東京23区の新築分譲マンション掲示板「ダイレクトタワー池袋要町ってどう?(旧:(仮称)要町駅前計画ってどう?)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 池袋
  7. 池袋駅
  8. ダイレクトタワー池袋要町ってどう?(旧:(仮称)要町駅前計画ってどう?)

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2017-03-24 10:57:18

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/kanamecho/index.html

ダイレクトタワー池袋要町のホームページができていたので、スレたてました。
駅に近くて便利な場所のマンションなので気になってます。
どうでしょうか。

所在地:東京都豊島区池袋3-3-3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線「要町」駅から徒歩1分 東京メトロ副都心線「要町」駅から徒歩1分
   東京メトロ丸ノ内線「池袋」駅から徒歩8分 東京メトロ有楽町線「池袋」駅から徒歩8分
   東京メトロ副都心線「池袋」駅から徒歩8分 JR山手線「池袋」駅から徒歩13分
   JR埼京線「池袋」駅から徒歩13分 湘南新宿ライン(高崎線東海道線)「池袋」駅から徒歩13分
   東武東上線「池袋」駅から徒歩13分 西武池袋・豊島線「池袋」駅から徒歩13分

売主:住友不動産株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

【タイトルを正式名称に修正しました。2013年4月12日 管理担当】

[スレ作成日時]2013-03-09 17:04:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ダイレクトタワー池袋要町口コミ掲示板・評判

  1. 251 匿名さん

    じりじり遅れてきてるね。良くない傾向かな?
    要望書集まり悪いのか。

    平成25年6月下旬予定→平成25年8月上旬予定→平成25年8月下旬販売開始予定

  2. 252 物件比較中さん

    ここで坪330以上は住友だなあって思う

    プレミストでも200後半からあったのにね

    しかも大してグレード高くないしペンシルマンション

  3. 253 物件比較中さん

    プレミストは坪250~
    ルミナリーは坪230~

    ここは坪330~
    ありえない!!

  4. 254 匿名さん

    すみふに頭おかしい人間がいっぱいいる その値段設定と設備グレードの低さは非日常

  5. 255 匿名さん

    ルミナリーが安かった理由はJR駅から約10分と不便なことと幹線道路沿いだからだよ。
    プレミストは建物のチープと墓の前だから安かった。


    駅1分のダイレクトタワーとは利便性と環境が違う。

  6. 257 匿名さん

    耐震の構造でもクヤクションと比べ雲泥の差

  7. 258 匿名さん

    会社の営業方針がこれから10年ほどかけてじっくり売っていこうと言うことだから高価でも良いのでは。

  8. 260 匿名さん

    クヤクションは坪350万、プレミア440万だから、同じメトロ直結ならこんなものでは?

  9. 261 物件比較中さん

    直結じゃないだろ。クヤクションとはグレードが雲泥の差。ここ悪く言えばパッと見 賃貸マンションみたい

  10. 262 匿名さん

    建ち上がってもいないのにパッと見ってなんだ、こいつは?

  11. 263 匿名さん

    なんかクヤクションと比較したがるのはなぜ?
    池袋周辺で有名なのはクヤクションだけど、西側の要町駅と東側の東側池袋駅では、大きく違う気がするのだが。

  12. 264 匿名さん

    すみふの仕様は古い、 賃貸以下、購入層は年寄りだけ?

  13. 265 物件比較中さん

    クヤクションを出したのは坪単価が近いから。

    ここの60後半が7000万近くって聞いたけどそれじゃあクヤクションとほとんど同じ坪単価だから
    住友さんは凄いなあって思っただけ

    どんなにひいきめにみてもこの物件とクヤクションのグレードと立地のよさには差があるからね

  14. 266 匿名

    スミフは東側にも一本建ててるので、価格もそちらと差別化させると
    思ったけどあまり変わらない感じなのですかね。この会社の戦略は本
    当に分からない。

  15. 267 匿名さん

    スミフ物件は、抽選じゃなく確実に手に入れたい人には逆にいいじゃん。

  16. 268 匿名さん

    >265
    「60後半が7000万円近くと聞いた」
    ⇒モデルルームに行っていないのか?
    一方で、
    「グレードには差がある」
    ⇒モデルルームに行ったのか?

    よく考えてみると違和感のあるのコメントだね。

  17. 269 物件比較中さん

    いやホームページで仕様や設備もわかるし

    第一、地盤がそんなによくない場所で耐震のペンシルタワーって時点でクヤクションとは比べ物にならないよ

    共用施設もほとんどなし。あっちのほうがいい立地にあるのは誰にでもわかるし


    クヤクションとここがほとんど坪単価変わらないならどっち買いますか?って聞かれたら大多数の
    人がクヤクション買うでしょ笑。住友の信者とか要町が好きな人がいるならこっち選ぶかもしれないけど笑

    この物件のアクセスのよさは否定しない。だから興味もってたけど価格聞いて呆れたよ笑

    それだったらクヤクション買うなあ笑

  18. 270 匿名さん

    クヤクションの方がよい立地
    と言いつつ
    アクセスの良さは否定しない
    ですか。

    見るほどでもないと思っているマンションに必死な感じも不思議です。

  19. 271 物件比較中さん

    立地っていうのは交通アクセスだけじゃないんですよ当たり前だけど^ ^

    生活利便、交通利便、地盤の良し悪し、治安など色いろです

    ここのアクセスの良さっていうのは交通のアクセスですね。
    それは否定できません。立地は正直微妙です。

  20. 272 匿名さん

    話しても無駄 みんな好きなところを選んで クヤクションも完売したから比べなくてもいい ちらみにうちはすみふをやめてクヤクションの契約者です すみふはバカ高い値段設定でもお金払ってもらえる理由をまだ研究中です笑

