横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 尻手
  8. 八丁畷駅
  9. YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part6
マンション住民さん [更新日時] 2013-05-27 00:01:43

新規スレを立てました。



こちらは過去スレです。
ヨコハマ オールパークスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-03-08 00:04:09

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヨコハマ オールパークス口コミ掲示板・評判

  1. 826 マンション住民さん

    >824

    そういうお決まりの返し、発展性がないですなー。
    当たり前じゃないですか、SJSと理事会がタッグを組むのは。依頼してんのは理事なんだから(笑)

  2. 827 マンション住民さん

    「一線を超えた」と「組織ぐるみ」は繋がらないなあ。

    個人的には理事会がどっち支持を表明してもいいと思います。
    片方を貶めるような表現は如何なものかと思いますが、
    理事会をサポートする立場の管理会社が、そこを踏み越えたのが問題で
    それがきっかけでの理事会の投函だと思います。

    最初からG社支持であれば、もっとやれることはあったと思います。
    G社の貧弱な重要事項説明は読みましたか?
    あれは、NCの重要事項説明書がG社に渡ってないことを意味すると思いました。

    ただでさえ、G社のことは良く分からないのに、
    あんな重要事項説明じゃ不安で仕方ありません。
    ただ、NCは変わるつもりがないと、あのDVDを見て思いました。

    正直、まだどちらを支持すべきかまだ迷っています。

  3. 828 マンション住民さん

    前理事長が、社会的にも人間的にも不適格者だったのは確かですね。
    理事会も謝りの一言もないですね。
    今の理事会メンバーも9人残留するとのことですが
    新規入れ替えして欲しい。また何かあるんではないかと心配です。

  4. 829 マンション住民さん

    DVD見たけど、都合のいいように編集されてるようにしか見えないんだよなあ。

    執拗に値下げ理由突っ込んでるけど、そもそも合人社の説明も納得のできる理由はていじしてないからどっちもどっちだと思うけど

    そういう意味だと混乱と疑念を引き起こした今の状態でリスク取るのは無謀だと思うけどなあ。そもそも引継ぎなんてうまくいかないことの方が多いし

  5. 830 マンション住民さん

    なんかこう必死に前理事長や理事を攻めたがる人がいるね。
    レスポンス時間を見ていると、待ってましたという感じで投稿してるようにも見受けられる。それともたまたま?
    理事会肯定派をぶっ潰せ要員の方々なんだろうか。
    怪しい・・・( ̄_ ̄)

  6. 831 マンション住民さん

    >825
    えっと、去年の理事の方か。NCの方ですか?

    一部の人が揉めてはいますが、
    結果として、管理費が削減されるので、NCのいいなりだった1,2年目より成果を出していると思います。
    (ノウハウもない1,2年目がその状態だったのは批判すべきことではないと思いますが)

  7. 832 匿名さん


    本来、提出期限の過ぎた白紙の委任状を回収に回るというのが
    おかしな話だと思います

    理事会が中立ならまだしも、推奨する管理会社を表明している中で
    回収にくれば、どんなに丁寧で腰の低い態度であろうと
    無言の圧力というか、区分所有者固有の権利の行使に
    バイアスというか予断をを与えるというか、何か
    権利行使を侵害している気がするのですが。

    もちろん、結論が出ないから、委任を自らの意志で
    判断したのであれば、それも意志表示なのですから
    構いません。

    結局のところ、複雑で判断しにくい問題ながら、所有者にとって
    日常生活、将来的な資産の方向性を左右する問題なのに
    無関心というのがどうかしていると思うのですが。

    最後は、「数」の理論なので、仮にG社になっても受け入れざるを
    得ないけれど、こういう大規模な物件を扱った経験がない中、
    本当に、これまで通りかそれ以上の管理、サービスは保障されるのか
    ただただ、不安です。

  8. 833 マンション住民さん

    >830

    理事会肯定派なんているの?

  9. 834 マンション住民さん

    >829
    編集して、あの時間ですか。。。

    G社は低価格の理由の説明をしていたよ。
    本社機能の費用抑制と掃除の中間マージン抑制、あと社内システム
    NCは、はっきり赤字だと。。。
    金額差以上の品質差を示してくれれば、赤字にしなくてもNCを選んだのですが
    品質差はそんなにないんだろうなと思いました。

  10. 835 マンション住民さん

    色んな疑念拭えず、ポストにいれるのが不安だったから、直接フロントに議決権行使書持っていったけど、当日出席しようと思う。

  11. 836 マンション住民さん

    突然理事会支持派が立て続けに投稿されてますね(笑)

    うちも議決権行使書出したけど、当日出席することにしました。

  12. 837 マンション住民さん

    >836 掲示板つうもんはそんなものですよ。
    賛同できる書き込みがあれば自分の意見も書きやすいですからね。

  13. 838 マンション住民さん

    うちも議決権行使書出したけど、
    理事会が信用ならぬので、
    当日、出席したほうがよいかな。

  14. 839 マンション住民さん

    816、820さん
    結局何が言いたいのかイマイチわかりません。。。

  15. 840 入居済みさん

    理事会はいつの間にかヨコハマオールパークスの住民の為の組織ではなく
    合人社やSJS の下部組織になっていたのか?

    まだ管理会社として残る可能性があるナイスを批判したあたりから
    なんか変だとは思っていたけど?

    (ナイスが残ったら気まずくなるだけの、住民に不利益な文章だったので)

    取り合えず総会が終わったら、誰の判断であの文章を投函したのかとも
    開示請求するつもり。

    あれが全理事の承認とは思えないし

  16. 841 匿名さん

    前理事長を含めて、現理事会メンバーを興信所か何かで調べてみたら?
    これだけ莫大なお金が動くんだから何かあるかも…。
    政治家でも、経歴、個人照会は必ずやってるし。

  17. 842 マンション住民さん

    >841
    その金は、誰が出す?

  18. 843 住民さんA

    >理事会はいつの間にかヨコハマオールパークスの住民の為の組織ではなく
    >合人社やSJS の下部組織になっていたのか?


    ほんとですね。
    理事会全員ではなくて理事長と副理事長他数名の理事長取り巻きの一部の人たちだろうだけど。
    弱み握られてるか何かもらってるか。 最初からそれが目的だったのかもしれません。まさかそこまでとは思いたくないですが。



    諸所の件に関する申し立てが裁判所に受理されたみたいですね。

  19. 844 マンション住民さん

    興信所、ありだと思いますね。
    せめて前理事長、副理事長については。

  20. 845 マンション住民さん

    >>843さん
    >諸所の件に関する申し立てが裁判所に受理されたみたいですね。

    これはどういうことですか?

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