横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 尻手
  8. 八丁畷駅
  9. YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part6
マンション住民さん [更新日時] 2013-05-27 00:01:43

新規スレを立てました。



こちらは過去スレです。
ヨコハマ オールパークスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-03-08 00:04:09

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヨコハマ オールパークス口コミ掲示板・評判

  1. 926 マンション住民さん

    私は、ローンが残っている状態でどうすればいいかわかりませんが、
    もともと主人と違って、賃貸派だったので、銀行とも相談して
    引っ越しも止むなしと思っています。
    本当に、どうしようもない管理体制になったらの話ですが。

    出席か議決権行使書の提出を所有者の権利というより
    義務にできればいいんですけどね

    選挙と同じで、関心がなかったり、自分1人の声など
    1400世帯もあれば関係ないでしょと思っているとすれば
    今後、何か問題が起きて改善したくても、賛同してもらえないのかも。

    ぼーっと他人事にしていると、将来の自分の生活、資産に跳ね返ってくるのに
    そんなに、関心がない人が、いまだに多いのかなぁ、正直、ショックというより
    そういう所有者が腹立たしい

  2. 927 入居済みさん

    うちも現生で購入したからローンないよ。
    駐車場は公平な抽選会じゃなかったからうちも高いよ。
    かなり前の話になっちゃうけど身体障害者優先で安い場所から埋まっちゃったみたい。
    車椅子なのになんで屋根がなくて雨の日も大変だし
    降りるのが大変な最上階の安い場所なの?って前に問題になったよね。

  3. 928 マンション住民さん

    924
    まだ、ちらしとやらは、みてないけど
    それは、NC継続でも発生しうる事じゃないかな

  4. 929 マンション住民さん

    >928さん

    チラシを見てください。

    もしG社が採用された場合、G社がS社に支払うセレクション参加料やスマートシステム
    初期費用等、相当の金額が発生します。それらは最終的にどこで補てんされるのか。

    ましてはG社が原告となって起こしている裁判の経緯と結果を見れば管理会社として
    適当かどうかは一目瞭然です。

    「N社継続でも発生しうる事じゃないかな」という意味がよく分からないのですが。
    いずれにせよ誰かが書いていましたがN社は地元で長年、実績を積んできた企業で
    すから管理会社として失格の烙印を押されたら地元では生きていけません。

    背水の陣となればしっかりやってくれると信じていますし、信じたいです。

  5. 930 マンション住民さん

    ローン無しの人、いるんだ
    低金利だし、税金対策で、ローンは組んだ方がいいと言われたけどなあ

  6. 931 マンション住民さん

    919です。

    >918=922さん
    うちの場合、入居後にも一度、「貸し出し希望継続しますか」と確認があり、その数ヵ月後に貸し出し実現となりました。
    対応は運がよかっただけかもしれません。

    >924さん
    レーザーですか…
    サングラスでも気休めになるかな。。

    >925さん
    本当はあそこを使うべきなんでしょうが、レスの可読性なども問題ですしね…
    適切な掲示板スクリプト持ってきて、安価なPCにLinux入れてwebサーバーに仕立てて、とか、
    あるいはどこかのレンタルサーバー上で、パスワードかけて認証、とかやれたらいいんですけどね。

  7. 932 マンション住民さん

    NCが最初から、しっかりやっていれば
    リプレースの口実を与えることはなかった

    これで、しっかりに変わってくれれば、丸く収まりますね

  8. 933 マンション住民さん

    裁判の行方がどうなるか・・・ですね。
    不正を防ぐため、「理事は一期のみとし、再任は認めない」とルールで定めるのはどうでしょうか?
    そして、理事の選定は輪番制のみとし、立候補制は廃止する。
    これなら理事会が乗っ取られるようなことにはなりにくいと思うのですが、皆さんの意見はいかがでしょうか?

  9. 934 マンション住民さん

    >>933
    一番の問題は、「輪番で選出されて、一回も理事会に出てこないひと」ばかりになることでしょう。

  10. 935 マンション住民さん

    >903
    既に目に見えている問題に対して必要なのは解決手法であり、
    スマートシステムでは問題は解決しません。

  11. 936 住民さん

    >933さん

    賛成です。

    毎年素人にリセットされる
    デメリットがありますが、
    管理組合(理事会)を喰い物にされる
    可能性が高くなるよりはよっぽどマシ
    だとおもいます。

    管理組合の運営に無関心な住民の皆さんにも
    少しは緊張感が生まれると思いますし…

  12. 937 マンション住民さん

    回線。。。

    昨日?回線変更されてから、とても遅い!!!

