横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 尻手
  8. 八丁畷駅
  9. YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part6
マンション住民さん [更新日時] 2013-05-27 00:01:43

新規スレを立てました。



こちらは過去スレです。
ヨコハマ オールパークスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-03-08 00:04:09

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヨコハマ オールパークス口コミ掲示板・評判

  1. 946 マンション住民さん

    >941さん

    今テストしたら 転送速度: 60.10Mbps でした。この数字ならとても満足できますね。
    20時ころテストした際は転送速度: 0.50Mbps でした。この数字が続くようだと著しく遅い気がします。
    集中した時間帯だったんですかねー。

    利用する時間によるのかもしれないですね。

  2. 947 住民さんF

    ここの掲示板を見ている人なら、是非
    「株式会社合人社計画研究所口コミ掲示板・評判」の過去スレまで
    さかのぼってみてください。
    今の当マンションと同じような状況が、今までに何度も出てきます。
    それでもあなたはG社にしますか。

  3. 948 マンション住民さん

    管理会社は今は変えなくていい。
    変えなきゃいけないのは腐った理事会と前会長。
    それを任せっぱなしに我々も変わらなきゃいけない。

  4. 949 マンション住民さん

    元修繕委員の方が声を上げなければ
    本当に、ミスリードされたまま
    アンケートだなんだと、出来上がった脚本に沿って
    都合良く、総会まで持っていかれるところでした
    悪質です

  5. 950 マンション住民さん

    どこの管理会社にするせよ現行のNCとの引き継ぎが
    上手くできなければ、直接、住民に迷惑をかけ、
    建物や設備自体のメンテに支障をきたす。

    本来、理事は、同じ住民である以上、そういう配慮ができて当然なのに
    にもかかわらず、引き継ぎが失敗してもいいような、つまりNやNCを
    不愉快に、名誉毀損につながるような「Nは信用できない」といった文書を
    各世帯に投函した。

    新しい管理会社は、どうあれ、必要に応じ、先の管理会社や施工主などに
    建物や修繕の記録など教えてもらわなければいけない立場なのだから
    新旧管理会社が品位を忘れて対立してしまえば、金額には見えない
    不利益を被るのは住民であり、建物・設備である。

  6. 951 次期理事

    来期の理事(輪番)に選出されましたが、もし理事になった場合は
    ここに書き込まないような取決めが存在する可能性があるので
    第三者である今のうちに書き込んでおきます。

    ここで述べる意見は勿論、理事会の総意ではありません。

    ただ、こんな気持ちで理事会に取り組もうとしている人間がいる、
    ということを知ってほしくて書き込ませていただきます。

    理事会を監視するための第三者機関を設置することには一定の意味があると思いますが、
    設置まで時間がかかりますし、コストもかかります。

    それとは別に、理事会の様子をビデオ撮影して希望者が閲覧できるようにすればいいと思います。

    そもそも、過去の理事会の議事録も
    誰がどのような発言をしたのかが詳細にわかるフォーマットになっていませんし
    過去の理事会で何が話し合われていたのか住民が知るすべがありません(決議の内容は閲覧できますが)

    一応、上記も含めて理事会の透明性を高めるための提案を行っていくつもりですが
    もしここでたびたび議論されてきたことが本当で、理事会内に今回の一件を仕掛けた派閥があるのであれば、
    随分と難航しそうです。
    (この期に及んでも、何かの勘違いであることを祈っていますが)

    とはいえ、皆様の大切な資産をお預かりするわけですから
    精一杯頑張らせていただきます。

    それでは、総会で一人でも多く、住民の皆様にお会いできるのを楽しみにしております。
    (普段は仕事で交流が無いので)

    いずれはこの掲示板を通してではなく
    住民が匿名でも理事と対話できるような仕組みをティーラウンジなどで実現できればいいですね。
    (匿名でも、荒らしや問題発生の時にだけ管理者からアクセス元がわかれば問題は起きないはずなので)

  7. 952 マンション住民さん

    >951
    応援しますので、頑張ってください。

    ビデオは少しやりすぎな気がしますけど。

  8. 953 マンション住民さん

    >>951さん
    どなたが、次期会計をされるかわかりませんが、
    次のページもご参考にしていただき、
    http://sumai.nikkei.co.jp/edit/kanri/detail/MMSUm0014004122009/

    ぜひ、管理費や修繕積立金の不正利用や水増し工事などが
    起こらないような体制をとっていただければと思います
    (現状、口座管理がどうなっているのか知らないので、
    もしかしたら、すでに対策は取られているのかもしれませんが)

    また、他の方の書き込みにもあった、機械式駐車と
    自走式駐車場の利用実態(車の所有率)を調査していただき、
    駐輪場の件も踏まえ、スペースと維持費の有効活用を
    ご検討頂けるとうれしいなと思っております。

