東京23区の新築分譲マンション掲示板「SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン)Part7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン)Part7

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-26 15:47:21

前スレ 
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/318663/

湾岸回帰の象徴、真打登場!!

豊洲五輪の影響やいかに!!乞うご期待!!

所在地:東京都江東区豊洲六丁目10番8(底地)、東京都市計画事業豊洲土地区画整理事業施工区内3-1街区(仮換地)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩12分
ゆりかもめ 「新豊洲」駅 徒歩5分
間取:1LDK~4LDK
面積:53.25平米~130.92平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:東京建物
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:東急不動産
売主:住友不動産
売主:野村不動産
土地売主:東京電力
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:東急リバブル
施工会社:清水建設
用途地域;工業地域

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/



こちらは過去スレです。
SKYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-03-12 17:32:17

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

SKYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    東電が破綻して引渡ができない状況になったら、売主側の契約不履行で、手付金倍返しじゃない。東電以外に大手デベ6社が契約相手だからとりっぱぐれは無い。ある意味ラッキーかも。

  2. 302 匿名さん

    え~っ ヨウスケタワーって言うの!?
    ヨウカイより変!

    東電の跡地たったら、たくさん妖怪が出そうですね~

    東電社員が買えばいいんじゃん

  3. 303 匿名さん

    デベは建物のみの売主だから、土地売主の東電が破綻しても建物のみは移転登記できると思う。土地の登記はできないのではないか。
    ここはなぜ土地と建物の売主が別なのかの理由がイマイチ不明ですが、デベもいろいろリスクを避けているのではないか。。

  4. 304 匿名さん

    建物だけ引き渡しても、契約の目的は達成できないから違約でしょ。

  5. 305 匿名さん

    リスクを避けるのならデベが土地を購入して、自分達の所有にしておいたほうが安全だと思うけどな。

  6. 306 匿名さん

    そもそも、新豊洲なんて寂れた所に住みたがる人いるの?

  7. 307 匿名さん

    >>305
    デベが土地を購入しない何かの理由がある。これがわからない。

  8. 308 匿名さん

    デベが土地を購入したら、土壌改良費をデベが負担しなくちゃならない。
    東電のままなら、バックれて売れますがね。

  9. 309 匿名さん

    やはり土壌汚染が理由か。それなら除染してほしいですね。

  10. 310 匿名さん

    デベが購入するなら土壌調査を東電にさせて、土壌汚染が見つかったら東電に対策させるでしょ。リスクのある土地を、何もチェックせずに受け取るほどお人よしとは思えない。

  11. 311 匿名さん

    東電様に土壌改良させるなんて、デベがそんなことできるか?

  12. 312 匿名さん

    市場予定地だってあんなんなのに、何で分譲マンションの予定地を除染せなあかん?
    買う人の自己責任だよ!

  13. 313 匿名さん

    デベの人は土壌汚染のことはわかっているのでしょうね。
    前のレスで土壌汚染の話題は今後禁止とさかんに言っていたわけだ。
    購入検討者を騙すなんてずるいね。

  14. 314 匿名さん

    >311

    購入するなら、対策しなければ契約しないよってできるでしょ。

  15. 315 匿名さん

    >293

    ここは、いっそ、ボーディングスクールのコンセプトみたいに、自然以外にはなんにもない、と言うことにして、教育熱心な子育て世帯を惹きつけるのがよい気がする。

  16. 316 匿名さん

    対策するのを待ってたら何十年もかかるよ。利益でないし!

    ゼネコンは建てればお金になるから、見て見ぬ振りしてどんどん建てるし、
    販売会社は手数料が欲しいからどんどん売りたいし、
    後で問題が起きた時に、土地は東電が売ったものだから東電に言って下さいで済むし、
    東電はいっぱい訴訟をかかえているから、解決する前に買主はみんな死んでるお。

  17. 317 匿名さん

    >>315 汚染地帯なのに?

    もうみんなだまされないよ

  18. 318 匿名さん

    東電に物を言える企業なんてないし

  19. 319 匿名さん

    >316

    対策するのに何十年もかからないよ。基礎工事で穴掘ってる訳でしょ。基礎で掘らないところを追加して掘って、汚染されて無い土を運んできて埋め戻すだけ。

  20. 320 匿名

    地下水を飲むわけでも、土を食べるわけでもないから関係ない。
    それがデベと検討者の見解では?

