神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「リビオ六甲高羽どうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 灘区
  7. 六甲駅
  8. リビオ六甲高羽どうでしょう?
物件比較中さん [更新日時] 2020-05-17 17:29:12

資料届きました。共用施設がすごく充実しててびっくり!広告チラシのときと違う!大規模物件でありながら、タワーでなく、公園、緑がたくさんあり、キッズルーム、カフェ、パン屋、日用品を扱う店もあり、24時間有人管理!!子育て環境が良さそう!値段いくらでいくんでしょう?駅から遠いけど、駅直通のバスも出るみたい。何分おきなんでしょう?このすぐ近くにグレイスビューができますよね。グレイスビューと六甲レジデンスと迷います。

所在地:兵庫県神戸市灘区高羽字朧ノ奥5-3他(地番)
交通:阪急神戸本線 「六甲」駅 バス5分 「神大国際文化学部前」バス停から 徒歩6分 (神戸市バス)
    東海道本線JR西日本)「六甲道」駅 バス11分 「神大国際文化学部前」バス停から 徒歩6分 (神戸市バス)

[スレ作成日時]2007-12-13 02:40:00

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオ六甲高羽口コミ掲示板・評判

1. 301 契約済みさん

>>300さん

すみません、299です。
    大きな勘違いをしていたので訂正させて下さい(^^;

アイ・アール・ガードの方がフィルムよりも断熱性が高かったです。

施工しているものとしていないものとで、断熱性の赤外線照射テストをした際に
    すごい効果だったのですが、間違えて覚えてしまっていました。申し訳ございません…
    少しネットでも調べてみましたので、再度まとめます。

【断熱フィルム】
    ・フィルムなので割れ防止にもなり、防犯対策にも
    ・幅1520mm以上(超飛散防止タイプだと1220mm以上)の窓だとフィルムの継ぎ目がでる
    ・透明度が落ちるので、窓ごしの景色の見た目が落ちる
    ・再施工しやすい
    ・コーティングより断熱効果が低い
    ・フィルムによっては、長い時間日に当たっていると「熱割れ」の可能性があるので、確認が必要

フィルムの方が見た目が落ちるというのは、透明度が落ちて暗くなってしまうようです。
    貼った直後の気泡は、しばらくするとなくなると説明してましたが…

【コーティング】
    ・断熱効果が高いので西日対策にオススメ
    ・透明度が高い
    ・耐用年数がフィルムより長い
    ・継ぎ目等がない
    ・再施工の際一度きれいに除去しなければならない

アイ・アール・ガード以外のコーティングだと断熱性に違いがありそうです。
    もしオプション以外のものになさる場合は、効果を再度ご確認なさった方がよいです。

【カーテン】
    ・自分で開閉して調整できる
    ・夏場は昼間からカーテンを閉める必要がある
    ・ある程度のお値段の生地でないと、断熱性やUVカット効果がついていない

2. 302 匿名さん

極端な例ですが、窓の内側に障子を入れるという改装もあり得ます。やってみると、部屋が一気に和風になるのです。

3. 303 契約済み

301さん

再度詳しく教えていただきありがとうございます。

そうですか、アイ・アール・ガードの方がフィルムよりも断熱性高いんですね。
    モデルルームに体験用の装置がおいてあったのは私も試しました。自然の日光とは多少違うかも知れませんが、かなり効果を実感できたので、興味をもった次第です。

追加で教えていただいた点も考えて検討してみます。

とりあえずひと夏くらいは特に対策せずに様子を見てみるのもありかな、とも思い始めました。

4. 304 契約済みさん

オプションって高過ぎて、どれも買う気になりませんね。
    西日対策は、遮光カーテンで今までずっと乗り切ってきたので、今回もこれで十分かと
    思っています。
    夏だけカーテンを変えて凌ぎます。

5. 305 物件比較中さん

意向調査〜薄謝進呈の件。

未だに音沙汰無しですね。
    私の所にも封書が届いてました。

進呈期日は明記されてなかったように記憶してますので、
    この先、ひょこっと送付してくるのかも知れませんが…。

単なる、『客の動向調査がメイン』だったのでしょうね。
    琵琶湖湖畔の物件でも同じことがおきてるようです。

数千万の物件を購入する客には、申込み&契約は早々に勧めるが、
    薄謝を進呈するのに必要とする経費は、カメのような歩みで、
    なかなか出てこないんでしょうね。

