東京23区の新築分譲マンション掲示板「ダイレクトタワー池袋要町ってどう?(旧:(仮称)要町駅前計画ってどう?)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 池袋
  7. 池袋駅
  8. ダイレクトタワー池袋要町ってどう?(旧:(仮称)要町駅前計画ってどう?)

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2017-03-24 10:57:18

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/kanamecho/index.html

ダイレクトタワー池袋要町のホームページができていたので、スレたてました。
駅に近くて便利な場所のマンションなので気になってます。
どうでしょうか。

所在地:東京都豊島区池袋3-3-3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線「要町」駅から徒歩1分 東京メトロ副都心線「要町」駅から徒歩1分
   東京メトロ丸ノ内線「池袋」駅から徒歩8分 東京メトロ有楽町線「池袋」駅から徒歩8分
   東京メトロ副都心線「池袋」駅から徒歩8分 JR山手線「池袋」駅から徒歩13分
   JR埼京線「池袋」駅から徒歩13分 湘南新宿ライン(高崎線東海道線)「池袋」駅から徒歩13分
   東武東上線「池袋」駅から徒歩13分 西武池袋・豊島線「池袋」駅から徒歩13分

売主:住友不動産株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

【タイトルを正式名称に修正しました。2013年4月12日 管理担当】

[スレ作成日時]2013-03-09 17:04:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ダイレクトタワー池袋要町口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    池袋立教南のマンションはまだ残っているようです。
    このデベさんのことだから売れ残りはへっちゃらで、ここもこれから10年くらいかけてじっくり売るつもりでしょう。

  2. 202 匿名さん

    3LDKがないんですよねえ。
    そもそもの条件がこれでうちは悩んでいますよ。。

    でも場所はグッドです。今より1部屋減るということがどうかという話をしています。ちなみに3人家族、どう思いますか?

    Sが付いている間取りなら感覚としては3LDKとして暮らせるとは考えていますが。。

  3. 203 住まいに詳しい人

    >>195
    でたらめW
    幹線道路じゃないしデザインもここよりカッコいいぞ。

  4. 205 匿名さん

    ルミナリーもプレミストも部屋が狭いのを気にする人が多かったが、狭い部屋から売れていった。
    ここもファミリー向けではないようです。

  5. 206 ご近所さん

    ルミナリーより高いとか@350とかまぁ、知らないけど

    その価格で買ったとしてルミナリーや文京や新宿区のマンションより価値が付くとは思えませんね

    まぁ、スミフのことだから安くはしないと思うけど

  6. 207 ご近所さん

    ここは場所がいいし、物件もかっこいいから
    ウエストゲート、タワーグランディア、ルミナリーからの買換組みも殺到しそう。

    売れそうですね。

  7. 208 周辺住民さん

    どのマンションも不便だし、設備も古いから買い替えあるだろうね。

  8. 209 匿名さん

    文京や新宿のへんぴな場所に坪350万を払うくらいなら、これからはメトロ直結でしょ。

  9. 210 匿名

    こんな狭い部屋ばっかりのとこに買い替え組みが殺到する訳ないだろ。
    資産価値目当ての客もつかないだろうし、おとなしく賃貸マンションにすれば。

  10. 211 匿名さん

    209さん
    交通の便はかなりいいですよね。一番近い駅までは徒歩1分だし、山手線の駅までも
    8分。ま、実際は歩くと12~13分かかるでしょうがね。要町までは信号もないし
    2分位で着くかな。ゴミだしが24時間可能で雨に濡れないで行かれる、玄関にトランク
    ルームがあるなどマンションの設備なども気に入っています。

  11. 212 匿名さん

    ウェストゲート @220~ 完売
    ルミナリー @250~ 完売
    立教南 @250~ 売れ残り
    ここは@240~が適当かね

  12. 213 匿名さん

    ルミナリーと同時期の近くにあるプレミストも@250程度だった(竣工時完売)。
    ここは駅直結相当で利便性が良いから@250は無いと思う。
    やはり@300程度になるのではないか。
    これだと6000にもなって、このあたりが若いサラリーマンが買える限界。
    それとも賃貸用に購入する人が多いかもしれないが、ここ辺は安いアパートが多いからあまり儲からないと思う。

  13. 214 マンコミュファンさん

    マンションの価格って面白いもんで通常の金銭感覚の人達の、この額なら買いたいってところの1割高くらいになる。
    そして名の通った大手は更に上乗せしてくる。
    @240と思ってるなら、まずは@264程度になるでしょうな。
    そこにスミフ補正が掛かるんで1.5割乗せの@276ってところかな。これが現実です

  14. 215 匿名さん

    スミフ補正w

  15. 216 物件比較中さん

    ここは駅近だし物件も良さそうだから、ウエストゲートやルミナリーよりはかなり格上。
    坪+50万でも価値があると思う。

  16. 217 匿名さん

    59mのなんちゃってタワーがルミナリーより格上とか


    笑っちゃうね

  17. 218 買い換え検討中

    価格が発表されればどちらが格上か判るはず。
    建物の高さだけで格が決まる訳でない。
    最近の傾向だと、高層物件より低層中層物件のほうが高級感がある。
    将来の売却や賃貸を考えると駅から近いほうが有利。
    駅1分と駅5分じゃどちらが価値がありますか??

