて頂きたくなりました。
    有り難う御座いました。
    本当に、何を優先順位に持ってくるかですよね!今住んでいるところは、住吉川に近くて
    平坦で便利な所なのですが、やはり幹線道路が近すぎて、網戸が直ぐに黒くなってしまいます。
    まだ子供が小さいので喘息が気になりますので、出来れば空気が綺麗で公園も敷地内にあって、広い住戸をと考えています。
    予算が限られているため、神戸では此処が最後のチャンスかな?とも思っています。
    買い物は、コープさんの戸配を利用すれば済みますし、気楽に買い物に出れない分、不要な
    物を買わずに済むんですよねー(笑)
    今は、ひたすら頑張って免許を取るから、此処をもう一度考えて欲しいと主人に毎日頼みまくって
    います。
    これからも宜しくお願いします。

18. 119 匿名さん

その条件の場合、鶴甲団地およびその周辺の中古も捨て難いです。あ、でも、市バスは往々にして満員で乗れないことがあるから、自前の循環バスがある方がいいか。なお、免許を取る場合は、路上教習では指導員に頼み込んで山手に登りましょう。

19. 120 契約済みさん

113さん、ウェルカムですよ!!!(^^)ぜひお待ちしてまーす!!
    ほんとは駅近で徒歩圏に何でもそろってて便利で子育て環境も良くて自然がいっぱいで、ってところがいいんですが、なかなかないですもんねえー・・。六甲は駅周辺に行くと買い物施設もいろいろあるし、バスで六甲道に行くと、それこそ何でもあるし、まだいいほうなんじゃないでしょうか?私は今から六甲のケーキやさんめぐりをするのを楽しみにしてるんです!うわさではおいしいお店いっぱいあるそうですよ。
    しかも、神戸大学は市民も図書館で本借りられるそうなんです。六甲道の灘図書館と合わせて、
    お金をかけずに読書三昧できるなあーとか、いろいろたくらんでおります。ふふ!
    うちも新築買えるのなんて、多分ラストチャンス!!リビオにめぐりあえてよかったです。

20. 121 物件比較中さん

113です。120さん!有り難う御座います。
    ケーキ屋さん巡りって楽しいですよね(^^)六甲と御影を掛け持ちで、出掛けてしまいそうです。
    神戸大の図書館で、本が借りれるとは知りませんでした。嬉しいです。
    こちらは眺望も良くて、空気も綺麗なので、ベランダで爽やかな風を感じながら、気持ち良く読書が楽しめそうですね!
    少し走れば有馬も行けますし、温泉好きな私にとっては此処は最高のロケーションです。
    ウチも新築が六甲で買えるなんて思ってもみなかったので、頑張って主人を説得しまーす。

21. 122 ご近所さん

西に15分くらい歩かなきゃなんないけど、「アンジェリーク」ってフランス料理の店が
    あります。ランチもやっていてとってもおいしい! わりとリーズナブルな値段で
    お得感たっぷりですよん。

22. 123 物件比較中さん

学区も人気ダントツ
    リビオのモデルルームもとても気に入り、ガーデンや、ショップ、シャトルバスなど、とても楽しそうなのですが、現地の墓の平川と石屋川の川の深さに、怖がりな私はゾッとしてしまったんですが、みなさん、川は気になりませんでしたか?
    うちは、小さい子供がいるので、(子供って、時には、考えられないことをする)
    橋から、何かの間違いで落ちたら、、と、、とても心配になってしまいました。

23. 124 匿名はん

モデルルームも価格も校区も、さいこぉ〜なんですが、あの坂と川とをクリアする事ができずにいます。ほんとほんと子どもは時に何をしでかすかヒヤヒヤですね。

24. 125 物件比較中さん

そうなんです。現在、信号のない道が多くて、主人はそちらの交通事故の方が怖いって言うんですが、これは、子どもには、交通ルールをしっかり教えていくようにしています。
    子どもって、危険とはわかりながらも、興味津々で、進入禁止の場所とか、お友達と遊んでいるうちに、入ってしまう時って、ありますよね。川とか、池とか。。。
    その注意しなくてはいけない場所が、常に身近にあることが、心配なんです。
    あの橋は、マンションの五階の高さがあるので、覗いていて、落ちたりしたら大変です。橋の少し下にでも、安全網とか張ってもらえたらいいのになぁ。
    坂は、特に子供が、中学校までは、大変でしょうね。高校になったら、シャトルバスなり、市バスなり、自転車なり、使えますが、幼稚園は場所によりますが、小学校も、中学校も必ず徒歩ですから。
    親も低学年の時は、ある程度一緒にあの坂を使わなければいけないですものね。
    高羽の交差点近くに住んでいる、ママ友が、雨の日は、高羽の下でも、怖い時があるって言ってました。大雪の日は、坂を登れずに、自動車を乗り捨てていた人もいたそうです。