6. 306 契約済みさん

あけましておめでとうございます。いよいよ入居まであとわずかですね。本当に楽しみです。
    西日ですが、当面私もカーテンでしのぐ予定です。遮熱&UVのレースカーテンを考えています。
    メインのカーテンは遮光カーテンを使い、出かけるときは閉めて出かけたら随分ましかなあ?と。
    カーテン代は驚くほど高いですが、ほかで節約して何とか買いたいと思います。
    引越しですが、皆さんは指定業者を使われますか?我が家は子供の学校の関係もあり、なるべく早く入居したいので指定業者に見積をとって早い日をキープしたいと思っていますが・・。

7. 307 検討中

ここ前からなんとなく気になってるんやが、
    今週久々に住宅情報のマンションズにでてたね
    第4木期で、部屋のタイプが限られてたけど
    これ以外のタイプは売れたのかな?

8. 308 契約済みさん

あけましておめでとうございます。
    これから入居まであっという間に過ぎてしまいそうですね。

>>306さん

私は指定業者さん利用予定です。
    日程調整うまくいくといいですね。

>>307さん

一部の間取りは完売しているでしょうけど…住宅情報掲載分以外もあるのでは?
    ここのモデルルームには販売状況が一覧できるパネル等の掲示がないので、
    モデルルームで営業に確認する以外には、方法がないと思います。

9. 309 契約済みさん

引越しは指定業者さんは、以前アルバイトの方ばかりで酷い目に合ったので、今回は
    小さいながらも正社員の方だけの知り合い業者に依頼する事にしました。
    平日の入居でしたら左程混雑もしないですし、10万円の格安予算でいけそうです。

10. 310 匿名はん

あと3ヶ月で入居ですね。
    だんだん現実味がでてきました。
    引越し業者・・・悩みますね。
    いろんな口コミを見るとどこがいいのか考えてしまいます。
    私も309さん同様大手ではない業者も検討中です。

11. 311 匿名さん

意向調査の件は、船場吉兆で飯を食べた方なら、赤福買ったことののある方なら実感わくのでは?りびお買う方も実感する日がくるかもしれませんね。。。泥棒さんかね?個人情報の。いけませんね。誠実でない会社は。。。

12. 312 契約済みさん

指定業者さんで数年前引越しをお願いした際には、非常によい対応だったので
    同じ業者さんでも当たりハズレがあるんでしょうね。
    色々見積もりをとってみるのもよいかもしれませんね。

13. 313 匿名はん

>>309

>>293〜297の書き込みをよく読んだか?もう結論でてるやろ。
    届くのが遅いと思うのなら、まずは問い合わせばいい。
    業者側にもマナーがあるやろうけど、客にもマナーがあるんや。
    それだけの話で、これ以上続ける意味が何一つ無い話やで。
    大体、問い合わせもせず、
    ぐちぐち女々しくこんな所に書いて何か解決するんか?

14. 314 313

間違えた>>309さんやなくて>>311やわ

15. 315 匿名さん

結果的に届かなければ311さんがごもっとも、届けば313さんのご意見しかり、といったところでしょうか。このスレで論じることで先方にプレッシャーを与えられれば意義はありそうです。かくいう私も調査に回答してからもうすぐ2カ月になろうとしていますが、信じてまってますから、ぜひ早急に送ってくださいね!リビオの営業さん!まってます!(はっきり言って私は2000円目当てですがね。そこはそれ。お約束ですものね。*****他にも送ってこないとこあったな。)

16. 316 購入検討中さん

>このスレで論じることで先方にプレッシャーを与えられれば意義はありそうです。

商品券目当てさんにとっては意義はあるかも知れませんが‥‥

この掲示板は、購入検討掲示板なので、そういう話題は他所でやって欲しいですね。タダで貰える商品券などの情報交換サイトを作られてはどうです?

真剣に購入を検討しているものにとっては、商品券が届くのに多少時間がかかろうが、正直どうでもいいです。

問い合わせればいつ頃届くかすぐ分かるのに‥‥
    掲示板に匿名で投稿することはできても電話等で聞くことができないのはやはり恥ずかしいからですか?

17. 317 匿名さん

>やはり恥ずかしいからですか?

そうなんです。ご名答です。人間の心理をよくおわかりのようですね。さらに、個人的な解決だけではなく、ここに書き込むことによって、下記のような重要な意義もプラスして生じえます。

>商品券目当てさんにとっては意義はあるかも知れませんが‥‥

商品券が届くのに多少時間がかかるかどうかが問題なのではなく、はたして約束を守って本当に送ってくる気があるのかどうかが問題ですよね。311さんの言葉を借りれば、”誠実でない会社”からマンションを買うことになるのか否か、真剣に購入を検討している者にとっても、重要な意義がある、と思います。

こんな疑念を払拭していただく為にも、ぜひ早急に送ってください。リビオの営業さん。まってます!