    納得した上での事だから、どうこう言う必要ないでしょ。

  21. 321 匿名さん

    東電は原発の放射能汚染、避難、賠償、廃炉などの対応だってまともにできないのだから、ここの土壌汚染が問題になった時の対応はどうなるのでしょうか。

  22. 322 匿名さん

    バブry崩壊でいやと言うほど痛めつけられたのに、デベの体質って変わらないんだなぁ。
    またイケイケドンドンで値を吊り上げるだけ吊り上げて儲けに酔いしれる・・・・・
    困ったものだ。

  23. 323 匿名さん

    土壌改良のお金を東電がポンと出すと思う?
    そんなお金があるならって他から叩かれるだろうし、
    その前に東電が土壌汚染を公表すると思う?

    それに買う人は、自分の敷地だけ土壌改良してあれば安心なの?

    何事も内容に事を進めた方が早いよね。

  24. 324 匿名さん

    >>319 それに汚染された土はどこに運ぶの?

  25. 325 匿名さん

    >332 何事も内密に

  26. 326 匿名さん

    >323

    土壌汚染があることを知っていて隠して販売したら、宅建業法違反。地所が過去
    にやった。そのおかげで、重要事項で説明義務のある項目として追加された。

  27. 327 匿名さん

    このマンションを購入し転売した後に土壌汚染が問題になると転売した方に責任があり対応することになるのでしょね。
    汚染土壌、汚染地下水を飲み食いするわけではないとつっぱねられますか。

  28. 328 匿名さん

    >327

    なので、不動産取引において土壌調査の有無の確認は必須。ここに限らずね。

  29. 329 匿名さん

    >>324
    汚染土壌はちょうど今新市場の土壌改良プラントがあるから、一緒に処理してもらえば良い。この先1年以上稼働している。

  30. 330 匿名さん

    >>327 知らなければ転売しても大丈夫

    何事も知らなかったで済ませられます

  31. 331 匿名さん

    で、ここは大丈夫なの?
    大丈夫でも買う人はいないと思うけど

  32. 332 匿名さん

    >330

    瑕疵は知らなかったでは済まない。

  33. 333 匿名さん

    >331

    大丈夫かどうかは今のところ分からないから、モデルルームができたら営業に要確認。

  34. 334 匿名さん

    重要事項説明で東電やデベが土壌汚染のことを知らなかったと嘘ついて後で問題になって裁判にでもなっら、このスレも証拠になるかも。
    東電やデベの人は注意してレスしたほうがよいと思います。

  35. 335 匿名さん

    >324

    それなら匿名掲示板の書き込みよりも、過去に地所がやらかしたときの顛末のほうが役
    に立つと思う。

    OAP(大阪アメニティパーク)、土壌汚染でググればまだヒットする。

  36. 336 匿名さん

    ですね

    でも東電だからな〜

  37. 337 匿名さん

    >>333 営業が土壌汚染されてますとは言わないと思う

  38. 338 匿名さん

    白というのならば、土壌調査の結果を求めて証明させる。

  39. 339 匿名さん

    >>331
    汚染地下水が新市場と同じように流れていたから、ここも汚染されているのではないかと思う。
    境界に仕切はないはず。
    この地下水の水位はすごく浅くて流れは複雑。
    そうでなくてもここは元々石炭火力発電所の跡地。
    東京ガスも石炭ガス。

  40. 340 匿名さん

    ガイガーで調べたいけど、怖くて行けませぬ。

  41. 341 匿名さん

    >>292 >>340
    土壌汚染で盛り上がり中なのに、放射能汚染もですか。
    本当にここはどうしようもないところですね。
    0.2μSv/hは確かに高すぎる。
    基準は0.23μSv/hなので基準以下なのですが、ここに1年間いると2mSvになって年間の基準オーバ。
    江東区のHPで確認すると江東区は全般的に高い。0.1μSv/h前後が多い。都内の内陸ですと0.05μSv/h前後が多く約2倍。
    さらに調べると3.11の事故後はすごく高かった。
    これは千葉県柏を中心としたホットスポットの影響。江東区内のホットスポットもあった。
    東京湾の線量はまだ上昇中。特に川の河口の放射性物質の濃度が上昇している。
    これは内陸から放射性物質が流れてきているため。

  42. 342 匿名さん

    豊洲の放射線量が高いのは、原発事故とは関係ないと言われています。
    それ以前からです。
    戦前はここで色々なことがあったから、
    でも本当に高いですよ!