25. 126 契約済みさん

フランス料理屋さんの情報、ありがとうございます!楽しみにしとこう(^^)
    川がそんなに深いなんて、びっくりでした!今まで事故とかなかったんでしょうか?
    あまりに気になったら、議員さんや神戸市に直接対策をしてもらえるように懇願するのも手かな?
    子どもも親もあの坂はほんと大変ですよね。エスカレーターでもつかないかしら?(笑)
    既に買ってしまったし、何とか根性と智恵??を使って乗り切りたいと思います。
    また大変なときは住民どうしで助け合えるといいですね!

26. 127 ご近所さん

「アンジェリーク」の他にも、灘区・東灘区には、おいしいお店がいっぱいです♪♪
    サントリーグルメガイド
    http://gourmet.suntory.co.jp/search/area/f__28/a__S28101A/b__1/
    「御影でカフェ&ランチ」ブログ
    http://www.mikage-cafe.jp/

27. 128 物件比較中さん

橋の件、すでに購入された方には、心配させてしまったかな?すいません。
    でも、住人みなさんで、注意していけたらいいですね。
    事故の件は、残念ながらわかりません。ただ、六甲ケーブルから、大月台にわたる橋、ご存知ですか?
    以前この橋が見えるところに住んでいたのですが、リビオと同じような橋がかかっていて、クレーンで、何かタンカーに白く巻かれた、人のようなものを引き上げていたという話を、母に聞かされたことがあります。
    自分も見ていないので、本当に人だったか、かわからないので、心配しすぎても。。ですが。

お店、高羽の交差点を阪急六甲方向へ、東に行くと、テテアテテというランチのおいしい店がありますよ!メインにスープもパンもめちゃ美味しいデザートもついて、確か1500円ぐらいだったと思います。昔のお屋敷みたいで、なかなか素敵ですよ!!ベビーもオッケーやし!

28. 129 契約済みさん

すでにガーデンスクエアを契約しているのですが、近くにお墓が見えるのでしょうか?
    ガーデンスクエアから、お墓は見えるのでしょうか?
    現地に行かずに契約したもので、気になります。
    情報をください。

29. 130 契約済みさん

>>129さん

お墓の件ですが。

すぐ南西にある「一王山十善寺」の敷地内にお墓があるようですが
    森で囲まれていて目視はできるかどうか・・・
    現地見学に参加しましたが、その際には見えませんでしたよ。

http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&q=%E7%A5%9E%E6%88%B8%E5%B8%82%...,135.239427&spn=0.001689,0.00284&t=h&z=19

気になさる程ではないかと思いますが・・・
    契約後でも現地案内会(おそらくやっていると思いますが)に参加してみて、
    確認してはいかがでしょうか?

30. 131 契約済みさん

すみません、地図のリンクですが、そのままクリックしても表示がうまくいきません。
    最後の19までコピーをして頂き、直接アドレスをブラウザに貼り付けてご覧下さい。

地図で見た限りですが、十善寺の南側にお墓らしきものが写っていました。
    おそらく高層階からでも木が邪魔して見えないと思うのですが・・・
    地図は平面ですが実際にはここも斜面でしょうし。