18. 318 契約済みさん

担当営業さんと会話する機会があったので、
    ついでにアンケートの件について確認しましたよ。
    (ここに知人から届かないと聞いたと言ったんですが
    書いたらいずればれるんだろうなぁ・・・)

とりあえず、アンケートの期限を昨年末にしていたらしいです。
    で、お礼の発送も随時発送じゃなく、
    期間終了後に順次発送を予定しているそうです。
    今月中に届かなかったら直接連絡してみては如何でしょうか。

ところで、私もこの件だけで誠実か否かを判断するのは
    ちょっと疑問があります。

この件の問合せについても凄く丁寧に説明して頂けましたし、
    個人的にはとても信頼出来る営業さんがいらっしゃるので残念です。
    しかも、確認もせずに「誠実じゃない!」と
    一方的に非難するのはとても残念な気がします。
    (お互いに確認してこそ信頼は生まれるんじゃ無いでしょうか)

万が一、届かなかった(何か問題が発生した)として
    自身のミスがなかったのか確認するべき
    とも思いますからね。

19. 319 契約済み

後3ヶ月を切りましたね。

入居説明会に内覧会に引っ越しの見積もりにと予定が詰まってくると、現実的になってきました。楽しみです。

引っ越し・・・皆さんやっぱり3月中をお考えですか?

20. 320 匿名さん

子供の学校のことを考えると春休み中に済ませたいですね。
    その時期に集中してしまうのでしょうか・・・

21. 321 匿名はん

引越しは区画ごとに順番だそうです。

引越しセンターはサカイになるとのことです。

22. 322 契約済み

引越しは、転勤や進学の時期と重なることと、賃貸からの引越しの場合は家賃が日割りできないところが多いことなどから、やはり3月末が1年で一番集中するようですね。

数社、見積もりをしましたが、この時期はやはり高く、3トントラック(もしくは2トンロング)の場合でどこも10万円以上はしました。

ただ、今の時点ならまだ予約でいっぱいということもないと思いますので、3月中をご希望なら早めに予約をされるといいのではないかと思います。

23. 323 匿名さん

これだけ大規模な物件ですと引越し日が集中すれば、抽選になりませんか?
    見積もりも2ヶ月前でないと無理なように言われました。

24. 324 契約済みさん

一般的な一斉入居だと、集中した日のみ幹事会社さんが調整をするハズです。
    集中する日は特に、幹事会社さん以外では難しいかもしれませんね。
    入居する方によって引越量も距離も違いますから、抽選にはしないかと。
    戸数は多いですが、ガーデンスクエア・サニースクエアで利用道路も別れることから
    それぞれ搬入できる訳ですし。

私は区画(?)ごとに順番という話も伺っていません。
    なるべく希望日にできるよう調整しますとの事でした。

25. 325 契約済み

323さん

抽選等については324さんが書かれている通りかなと思います。

見積もりについては、確かにまだできないという業者もいましたが、見積もりしてくれる業者もいました。どちらかというと、してくれる業者の方がやや多いかなという印象です。

26. 326 契約済み

私もサカイに掛けたら、2月にならないと春休み料金が分からないので、見積もりは2月に入ってからにしてほしいと言われました。

相見積もりみなさんお考えのようですね。

サカイ以外で引っ越しする時、やっぱり3月中は難しのですね。

27. 327 匿名さん

324さん、325さん有り難う御座いました。323です。
    やはり3月に引っ越す場合は幹事会社に依頼したほうが無難なようですね。
    トラックは、到着順になるでしょうが、幹事会社が優先されそうですよね。
    友人の所はエレベーターは幹事会社が占領してしまって、大きな荷物も階段で
    運んで大変だったと聞きました。
    仮に幹事でなくとも、公平に順番で出来たら安心なのですが・・・。

28. 328 匿名さん

一斉入居をスムーズにする為には、幹事会社というシステムは仕方ないと思います。
    多数の引越し業者で時間の調整というのは難しいでしょうし。
    一斉入居の仕組み等について、下記のサイトをご参照下さい。

引越し幹事会社についてのメリット等
    http://www.032mori.com/movingtext/contents/224_id988.aspx

引越し幹事会社以外に頼む場合について
    http://www.032mori.com/movingtext/contents/224_id990.aspx

29. 329 ご近所さん

はじめまして。
    グレイスビューに住んでいるものです。

リビオも毎日どんどんできてきているなぁと眺めています。今はまだ、夜になると暗くて山が近いのでこの辺はちょっと怖いですが(笑)、リビオの人たちが入居されると、明かりが増えて、賑やかになるんだろうなぁと楽しみにしています。