    こっちを、別の回線事業者に変えてほしいのですが。。。

  13. 938 マンション住民さん

    >933
    いや、やる気のない人だけ集まったらこの規模のマンションは成り立ちません。
    立候補は必要。ただそれとともに、悪事をできなような監視体制が必要なのだと思います。

    理事会とは別に、監査的な委員会を立ちあげるのはどうでしょうか。
    こちらは完全有志で厳格な審査をし、変な輩を入り込まないようにしなくてはなりませんが。
    そんな中に多少入り込んでも、まず悪さは出来ないと思います。

    結局は936さんのおっしゃる通り、住民みなさんがもっと関心を持つことが、一番大事なのでしょうけど。



    話は変わりますが、NCに継続となったとしてです。
    大規模なマンション、他にも色々建ててましたよね。川崎のアイランド系など。
    そちらの管理組合の方と交流を持って、意見交換などしたら有益かもしれませんね。
    修繕の時なども時期があれば、コスト的なメリットも期待できたりして。

  14. 939 マンション住民さん

    私は、今回NCを推します。
    これは、あくまでも、NCには、与えられた試用期間と思って欲しい。

    何もかもを落第点を付けるつもりもないし、合格点をあげたい業務も
    沢山あります。
    でも、エレベータ内の汚れひとつとっても、またエレベータ脇のコンクリートが
    削られてるのを見ても、恐らく、引っ越し業者の仕業ながらも
    そういう点を入居者として気づいて指摘している以上、
    4街区などはアフターの対応をすべきだし、少なくとも、引っ越し業者に
    対して相応の対応を取らせるなりすべきで、こうした、気づいて修繕を
    依頼した共用部分に関して、なしのつぶてというのが4回ありました。

    経費が削減され、大変でも、やるべきことを迅速かつ丁寧に、NCが
    できなければ、来期また相見積もりをとってプレゼンさせることになると
    思います。

    また、全てが輪番で素人集団が毎度毎度となれば、当然、管理会社の
    言い値で工事や備品発注されるのは、どこの管理会社でも一緒なので
    誰がどう監視するか(大手でも管理会社のいいなりのところは多いです)
    管理費と修繕積立金が誰名義の口座で、徴収方法と支出(小口の支出方法)などに
    ついて、理事以外にも開示し、問題がないか、疑問に思うところがないか
    時期理事会は住民に対し説明会を設けて欲しいと思います。

  15. 940 マンションの住人A

    総会は絶対行きます
    精一杯頑張って稼いだお金でこのマンションを購入し、結婚してすぐに住んでる大切な家です。
    この先も住み続ける大切なマイホームです。
    今度の展開がとても不安です。
    私は、既存管理会社さんと挨拶を交わしたりするので、全く不満がないです
    今の管理会社さんで良いと考えてます。
    質問会のDVDを観ましたが、吊し上げられてるみたいで、担当者が可哀想になりました。
    住民の声は1400人分の1の想いでした…
    私は、大切な家族とYAP で暮らしたいだけです。

  16. 941 入居済みさん

    >937さん
    単純に速度計測するとこの時間でも90Mbpsでているので(以前は10Mbps切ることもよくありました)
    かなり速くなってるようです。

    >938さん
    >そちらの管理組合の方と交流を持って、意見交換などしたら有益かもしれませんね。
    >修繕の時なども時期があれば、コスト的なメリットも期待できたりして。

    私も同じ事を考えてました。
    意見交換だけでも有益だと思いますし、備品などを共同発注できれば
    コストダウンにつながるかも?とちょっと思いました。

    NCが協力してくれれば、マンション間の連携という面白い事案になるかもしれませんね
    (人件費等を考えると、割に合わないかな?とも思いますが)

  17. 942 マンション住民さん

    今日帰り遅かったのでポスト見てこなかった
    見てきます

  18. 943 マンション住民さん

    チラシ読みました。
    これを読んでどれだけの人が真剣に考えてくれるのか。。
    祈るばかりです。
    議決権行使書はだいぶ前にポストに入れていたのですが、
    今となっては改ざんされそうでとても不安です。

    かと言って当日はどうしても調整出来ない予定があり
    出席ができそうにありません。
    明日フロントで相談してみようかとも考えているのですが、どなたかアドバイスあればご教示いただけると大変ありがたいです。

  19. 944 マンション住民さん

    このサイトをみて、急いでポストにいきました!
    私は来年の役員に立候補しているわけではないのですが、
    かといって自分の苦労して購入したマンションが喰い物にされることは絶対に許せません!
    だから、万障を排して絶対に総会にいきます!
    子供達のために、誇れる住居であり続けるように。
    みんなで総会にNC継続を支援しにいきましょう!!

  20. 945 マンション住民さん

    SJSマジで許せない。議事案作った奴も。

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