  18. 219 匿名さん

    最寄駅池袋と最寄駅要町どちらが価値があるか明らかでしょう。
    19階が中低層物件に分類されるはずもなく、ぎりぎりで構造基準の緩い60m未満のタワー。
    比較すること自体、おこがましいね。

  19. 220 匿名さん

    交差点角の隣にある築5年のマンションが売りに出てるけど@220~230だね。
    これと比較すると+@50ほどが適正だと思うけど、スミフだから@300超になるんじゃないの。
    どうせ直ぐ売りさばくつもりはないのだから。

  20. 221 住まいに詳しい人

    池袋は治安も環境も良くないから、要町のほうが人気は高い。
    アウルはまだ完売していないが、プレミストは竣工前に完売。

  21. 223 匿名さん

    60mは、この高さまでなら過去の技術・経験則で十分に対応できる高さってことで、行政が設けている基準でしょ?
    「危ない範囲をゆるい基準で建てることができる」と解釈するのは、規制を信用していないわけで、ちょっと違う気がします。本当に信用していないとか、危険と思っているなら、個別のマンション批判としてでなく、行政に申し出るべきことと思いますよ。
    あくまでも十分に安全を確保している60m規制と私は思います。

  22. 224 匿名さん

    59mだと悪いことあるわけじゃあるまいし...

  23. 225 匿名さん

    59mでも耐震等級2以上なら文句ないけどね。
    そうでないなら61mのタワーの方がいいかな。

  24. 227 匿名さん

    ここあたりってワンルームのアパートが多いね。
    ここの東側(池袋駅方面)約50mの所に10階を建設中だし、近くにこのような計画がいくつもある。
    独身者にとっては便利で家賃も安いからかでしょうね。

  25. 228 匿名さん

    ここは地盤の悪いところなので、しっかりとした建物にしてほしいものです。
    地盤のことはブランツ立教南のスレに出てくるよ。

  26. 229 匿名さん

    ここは実質的に駅直結だから資産価値は落ちないでしょう。希少価値があります。

  27. 230 匿名さん

    ブランズって近隣と揉めてたやつでしょ。
    当時、検討してたら色んな話が出てくるから、検討はやめたけど。今さら良く良く考えてみれば、色んな噂も、どこから出たのやら分からないものばかり。
    自分でよく調べて決めないと、噂など信じていると後悔するかもですね。

  28. 231 物件比較中さん

    ここは駅直結みたいだからいいね。
    ウエストゲート、タワーグランディア、ルミナリーからの買い替えもあるかもね。

  29. 232 マンコミュファンさん

    無いだろw
    明日新垣結衣と結婚出来るかもね、と同じくらい雑な予想

  30. 233 匿名さん

    全戸供給か

  31. 234 周辺住民さん

    ここの地盤の悪いのは事実のようです。
    隣の川が昔ここを流れていたのは確実で、基礎工事を見ていたら掘り出した土は真っ黒で水が滴りドブ川のヘドロ状であった

    通常土は茶色なんですけどね。表土は黒い場合があるが深い部分も本当に真っ黒のベチャベチャな土。

  32. 235 匿名

    ま、マンションは支持杭打つから表層の地盤の影響は大したことないけどな

  33. 236 匿名さん

    この辺りだと単身者が住まれる方が多いのではないでしょうか?
    環境的にファミリーが住む環境ではなさそうですよね。
    利便性がいいので単身者だとかなり便利ですよね

  34. 237 匿名

    70未満の部屋しかないから最初からファミリー層というより
    単身・DINKS狙いですね。山手線外側の地味な駅ですが、メ
    トロに極近ですから価格次第で人気出るでしょう。
    でも、住友さんなんですよね。1期1次で全戸販売なんてこ
    とになったら上司に怒られちゃうんじゃ。

  35. 238 マンコミュファンさん

    駅から近いなら便利なのは当たり前、全部そう。
    価格次第で人気出るの当たり前、全部そう。

  36. 239 匿名さん

    ここに住んで、子作り、小学生になる前に練馬、板橋に引越すのが理想ですね。

  37. 240 匿名さん

    部屋の広さ的にもそうかもしれないですが
    ファミリー向けの立地という感じではないですね。。
    通勤には駅に近くてすごく良いと思うので
    DINKSには良いのではないでしょうか。
    二人で暮らすにはちょうどよい広さなのではないでしょうか。
    池袋まで楽々徒歩圏内というのが最大のメリットかと思いました。

  38. 241 匿名さん

    >>239
    練馬はまだいいとして、板橋って…。グレードダウンし過ぎ。いいところに移ればいいのにさ。

  39. 243 匿名さん

    ??? **ねらいの物件ってあるの?

  40. 245 匿名さん

    ややウケた(笑)

  41. 246 匿名

    不覚にも電車内で笑ってしまった

  42. 247 買い換え検討中

    池袋駅が一番近いわけではないけれど乗りに行ける距離、これが需要のポイントでしょうかね。実際この視点で検討しているわけですが、特段デメリットが見つかりません、何かあれば今のうちに教えて下さい。パノラマウィンドウはぜひ部屋に欲しいと思っていた仕様です。新宿方面が見えるようですで、この立地から見える眺めとしては最適なのではないかなと。シングルやディンクス向けの間取りのわりにキッチンがファミリークラスの充実ぶりだとも思います、これも良し。

  43. 248 匿名さん

    あとは価格でしょう。
    周辺相場とかけ離れてさえいなければ、まあまあだと思いますよ。

  44. 249 匿名さん

    >247
    新宿方面のビューにおいてデメリット1つ。
    近くの山手通り道路の真ん中に巨大な排気筒のコンクリの塔が見える。
    これは山手通りにある首都高中央環状線がこのあたりから地下に潜るので、このための排気筒。

  45. 250 匿名さん

    排気塔は10階以上なら全く気になりませんね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円・7,790万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