    輪番とはいえ、担当された方には時間的にも、精神的にも
    負担のかかるお仕事ですので、どうそよろしくお願いします。

  9. 954 マンション住民さん

    >953
    重要事項説明やこの前のDVD等々を見てたら載ってるよ
    「現状はハ方式」で、NCは「イ方式」に変えようとして、理事会に却下されてる。

  10. 955 マンション住民さん

    総会の際に、合人社の担当支店の人間が出席しているかは確認したほうが良いです。
    質問もできれば、(後で、言い逃れができないように)担当支店の方に行い、マンションで抱えている問題点への対策を回答してもらいます。
    力量も確認し、担当フロントはそれ以下の人だと想定しなければいけません。

    説明会などに出席した人は、本社付のリプレイス専門の営業部隊で部長、副参事クラスです。
    彼らは慣れているので、いくらでもうまく言い逃れします。
    でも、実際担当する支店との引継ぎがいい加減で、実際管理してみると聞いてない、委託契約外などという話でもめます。

    理事会が重説だけでなく、詳細な管理委託契約書を求め、確認していればある程度は回避可能なのですが、目的がリプレイス以外のところにあるようですので、いい加減でな感じがします。

    最悪の状態(合人社との契約)を考え、質問は担当支店にしましょう。
    来てないと言われたら、そこまでの会社ですし、要求していない理事会もその程度という感じです。

    「リプレイス経験者よりです。」
    フロント担当予定者を、打ち合わせ、説明会、総会、常に同行させることがリプレイスには大事なのです。

  11. 956 マンション住民さん

    >951さん
    私も応援させていただきます。

    ビデオ公開や傍聴などで理事会自ら透明性を高めることができればよいと思います。
    立候補した理事は個別に信任投票できるようにすれば、おのずと質も高まるかとは思いますが、
    住民側もみなが意識を持つことが重要なんですよね。

    今回の騒動が雨降って地固まるになってくれればよいのですが。

  12. 957 住民さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45950/
    上記のスレでしょうか?
    合人を推薦している理事会も如何なものかと思ってしまいます。。。
    不動産業に勤めて思うことは、マンションが資産を保つには「管理体制」が命です!!
    NCの管理体制が改善される事を期待したいですね。

    もし、NCのになったとして…
    委託業務費が改善されたからといって、NCの管理体制が悪くなるなら、次回はもっとまともな管理会社を推薦すれば良いと思いますしね。

    逆に、G社になったとして…
    管理体制が悪いからといって、またすぐ管理会社を変えるって事も難しいとおもいますし。。。

    やはりNCの誠意に期待したいです。

    No.951の次期理事の方、応援しています。

  13. 958 住民

    あの・・・・・・・



    総会を前にして・・・・
    G社ってどんな管理会社なんだろう・・・?って、今更ながら休日なんでテクテク検索してたんですけど・・・




    ・・・これって・・・・・非常に・・・マズイですよね?

    なんなんですか?この管理会社・・・・うちのマンション潰す気ですか?

    えっと・・・因みにこんなのみつけたんですが・・・

    http://bakuro.cocolog-nifty.com/blog/

    嫌だ!絶っ対ここだけはマジ勘弁してくれ!!!

    明日の総会はレコーダーもっていこ。。。

    ミイラ取りがミイラにならないように気を張っていかないと。。



  14. 959 住民さんB

    >>957>>958 さん



    今、拝見しました。

    なんなんですか!この悪質極まりない集団っ!!
    手口がまったく今回の騒動と一緒じゃないか。

    しかしホント、元理事長は許せんなぁ!!今の一部の理事会メンバーも!!

  15. 960 マンション住民さん

    検討板 閉鎖されましたね。
    名実ともに完売ですね。
    こっちの板は荒れてますが、完売はめでたいことです。

  16. 961 マンション住民さん

    >>960さん
    モデルルームも終了ですし、名実ともに完売ですね。

    荒れているのは管理組合の方ですよ。こちらの板には数千万円出して購入した自分の家の将来を真剣に考えている方々が多くいらっしゃるのだと思います。

  17. 962 住民さんA

    なに~裁判だあ~ほんといい加減にしてほしいよ

  18. 963 マンション住民さん

    明日の総会ではNCを推したいと思います。

    SとG社はPCで見てみると酷いですね

    NCの今後に期待します。


    あと総会で前理事長に対する質問や無資格理事長をした経緯を
    説明して欲しいです。
    問題があったのだから説明責任はあると思います。

  19. 964 マンション住民さん

    963さん

    区分所有者と同伴か、代理人としての委任状がない限り、
    (出席しそうですが)前理事長は総会に出席出来ないのですが。。ちなみに前者では発言権はありません。

    管理会社への追及は時間の無駄なのでやめたほうが良いと思います。
    重要事項説明書の記載ですと、
    管理会社は事務管理業務としては、理事会支援業務、総会支援業務とあるように、組合への支援(サポ-ト)です。
    要請があって支援になるので、役員の身分照会不備までは追及は難しいと思います。
    (今回はこんな事態になりましたからクロ-ズアップされましたが、普通どこの管理会社でも確認していないのが現実です。=確認してないのが普通で、確認しているなんて聞いたことがありません。)

    「あくまでも支援(サポ-ト)です。」と言われたら、ちゃんちゃんで終了です。

  20. 965 匿名

    >958

    とりあえず、一個人のブログ記事ですね

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