逆にお寺から現地を眺めてみてもいいかもしれませんね。

31. 132 契約済みさん

ありがとうございました。
    子供が気にしていたもので、少し安心しました。
    機会を見つけて、現地に行ってみたいと思います。
    助かりました。

32. 133 契約済みさん

お墓の件です。

2ヶ月くらい前に寺周辺を散策しましたが、墓からはガーデンの南棟の上層階がちらっと見えた記憶

がありまあすので、その周辺をお買い求めの方は、寺周辺からリビオがどの様に見えるか現地で調

査する必要があるかと思います。

ガーデン購入者の90%の方は、お墓に関しては問題外だと思います。因みに、グレースビューの道路レベルから進入した駐車場からは、マルマルくっきり墓は見えま

す。

33. 134 ビギナーさん

今、4LDKの部屋を検討しているんですが、
     ガーデンスクエアとサニースクエアがありますよね。
     どちらがおすすめなのでしょう?
     値段的にはサニーのほうが安いと聞きましたが、
     ガーデンの方が共有施設が整ってそうですし・・・。迷っています。
     あと、断層と値段さえ気にしなければ、サンクタス六甲も気になりますが、
     こちらは売れ行きはどんなものなんでしょうか?
     知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。

34. 135 匿名さん

一度このスレを全部ご覧になってみて下さい。
    ポイントだけで言いますと、下記のレスにまとめてあるようです。

物件についてのメリット等は
    >>43

サニースクエアについては
    >>103

一概にどちらがオススメとは言えません。
    人によって重視する点が違うと思いますので、好みの問題かと…

サンクタス六甲に関してはサンクタス六甲のスレを見て下さい。
    こちらで聞くより早く、しっかりした情報が見れると思います。

35. 136 契約済みさん

モデルルームで電動自転車借りて、現地まで乗ってきました。
    (3台置いてあって、「貸して」といえば貸してもらえます)

高羽交差点からの上り坂は、私(男性)は結構楽に感じましたが、
    一緒に行った妻は電動自転車でもしんどいと言っていました。

下りについては、ブレーキをかけながら降りれば危険は感じませんでした。

ただ、冬場は電動自転車は寒いだろうなと思いました。
    (楽な分、あまり体も温まらなそうなので)

36. 137 契約済みさん

電動自転車情報ありがとうございます。次にモデルルームに行く機会があれば乗ってみようと思っていましたが・・。やはり女性にはきついみたいですね。

担当の方に聞くと、電動でよく現地に行っていますが、大丈夫ですよ、と言ってたんです。我が家は電動で日ごろの買い物や用事はすまそうと思っていたのでちょっぴりショックです・・。でも、やっぱり自分の足でも一度試してみようかなあ?

さて、ビギナーさん、4LDKですか!うらやましいです・・。サンクタスはうちの今のマンションの近くにも別物件でありますが、すごーく高くて、まだ少し残っているみたいです。材料などいいもの使って建ててるのかしら??サンクタス見て、こちらとの違いがいろいろあると思うので、またよかったら教えてくださいね。契約したので、いまさら変更はできないのですが、他の物件はどんなのかなっと興味しんしんです。(^^)

37. 138 匿名さん

電動自転車パワー倍増へ 12月に規則改正 警察庁
    10月2日16時23分配信 産経新聞
     警察庁は2日、原動機で人力を補助する「電動アシスト自転車」の補助率を最大2倍に引き上げることを決めた。発進や坂道走行など低速時の負担がさらに軽くなり、力の弱い人でも安全に自転車を利用できる。近く道交法施行規則の一部を改正し、12月1日に施行する。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081002-00000130-san-soci

朗報ですね!!

38. 139 匿名さん

電動自転車で現地を体験するなら、いつもの買い物量(スーパーの袋を2つほど提げて)と子供さんを後ろに乗せて走って見ることをお勧めします。
    自分1人なら楽に登れる坂でも、いざ荷台に荷物を積んで走ると途端に辛くなるのが分かります。

39. 140 匿名さん

たしかバスがあったのでは? 阪急六甲と六甲道まででしたっけ?

40. 141 申込予定さん

バス停まで子供の手を引いて歩いて行くのは中々大変なんですよね。
    気軽に出掛けられるかちょっと心配です。
    やっぱりこちらは車でないと無理なのかな?一家で2台の駐車場確保は可能なんでしょうか?