予算の関係で、リビオは購入できませんでしたが、同じ地区の住人同士仲良くしていけたらいいですね★

ちなみに、グレイスの時も引っ越しは一応サカイ指定でした。マンションの養生の関係で、特定の業者を指定するみたいです。ただし、中には、他の業者で引っ越しされている方もいましたよ。その時はサカイの養生でしたけど(笑)
    入居のピークは11月末だったようですが、私は12月中旬に入居したので、ピークから外れていた分、サカイでも値引きしてもらえて6万円くらいでした。
    たまたま、11月中旬に引っ越した方のサカイの見積もりを聞いたら、9万円でビタ一文負けられないと言われたそうで、やっぱりピークの時期に引っ越すと、業者も足元を見てくる感じですね。
    役に立つかどうかはわかりませんが、ご参考までに。

坂道は確かにかなりしんどいですがw、夜景と朝日が最高です。
    今後ともよろしくお願いいたします。

30. 330 匿名さん

今晩と明日は凍結に要注意ですね、お風呂に水をためて予防するなどの連絡は管理人さんから回りました?

31. 331 ご近所さん

土日共に寒かったですが、凍結は大丈夫でしたw。でも、今日は朝うっすらと雪が積もっていたので、もしかして坂道凍ってるんちゃうん?と思いましたが、朝日のおかげで大丈夫でしたw
    逆に駐車場が午前中は日陰になるので、雪が残ってて怖かった・・・・(汗)。

32. 332 匿名はん

ここ、今月頭に行った時、ほとんど値引きなしって言われました
    売れてるのか、価格安くて強気なのか…
    竣工して余ってないと値引きってないですかね
    三月入居時にほぼほぼ埋まるのかなぁ

33. 333 契約すみ

駐車場の抽選会。皆さん自分で行きますか?

34. 334 契約済みさん

>>332さん
    竣工前〜竣工後しばらくは値引きなんて普通はあまりないですよ。
    あまり値引きに期待しない方がよいかと。

>>333さん
    12月にガーデンスクエアの駐車場の抽選がありましたが、平日ということもあり
    あまり参加された方はいなかったようです。
    都合が合うのであれば、行った方がよいのではと思いますが。

35. 335 契約済みさん

内覧会の案内が来ましたね。
    ところで、内覧会は、専門業者に調査を依頼される方はいらっしゃいますか。

36. 336 契約すみ

334さん
    ありがとうございます
    そうなんですね。抽選会ってくじ引きなんですか?まだ連絡ないので、他の人と被ってるんやろなぁ・・・

行けそうなので、参加してみます。楽しそう

37. 337 匿名さん

検討している者です。そうですか、やはりちょっと寒いとすぐに雪が積もるんですね!!
    気軽にスーパーまで買い物って難しいんでしょうか?アシスト自転車しか乗れないもので
    心配です。

38. 338 契約済みさん

聞いたところによると、まだ100戸残っているようですよ。
    棟内モデルルームはほぼ確実に出来るでしょうし、低層階を中心に長期戦が予想されるようです。
    ただ、上層階や眺望のあるいいお部屋はかなり売れてしまっているみたい。
    入居待ちの私としては、早く完売してほしいのですが、どうでしょうねー・・・。

39. 339 匿名さん

雪が積もることは年に何回もありません、ご心配なく。積もったら嬉しいくらいに。六甲ケーブル使って、山上まで雪遊びに行くと、ひと冬に10回くらいは軽い雪景色になります。

40. 340 匿名さん

滅多に雪が降らないと聞いてホッとしました。
    有り難う御座います。

41. 341 物件比較中さん

私が聞いた話では、『高額物件の動きが鈍いです。』と伺いました。
    ここは珍しく、下層階から売れていったそうです。
    残戸数は分かりませんが、私が一見した感じ3割程度、残戸有りでした。

積雪の件ですが、鶴甲にお住まいの方曰く、
    メインの通りは薄ら積もる事は再々有るそうです。
    住宅街の道路になると、スノータイヤ無しでは危ないらしいです。

なので、冬場はスノータイヤがあった方が無難かも知れませんね。
    検討中の方は参考にして下さい。

42. 342 契約済みさん

3割程度で100戸弱ですね。
    少し多いですが、現在六甲は競合物件も多いですから仕方ないかと。
    ここ最近のマンションの売れ行きからしても、販売の方は以前から竣工後の現物を見てもらっての販売も考慮しているようですから、少し長い目で見守るしかないのかと思っています。
    六甲以外のエリアでも、竣工までに完売できずに棟内モデルルームが出来ている物件は多いですしね。

21年の住宅ローン減税も正式に決まれば、少しは後押しになるのではないでしょうか?