  21. 273 匿名さん

    ↑池袋の内乱を扇動する、なりすましか。湾岸民?
    普通、どこか契約したらもうコミュに来なくなるよ。しかも早朝5時に。

  22. 274 匿名さん

    池袋駅から地下鉄でひと駅目の駅前。しかも池袋駅にラクラク歩いて行ける近さ。
    池袋の喧騒はなく場所的には申し分ないところ。
    やはり建物が良くない。
    ここに建てるなら周りの小さなビルや戸建を地上げしてもっと大きな立派なタワマンにしてほしかった。
    残念だね。

  23. 276 匿名さん

    >>274
    喧騒はないって?
    要町の交差点の間近で交通量は多く、あんまり落ち着いた感じの場所ではないよ。
    しかも、裏の谷端川緑道には浮浪者がよくたむろしてるし・・・

    ただし、後段の部分には賛成。交差点のところからあの辺一帯をまとめてドーンと開発してれば、街の雰囲気はずいぶん変わっただろうに。本当に残念。

  24. 277 物件比較中さん

    >>274

    最善を求めると私もそう思うのですが、おっしゃるように場所が良いです。これで手を打とうという気持ちにはなれます。
    池袋駅とは離れているほうがいいですね、且つ歩いて行ける距離であること、これが本物件のメリットだと思います、要町駅が喧騒が無いとは思わないのですが池袋駅の喧騒は本当に凄いものがあり、あの傍は避けたいところ。

    結論としてバランスの良い場所と判断しました。

  25. 278 匿名さん

    場所と価格のバランスが・・・

    と思う人が多いんじゃないかな。

  26. 279 匿名さん

    一帯をまとめて開発と言えば、Tomihisaクロスかパークタワー滝野川かプラウドタワー大泉学園か。
    中でもTomihisaクロスは別格な感じしますね。

  27. 280 匿名さん

    また延期かな?
    6月下旬→8月上旬→8月下旬→9月中旬→?

  28. 281 匿名さん

    このあたりの新築、中古物件を見るとここの価格は@300までだね。
    @300以上では相当長期間(5、6年とか)販売しないと完売しないと思う。
    でも売れなくても、実質駅直結と便利だから賃貸に回せば稼げると思うから、価格は高いね。

  29. 282 匿名さん

    たった91戸しかないのに5年もかかるわけない。

  30. 283 匿名さん


    売れる売れないは戸数でなく価格。
    7000万近くするので戸数が少なくても販売は苦労すると思う。
    販売時期がズルズルと伸びているのも客がつかないからか。
    これはここに限ったことでなく、ここのデベのほとんどの物件でそうですけどね。

  31. 286 匿名さん

    景気は金周りがいい人にはホント良くなってる。
    埋立地のような機動力が低いオッサンエリアなんかより、池袋要町は24時間稼働するのに便利な街。

  32. 288 匿名さん

    ずいぶんと削除されているけど何で?

  33. 289 匿名さん

    延期が続きましたが、明日はいよいよ抽選の日なんですね。
    人気はどんな感じなのでしょうね…。
    1期は17戸とのことなので、小出しで販売していく感じでしょうか。
    公式ブログの周辺情報が参考になりますね。
    素敵なカフェやベーカリーがあるようなので、今度足を運んでみたいです。

  34. 290 匿名さん

    第1期から登録受付同日抽選ですか。
    この戸数で17戸と聞くと、普通のデベならやっちまった感が漂い
    ますが、住不だったら作戦通りの気もするところが凄い。

  35. 291 匿名さん

    総戸数を思うと1期の売り出しはあまり多くないかなぁという印象ですが、
    住友不動産はちょっとずつ売っていく感じなのでしょうか?
    滅多に値下げもしないみたいですし。

    周辺はさすがに便利ですね。
    ところでクリーニング屋ってご近所にありましたっけ?
    現地をたまに仕事で通るのですが、
    住環境という視点で見ていなかったので、記憶に残っておりませんでして。

  36. 292 匿名さん

    公式HPで先着順17戸になってるけど、第1期が全部売れ残ったなんてことはさ
    すがに無いと思うので登録受付しないで17戸に取りあえず値段つけて先着順にし
    たってことかね。

  37. 293 匿名さん

    >291
    クリーニング屋はこのマンションの3軒隣のビルに入っている。
    ちょうど地下鉄出入口のところ。

  38. 294 匿名さん

    >292
    もう、先着順 残り3戸になってるよ。

  39. 295 匿名さん

    さらに2戸売れ、第1期は、のこり1戸。

  40. 296 匿名さん

    立地が良いから売れ行き良いんですね。

  41. 297 匿名さん

    >293さん、ありがとうございます!!
    恥ずかしながら見落としておりました…。
    クリーニング屋は近いのは本当にありがたいですよね。
    意外と溜まると思いですし…。
    本当に教えていただいて助かりました。

  42. 298 匿名さん

    何だかんだで買物も便利ですし、
    クリーニング屋もあり、
    意外とこの辺りって暮らしやすいんですよね。
    池袋まで歩いて行けますが、そもそも要町の駅が1分という好立地ですし。
    私は有楽町線利用者なので、かなり通勤は楽になります

  43. 299 匿名さん

    住友は竣工前完売は恥とでも思ってそうなくらいゆっくり売るから17戸も売れてしまった位に考えてそう(笑)

  44. 300 匿名さん

    値下げされると先に契約した方としては気分が悪いものもありますしね…。
    住友のマンションの場合は、
    待っていても値下がりがないので、良いと思ったら選択肢があるうちにという感じなのでしょうか??
    ここは場所自体はわりと良い方なんですよね。
    投資用に買われる方もいらっしゃるのでしょうか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円・7,790万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