    一度測ってみて下さい。

  43. 343 匿名さん

    そうだ!河口の放射線値は5年後がピークだと言われてますよね

  44. 344 匿名さん

    放射能は年間20mSvでも問題ないですよ。
    だって避難している福島の人が戻れる基準であって、除染もこれを基準にしている。

  45. 345 匿名さん

    江東区は放射性物質のゴミ溜みたいなところと言いたいのか。

  46. 346 匿名さん

    江東区は隅田川と荒川にはさまれていて、ゼロm地帯もあるから放射能が集まりやすいのは事実。
    とにかく低いところに放射性物質が集まる。

  47. 347 匿名さん

    報道ステーションで以前東京湾の放射能汚染の特集をやっていましたが、
    江東区の河口は最悪でしたね。

    気にならない人もいるみたいですが。

  48. 348 住まいに詳しい人

    豊洲の放射線量が高いのは石炭埠頭であったせい
    福島の事故とは関係ない

    河川を通じて流れ込んでくる放射性物質も当然あるが
    いまのところ泥は高いところでも数千ベクレル/kg程度
    今後も増えるだろーけど、川の底、海の底なので充分に遮蔽されている

  49. 349 匿名さん

    放射線もそうですが、近くのタワーマンションではベランダ喫煙禁止が主流。
    ここは、ベランダでたら向かいの上下から丸見えで、ルール違反がいなさそう。
    お見合いだからプラスマイナスゼロが…

  50. 350 匿名さん

    【世田谷 放射能】
    のほうが 冗談でなく深刻

  51. 351 匿名さん

    世田谷には土壌汚染の噂はないし、
    世田谷の放射能は、原因が全く違う。

  52. 352 匿名さん

    世田谷の放射能の原因は?

  53. 353 匿名さん

    おばあちゃんがラジウムの瓶をしまい忘れてたの

  54. 354 匿名さん

    放射線量はどのくらい?

  55. 355 匿名さん

    来週発表の お値段 いかほど?

  56. 357 匿名さん

    検討版なのに、時々デベっぽい人がいますね。

  57. 360 匿名さん

    >>348
    放射能数千Bq/kgは1~2桁高い。通常放射能汚染の全くないところは100Bq/kg以下。
    8千Bq/kgを超えると放射性物質として隔離して厳密に管理が必要。
    屋外に放置はできないレベル。
    やはりとんでもないところです。

  58. 361 匿名さん

    適正価格坪単価150万円というのもあながち間違っていないかも。
    液状化に津波、土壌汚染に放射能、電磁波……
    それらのリスクを踏まえた価格になるのか…

  59. 362 匿名さん

    坪150万は本当はその通りなんだけど、それでは東電救済にならないし、デベ単独の他の自分の物件への影響が大きすぎる。
    坪250万と予想するが、これだけ問題があるとこれでは売れないだろうな。

  60. 363 匿名さん

    原発で作業したことがあるものだけど、原発から持ち出して良い物の放射能の基準を知っていますか。
    100ベクレル/kg以下ですよ。
    原発によっては濃度にかかわらず一切持ち出し不可のところも多い。
    江東区の河口の数千ベクレル/kgはとんでもない濃度だということがわかります。
    とにかく3.11の原発事故以来、日本の放射能の基準はそれ以前と較べて めちゃくちゃ。

  61. 364 匿名さん

    こんなリスクの高いマンションだと、
    売却するときは二束三文になっちゃうよね。

  62. 365 匿名さん

    でも江東区の河口の汚染リスクは、ここ以外のマンションにもあるってことですよね。

  63. 366 匿名さん

    ご承知だと思いますが、千葉県柏を中心として極めて高線量のホットスポットがあります。
    東京ではこの影響が足立、葛飾、江戸川さらに江東、墨田、荒川あたりまで及びます。
    事故後これらのところに降った放射性物質は雨で洗い流されています。
    その行先が河口です。
    内陸では線量が下がっていますが、河口では今でも線量が上がっています。
    具体的には隅田川、荒川、中川、江戸川を通じて東京湾に注いでいます。
    したがって河口にあたる江東区江戸川区の河口の線量が高いのです。

  64. 367 住まいに詳しい人

    >>363
    >原発で作業したことがあるものだけど、原発から持ち出して良い物の放射能の基準を知っていますか。
    >100ベクレル/kg以下ですよ。

    なんで100Bq/kg以下なのか知っている?
    人体は70Bq/kgぐらいの放射能を持っているから
    基準を50Bq/kg以下にしちゃうと、誰も外に出られなくなるw

    冗談はさておき
    産業プラント内におけるリスク管理の基準と
    事故後の生活空間で実際に受ける線量の問題を混同してはいけない

    海底の泥の放射線が怖いなら、海から離れた山に住む方がよいでしょ
    関東だと海沿いより却って線量が高いですけどねw

    ココでは海の底の泥よりも
    地表に残っている石炭由来のウランとかトリウムを問題にしなきゃ
    これは海底の泥と違って、微量とはいえ体内被曝の可能性もあるよ
    もちろんホントに微量なんで自分は何とも思わない
    (放射線で存在が確認出来るだけで、質量も確率的にしか推測出来ないほどの微量)
    しかし放射脳の方はそーいう数字のことは認識出来ないから、ヒステリックになる 
     
     
    知識があると余計なことに拘って、本筋が見えなくなるのかな?