41. 142 契約済みさん

>>141さん
    140さんが仰ってるのはガーデンスクエア側のエントランス前から出る予定の
    シャトルバスのことだと思いますよ。(30分に1本程度だそうです)

また、駐車場は基本1家庭1台のはずですが
    車を所有されていない家庭があれば、開いている駐車場を使えるかもしれません。
    ※但し、駐車場を契約されて無い方が希望された場合にそちらが優先され
     明け渡す必要がでてくると思います。<一般的なマンションの規約として

坂に関しては・・・許容できるかは人それぞれですねぇ。
    私は幼少の頃に同じような土地で育ちましたが、
    住んでいればそれが当然として捉えてしまうので、気になりませんでした。
    親も苦労して育てた甲斐があったと当時をよく笑って振り返りますし・・・
    (バスも通ってなかったのでシャトルバスがあるだけで贅沢と思っちゃいますw

ちょっと前の橋の高さの話題にしても
    子供の行動範囲が広がれば、いずれどこかにそういう場所が出てきます。
    それが家の目の前、目の届く範囲にあり普段から注意、教育出来るのであれば
    いざ、そういう場所に子供が独りで出かけても安心だとポジティブに捕らえてました。

・・・ポジティブすぎますかね?(苦笑

42. 143 申込予定さん

142さん、141です!ありがとうございます。
    シャトルバスの乗り場が近いと本当に助かりますし、気軽に出掛けられそうで嬉しいです。
    坂に関しては、普段から運動不足ですので、素晴らしい眺望を楽しみに頑張って登っていけ
    そうです。
    駐車場の件も、一家に2台が叶うなら有り難いです。
    山手の生活が現実味を帯びてきました。
    あとは頭金を2割&諸費用を用意出来たら行こうと思います。

43. 144 匿名さん

141さん、補足ありがとうございます、140です。
    そうです、シャトルバスです、便利そうですよね。
    ただ、朝のラッシュ時は込みそうで私は足腰が丈夫なうちは歩こうかと思っています。
    小さいお子さんと出かける平日のお昼間とかは30分に1本ですから分散もするでしょうし
    利用しやすいかと思いますね。

44. 145 匿名さん

伯母の山は日本有数の高級住宅街。

45. 146 匿名さん

もういい間取りは売れてしまったのでしょうか?
    週末にMRに行こうかと思ってますがどうでしょ。

46. 147 契約済みさん

ガーデンスクエアの一部の間取りは売り切れているかもですが、
    サニースクエアはまだ販売前のものもあるかと…

間取りに関しては、好みも色々あるでしょうし。
    一度行って見られるのが確実ですよー。

47. 148 匿名さん

インターネットを見てこのマンションいいな〜と思って早速資料請求したんです。
    結構上の方なんで通勤が大変だと思ったんですがシャトルバスが付いてるって書いてあったんでそうそう不便はないのかなって思うんですがシャトルバスって片道いくら位なんですかね?
    あと買物が大変そうだと思うんです。車が必要ですよね。

駅から遠いのが少しネックかな(今住んでるところが家から徒歩2〜3分なんで)
    いちばん身近の人にこのマンションの感想を聞いたら駅から遠いのと買い物が大変やからあかんやろって言われました。自分的にはいいと思ったんですが。
    入居されてる方に聞きたいです。住み心地はどうなんでしょうか?

48. 149 契約済みさん

>>148さん

残念ながら現在建築中で来年3月末以降の入居予定ですので
    まだ、入居者はいない状況です。

まず、シャトルバスの件ですが、運行時間は6:00〜23:00の間に
    30分間隔で走るそうです。価格は時間帯によって変わりますが
    基本は200円で10時〜17時の間は100円となるようです。

それ以外は徒歩5分強に市バスの乗り場がありますので
    そちらからバスに乗るか、自転車or自動車になります。
    貸し電動自転車も8台位はあったような気がします。

なるべくモデルルームでやってる現地案内会か
    自力で付近まで行ってみて周囲の環境を
    確認してみることをお勧めします。

あと、ここの過去のレスにも現地のレポートされている方が
    いらっしゃいますので一読してみるとよいかも知れません。

急ぎ書いたので無愛想に見えたらごめんなさい(汗

49. 150 匿名さん

149さん。ありがとうございます。

まだ建設中なんですか。知りませんでした。
    シャトルバスはすごい便利ですね。時間も朝早くから走ってますし。
    低料金がいいですね。

マンションに貸し電動自転車があるんですか。これまたすごい!
    やっぱり車は必須ですよね。

やっぱり現地いって周りの環境とか自分の足で歩くのが一番ですね。
    質問に答えていただいてありがとうございます。

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円