>>335さん
    一応内覧業者さんにお願いするつもりです。都合がつけばですが。
    スリッパ以外にもメジャーやカイロ、チェックシートを持参しようと思っています。

>>336
    確か、応募状況は、当日までは教えてはいけない仕組みになっていますので
    必ずしも重複しているとはかぎりませんよ。

43. 343 契約済みさん

はじめまして。
    今日はちょっとした疑問点が・・・
    ご存じの方がいらっしゃったら教えてください。

両スクエアには、それぞれ壁面タイルのテーマカラーがありましたよね。
    ベランダの一部のタイルなのですが、
    ガーデンがピンクで、サニーがブルーだったと思うのです。
    しかし、現地に足を運んでみると・・・
    両方ピンクのタイルになっていたのです。

パンフなどを見ると、こだわっているのかな?という部分だったのですが・・・
    変更理由をご存じの方、教えて下さい(^0^)

44. 344 契約済みさん

>>343さん

変更があったのであれば、入居説明会の際に必ず説明があるかと思います。
    入居説明会には既に参加しましたが、その際にタイルの件の説明はありませんでしたよ。

自分で夏に撮った写真も見てみたのですが、色の錯覚といいますか…
    ガーデンもサニーも、ポイントのタイルの色はそんなに濃い色ではない為か、
    まわりの色の影響で青いタイルがピンクっぽく見えなくもないです。
    バルコニーのポイントのタイル以外は、どちらも同じ色のタイルですし。
    調和がとれるように、あまり奇抜な色のタイルにしなかったのかと思っていました。
    パンフレット等のCGのように、鮮やかにはいかないんでしょうね。

モデルルームにて確認した訳ではないので、間違っていたらすみません(^^;

1. 変更があったのであれば、入居説明会の際に...
  45. 345 ご近所&契約済み

入居説明会も長かったですが無事に済み。後2ケ月切りましたね。

私は六甲病院の近くに住んで居ますが、今年雪は何回か降りましたがうっすら午前中まで雪が残っていたのは1回だけな気がします。

毎年2、3回は大雪だったのに。

先日現地に覗きに行ったらほぼ完成していました。楽しみですね

気づいた事は(私だけかもしれませんが)図面でみた感じより意外にガーデンとサニーが近いということ。

公園は誰でも入れる感じだということ

あとあの場所で通り抜けできる所がリビオだけなので、車は無理ですが人はバス道まで行くのに使うでしょうね。

もうすぐ入居ですね。よろしくお願いします

46. 346 契約済みさん

>344さん

343です。

丁寧なお返事ありがとうございます。

また今度担当さんと話をする機会に聞いてみますね☆

入居がとっても楽しみですね。

お部屋からの眺望がどんな感じなのかが気になります。

内覧会が待ち遠しいですね!

47. 347 検討中

ここから歩いて阪急六甲や六甲道に行く場合
    最短ルートはどこでしょう?
    高羽2の交差点がよくわからない造りで
    どこ通ればよいかわかりません
    ご存じのかた、教えてください

48. 348 匿名さん

阪急六甲へは神戸大学に入って工学部の南側から抜けるのが良いでしょう。

49. 349 入居予定さん

>>345さん
    公園は提供公園ですから、誰でも利用できるようになっていますよ。

>>347さん
    ガーデンスクエアかサニースクエアかで、変わってくると思いますが
    高羽2の交差点ではなく、高羽の交差点にある地下道をくぐるのが最短ではないでしょうか?
    あとはご自身で実際に歩いてみられるのがよいかと思います。

50. 350 ご近所さん

私も神戸大学に入るよりは349さんの仰られるように高羽の地下道を抜けてから、高羽公園の方へ歩き、阪急六甲に向かって(地図上では右上→左下になるように階段状に)斜めに降りていくのが一番近く・傾斜も緩いかと思います。

そのルートは親和女子の学生さんが使ってるルートだと思います。
    地図がないのでなんとも言い表せないのですが^^;・・・
    一度学生さんが登下校されているお時間に出向いてみるのが一番よいと思います。

分かりにくいですが、ご参考になれば・・・

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円