  65. 369 匿名さん

    土地の売主の東電は破綻させないでしょう。
    いずれにしても、どうするかは政府の胸先三寸。
    東電はまな板の鯉の状態で何もできない。
    時々東電は破綻させ精算すべきとの声があがるので心配ですが。
    ここを検討している人は売主の東電がどうなるのか注目しておく必要がある。

  66. 372 匿名さん

    売主は坪250万で売りたいんだ。じゃあ売ってみれば?誰も買わないけど。
    売れ残って叩き売りになったら豊洲周辺の中古相場は総崩れになっておもしろくなるね。

  67. 373 匿名さん

    はいはい、貴方は東雲にいきなさいよ。372。

  68. 374 匿名さん

    >371
    なんとも興味深い商品ばかりですね

  69. 376 匿名さん

    榊淳司のマンションレポート豊洲エリアは絶対に買ってはいけない

  70. 377 匿名さん

    結局誰もこの物件の価格情報を提供できないということか
    売主が本腰入れるプロジェクトなら価格ぐらい事前にスレにアップすると思うけど 何もないようだね。

  71. 378 匿名さん

    >376
    >榊淳司のマンションレポート豊洲エリアは絶対に買ってはいけない

    ごもっとも。絶対に買ってはいけない!!

    しかし、それ以上に豊洲エリアのマンションは絶対にに買ってはいけない!!
    高濃度毒物による土壌汚染、地盤沈下、液状化と側方流動と地下空洞化、塩害に風水害、、、、懸念材料が多過ぎる。
    テレビ、新聞でもいまだに地震特集が組まれるくらいだから、みんなとっくに熟知してると思うけど。

  72. 379 匿名さん

    >373 デベ、いちいちウルサいぞ!
    ここは検討版だ、オマエが出てけ

  73. 380 匿名さん

    レポートなら数千円の損で済むけど、埋立タワマンを高値掴みすると数千万の損に。

  74. 381 匿名さん

    心の貧弱な投稿ばかりだなぁ。

  75. 382 匿名さん

    マンション買うだけでなんで損なんだよ(笑)

  76. 383 匿名さん

    住まないつもりなのかな?

  77. 384 匿名さん

    工業地帯という用途地域に住みたがるセレブっているか?

  78. 386 匿名さん

    えっ、セレブならそんなものを買わなくても工業地域のリスクは知ってるよね!

  79. 387 匿名さん

    〉382さん
    私は損すると考えます。
    その理由は、ここが変電所に隣接しているからです。
    将来売却する際、不快施設(変電所や刑務所やゴミ処理場など?)に隣接している物件は、査定価格をマイナスして計算すると聞いたからです。

  80. 388 匿名さん

    中古を売るときは、売主の希望価格で出せる。
    車じゃないんだから査定価格なんて軽視ですよ。
    買主がそれで買うかどうかは別だけど。

  81. 389 サラリーマンさん

    348さんの言うとおり、
    豊洲埠頭の高放射線量は石炭由来です。一度キュリー夫人の伝記を読んでみると良くわかりますが、
    彼女は研究用のラジウムやポロニウムを「石炭くずから」手に入れていたのです。
    ちなみにパリにある彼女の研究室兼自宅は、歴史的建造物であると同時に高放射線量による立入
    制限区域にも指定されています。

  82. 391 匿名さん

    色んな汚染があるけど、気にしない人は気にしないんでしょうね。

  83. 392 匿名さん

    変電所に隣接してるだけで、安く買える気がしますね!

  84. 393 匿名さん

    変電所って地下深くでしょ。
    見えてるのは、データセンターだよ。

  85. 394 匿名さん

    大地震で変電所が地下で爆発なんてリスクもあるのかな?

  86. 396 匿名さん

    そもそも、270万円が高いと思うような人には合わないのではないかな。

    諦めて、東雲に行くしかないと思う。

  87. 397 匿名さん

    270出せるなら、江東区に住まない。

  88. 398 匿名さん

    270は安過ぎ。290くらいでしょ?

  89. 399 匿名さん

    397は住まなくていいって。たぶん@200を連呼する東雲予算なんだろう。

  90. 400 匿名さん

    270だせれば川を越えて中央区に住める。中央区にしないで、江東区にするメリットとは?

  91. by 管理担当

スムログに「SKYZタワー&ガーデン」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